
明日は午前中に土地の契約を交わし、午後からはG社にて業務請負契約の予定です。

娘がここ2~3日鼻タレで機嫌の悪い時間が多いので、もしかしたら土地の契約は夫だけで行くかもしれませんほえー
本当は最初から最後まで私もいたいんだけど午後だけになるかも・・(>_<)

今日は夫と一緒にTOTOのショールームきらきらに行ってきました。
お風呂の差額発生箇所とトイレの変更を決めて見積もりを出してもらったので明日G社に持って行きます。


四つ葉先ほどメールチェックしたら、G社社長からメールが来ていました。
土地の前面道路について新たな情報ですスピーカ

数年前に舗装した時に道路について取りまとめた方がいて、将来この道路について何かある場合はその方か別の取りまとめられる方が中心に進めていくと考えられるそうです。

つまり、契約前には細かいことを知るのは間に合わなかったけれど・・
その方に聞けば道路については色々と教えてもらえるという事ですね。

私道の詳細が契約前にわからないのは残念ですが、この直前のタイミングでここまで調べてもらえた事は本当に嬉しいし、新しい情報でちょっと安心しました♪さくら
社長、ありがとうございます!


色々あって、もしかしたら今回の土地も何かどんでん返しがあるんじゃないかという不安がありました。
でもなんとか契約イケそうですハート(手書き)
明日は実印と手付金賞金100万を持って行ってきます!!ダッシュ歩く人


いよいよ・・って感じで今夜は眠れないかもしれません月
プレ契約の我が家にポチしてくださ~い!手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/06/02 22:46】 | 契約
トラックバック(0) |

おめでと~!
kakkon
やっとここまで来ましたね♪

もう決めたら前進あるのみ!



手付け100万!すごいわ~☆


きゃーー!いよいよなのねっ!
Yummy
そっか~、今日はドキドキですね。

娘さんのご機嫌も、明日だけは良くなってくれるといいですねえ。



契約を達成したmijupiさんは、きっと一皮ムケているに違いないわっ(≧m≦)



ファイトー!一発!



おめでとうございます!
れいパパ
おおー!

け、契約ですか!とうとう来ましたね!

これからさらに忙しくなるんですね♪

頑張って下さい!!


kakkonさんへ
mijupi
ありがとうございます!

色々と心配をおかけしてしまったみたいですけど、こういう結果で進むことになりました(^^)

あとは前進あるのみです~~♪



>手付け100万!すごいわ~☆



えっ、そうなんですか?(汗)

明朝、ATMで出して持って行きます・・ちょっと緊張。







Yummyさんへ
mijupi
>娘さんのご機嫌も、明日だけは良くなってくれるといいですねえ。



はい~(+_+) 体調が悪いのはかわいそうなんだけど、なんとか明日は手こずらせないで欲しいな~と勝手なことを考えてます(^^;

まああまりおとなしくても心配なんだけど(汗)



>契約を達成したmijupiさんは、きっと一皮ムケているに違いないわっ(≧m≦)



一皮むけるとどうなるんでしょう!!

土地が決まったことで腹が据わってしまい、思い切って予算ア~ップ! なんてことになったりして(笑)



気合もいただいたことだし頑張ってきますね!







れいパパさんへ
mijupi
は、はい・・ 契約です。

ここまで来たらさすがに明日どうにかなっちゃうことはないと思うのでイケると思います!w



>これからさらに忙しくなるんですね♪

>頑張って下さい!!



ありがとう~

さらに忙しくなる実感が全然ないんだけど、頑張ります!(*´∇`*)



前祝い♪
トニー2001
いよいよですなぁ…



よく、ここまでこれた。。。



自分をほめてやりたい。。。



…なんて、感慨にひたっていることと思います。



↑いつもながら、勝手な想像、ごめんなさい。



まずは、おめでとうございまする。



…ちょっと早いですな。前祝いってことで♪



Re:契約前夜(06/02)
☆たくじろう☆
いよいよですね♪



土地の契約後、劇的にケチになった私は

建物の契約時は休日のATM手数料がもったいなくて

前日からお家で寝かせていました^^;



私道の件も契約してしまったら

直接聞きやすいと思うので

取りまとめた方に聞けると良いですね。

もし、何か問題があってやめたい~(><)ってなっても

涼しい顔で

『重大な瑕疵が見つかったので。(ニッコリ満面の笑)』

って言って手付け全額返金の契約破棄は出来ます。



そこら辺も契約の時に確認出来ると良いですね♪

そしたら少しでも気楽に臨めるんじゃないでしょうか^^

軽やかな気持ちで行ってらっしゃ~い☆



トニー2001さんへ
mijupi
あはは、色々想像してくれてますねぇ~♪

契約が終わったらしっかり自分を褒めたいと思います!!

明日は久しぶりにビール飲んじゃおうかしら・・・



>まずは、おめでとうございまする。



前祝いありがとうございます♪

ひょっとしたらおうち建てられないかも・・とまで思った事もあったので、嬉しいです。

では、「おいしい水」で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!





☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>土地の契約後、劇的にケチになった私は

>建物の契約時は休日のATM手数料がもったいなくて

>前日からお家で寝かせていました^^;



おほほ~♪ 私もそうなるかなぁ!?

実はね、先週の打ち合わせの後に売主側に「手付金は現金にするか振り込むか」って聞いていたのに、昨日(金曜)の夜遅くにG社に「現金で」ってFAXが来たらしいのよ~



今朝その連絡をもらって、「そんな~、現金なら平日に言ってくれればいいのに~」って思ったんだけど、よく考えたら振り込むより手数料が安いじゃん! と思ってちょっとニンマリでした♪



>もし、何か問題があってやめたい~(><)ってなっても

>涼しい顔で

>『重大な瑕疵が見つかったので。(ニッコリ満面の笑)』

>って言って手付け全額返金の契約破棄は出来ます。



Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですか?

笑顔の練習しとなくちゃ・・ ってそうならない方がいいんだったわ(汗)



明日は私も行きたい気持ちでイッパイだけど、冷静に考えてみると機嫌の悪い娘がウロウロギャーギャー言ってるよりも夫1人の方が落ち着いて重要事項説明書なんかも聞けるかなぁとか思ったりします。

色々とちゃんと確認してもらわないと・・



>軽やかな気持ちで行ってらっしゃ~い☆



はぁい♪ スキップで行きます!(笑)





Re:契約前夜(06/02)
takakyu0610
いよいよ契約ですね、おめでとうございます。

これからスタートって感じですね。

いい土地にめぐり合ってよかった 間違いなし


ドキドキしますね!
いずみ
なんか私もすごい緊張して手に汗かいちゃってます。また良い報告を待ってますね!


Re:契約前夜(06/02)
あみちぇ0233
こんにちは。

いよいよですね。

私までドキドキしています。

ポチッと押させてもらいました。

応援しています。



Re:契約前夜(06/02)
いよいよ♪
いよいよですね~♪

夢にまで見た契約の日ですか!

色々と苦労も苦悩も重ねた結果で、ようやく契約する土地。

さぞ感慨深いものがあるかと思います。



うちもそうでしたが、こうなると後は早いでしょうね♪

後の大きな懸念は地盤だけでしょうか?

地盤改良の必要がなければ、設備のグレードアップも気軽にできそうですよね~(笑)



笑顔のmijupiさんに、祝福のポチを♪


Re:契約前夜(06/02)
momokanon*
さて、今日は契約したのかな?(^^♪


takakyu0610さんへ
mijupi
>いよいよ契約ですね、おめでとうございます。



ありがとうございます!

いつもポジティブなコメントに助けられます(*´∇`*)



>これからスタートって感じですね。

>いい土地にめぐり合ってよかった 間違いなし



わ~嬉しいなぁ♪

土地が決まるとプランにも現実味が出てきて本当に楽しいですね!!





いずみさんへ
mijupi
>なんか私もすごい緊張して手に汗かいちゃってます。また良い報告を待ってますね!



あはは♪

ハンカチで汗を拭いて差し上げたいです(笑)

今日のことはまた報告させていただきますので読んでくださいね♪





あみちぇ0233さんへ
mijupi
こんにちは♪ いつも読んでいただきありがとうございます!



今日は2つの大きな契約があってドキドキ&グッタリでした(^^;

やっとおうちを作れます!



応援とポチありがとうございます(^-^)





いよいよ♪さんへ
mijupi
こんにちは!



あの・・ハンドルネームは「いよいよ♪さん」でよろしいでしょうか?

もしかして他のお名前の方でタイトルにお名前を入れられたかな?と思ったりして・・

お名前で合っていたらすみません!(汗)



今日はついに契約を交わしてきました。

感慨もありますが、なんだかとーっても疲れてしまいましたね~(^^;

多分これから実感がわいてくるんだろうなぁ。。



>後の大きな懸念は地盤だけでしょうか?

>地盤改良の必要がなければ、設備のグレードアップも気軽にできそうですよね~(笑)



はい~! 地盤調査は早めに行う予定で今からドキドキです。

ほんとほんと、地盤改良があるかも・・と思うと設備の方で絞らないといけないから早く「改良なし!」って結果が出て欲しいです。



>笑顔のmijupiさんに、祝福のポチを♪



ありがとうございます!

やっと・・という感じで嬉しいやら「やれやれ」やら、複雑な笑顔になってるかも(笑)



momokanon*さんへ
mijupi
うふふ、2つも大きな契約を交わしてきましたよ♪



朝から(私が)体調が良くなかったので終わった時には結構ぐったりでした。

嬉しいのと「やれやれ」とが混じったような気持ちです(^^)



Re:契約前夜(06/02)
aki
明日契約なんですね!

これでいよいよ家作りがスタートですね。

揉め事やら苦しい選択やら、色々あると思うけど、でも本当に楽しくて充実した日々を過ごせると思うよ(^^)


akiさんへ
mijupi
今日契約してきましたよ~♪♪

まだ全額支払ったわけではないので完全に安心ではないんですけど、やっと家のことにしっかり向き合えます!



>揉め事やら苦しい選択やら、色々あると思うけど、でも本当に楽しくて充実した日々を過ごせると思うよ(^^)



おうち作りの先輩からそう言ってもらえると心強いわぁ(*´∇`*)

akiさんのおうちはもう引渡しですよね。

なんだか読ませていただいていてあっという間でした♪

うちも始まったらあっという間なのかな~・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでと~!
やっとここまで来ましたね♪

もう決めたら前進あるのみ!



手付け100万!すごいわ~☆
2007/06/02(Sat) 23:06 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
きゃーー!いよいよなのねっ!
そっか~、今日はドキドキですね。

娘さんのご機嫌も、明日だけは良くなってくれるといいですねえ。



契約を達成したmijupiさんは、きっと一皮ムケているに違いないわっ(≧m≦)



ファイトー!一発!

2007/06/02(Sat) 23:22 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
おおー!

け、契約ですか!とうとう来ましたね!

これからさらに忙しくなるんですね♪

頑張って下さい!!
2007/06/02(Sat) 23:37 | URL  | れいパパ #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
ありがとうございます!

色々と心配をおかけしてしまったみたいですけど、こういう結果で進むことになりました(^^)

あとは前進あるのみです~~♪



>手付け100万!すごいわ~☆



えっ、そうなんですか?(汗)

明朝、ATMで出して持って行きます・・ちょっと緊張。





2007/06/02(Sat) 23:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>娘さんのご機嫌も、明日だけは良くなってくれるといいですねえ。



はい~(+_+) 体調が悪いのはかわいそうなんだけど、なんとか明日は手こずらせないで欲しいな~と勝手なことを考えてます(^^;

まああまりおとなしくても心配なんだけど(汗)



>契約を達成したmijupiさんは、きっと一皮ムケているに違いないわっ(≧m≦)



一皮むけるとどうなるんでしょう!!

土地が決まったことで腹が据わってしまい、思い切って予算ア~ップ! なんてことになったりして(笑)



気合もいただいたことだし頑張ってきますね!





2007/06/02(Sat) 23:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
れいパパさんへ
は、はい・・ 契約です。

ここまで来たらさすがに明日どうにかなっちゃうことはないと思うのでイケると思います!w



>これからさらに忙しくなるんですね♪

>頑張って下さい!!



ありがとう~

さらに忙しくなる実感が全然ないんだけど、頑張ります!(*´∇`*)

2007/06/02(Sat) 23:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
前祝い♪
いよいよですなぁ…



よく、ここまでこれた。。。



自分をほめてやりたい。。。



…なんて、感慨にひたっていることと思います。



↑いつもながら、勝手な想像、ごめんなさい。



まずは、おめでとうございまする。



…ちょっと早いですな。前祝いってことで♪

2007/06/02(Sat) 23:48 | URL  | トニー2001 #79D/WHSg[ 編集]
Re:契約前夜(06/02)
いよいよですね♪



土地の契約後、劇的にケチになった私は

建物の契約時は休日のATM手数料がもったいなくて

前日からお家で寝かせていました^^;



私道の件も契約してしまったら

直接聞きやすいと思うので

取りまとめた方に聞けると良いですね。

もし、何か問題があってやめたい~(><)ってなっても

涼しい顔で

『重大な瑕疵が見つかったので。(ニッコリ満面の笑)』

って言って手付け全額返金の契約破棄は出来ます。



そこら辺も契約の時に確認出来ると良いですね♪

そしたら少しでも気楽に臨めるんじゃないでしょうか^^

軽やかな気持ちで行ってらっしゃ~い☆

2007/06/02(Sat) 23:58 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
トニー2001さんへ
あはは、色々想像してくれてますねぇ~♪

契約が終わったらしっかり自分を褒めたいと思います!!

明日は久しぶりにビール飲んじゃおうかしら・・・



>まずは、おめでとうございまする。



前祝いありがとうございます♪

ひょっとしたらおうち建てられないかも・・とまで思った事もあったので、嬉しいです。

では、「おいしい水」で( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ!



2007/06/03(Sun) 00:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>土地の契約後、劇的にケチになった私は

>建物の契約時は休日のATM手数料がもったいなくて

>前日からお家で寝かせていました^^;



おほほ~♪ 私もそうなるかなぁ!?

実はね、先週の打ち合わせの後に売主側に「手付金は現金にするか振り込むか」って聞いていたのに、昨日(金曜)の夜遅くにG社に「現金で」ってFAXが来たらしいのよ~



今朝その連絡をもらって、「そんな~、現金なら平日に言ってくれればいいのに~」って思ったんだけど、よく考えたら振り込むより手数料が安いじゃん! と思ってちょっとニンマリでした♪



>もし、何か問題があってやめたい~(><)ってなっても

>涼しい顔で

>『重大な瑕疵が見つかったので。(ニッコリ満面の笑)』

>って言って手付け全額返金の契約破棄は出来ます。



Σ(- -ノ)ノ エェ!? そうなんですか?

笑顔の練習しとなくちゃ・・ ってそうならない方がいいんだったわ(汗)



明日は私も行きたい気持ちでイッパイだけど、冷静に考えてみると機嫌の悪い娘がウロウロギャーギャー言ってるよりも夫1人の方が落ち着いて重要事項説明書なんかも聞けるかなぁとか思ったりします。

色々とちゃんと確認してもらわないと・・



>軽やかな気持ちで行ってらっしゃ~い☆



はぁい♪ スキップで行きます!(笑)



2007/06/03(Sun) 00:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:契約前夜(06/02)
いよいよ契約ですね、おめでとうございます。

これからスタートって感じですね。

いい土地にめぐり合ってよかった 間違いなし
2007/06/03(Sun) 01:45 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
ドキドキしますね!
なんか私もすごい緊張して手に汗かいちゃってます。また良い報告を待ってますね!
2007/06/03(Sun) 12:37 | URL  | いずみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:契約前夜(06/02)
こんにちは。

いよいよですね。

私までドキドキしています。

ポチッと押させてもらいました。

応援しています。

2007/06/03(Sun) 13:05 | URL  | あみちぇ0233 #79D/WHSg[ 編集]
Re:契約前夜(06/02)
いよいよですね~♪

夢にまで見た契約の日ですか!

色々と苦労も苦悩も重ねた結果で、ようやく契約する土地。

さぞ感慨深いものがあるかと思います。



うちもそうでしたが、こうなると後は早いでしょうね♪

後の大きな懸念は地盤だけでしょうか?

地盤改良の必要がなければ、設備のグレードアップも気軽にできそうですよね~(笑)



笑顔のmijupiさんに、祝福のポチを♪
2007/06/03(Sun) 16:27 | URL  | いよいよ♪ #79D/WHSg[ 編集]
Re:契約前夜(06/02)
さて、今日は契約したのかな?(^^♪
2007/06/03(Sun) 22:05 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>いよいよ契約ですね、おめでとうございます。



ありがとうございます!

いつもポジティブなコメントに助けられます(*´∇`*)



>これからスタートって感じですね。

>いい土地にめぐり合ってよかった 間違いなし



わ~嬉しいなぁ♪

土地が決まるとプランにも現実味が出てきて本当に楽しいですね!!



2007/06/03(Sun) 22:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いずみさんへ
>なんか私もすごい緊張して手に汗かいちゃってます。また良い報告を待ってますね!



あはは♪

ハンカチで汗を拭いて差し上げたいです(笑)

今日のことはまた報告させていただきますので読んでくださいね♪



2007/06/03(Sun) 22:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あみちぇ0233さんへ
こんにちは♪ いつも読んでいただきありがとうございます!



今日は2つの大きな契約があってドキドキ&グッタリでした(^^;

やっとおうちを作れます!



応援とポチありがとうございます(^-^)



2007/06/03(Sun) 22:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いよいよ♪さんへ
こんにちは!



あの・・ハンドルネームは「いよいよ♪さん」でよろしいでしょうか?

もしかして他のお名前の方でタイトルにお名前を入れられたかな?と思ったりして・・

お名前で合っていたらすみません!(汗)



今日はついに契約を交わしてきました。

感慨もありますが、なんだかとーっても疲れてしまいましたね~(^^;

多分これから実感がわいてくるんだろうなぁ。。



>後の大きな懸念は地盤だけでしょうか?

>地盤改良の必要がなければ、設備のグレードアップも気軽にできそうですよね~(笑)



はい~! 地盤調査は早めに行う予定で今からドキドキです。

ほんとほんと、地盤改良があるかも・・と思うと設備の方で絞らないといけないから早く「改良なし!」って結果が出て欲しいです。



>笑顔のmijupiさんに、祝福のポチを♪



ありがとうございます!

やっと・・という感じで嬉しいやら「やれやれ」やら、複雑な笑顔になってるかも(笑)

2007/06/03(Sun) 22:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
うふふ、2つも大きな契約を交わしてきましたよ♪



朝から(私が)体調が良くなかったので終わった時には結構ぐったりでした。

嬉しいのと「やれやれ」とが混じったような気持ちです(^^)

2007/06/03(Sun) 22:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:契約前夜(06/02)
明日契約なんですね!

これでいよいよ家作りがスタートですね。

揉め事やら苦しい選択やら、色々あると思うけど、でも本当に楽しくて充実した日々を過ごせると思うよ(^^)
2007/06/03(Sun) 23:48 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
今日契約してきましたよ~♪♪

まだ全額支払ったわけではないので完全に安心ではないんですけど、やっと家のことにしっかり向き合えます!



>揉め事やら苦しい選択やら、色々あると思うけど、でも本当に楽しくて充実した日々を過ごせると思うよ(^^)



おうち作りの先輩からそう言ってもらえると心強いわぁ(*´∇`*)

akiさんのおうちはもう引渡しですよね。

なんだか読ませていただいていてあっという間でした♪

うちも始まったらあっという間なのかな~・・

2007/06/04(Mon) 00:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
