
18日の日記の最後に 「次の打ち合わせは日曜日になりそう」って書いたのだけど、できなくなっちゃいました~ほえー
その理由は・・


2週間前に私が打ち合わせに行った時に、「22日(日)はどうですか?」という話が出ていました。
しかし夫が月初から全国を股にかける出張三昧で、最後に私の実家近くで仕事をした後に家族で自宅に戻るのが21日(土)・・

夫がめちゃくちゃ疲れていたら日曜日はゆっくり休ませてあげるべきじゃないかなぁと思って保留にしてもらったんです。
その時は社長から 22日は今のところあいてます♪状態だったし四つ葉 2週間前だもんねぇ(^^;

そして夫の出張三昧が終わりに近づいた金曜日、電話してみました!
あのぅ、前にお話ししていた日曜日ってあいてますでしょうか?
あっ、いっぱいになっちゃいましたー・・」 ( ̄▽ ̄;)ギョエ

何も言わずに10日もたってしまったのだから、そりゃ予定入れちゃいますよね。。わからん 私のバカバカ
ちなみに翌週(月末)のG社は、というと 土曜日は空いているけど日曜日はイッパイだそうな。

→ でも夫の海外出張が土曜か日曜から始まるから、微妙~です(汗)

19日の日記に書いたようなこともあるし、7月は土地の契約も家の打ち合わせも停滞中・・(>_<)雫


ランキング10位復活を目指します(*´∇`*)きらきら どうぞ、ポチよろしくね手書きハート ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/22 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:打ち合わせがぁー(>_<)(07/22)
青柊
進んでくると打ち合わせが混んできて、本当に大変ですよね?

ワタシたちも毎週毎週、車でビルダーに通ったものです。



ご主人の忙しさも大変だし、

“楽しい家づくり”は、決して



“楽”(らく)ではナイんですよね~

p(^0^)q



デルフィ
我が家も停滞中
6月20日に建築基準法が改正されて設計士さんの周りは、ちょっと混乱しているそうです。我が家も構造設計が進まず、ちょっと停滞気味・・・です。その旨のお電話などもいただいているのですが、停滞していると悪いことを考えてしまうマイナス思考の私・・・うちは施行開始が来年なので後回しになるのはしょうがないのですが・・・mijupiさんもそうなのか、とちょっと仲間意識に包まれてしまいました。


ちょっと寂しいんですよな~
*ティガー*
うちも、ほとんど毎週だった打ち合わせも、最終図面・確認申請のためにこの週末はなかったんです・・・なんだか寂しい・・・

 でもこの空いた時間にまたいろいろ想像を膨らませたり、情報収集しましょうよ(^_-)-☆

これから先、着工すると現場妻にもなり忙しくなるでしょうしね(~_~;)


Re:打ち合わせがぁー(>_<)(07/22)
めえめえ羊
せっかく時間が取れたのに残念ですね、

仕事忙しい夫の予定って寸前じゃないとわからないので大変ですよね。



我が家も殆ど家に居ないからこれからは根性要りそうなんですね。

今は一回目の希望の間取りを伝えて、その結果の設計図待ちで一週間経過です。

でもmijupiさんのブログで知った「せっけい倶楽部」に夫婦ではまっちゃいました(笑)

さらに貪欲な間取りプランが出てきて地獄に陥ってます・・。





青柊さんへ
mijupi
>進んでくると打ち合わせが混んできて、本当に大変ですよね?

>ワタシたちも毎週毎週、車でビルダーに通ったものです。



毎週ですかぁ。。毎週行ってる時は大変だなぁと思ったりもするけど、こうして空いちゃうと寂しいものですね(^^;

これから1回1回の打ち合わせが込み入った話になって時間も長くなるのかなぁ



>ご主人の忙しさも大変だし、

>“楽しい家づくり”は、決して

>“楽”(らく)ではナイんですよね~

>p(^0^)q



ほんとほんと!

うちは特に夏と年末が忙しい時期なので、どうしても家のことも進みが鈍くなってしまってしょうがないのかもしれません。

なんとか乗り切らないと・・!





デルフィさんへ
mijupi
>6月20日に建築基準法が改正されて設計士さんの周りは、ちょっと混乱しているそうです。我が家も構造設計が進まず、ちょっと停滞気味・・・です。



改正されたのは聞いていたけど、思ったより混乱しているんですねぇ

デルフィさんのおうちも停滞中ですか・・



>その旨のお電話などもいただいているのですが、停滞していると悪いことを考えてしまうマイナス思考の私・・・



わかる、わかります(>_<)

まだ建てる前なんだけどすごーくストップしているような気になってしまいます(汗)

建築が始まってからはもっと進み具合が気になってしまうんでしょうね(^^;



>うちは施行開始が来年なので後回しになるのはしょうがないのですが・・・mijupiさんもそうなのか、とちょっと仲間意識に包まれてしまいました。



施工開始が来年でも、やはり打ち合わせが止まると寂しいですよね。。

うちは年末には引越しできる、、って聞いているので「大丈夫かなぁ」ってちょっと心配になってきます。

土地の引渡しもなんだかビミョーな感じだし(^^;



*ティガー*さんへ
mijupi
>うちも、ほとんど毎週だった打ち合わせも、最終図面・確認申請のためにこの週末はなかったんです・・・なんだか寂しい・・・



毎週だったのがいきなり空くと寂しいですよね・・!

その分しっかり休日できると思えばいいんだけど、妙に寂しいのわかります~

我が家は里帰りや出張もあって7月はまだ1回しか行ってません( ̄▽ ̄;)



> でもこの空いた時間にまたいろいろ想像を膨らませたり、情報収集しましょうよ(^_-)-☆

>これから先、着工すると現場妻にもなり忙しくなるでしょうしね(~_~;)



本当にそう考えないと寂しさばかり感じてしまいますよね(汗)

着工するっていう実感がまだ全然わかないんだけど(笑)きっと忙しくなるんだろうなぁ♪

今のうちに体を休めておかなくちゃw



めえめえ羊さんへ
mijupi
>せっかく時間が取れたのに残念ですね、

>仕事忙しい夫の予定って寸前じゃないとわからないので大変ですよね。



そうなんですよ~

でも、日曜日になってみると・・お互いに外に出るのもしんどいくらい疲れていて、打ち合わせがなくなって結果オーライだったかも、って感じです(^^;



>我が家も殆ど家に居ないからこれからは根性要りそうなんですね。

>今は一回目の希望の間取りを伝えて、その結果の設計図待ちで一週間経過です。



おぉ、それは楽しみな・・!

間取りができてくるとなれば忙しくても時間を捻出できてしまいそうですね(笑)

「せっけい倶楽部」ハマリますよね( ̄m ̄〃)

作ったおうちの中が立体で見えたりするし♪

でもアレで作るとなぜか家が大きく大きくなってしまうんです。。(汗)





Re:打ち合わせがぁー(>_<)(07/22)
WoodBook
打ち合わせが出来ないのって凹みますよね(T_T)

家作ってる時って週末の打ち合わせのために平日頑張ってるようなものですから(笑)

また打ち合わせしたいな~・・・



WoodBookさんへ
mijupi
>打ち合わせが出来ないのって凹みますよね(T_T)



そうなの。今回は3週間以上あくことになりそうで、土地の契約すらいつになるかわからないし凹むわ~・・



>家作ってる時って週末の打ち合わせのために平日頑張ってるようなものですから(笑)

>また打ち合わせしたいな~・・・



あはは♪ やっぱりWoodBookさんはもう一軒建ててください(笑)

週末のために平日頑張ってると言っても、建築が始まったら平日も充実しまくりでしたよね~!





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:打ち合わせがぁー(>_<)(07/22)
進んでくると打ち合わせが混んできて、本当に大変ですよね?

ワタシたちも毎週毎週、車でビルダーに通ったものです。



ご主人の忙しさも大変だし、

“楽しい家づくり”は、決して



“楽”(らく)ではナイんですよね~

p(^0^)q

2007/07/22(Sun) 20:44 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
デルフィ
6月20日に建築基準法が改正されて設計士さんの周りは、ちょっと混乱しているそうです。我が家も構造設計が進まず、ちょっと停滞気味・・・です。その旨のお電話などもいただいているのですが、停滞していると悪いことを考えてしまうマイナス思考の私・・・うちは施行開始が来年なので後回しになるのはしょうがないのですが・・・mijupiさんもそうなのか、とちょっと仲間意識に包まれてしまいました。
2007/07/22(Sun) 21:05 | URL  | 我が家も停滞中 #79D/WHSg[ 編集]
ちょっと寂しいんですよな~
うちも、ほとんど毎週だった打ち合わせも、最終図面・確認申請のためにこの週末はなかったんです・・・なんだか寂しい・・・

 でもこの空いた時間にまたいろいろ想像を膨らませたり、情報収集しましょうよ(^_-)-☆

これから先、着工すると現場妻にもなり忙しくなるでしょうしね(~_~;)
2007/07/22(Sun) 23:02 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
Re:打ち合わせがぁー(>_<)(07/22)
せっかく時間が取れたのに残念ですね、

仕事忙しい夫の予定って寸前じゃないとわからないので大変ですよね。



我が家も殆ど家に居ないからこれからは根性要りそうなんですね。

今は一回目の希望の間取りを伝えて、その結果の設計図待ちで一週間経過です。

でもmijupiさんのブログで知った「せっけい倶楽部」に夫婦ではまっちゃいました(笑)

さらに貪欲な間取りプランが出てきて地獄に陥ってます・・。



2007/07/23(Mon) 00:48 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>進んでくると打ち合わせが混んできて、本当に大変ですよね?

>ワタシたちも毎週毎週、車でビルダーに通ったものです。



毎週ですかぁ。。毎週行ってる時は大変だなぁと思ったりもするけど、こうして空いちゃうと寂しいものですね(^^;

これから1回1回の打ち合わせが込み入った話になって時間も長くなるのかなぁ



>ご主人の忙しさも大変だし、

>“楽しい家づくり”は、決して

>“楽”(らく)ではナイんですよね~

>p(^0^)q



ほんとほんと!

うちは特に夏と年末が忙しい時期なので、どうしても家のことも進みが鈍くなってしまってしょうがないのかもしれません。

なんとか乗り切らないと・・!



2007/07/23(Mon) 10:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>6月20日に建築基準法が改正されて設計士さんの周りは、ちょっと混乱しているそうです。我が家も構造設計が進まず、ちょっと停滞気味・・・です。



改正されたのは聞いていたけど、思ったより混乱しているんですねぇ

デルフィさんのおうちも停滞中ですか・・



>その旨のお電話などもいただいているのですが、停滞していると悪いことを考えてしまうマイナス思考の私・・・



わかる、わかります(>_<)

まだ建てる前なんだけどすごーくストップしているような気になってしまいます(汗)

建築が始まってからはもっと進み具合が気になってしまうんでしょうね(^^;



>うちは施行開始が来年なので後回しになるのはしょうがないのですが・・・mijupiさんもそうなのか、とちょっと仲間意識に包まれてしまいました。



施工開始が来年でも、やはり打ち合わせが止まると寂しいですよね。。

うちは年末には引越しできる、、って聞いているので「大丈夫かなぁ」ってちょっと心配になってきます。

土地の引渡しもなんだかビミョーな感じだし(^^;

2007/07/23(Mon) 10:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>うちも、ほとんど毎週だった打ち合わせも、最終図面・確認申請のためにこの週末はなかったんです・・・なんだか寂しい・・・



毎週だったのがいきなり空くと寂しいですよね・・!

その分しっかり休日できると思えばいいんだけど、妙に寂しいのわかります~

我が家は里帰りや出張もあって7月はまだ1回しか行ってません( ̄▽ ̄;)



> でもこの空いた時間にまたいろいろ想像を膨らませたり、情報収集しましょうよ(^_-)-☆

>これから先、着工すると現場妻にもなり忙しくなるでしょうしね(~_~;)



本当にそう考えないと寂しさばかり感じてしまいますよね(汗)

着工するっていう実感がまだ全然わかないんだけど(笑)きっと忙しくなるんだろうなぁ♪

今のうちに体を休めておかなくちゃw

2007/07/23(Mon) 10:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>せっかく時間が取れたのに残念ですね、

>仕事忙しい夫の予定って寸前じゃないとわからないので大変ですよね。



そうなんですよ~

でも、日曜日になってみると・・お互いに外に出るのもしんどいくらい疲れていて、打ち合わせがなくなって結果オーライだったかも、って感じです(^^;



>我が家も殆ど家に居ないからこれからは根性要りそうなんですね。

>今は一回目の希望の間取りを伝えて、その結果の設計図待ちで一週間経過です。



おぉ、それは楽しみな・・!

間取りができてくるとなれば忙しくても時間を捻出できてしまいそうですね(笑)

「せっけい倶楽部」ハマリますよね( ̄m ̄〃)

作ったおうちの中が立体で見えたりするし♪

でもアレで作るとなぜか家が大きく大きくなってしまうんです。。(汗)



2007/07/23(Mon) 10:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:打ち合わせがぁー(>_<)(07/22)
打ち合わせが出来ないのって凹みますよね(T_T)

家作ってる時って週末の打ち合わせのために平日頑張ってるようなものですから(笑)

また打ち合わせしたいな~・・・

2007/07/23(Mon) 16:30 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>打ち合わせが出来ないのって凹みますよね(T_T)



そうなの。今回は3週間以上あくことになりそうで、土地の契約すらいつになるかわからないし凹むわ~・・



>家作ってる時って週末の打ち合わせのために平日頑張ってるようなものですから(笑)

>また打ち合わせしたいな~・・・



あはは♪ やっぱりWoodBookさんはもう一軒建ててください(笑)

週末のために平日頑張ってると言っても、建築が始まったら平日も充実しまくりでしたよね~!



2007/07/23(Mon) 17:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
