
トイレの照明は絶対に 「人感センサー付き!」ひらめきって思っていた私。
しかし最近とても気になる照明があるんです・・
これ ↓ (クリックすると商品ページに飛びます)


        


2畳くらいのスペースに良いくらいの明るさらしく、トイレに付けたらすごく可愛いんじゃないかな~きらきら
これ、欲しい・・


しかしこれに別でセンサーを設置すると合計金額が1万円を越すと思われます(汗)
いいのか、トイレに1万円の照明・・・
それってお金の余ってる人がやることではないだろうか雫


前はこういう感じのでいいか・・って思ってました。

       


こういうのも決して悪くはないんです。(トイレに入ってそんなに照明って気にしないだろうし)
でも Berry Berry があまりに可愛くて~ハート(手書き)

欲しいなぁ・・
センサーを諦めて夫に 「トイレを出たら消灯!!」をしつこくすり込むか・・(笑)

それか、トイレにBerry Berryは諦めて他の場所につけるか・・
悩ましいです。 どこに付けるにしてももう買っちゃおうかなうっしっし


ランキング、やはりというか、すごい落ち方してます ( ̄▽ ̄;) ハッハッハ・・
「ベリー」に弱いかもしれない私に、よかったらポチしてくださいね~手書きハート → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/13 22:12】 | 照明
トラックバック(0) |

トイレに人感センサー。
kakkon
トイレでもどこでも気に入った物は高くても取り入れたいですね☆



うちは本を持って入ったり新聞持って入ったり・・・。

結構みんなトイレの時間が長かったりするので人感センサーはやめました(笑)

電気が切れたら体を動かす・・・と想像するだけで悲しくなってね(爆)

トイレはペーパーなどの紙埃があるので上の写真は掃除苦手の私には無理だったな~。


Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
takakyu0610
おしゃれな照明ですね。これをトイレに・・・

たしかにすごくゴージャスなトイレになりますね。

でも、ちょっと落ち着かないかも

ずっとー上ばかり見てたりして


かわいい~
kuumai
まさにBerry♪

これがトイレにあったら、入った瞬間「おぉ~!」となりますね!

でも確かに掃除は大変か・・・;



うちもね~しょっちゅう電気を消し忘れるんですよ、夫が。

特に朝。

なんで明るいのに電気なんかつけてるのさ~だから消し忘れるんじゃない!

・・・と心の中でブツブツ言っております。

だって気付くの出勤した後なんだもん。。。

うちもセンサー必要かしら?


かわいい♪
tantan
ベリーちゃん、トイレもいいですけど、明かり取りというよりは、どこかにアクセント的に使うのもアリだと思います。玄関ホールとか、リビングの片隅とか寝室とかに目の高さくらいの位置に。



私はペンダントライトとかは計画中に買ってビルダーさんに持ち込んで、どこに使うか一緒に考えてもらいました。やはりプロなのでいろいろいいアイデア出してくれるとおもいますよ♪そうすれば、いつもつけておく必要はないし・・・それにペンダントライトは自分で簡単に付け替えられるので、飽きたら交換できるのでオススメで~す(^o^)


トイレに、
A-Y-A
1万円って、高いんですか?!

結構、ショック・・・。

最近、いろんな部材の基準額?みたいのが、トンとわからなく

なっている私。

また、勉強させてください^^



Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
☆あいきらり☆
掃除が苦手な私は…パス

でもよそのお家ならうっとり~β

でもセンサー付はいいなぁ~

手洗いもセンサーなら直いいんだけど…ね


センサーは・・・
凜蓮
トイレの人感センサーは親戚のうちでは不評でした。

夜中おなかが痛くて長時間トイレに入っているとフッと消えるそうで・・・

消えるとおなかが痛いのに慌てて手をバタバタしたそうです(笑)


ちなみに・・・
凜蓮
うちはダウンライトにしました。

トイレは私の舞台よ~って感じでいい感じ・・・嘘です(笑)

でも天井がすっきりしてていいですよ。


Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
*ぱんどみ
こゆのかわいいだろうねっ

うちは 絶対無理だとおもったので鼻から 考えなかったけどさあ。。

やっぱり 人んちのかわいいのみると いいなっておもう!!



そんでも人感センサーもいいのよねえ。。。

トイレってつい、ついみんな忘れやがるから←殺気。


Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
lovedisney
こんばんは

ステキ!!ホントにかわいい照明。



でも掃除が大変そうかな??・・・

我が家には無理だけど、

その照明がついているトイレに入ってみたいな~!!





kakkonさんへ
mijupi
>トイレでもどこでも気に入った物は高くても取り入れたいですね☆



ウッ・・ そうなんですけどね~、そう言ってみたいですけどね~(^^;

カッコイイ・・・♪



確かに時間が長くなるとセンサーってちょっと悲しい時があるかもしれませんね(汗)

夫はごくたまに本を持って入っていることがあったみたいだけど、、

昼間は電気いらないから暗くなってから、って事ですよね~



>トイレはペーパーなどの紙埃があるので上の写真は掃除苦手の私には無理だったな~。



それ!それなんです~(>_<)

トイレに限らず、この照明だと一粒ずつ拭かなきゃいけないのかな~とか考えちゃって(笑)

お掃除、大変ですよねーコレ・・・





takakyu0610さんへ
mijupi
>おしゃれな照明ですね。これをトイレに・・・

>たしかにすごくゴージャスなトイレになりますね。



トイレの照明なんてちょっとカワイ目のでいいや~って思っていたんだけど、これを見つけてからはトイレの照明が気になって気になって・・(^^;

範囲が狭いからトイレくらいしか思いついてないというのもありますが(汗)



>でも、ちょっと落ち着かないかも

>ずっとー上ばかり見てたりして



あはは~、あり得る!!

「やっぱり可愛いな~」とか思いながら上ばかり(笑)





kuumaiさんへ
mijupi
>まさにBerry♪

>これがトイレにあったら、入った瞬間「おぉ~!」となりますね!



ですよね~(^^) 自分でもいつも「おぉ~!」ってなりそうです♪

ただ掃除がねぇ・・ 一粒ずつ拭かなきゃならないのかなぁ。

水にザブーンとつけて洗えるといいのに(汗)



kuumaiさんのダンナさま、朝から消し忘れですか?

あ、でもうち、マンションでトイレに窓がないから朝でも点灯!です(^^;

そうそう、朝から消し忘れあるわ・・



センサーつけるとそういうストレスはなくなりますよね!

ただ長トイレになった時に消えちゃうっていうのはあるけれど~~



tantanさんへ
mijupi
>ベリーちゃん、トイレもいいですけど、明かり取りというよりは、どこかにアクセント的に使うのもアリだと思います。玄関ホールとか、リビングの片隅とか寝室とかに目の高さくらいの位置に。



ねー、可愛いでしょう?(^ー^)

玄関ホールかぁ・・そこは小さなシャンデリアにしたいんだけど、こういうのも可愛いだろうなぁ

tantanさんスゴいですねぇ、色々イメージがわいてくるなんて!



>私はペンダントライトとかは計画中に買ってビルダーさんに持ち込んで、どこに使うか一緒に考えてもらいました。



つまり、先に買っちゃうと(^^;

確かにその方がイメージもわきやすいしイイですよね!

しかしなー(>_<) それやると他の照明もどんどん買ってしまいそうな・・(大汗)

置き場所がぁぁ~~(笑)



とりあえずG社にこの照明のページを送って見てもらうってところからやってみようかな(^^;

斬新なアイディアが出てくるといいなぁ♪



A-Y-Aさんへ
mijupi
トイレの照明に1万円が高いかどうかはその人次第だと思いますよ♪

お金の余り具合とか(^^; トイレにかける心意気とか(笑)



私はそれだけかけると贅沢かな~って感じてしまうので、これにセンサーを別で付けるとちょっとビビリます。。

もうホント、人それぞれですよ。どこにお金をいくらかけるかって。



でもおうち作りしていると金銭感覚がそれまでとズレてくるのは否めないですよね(^^;

色んな人のブログでアフィリのリンク貼ってあると、ついそのページに飛んで研究してしまいます(えへへ)



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>掃除が苦手な私は…パス



あ~、やっぱりこの照明は「掃除」がポイントになりますよね!!

私も掃除苦手だからもしかしたら後悔するかも・・?(^▽^;)

しょっちゅう遊びに行くおうちでこういうのが使われているといいですよね(笑)



手洗いのセンサーもいいですねぇ

うちは予算の都合で口に出す事もできていませんけど(^^; ちょっと憧れです♪





凜蓮さんへ
mijupi
>トイレの人感センサーは親戚のうちでは不評でした。

>夜中おなかが痛くて長時間トイレに入っているとフッと消えるそうで・・・



うっ、やっぱりトイレのセンサーライトってそういうリスクが伴うものですね(汗)

私もたまにトイレの中でグッタリ調子が悪くなる事があるので、フッと暗くなったらすごい嫌だと思います。。



トイレにダウンライトですか! 確かにスッキリ!

うちはどうだろう・・ 踏み天だから確かダウンライト付けられないんですよ。

トイレとかはどうなのかなぁ・・・



*ぱんどみさんへ
mijupi
>こゆのかわいいだろうねっ

>うちは 絶対無理だとおもったので鼻から 考えなかったけどさあ。。



そうなんですか。。

しかし私も既に掃除の大変さが気になってきています(苦笑)

水に付けてザブザブ洗えるといいんだけど(^^;



>そんでも人感センサーもいいのよねえ。。。

>トイレってつい、ついみんな忘れやがるから←殺気。



そうそう! 「やがる」(笑)

うち、本当~に消し忘れが多いので、センサー付けたらどれほど気が楽か・・!

長トイレの時にちょっと不便だけどねぇ~(^▽^;)





lovedisneyさんへ
mijupi
>こんばんは

>ステキ!!ホントにかわいい照明。



キャ♪ 嬉しいです!!

でもやっぱり掃除がネックですよねぇ。。うぅむ。

みなさん、「うちはダメだけどよそのおうちに付いてたらイイ!」っていうコメントが多くて(笑)

「よっしゃ、うち付けてみようか!」という気になったり「掃除が~」ってしり込みしたりしてます(笑)









Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
りえりえ3
いいですね~。わたしもトイレにこういうのをつけたい~☆

トイレの電気の消し忘れですが、うちもよく消し忘れています。

前のマンションの時より今の方がしょっちゅうつけっぱなし・・・。

原因は、トイレの扉を閉めたら中の電気が扉から漏れてこないってことだろうなぁと。

トイレの扉の一部に明かりが漏れるようなガラス部分があったら

扉を閉めた時に、あ、つけっぱなし。。。って思うのではないかと。

前のマンションの時は、扉の下が1センチくらい隙間があいてて

そこから光が漏れていたんですよね~。

外出後、トイレに入って電気が付けっぱなしだとショックですよねぇ。。。


りえりえ3さんへ
mijupi
>いいですね~。わたしもトイレにこういうのをつけたい~☆



おっ♪ こういうの、好きですか!(^^) 嬉しい~



今のおうちはトイレのドアに明り取りがないんですね。

それだと「消し忘れ時間」が長引きますねぇ(汗)

うちはちょっと大きめの(?)ガラス入りドアを付けちゃおうか・・って話も出てました(^^;



>前のマンションの時は、扉の下が1センチくらい隙間があいてて

>そこから光が漏れていたんですよね~。



そういうのがあると通りすがりに消していくことができるからいいですよね♪

換気も良さそうです。



>外出後、トイレに入って電気が付けっぱなしだとショックですよねぇ。。。



えぇ本当に・・

トイレじゃないけど、夫が出張に行った翌日だったかなぁ・・

夫の作業部屋の空気清浄機がガンガン動いてる音を見つけた時は倒れそうでした・・



Re:トイレに欲しい、こんな照明
tomo
トイレ用のセンサーダウンライトを2Fホールに付けたtomoです。

ふっと消えるのではなく…ゆるやか~にフェードアウトするように消えるので…暗くなりかけると…手を振れば消えない…

でも…後付けのセンサーは…どうかなぁ…


tomoさんへ
mijupi
>トイレ用のセンサーダウンライトを2Fホールに付けたtomoです。



センサーダウンライトっていうのもあるのねぇ、知らなかったです!

トイレ以外に廊下やホールをセンサーにするのもイイって聞くし、うちもできたらそうしたいなぁ♪



>ふっと消えるのではなく…ゆるやか~にフェードアウトするように消えるので…暗くなりかけると…手を振れば消えない…



あ、そういう消え方いいなぁ。

同じ消えるのでもす~っと消えていくと心の準備もできるし(^^)



後付のセンサーはどうだろう・・色々あるみたいでチェックはしてるんだけど「消え方」はノーチェックだったわ!

これから気にしてみます♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
トイレに人感センサー。
トイレでもどこでも気に入った物は高くても取り入れたいですね☆



うちは本を持って入ったり新聞持って入ったり・・・。

結構みんなトイレの時間が長かったりするので人感センサーはやめました(笑)

電気が切れたら体を動かす・・・と想像するだけで悲しくなってね(爆)

トイレはペーパーなどの紙埃があるので上の写真は掃除苦手の私には無理だったな~。
2007/07/13(Fri) 23:36 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
おしゃれな照明ですね。これをトイレに・・・

たしかにすごくゴージャスなトイレになりますね。

でも、ちょっと落ち着かないかも

ずっとー上ばかり見てたりして
2007/07/14(Sat) 02:18 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
かわいい~
まさにBerry♪

これがトイレにあったら、入った瞬間「おぉ~!」となりますね!

でも確かに掃除は大変か・・・;



うちもね~しょっちゅう電気を消し忘れるんですよ、夫が。

特に朝。

なんで明るいのに電気なんかつけてるのさ~だから消し忘れるんじゃない!

・・・と心の中でブツブツ言っております。

だって気付くの出勤した後なんだもん。。。

うちもセンサー必要かしら?
2007/07/14(Sat) 06:45 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
かわいい♪
ベリーちゃん、トイレもいいですけど、明かり取りというよりは、どこかにアクセント的に使うのもアリだと思います。玄関ホールとか、リビングの片隅とか寝室とかに目の高さくらいの位置に。



私はペンダントライトとかは計画中に買ってビルダーさんに持ち込んで、どこに使うか一緒に考えてもらいました。やはりプロなのでいろいろいいアイデア出してくれるとおもいますよ♪そうすれば、いつもつけておく必要はないし・・・それにペンダントライトは自分で簡単に付け替えられるので、飽きたら交換できるのでオススメで~す(^o^)
2007/07/14(Sat) 08:02 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
トイレに、
1万円って、高いんですか?!

結構、ショック・・・。

最近、いろんな部材の基準額?みたいのが、トンとわからなく

なっている私。

また、勉強させてください^^

2007/07/14(Sat) 11:20 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
掃除が苦手な私は…パス

でもよそのお家ならうっとり~β

でもセンサー付はいいなぁ~

手洗いもセンサーなら直いいんだけど…ね
2007/07/14(Sat) 12:24 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
センサーは・・・
トイレの人感センサーは親戚のうちでは不評でした。

夜中おなかが痛くて長時間トイレに入っているとフッと消えるそうで・・・

消えるとおなかが痛いのに慌てて手をバタバタしたそうです(笑)
2007/07/14(Sat) 13:19 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
ちなみに・・・
うちはダウンライトにしました。

トイレは私の舞台よ~って感じでいい感じ・・・嘘です(笑)

でも天井がすっきりしてていいですよ。
2007/07/14(Sat) 13:21 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
こゆのかわいいだろうねっ

うちは 絶対無理だとおもったので鼻から 考えなかったけどさあ。。

やっぱり 人んちのかわいいのみると いいなっておもう!!



そんでも人感センサーもいいのよねえ。。。

トイレってつい、ついみんな忘れやがるから←殺気。
2007/07/14(Sat) 14:42 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
こんばんは

ステキ!!ホントにかわいい照明。



でも掃除が大変そうかな??・・・

我が家には無理だけど、

その照明がついているトイレに入ってみたいな~!!



2007/07/14(Sat) 21:27 | URL  | lovedisney #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>トイレでもどこでも気に入った物は高くても取り入れたいですね☆



ウッ・・ そうなんですけどね~、そう言ってみたいですけどね~(^^;

カッコイイ・・・♪



確かに時間が長くなるとセンサーってちょっと悲しい時があるかもしれませんね(汗)

夫はごくたまに本を持って入っていることがあったみたいだけど、、

昼間は電気いらないから暗くなってから、って事ですよね~



>トイレはペーパーなどの紙埃があるので上の写真は掃除苦手の私には無理だったな~。



それ!それなんです~(>_<)

トイレに限らず、この照明だと一粒ずつ拭かなきゃいけないのかな~とか考えちゃって(笑)

お掃除、大変ですよねーコレ・・・



2007/07/14(Sat) 21:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>おしゃれな照明ですね。これをトイレに・・・

>たしかにすごくゴージャスなトイレになりますね。



トイレの照明なんてちょっとカワイ目のでいいや~って思っていたんだけど、これを見つけてからはトイレの照明が気になって気になって・・(^^;

範囲が狭いからトイレくらいしか思いついてないというのもありますが(汗)



>でも、ちょっと落ち着かないかも

>ずっとー上ばかり見てたりして



あはは~、あり得る!!

「やっぱり可愛いな~」とか思いながら上ばかり(笑)



2007/07/14(Sat) 21:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
>まさにBerry♪

>これがトイレにあったら、入った瞬間「おぉ~!」となりますね!



ですよね~(^^) 自分でもいつも「おぉ~!」ってなりそうです♪

ただ掃除がねぇ・・ 一粒ずつ拭かなきゃならないのかなぁ。

水にザブーンとつけて洗えるといいのに(汗)



kuumaiさんのダンナさま、朝から消し忘れですか?

あ、でもうち、マンションでトイレに窓がないから朝でも点灯!です(^^;

そうそう、朝から消し忘れあるわ・・



センサーつけるとそういうストレスはなくなりますよね!

ただ長トイレになった時に消えちゃうっていうのはあるけれど~~

2007/07/14(Sat) 22:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>ベリーちゃん、トイレもいいですけど、明かり取りというよりは、どこかにアクセント的に使うのもアリだと思います。玄関ホールとか、リビングの片隅とか寝室とかに目の高さくらいの位置に。



ねー、可愛いでしょう?(^ー^)

玄関ホールかぁ・・そこは小さなシャンデリアにしたいんだけど、こういうのも可愛いだろうなぁ

tantanさんスゴいですねぇ、色々イメージがわいてくるなんて!



>私はペンダントライトとかは計画中に買ってビルダーさんに持ち込んで、どこに使うか一緒に考えてもらいました。



つまり、先に買っちゃうと(^^;

確かにその方がイメージもわきやすいしイイですよね!

しかしなー(>_<) それやると他の照明もどんどん買ってしまいそうな・・(大汗)

置き場所がぁぁ~~(笑)



とりあえずG社にこの照明のページを送って見てもらうってところからやってみようかな(^^;

斬新なアイディアが出てくるといいなぁ♪

2007/07/14(Sat) 22:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
トイレの照明に1万円が高いかどうかはその人次第だと思いますよ♪

お金の余り具合とか(^^; トイレにかける心意気とか(笑)



私はそれだけかけると贅沢かな~って感じてしまうので、これにセンサーを別で付けるとちょっとビビリます。。

もうホント、人それぞれですよ。どこにお金をいくらかけるかって。



でもおうち作りしていると金銭感覚がそれまでとズレてくるのは否めないですよね(^^;

色んな人のブログでアフィリのリンク貼ってあると、ついそのページに飛んで研究してしまいます(えへへ)

2007/07/14(Sat) 22:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>掃除が苦手な私は…パス



あ~、やっぱりこの照明は「掃除」がポイントになりますよね!!

私も掃除苦手だからもしかしたら後悔するかも・・?(^▽^;)

しょっちゅう遊びに行くおうちでこういうのが使われているといいですよね(笑)



手洗いのセンサーもいいですねぇ

うちは予算の都合で口に出す事もできていませんけど(^^; ちょっと憧れです♪



2007/07/14(Sat) 22:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>トイレの人感センサーは親戚のうちでは不評でした。

>夜中おなかが痛くて長時間トイレに入っているとフッと消えるそうで・・・



うっ、やっぱりトイレのセンサーライトってそういうリスクが伴うものですね(汗)

私もたまにトイレの中でグッタリ調子が悪くなる事があるので、フッと暗くなったらすごい嫌だと思います。。



トイレにダウンライトですか! 確かにスッキリ!

うちはどうだろう・・ 踏み天だから確かダウンライト付けられないんですよ。

トイレとかはどうなのかなぁ・・・

2007/07/14(Sat) 22:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>こゆのかわいいだろうねっ

>うちは 絶対無理だとおもったので鼻から 考えなかったけどさあ。。



そうなんですか。。

しかし私も既に掃除の大変さが気になってきています(苦笑)

水に付けてザブザブ洗えるといいんだけど(^^;



>そんでも人感センサーもいいのよねえ。。。

>トイレってつい、ついみんな忘れやがるから←殺気。



そうそう! 「やがる」(笑)

うち、本当~に消し忘れが多いので、センサー付けたらどれほど気が楽か・・!

長トイレの時にちょっと不便だけどねぇ~(^▽^;)



2007/07/14(Sat) 22:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
lovedisneyさんへ
>こんばんは

>ステキ!!ホントにかわいい照明。



キャ♪ 嬉しいです!!

でもやっぱり掃除がネックですよねぇ。。うぅむ。

みなさん、「うちはダメだけどよそのおうちに付いてたらイイ!」っていうコメントが多くて(笑)

「よっしゃ、うち付けてみようか!」という気になったり「掃除が~」ってしり込みしたりしてます(笑)







2007/07/14(Sat) 22:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレに欲しい、こんな照明(07/13)
いいですね~。わたしもトイレにこういうのをつけたい~☆

トイレの電気の消し忘れですが、うちもよく消し忘れています。

前のマンションの時より今の方がしょっちゅうつけっぱなし・・・。

原因は、トイレの扉を閉めたら中の電気が扉から漏れてこないってことだろうなぁと。

トイレの扉の一部に明かりが漏れるようなガラス部分があったら

扉を閉めた時に、あ、つけっぱなし。。。って思うのではないかと。

前のマンションの時は、扉の下が1センチくらい隙間があいてて

そこから光が漏れていたんですよね~。

外出後、トイレに入って電気が付けっぱなしだとショックですよねぇ。。。
2007/07/14(Sat) 23:10 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>いいですね~。わたしもトイレにこういうのをつけたい~☆



おっ♪ こういうの、好きですか!(^^) 嬉しい~



今のおうちはトイレのドアに明り取りがないんですね。

それだと「消し忘れ時間」が長引きますねぇ(汗)

うちはちょっと大きめの(?)ガラス入りドアを付けちゃおうか・・って話も出てました(^^;



>前のマンションの時は、扉の下が1センチくらい隙間があいてて

>そこから光が漏れていたんですよね~。



そういうのがあると通りすがりに消していくことができるからいいですよね♪

換気も良さそうです。



>外出後、トイレに入って電気が付けっぱなしだとショックですよねぇ。。。



えぇ本当に・・

トイレじゃないけど、夫が出張に行った翌日だったかなぁ・・

夫の作業部屋の空気清浄機がガンガン動いてる音を見つけた時は倒れそうでした・・

2007/07/15(Sun) 00:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレに欲しい、こんな照明
トイレ用のセンサーダウンライトを2Fホールに付けたtomoです。

ふっと消えるのではなく…ゆるやか~にフェードアウトするように消えるので…暗くなりかけると…手を振れば消えない…

でも…後付けのセンサーは…どうかなぁ…
2007/07/15(Sun) 19:40 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
>トイレ用のセンサーダウンライトを2Fホールに付けたtomoです。



センサーダウンライトっていうのもあるのねぇ、知らなかったです!

トイレ以外に廊下やホールをセンサーにするのもイイって聞くし、うちもできたらそうしたいなぁ♪



>ふっと消えるのではなく…ゆるやか~にフェードアウトするように消えるので…暗くなりかけると…手を振れば消えない…



あ、そういう消え方いいなぁ。

同じ消えるのでもす~っと消えていくと心の準備もできるし(^^)



後付のセンサーはどうだろう・・色々あるみたいでチェックはしてるんだけど「消え方」はノーチェックだったわ!

これから気にしてみます♪

2007/07/15(Sun) 22:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
