
今日は3つも書いちゃってますスマイル
どうした事か・・  微熱があるからナチュラルハイな感じなのかなぁ~温泉


玄関照明について書きまーす♪

以前から私はコレに決めてました。(夫に相談もなくw)

  

人感センサ付きです。


しかし、近所の建築現場で最近照明が付き、よく見たら コレみたいなんだけど・・
前にネットで見た時より実物らしきものを見た方が結構素敵な感じきらきら

  


画像だけ大きくしてみましょうか。

  玄関照明1   玄関照明2

片方は点灯しているので比較しにくいけれど・・
性能でいえばやっぱり左のがお値段が高いだけのことはあるかな、って感じですね(^^;
玄関の外を照らすものにどれだけ求めるか、って事なんだろうけど。

点灯した時のイメージがかなり違うと思うので本当はどちらも暗いところでつけて見たいものですひらめき
どっちにするかで家の雰囲気がガラッと変わりそうだよねスマイル雫  やっぱり右は派手すぎ・・?クリスマスツリー

まだ時間はたっぷりあるので今後も探し続けてみます!  エイエイ (ι´Д`)ノ オー!! ranking_orange





スポンサーサイト

【2007/07/31 16:43】 | 照明
トラックバック(0) |

右のライト
*ティガー*
うちの工務店の前回内覧会のお宅が右の照明を、玄関の外灯に使用していました。

全く派手じゃないですよ!!

アクセントにもなり、でも落着いた感じでした。

夫も「この外灯いいね~♪」と立ち止まってました。

ネットやカタログで見るのと、実際見るのとではちがいますよね~。

最近、よそのお宅の照明や屋根に目がランランとしてます(@_@;)





Re:玄関照明(07/31)
めえめえ羊
ムーミン谷系ですね~♪いい感じ。。。

うちは標準使用で・・(ハァァァ・・)



本当によく素敵なものを見つけてきますね!

微熱パワーすごいです。

そのたびにマネして検索する私・・(笑)


*ティガー*さんへ
mijupi
>うちの工務店の前回内覧会のお宅が右の照明を、玄関の外灯に使用していました。



おぉ~、そうなんですか♪ 直接見れていいですよね(^^)

そんなに派手じゃないんだ~?



私が見たのは結構距離があったので 「あれって・・アレだよなぁ・・?」って思ったんだけど消灯時は想像してたより地味な感じでした(^^;

そうそう。落ち着いた感じ♪(ちょっと意外)



>ネットやカタログで見るのと、実際見るのとではちがいますよね~。

>最近、よそのお宅の照明や屋根に目がランランとしてます(@_@;)



あはは、わかります!

実際に見られるものなら見て決めたいし、最近は雑貨屋さんとか見かけると上ばかり見て照明チェックです(笑)

よその屋根も屋根も~~~~~(笑)





めえめえ羊さんへ
mijupi
>ムーミン谷系ですね~♪いい感じ。。。



ほぅ~、そう言われてみると・・・(*´∇`*)

うちも地盤改良とかどうにもこうにも、、になったら標準で済ませる事になると思うけど、今はまだ夢を見ていたいです(^^;



>本当によく素敵なものを見つけてきますね!

>微熱パワーすごいです。

>そのたびにマネして検索する私・・(笑)



嬉しいことを言ってくださる♪

検索しまくってると出てくる出てくるって感じで・・

最近は楽天以外の通販サイトでもゴミ箱探してたりします(汗)



あっ、私も他の方のブログに載っていた商品をブックマークしてたりしますよ~(^^)



右に1票!!
☆あいきらり☆
可愛い(*^▽^*)

値段も思ったよりいい感じなんですねぇ~

私も施主支給したくなってきたぁ~

ぐ~っと我慢じゃぁ~



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>可愛い(*^▽^*)



おっ、右に1票ですね! コレ可愛いでしょ~~(´▽`)



>値段も思ったよりいい感じなんですねぇ~

>私も施主支給したくなってきたぁ~

>ぐ~っと我慢じゃぁ~



ねっ、お値段は意外に優しいですよね♪

うーん、私も我慢するところはしていかないといけないのかも、、って気が最近してきました(汗)

でも可愛いものを付ける想像はヤメません!w



発見しました~!
tantan
玄関照明ではないのですが・・・



mijupiさんが惚れた!というお花のモチーフのライトを、今日行ったお店で発見いたしましたっ!!



そこではペンダントライトではなく、ブラケットとして使っていたんですけど、壁や天井にお花の影が映ってかわいかったですよぉ~(^o^)



そうそう玄関照明ですが・・・

右もかわいいですけど、そうそう変えられない部分なので、私的にはシンプルに左に1票♪



ちょっと個性的なものは室内のペンダントライトとかで、自分で簡単に付け替えができるところにどうでしょう?(*^_^*)


tantanさんへ
mijupi
>mijupiさんが惚れた!というお花のモチーフのライトを、今日行ったお店で発見いたしましたっ!!



おぉーっ! さすがtantanさん、すごいタイミング!!



>そこではペンダントライトではなく、ブラケットとして使っていたんですけど、壁や天井にお花の影が映ってかわいかったですよぉ~(^o^)



あ~、やっぱり可愛いでしょうねぇ(´▽`)

私もネットの画像しか見てないから直接見てきたtantanさんが羨ましいな。



>そうそう玄関照明ですが・・・

>右もかわいいですけど、そうそう変えられない部分なので、私的にはシンプルに左に1票♪



なるほど・・ 確かに右のは個性強い感じですね(^^;

実物は意外に地味なんだけど、これも実際に近くで見ていないので自信持って言えないところが残念(>_<)



>ちょっと個性的なものは室内のペンダントライトとかで、自分で簡単に付け替えができるところにどうでしょう?(*^_^*)



ふむふむ、室内・・

これセンサー付けると高くなるのでセンサーなしでOKな場所があるかなぁ♪

色々考えてみます!(^-^)





わぁ♪かわいい♪
kuumai
どちらもイイかんじですねぇ!

単体で考えるより玄関ドアとのマッチング具合で考えると案外決まりやすいですかね~?



ところで、微熱がおありとのことですが随分長く続いていますね。。。

もしかかりつけの病院でラチがあかないなら、別な大きな病院に行ってみたらどうかしら?

大きなお世話かもしれないんですが、微熱は気をつけたほうがいいです。

家の事もあるしお子さんもいるからなかなか休めないでしょうけれど、お体を大切に・・・


kuumaiさんへ
mijupi
>どちらもイイかんじですねぇ!

>単体で考えるより玄関ドアとのマッチング具合で考えると案外決まりやすいですかね~?



あっ、そうか! ドアの雰囲気や色も考えないといけませんね(汗)

どっちも主張が激しいとケンカしちゃうかもしれないし・・ うんうん。。



>ところで、微熱がおありとのことですが随分長く続いていますね。。。

>もしかかりつけの病院でラチがあかないなら、別な大きな病院に行ってみたらどうかしら?



それが実は・・・ワケありで病院行ってなくて(汗) 市販薬とか・・

1人でじっくり休めるモードに入っていないものだからつい夜更かししたりPCしたりしちゃって、いけませんね(^^;



ありがとう、しっかり治しますー!



Re:玄関照明(07/31)
nana-sora
こんにちは。

うちはこの左側のにしました。

かわいくて気に入っています。

(まだ取り付け前ですが)

お気に入りのランプがみつかるといいですね。



Re:玄関照明(07/31)
*花凛*
私も似たような感じのにしましたよ^^

玄関が始めはこれにしようかなと思っていたんですけど、玄関ドアが緑になったので、それに合わせてステンドグラスで緑が入っている物にしました。

可愛いですよねぇ。


nana-soraさんへ
mijupi
>こんにちは。

>うちはこの左側のにしました。

>かわいくて気に入っています。



同じですか♪♪

コレはずっと前から目をつけていたんです。可愛いですよねー(^^)

取り付け後とか点灯時の画像ができたらぜひUPしてください~♪



>お気に入りのランプがみつかるといいですね。



はい、これからも更に探してみます!(´▽`)



*花凛*さんへ
mijupi
>私も似たような感じのにしましたよ^^



えーと、左の方に似てるのでしょうか?

ドアに色を合わせたんですね♪



うちは玄関ドアは私が緑。。夫は茶がいいみたいなんですよね。

色がどっちになるかで照明の選び方も変わってきますね、うんうん。



照明の画像、楽しみにしてますね~(*´∇`*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
右のライト
うちの工務店の前回内覧会のお宅が右の照明を、玄関の外灯に使用していました。

全く派手じゃないですよ!!

アクセントにもなり、でも落着いた感じでした。

夫も「この外灯いいね~♪」と立ち止まってました。

ネットやカタログで見るのと、実際見るのとではちがいますよね~。

最近、よそのお宅の照明や屋根に目がランランとしてます(@_@;)



2007/07/31(Tue) 18:47 | URL  | *ティガー* #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関照明(07/31)
ムーミン谷系ですね~♪いい感じ。。。

うちは標準使用で・・(ハァァァ・・)



本当によく素敵なものを見つけてきますね!

微熱パワーすごいです。

そのたびにマネして検索する私・・(笑)
2007/07/31(Tue) 22:11 | URL  | めえめえ羊 #79D/WHSg[ 編集]
*ティガー*さんへ
>うちの工務店の前回内覧会のお宅が右の照明を、玄関の外灯に使用していました。



おぉ~、そうなんですか♪ 直接見れていいですよね(^^)

そんなに派手じゃないんだ~?



私が見たのは結構距離があったので 「あれって・・アレだよなぁ・・?」って思ったんだけど消灯時は想像してたより地味な感じでした(^^;

そうそう。落ち着いた感じ♪(ちょっと意外)



>ネットやカタログで見るのと、実際見るのとではちがいますよね~。

>最近、よそのお宅の照明や屋根に目がランランとしてます(@_@;)



あはは、わかります!

実際に見られるものなら見て決めたいし、最近は雑貨屋さんとか見かけると上ばかり見て照明チェックです(笑)

よその屋根も屋根も~~~~~(笑)



2007/07/31(Tue) 23:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
めえめえ羊さんへ
>ムーミン谷系ですね~♪いい感じ。。。



ほぅ~、そう言われてみると・・・(*´∇`*)

うちも地盤改良とかどうにもこうにも、、になったら標準で済ませる事になると思うけど、今はまだ夢を見ていたいです(^^;



>本当によく素敵なものを見つけてきますね!

>微熱パワーすごいです。

>そのたびにマネして検索する私・・(笑)



嬉しいことを言ってくださる♪

検索しまくってると出てくる出てくるって感じで・・

最近は楽天以外の通販サイトでもゴミ箱探してたりします(汗)



あっ、私も他の方のブログに載っていた商品をブックマークしてたりしますよ~(^^)

2007/07/31(Tue) 23:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
右に1票!!
可愛い(*^▽^*)

値段も思ったよりいい感じなんですねぇ~

私も施主支給したくなってきたぁ~

ぐ~っと我慢じゃぁ~

2007/07/31(Tue) 23:33 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>可愛い(*^▽^*)



おっ、右に1票ですね! コレ可愛いでしょ~~(´▽`)



>値段も思ったよりいい感じなんですねぇ~

>私も施主支給したくなってきたぁ~

>ぐ~っと我慢じゃぁ~



ねっ、お値段は意外に優しいですよね♪

うーん、私も我慢するところはしていかないといけないのかも、、って気が最近してきました(汗)

でも可愛いものを付ける想像はヤメません!w

2007/07/31(Tue) 23:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
発見しました~!
玄関照明ではないのですが・・・



mijupiさんが惚れた!というお花のモチーフのライトを、今日行ったお店で発見いたしましたっ!!



そこではペンダントライトではなく、ブラケットとして使っていたんですけど、壁や天井にお花の影が映ってかわいかったですよぉ~(^o^)



そうそう玄関照明ですが・・・

右もかわいいですけど、そうそう変えられない部分なので、私的にはシンプルに左に1票♪



ちょっと個性的なものは室内のペンダントライトとかで、自分で簡単に付け替えができるところにどうでしょう?(*^_^*)
2007/08/01(Wed) 00:20 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>mijupiさんが惚れた!というお花のモチーフのライトを、今日行ったお店で発見いたしましたっ!!



おぉーっ! さすがtantanさん、すごいタイミング!!



>そこではペンダントライトではなく、ブラケットとして使っていたんですけど、壁や天井にお花の影が映ってかわいかったですよぉ~(^o^)



あ~、やっぱり可愛いでしょうねぇ(´▽`)

私もネットの画像しか見てないから直接見てきたtantanさんが羨ましいな。



>そうそう玄関照明ですが・・・

>右もかわいいですけど、そうそう変えられない部分なので、私的にはシンプルに左に1票♪



なるほど・・ 確かに右のは個性強い感じですね(^^;

実物は意外に地味なんだけど、これも実際に近くで見ていないので自信持って言えないところが残念(>_<)



>ちょっと個性的なものは室内のペンダントライトとかで、自分で簡単に付け替えができるところにどうでしょう?(*^_^*)



ふむふむ、室内・・

これセンサー付けると高くなるのでセンサーなしでOKな場所があるかなぁ♪

色々考えてみます!(^-^)



2007/08/01(Wed) 00:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
わぁ♪かわいい♪
どちらもイイかんじですねぇ!

単体で考えるより玄関ドアとのマッチング具合で考えると案外決まりやすいですかね~?



ところで、微熱がおありとのことですが随分長く続いていますね。。。

もしかかりつけの病院でラチがあかないなら、別な大きな病院に行ってみたらどうかしら?

大きなお世話かもしれないんですが、微熱は気をつけたほうがいいです。

家の事もあるしお子さんもいるからなかなか休めないでしょうけれど、お体を大切に・・・
2007/08/01(Wed) 06:36 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
>どちらもイイかんじですねぇ!

>単体で考えるより玄関ドアとのマッチング具合で考えると案外決まりやすいですかね~?



あっ、そうか! ドアの雰囲気や色も考えないといけませんね(汗)

どっちも主張が激しいとケンカしちゃうかもしれないし・・ うんうん。。



>ところで、微熱がおありとのことですが随分長く続いていますね。。。

>もしかかりつけの病院でラチがあかないなら、別な大きな病院に行ってみたらどうかしら?



それが実は・・・ワケありで病院行ってなくて(汗) 市販薬とか・・

1人でじっくり休めるモードに入っていないものだからつい夜更かししたりPCしたりしちゃって、いけませんね(^^;



ありがとう、しっかり治しますー!

2007/08/01(Wed) 10:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関照明(07/31)
こんにちは。

うちはこの左側のにしました。

かわいくて気に入っています。

(まだ取り付け前ですが)

お気に入りのランプがみつかるといいですね。

2007/08/01(Wed) 18:13 | URL  | nana-sora #79D/WHSg[ 編集]
Re:玄関照明(07/31)
私も似たような感じのにしましたよ^^

玄関が始めはこれにしようかなと思っていたんですけど、玄関ドアが緑になったので、それに合わせてステンドグラスで緑が入っている物にしました。

可愛いですよねぇ。
2007/08/01(Wed) 19:01 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
nana-soraさんへ
>こんにちは。

>うちはこの左側のにしました。

>かわいくて気に入っています。



同じですか♪♪

コレはずっと前から目をつけていたんです。可愛いですよねー(^^)

取り付け後とか点灯時の画像ができたらぜひUPしてください~♪



>お気に入りのランプがみつかるといいですね。



はい、これからも更に探してみます!(´▽`)

2007/08/01(Wed) 21:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
>私も似たような感じのにしましたよ^^



えーと、左の方に似てるのでしょうか?

ドアに色を合わせたんですね♪



うちは玄関ドアは私が緑。。夫は茶がいいみたいなんですよね。

色がどっちになるかで照明の選び方も変わってきますね、うんうん。



照明の画像、楽しみにしてますね~(*´∇`*)

2007/08/01(Wed) 21:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
