上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、G社社長からメールをもらいました。
今後の予定について・・という事なんだけど。

うちの契約している土地って登記簿の面積が実測より倍近く大きいので、売主さん側で 「更正登記」というのをしています。
それが済んだら引渡し、という流れです。

土地の契約をして手付金を払ったのは6月3日・・
その頃は社長から「一応契約書の期限と引き渡し予定は7月末になってますが、更正登記はもっと早くできると思うので、7月半ばには引渡しになると思います」って言われていたんだけど、社長も意外に時間がかかってるのでビックリしてるんじゃないかなぁ・・50日もかかってるけど、そういうもの?

マメに売主さん側と連絡をとって確認してくれているようだけど、どうも登記完了日がハッキリしないみたいですわからん
7月中の引渡しは間違いない  という事らしいけど・・


実は夫は夏にめちゃくちゃ忙しくなるんです。
ただ忙しいっていうんじゃなくて、出張が続いて国内新幹線海外飛行機と飛び回っています雫
そして、今後の予定も・・

23日    通常出勤
24日     一泊出張
26日    プライベートな用事で休み(遊びではありません)
27日    通常出勤
28日か29日から8月初旬まで 海外出張  と盛りだくさんです。

引渡しのためには平日の昼間に銀行に行かねばなりません。(銀行は会社の近くだけど)

が、我が家の希望の(勤め先提携の)銀行は、「土地の面積が確定していないと審査不可!」なんですショック

更正登記が終わってからすぐに審査書類を提出して、通ったらすぐに決済って・・
7月中にできるんだろうか。 夫がタイミングよく時間とれるかなぁ。。


社長ものメールには 「おおよその日程」としてこう書いてありました。

敷地内に埋まっている既存の基礎撤去と盛り土は盆前で、
基礎工事着工は、盆明けを予定しています。


年内には引越し・・って言っていたけど、盆明けから基礎着工で38坪くらいのおうちを作るとなると、結構キチキチかもしれませんね(^^;
まぁうちは年内引っ越しにこだわってはいないけれど、金利は気になったりします雫

なんだか落ち着かないわ~ほえー


里帰り中にランキングが劇落ちクンになってます( ̄▽ ̄;)
でも更新できていない日にもクリックしてくれた方もいるんですね、嬉しいなぁハート(手書き)
また頑張って書きますので、よろしくお願いします!手書きハート ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/19 00:00】 | 契約
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。