
昨日の打ち合わせで、まず設計士さんのイラストがいただけました♪
毎度の携帯撮影で見にくくてごめんなさい(汗)

階段下の電話

階段下、リビング側の下半分を収納にして、上の△部分を電話置き場にするという案です。
なるほど、こうなるんだ~きらきら いい感じ!ハート
(左端はキッチン入り口のアールです♪)


よく見ると階段下の「収納部分」は高さが80cmになっています
前回のお話だと100cmくらいとれそうだったんだけど、80cmになりました。
扉は特注しなくても既製品でうまく使えそうだという事で、(´▽`) ホッさくら


この裏側、廊下側はどうしようか・・という話も出ていたんですよね~

Yummyさんの案で「廊下側も同じように下を収納にして上を飾り棚にする」っていうの、夫も乗り気だったんだけど・・
80cm かぁ~~(>_<)雫

廊下側には掃除機を入れたいので、高さが100でも結構ギリギリかな~って思ってた・・
80cmだとかなり厳しくて、空いたスペースも使いにくくなってしまいそうです。
設計士さんに話すと、上部をリビング側のように飾り棚にすることはいいけど、掃除機を入れるとなると厳しい感じでした。

   私の性格からして、使う度に掃除機のホースを細かく分解してしまうって事は無理です・・

残念だけどこの裏側は普通に 「階段下収納」という事になりました。


さて、近いうちにこのイラストをもう1度載せて別の話を書こうと思うんだけど・・
どういう話かわかります?うっしっし ← あっ、こういうのイラつく?(笑)

ニヤピン賞はいるだろうけどピタリだったら結構すごいと思います!


ふふふ、たくさんポチいただけたらその話を早く書きます! ・・・ぺろり
  ってのは冗談だけど、ぜひぜひ応援してくださいね! → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/09 20:35】 | 収納
トラックバック(0) |

Re:階段周りの話(07/09)
☆たくじろう☆
ふふふ、階段の手摺ですかね?w



こんな手摺になる予定なんですね。

どうするのかとっても気になる部分です。



先を越された~
tantan
たくじろうさんに先を越されちゃいましたか・・・



私も階段手すりだと思いま~す♪



早く記事アップしちゃってください!!


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>ふふふ、階段の手摺ですかね?w



早っ!!( ̄▽ ̄;)

もっと悩む人が続出かと思ったのにぃ~(汗)



>こんな手摺になる予定なんですね。

>どうするのかとっても気になる部分です。



どのくらい当ててるのか、具体的に書いてないので微妙ですが・・

場所は当たりです。 ああ言っちゃった(笑)





tantanさんへ
mijupi
>私も階段手すりだと思いま~す♪



あぁ、tantanさんまで!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン



えぇと、手すりがどうなのか、って話です。 わかるぅ? ←嫌なヤツw



>早く記事アップしちゃってください!!



まあまあお茶でもどうぞ♪ ( ^-^)_旦""


Re:階段周りの話(07/09)
STARPRINCE
 本命◎手摺り

 対抗○収納扉の色

 本穴▲床色?



 うーん、やっぱり、本命の単枠指定ですね(今はないけど単枠指定)。



 でもイラストがあると、イメージしやすくていいですね。





私もアイアン手すりに一票♪
kakkon
私は玄関の手すり付けるかどうかの時にアイアン考えました。(金額で即却下でしたが・・・)

表札もアイアンにしたからね♪

アイアンは凝るとカーテンレールにも・・・とかなりそうで素敵ですね☆

って勝手に想像してます(笑)


階段の手摺
*ティガー*
これが木製になるぅぅ~♪ではないですか?



それにしても、いつ見ても設計士さんのイラストきれいですよね~♪記念になりますね。水彩画?

私も展開図が出来たら絵の具で塗り塗りしちゃおうかなぁ(^_^;)


STARPRINCEさんへ
mijupi
> 本命◎手摺り

> 対抗○収納扉の色

> 本穴▲床色?



あはは、面白い人だわ~♪

この中に当たりがあります!(笑)



> でもイラストがあると、イメージしやすくていいですね。



そうなんです(^-^)

間取りのイラストはなくなっちゃったのでこうして内部で描いてもらえると嬉しくて・・(*´∇`*)



kakkonさんへ
mijupi
>私は玄関の手すり付けるかどうかの時にアイアン考えました。(金額で即却下でしたが・・・)



玄関の手すりですか? どんな感じになる希望だったんでしょう、興味あるなぁ♪



>アイアンは凝るとカーテンレールにも・・・とかなりそうで素敵ですね☆

>って勝手に想像してます(笑)



あっ、そうですね(^^)

カーテンレールもアイアンで素敵なのが色々出てるみたいだし・・

どんどん揃えたくなってしまいそうだわ~(≧∇≦)



*ティガー*さんへ
mijupi
>これが木製になるぅぅ~♪ではないですか?



うっ。。。( ̄x ̄;)  もう一声!!!



>それにしても、いつ見ても設計士さんのイラストきれいですよね~♪記念になりますね。水彩画?



水彩・・?

私は勝手に蛍光ペンみたいなので塗り塗りしてるんだと思っていたんだけど、水彩なのかなぁ

今度聞いてみます♪



>私も展開図が出来たら絵の具で塗り塗りしちゃおうかなぁ(^_^;)



あっ、ぜひやってみてください!

たくさんコピーとって色んなパターンで♪

少しムラにするときっとオシャレになるんじゃないかしら・・(*´∇`*)

(って自分ではやらないクセに人に勧める私w)





Re:階段周りの話(07/09)
白衣のカアチャン
読んで直感しました。

ズバリ、アイアン手すりです!

皆さんも書かれてますが…

早く書いてよ~じれったい!

と思ってしまいました。笑 m(><)mゴメン



出遅れたっ!!
Yummy
出遅れたけど・・・その分、答えが分かってしまったわ!

最大のヒントは、「kakkon」さんへのお返事コメントで「どんどん揃えたくなりそう」ってとこ(笑)



アイアンの手すりがつくんですね~♪

よかったじゃないですか~っ\(≧▽≦)/ おめでとう!



電話のところ、80cmっていい感じだと思うな。

あんまり高いと、FAXをセットしたり、電話を受けてメモ書いたりするのが大変だろうし。



裏側はそうなりましたか~。 ワタシも「掃除機ホースをいちいち分解なんてしてられないぜ」派(笑)

ってか、うち、どこに掃除機を置こう・・・(-_-)?



さあさあ、ポチっとしますから続きを書いておくんなまし。



白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>読んで直感しました。

>ズバリ、アイアン手すりです!



えーと、ソコがどうなるか、って事をですね~

わかる人がいたらすっごいな~って事なんですよ(^^)

やっぱりいないかしら・・



>早く書いてよ~じれったい!

>と思ってしまいました。笑 m(><)mゴメン



。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ごめんなさい~

書きます、書きますーーー (T▽T)



Yummyさんへ
mijupi
>アイアンの手すりがつくんですね~♪

>よかったじゃないですか~っ\(≧▽≦)/ おめでとう!



えぇ、それが・・ きちんと当たりじゃないんです。ちょっと複雑っていうか・・

みんな「手すり」はわかるみたいだけど、その先をこの図から「わかった!」っていう人はいないのではないかしら。。 (ΦωΦ)ふふ・・



>電話のところ、80cmっていい感じだと思うな。

>あんまり高いと、FAXをセットしたり、電話を受けてメモ書いたりするのが大変だろうし。



おぉ、嬉しい意見! 私は背が低いからちょうど良いかも♪

20cm下がって最初は「あれっ?」だったんだけど(^^;



>裏側はそうなりましたか~。 ワタシも「掃除機ホースをいちいち分解なんてしてられないぜ」派(笑)



でしょー、大きめにとっとかないと後で後悔しそうに思ったから飾り棚は諦めました(汗)

Yummyさんはオシャレな掃除機を買って出しっぱなしにするっていうのは?(笑)



>さあさあ、ポチっとしますから続きを書いておくんなまし。



おありがとうございます(^-^)♪

今日書きますね~。

まずはとにかく娘を昼寝させないと・・(汗)





イラスト!!
いろは★
こんな、イラストでもらえるなんていいですね~。

ぐっとイメージがしやすくなる♪

そして、素敵~~♪

階段下収納。我が家ようやく落ち着きましたわw

有効活用できると、とっても便利ですよ~~。



mijupiさん、またSっ気ムンムンで(笑)

手摺のはなしなんですね~((´∀`*))ヶラヶラ

楽しみにしてますよぉ~。



この絵を見ると・・
momokanon*
やっぱり、アイアンがいいね・・(^_^;)



ホントこういう絵にしてもらえると

イメージしやすいから、いいねっ♪





いろは★さんへ
mijupi
>こんな、イラストでもらえるなんていいですね~。

>ぐっとイメージがしやすくなる♪



そうなの(^-^)

で、部分的なイラストを持って帰れたのは今回が初めてだからかなり嬉しいです♪



>階段下収納。我が家ようやく落ち着きましたわw

>有効活用できると、とっても便利ですよ~~。



おっ、落ち着きましたか♪

なんだか勝者の笑顔が浮かぶコメントですねぇ。。上手に使えてるのね。



>mijupiさん、またSっ気ムンムンで(笑)

>手摺のはなしなんですね~((´∀`*))ヶラヶラ

>楽しみにしてますよぉ~。



はい、手すりの話です・・(白状)

これから書きますね~♪



momokanon*さんへ
mijupi
>やっぱり、アイアンがいいね・・(^_^;)



ふふふふふ、、そうなのです。(T-T*)フフフ…

これから書くけど、「やっぱり鉄がいい!」みたいな(笑)



>ホントこういう絵にしてもらえると

>イメージしやすいから、いいねっ♪



細かい変更の話になると鉛筆でサラサラと書き足したり消したりして、ホントすごいです。

なかなかイメージってわきにくいから助かります~(^-^)







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:階段周りの話(07/09)
ふふふ、階段の手摺ですかね?w



こんな手摺になる予定なんですね。

どうするのかとっても気になる部分です。

2007/07/09(Mon) 20:54 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
先を越された~
たくじろうさんに先を越されちゃいましたか・・・



私も階段手すりだと思いま~す♪



早く記事アップしちゃってください!!
2007/07/09(Mon) 21:04 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>ふふふ、階段の手摺ですかね?w



早っ!!( ̄▽ ̄;)

もっと悩む人が続出かと思ったのにぃ~(汗)



>こんな手摺になる予定なんですね。

>どうするのかとっても気になる部分です。



どのくらい当ててるのか、具体的に書いてないので微妙ですが・・

場所は当たりです。 ああ言っちゃった(笑)



2007/07/09(Mon) 21:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>私も階段手すりだと思いま~す♪



あぁ、tantanさんまで!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン



えぇと、手すりがどうなのか、って話です。 わかるぅ? ←嫌なヤツw



>早く記事アップしちゃってください!!



まあまあお茶でもどうぞ♪ ( ^-^)_旦""
2007/07/09(Mon) 21:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:階段周りの話(07/09)
 本命◎手摺り

 対抗○収納扉の色

 本穴▲床色?



 うーん、やっぱり、本命の単枠指定ですね(今はないけど単枠指定)。



 でもイラストがあると、イメージしやすくていいですね。



2007/07/09(Mon) 21:40 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
私もアイアン手すりに一票♪
私は玄関の手すり付けるかどうかの時にアイアン考えました。(金額で即却下でしたが・・・)

表札もアイアンにしたからね♪

アイアンは凝るとカーテンレールにも・・・とかなりそうで素敵ですね☆

って勝手に想像してます(笑)
2007/07/09(Mon) 21:52 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
階段の手摺
これが木製になるぅぅ~♪ではないですか?



それにしても、いつ見ても設計士さんのイラストきれいですよね~♪記念になりますね。水彩画?

私も展開図が出来たら絵の具で塗り塗りしちゃおうかなぁ(^_^;)
2007/07/09(Mon) 21:54 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> 本命◎手摺り

> 対抗○収納扉の色

> 本穴▲床色?



あはは、面白い人だわ~♪

この中に当たりがあります!(笑)



> でもイラストがあると、イメージしやすくていいですね。



そうなんです(^-^)

間取りのイラストはなくなっちゃったのでこうして内部で描いてもらえると嬉しくて・・(*´∇`*)

2007/07/09(Mon) 22:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>私は玄関の手すり付けるかどうかの時にアイアン考えました。(金額で即却下でしたが・・・)



玄関の手すりですか? どんな感じになる希望だったんでしょう、興味あるなぁ♪



>アイアンは凝るとカーテンレールにも・・・とかなりそうで素敵ですね☆

>って勝手に想像してます(笑)



あっ、そうですね(^^)

カーテンレールもアイアンで素敵なのが色々出てるみたいだし・・

どんどん揃えたくなってしまいそうだわ~(≧∇≦)

2007/07/09(Mon) 22:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>これが木製になるぅぅ~♪ではないですか?



うっ。。。( ̄x ̄;)  もう一声!!!



>それにしても、いつ見ても設計士さんのイラストきれいですよね~♪記念になりますね。水彩画?



水彩・・?

私は勝手に蛍光ペンみたいなので塗り塗りしてるんだと思っていたんだけど、水彩なのかなぁ

今度聞いてみます♪



>私も展開図が出来たら絵の具で塗り塗りしちゃおうかなぁ(^_^;)



あっ、ぜひやってみてください!

たくさんコピーとって色んなパターンで♪

少しムラにするときっとオシャレになるんじゃないかしら・・(*´∇`*)

(って自分ではやらないクセに人に勧める私w)



2007/07/09(Mon) 22:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:階段周りの話(07/09)
読んで直感しました。

ズバリ、アイアン手すりです!

皆さんも書かれてますが…

早く書いてよ~じれったい!

と思ってしまいました。笑 m(><)mゴメン

2007/07/09(Mon) 23:51 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
出遅れたっ!!
出遅れたけど・・・その分、答えが分かってしまったわ!

最大のヒントは、「kakkon」さんへのお返事コメントで「どんどん揃えたくなりそう」ってとこ(笑)



アイアンの手すりがつくんですね~♪

よかったじゃないですか~っ\(≧▽≦)/ おめでとう!



電話のところ、80cmっていい感じだと思うな。

あんまり高いと、FAXをセットしたり、電話を受けてメモ書いたりするのが大変だろうし。



裏側はそうなりましたか~。 ワタシも「掃除機ホースをいちいち分解なんてしてられないぜ」派(笑)

ってか、うち、どこに掃除機を置こう・・・(-_-)?



さあさあ、ポチっとしますから続きを書いておくんなまし。

2007/07/10(Tue) 11:38 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>読んで直感しました。

>ズバリ、アイアン手すりです!



えーと、ソコがどうなるか、って事をですね~

わかる人がいたらすっごいな~って事なんですよ(^^)

やっぱりいないかしら・・



>早く書いてよ~じれったい!

>と思ってしまいました。笑 m(><)mゴメン



。。゛(ノ><)ノ ヒィ  ごめんなさい~

書きます、書きますーーー (T▽T)

2007/07/10(Tue) 13:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>アイアンの手すりがつくんですね~♪

>よかったじゃないですか~っ\(≧▽≦)/ おめでとう!



えぇ、それが・・ きちんと当たりじゃないんです。ちょっと複雑っていうか・・

みんな「手すり」はわかるみたいだけど、その先をこの図から「わかった!」っていう人はいないのではないかしら。。 (ΦωΦ)ふふ・・



>電話のところ、80cmっていい感じだと思うな。

>あんまり高いと、FAXをセットしたり、電話を受けてメモ書いたりするのが大変だろうし。



おぉ、嬉しい意見! 私は背が低いからちょうど良いかも♪

20cm下がって最初は「あれっ?」だったんだけど(^^;



>裏側はそうなりましたか~。 ワタシも「掃除機ホースをいちいち分解なんてしてられないぜ」派(笑)



でしょー、大きめにとっとかないと後で後悔しそうに思ったから飾り棚は諦めました(汗)

Yummyさんはオシャレな掃除機を買って出しっぱなしにするっていうのは?(笑)



>さあさあ、ポチっとしますから続きを書いておくんなまし。



おありがとうございます(^-^)♪

今日書きますね~。

まずはとにかく娘を昼寝させないと・・(汗)



2007/07/10(Tue) 13:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
イラスト!!
こんな、イラストでもらえるなんていいですね~。

ぐっとイメージがしやすくなる♪

そして、素敵~~♪

階段下収納。我が家ようやく落ち着きましたわw

有効活用できると、とっても便利ですよ~~。



mijupiさん、またSっ気ムンムンで(笑)

手摺のはなしなんですね~((´∀`*))ヶラヶラ

楽しみにしてますよぉ~。

2007/07/10(Tue) 13:28 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
この絵を見ると・・
やっぱり、アイアンがいいね・・(^_^;)



ホントこういう絵にしてもらえると

イメージしやすいから、いいねっ♪



2007/07/10(Tue) 14:22 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>こんな、イラストでもらえるなんていいですね~。

>ぐっとイメージがしやすくなる♪



そうなの(^-^)

で、部分的なイラストを持って帰れたのは今回が初めてだからかなり嬉しいです♪



>階段下収納。我が家ようやく落ち着きましたわw

>有効活用できると、とっても便利ですよ~~。



おっ、落ち着きましたか♪

なんだか勝者の笑顔が浮かぶコメントですねぇ。。上手に使えてるのね。



>mijupiさん、またSっ気ムンムンで(笑)

>手摺のはなしなんですね~((´∀`*))ヶラヶラ

>楽しみにしてますよぉ~。



はい、手すりの話です・・(白状)

これから書きますね~♪

2007/07/10(Tue) 15:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>やっぱり、アイアンがいいね・・(^_^;)



ふふふふふ、、そうなのです。(T-T*)フフフ…

これから書くけど、「やっぱり鉄がいい!」みたいな(笑)



>ホントこういう絵にしてもらえると

>イメージしやすいから、いいねっ♪



細かい変更の話になると鉛筆でサラサラと書き足したり消したりして、ホントすごいです。

なかなかイメージってわきにくいから助かります~(^-^)





2007/07/10(Tue) 15:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
