
昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました!
書いてる時は「こんなちっこい悩み書いちゃって・・スマイル雫」って思ったけど、アドバイスや情報盛りだくさんのコメントをいただいて 「書いてよかった~!」って思いましたきらきら

私って頭が固くて洗濯機と洗面台を図面以外の置き方するなんてこと全然思いつかず・・
窓もしかり(汗)
色々なパターンができるんだなぁ~  とちょっと頭を柔らかくして考えてみようと思います音符


さて~、前からやらなきゃいけないと思っていた事を昨日しました。
YAMAHAショールームへの確認です。

私が持っている見積もりは今年の2月に作成してもらったもの。
価格の改訂がある可能性大!富士山 と思うので確認しておかないと・・。
ショールームは遠いのでとりあえず電話してみました電話

結果。(我が家の見積もりの中ではこれだけ)
キッチン「ベリー」のハンドシャワー水栓 49500円のものが 60300円に上向き矢印
洗面化粧台「エポック」の洗髪シャワー水栓 35000円が 40000円に上向き矢印

金属の価格高騰による価格改定だそうです。
これくらいならそんなに痛い値上がりではないですよね ダッシュ(´▽`) ホッ

メーカーさんって 半期に一度くらいは値上げとかしてるのかな~なんて思ったんだけど、そんな事はないそうで(笑)
今回も金属の高騰で4月に改訂があっただけで、ソレがなければ2月の見積もりがそのまま生きたそうですスマイル

ただ・・ 私自身が2月に見積もってもらった内容を忘れかけているので元気な時にまたショールームには行った方がいいですよね。
扉がそっとしまるオプションとか付けてるって言われて 「えっ、そうなんですか! ラッキー♪」って感じでした(笑)

水まわりの方はなんとかおさまりそうでちょっと気が楽になってきたわ~(*´∇`*)
土地の引渡しのメドがつかない最近は、こんなことをしています。

マル秘同じG社で建てている人のブログを見つけて読んでるのです・・  ̄m ̄ ふふ 楽しいハート(手書き)

そんなこんなで、そろそろ打ち合わせに行きたいな~、なんて思う寂しいこの頃。 7月は1回だけ ・・
ランキングが急上昇していてビックリ&感激の涙です。 ありがとう~泣き笑い 
今日もよろしくお願いします! ranking_orange

昨日は7位に上がりました! みなさんに感謝して 麦茶で祝杯・・ビール ←あれっ雫


スポンサーサイト

【2007/07/27 00:18】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
takakyu0610
こんばんは、そんなに値上がりしてなくてよかったですね。最近は、いろんな物が値上がりして

一時期は建築資材が急上昇・・・

ハウスメーカーも値上がりせざるをえないみたいな

ことが新聞に載っていましたが・・・

最近は少し落ち着いてきたのでしょうかね。

ローンの金利も上がるし嫌な世の中になって

気やしたね。


Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
めえめえ羊
金属の高騰の影響ってこんなところにも現れてたんですか。ショック!



とりあえず私もお水でカンパイ~♪

間取りを考えていて徹夜しちゃいました~。

親がからむとどんどん変更部分が出来ちゃって・・昨日のコメントありがたく参考にさせていただきましたよ!

それでもって例の近藤さんの本も買っちゃいました(笑)

大まかな間取りが決まってくると今度はどんどん内部の方へ関心が移っていく自分がなんだか面白いですね。


takakyu0610さんへ
mijupi
>こんばんは、そんなに値上がりしてなくてよかったですね。最近は、いろんな物が値上がりして

>一時期は建築資材が急上昇・・・



おはようございます~

そうそう! 建築資材が・・って話ありましたね(>_<) 恐ろしい~



>ローンの金利も上がるし嫌な世の中になって

>気やしたね。



本当に・・半年後に家の決済なんてどんな金利になってるかと思うと怖くて考えられません(汗)

ごめんなさい、最後が「江戸っ子調」でそっと笑ってしまいました♪



めえめえ羊さんへ
mijupi
>金属の高騰の影響ってこんなところにも現れてたんですか。ショック!



本当ですよね~

しかも水栓1つあたりで5千円とか1万円の値上げってよく考えたらすごいですよね(汗)



間取りって自分で考えててノッて来ると寝られなくなりますよね(笑)

私も昨年「せっけい倶楽部」やってた時はすごい時間までやってて寝不足・・でも楽しかったです♪

近藤さんの本も買われたんですね! すごい進んでる感じします~



>大まかな間取りが決まってくると今度はどんどん内部の方へ関心が移っていく自分がなんだか面白いですね。



あはは、気になる部分がどんどん移っていくんですよね(笑)

小さ~い事でもこだわり始めると色々出てくるし。

疲れるけど決まっちゃったらきっと寂しいんじゃないかという気がします(^^;



Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
WoodBook
価格改定怖いですね~・・・

でも1万や2万が大した事無いというのは既に家作りの金銭感覚に慣れてきているような気がしますよ~^^;

ウチみたいに最後の方は意味不明に強気になる可能性あり(笑)



昨日の日記で洗面と洗濯機をトイレ側の壁に並べたら?って思ったんですけどもうコメントで指摘されてましたね^^;

あと洗濯機と浴槽の距離を気にされていたようなのでどうなのかな・・・



WoodBookさんへ
mijupi
>価格改定怖いですね~・・・

>でも1万や2万が大した事無いというのは既に家作りの金銭感覚に慣れてきているような気がしますよ~^^;



(゜ロ゜)ギョエ!! マ、マズイ・・・

1~2万の値上げに問屋さんの掛け率をかけて私の中には半額とかそれくらいの金額でゴールインするものだから、つい「大したことない」ような気になっていたけれど・・・

でも5万とかでも「余裕」とか言うようになっていくのかもしれませんね(汗)

気を引き締めねば!(`0´)ノ オウ!

最後に意味不明に強気になるっていうの、憧れるけど・・ウチ、その余力が残っているかなぁ(笑)



>昨日の日記で洗面と洗濯機をトイレ側の壁に並べたら?って思ったんですけどもうコメントで指摘されてましたね^^;

>あと洗濯機と浴槽の距離を気にされていたようなのでどうなのかな・・・



やっぱり洗面台と洗濯機をトイレ側の壁に、って考える人が多いんですねぇ

そうそう。浴槽との距離は気になってますよ~(笑)

前は3mくらい離れていて今回は1.5mくらいでしょうか。

「どうなのよ?」と自分によく聞いてみますw





Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
いろは★
良かったですね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

mijupiさんのヒヤヒヤの種が一つ減った♪

私はビールで乾杯したいですわ(笑)断乳。。。やっとしたんで、晴れて解禁。まだ飲めてませんがw



同じG社の人のブログも気になる~~!!

ってか、私も建てたかった。。。ナイショ

目指せ次なる上昇♪ぽっちん


Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
ichimura35
価格改定ありましたね。

うちも2月の見積でそれっきりだったのですが、

確認したらすでに改定後の価格で

見積もられていたようで、

ほっとしたというかなんだか複雑な気分でした。



ショールームに行くとまたオプションが増えますよ・・・きっと。


いろは★さんへ
mijupi
>良かったですね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

>mijupiさんのヒヤヒヤの種が一つ減った♪



ありがとうございまする~♪

この機会にぜひアルコール再開してください!!(笑)



>同じG社の人のブログも気になる~~!!



あはは、もう上棟が済んでいるので楽しみで楽しみで・・♪

親戚のような気がしちゃいます(笑)



>目指せ次なる上昇♪ぽっちん



キャイン! ありがとう~(*´∇`*) 頑張りまっす!



ichimura35さんへ
mijupi
>うちも2月の見積でそれっきりだったのですが、

>確認したらすでに改定後の価格で

>見積もられていたようで、



えっ(@▽@) そんなことできるんですか・・

すごい予知能力のような気が。。(笑)

でもきっとホッとしていいんだと思いますよ~

追加金額ナシなんだもの(^^;



>ショールームに行くとまたオプションが増えますよ・・・きっと。



(ΦωΦ)ふふ・・ そう思うでしょ~

でもこの見積もりは、前に解約した会社に出すのに作ったものなので、結構ヤケ気味にオプション付けてあるんです(笑)

これ以上はない   はず・・・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
こんばんは、そんなに値上がりしてなくてよかったですね。最近は、いろんな物が値上がりして

一時期は建築資材が急上昇・・・

ハウスメーカーも値上がりせざるをえないみたいな

ことが新聞に載っていましたが・・・

最近は少し落ち着いてきたのでしょうかね。

ローンの金利も上がるし嫌な世の中になって

気やしたね。
2007/07/27(Fri) 02:06 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
金属の高騰の影響ってこんなところにも現れてたんですか。ショック!



とりあえず私もお水でカンパイ~♪

間取りを考えていて徹夜しちゃいました~。

親がからむとどんどん変更部分が出来ちゃって・・昨日のコメントありがたく参考にさせていただきましたよ!

それでもって例の近藤さんの本も買っちゃいました(笑)

大まかな間取りが決まってくると今度はどんどん内部の方へ関心が移っていく自分がなんだか面白いですね。
2007/07/27(Fri) 04:08 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>こんばんは、そんなに値上がりしてなくてよかったですね。最近は、いろんな物が値上がりして

>一時期は建築資材が急上昇・・・



おはようございます~

そうそう! 建築資材が・・って話ありましたね(>_<) 恐ろしい~



>ローンの金利も上がるし嫌な世の中になって

>気やしたね。



本当に・・半年後に家の決済なんてどんな金利になってるかと思うと怖くて考えられません(汗)

ごめんなさい、最後が「江戸っ子調」でそっと笑ってしまいました♪

2007/07/27(Fri) 08:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>金属の高騰の影響ってこんなところにも現れてたんですか。ショック!



本当ですよね~

しかも水栓1つあたりで5千円とか1万円の値上げってよく考えたらすごいですよね(汗)



間取りって自分で考えててノッて来ると寝られなくなりますよね(笑)

私も昨年「せっけい倶楽部」やってた時はすごい時間までやってて寝不足・・でも楽しかったです♪

近藤さんの本も買われたんですね! すごい進んでる感じします~



>大まかな間取りが決まってくると今度はどんどん内部の方へ関心が移っていく自分がなんだか面白いですね。



あはは、気になる部分がどんどん移っていくんですよね(笑)

小さ~い事でもこだわり始めると色々出てくるし。

疲れるけど決まっちゃったらきっと寂しいんじゃないかという気がします(^^;

2007/07/27(Fri) 08:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
価格改定怖いですね~・・・

でも1万や2万が大した事無いというのは既に家作りの金銭感覚に慣れてきているような気がしますよ~^^;

ウチみたいに最後の方は意味不明に強気になる可能性あり(笑)



昨日の日記で洗面と洗濯機をトイレ側の壁に並べたら?って思ったんですけどもうコメントで指摘されてましたね^^;

あと洗濯機と浴槽の距離を気にされていたようなのでどうなのかな・・・

2007/07/27(Fri) 15:27 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>価格改定怖いですね~・・・

>でも1万や2万が大した事無いというのは既に家作りの金銭感覚に慣れてきているような気がしますよ~^^;



(゜ロ゜)ギョエ!! マ、マズイ・・・

1~2万の値上げに問屋さんの掛け率をかけて私の中には半額とかそれくらいの金額でゴールインするものだから、つい「大したことない」ような気になっていたけれど・・・

でも5万とかでも「余裕」とか言うようになっていくのかもしれませんね(汗)

気を引き締めねば!(`0´)ノ オウ!

最後に意味不明に強気になるっていうの、憧れるけど・・ウチ、その余力が残っているかなぁ(笑)



>昨日の日記で洗面と洗濯機をトイレ側の壁に並べたら?って思ったんですけどもうコメントで指摘されてましたね^^;

>あと洗濯機と浴槽の距離を気にされていたようなのでどうなのかな・・・



やっぱり洗面台と洗濯機をトイレ側の壁に、って考える人が多いんですねぇ

そうそう。浴槽との距離は気になってますよ~(笑)

前は3mくらい離れていて今回は1.5mくらいでしょうか。

「どうなのよ?」と自分によく聞いてみますw



2007/07/27(Fri) 17:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
良かったですね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

mijupiさんのヒヤヒヤの種が一つ減った♪

私はビールで乾杯したいですわ(笑)断乳。。。やっとしたんで、晴れて解禁。まだ飲めてませんがw



同じG社の人のブログも気になる~~!!

ってか、私も建てたかった。。。ナイショ

目指せ次なる上昇♪ぽっちん
2007/07/27(Fri) 17:26 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:水まわりの価格改定は ありやなしや・・(07/27)
価格改定ありましたね。

うちも2月の見積でそれっきりだったのですが、

確認したらすでに改定後の価格で

見積もられていたようで、

ほっとしたというかなんだか複雑な気分でした。



ショールームに行くとまたオプションが増えますよ・・・きっと。
2007/07/27(Fri) 17:34 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>良かったですね~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

>mijupiさんのヒヤヒヤの種が一つ減った♪



ありがとうございまする~♪

この機会にぜひアルコール再開してください!!(笑)



>同じG社の人のブログも気になる~~!!



あはは、もう上棟が済んでいるので楽しみで楽しみで・・♪

親戚のような気がしちゃいます(笑)



>目指せ次なる上昇♪ぽっちん



キャイン! ありがとう~(*´∇`*) 頑張りまっす!

2007/07/27(Fri) 18:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>うちも2月の見積でそれっきりだったのですが、

>確認したらすでに改定後の価格で

>見積もられていたようで、



えっ(@▽@) そんなことできるんですか・・

すごい予知能力のような気が。。(笑)

でもきっとホッとしていいんだと思いますよ~

追加金額ナシなんだもの(^^;



>ショールームに行くとまたオプションが増えますよ・・・きっと。



(ΦωΦ)ふふ・・ そう思うでしょ~

でもこの見積もりは、前に解約した会社に出すのに作ったものなので、結構ヤケ気味にオプション付けてあるんです(笑)

これ以上はない   はず・・・・・

2007/07/27(Fri) 18:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
