
昨日の日記でクイズみたいにしたらいきなりバレバレだったので、今日はもうタイトルに書いてしまいました(笑)

でも・・ 「手すりでしょ~!」と書いてくれた方、「手すりがどうなる話か」はきっと予想できていないんじゃないかしら。。 (ΦωΦ)ぬふふ・・  ってソレもバレバレだったりして?雫


7月6日の日記 で、アイアンの手すりを諦めようと思うって書きました。
見積もりで10万弱という金額が出ているからです涙ぽろり
で、打ち合わせの時に言ってみました。

アイアンをやめて木の手すりにするといくらくらい変わってきますか?

すると・・・
なんと打ち合わせの部屋にアイアン手すりの一部が用意されていたんです!!びっくり
握る部分ではなく、縦の(格子のようになる?)部分が2種類。
なんだよぅ、やっぱりアイアンがいいじゃないのよぅ・・ カッコイイよぅ・・・(心の声)

実物を見せられてグラリと揺れる私に、社長がこんなことを言いました。

手で握る部分を木にして縦の部分をアイアンにすると、金額が約3万円下がります

( ̄△ ̄;)エッ・・? 上が木で下がアイアン??

ちょっと想像つかないんだけど、そういう組み合わせってよくあるのかなぁ
社長は 「今日のイラストそうなってますよ♪」って言います。
よく見ると 本当だ・・!

階段下の電話

みなさん、ここまで見抜いてました?うっしっし 

完全に木だけにすると金額はどうなりますか?」と聞くと、更に3万強下がるとのこと。
手すりをヤメて階段横を壁にしちゃえば、ここの金額は ゼロ です・・

うぅーん(>_<) 悩ましいー!!
私の中では「木の手すりも温かみがあっていいんじゃないかな晴れ」って動いてきていたんだけど、アイアン・・やっぱりいいのよね(涙)
でも上が木で下がアイアンの手すりっていうのを見たことがないです。。
小心者でセンスに自信がないものだから、見たことのないものに対してなんとも・・雫

また、「10万は大きいけど、これにしても3万しか下がらないなら全部アイアンでもいいんじゃないか?」って思っちゃう自分もいます(汗)
実物を見ちゃったのが大きかったなぁー・・ ( ´△`)アァ-

夫がアイアンに全くこだわっていなくて私の好みだというところがまた悩ましい(笑)


予算と好みの兼ね合いでまた悩みが増えてしまった私にポチどうぞよろしく・・ ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/10 15:53】 | 外観
トラックバック(0) |

Re:手すりの話(07/10)
スイスミス★
ナイスタイミングです!

我が家の手すりはまさに上が木で下がアイアン!

記事にしたので今日の日記を見にきてね~^^

握りやすくて良い感じですよ。

参考にしてくださいね。


スイスミス★さんへ
mijupi
>ナイスタイミングです!

>我が家の手すりはまさに上が木で下がアイアン!

>記事にしたので今日の日記を見にきてね~^^



見てきました~!

ナイスタイミング過ぎて怖いくらい幸せです(笑)

実は(見たことないせいか)ちょっと違和感を持っていたんですけど、画像で見ることができてそういうのはなくなりました♪



>握りやすくて良い感じですよ。

>参考にしてくださいね。



ありがとうございます!

あとは夫と相談ですね・・・(^^)

ブログやっててよかったぁ~♪♪



やっぱり・・・
tantan
やっぱり手すりでしたか~♪



アイアンと木の手すりの組み合わせは、輸入住宅のモデルハウスなんかで時々見ましたよ(^o^)なので、私的には全然違和感ないです(*^_^*)

アイアンを採用すると、カーテンレールとコーディネートできて統一感がでるかな~と・・・



塗り壁なら、ここを壁にして四角くニッチ風に穴を開けてもらってもオシャレかな?ガラスブロックをはめてもいいし・・・(そうなると工事費がアップするかな?)



う~ん悩ましい・・・←人の家で楽しんでます


Re:手すりの話(07/10)
白衣のカアチャン
全部アイアンでも良いんじゃないですか?

うちも同じような感じです。

でも開口部が4段ぐらいしかなかったような…。



いっそ
しぇるぽ911
この階段って、絵の奥にある2つの壁は、壁なんでしたっけ?



もし壁だったら、壁付けの規格の手摺りだけで省略して、手前の手摺りは省いちゃう!って手もありますね。



それとも最近は建築基準が厳しくてダメなんでしょうか?



先日、拝見したお宅は、アイアンの手摺りにプラスして壁側に規格の手摺りがあったのですが、法対策だと説明されました。無駄だなぁ・・・と思ったのを記憶しています。


tantanさんへ
mijupi
>やっぱり手すりでしたか~♪



正解~(^-^) イラスト、気づいてましたか?



>アイアンと木の手すりの組み合わせは、輸入住宅のモデルハウスなんかで時々見ましたよ(^o^)なので、私的には全然違和感ないです(*^_^*)



おぉ、そうなんだ!! またしても嬉しい情報が・・

なんか人の意見でグラグラ揺れすぎでしょうか、私(笑)



>塗り壁なら、ここを壁にして四角くニッチ風に穴を開けてもらってもオシャレかな?ガラスブロックをはめてもいいし・・・(そうなると工事費がアップするかな?)



うん、そういうニッチの話も出てたんだけど、やっぱりここの開放感がもったいないな~って感じです。

それに下りてくるのが見えるこういう階段が気に入ってるんですよね~♪



ふふふ、どんどん悩んで色んな意見お待ちしております(笑)



白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>全部アイアンでも良いんじゃないですか?



いやいや、一番希望はソレなんですよ~

でも少しでも見積もり金額を下げようと頑張っているところなので悩んでるんですよねー・・



>うちも同じような感じです。

>でも開口部が4段ぐらいしかなかったような…。



もうこのあたりになると家のプランや個人の好みでバランスとって決めていくって感じですよね(^^)



しぇるぽ911さんへ
mijupi
>もし壁だったら、壁付けの規格の手摺りだけで省略して、手前の手摺りは省いちゃう!って手もありますね。



奥は壁です♪ つまり・・手前はスカッと空くってことですよね?

しぇるぽ911さんの、その時の日記は覚えてますが、うちの場合どうなんだろう。。

手前のをなくすと寂しい感じがするような・・



というか、この図には壁側の手すりって描いてないですね(汗)

それこそ「法」で付けることになるんですよね~?(?▽?)


絵、気づいてたよ~(^m^)ぷぷ
Yummy
上が木で下がアイアンなの、気づいてましたよ~。

でも、てっきり「それ」を諦めたのかと思っていたの。

全部アイアン→部分アイアンだったのね?!



せっかくリビング階段なんだから、壁にするのはもったいないもんね。

ここはやっぱりオープンしかない!



アイアンのカーテンレールっていくらくらいするんだろう?

3万円浮いた分でリビング・ダイニングのカーテンレールをアイアンにできるかもねっ♪

(って、それじゃあ、コスト削減にならないか・・・ははは ^^;)



これ、見たところ、ねじりだけの棒と、ねじりに飾りつきの棒があるんだけど、ねじりだけの棒でやったら、4本分の差額で1万円くらい削減できないかな?

悩ましいねえ・・・。



Yummyさんへ
mijupi
気づいてたのね!! さすがっ!

私はアイアンごと諦めるつもりでいたんだけどねぇ

前にもらった見積もりは10万近い金額が書いてあったのに今回用意されていたイラストは7万弱の木+アイアンになってました(^^;



>せっかくリビング階段なんだから、壁にするのはもったいないもんね。

>ここはやっぱりオープンしかない!



ね~、やっぱり。

壁にして可愛いニッチ・・っていうのも良かったけどやっぱりオープンの勝ち~♪



>アイアンのカーテンレールっていくらくらいするんだろう?

>3万円浮いた分でリビング・ダイニングのカーテンレールをアイアンにできるかもねっ♪



(゜ロ゜)ギョエ!! 金額知らないうちから1Fにのカーテンレールはアイアンにしたいな~って思ってたんだけど・・(汗)

高いのね、きっと・・ _| ̄|○



>これ、見たところ、ねじりだけの棒と、ねじりに飾りつきの棒があるんだけど、ねじりだけの棒でやったら、4本分の差額で1万円くらい削減できないかな?



あはは、そういう技もあったか~! どれくらい下がるかしら(笑)

全部ねじりでもいいと思うんだけど、いくら変わるのか次第かなぁ

今度聞いてみます!



Re:手すりの話(07/10)
Momomom
最初の希望は全部アイアンだったんですか?

私はこの絵のイメージをしてたので、それを全部木にするようにするのかと思ってました。

こればっかりは個人の希望、好みだからなぁー

mijupiさんがいいようにするしかないんじゃないかなぁ。。

ただ持ち手の部分が細いよりもちょっと太めじゃないと

しっくりこないんじゃないかなぁ?と個人的には思うけどね。


Momomomさんへ
mijupi
>最初の希望は全部アイアンだったんですか?

>私はこの絵のイメージをしてたので、それを全部木にするようにするのかと思ってました。



えっ、そうなんですか!?

私は「上が木」っていうのがあると知らなかったので、全部アイアンのつもりでいたんです・・

それに前にもらった見積もりもそれで出してあったし。



>こればっかりは個人の希望、好みだからなぁー

>mijupiさんがいいようにするしかないんじゃないかなぁ。。



そうですね。。ただ、夫がアイアンに全くこだわっていないので(笑)そういう部分は「予算の都合で」・・ってなりやすいですね(^^;

一度アイアンの実物を夫にも見せて考えてみます。



>ただ持ち手の部分が細いよりもちょっと太めじゃないと

>しっくりこないんじゃないかなぁ?と個人的には思うけどね。



やっぱりそうですか・・

この図のような感じにするのなら持ち手がどういうものになるのかちゃんと確認させてもらうようにします♪



3万円かぁ
momokanon*
私なら、全部にしちゃいそう(苦笑)

↑悪魔のささやき・・



木だったら、ちなみに何の木かな?



Re:手すりの話(07/10)
おチョモ
上が木で、下がアイアンの手摺り、本で見たことがありますよ!



これなら、握りやすいし、しかも大好きなアイアンで雰囲気いいし、いい所取り♪



後で後悔するなら、思い切っちゃえ!!



階段の手すりって、
A-Y-A
結構、見せ場のポイントだな~って、私は思います^^

うちも本当は輸入の木か、アイアンにしたかった!

でも、この木にアイアンって、カッコよくないですか~?

もしも、使えたなら、こうしたかった!

我が家は階段だけでなく、それに続くキャットウォーク部分への

つながりがあるので、手すりがすごく多いんです。

だから、莫大なお金になっちゃう(><)

なので、塗りの壁手すり?にして、その上にだんながもらってくる予定の

流木風の木(タダ!)をつける予定です^^

素朴なイメージにはいいんだけれど、やっぱり、アイアンって、

憧れ♪ですよね^^

特にmijupiさんのような、南欧風の家には・・・

と、あおる(笑)





momokanon*さんへ
mijupi
>私なら、全部にしちゃいそう(苦笑)

>↑悪魔のささやき・・



(゜ロ゜)ギョエ!! 誘惑してるわね・・・(汗)

ただでさえ「もういいじゃん、3万」ってなりそうな私に~(笑)



>木だったら、ちなみに何の木かな?



ん? 全然考えてませんでした・・(^^;

私ってば床が標準でパイン材だから他の木も存在していることが頭にも浮かんでいなかったわ。。

聞いてくれてありがとうございます(笑)





おチョモさんへ
mijupi
>上が木で、下がアイアンの手摺り、本で見たことがありますよ!

>これなら、握りやすいし、しかも大好きなアイアンで雰囲気いいし、いい所取り♪



お~、おチョモさんも見たことありますか♪♪

ちょっとずつ「それもいいかも・・」って気分になりつつあります(^^)

握る木のところを太めにするといいみたいですね(*´∇`*)



>後で後悔するなら、思い切っちゃえ!!



きゃ~、また誘惑が~~!

夫と話すのヤメようかな(笑)





A-Y-Aさんへ
mijupi
>結構、見せ場のポイントだな~って、私は思います^^

>うちも本当は輸入の木か、アイアンにしたかった!



そうですね、リビング階段で上っていくところが見えるから「見せ場」なのかも・・♪

A-Y-Aさんのおうちはとても「アイアン」な感じがしますよ! ぜひぜひアイアンに~(^-^)

(゜ー゜*?)オヨ? 流木を使うんですか!?

すごいな~、オシャレな感じになりそう!



手すりが多いと予算が膨らんじゃうけど、うまく好きな素材を取り入れられるといいですねぇ・・



みなさんのお蔭で木とアイアンの手すり、ちょっとずつ「いいかも♪」って思えてきました~



>素朴なイメージにはいいんだけれど、やっぱり、アイアンって、

>憧れ♪ですよね^^

>特にmijupiさんのような、南欧風の家には・・・

>と、あおる(笑)



(゜口゜;)うっ・・、ここにも煽る人が(笑)

まずは夫にアイアンを見せてプッシュしてみます!!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:手すりの話(07/10)
ナイスタイミングです!

我が家の手すりはまさに上が木で下がアイアン!

記事にしたので今日の日記を見にきてね~^^

握りやすくて良い感じですよ。

参考にしてくださいね。
2007/07/10(Tue) 16:17 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>ナイスタイミングです!

>我が家の手すりはまさに上が木で下がアイアン!

>記事にしたので今日の日記を見にきてね~^^



見てきました~!

ナイスタイミング過ぎて怖いくらい幸せです(笑)

実は(見たことないせいか)ちょっと違和感を持っていたんですけど、画像で見ることができてそういうのはなくなりました♪



>握りやすくて良い感じですよ。

>参考にしてくださいね。



ありがとうございます!

あとは夫と相談ですね・・・(^^)

ブログやっててよかったぁ~♪♪

2007/07/10(Tue) 16:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり・・・
やっぱり手すりでしたか~♪



アイアンと木の手すりの組み合わせは、輸入住宅のモデルハウスなんかで時々見ましたよ(^o^)なので、私的には全然違和感ないです(*^_^*)

アイアンを採用すると、カーテンレールとコーディネートできて統一感がでるかな~と・・・



塗り壁なら、ここを壁にして四角くニッチ風に穴を開けてもらってもオシャレかな?ガラスブロックをはめてもいいし・・・(そうなると工事費がアップするかな?)



う~ん悩ましい・・・←人の家で楽しんでます
2007/07/10(Tue) 17:05 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
Re:手すりの話(07/10)
全部アイアンでも良いんじゃないですか?

うちも同じような感じです。

でも開口部が4段ぐらいしかなかったような…。

2007/07/10(Tue) 17:08 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
いっそ
この階段って、絵の奥にある2つの壁は、壁なんでしたっけ?



もし壁だったら、壁付けの規格の手摺りだけで省略して、手前の手摺りは省いちゃう!って手もありますね。



それとも最近は建築基準が厳しくてダメなんでしょうか?



先日、拝見したお宅は、アイアンの手摺りにプラスして壁側に規格の手摺りがあったのですが、法対策だと説明されました。無駄だなぁ・・・と思ったのを記憶しています。
2007/07/10(Tue) 17:10 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>やっぱり手すりでしたか~♪



正解~(^-^) イラスト、気づいてましたか?



>アイアンと木の手すりの組み合わせは、輸入住宅のモデルハウスなんかで時々見ましたよ(^o^)なので、私的には全然違和感ないです(*^_^*)



おぉ、そうなんだ!! またしても嬉しい情報が・・

なんか人の意見でグラグラ揺れすぎでしょうか、私(笑)



>塗り壁なら、ここを壁にして四角くニッチ風に穴を開けてもらってもオシャレかな?ガラスブロックをはめてもいいし・・・(そうなると工事費がアップするかな?)



うん、そういうニッチの話も出てたんだけど、やっぱりここの開放感がもったいないな~って感じです。

それに下りてくるのが見えるこういう階段が気に入ってるんですよね~♪



ふふふ、どんどん悩んで色んな意見お待ちしております(笑)

2007/07/10(Tue) 17:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>全部アイアンでも良いんじゃないですか?



いやいや、一番希望はソレなんですよ~

でも少しでも見積もり金額を下げようと頑張っているところなので悩んでるんですよねー・・



>うちも同じような感じです。

>でも開口部が4段ぐらいしかなかったような…。



もうこのあたりになると家のプランや個人の好みでバランスとって決めていくって感じですよね(^^)

2007/07/10(Tue) 17:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>もし壁だったら、壁付けの規格の手摺りだけで省略して、手前の手摺りは省いちゃう!って手もありますね。



奥は壁です♪ つまり・・手前はスカッと空くってことですよね?

しぇるぽ911さんの、その時の日記は覚えてますが、うちの場合どうなんだろう。。

手前のをなくすと寂しい感じがするような・・



というか、この図には壁側の手すりって描いてないですね(汗)

それこそ「法」で付けることになるんですよね~?(?▽?)
2007/07/10(Tue) 17:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
絵、気づいてたよ~(^m^)ぷぷ
上が木で下がアイアンなの、気づいてましたよ~。

でも、てっきり「それ」を諦めたのかと思っていたの。

全部アイアン→部分アイアンだったのね?!



せっかくリビング階段なんだから、壁にするのはもったいないもんね。

ここはやっぱりオープンしかない!



アイアンのカーテンレールっていくらくらいするんだろう?

3万円浮いた分でリビング・ダイニングのカーテンレールをアイアンにできるかもねっ♪

(って、それじゃあ、コスト削減にならないか・・・ははは ^^;)



これ、見たところ、ねじりだけの棒と、ねじりに飾りつきの棒があるんだけど、ねじりだけの棒でやったら、4本分の差額で1万円くらい削減できないかな?

悩ましいねえ・・・。

2007/07/10(Tue) 18:53 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
気づいてたのね!! さすがっ!

私はアイアンごと諦めるつもりでいたんだけどねぇ

前にもらった見積もりは10万近い金額が書いてあったのに今回用意されていたイラストは7万弱の木+アイアンになってました(^^;



>せっかくリビング階段なんだから、壁にするのはもったいないもんね。

>ここはやっぱりオープンしかない!



ね~、やっぱり。

壁にして可愛いニッチ・・っていうのも良かったけどやっぱりオープンの勝ち~♪



>アイアンのカーテンレールっていくらくらいするんだろう?

>3万円浮いた分でリビング・ダイニングのカーテンレールをアイアンにできるかもねっ♪



(゜ロ゜)ギョエ!! 金額知らないうちから1Fにのカーテンレールはアイアンにしたいな~って思ってたんだけど・・(汗)

高いのね、きっと・・ _| ̄|○



>これ、見たところ、ねじりだけの棒と、ねじりに飾りつきの棒があるんだけど、ねじりだけの棒でやったら、4本分の差額で1万円くらい削減できないかな?



あはは、そういう技もあったか~! どれくらい下がるかしら(笑)

全部ねじりでもいいと思うんだけど、いくら変わるのか次第かなぁ

今度聞いてみます!

2007/07/10(Tue) 19:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:手すりの話(07/10)
最初の希望は全部アイアンだったんですか?

私はこの絵のイメージをしてたので、それを全部木にするようにするのかと思ってました。

こればっかりは個人の希望、好みだからなぁー

mijupiさんがいいようにするしかないんじゃないかなぁ。。

ただ持ち手の部分が細いよりもちょっと太めじゃないと

しっくりこないんじゃないかなぁ?と個人的には思うけどね。
2007/07/10(Tue) 20:49 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>最初の希望は全部アイアンだったんですか?

>私はこの絵のイメージをしてたので、それを全部木にするようにするのかと思ってました。



えっ、そうなんですか!?

私は「上が木」っていうのがあると知らなかったので、全部アイアンのつもりでいたんです・・

それに前にもらった見積もりもそれで出してあったし。



>こればっかりは個人の希望、好みだからなぁー

>mijupiさんがいいようにするしかないんじゃないかなぁ。。



そうですね。。ただ、夫がアイアンに全くこだわっていないので(笑)そういう部分は「予算の都合で」・・ってなりやすいですね(^^;

一度アイアンの実物を夫にも見せて考えてみます。



>ただ持ち手の部分が細いよりもちょっと太めじゃないと

>しっくりこないんじゃないかなぁ?と個人的には思うけどね。



やっぱりそうですか・・

この図のような感じにするのなら持ち手がどういうものになるのかちゃんと確認させてもらうようにします♪

2007/07/11(Wed) 14:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
3万円かぁ
私なら、全部にしちゃいそう(苦笑)

↑悪魔のささやき・・



木だったら、ちなみに何の木かな?

2007/07/11(Wed) 15:26 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:手すりの話(07/10)
上が木で、下がアイアンの手摺り、本で見たことがありますよ!



これなら、握りやすいし、しかも大好きなアイアンで雰囲気いいし、いい所取り♪



後で後悔するなら、思い切っちゃえ!!

2007/07/11(Wed) 16:58 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
階段の手すりって、
結構、見せ場のポイントだな~って、私は思います^^

うちも本当は輸入の木か、アイアンにしたかった!

でも、この木にアイアンって、カッコよくないですか~?

もしも、使えたなら、こうしたかった!

我が家は階段だけでなく、それに続くキャットウォーク部分への

つながりがあるので、手すりがすごく多いんです。

だから、莫大なお金になっちゃう(><)

なので、塗りの壁手すり?にして、その上にだんながもらってくる予定の

流木風の木(タダ!)をつける予定です^^

素朴なイメージにはいいんだけれど、やっぱり、アイアンって、

憧れ♪ですよね^^

特にmijupiさんのような、南欧風の家には・・・

と、あおる(笑)



2007/07/11(Wed) 18:32 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>私なら、全部にしちゃいそう(苦笑)

>↑悪魔のささやき・・



(゜ロ゜)ギョエ!! 誘惑してるわね・・・(汗)

ただでさえ「もういいじゃん、3万」ってなりそうな私に~(笑)



>木だったら、ちなみに何の木かな?



ん? 全然考えてませんでした・・(^^;

私ってば床が標準でパイン材だから他の木も存在していることが頭にも浮かんでいなかったわ。。

聞いてくれてありがとうございます(笑)



2007/07/12(Thu) 08:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>上が木で、下がアイアンの手摺り、本で見たことがありますよ!

>これなら、握りやすいし、しかも大好きなアイアンで雰囲気いいし、いい所取り♪



お~、おチョモさんも見たことありますか♪♪

ちょっとずつ「それもいいかも・・」って気分になりつつあります(^^)

握る木のところを太めにするといいみたいですね(*´∇`*)



>後で後悔するなら、思い切っちゃえ!!



きゃ~、また誘惑が~~!

夫と話すのヤメようかな(笑)



2007/07/12(Thu) 09:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>結構、見せ場のポイントだな~って、私は思います^^

>うちも本当は輸入の木か、アイアンにしたかった!



そうですね、リビング階段で上っていくところが見えるから「見せ場」なのかも・・♪

A-Y-Aさんのおうちはとても「アイアン」な感じがしますよ! ぜひぜひアイアンに~(^-^)

(゜ー゜*?)オヨ? 流木を使うんですか!?

すごいな~、オシャレな感じになりそう!



手すりが多いと予算が膨らんじゃうけど、うまく好きな素材を取り入れられるといいですねぇ・・



みなさんのお蔭で木とアイアンの手すり、ちょっとずつ「いいかも♪」って思えてきました~



>素朴なイメージにはいいんだけれど、やっぱり、アイアンって、

>憧れ♪ですよね^^

>特にmijupiさんのような、南欧風の家には・・・

>と、あおる(笑)



(゜口゜;)うっ・・、ここにも煽る人が(笑)

まずは夫にアイアンを見せてプッシュしてみます!!



2007/07/12(Thu) 09:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
