
今日は、高校時代からの友人が建てたおうちに遊びに行きました♪
もう引越して半年になるというけれど、とても綺麗でしたよ~スマイル

ゆるやかな片流れ屋根、カワイイ~! 玄関の吹き抜け・・めちゃくちゃ明るい!晴れ
オープンキッチンはやっぱり開放感抜群でいいなぁーって感じました。
  でも私にはオープンキッチンをあんなにキレイに片付けられないだろうなぁ・・雫

中でも私の目を引いたのは 3畳ある洗面室!!
INAXのマーベリイナーという洗面化粧台を入れています。
ここ、リンク先で出てくる写真ではよくわからないけど、「オーダーメイド感覚で自由にプランニング」って書いてあるんですよね。
友人はここで椅子に座ってしっかりお肌の手入れをしているようです♪
洗面台の下に椅子が入るように下の収納をつけていないので、すごくスッキリ&オシャレ!きらきら
うちも洗面所を広くできないかな~と図面を見たけど・・ 無理だわ、やっぱり( ̄▽ ̄;)

あと、ダウンライトってやっぱりイイですね。
友人の家は同じタイプのダウンライトをたくさん使っていて、買い置きとかの便も良さそうだしやっぱり「スッキリ」してます。
なんだっけ・・ 最初は高いけど後の「もち」がすごく良い電球・・(^^;
ソフトクリームみたいにグルグルと渦巻いてました台風

我が家は「踏み天」なので、ダウンライトは使用できません。 ちょっと残念~

あと、見てみないとわからないものだなぁと思ったのは「腰壁
個人的に腰壁はあまり好みではないと思っていたんだけど・・
友人の家は白い壁に白い腰壁が付けられていて、なかなかいいじゃない! って思いましたハート(手書き)


このおうち、JRの某駅のすぐ近くにあります。 結構大きい駅です。地元では(^ー^)
駅前のロータリーに面したお店の裏側、っていう感じの位置におうちがあるので、駅まで徒歩1~2分!
駅そば大好きな私には羨まし過ぎるわ~(≧∇≦)

だけどね、2階の友人のお部屋で話していてもあまりうるさくないの・・ 不思議。
窓を開けいると ポーッ! とか 電車電車の音も少し聞こえてはくるけど、ほとんど気になりません。

国道沿いで数百メートルおいて2つの線路に挟まれている我が家のマンションの方がよっぽどうるさいですわ~失敗


友人には里帰りしないと会えないけど・・ 来年は新しい我が家にも来てもらえるかな♪
お掃除大好きな友人を呼ぶのはちょっと緊張だけど(* ̄∇ ̄*)雫

ランキングが20位近くになってます(劇汗) 応援よろしくです~ ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/20 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

最初は高いけど後の「もち」がすごく良い電球・・
しぇるぽ911
蛍光灯ですよね?きっと。



ダウンライトのメリットがスポット的な効果であるのなら、下向きのスポットライトでも同様の効果を得られるのでは?



スポットライトよりも移動も、向きの変更も、数の追加、削減も自由にできるので、ちょっと見えちゃいますけどメリットも多いかと。





しぇるぽ911さんへ
mijupi
>蛍光灯ですよね?きっと。



蛍光灯ですかぁ~・・

なんかね、不思議なんです。

ダウンライトの穴の中で電球(?)がソフトクリームみたいにグルグルなっててしかも横向き!

あんなの初めて見ました!



>ダウンライトのメリットがスポット的な効果であるのなら、下向きのスポットライトでも同様の効果を得られるのでは?



なるほど♪ ダウンライトだと天井がスッキリしていいな~っていうのもあるんですけどね(^^)

まだ全然照明のことわかってないのでこれからもっと勉強して無駄のないように決めていかないと・・ですね♪



確か前に教えてもらったダクトレールっていうの、これは梁に付けられそうで興味持ってます(^^)





電球。
kakkon
白熱球は安いけど電力の消費とすぐに切れます。

そこでソフトクリーム状の蛍光球ですね☆

うちも最初は高かったけどほとんどを蛍光球に変えましたよ!


kakkonさんへ
mijupi
>白熱球は安いけど電力の消費とすぐに切れます。

>そこでソフトクリーム状の蛍光球ですね☆



やはり蛍光球がいいんですね♪

うちもそういう感じで決めていくといいかな(^^)

でも気に入った照明って「ミニクリプトン球」ってのが多くてまたまた ??? です(笑)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最初は高いけど後の「もち」がすごく良い電球・・
蛍光灯ですよね?きっと。



ダウンライトのメリットがスポット的な効果であるのなら、下向きのスポットライトでも同様の効果を得られるのでは?



スポットライトよりも移動も、向きの変更も、数の追加、削減も自由にできるので、ちょっと見えちゃいますけどメリットも多いかと。



2007/07/23(Mon) 17:19 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>蛍光灯ですよね?きっと。



蛍光灯ですかぁ~・・

なんかね、不思議なんです。

ダウンライトの穴の中で電球(?)がソフトクリームみたいにグルグルなっててしかも横向き!

あんなの初めて見ました!



>ダウンライトのメリットがスポット的な効果であるのなら、下向きのスポットライトでも同様の効果を得られるのでは?



なるほど♪ ダウンライトだと天井がスッキリしていいな~っていうのもあるんですけどね(^^)

まだ全然照明のことわかってないのでこれからもっと勉強して無駄のないように決めていかないと・・ですね♪



確か前に教えてもらったダクトレールっていうの、これは梁に付けられそうで興味持ってます(^^)



2007/07/23(Mon) 17:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
電球。
白熱球は安いけど電力の消費とすぐに切れます。

そこでソフトクリーム状の蛍光球ですね☆

うちも最初は高かったけどほとんどを蛍光球に変えましたよ!
2007/07/24(Tue) 00:22 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>白熱球は安いけど電力の消費とすぐに切れます。

>そこでソフトクリーム状の蛍光球ですね☆



やはり蛍光球がいいんですね♪

うちもそういう感じで決めていくといいかな(^^)

でも気に入った照明って「ミニクリプトン球」ってのが多くてまたまた ??? です(笑)



2007/07/24(Tue) 10:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
