
今でも思い出して笑顔になる話なんですけど・・ハート(手書き)


我が家がまだG社と出会ってそんなに時間がたっていない頃。
予算は伝えてあり、その中で色々な仕様を考えたり希望を伝えたりしていました。

既に私は色々なブログで情報満載の頭、はちきれそう~(笑)
良さそうなものは全部「どうでしょう!?」と聞いて予算内なら採用したい気分です!

色んなことが浮かぶんですよね~、あぁしたい、こうしたい(*´∇`*)
でもお金はない・・・・・わからん
数々のこだわりを忘れれば(知らなければ)サクッと進むしお金もそう苦労せずに収まるんです。
でもたくさんのきらきら「素敵」きらきらを知ってしまった私はもう後戻りできません・・ ←大げさ?雫

社長にこう言いました。
すみません、色んなこと言っちゃって・・」 (心の声 「お金ないのにほえー

すると社長はニコッと笑ってこう言いました。

うちで建てる施主さんはこだわりの強い方が多いので、そういう点では結構免疫というか・・ありますから大丈夫ですよ~

あははは~・・ なんだかすごく気が楽になった言葉でした(´▽`)  こだわりに慣れてるのね♪

施主のこだわりって色々あるんだろうけど、それに根気良く付き合ってくれる社長で本当に良かったなぁ って思います!


そういえば(関係ないかもしれないけど)・・
G社は家作りの参考に、過去の施工例の写真を見せて説明してくれる事があります。

前回の打ち合わせの時に照明の話になり、設計士さんが見せてくれた写真。。
シャンデリアだったか(?) 「お~、素敵ですねぇ」という照明です・・

スマイル設計士さん、ムフフって顔して 「これ、ウォークインクローゼットに付いてるんですけどね♪
びっくり私 「ええっ! すごい~

どういう経緯で収納に素敵照明が付いたのかは聞いてないけど、そういうのを見ると色々こだわっちゃう施主さんが多いんだな~と嬉しくなりますね(^^)
また、そういうのを歓迎してくれる会社なんだと気持ちが楽にもなりました。
  まぁ・・予算との兼ね合いで「程度」ってものはあるでしょうけど


プランも煮詰まりつつあるし、地盤調査や申請など大きく進みたいなぁ。
その前に土地の決済をしないといけないけれど・・ 更にその前にローンの審査が・・(汗)

なんと言っても、「打ち合わせ」したいです!!  1ヶ月もあいて寂しいよぅ~涙ぽろり


明日は金利発表! 金利右矢印下矢印祈願のポチよろしくお願いします!手書きハート  ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/07/31 00:26】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:こだわり(07/31)
takakyu0610
打ち合わせ1ヶ月も空いてるんですね。

家作りの打ち合わせっていろいろ大変でしたけど

なんか楽しみなんですよね。

ここをこうしようとか、やっぱりこうだとか

だんだんと図面上でも理想の形に近づいてくると

・・・こだわりもいっぱい現実になればいいですね。なるべく予算内で


Re:こだわり(07/31)
WoodBook
ウチもいろいろ拘ったつもりなんですけど、出来上がってみるとそれほど奇抜な感じもせず、もっといろいろやってるお宅もあるんだな~なんて思ったりしますよ(笑)

自然に快適に暮らせてるというのは拘りが成功しているとも言えるのかもしれませんけどね^^

何にせよ拘りを持つのは良い事だと思いますよ~♪



takakyu0610さんへ
mijupi
>打ち合わせ1ヶ月も空いてるんですね。



正確にはまだ3週間なんだけど1ヶ月空いちゃいますね・・(/_<。) 寂しい~



>家作りの打ち合わせっていろいろ大変でしたけど

>なんか楽しみなんですよね。



そうなんですよね、子供と一緒で大変で疲れるんですけど~

メールでも色々な相談はできるけど、やっぱり直接会って打ち合わせするのが楽しいんですよね♪



>・・・こだわりもいっぱい現実になればいいですね。なるべく予算内で



あはは、予算内! ←ここ大事(笑)

しかし既に200万ほどオーバーしておりまーす( ̄▽ ̄;)



WoodBookさんへ
mijupi
>ウチもいろいろ拘ったつもりなんですけど、出来上がってみるとそれほど奇抜な感じもせず、もっといろいろやってるお宅もあるんだな~なんて思ったりしますよ(笑)



お~、そうなんですか・・

私はWoodBookさんのブログを読んでいて、特にテレビ周りとか「こんなに拘る人いるのねぇ」って感動してました(笑)

色んな部分でみんな拘ってやってるんでしょうね♪



>自然に快適に暮らせてるというのは拘りが成功しているとも言えるのかもしれませんけどね^^

>何にせよ拘りを持つのは良い事だと思いますよ~♪



うんうん、そうですね!

最初は拘り部分を見る度に「ムッフッフ」かもしれないけど時間とともに自然に収まっていくんでしょうね。

でもソコはきっとお気に入りの部分なんだろうなぁ(*´∇`*)



拘りを持つのはいいことなんだけど・・

我が家は(というか私は)予算と拘りのバランスが激しくズレてる気がします(汗)







Re:こだわり(07/31)
*ぱんどみ
すごい深い!!



だって建てる前から イメージすごくあるんだもん!

それも ちゃんとした方向性がある。

そしてその こだわりを受け止めてくれる人がいる。



私も笑顔になっちゃう(o^∇^o)ノ



かわいい照明みたよっ

こんなの見つけちゃうのがすごいよねっ


Re:こだわり(07/31)
piano life
>色んなことが浮かぶんですよね~、あぁしたい、こうしたい(*´∇`*)

<でもお金はない・・・・・



私もまったく同じ状態です(笑)



>数々のこだわりを忘れれば(知らなければ)サクッと進むしお金もそう苦労せずに収まるんです。

でもたくさんの「素敵」を知ってしまった私はもう後戻りできません・・



そうですよね~♪

私もすでに頭の中はあれも、これも~!!と、優先順位を決められずにいます。それなのに、新たに家づくりの本を買ってきたりしてますます頭の中は困惑中です(汗)



ほんと、知らなきゃ悩まなくてもすむのに・・。



でも後で後悔しないように(多少は出てくると思いますが・・。)気力でがんばりましょうね!!





Re:こだわり(07/31)
☆あいきらり☆
こだわりって大事ですよね~

私ももっと予算があったら細かいとここだわりたいと思うけど…特に照明とか、洗面台とかね…初めからコストダウンって思っているとこだからいわゆる普及品だもの。

家電も買い換えたいけど…って愚痴になってるし(笑)

お互い、まだ始まったばかりだし、似たような物で満足できる物が沢山あるといいのかな?

そのために頑張らなくっちゃ!!d(^-^)ネ!


Re:こだわり(07/31)
タクタク
こだわりが実現するとうれしいですよね。

私は、こうしたい!と言っては、営業さんに、ちょっと前はそういうのが流行ったんですけど今は・・・と却下されたりもしていますが、めげません!

金利↓祈願しておきますね。ポチ!


*ぱんどみさんへ
mijupi
>すごい深い!!



えっ、ほんと!?(///∇//)

いや~、土地探しを始めた頃はイメージなんて全くなかったけどあれだけ時間かかると・・(笑)

でもこだわりを受け止めてくれる人と出会えたのは本当にラッキーだったなぁと思うわ~(*´∇`*)



>かわいい照明みたよっ

>こんなの見つけちゃうのがすごいよねっ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ これ最初はオークションで発見したのよぅ

色んな所を徘徊する価値あるな~♪



piano lifeさんへ
mijupi
piano lifeさんもこだわりありますもんね~(^^)

予算の限りこだわれる所を頑張るぞ~、って感じですよね(笑)



>私もすでに頭の中はあれも、これも~!!と、優先順位を決められずにいます。それなのに、新たに家づくりの本を買ってきたりしてますます頭の中は困惑中です(汗)



わかる!わかります!!(*≧m≦*)

もうさんざんこだわってお金かかるから諦めなきゃいけない所がいくつもあるのに更に色々見ちゃうから・・(笑)

もうヤメとけばいいのにヤメられない~ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ アハハ



>でも後で後悔しないように(多少は出てくると思いますが・・。)気力でがんばりましょうね!!



そうですね!

あそこまで調べて取りこぼしたら(?)しょうがないや、、って思えるところまで頑張りましょう♪



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>私ももっと予算があったら細かいとここだわりたいと思うけど…特に照明とか、洗面台とかね…初めからコストダウンって思っているとこだからいわゆる普及品だもの。



どこをコストダウンするか、どこで頑張るかっていうのは人それぞれですもんね。。

私もいよいよになったらそういう部分で削っていくことになるんだろうなぁ

家電? 買い換えたいですねぇぇ!

テレビを薄型にできるかどうか・・ うーん、無理っぽいかも~~



>お互い、まだ始まったばかりだし、似たような物で満足できる物が沢山あるといいのかな?

>そのために頑張らなくっちゃ!!d(^-^)ネ!



そうですね、似てるもので予算内に収まるものをガンガン探して頑張りましょう!

確かにまだ始まったばかりだわ・・・(^-^;



タクタクさんへ
mijupi
>私は、こうしたい!と言っては、営業さんに、ちょっと前はそういうのが流行ったんですけど今は・・・と却下されたりもしていますが、めげません!



おぉ素敵です!

「前はそういうの流行ったけど・・」って言われるとひるみますよね(汗)

めげずにこだわり通すタクタクさん、カッコイイわ~(*´∇`*)



>金利↓祈願しておきますね。ポチ!



ありがとうございます♪

タクタクさんの祈願で0.1くらい下がらないかな(^^)





(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
いろは★
こだわり。。。大切ですよ。

だって、必死こいて働いて守っていくお城ですもの。

むしろ、イロイロ知ってからでよかったですよね♪

私も、もう少し早くこの建築テーマのこと知ってれば。。。ってこと、多々ありますもん♪

サッシやさんの兄が、今新築を手がけてますが、施主さんがこんなのがしたい。

と、色んな写真をネットで拾って印刷して渡されてました。

いろんな家があるんだな~~と私も見入ってましたが。

それに、G社さんなら安心ですよ!(私の中でww)社長、何でも工夫して答えてくれそう(笑)

きっと素敵ハウスになること間違いなし♪



打ち合わせ楽しみですね~。開いてしまった期間のウズウズわかります~~♪

どうか、金利上昇しませんように~~念送っときます。強烈な(*≧m≦*)ププッぽち


いろは★さんへ
mijupi
>こだわり。。。大切ですよ。

>だって、必死こいて働いて守っていくお城ですもの。



そうよね~♪ ただ私の場合はこだわりと資金のバランスが・・(笑)

でもホント、後で知って「ぎょえ~!」っていうより先に知ってよかったなぁって思うわ~(*´∇`*)



>サッシやさんの兄が、今新築を手がけてますが、施主さんがこんなのがしたい。

>と、色んな写真をネットで拾って印刷して渡されてました。

>いろんな家があるんだな~~と私も見入ってましたが。



サッシでこだわりのある施主さんもいるんですねぇ

そういえば私、サッシとかは全然考えてなかったわ・・(^^; お任せ状態。



>打ち合わせ楽しみですね~。開いてしまった期間のウズウズわかります~~♪

>どうか、金利上昇しませんように~~念送っときます。強烈な(*≧m≦*)ププッぽち



ありがとう! 上がっちゃった事に変わりはないけど、それほどヒドイ金利にはならなさそうな・・。

強烈な念のお蔭だわ♪♪

ウズウズが強くなってるのでさっき社長にメールしちゃった~





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:こだわり(07/31)
打ち合わせ1ヶ月も空いてるんですね。

家作りの打ち合わせっていろいろ大変でしたけど

なんか楽しみなんですよね。

ここをこうしようとか、やっぱりこうだとか

だんだんと図面上でも理想の形に近づいてくると

・・・こだわりもいっぱい現実になればいいですね。なるべく予算内で
2007/07/31(Tue) 01:33 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわり(07/31)
ウチもいろいろ拘ったつもりなんですけど、出来上がってみるとそれほど奇抜な感じもせず、もっといろいろやってるお宅もあるんだな~なんて思ったりしますよ(笑)

自然に快適に暮らせてるというのは拘りが成功しているとも言えるのかもしれませんけどね^^

何にせよ拘りを持つのは良い事だと思いますよ~♪

2007/07/31(Tue) 10:23 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>打ち合わせ1ヶ月も空いてるんですね。



正確にはまだ3週間なんだけど1ヶ月空いちゃいますね・・(/_<。) 寂しい~



>家作りの打ち合わせっていろいろ大変でしたけど

>なんか楽しみなんですよね。



そうなんですよね、子供と一緒で大変で疲れるんですけど~

メールでも色々な相談はできるけど、やっぱり直接会って打ち合わせするのが楽しいんですよね♪



>・・・こだわりもいっぱい現実になればいいですね。なるべく予算内で



あはは、予算内! ←ここ大事(笑)

しかし既に200万ほどオーバーしておりまーす( ̄▽ ̄;)

2007/07/31(Tue) 10:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>ウチもいろいろ拘ったつもりなんですけど、出来上がってみるとそれほど奇抜な感じもせず、もっといろいろやってるお宅もあるんだな~なんて思ったりしますよ(笑)



お~、そうなんですか・・

私はWoodBookさんのブログを読んでいて、特にテレビ周りとか「こんなに拘る人いるのねぇ」って感動してました(笑)

色んな部分でみんな拘ってやってるんでしょうね♪



>自然に快適に暮らせてるというのは拘りが成功しているとも言えるのかもしれませんけどね^^

>何にせよ拘りを持つのは良い事だと思いますよ~♪



うんうん、そうですね!

最初は拘り部分を見る度に「ムッフッフ」かもしれないけど時間とともに自然に収まっていくんでしょうね。

でもソコはきっとお気に入りの部分なんだろうなぁ(*´∇`*)



拘りを持つのはいいことなんだけど・・

我が家は(というか私は)予算と拘りのバランスが激しくズレてる気がします(汗)





2007/07/31(Tue) 10:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわり(07/31)
すごい深い!!



だって建てる前から イメージすごくあるんだもん!

それも ちゃんとした方向性がある。

そしてその こだわりを受け止めてくれる人がいる。



私も笑顔になっちゃう(o^∇^o)ノ



かわいい照明みたよっ

こんなの見つけちゃうのがすごいよねっ
2007/07/31(Tue) 10:44 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわり(07/31)
>色んなことが浮かぶんですよね~、あぁしたい、こうしたい(*´∇`*)

<でもお金はない・・・・・



私もまったく同じ状態です(笑)



>数々のこだわりを忘れれば(知らなければ)サクッと進むしお金もそう苦労せずに収まるんです。

でもたくさんの「素敵」を知ってしまった私はもう後戻りできません・・



そうですよね~♪

私もすでに頭の中はあれも、これも~!!と、優先順位を決められずにいます。それなのに、新たに家づくりの本を買ってきたりしてますます頭の中は困惑中です(汗)



ほんと、知らなきゃ悩まなくてもすむのに・・。



でも後で後悔しないように(多少は出てくると思いますが・・。)気力でがんばりましょうね!!



2007/07/31(Tue) 10:50 | URL  | piano life #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわり(07/31)
こだわりって大事ですよね~

私ももっと予算があったら細かいとここだわりたいと思うけど…特に照明とか、洗面台とかね…初めからコストダウンって思っているとこだからいわゆる普及品だもの。

家電も買い換えたいけど…って愚痴になってるし(笑)

お互い、まだ始まったばかりだし、似たような物で満足できる物が沢山あるといいのかな?

そのために頑張らなくっちゃ!!d(^-^)ネ!
2007/07/31(Tue) 11:15 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:こだわり(07/31)
こだわりが実現するとうれしいですよね。

私は、こうしたい!と言っては、営業さんに、ちょっと前はそういうのが流行ったんですけど今は・・・と却下されたりもしていますが、めげません!

金利↓祈願しておきますね。ポチ!
2007/07/31(Tue) 14:40 | URL  | タクタク #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>すごい深い!!



えっ、ほんと!?(///∇//)

いや~、土地探しを始めた頃はイメージなんて全くなかったけどあれだけ時間かかると・・(笑)

でもこだわりを受け止めてくれる人と出会えたのは本当にラッキーだったなぁと思うわ~(*´∇`*)



>かわいい照明みたよっ

>こんなの見つけちゃうのがすごいよねっ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ これ最初はオークションで発見したのよぅ

色んな所を徘徊する価値あるな~♪

2007/07/31(Tue) 15:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
piano lifeさんへ
piano lifeさんもこだわりありますもんね~(^^)

予算の限りこだわれる所を頑張るぞ~、って感じですよね(笑)



>私もすでに頭の中はあれも、これも~!!と、優先順位を決められずにいます。それなのに、新たに家づくりの本を買ってきたりしてますます頭の中は困惑中です(汗)



わかる!わかります!!(*≧m≦*)

もうさんざんこだわってお金かかるから諦めなきゃいけない所がいくつもあるのに更に色々見ちゃうから・・(笑)

もうヤメとけばいいのにヤメられない~ _( ̄▽ ̄)ノ彡☆ アハハ



>でも後で後悔しないように(多少は出てくると思いますが・・。)気力でがんばりましょうね!!



そうですね!

あそこまで調べて取りこぼしたら(?)しょうがないや、、って思えるところまで頑張りましょう♪

2007/07/31(Tue) 15:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>私ももっと予算があったら細かいとここだわりたいと思うけど…特に照明とか、洗面台とかね…初めからコストダウンって思っているとこだからいわゆる普及品だもの。



どこをコストダウンするか、どこで頑張るかっていうのは人それぞれですもんね。。

私もいよいよになったらそういう部分で削っていくことになるんだろうなぁ

家電? 買い換えたいですねぇぇ!

テレビを薄型にできるかどうか・・ うーん、無理っぽいかも~~



>お互い、まだ始まったばかりだし、似たような物で満足できる物が沢山あるといいのかな?

>そのために頑張らなくっちゃ!!d(^-^)ネ!



そうですね、似てるもので予算内に収まるものをガンガン探して頑張りましょう!

確かにまだ始まったばかりだわ・・・(^-^;

2007/07/31(Tue) 15:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
タクタクさんへ
>私は、こうしたい!と言っては、営業さんに、ちょっと前はそういうのが流行ったんですけど今は・・・と却下されたりもしていますが、めげません!



おぉ素敵です!

「前はそういうの流行ったけど・・」って言われるとひるみますよね(汗)

めげずにこだわり通すタクタクさん、カッコイイわ~(*´∇`*)



>金利↓祈願しておきますね。ポチ!



ありがとうございます♪

タクタクさんの祈願で0.1くらい下がらないかな(^^)



2007/07/31(Tue) 15:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
こだわり。。。大切ですよ。

だって、必死こいて働いて守っていくお城ですもの。

むしろ、イロイロ知ってからでよかったですよね♪

私も、もう少し早くこの建築テーマのこと知ってれば。。。ってこと、多々ありますもん♪

サッシやさんの兄が、今新築を手がけてますが、施主さんがこんなのがしたい。

と、色んな写真をネットで拾って印刷して渡されてました。

いろんな家があるんだな~~と私も見入ってましたが。

それに、G社さんなら安心ですよ!(私の中でww)社長、何でも工夫して答えてくれそう(笑)

きっと素敵ハウスになること間違いなし♪



打ち合わせ楽しみですね~。開いてしまった期間のウズウズわかります~~♪

どうか、金利上昇しませんように~~念送っときます。強烈な(*≧m≦*)ププッぽち
2007/07/31(Tue) 18:59 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>こだわり。。。大切ですよ。

>だって、必死こいて働いて守っていくお城ですもの。



そうよね~♪ ただ私の場合はこだわりと資金のバランスが・・(笑)

でもホント、後で知って「ぎょえ~!」っていうより先に知ってよかったなぁって思うわ~(*´∇`*)



>サッシやさんの兄が、今新築を手がけてますが、施主さんがこんなのがしたい。

>と、色んな写真をネットで拾って印刷して渡されてました。

>いろんな家があるんだな~~と私も見入ってましたが。



サッシでこだわりのある施主さんもいるんですねぇ

そういえば私、サッシとかは全然考えてなかったわ・・(^^; お任せ状態。



>打ち合わせ楽しみですね~。開いてしまった期間のウズウズわかります~~♪

>どうか、金利上昇しませんように~~念送っときます。強烈な(*≧m≦*)ププッぽち



ありがとう! 上がっちゃった事に変わりはないけど、それほどヒドイ金利にはならなさそうな・・。

強烈な念のお蔭だわ♪♪

ウズウズが強くなってるのでさっき社長にメールしちゃった~



2007/07/31(Tue) 23:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
