
今日は子供を一時保育に預けて私1人で打ち合わせに臨みました。
こう言っちゃナンだけど・・ これほど集中して打ち合わせができるとは!!

こんな事なら毎回でも、、   いえなんでもありません(汗)



2時間の打ち合わせで色んなことを話したのだけど、その中でも大きかった「水まわり」についてまず書きたいと思います。

G社の標準は、
キッチン     ミカド
システムバス  TOTO
トイレ       TOTO
洗面化粧台   INAX
     です。 (商品名は割愛で失礼♪)

私がすごーく欲しいのは・・
キッチン    → YAMAHA ベリー
洗面化粧台 →  YAMAHA エポック
 です。

キッチンと洗面化粧台をYAMAHAに変更して見積もり計算してもらい、標準の見積もりと比較してみました。
すると・・


追加金額が15万円しないんです!! びっくり

標準の 「ミカド」キッチンも決して悪いものではありません。
しかし人大のシンクとか、レンジフードとか、やっぱりYAMAHAの勝ち・・って気がします。

ちなみにシステムバスもYAMAHAにするとどうなるか、というと。
これが結構な差額発生になるので、ヤメヤメ~うっしっし って感じで(笑)  問題なしきらきら

う・・ う・・ 嬉しい~!!ハート (≧∇≦)キャー♪


ただちょっと気になることがあります。
YAMAHAの見積もりって、今年の2月にショールームに行ってとったものなんですよね(汗)
価格の変更って珍しいことではないみたいなので、早めに最新の見積もりをとった方がよさそうです。

我が家にYAMAHAのキッチン・洗面化粧台が入ることになったら、これはもうG社のお蔭!目がハート
今までYAMAHAの商品を入れた事がないのに気持ちよく問屋さんに掛け合って安く見積もりをとってくれました。
それに 「問屋直売」だし・・涙ぽろり


昨日は土地に行ってちょっと落ち込み気味で帰ってきたんだけど、今日思いっきり盛り返しました!

盛り返しついでに娘を迎えに行った帰りにバーゲンで買いまくっちゃったりして・・雫

  高いものなんて買ってないですけどね(汗)


このままYAMAHAのベリーちゃんが来てくれるように、祈りのポチよろしくお願いします手書きハート
ranking_orange



スポンサーサイト

【2007/07/08 22:12】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:水まわり、ほぼ決定~♪
いちごみるく
よかったですね~。なんだか希望の設備が入れられそうじゃないですか~。お気に入りのヤマハが来てくれますように。ぽちっ


この価格なら!
momokanon*
欲しいのにした方がいいよね~ヽ(^。^)ノ

全部G社がやってくれるんだもんなー、いいなー(笑)





いちごみるくさんへ
mijupi
>よかったですね~。なんだか希望の設備が入れられそうじゃないですか~。



ありがとう♪♪

でもなんだかまだ実感がわいてないかもしれないのよ~。。「ウソみたい」っていうか(笑)



>お気に入りのヤマハが来てくれますように。ぽちっ



嬉しい~(*´∇`*) ヤマハ、来いっ!!





momokanon*さんへ
mijupi
>欲しいのにした方がいいよね~ヽ(^。^)ノ



そうなの♪ まさに「この価格なら!」ってトコで!



>全部G社がやってくれるんだもんなー、いいなー(笑)



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何でも経験した私は施主支給する気マンマンだったんだけど、こうなってみると「やってもらって楽~」とか思っちゃってます(笑)







わくわく!!
*ティガー*
やっとブログとHOWPAのHNを統一できました(^^♪

でもHN占いではよくはないんですけど・・・



何か決まっていくとかなりワクワク度アップしますよね~~♪うちもトイレが決まっただけで、頭の中便器だらけ(^_^;)



私が頼んでいる工務店はほとんどヤマハで、内覧会では、ほぼYAMAHAでした。いい感じですよ~☆

私は建築士さんと話し合いでコンセプトが違うので、別なものにしたんですけど、機能性やデザインがYAMAHAはいいですよね。



楽しい家作り~~♪


Re:水まわり、ほぼ決定~♪(07/08)
いろは★
よかったですね~~♪今夜も夜更かしです。



すごい、標準外でも、快諾のG社さま。。。やっぱりすばらしい会社だわ。

うちなんて、うちなんて、施主支給や規格外はほんと嫌な顔されました。

羨ましすぎです。。。。

うちにも、G社さまとのご縁があればよかった。。。(〒_〒)ウウウ



水周り、希望が叶うと嬉しいですよね♪

TOTOのシステムバスです、我が家。

いいですよ~~。気に入ってます。やっすいやつですが。

魔法瓶浴槽だったら、なんでも良かったんで。

また使用感UPしますね♪



ベリーちゃんきますように★ポチ


こんな事なら毎回でも、、   
しぇるぽ911
いかに子供に神経の集中を妨げられているかってことですね(笑)



毎回利用しましょう♪子供は以外と楽しんでるかも知れませんしね。


おめでとう~っ!
Yummy
希望通りにいくのは嬉しいもんですね~(>▽<)ノ



ワタシも、見に行って、イメージを持たなくては~っ



わたしは、ステンレストップがいいんですけど、そうなると収納のところの扉の部材とかがいまいちなかんんじ。

かっこいいのはあるけど可愛いのがないですわ。



扉の色は~?

もう心に決めた色があるのかな?

楽しみですね~\(>▽<)/



*ティガー*さんへ
mijupi
>やっとブログとHOWPAのHNを統一できました(^^♪



あはは、タイトルがHNじゃなくなりましたね(笑)

HN占い、良くないんですか? 大佐とか付けてみます?w



>何か決まっていくとかなりワクワク度アップしますよね~~♪うちもトイレが決まっただけで、頭の中便器だらけ(^_^;)



わははは♪ 私もネオレストになった時は頭の中で「タンクレス♪ タンクレス♪ タンクレスったらタンクレス♪」でした(笑)



標準がYAMAHAっていいですね!

他のメーカーにしてもそんなに追い金が大きくならないんじゃないかっていう気がします。

水まわりが決まってくるといよいよ楽しくなってきますね~~(^^)

あ、予算をクリアしなくっちゃ・・・



いろは★さんへ
mijupi
おぉ、夜更かししてますなぁ♪ 荷解きですか?w



>うちなんて、うちなんて、施主支給や規格外はほんと嫌な顔されました。



うちも、前の施工会社の時は施主支給なんてもっての外みたいな感じだったし、最初はトステム以外もOKなんて教えてくれなかったです。

細かい動きのきく会社だと助かりますね~(^^)



いろは★さんのおうち、TOTOのお風呂なんですね!

気に入ってると聞いてすごく嬉しいです♪♪

やっぱり魔法瓶浴槽はいいんだろうなぁ。。 冬になったら更に良さそう!



使用感楽しみにしてますよ~

ベリーちゃんの呼び込みも、ポチもありがとう~(*´∇`*)



しぇるぽ911さんへ
mijupi
>いかに子供に神経の集中を妨げられているかってことですね(笑)



ええ、本当に・・(汗)

だって私が色々相談している時に、しつこく呼ぶんですもん _| ̄|○

「パパでいいじゃん!?」って感じなんだけどダメでどうしようもない時があって、「もう!!」って立ってます(笑)



>毎回利用しましょう♪子供は以外と楽しんでるかも知れませんしね。



そうしたいんだけど・・今回の預かりで4200円なり~~~(汗)

普通の保育園の一時保育を検討しないと家の予算が圧迫されそうです(^^;







Yummyさんへ
mijupi
>ワタシも、見に行って、イメージを持たなくては~っ



まだ希望通りと決定ではないんだけど、かなり近づきました!!(喜)

Yummyさんもショールームとか行くと気持ちがハッキリするだろうから、ぜひ♪♪

でも最初はすごーく高い見積もりになってしまうかも・・ ( ̄▽ ̄) ニヤ



あと、「差額はいくらですか?」が口癖になるわよ~(笑)



>わたしは、ステンレストップがいいんですけど、そうなると収納のところの扉の部材とかがいまいちなかんんじ。

>かっこいいのはあるけど可愛いのがないですわ。



なるほど~、クールな感じになりそうですね。

でもきっと探せばあるはず! しつこく探してください!(私からは何の情報もないけどw)



扉の色とかはまだ全然・・ シンクも全然・・

だって正直、うちにベリーちゃんが来るって実感してなかったし~~(^^;

もう1回ショールームに行かなくちゃ!



Re:水まわり、ほぼ決定~♪(07/08)
スイスミス★
良かったですね~!

ベリーで決定ですか?

ますます悩ませるかもですけど‥私が見積もりを取ったときドルチェとベリーでほとんど価格差が無かったんですよ~

きっと扉のグレードの関係だと思うんですけどね。

ドルチェには扉がゆっくり閉まる機能が付いてるでしょう?

不精者の私にはあの機能はぜひつけておきたい機能でしたので(笑)

一度ドルチェでも見積もりとって見てもいいかもですよ~


うちも
さゆたん1021
キッチンは我が家もヤマハですよ。

シリーズは違うけど(ドルチェ)

あと、レンジフードはうちはサイクロンはやめました。

対面キッチンで外壁までちょっと距離があることと、今度の家のあたりは風がすごく強いので、

レンジフードの会社のシロッコファンのものにしましたんですよ。



お風呂もいいですよね、ヤマハ。

最近のは音楽が聴けるものが標準装備になったみたいですよね。



スイスミス★さんへ
mijupi
>良かったですね~!



ありがとうございます♪♪(幸) まだ決定ではないんだけど~・・



>ますます悩ませるかもですけど‥私が見積もりを取ったときドルチェとベリーでほとんど価格差が無かったんですよ~

>きっと扉のグレードの関係だと思うんですけどね。



マジですか!!! スイスミス★さんが目の前にいたら、きっと襟元をつかんでガクガクやっちゃってるかもしれません(笑)

扉で見積もりがそういうふうになることがあるんですねぇ・・



>ドルチェには扉がゆっくり閉まる機能が付いてるでしょう?

>不精者の私にはあの機能はぜひつけておきたい機能でしたので(笑)



なるほど・・ それってベリーのオプションに付けたりしてなかったかなぁ。。

ないだろうなぁ(^^;



いや~ん、早くショールームに行きたいっ!!(≧∇≦)キャー♪



さゆたん1021さんへ
mijupi
さゆたんさんのおうちはドルチェなんですね。

レンジフードはおうちのプランに合わせて再検討(確認?)してみます。



お風呂もYAMAHAで見積もりとってあったんですけど、とりあえずキッチンほどのこだわりはないので標準のものでいいかな~って感じですね(^-^)

音楽が聴けるように、っていう話は聞いてました。

さすがです♪



うちもYAMAHA
さんじゃ
うちもキッチンはYAMAHAです。ドルチェだったかな?あと、お風呂もYAMAHAです。これは、HMの標準品でした。



洗面台は、エポックと似た感じなのですが、INAXのピアラです。これは特注です。

http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/piara/" target="_blank">http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/piara/

見積もりを取ったのですが、工事費とか上乗せされて、結局定価とほぼ同じ金額でした(T_T)



一緒にYAMAHA仲間になりましょう!



さんじゃさんへ
mijupi
こんにちは♪ コメントありがとうございます(^^)



標準でYAMAHAのキッチンとお風呂なんて我が家から見ると素晴らしいです~♪

しかもドルチェだもんねぇ(*´∇`*)



>洗面台は、エポックと似た感じなのですが、INAXのピアラです。これは特注です。



ピアラもチェックしてます♪♪ いいですよねー!

しかし工事費は痛いなぁ(>_<)

定価と同じ、、って聞いた瞬間ズルッってなりますよね(^^;



>一緒にYAMAHA仲間になりましょう!



なりたい~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

もう一度ショールーム行ってきまーす!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:水まわり、ほぼ決定~♪
よかったですね~。なんだか希望の設備が入れられそうじゃないですか~。お気に入りのヤマハが来てくれますように。ぽちっ
2007/07/08(Sun) 22:55 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
この価格なら!
欲しいのにした方がいいよね~ヽ(^。^)ノ

全部G社がやってくれるんだもんなー、いいなー(笑)



2007/07/08(Sun) 22:59 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
>よかったですね~。なんだか希望の設備が入れられそうじゃないですか~。



ありがとう♪♪

でもなんだかまだ実感がわいてないかもしれないのよ~。。「ウソみたい」っていうか(笑)



>お気に入りのヤマハが来てくれますように。ぽちっ



嬉しい~(*´∇`*) ヤマハ、来いっ!!



2007/07/08(Sun) 23:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>欲しいのにした方がいいよね~ヽ(^。^)ノ



そうなの♪ まさに「この価格なら!」ってトコで!



>全部G社がやってくれるんだもんなー、いいなー(笑)



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

何でも経験した私は施主支給する気マンマンだったんだけど、こうなってみると「やってもらって楽~」とか思っちゃってます(笑)





2007/07/08(Sun) 23:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
わくわく!!
やっとブログとHOWPAのHNを統一できました(^^♪

でもHN占いではよくはないんですけど・・・



何か決まっていくとかなりワクワク度アップしますよね~~♪うちもトイレが決まっただけで、頭の中便器だらけ(^_^;)



私が頼んでいる工務店はほとんどヤマハで、内覧会では、ほぼYAMAHAでした。いい感じですよ~☆

私は建築士さんと話し合いでコンセプトが違うので、別なものにしたんですけど、機能性やデザインがYAMAHAはいいですよね。



楽しい家作り~~♪
2007/07/09(Mon) 00:25 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
Re:水まわり、ほぼ決定~♪(07/08)
よかったですね~~♪今夜も夜更かしです。



すごい、標準外でも、快諾のG社さま。。。やっぱりすばらしい会社だわ。

うちなんて、うちなんて、施主支給や規格外はほんと嫌な顔されました。

羨ましすぎです。。。。

うちにも、G社さまとのご縁があればよかった。。。(〒_〒)ウウウ



水周り、希望が叶うと嬉しいですよね♪

TOTOのシステムバスです、我が家。

いいですよ~~。気に入ってます。やっすいやつですが。

魔法瓶浴槽だったら、なんでも良かったんで。

また使用感UPしますね♪



ベリーちゃんきますように★ポチ
2007/07/09(Mon) 02:26 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
こんな事なら毎回でも、、   
いかに子供に神経の集中を妨げられているかってことですね(笑)



毎回利用しましょう♪子供は以外と楽しんでるかも知れませんしね。
2007/07/09(Mon) 06:26 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう~っ!
希望通りにいくのは嬉しいもんですね~(>▽<)ノ



ワタシも、見に行って、イメージを持たなくては~っ



わたしは、ステンレストップがいいんですけど、そうなると収納のところの扉の部材とかがいまいちなかんんじ。

かっこいいのはあるけど可愛いのがないですわ。



扉の色は~?

もう心に決めた色があるのかな?

楽しみですね~\(>▽<)/

2007/07/09(Mon) 10:59 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>やっとブログとHOWPAのHNを統一できました(^^♪



あはは、タイトルがHNじゃなくなりましたね(笑)

HN占い、良くないんですか? 大佐とか付けてみます?w



>何か決まっていくとかなりワクワク度アップしますよね~~♪うちもトイレが決まっただけで、頭の中便器だらけ(^_^;)



わははは♪ 私もネオレストになった時は頭の中で「タンクレス♪ タンクレス♪ タンクレスったらタンクレス♪」でした(笑)



標準がYAMAHAっていいですね!

他のメーカーにしてもそんなに追い金が大きくならないんじゃないかっていう気がします。

水まわりが決まってくるといよいよ楽しくなってきますね~~(^^)

あ、予算をクリアしなくっちゃ・・・

2007/07/09(Mon) 19:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
おぉ、夜更かししてますなぁ♪ 荷解きですか?w



>うちなんて、うちなんて、施主支給や規格外はほんと嫌な顔されました。



うちも、前の施工会社の時は施主支給なんてもっての外みたいな感じだったし、最初はトステム以外もOKなんて教えてくれなかったです。

細かい動きのきく会社だと助かりますね~(^^)



いろは★さんのおうち、TOTOのお風呂なんですね!

気に入ってると聞いてすごく嬉しいです♪♪

やっぱり魔法瓶浴槽はいいんだろうなぁ。。 冬になったら更に良さそう!



使用感楽しみにしてますよ~

ベリーちゃんの呼び込みも、ポチもありがとう~(*´∇`*)

2007/07/09(Mon) 19:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>いかに子供に神経の集中を妨げられているかってことですね(笑)



ええ、本当に・・(汗)

だって私が色々相談している時に、しつこく呼ぶんですもん _| ̄|○

「パパでいいじゃん!?」って感じなんだけどダメでどうしようもない時があって、「もう!!」って立ってます(笑)



>毎回利用しましょう♪子供は以外と楽しんでるかも知れませんしね。



そうしたいんだけど・・今回の預かりで4200円なり~~~(汗)

普通の保育園の一時保育を検討しないと家の予算が圧迫されそうです(^^;





2007/07/09(Mon) 19:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>ワタシも、見に行って、イメージを持たなくては~っ



まだ希望通りと決定ではないんだけど、かなり近づきました!!(喜)

Yummyさんもショールームとか行くと気持ちがハッキリするだろうから、ぜひ♪♪

でも最初はすごーく高い見積もりになってしまうかも・・ ( ̄▽ ̄) ニヤ



あと、「差額はいくらですか?」が口癖になるわよ~(笑)



>わたしは、ステンレストップがいいんですけど、そうなると収納のところの扉の部材とかがいまいちなかんんじ。

>かっこいいのはあるけど可愛いのがないですわ。



なるほど~、クールな感じになりそうですね。

でもきっと探せばあるはず! しつこく探してください!(私からは何の情報もないけどw)



扉の色とかはまだ全然・・ シンクも全然・・

だって正直、うちにベリーちゃんが来るって実感してなかったし~~(^^;

もう1回ショールームに行かなくちゃ!

2007/07/09(Mon) 19:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:水まわり、ほぼ決定~♪(07/08)
良かったですね~!

ベリーで決定ですか?

ますます悩ませるかもですけど‥私が見積もりを取ったときドルチェとベリーでほとんど価格差が無かったんですよ~

きっと扉のグレードの関係だと思うんですけどね。

ドルチェには扉がゆっくり閉まる機能が付いてるでしょう?

不精者の私にはあの機能はぜひつけておきたい機能でしたので(笑)

一度ドルチェでも見積もりとって見てもいいかもですよ~
2007/07/09(Mon) 20:30 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
うちも
キッチンは我が家もヤマハですよ。

シリーズは違うけど(ドルチェ)

あと、レンジフードはうちはサイクロンはやめました。

対面キッチンで外壁までちょっと距離があることと、今度の家のあたりは風がすごく強いので、

レンジフードの会社のシロッコファンのものにしましたんですよ。



お風呂もいいですよね、ヤマハ。

最近のは音楽が聴けるものが標準装備になったみたいですよね。

2007/07/09(Mon) 20:35 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>良かったですね~!



ありがとうございます♪♪(幸) まだ決定ではないんだけど~・・



>ますます悩ませるかもですけど‥私が見積もりを取ったときドルチェとベリーでほとんど価格差が無かったんですよ~

>きっと扉のグレードの関係だと思うんですけどね。



マジですか!!! スイスミス★さんが目の前にいたら、きっと襟元をつかんでガクガクやっちゃってるかもしれません(笑)

扉で見積もりがそういうふうになることがあるんですねぇ・・



>ドルチェには扉がゆっくり閉まる機能が付いてるでしょう?

>不精者の私にはあの機能はぜひつけておきたい機能でしたので(笑)



なるほど・・ それってベリーのオプションに付けたりしてなかったかなぁ。。

ないだろうなぁ(^^;



いや~ん、早くショールームに行きたいっ!!(≧∇≦)キャー♪

2007/07/09(Mon) 20:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
さゆたんさんのおうちはドルチェなんですね。

レンジフードはおうちのプランに合わせて再検討(確認?)してみます。



お風呂もYAMAHAで見積もりとってあったんですけど、とりあえずキッチンほどのこだわりはないので標準のものでいいかな~って感じですね(^-^)

音楽が聴けるように、っていう話は聞いてました。

さすがです♪

2007/07/09(Mon) 20:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うちもYAMAHA
うちもキッチンはYAMAHAです。ドルチェだったかな?あと、お風呂もYAMAHAです。これは、HMの標準品でした。



洗面台は、エポックと似た感じなのですが、INAXのピアラです。これは特注です。

http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/piara/" target="_blank">http://www.inax.co.jp/products/powderroom/package/piara/

見積もりを取ったのですが、工事費とか上乗せされて、結局定価とほぼ同じ金額でした(T_T)



一緒にYAMAHA仲間になりましょう!

2007/07/10(Tue) 02:37 | URL  | さんじゃ #79D/WHSg[ 編集]
さんじゃさんへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます(^^)



標準でYAMAHAのキッチンとお風呂なんて我が家から見ると素晴らしいです~♪

しかもドルチェだもんねぇ(*´∇`*)



>洗面台は、エポックと似た感じなのですが、INAXのピアラです。これは特注です。



ピアラもチェックしてます♪♪ いいですよねー!

しかし工事費は痛いなぁ(>_<)

定価と同じ、、って聞いた瞬間ズルッってなりますよね(^^;



>一緒にYAMAHA仲間になりましょう!



なりたい~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ

もう一度ショールーム行ってきまーす!

2007/07/10(Tue) 13:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
