
ダイニングのカクカクで悩む私にたくさんのご意見をありがとうございました♪
夫の出張が落ち着いたらよく話し合って決めたいと思います。
27万という数字と長年使うスペースと天秤にかけるっていう事になりますね・・スマイル雫


さて、そんなダイニングですが・・
先週の打ち合わせで設計士さんからいただいたイラストをUPしたいと思います。

ダイニングよりキッチンを・・

こうしてイラストで見せてくれると本当にイメージがわかりやすくて助かりますねきらきら
それに少し変更案を出してもその場でササッと鉛筆で変えてみてくれるのも嬉しいです。

我が家は釣り戸棚を付けないのでキッチンカウンターの上は開放!
カウンターの下には昨日の日記に書いたニッチを作ってもらいますハート(手書き)
こういうの、施工例で見て気に入っていたので嬉しいなぁ・・(*´∇`*)

ダイニングの左端(西側)にはPCカウンターを作り、その奥には小さな棚を・・
この棚の裏側は パントリーの小さい方なんです。
小さいパントリーの奥行きがあり過ぎても使いにくいので、奥行きを2つに分けて反対側のココにも棚を設けることになりましたスマイル

キッチンの入口にはアールの垂れ壁を作っていただきます♪♪
そしてその横にニッチを作り、インターホンとかリモコン類(?)を収める予定です。
給湯器のリモコンはキッチンの内側に付けた方が良いという事なのでそうしますが・・
うち、他にリモコン類ってあるのかなぁ?(笑) 床暖房もないし雫

梁は、例のカクカクをどうするかによって大きく変わってくるそうです。
そして梁によって照明の位置などに影響が出るようなので、やはりカクカクについては早めに決めていった方がよさそうですね。

こうしてイラストを見ているだけで、既にここは大好きな場所になっています(^-^)手書きハート

でもちょっとだけ不安なこと。
キッチン下のニッチ、そしてPCカウンター奥のミニ棚(?)
提案していただき大喜び音符なんだけど、何を飾って(入れて)よいものか・・です( ̄▽ ̄;) ぉぃぉぃ
もっとインテリアの本とか見るべきですね、私・・(汗)


10位復活を目指してがんばります♪ ポチ宜しくお願いします犬 ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/16 00:00】 | 間取り
トラックバック(0) |

かわいい♪
tantan
こういうラフスケッチ、うれしいですね(^o^)スクラップしておくといい記念になりそう(*^_^*)



オープン棚を生かすためにも、このスペースはやっぱり広さに余裕があった方がいいように思います。←しつこい



ニッチって、難しいですよね・・・うちも子供が小さいこともあり、まだがらんどうなんですが、雑貨大好きなので早く何か飾りたいなぁ~と思っています(^_^)

一番無難なのはミニグリーンかな?

楽しい悩みですよね♪


きっと・・・。
kakkon
1つ前の日記との関連ですがテーブルを横置きといったのはPCカウンターの椅子との干渉を考えてではありませんか?

PCコーナーにいる時間が長いのなら狭いキッチンを通り抜けて・・・と言うのはその場所に足が遠のく原因になります。

PCコーナーに椅子を何脚置くのかがわかりませんがキッチンが狭いとごちゃごちゃになりそうなのが心配です。(椅子だけでも最低6脚ぐらいかな?と予想してますが)

使い方次第ではやはり金額UPになっても広い方が開放感があるんじゃないかな?と思いました。

あとカウンターの高さもよく考えてね☆


Re:ダイニング~キッチン(07/16)
のだめマングース
あぁ素敵・・・*^▽^*

ニッチも、PCカウンターも、垂れ壁も・・・♪



このイラストってホントイメージ湧きやすいですよね~。早く住みたい!って感じ!



遅ればせながら・・私はカクカクに1票~。理由・・私はカクカクしてるのが

好き!だから。フラットな感じより、メリハリが付いてて私は好きです。

でも27万って微妙な数字ですよね・・。却下するほど高くなく、即決するほど

安くもなく・・ ̄▽ ̄;



更に遅ればせながら、berryberryメッチャ可愛いっっ!

お値段も手頃だし、私も欲しい~。マネッコしちゃっていいですか??

でも我が家のイメージには合わないかしら・・>-<



また似てる・・・?!
*ティガー*
いつも素敵なイラスト・・・夢が広がりますね。



対面キッチンに向かって左側のカウンター・パソコンスペースにその奥の棚。それから位置は違いますがうちにはパントリー入り口にアールの垂れ壁を作ってもらう予定なんですよ♪

好みが似ているのかもしれないなぁ☆



でもライフスタイルを考えながら、mijupiさんもうちも味付けしていって、お互いどんな風になるんでしょうね(*^。^*)


イラストすてきですね
タクタク
こんばんは。

イラストうらやましいです~

私は空間把握能力に欠けるので・・・



ニッチとか飾る収納とかむずかしいですよね。

こどもがいじるし、油断するとほこりがたまったりしそうですし。

でも、考えるの楽しいですよね~



Re:ダイニング~キッチン(07/16)
ままのおりぼん
こんばんわん。

我が家は、カクカクなしですけど、カクがあるかないかより、

ダイニングの広さに問題ないかどうか...ということなんだと思います。

リビングと、ダイニング、どっちを大事にされますか??

ダイニングは、ゴハンたべるだけだから別に...だったらフラットでもいいけれど、

せっかく吊り戸棚もつけずにオープンにしたキッチンの前が狭くて、誰も見えないのなら、どぉ?

σ(o^_^o)は、ひとりでキッチンにいるのがイヤで、

ダイニングもリビングも見えるところでお料理したかったんです。

で、フルオープンキッチンにしたら、前にハイチェアが欲しくなりました。

我が家の娘は、くるくる廻るハイチェアが大好きで、家具屋でも、モデルハウスでも、定位置。

きっと、新居でも、キッチンの前に座っているだろうなぁと想像がつきます。

どういうふうな、ライフスタイルになりそうですか?

あとは、イマジネーションの世界です、他の誰でもない、お宅だけの。(o^^o) 


tantanさんへ
mijupi
>こういうラフスケッチ、うれしいですね(^o^)スクラップしておくといい記念になりそう(*^_^*)



スクラップ、いいですよね~(^^)

部分的なスケッチをいただいたの初めてなので、これからももらえるといいな~って思ってるんですけど・・

間取りが確定したらまた描いて欲しいなぁ、とか思ってます♪



>オープン棚を生かすためにも、このスペースはやっぱり広さに余裕があった方がいいように思います。←しつこい



あはは、そうなんですよね。

でも27万で悩みながらニッチがそこまで必要かとか、そういうのも冷静に考えてみないとな~っていうのは感じてます(^^;

ニッチを気にせずカウンターにくっつけちゃえばダイニングの使い方や面積の感じ方も変わるかもしれないし。。



ニッチは「欲しい欲しい!」ばかりで本当に何を飾るとか浮かんでないんです(汗)ははは。。

子供、絶対にいじりますよねー!!

オモチャ置き場とかならないといいけどなぁ(>_<)



kakkonさんへ
mijupi
>1つ前の日記との関連ですがテーブルを横置きといったのはPCカウンターの椅子との干渉を考えてではありませんか?



えーと・・ 「横置き」というのは・・・

設計士さんは縦置き推奨だったんですけど、私としてはどちらでもいい感じなんですが・・(^^;



そして、向きによってはPCカウンターで使う椅子はダイニングテーブルの椅子を共用できるとスッキリするかなぁと思っています。(今そうなので)



キッチンが狭いと、やはり通り抜けするのにいちいちストレスがかかってしまいますよね。。



>使い方次第ではやはり金額UPになっても広い方が開放感があるんじゃないかな?と思いました。

>あとカウンターの高さもよく考えてね☆



そうですね、お金だけで決めないようによく考えていきます・・(^^)



のだめマングースさんへ
mijupi
>あぁ素敵・・・*^▽^*

>ニッチも、PCカウンターも、垂れ壁も・・・♪



ありがとう~♪(^-^)

垂れ壁は私が「アール!アール!」って本当にしつこかったんですよねー(笑)



>遅ればせながら・・私はカクカクに1票~。理由・・私はカクカクしてるのが

>好き!だから。フラットな感じより、メリハリが付いてて私は好きです。



やっぱり~? うちもカクカクしてる方がいいのはいいんですよね(^^;

お金の問題で削ったところだからいつまでも悩んでしまってて・・ うぅ、どうしよう~(>_<)



>でも27万って微妙な数字ですよね・・。却下するほど高くなく、即決するほど

>安くもなく・・ ̄▽ ̄;



あはは、心の中をズバリ読まれてしまいました!

倍だったら諦めもつきやすいんだけどなぁ

更に100万とか言われたら即座に断念です(笑)



>更に遅ればせながら、berryberryメッチャ可愛いっっ!

>お値段も手頃だし、私も欲しい~。マネッコしちゃっていいですか??



本当に~!? ぜひぜひ!! 照明がオソロイって嬉しいわ♪

でもやっぱりお掃除の手間はかなり・・そうだから使う場所は考えた方がいいかも。。

トイレは紙埃がすごいから他の場所にしようかな、って思い始めてます(^^;



*ティガー*さんへ
mijupi
>対面キッチンに向かって左側のカウンター・パソコンスペースにその奥の棚。それから位置は違いますがうちにはパントリー入り口にアールの垂れ壁を作ってもらう予定なんですよ♪



ひゃ~、似てますねえ!! 嬉しい~(^^)

最初は私、パントリーの入口にアールを提案したんですよ♪

でもパントリーの幅が結構違っちゃう感じになるのでキッチン入口になりました。



ホント、好みが似てるんでしょうねぇ

お互いにこれから進んでいく感じも楽しみです!(むふ)



>でもライフスタイルを考えながら、mijupiさんもうちも味付けしていって、お互いどんな風になるんでしょうね(*^。^*)



住む人が違うからどこか少しずつ違うところが出てくるんでしょうねぇ

でも基本が似ているっていうの、なんか妙に嬉しいです~



タクタクさんへ
mijupi
こんにちは♪

私も空間把握は苦手なので、こうして作ってもらえるととても嬉しいです~(^^)

家の中、全部作って欲しいくらいです(笑)



>ニッチとか飾る収納とかむずかしいですよね。

>こどもがいじるし、油断するとほこりがたまったりしそうですし。



ねぇ、本当に・・特にキッチンカウンター下のニッチは子何を置いてもいじられそうで(汗)

埃のことを思うとあまりこまごま置けないですね(^^;



でもとりあえずは欲しかったニッチができるかも・・っていうのが嬉しくてしょうがない感じです♪♪



ままのおりぼんさんへ
mijupi
こんにちは~♪



>我が家は、カクカクなしですけど、カクがあるかないかより、

>ダイニングの広さに問題ないかどうか...ということなんだと思います。



そうそう、元はそれなんですよね。

結果としてウチの場合はダイニングを広くするとカクカクになって、そこが素敵で気に入ってるっていうところなんですが・・

ついわかりやすいので「カクカク」って言っちゃってますけどね~(^^;



どちらが大事と言われると難しいですね。

うちはリビングにピアノも置くことになるのでリビングもあまり縮小できないし、ダイニングもPCカウンター分のロスがあるのでできれば広くとりたいのが本音です(汗)



>せっかく吊り戸棚もつけずにオープンにしたキッチンの前が狭くて、誰も見えないのなら、どぉ?



そうですよねー・・

誰も見えないってとこまではならないだろうけど、「キッチンの中からどうか」っていうのは全然考えてなかったわ・・(汗)

テーブルを置いて周りを通れるかどうか、みたいなとこばかりでしたね。。頭の中。

あと、料理しながらテレビ見れるか(笑)



>どういうふうな、ライフスタイルになりそうですか?

>あとは、イマジネーションの世界です、他の誰でもない、お宅だけの。(o^^o) 



ウッ、難しい!(>_<)

子供が小さいからこれからどういう感じになっていくか全然想像つきません~・・(困)

夫婦だけだったら、今はスペースがなくてダイニングテーブルの上でPCやってるので、もうグチャグチャなのが嫌だっていうのはハッキリしてるんだけどなぁ



とにかくダイニングテーブルをスッキリさせたいって感じです  けど、、イメージなさ過ぎですね(^^;



Re:ダイニング~キッチン(07/16)
*ぱんどみ
うふふ。

もうすでに 大好きな場所になっているのねえっ



ダイニングからキッチンにかけては 料理する人の城よっ 悩んで当然だわあ。



 我が家はその部分だけで 18通りのパターン(さっき数えてみたの!)をつくってる。大きさはいっしょでも位置とか 壁とかかわるだけですごいバリエーションよ。

今後変わっていくもの(パソコンの大きさや 椅子、テーブル、インテリアセンス)にどうあわせるか

いっぱい悩むのじゃっっ





*ぱんどみさんへ
mijupi
>うふふ。

>もうすでに 大好きな場所になっているのねえっ



もう色々な部分を考えただけでニヤニヤしちゃいます~♪♪

そんなに料理好きじゃないんだけど、やっぱりキッチン周りが自分の好きな感じになってくると嬉しいものですね!



> 我が家はその部分だけで 18通りのパターン(さっき数えてみたの!)をつくってる。大きさはいっしょでも位置とか 壁とかかわるだけですごいバリエーションよ。



18も!? すっご~~~い~~!

うーん、そう考えると私って本当にイメージが貧困で汗かいちゃいますわ・・カクカクがあるかないかとか、広いか狭いかくらいしか・・(大汗)



もうちょっと夫の意見も聞いて考えてみます(^^;



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
かわいい♪
こういうラフスケッチ、うれしいですね(^o^)スクラップしておくといい記念になりそう(*^_^*)



オープン棚を生かすためにも、このスペースはやっぱり広さに余裕があった方がいいように思います。←しつこい



ニッチって、難しいですよね・・・うちも子供が小さいこともあり、まだがらんどうなんですが、雑貨大好きなので早く何か飾りたいなぁ~と思っています(^_^)

一番無難なのはミニグリーンかな?

楽しい悩みですよね♪
2007/07/17(Tue) 08:02 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
きっと・・・。
1つ前の日記との関連ですがテーブルを横置きといったのはPCカウンターの椅子との干渉を考えてではありませんか?

PCコーナーにいる時間が長いのなら狭いキッチンを通り抜けて・・・と言うのはその場所に足が遠のく原因になります。

PCコーナーに椅子を何脚置くのかがわかりませんがキッチンが狭いとごちゃごちゃになりそうなのが心配です。(椅子だけでも最低6脚ぐらいかな?と予想してますが)

使い方次第ではやはり金額UPになっても広い方が開放感があるんじゃないかな?と思いました。

あとカウンターの高さもよく考えてね☆
2007/07/17(Tue) 08:51 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダイニング~キッチン(07/16)
あぁ素敵・・・*^▽^*

ニッチも、PCカウンターも、垂れ壁も・・・♪



このイラストってホントイメージ湧きやすいですよね~。早く住みたい!って感じ!



遅ればせながら・・私はカクカクに1票~。理由・・私はカクカクしてるのが

好き!だから。フラットな感じより、メリハリが付いてて私は好きです。

でも27万って微妙な数字ですよね・・。却下するほど高くなく、即決するほど

安くもなく・・ ̄▽ ̄;



更に遅ればせながら、berryberryメッチャ可愛いっっ!

お値段も手頃だし、私も欲しい~。マネッコしちゃっていいですか??

でも我が家のイメージには合わないかしら・・>-<

2007/07/17(Tue) 14:49 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
また似てる・・・?!
いつも素敵なイラスト・・・夢が広がりますね。



対面キッチンに向かって左側のカウンター・パソコンスペースにその奥の棚。それから位置は違いますがうちにはパントリー入り口にアールの垂れ壁を作ってもらう予定なんですよ♪

好みが似ているのかもしれないなぁ☆



でもライフスタイルを考えながら、mijupiさんもうちも味付けしていって、お互いどんな風になるんでしょうね(*^。^*)
2007/07/17(Tue) 19:48 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
イラストすてきですね
こんばんは。

イラストうらやましいです~

私は空間把握能力に欠けるので・・・



ニッチとか飾る収納とかむずかしいですよね。

こどもがいじるし、油断するとほこりがたまったりしそうですし。

でも、考えるの楽しいですよね~

2007/07/17(Tue) 21:08 | URL  | タクタク #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダイニング~キッチン(07/16)
こんばんわん。

我が家は、カクカクなしですけど、カクがあるかないかより、

ダイニングの広さに問題ないかどうか...ということなんだと思います。

リビングと、ダイニング、どっちを大事にされますか??

ダイニングは、ゴハンたべるだけだから別に...だったらフラットでもいいけれど、

せっかく吊り戸棚もつけずにオープンにしたキッチンの前が狭くて、誰も見えないのなら、どぉ?

σ(o^_^o)は、ひとりでキッチンにいるのがイヤで、

ダイニングもリビングも見えるところでお料理したかったんです。

で、フルオープンキッチンにしたら、前にハイチェアが欲しくなりました。

我が家の娘は、くるくる廻るハイチェアが大好きで、家具屋でも、モデルハウスでも、定位置。

きっと、新居でも、キッチンの前に座っているだろうなぁと想像がつきます。

どういうふうな、ライフスタイルになりそうですか?

あとは、イマジネーションの世界です、他の誰でもない、お宅だけの。(o^^o) 
2007/07/17(Tue) 22:39 | URL  | ままのおりぼん #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>こういうラフスケッチ、うれしいですね(^o^)スクラップしておくといい記念になりそう(*^_^*)



スクラップ、いいですよね~(^^)

部分的なスケッチをいただいたの初めてなので、これからももらえるといいな~って思ってるんですけど・・

間取りが確定したらまた描いて欲しいなぁ、とか思ってます♪



>オープン棚を生かすためにも、このスペースはやっぱり広さに余裕があった方がいいように思います。←しつこい



あはは、そうなんですよね。

でも27万で悩みながらニッチがそこまで必要かとか、そういうのも冷静に考えてみないとな~っていうのは感じてます(^^;

ニッチを気にせずカウンターにくっつけちゃえばダイニングの使い方や面積の感じ方も変わるかもしれないし。。



ニッチは「欲しい欲しい!」ばかりで本当に何を飾るとか浮かんでないんです(汗)ははは。。

子供、絶対にいじりますよねー!!

オモチャ置き場とかならないといいけどなぁ(>_<)

2007/07/18(Wed) 09:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>1つ前の日記との関連ですがテーブルを横置きといったのはPCカウンターの椅子との干渉を考えてではありませんか?



えーと・・ 「横置き」というのは・・・

設計士さんは縦置き推奨だったんですけど、私としてはどちらでもいい感じなんですが・・(^^;



そして、向きによってはPCカウンターで使う椅子はダイニングテーブルの椅子を共用できるとスッキリするかなぁと思っています。(今そうなので)



キッチンが狭いと、やはり通り抜けするのにいちいちストレスがかかってしまいますよね。。



>使い方次第ではやはり金額UPになっても広い方が開放感があるんじゃないかな?と思いました。

>あとカウンターの高さもよく考えてね☆



そうですね、お金だけで決めないようによく考えていきます・・(^^)

2007/07/18(Wed) 11:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>あぁ素敵・・・*^▽^*

>ニッチも、PCカウンターも、垂れ壁も・・・♪



ありがとう~♪(^-^)

垂れ壁は私が「アール!アール!」って本当にしつこかったんですよねー(笑)



>遅ればせながら・・私はカクカクに1票~。理由・・私はカクカクしてるのが

>好き!だから。フラットな感じより、メリハリが付いてて私は好きです。



やっぱり~? うちもカクカクしてる方がいいのはいいんですよね(^^;

お金の問題で削ったところだからいつまでも悩んでしまってて・・ うぅ、どうしよう~(>_<)



>でも27万って微妙な数字ですよね・・。却下するほど高くなく、即決するほど

>安くもなく・・ ̄▽ ̄;



あはは、心の中をズバリ読まれてしまいました!

倍だったら諦めもつきやすいんだけどなぁ

更に100万とか言われたら即座に断念です(笑)



>更に遅ればせながら、berryberryメッチャ可愛いっっ!

>お値段も手頃だし、私も欲しい~。マネッコしちゃっていいですか??



本当に~!? ぜひぜひ!! 照明がオソロイって嬉しいわ♪

でもやっぱりお掃除の手間はかなり・・そうだから使う場所は考えた方がいいかも。。

トイレは紙埃がすごいから他の場所にしようかな、って思い始めてます(^^;

2007/07/18(Wed) 11:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>対面キッチンに向かって左側のカウンター・パソコンスペースにその奥の棚。それから位置は違いますがうちにはパントリー入り口にアールの垂れ壁を作ってもらう予定なんですよ♪



ひゃ~、似てますねえ!! 嬉しい~(^^)

最初は私、パントリーの入口にアールを提案したんですよ♪

でもパントリーの幅が結構違っちゃう感じになるのでキッチン入口になりました。



ホント、好みが似てるんでしょうねぇ

お互いにこれから進んでいく感じも楽しみです!(むふ)



>でもライフスタイルを考えながら、mijupiさんもうちも味付けしていって、お互いどんな風になるんでしょうね(*^。^*)



住む人が違うからどこか少しずつ違うところが出てくるんでしょうねぇ

でも基本が似ているっていうの、なんか妙に嬉しいです~

2007/07/18(Wed) 11:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
タクタクさんへ
こんにちは♪

私も空間把握は苦手なので、こうして作ってもらえるととても嬉しいです~(^^)

家の中、全部作って欲しいくらいです(笑)



>ニッチとか飾る収納とかむずかしいですよね。

>こどもがいじるし、油断するとほこりがたまったりしそうですし。



ねぇ、本当に・・特にキッチンカウンター下のニッチは子何を置いてもいじられそうで(汗)

埃のことを思うとあまりこまごま置けないですね(^^;



でもとりあえずは欲しかったニッチができるかも・・っていうのが嬉しくてしょうがない感じです♪♪

2007/07/18(Wed) 11:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ままのおりぼんさんへ
こんにちは~♪



>我が家は、カクカクなしですけど、カクがあるかないかより、

>ダイニングの広さに問題ないかどうか...ということなんだと思います。



そうそう、元はそれなんですよね。

結果としてウチの場合はダイニングを広くするとカクカクになって、そこが素敵で気に入ってるっていうところなんですが・・

ついわかりやすいので「カクカク」って言っちゃってますけどね~(^^;



どちらが大事と言われると難しいですね。

うちはリビングにピアノも置くことになるのでリビングもあまり縮小できないし、ダイニングもPCカウンター分のロスがあるのでできれば広くとりたいのが本音です(汗)



>せっかく吊り戸棚もつけずにオープンにしたキッチンの前が狭くて、誰も見えないのなら、どぉ?



そうですよねー・・

誰も見えないってとこまではならないだろうけど、「キッチンの中からどうか」っていうのは全然考えてなかったわ・・(汗)

テーブルを置いて周りを通れるかどうか、みたいなとこばかりでしたね。。頭の中。

あと、料理しながらテレビ見れるか(笑)



>どういうふうな、ライフスタイルになりそうですか?

>あとは、イマジネーションの世界です、他の誰でもない、お宅だけの。(o^^o) 



ウッ、難しい!(>_<)

子供が小さいからこれからどういう感じになっていくか全然想像つきません~・・(困)

夫婦だけだったら、今はスペースがなくてダイニングテーブルの上でPCやってるので、もうグチャグチャなのが嫌だっていうのはハッキリしてるんだけどなぁ



とにかくダイニングテーブルをスッキリさせたいって感じです  けど、、イメージなさ過ぎですね(^^;

2007/07/18(Wed) 11:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ダイニング~キッチン(07/16)
うふふ。

もうすでに 大好きな場所になっているのねえっ



ダイニングからキッチンにかけては 料理する人の城よっ 悩んで当然だわあ。



 我が家はその部分だけで 18通りのパターン(さっき数えてみたの!)をつくってる。大きさはいっしょでも位置とか 壁とかかわるだけですごいバリエーションよ。

今後変わっていくもの(パソコンの大きさや 椅子、テーブル、インテリアセンス)にどうあわせるか

いっぱい悩むのじゃっっ



2007/07/18(Wed) 14:04 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>うふふ。

>もうすでに 大好きな場所になっているのねえっ



もう色々な部分を考えただけでニヤニヤしちゃいます~♪♪

そんなに料理好きじゃないんだけど、やっぱりキッチン周りが自分の好きな感じになってくると嬉しいものですね!



> 我が家はその部分だけで 18通りのパターン(さっき数えてみたの!)をつくってる。大きさはいっしょでも位置とか 壁とかかわるだけですごいバリエーションよ。



18も!? すっご~~~い~~!

うーん、そう考えると私って本当にイメージが貧困で汗かいちゃいますわ・・カクカクがあるかないかとか、広いか狭いかくらいしか・・(大汗)



もうちょっと夫の意見も聞いて考えてみます(^^;

2007/07/19(Thu) 18:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
