
本題に入る前にビックリしたことを書かせてください・・
さっきランキングを見たら 過去最高の4位になっていました!びっくり
10位以内復活どころかこんなに上げていただいて、本当に感謝です~(≧∇≦) ありがとう!!

  今日もよろしくお願いします。。ハート(手書き) ranking_orange


もう1つのビックリした話。 社長からメールeメールが来たんです。

「地積更正登記が終わりました」    えぇっ!?びっくり

だって昨日の電話で社長と 「お盆までにはなんとか完了してもらわないと・・・」という話をしていたばかりなんですよぉ、その翌日に完了の知らせが入るとは、ビックリ!
最悪、土地の引渡しが8月後半になることも覚悟していたんです、私。ほえー

更正登記が完了したら一番希望の銀行にようやく申し込みをできる事になり、一歩前進!
とにかく早く審査して引渡ししてもらっちゃいたいです ( ̄∇ ̄*) シンサハトオルンカネ
審査にどれくらい時間がかかるかわからないけど、うまくいけばお盆前に引渡し。

しつこいようですが 金利が気になります・・! (>_<)雫

勤務先の提携銀行・支店なので会社のすぐ近く。(自宅から1時間)
土地の決済は夫が平日に時間を作って行く事になるだろうから私は立ち会わないだろうなぁ・・
誰かデジカメで撮影して送ってくれないかしら( ̄m ̄〃)


実は・・ここからは余談っぽいんだけど。

人気ブログランキングでのこのブログの紹介文、まだ「家作り日記はいつ書けるんだろう・・」ってなってます(汗)
前の土地の事があって、今の土地も引き渡されるまではなんとなく安心できなくてそのままにしていたんですよねわからん

これで土地の決済・引渡しが無事に済んだら、この文を変えようと思っています(^^)
私の中では結構大きな意味のあることです! (変わってもそう大した紹介文じゃないと思うけど雫

これからもよろしくお願いします。
  今後は順調に進みますように・・。   ~ ranking ~


スポンサーサイト

【2007/07/29 01:15】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:突然の知らせ(07/29)
☆あいきらり☆
そうそう切ない感じで「家作り日記はいつ書けるんだろう・・」ってなってるね…

お互い早く書きたいね~

もうすぐよね(*^▽^*)


うふふ^^
凜蓮
4位おめです♪

というわけで今日もポチしてからコメントへ。

我が家は審査1週間といいつつ4日くらいでした。

決済のときの写真。同席してましたがさすがに撮れませんでしたよ(笑)


☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>そうそう切ない感じで「家作り日記はいつ書けるんだろう・・」ってなってるね…



土地決まった時から「ちょっと違うかな~」って気はしてたんだけど、切ないまま来ちゃいまいした~(^^;



ほんと、お互いにもうすぐですよね!

情報交換しながら頑張りましょう~♪





凜蓮さんへ
mijupi
>4位おめです♪



いつもありがとうございます!(≧∇≦)

さっき見たら3位に並んでいてまたビックリ・・

凛蓮さんのポチで並んだんじゃないかなぁと思います♪(喜)



審査、4日くらいで結果出たんですね。

うちも以前別の銀行で審査した時は結構早くて驚きました。

今回もそういう感じだといいなぁ・・ その前に「審査通りたい!」だけど(^^;



>決済のときの写真。同席してましたがさすがに撮れませんでしたよ(笑)



あはは、やっぱり撮れないですよね(笑)

・・もしかしてカメラ持ってたんですか?w( ̄▽ ̄) ニヤ



Re:突然の知らせ(07/29)
めえめえ羊
4位おめでとうございます~♪

皆応援しているんですよね!

mijupiさんの素直な日記読んでいて好感持てるもんな。



ところで背広着た人たちが深刻な顔で向き合っている画像って撮り難いでしょ~(笑)

よく地鎮祭のシーン取っている画像ありますが私は小心者だからきっと無理だなぁ。

(でも撮りたい載せたい^^;)







上位おめでとう
いずみ
すごいじゃないですか!

土地の方もよかったですね!

wでおめでとうです。


めえめえ羊さんへ
mijupi
>4位おめでとうございます~♪

>皆応援しているんですよね!

>mijupiさんの素直な日記読んでいて好感持てるもんな。



ありがとうございます! 嬉しいです~(*´∇`*)

素直って言ってもらえるんですね♪

私の中では「素直というか、セキララというか・・」みたいな感じです(笑)



やっぱり背広で深刻シーンはシャッター切りにくいですよね(^^;

空気が重そうだわ・・(汗)



>よく地鎮祭のシーン取っている画像ありますが私は小心者だからきっと無理だなぁ。

>(でも撮りたい載せたい^^;)



いや、アレは撮って載せたいですよね!!

なんとなく思うんだけど、あれって建築会社の方が撮って送ってくれている人もいるんじゃないかな~って。。

そうだといいな~ なんて・・(笑)





いずみさんへ
mijupi
>すごいじゃないですか!



すご過ぎてちょっとビビってきてます(^^;

もちろんめちゃくちゃ嬉しいですけど~♪



>土地の方もよかったですね!

>wでおめでとうです。



この知らせでようやく「あ、うちの土地になるのね」っていう気がしてきました(^^)

あっ、本当だわ。 wで嬉しいです! ありがとうございます♪♪



よかったね~♪
momokanon*
思ったより早くなりそうですね~ヽ(^。^)ノ

色々あったから、すごくすごーーく嬉しいこと

だよねっ♪恐らく、日記はもう建物だけのこと

書きたいものだよねっ(^_^;)



そして、金利かぁ。。ソニーの8月の金利は7月と

そんなに変わりなかったから、よその銀行も

そんなに変わらないんじゃないかなぁ?

上がらないといいね~!!


momokanon*さんへ
mijupi
>思ったより早くなりそうですね~ヽ(^。^)ノ



いや~、8月半ばとか後半とかなったら嫌だなぁと思ってたのでホッとしました♪♪

良い知らせの「突然」は大歓迎です(^^)



>色々あったから、すごくすごーーく嬉しいこと

>だよねっ♪恐らく、日記はもう建物だけのこと

>書きたいものだよねっ(^_^;)



(*≧m≦*)ププッ その通り~!

「建物だけのこと」ってめちゃくちゃ当たってて笑っちゃうわ~



金利、ソニーバンクはもう出たんだ・・早いなぁ

下がってるのもあるわ!! 嬉しい~(≧∇≦)

小躍りしたいけどウチはソニーじゃなかった・・(笑)

全体的に下がるっていう傾向だといいなぁ。。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:突然の知らせ(07/29)
そうそう切ない感じで「家作り日記はいつ書けるんだろう・・」ってなってるね…

お互い早く書きたいね~

もうすぐよね(*^▽^*)
2007/07/29(Sun) 01:30 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
うふふ^^
4位おめです♪

というわけで今日もポチしてからコメントへ。

我が家は審査1週間といいつつ4日くらいでした。

決済のときの写真。同席してましたがさすがに撮れませんでしたよ(笑)
2007/07/29(Sun) 07:51 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>そうそう切ない感じで「家作り日記はいつ書けるんだろう・・」ってなってるね…



土地決まった時から「ちょっと違うかな~」って気はしてたんだけど、切ないまま来ちゃいまいした~(^^;



ほんと、お互いにもうすぐですよね!

情報交換しながら頑張りましょう~♪



2007/07/29(Sun) 10:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>4位おめです♪



いつもありがとうございます!(≧∇≦)

さっき見たら3位に並んでいてまたビックリ・・

凛蓮さんのポチで並んだんじゃないかなぁと思います♪(喜)



審査、4日くらいで結果出たんですね。

うちも以前別の銀行で審査した時は結構早くて驚きました。

今回もそういう感じだといいなぁ・・ その前に「審査通りたい!」だけど(^^;



>決済のときの写真。同席してましたがさすがに撮れませんでしたよ(笑)



あはは、やっぱり撮れないですよね(笑)

・・もしかしてカメラ持ってたんですか?w( ̄▽ ̄) ニヤ

2007/07/29(Sun) 10:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:突然の知らせ(07/29)
4位おめでとうございます~♪

皆応援しているんですよね!

mijupiさんの素直な日記読んでいて好感持てるもんな。



ところで背広着た人たちが深刻な顔で向き合っている画像って撮り難いでしょ~(笑)

よく地鎮祭のシーン取っている画像ありますが私は小心者だからきっと無理だなぁ。

(でも撮りたい載せたい^^;)





2007/07/29(Sun) 11:10 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
上位おめでとう
すごいじゃないですか!

土地の方もよかったですね!

wでおめでとうです。
2007/07/29(Sun) 16:07 | URL  | いずみ #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>4位おめでとうございます~♪

>皆応援しているんですよね!

>mijupiさんの素直な日記読んでいて好感持てるもんな。



ありがとうございます! 嬉しいです~(*´∇`*)

素直って言ってもらえるんですね♪

私の中では「素直というか、セキララというか・・」みたいな感じです(笑)



やっぱり背広で深刻シーンはシャッター切りにくいですよね(^^;

空気が重そうだわ・・(汗)



>よく地鎮祭のシーン取っている画像ありますが私は小心者だからきっと無理だなぁ。

>(でも撮りたい載せたい^^;)



いや、アレは撮って載せたいですよね!!

なんとなく思うんだけど、あれって建築会社の方が撮って送ってくれている人もいるんじゃないかな~って。。

そうだといいな~ なんて・・(笑)



2007/07/29(Sun) 23:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いずみさんへ
>すごいじゃないですか!



すご過ぎてちょっとビビってきてます(^^;

もちろんめちゃくちゃ嬉しいですけど~♪



>土地の方もよかったですね!

>wでおめでとうです。



この知らせでようやく「あ、うちの土地になるのね」っていう気がしてきました(^^)

あっ、本当だわ。 wで嬉しいです! ありがとうございます♪♪

2007/07/29(Sun) 23:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
よかったね~♪
思ったより早くなりそうですね~ヽ(^。^)ノ

色々あったから、すごくすごーーく嬉しいこと

だよねっ♪恐らく、日記はもう建物だけのこと

書きたいものだよねっ(^_^;)



そして、金利かぁ。。ソニーの8月の金利は7月と

そんなに変わりなかったから、よその銀行も

そんなに変わらないんじゃないかなぁ?

上がらないといいね~!!
2007/07/29(Sun) 23:50 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>思ったより早くなりそうですね~ヽ(^。^)ノ



いや~、8月半ばとか後半とかなったら嫌だなぁと思ってたのでホッとしました♪♪

良い知らせの「突然」は大歓迎です(^^)



>色々あったから、すごくすごーーく嬉しいこと

>だよねっ♪恐らく、日記はもう建物だけのこと

>書きたいものだよねっ(^_^;)



(*≧m≦*)ププッ その通り~!

「建物だけのこと」ってめちゃくちゃ当たってて笑っちゃうわ~



金利、ソニーバンクはもう出たんだ・・早いなぁ

下がってるのもあるわ!! 嬉しい~(≧∇≦)

小躍りしたいけどウチはソニーじゃなかった・・(笑)

全体的に下がるっていう傾向だといいなぁ。。

2007/07/30(Mon) 01:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
