
久しぶりに土地に行ってきました。
2週間前だったかなぁ、設計士さんから 「電柱はもう撤去されてますよ」と聞いていたので車の出し入れをしてみたかったんです車
結構草が生えてきてますよー四つ葉」とは聞いていたけれど、車を入れるくらいはできるでしょ音符


とりあえず土地の近くの角から覗くようにしてみると、土地の入り口付近の草はそんなにヒドくなさそう・・
車出して入れるくらいできるでしょ!  と前に進むと・・・
角の車が・・・・・

角の家の車

赤い部分に縦に駐車しています。(道幅3m弱)
駐車スペースは横向きにも余裕でとめられるように作られているみたいだけど、縦の方がとめやすいのかなぁ


角の内側には電柱もあります失敗

曲がるのにかなり気を遣いました(汗)
これは・・ ペーパー卒業生の夫はキツイだろうなぁ・・・ 車か駐車場のフェンスに擦りそう。


で、土地・・

( ̄▽ ̄;) ギョエ。

草ぼーぼー

んんん、でも車を入れて出すくらいなら大丈夫だろう・・
それに今曲がってきた角をバックで抜け出す自信もないしどくろ
しゃーない。

グスグスと音を立てて車を入れると思ったほど奥に入れません。 草が・・( ▽|||)

こういう風に入れて出すプランで進めています。

駐車スペース

まず 1500ccクラスのスペースに車の頭から入れて、出す時は一度3000cc
クラスの方にお尻を振って、頭から道路に出る・・

という思惑です。











ところが草が想像以上にスゴくて奥に入れない。 (||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
切り返しを繰り返す度に車の床下でゴソブツと嫌な音がしてるし~(>_<)雫

こんな草のところに入ってきたのを激しく後悔しながらなんとか道路に逃げ出しました(汗)
帰り道、「そういえば電柱なかったわ・・」ってな感じで(^^;


思い出しました。
南隣さんは角の駐車場で方向転換して、あの角をバックで曲がって帰宅されるんです。
私が前向きに曲がるのですら緊張した角をバックで曲がるなんてスゴ過ぎ・・ほえー



ランキング、よかったらポチしていってください。。ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/07 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:土地を見に行ってきました・・・(07/07)
*ぱんどみ
ぽちしにきたよ

忙しくて詠み逃げ予定だったけど

あまりの面白さにコメント!

抜け出せてよかったーーーっ


なんだかねぇ・・・
さゆたん1021
この先大丈夫でしょうか。

車を道路にはみ出して止めている、っていうのは気持ちがいいものではないですよね。

通る人のことを考えて欲しいですよね。



草で車は傷つきませんでした?



むりだぁ・・・
yukuyuki
擦らずに辿り着く自身がない・・・

そのうちmijupiさんの運転テクニックもものすごいことになりそうですね^^;


Re:土地を見に行ってきました・・・(07/07)
STARPRINCE
 こんばんは!



 我が家も土地前は狭小道路。一緒ですね。我が家の場合は、もっとひどく、バックなんて絶対無理。前から入ってもぶつけそうです。

 いやいや、ワイフは狭小道路入り口で撃沈。



 車をへこまし、挙げ句の果てには知らない人に運転してもらって、リカバー(^^;)。



 あと、土地の草もすごいですね。



 我が予定地も、先月あたりは、足の踏み入れようもない状態でしたが、境界フェンス工事の際に、全部刈ってくれたみたいで、今はきれいです。ラッキー!



*ぱんどみさんへ
mijupi
>ぽちしにきたよ



きゃ~、忙しいのにありがとうございますっ!!(≧∇≦)



>忙しくて詠み逃げ予定だったけど

>あまりの面白さにコメント!

>抜け出せてよかったーーーっ



きゃ~、ありがとうござい・・・

( ̄▽ ̄;)!! えっ・・ 面白かったですか?(汗)

つまんない日記書いちゃったな~って思ってたんだけど大丈夫そうかしら・・(* ̄∇ ̄*)





さゆたん1021さんへ
mijupi
>この先大丈夫でしょうか。



そう言われると正直辛いです。



>車を道路にはみ出して止めている、っていうのは気持ちがいいものではないですよね。

>通る人のことを考えて欲しいですよね。



そうですね、特に「狭い道の角」だという自覚を持って欲しいです。

車は私が見た感じはなんともないみたいだけど、一応時々お世話になっている近所の車屋さんに下を覗いてもらおうかな~って思います(^^;



yukuyukiさんへ
mijupi
>擦らずに辿り着く自身がない・・・

>そのうちmijupiさんの運転テクニックもものすごいことになりそうですね^^;



(゜∇゜ ;)エッ・・ 私?

自分があの角をバックで曲がるなんて絶対に想像できないわ~~(汗)



今日も最上級の徐行だったし(笑)





STARPRINCEさんへ
mijupi
> 我が家も土地前は狭小道路。一緒ですね。我が家の場合は、もっとひどく、バックなんて絶対無理。前から入ってもぶつけそうです。



道幅、どれくらいでしたっけ・・

私ももちろん土地前の道をバックなんてゴメンだし、バックでしかも曲がるなんて挑戦する気にもなりません~(汗)

でも「前から入ってもぶつけそう」って・・(^^;



奥さま、大変な思いをされましたね。

怖かっただろうなぁー・・



草、刈ってもらえたんですか! それは嬉しい♪

自分たちだと手作業しか思い浮かばないけど業者さんだったら機械であっという間なんでしょうねぇ

うちも誰か刈ってくれないかな・・



ハイテク
デルフィ
皆さん、かなりのテクニックをお持ちなようですね。うちは2メ-トルの旗竿、現在、車もないし、入れる気もないのですが、ネットサ-フィンしていたら、似たような旗竿に5ナンバ-を入れているという書き込みが・・・ドアは開くのかな?mijupiさんもきっと技術が向上するでしょう。


Re:土地を見に行ってきました・・・(07/07)
いろは★
よかった、抜け出せて。。。(*≧m≦*)ププッって笑い事じゃないですね。。。でも、おもしろかったです。



そして、草。すごいですね。ぼーぼーだ。



土地柄というのかなんというか。。。ありますよね。

前のアパートがあった団地は、路駐も多いんですが、駐車場を構えてあっても、多くの家がはみ出して停めている車が多かったですね(ーー;)

横2台分の駐車場に、斜めに軽三台とか( ̄▽ ̄;)!!



みんなやってるじゃん、感覚なんでしょうかね。。。


デルフィさんへ
mijupi
>うちは2メ-トルの旗竿、現在、車もないし、入れる気もないのですが、ネットサ-フィンしていたら、似たような旗竿に5ナンバ-を入れているという書き込みが・・・



幅2m、ですか・・、車を入れるのはキツイ感じしますね(汗)

おっしゃる通りドアが開かないんじゃないかと(^^;

天井から脱出するのかしら? なんて~(^^;





でも世の中で「ここに!?」っていうスペースに上手に駐車する人って結構いるみたいだから、デルフィさんも車を買ったらサクサクとめてるかもしれませんよ~♪





いろは★さんへ
mijupi
>よかった、抜け出せて。。。(*≧m≦*)ププッって笑い事じゃないですね。。。でも、おもしろかったです。



わ、笑ってもらえるなら怖い思いをした甲斐があったというものです~(汗)

草、完全に侮ってましたわー。。。



>土地柄というのかなんというか。。。ありますよね。



やっぱりそういうのがあるのかなぁ(涙)

横2台分の場所に三台って・・ (*≧m≦*)ププッ 強引!!



「みんなやってるじゃん、とめなきゃ損損!」みたいな・・? ( ̄▽ ̄;)

誰か注意してくれ~~~~~~(汗)



ははは(笑)
momokanon*
慣れれば大丈夫だよーー!

私は、自信あるわっ、ここ(笑)うんうん。



トラックとかは、まさか入れるよね??

我が家なんて、色んな業者が来てるから

トラック5~6台路駐状態(^_^;)



雑草は、工事前に工務店でやってくれると

思うヨ!

ホント北側、トタンだー!


momokanon*さんへ
mijupi
>慣れれば大丈夫だよーー!

>私は、自信あるわっ、ここ(笑)うんうん。



えっ、自信ありますか!? 私も結構チャレンジャーな方だけど結構ビビっちゃったけど・・

momokanon*さんもなかなかのチャレンジャ~ですな・・  ̄m ̄ ふふ



トラックとかはあのまま角ではみ出してると厳しいものがあるんじゃないかな~って気がします(汗)

今日G社でその話をしてきて、「着工前にしっかりとご挨拶してお願いしておこう・・」って感じです。

はみ出しのせいで通れないとシャレにならないもんなぁ( ̄▽ ̄;)



>雑草は、工事前に工務店でやってくれると

>思うヨ!

>ホント北側、トタンだー!



雑草、よかったー! (´▽`) ホッ

北側はトタンもトタンで・・(笑)

和室の北側の窓はハイサイドでじゅーぶんって感じでしょ~w



すり抜けたんだ!エライっ!!
Yummy
やりますね~っ!

角って、一番シビアなんですよね~(-_-)



それにしても・・・

その草の状態を見た時点で、私なら突っ込まない(笑)

あ、でもバックではでられないのか・・・ う~ん。

泣くかも(爆)



草さえなければ自分ちの車の出し入れは平気そうですね~。



ご存知の通り、うちも狭い道を通って突き当たりなんですけども~、頻繁に出入りしているとね、周りの車や自転車も「こすられること」を警戒して、なるべく中の方に入れてくれるようになりますよ~(^^)



うちは、途中の家の前に停めている自転車がすごく邪魔で、そのままでは通れないこともたびたびあり、その都度、降りてきちんと並べていたら、そのうち、そこに置かなくなりました(笑)



ファイトよ、mijupiさんっ!



Yummyさんへ
mijupi
>やりますね~っ!

>角って、一番シビアなんですよね~(-_-)



そう、そうなの・・ 見た時は「えーっ・・」ってかなりショックだったわ(涙)



>それにしても・・・

>その草の状態を見た時点で、私なら突っ込まない(笑)

>あ、でもバックではでられないのか・・・ う~ん。

>泣くかも(爆)



(*≧m≦*)ププッ

あの草を見ても「イケル」と思って入っていった果敢な私(笑)

入ってから「あ・・しまった・・」と気づいて時既に遅しですー



>ご存知の通り、うちも狭い道を通って突き当たりなんですけども~、頻繁に出入りしているとね、周りの車や自転車も「こすられること」を警戒して、なるべく中の方に入れてくれるようになりますよ~(^^)



ほぅ~、そういうものなんですかぁ

じゃあ角の車、一度こすっとくかな(笑)

ビビって縦にとめなくなるといいな~、なんて(^^;



車でも自転車でも他の人が通る場所なんだっていう自覚を持って置いてほしいものですよね、ほんと!



Re:土地を見に行ってきました・・・
tomo
草…埴栽の予定の無い場所は…ちょっときつめの除草剤使って根こそぎ退治しておくと…後々楽かも…

住みはじめてだと…小さい子がいるから…なかなか除草剤は使えないでしょ?

ビルダーさんにもよるけど…弱い除草剤まくとか…草刈りするだけだと…翌年になって…新たに芽が出てきたりする…って我が家だわ…


tomoさんへ
mijupi
tomoさん、苦労してますもんねー(汗)

我が家もなんとか早めに手を打っておいた方がいいのかなぁ・・



うちは北と西側はコンクリも敷けないし植栽もできないだろうから、そのあたり何かやっとくべきかもしれません!

もう少し先に進んだら相談してみます♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:土地を見に行ってきました・・・(07/07)
ぽちしにきたよ

忙しくて詠み逃げ予定だったけど

あまりの面白さにコメント!

抜け出せてよかったーーーっ
2007/07/07(Sat) 18:13 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
なんだかねぇ・・・
この先大丈夫でしょうか。

車を道路にはみ出して止めている、っていうのは気持ちがいいものではないですよね。

通る人のことを考えて欲しいですよね。



草で車は傷つきませんでした?

2007/07/07(Sat) 19:09 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
むりだぁ・・・
擦らずに辿り着く自身がない・・・

そのうちmijupiさんの運転テクニックもものすごいことになりそうですね^^;
2007/07/07(Sat) 19:29 | URL  | yukuyuki #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地を見に行ってきました・・・(07/07)
 こんばんは!



 我が家も土地前は狭小道路。一緒ですね。我が家の場合は、もっとひどく、バックなんて絶対無理。前から入ってもぶつけそうです。

 いやいや、ワイフは狭小道路入り口で撃沈。



 車をへこまし、挙げ句の果てには知らない人に運転してもらって、リカバー(^^;)。



 あと、土地の草もすごいですね。



 我が予定地も、先月あたりは、足の踏み入れようもない状態でしたが、境界フェンス工事の際に、全部刈ってくれたみたいで、今はきれいです。ラッキー!

2007/07/07(Sat) 20:26 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>ぽちしにきたよ



きゃ~、忙しいのにありがとうございますっ!!(≧∇≦)



>忙しくて詠み逃げ予定だったけど

>あまりの面白さにコメント!

>抜け出せてよかったーーーっ



きゃ~、ありがとうござい・・・

( ̄▽ ̄;)!! えっ・・ 面白かったですか?(汗)

つまんない日記書いちゃったな~って思ってたんだけど大丈夫そうかしら・・(* ̄∇ ̄*)



2007/07/07(Sat) 20:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>この先大丈夫でしょうか。



そう言われると正直辛いです。



>車を道路にはみ出して止めている、っていうのは気持ちがいいものではないですよね。

>通る人のことを考えて欲しいですよね。



そうですね、特に「狭い道の角」だという自覚を持って欲しいです。

車は私が見た感じはなんともないみたいだけど、一応時々お世話になっている近所の車屋さんに下を覗いてもらおうかな~って思います(^^;

2007/07/07(Sat) 20:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukuyukiさんへ
>擦らずに辿り着く自身がない・・・

>そのうちmijupiさんの運転テクニックもものすごいことになりそうですね^^;



(゜∇゜ ;)エッ・・ 私?

自分があの角をバックで曲がるなんて絶対に想像できないわ~~(汗)



今日も最上級の徐行だったし(笑)



2007/07/07(Sat) 20:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> 我が家も土地前は狭小道路。一緒ですね。我が家の場合は、もっとひどく、バックなんて絶対無理。前から入ってもぶつけそうです。



道幅、どれくらいでしたっけ・・

私ももちろん土地前の道をバックなんてゴメンだし、バックでしかも曲がるなんて挑戦する気にもなりません~(汗)

でも「前から入ってもぶつけそう」って・・(^^;



奥さま、大変な思いをされましたね。

怖かっただろうなぁー・・



草、刈ってもらえたんですか! それは嬉しい♪

自分たちだと手作業しか思い浮かばないけど業者さんだったら機械であっという間なんでしょうねぇ

うちも誰か刈ってくれないかな・・

2007/07/07(Sat) 20:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ハイテク
皆さん、かなりのテクニックをお持ちなようですね。うちは2メ-トルの旗竿、現在、車もないし、入れる気もないのですが、ネットサ-フィンしていたら、似たような旗竿に5ナンバ-を入れているという書き込みが・・・ドアは開くのかな?mijupiさんもきっと技術が向上するでしょう。
2007/07/07(Sat) 21:08 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地を見に行ってきました・・・(07/07)
よかった、抜け出せて。。。(*≧m≦*)ププッって笑い事じゃないですね。。。でも、おもしろかったです。



そして、草。すごいですね。ぼーぼーだ。



土地柄というのかなんというか。。。ありますよね。

前のアパートがあった団地は、路駐も多いんですが、駐車場を構えてあっても、多くの家がはみ出して停めている車が多かったですね(ーー;)

横2台分の駐車場に、斜めに軽三台とか( ̄▽ ̄;)!!



みんなやってるじゃん、感覚なんでしょうかね。。。
2007/07/08(Sun) 01:05 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>うちは2メ-トルの旗竿、現在、車もないし、入れる気もないのですが、ネットサ-フィンしていたら、似たような旗竿に5ナンバ-を入れているという書き込みが・・・



幅2m、ですか・・、車を入れるのはキツイ感じしますね(汗)

おっしゃる通りドアが開かないんじゃないかと(^^;

天井から脱出するのかしら? なんて~(^^;





でも世の中で「ここに!?」っていうスペースに上手に駐車する人って結構いるみたいだから、デルフィさんも車を買ったらサクサクとめてるかもしれませんよ~♪



2007/07/08(Sun) 02:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>よかった、抜け出せて。。。(*≧m≦*)ププッって笑い事じゃないですね。。。でも、おもしろかったです。



わ、笑ってもらえるなら怖い思いをした甲斐があったというものです~(汗)

草、完全に侮ってましたわー。。。



>土地柄というのかなんというか。。。ありますよね。



やっぱりそういうのがあるのかなぁ(涙)

横2台分の場所に三台って・・ (*≧m≦*)ププッ 強引!!



「みんなやってるじゃん、とめなきゃ損損!」みたいな・・? ( ̄▽ ̄;)

誰か注意してくれ~~~~~~(汗)

2007/07/08(Sun) 02:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ははは(笑)
慣れれば大丈夫だよーー!

私は、自信あるわっ、ここ(笑)うんうん。



トラックとかは、まさか入れるよね??

我が家なんて、色んな業者が来てるから

トラック5~6台路駐状態(^_^;)



雑草は、工事前に工務店でやってくれると

思うヨ!

ホント北側、トタンだー!
2007/07/08(Sun) 09:40 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>慣れれば大丈夫だよーー!

>私は、自信あるわっ、ここ(笑)うんうん。



えっ、自信ありますか!? 私も結構チャレンジャーな方だけど結構ビビっちゃったけど・・

momokanon*さんもなかなかのチャレンジャ~ですな・・  ̄m ̄ ふふ



トラックとかはあのまま角ではみ出してると厳しいものがあるんじゃないかな~って気がします(汗)

今日G社でその話をしてきて、「着工前にしっかりとご挨拶してお願いしておこう・・」って感じです。

はみ出しのせいで通れないとシャレにならないもんなぁ( ̄▽ ̄;)



>雑草は、工事前に工務店でやってくれると

>思うヨ!

>ホント北側、トタンだー!



雑草、よかったー! (´▽`) ホッ

北側はトタンもトタンで・・(笑)

和室の北側の窓はハイサイドでじゅーぶんって感じでしょ~w

2007/07/08(Sun) 22:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
すり抜けたんだ!エライっ!!
やりますね~っ!

角って、一番シビアなんですよね~(-_-)



それにしても・・・

その草の状態を見た時点で、私なら突っ込まない(笑)

あ、でもバックではでられないのか・・・ う~ん。

泣くかも(爆)



草さえなければ自分ちの車の出し入れは平気そうですね~。



ご存知の通り、うちも狭い道を通って突き当たりなんですけども~、頻繁に出入りしているとね、周りの車や自転車も「こすられること」を警戒して、なるべく中の方に入れてくれるようになりますよ~(^^)



うちは、途中の家の前に停めている自転車がすごく邪魔で、そのままでは通れないこともたびたびあり、その都度、降りてきちんと並べていたら、そのうち、そこに置かなくなりました(笑)



ファイトよ、mijupiさんっ!

2007/07/09(Mon) 10:48 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>やりますね~っ!

>角って、一番シビアなんですよね~(-_-)



そう、そうなの・・ 見た時は「えーっ・・」ってかなりショックだったわ(涙)



>それにしても・・・

>その草の状態を見た時点で、私なら突っ込まない(笑)

>あ、でもバックではでられないのか・・・ う~ん。

>泣くかも(爆)



(*≧m≦*)ププッ

あの草を見ても「イケル」と思って入っていった果敢な私(笑)

入ってから「あ・・しまった・・」と気づいて時既に遅しですー



>ご存知の通り、うちも狭い道を通って突き当たりなんですけども~、頻繁に出入りしているとね、周りの車や自転車も「こすられること」を警戒して、なるべく中の方に入れてくれるようになりますよ~(^^)



ほぅ~、そういうものなんですかぁ

じゃあ角の車、一度こすっとくかな(笑)

ビビって縦にとめなくなるといいな~、なんて(^^;



車でも自転車でも他の人が通る場所なんだっていう自覚を持って置いてほしいものですよね、ほんと!

2007/07/09(Mon) 19:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地を見に行ってきました・・・
草…埴栽の予定の無い場所は…ちょっときつめの除草剤使って根こそぎ退治しておくと…後々楽かも…

住みはじめてだと…小さい子がいるから…なかなか除草剤は使えないでしょ?

ビルダーさんにもよるけど…弱い除草剤まくとか…草刈りするだけだと…翌年になって…新たに芽が出てきたりする…って我が家だわ…
2007/07/13(Fri) 07:09 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
tomoさん、苦労してますもんねー(汗)

我が家もなんとか早めに手を打っておいた方がいいのかなぁ・・



うちは北と西側はコンクリも敷けないし植栽もできないだろうから、そのあたり何かやっとくべきかもしれません!

もう少し先に進んだら相談してみます♪

2007/07/13(Fri) 22:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
