
本日、土地Hの契約をしてきました!きらきら

午前10時半にG社社長と共に売主側の仲介業者さんの会社に行き、約2時間で終わりました。

少し前から鼻タレで心配していた娘は、早めに薬を飲ませたのが良かったのか起床直後から最高のテンション・・炎
なのに私が朝から頭痛の予感がして体中がしんどくなり辛い1日となってしまいました
涙ぽろり


売主さんは高齢のご婦人で、身内の男性が同席されました。
そしてスタート・・となったのですが。

身内さんがいきなり 「そちらはその会社と契約をしているんですか?」と・・  ???
どうやら我が家とG社が この土地売買に対して契約を結んでいるのかという事らしいです。

何の契約もない人を立てて交渉するのは無効だとこの本に書いてある」と、見れば図書館のシールが貼ってある本ノートを手に持っています。
なるほど・・ 私たちがネットでがむしゃらに勉強するように、この方も本を読んで色々と勉強してこられたんですね(^^;

売主側の業者さんは困惑しながらも丁寧に説明していました。
売る側は媒介契約というのを結びますが、買主さまは仲介の方とは信頼関係で任せているということで特に契約していなくて良いのですよ
身内さんは最初ちょっと納得がいかないようでしたが(本に書いてあるというので)業者さんの説明を受けて納得されましたスマイル雫

ん~、なんだか・・・ 予感がするわ(汗)  ル~ル~ル~ル~ル~ ←古い・・

予感的中。
重要事項説明書の読み合わせが始まってからも何度も「ちょっとすみません」が挟まり、元々気分の優れなかった私はため息気分・・( ̄▽ ̄;)
だって、「契約」とは関係ないことばかりで 「それはそちらの仲介業者さんに後で質問すればいい事だよぅ~(>_<)」って内容ばかりなんだもの(涙)

まぁ色々と勉強してきたから間違いのないように、と思っての事なんでしょうけど・・
今でこそ私も業者さんの話がふむふむと理解できるようになったけど、最初の頃はきっと妙な質問とかガンガンしてたんだろうな~って思います (* ̄∇ ̄*)ハハ・・

売主さんご本人の方がしっかりと色んなことを把握されていてビックリなくらいでした♪ スマイル

契約書の確認に入る頃には最初おとなしかった娘もゴソゴソ、私もしんどくなってきたので、扉の外のキッズコーナーに移動歩く人
後で夫に聞くと、契約書の確認の間にも頻繁に身内さんの質問が挟まったらしいですほえー
どうやら借りてきた本がかなり古かったせいで飛び出す質問が「?」ってのもあったみたい雫 アリャ

そろそろ終わりかな・・という頃に部屋に戻り、手付金賞金をお渡しして終了♪
その場に(半分だけど)同席できたという事は本当に嬉しかったなぁ(*´∇`*)

これで余程の何かが起きない限り私たちはあの土地に住むことになりますスマイル
なんかまだ信じられないわ・・・・・

星この後、G社に移動して建築業務請負契約を結んできました!
間取りの話もたくさんしたのでまたあらためて書きますね♪


まだ残金の決済が残っているけれど、これからおうちの方に専念できるかな四つ葉
読んでくださっている方、これからもよろしくお願いします(^-^)

ランキングの応援ポチもめちゃくちゃ嬉しいです!手書きハート これお願いします♪ →  ranking


スポンサーサイト

【2007/06/03 23:53】 | 契約
トラックバック(0) |

ついにですね!
guttsu_13
ご契約おめでとうございます!



つ、ついにと言う感じですね。

これでようやく家づくりに本格的に入れますね!



これからもいろいろなお話楽しみにしてま~す。


Re:記念日!(06/03)
青柊
ようやく、ようやくですね!!

本当におめでとうございます。



長かったですね。

しんどかったですね。

いろいろありましたね。





mijupiさんの運命の土地がやってきたのですね☆

本当に、おめでとう♪



これから楽しい『家づくり』の始まりです。

ずっと応援してますから☆



(*^▽^*)



Re:記念日!
いちごみるく
おめでとうございます~。何はともあれよかったですね。その後、体調はいかがですか?これから思う存分、楽しんでおうちづくりして下さいね~!おめでとうポチッ!


Re:記念日!(06/03)
白衣のカアチャン
ついに契約ですね。

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



今まで本当に長く、色々なことがありましたよね。

うちよりも、辛い思いをたくさんされてきているのを過去の日記を見て知りました。

やっと、光が見えてきましたね。

これで家造りに専念できるかな?

応援してますよ、お互い頑張りましょう!!



Re:記念日!(06/03)
☆たくじろう☆
おめでとうございます~♪



お祝いポチ連打して行きます(笑)



続きを楽しみにしています☆


うわーい♪
凜蓮
ご契約おめでとうございます!

私もお祝いポチ♪♪♪

mijupiさんのお体が優れなかったのは残念ですが、半分だけでもその場にいることができよかったですね!

これからトントン拍子にブログがすすんでいくことを楽しみにしてます♪♪♪


おめでとうございます。
STARPRINCE
 体調の悪い中、お疲れ様でした。



 これで家造りの半分が終わりました?ね。



 さぁ、残り半分も頑張ろう。


Re:記念日!(06/03)
Momomom
おめでとうございます。



これからやることが山済みですな・・

がんばってください!

それが楽しい時♪


おめでとうございます。
hiro
おめでとうございます。

その場で細かすぎる事まで色々と質問する方って、後々うるさい事がない人が多いので、ある意味助かるって事もありますね。。



それにしても、ようやく、、

良かったですね~♪



家づくり計画中・家づくり中って、、

ご自分が思っているよりも、精神的・肉体的にお疲れですから、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね~~♪





おめでと~!
kakkon
色々悩み考え抜いた後の契約。

感慨深いものだと思います☆

さぁ!どんどん進みますよ♪

楽しい家づくりを~☆


guttsu_13さんへ
mijupi
>ご契約おめでとうございます!



ありがとうございます~!(≧∇≦)♪



>つ、ついにと言う感じですね。

>これでようやく家づくりに本格的に入れますね!



あはは、「つ、ついに」ですね(笑)

やっぱり土地が確定していない状態でのプランはどうしても「仮」の感じがあるので、気分的にかなり違いますね!



>これからもいろいろなお話楽しみにしてま~す。



嬉しいことを言ってくださる♪(*´∇`*)

頑張って家作り記録するのでまた遊びにきてください♪



青柊さんへ
mijupi
>ようやく、ようやくですね!!

>本当におめでとうございます。



ありがとうございます!!(喜)

自分の中では色々長かった気がするけど、何年も土地探しをする人もいるみたいですもんねぇ

1年以内で見つかったからまあヨシなのかな♪

これで無事に決済が済めば「運命の土地!」って事になります~



>これから楽しい『家づくり』の始まりです。

>ずっと応援してますから☆



はい! 今まで以上に頑張らなくちゃ!(^^)

青柊さんみたいに楽しく家作りができるといいなぁ~♪





いちごみるくさんへ
mijupi
>おめでとうございます~。何はともあれよかったですね。



ありがとうございます(^-^) やれやれ~って感じかな~♪

体調は夕方以降に今度は胃がムカムカしてきて薬ばかりの日になっちゃいました(汗)



>これから思う存分、楽しんでおうちづくりして下さいね~!おめでとうポチッ!



ポチ感謝です~!(*´∇`*)

いちごみるくさんみたいに素敵なおうちを建てられるように頑張ります♪

ステンドグラスどこに入れようかな~・・



白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>ついに契約ですね。

>(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



ありがとうございます♪ ついに・・って感じですね~(^^)



>今まで本当に長く、色々なことがありましたよね。

>うちよりも、辛い思いをたくさんされてきているのを過去の日記を見て知りました。



いや~、考えてみればうちは探し始めて1年未満で見つかりましたもんね(^^;

何年も根気強く探している方を見ると本当に大変だなぁと思います。

白衣のカアチャンさんも色々大変だったけどお互いに良い家作りができるように頑張りましょう~♪





☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>おめでとうございます~♪

>お祝いポチ連打して行きます(笑)



あはは(≧∇≦) ありがとうございますー!!

連打の跡でランキングのバナーが薄くなっている気がします(笑)



>続きを楽しみにしています☆



間取りの検討でかなり熱くなってしまいました(汗)

またご報告しますね~♪



凜蓮さんへ
mijupi
>ご契約おめでとうございます!

>私もお祝いポチ♪♪♪



ありがとうございます!(o^∇^o)ノ

前の日は娘の体調不良で土地契約の立会いは断念かと思ったので、行けてよかったわ~♪

私の体調はまだ本調子ではないけどゴロゴロだらだらして戻していきたいと思います(笑)



凛蓮さんのブログを読むと「よ~し!」ってやる気がわいてくるんですよね♪

頑張らなくっちゃ!



STARPRINCEさんへ
mijupi
> 体調の悪い中、お疲れ様でした。

> これで家造りの半分が終わりました?ね。



なんだか疲れが出ちゃったのかなぁ(^^;

でもホッとしました♪

家造りの半分ですか!? じゃあ後はきっと本当にあっという間ですねー(汗)



> さぁ、残り半分も頑張ろう。



STARPRINCEさんのおうちも残り半分弱・・といったところでしょうか♪

頑張りましょう~(^^)







Momomomさんへ
mijupi
>おめでとうございます。



ありがとうございます!!(嬉)



>これからやることが山済みですな・・

>がんばってください!

>それが楽しい時♪



そうですね♪♪

モチベーションはかなり上がっているので頑張ります!

願わくば1人の時間がたくさん欲しいです・・(^^;







hiroさんへ
mijupi
>おめでとうございます。



ありがとうございます!(o^∇^o)ノ



>その場で細かすぎる事まで色々と質問する方って、後々うるさい事がない人が多いので、ある意味助かるって事もありますね。。



あっ、なるほど~♪

自分とこの税金の質問とか医療費の雑談とか勘弁して欲しかったですけど、後々スッキリしてくれるならヨシとしましょう(*^-^)



>家づくり計画中・家づくり中って、、

>ご自分が思っているよりも、精神的・肉体的にお疲れですから、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね~~♪



ある意味土地探し中は気が張っていたような気がするのでちょっと気が抜けちゃってるのかもしれません。

これから本格的に始まるから体調管理もしっかりして頑張らねば~!



またアドバイスよろしくお願いします!(^^)



kakkonさんへ
mijupi
>色々悩み考え抜いた後の契約。

>感慨深いものだと思います☆



ありがとうございます(^^)

正直言うと契約直前まで「本当にいいかなぁ」みたいなのがナントカブルーみたいにありましたが、契約したら後はあそこに住めるのが嬉しいです♪



>さぁ!どんどん進みますよ♪

>楽しい家づくりを~☆



一生に一度の家づくり、楽しみます!!

きっとあっという間なんでしょうねぇー・・・





Re:記念日!(06/03)
momokanon*
おめでとうございまーす!!

ついにですね♪



売主は、逆にそういう人の方が

私はいいなっ!

適当にされて、後でもめるのなんか面倒だし!

そういうきっちりした人の方が

後々ベストだと思う♪なんかあった時にも

そういう人の方が色々尽くしてくれそう♪

後は、お楽しみの家のプランですね~

今年中には建てられそうかな?


おめでとうございます!!
デルフィ
ついに始まりますね。家族の夢を乗せて出発です。売主さんはおばあさん1人でなめられちゃいけない!!というので、男性を連れて行ったのでしょうね。その男性も自分の役目をきっちり果たす・・・誠実な方たちなのでしょう。mijupiさんの大きな買い物にポチッ!!


おめでとうございます!
いずみ
昨日はお疲れ様でした!

その後体調は良くなられましたか?

お子様が良くなられて同席出来て良かったですね。

売主の方もこちらと同じで色々と心配なのですね。



mijupiさんもこの土地が決まるまで大変だったようなので本当にお疲れ様でした。



これからは、mijupiさんのおうち造りが読めるんですね~楽しみにしてます!



おめでとう
さゆたん1021
よかったですね、無事に済んで。

相手の方も初めての売買だったのでしょうか・・・



いよいよ家作りが本格的に始まりますね。

楽しみながらいきましょうね~。



ご契約おめでとうございます。
しぇるぽ911
いよいよ、自邸建築の第一歩を踏み出した!という感じですね。



こういうご苦労を拝見していると、御先祖さまから地面を利用するチャンスを頂けた我が家は、本当にラッキーなんだなぁ・・・・と実感します。



さぁ、これからが本番です。



頑張ってまいりましょう!応援していますよー!


やったー!おめでとうございます!
ichimura35
やっと、本格始動ですね。

土地Hに決まってよかったです。



解約してから3ヶ月ですか?

とっても早くてmijupiさんの行動力には

びっくりです。

これから楽しい家作りに専念して

がんばってください(^o^)丿



Re:記念日!(06/03)
WoodBook
契約おめでとうございます♪

mijupiさんはこれから家作りに入れてウキウキしていると思いますけど、これまでの経緯を綴った日記もたくさんに人の参考になる貴重な内容だと思いますよ。

これからは思いっきり家作りを楽しんじゃってください!

建築レポ楽しみにしてます^^



おめでとうございま~すっ\(≧▽≦)/
Yummy
うぅ。いよいよですねっ(T▽T)



途中からとはいえ、ウォッチャーのような生活をしていたので、なんだか感無量です(泣)そして(笑)



おめでとうございます! ほんとうに!

契約の場に参加できて良かったですね~。

そのほうが、いよいよだ!と実感できますもんねっ♪



売主さん側も、ご高齢の方だけに、お身内の方は心配だったんでしょう。きっと。



ま、でも、なにはともあれ無事に済んだということでっ(^^)



間取りの話、楽しみにしてま~すっ(^^)/



Re:記念日!(06/03)
のだめマングース
おめでとうございます!!

あぁ・・・本当に嬉しいわ~*>▽<*とうとうスタートラインに立ちましたね!

しかもG社という素敵な味方を得て。

もう「家作りをスタートできない私」ではなくなりましたね^-^

身内さんのお陰で何やら大変だったようですが、無事に契約すんで何よりです。

これからもますますブログ楽しみにしてますよ!



おめでとうございます!
etoto
遂に、遂にですね!

本当におめでとうございます☆★



今後の楽しい家作り、

とっても楽しみにしています!



お体の具合はどうですか??

一区切りついて気が抜けたのかもしれませんね^ ^

ゆっくり休んで早く良くなりますように。。。


momokanon*さんへ
mijupi
>おめでとうございまーす!!

>ついにですね♪



ありがとうございます♪(^^)



>売主は、逆にそういう人の方が

>私はいいなっ!

>適当にされて、後でもめるのなんか面倒だし!



なるほど~、でも質問はどちらかというと売買契約に関係ない事が多くて・・(^^;

私の体調が悪かったのでイライラしちゃったんだろうなぁ(汗)



>後は、お楽しみの家のプランですね~

>今年中には建てられそうかな?



そうなんです(汗)

このままいけば新居でお正月・・になりそうでビビってしまいました!!

ちょっと怖いですー(>_<)  ←何がかわからないけど・・





デルフィさんへ
mijupi
ありがとうございます!(^-^)

家族の夢を乗せて出発・・ 素敵な言葉ですね~♪

夫も私もまだ「家を建てる」なんて信じられないんですけどね(^^;



>売主さんはおばあさん1人でなめられちゃいけない!!というので、男性を連れて行ったのでしょうね。その男性も自分の役目をきっちり果たす・・・誠実な方たちなのでしょう。



そういう事でしょうね♪

しかし売主さんご本人、本当にしっかりした方で感心してしまいました(^^)



mijupiさんの大きな買い物にポチッ!!



わわー、なんだか実感がわいてきてしまいますね!

手付金で100万出て行っただけでもビビっているんですけど(汗)



いずみさんへ
mijupi
ありがとうございます♪♪

体調はまだしゃきっとしませんが、PCを触っているということはそれ程ひどいワケではないです(^^;

しんどかったけど同席できたのは本当に嬉しかったです!!



>売主の方もこちらと同じで色々と心配なのですね。



そうですね~、大きな取引ですもんね。

売る方も確実に進めたいと思って当然ですよね!



土地探しで苦労する人はたくさんいると思うんですけど、私はなんとか1年以内で決まったし、今は「あぁ決まっちゃった・・」なぁんて妙な気分です。

おうち作りに向けてモチベーション上がってきてますよ~(笑)

頑張ります♪



さゆたん1021さんへ
mijupi
>よかったですね、無事に済んで。

>相手の方も初めての売買だったのでしょうか・・・



ありがとうございます(*^-^)

初めてかどうかはわからないけど、一生に不動産売買ってそう何度もするものではないだろうから色々と構えておられたかもしれませんね♪



>いよいよ家作りが本格的に始まりますね。

>楽しみながらいきましょうね~。



はい~☆

さゆたんさんが現場にせっせと通う楽しさがそう遠くないうちに私にもわかるかと思うと楽しみです♪♪





しぇるぽ911さんへ
mijupi
ありがとうございます!

自邸なんて・・ 照れますわ!(///∇//)



>こういうご苦労を拝見していると、御先祖さまから地面を利用するチャンスを頂けた我が家は、本当にラッキーなんだなぁ・・・・と実感します。



そうねぇ・・元々土地がある方は「選べない」という気持ちはあるかもしれないけど、土地から買う者からすると「土地代の分も家に回せる」というのは「いいなー!」って100回言うくらい羨ましいです(笑)



>さぁ、これからが本番です。

>頑張ってまいりましょう!応援していますよー!



嬉しいな~~♪♪

頑張って家造りをレポしていかなくっちゃ!(≧∇≦)



ichimura35さんへ
mijupi
>やっと、本格始動ですね。

>土地Hに決まってよかったです。



ありがとうございます♪

土地Hを応援してくれていたのですか?(^^)



解約から3ヶ月かぁ・・

自分たち焦ってるんじゃないかとそれがとても不安な日々でした。

でも動かずにいられない自分(笑)



>これから楽しい家作りに専念して

>がんばってください(^o^)丿



はい頑張りまっす!

家のプランに専念できるのって嬉しいですね~(*´∇`*)





WoodBookさんへ
mijupi
>契約おめでとうございます♪

>mijupiさんはこれから家作りに入れてウキウキしていると思いますけど、これまでの経緯を綴った日記もたくさんに人の参考になる貴重な内容だと思いますよ。



ありがとうございます!!

巨匠からそんなふうに言ってもらえると体中が震えてしまいますわ~(笑)

毎日長々と書き連ねてきた事が誰かの参考になれば本当に嬉しいです♪



>これからは思いっきり家作りを楽しんじゃってください!

>建築レポ楽しみにしてます^^



よーし、いくぞ~~~♪

WoodBookさんのようにハイテンションなレポができるかわからないけど、楽しめることは間違いなしですよね!^^





Yummyさんへ
mijupi
ありがとうございます!



・・どうしよう、タイトルを見ただけで「あっ、Yummyさんだ♪」ってわかるようになりました(笑)

嬉しいことです♪

私の方がYummyさんのウォッチャーなのではないかしら(^^;



>おめでとうございます! ほんとうに!

>契約の場に参加できて良かったですね~。

>そのほうが、いよいよだ!と実感できますもんねっ♪



そうなの~♪

実際に契約書に記入・押印しているタイミングには席にいなかったんだけど、それでも空気はじゅうぶん感じ取れたし嬉しかったです!



>売主さん側も、ご高齢の方だけに、お身内の方は心配だったんでしょう。きっと。



そうね(^^)

でも売主さんの方がしっかりしていたみたいです(汗)



これからは間取りやら何やらお互いにビリビリと刺激できると良いですな♪

Yummyさんの家作りも、も~本当に楽しみにしてるんです!!(≧∇≦)

頑張りましょう~





のだめマングースさんへ
mijupi
>おめでとうございます!!



ありがとうございます!!(^-^)

やっとこれでスタートライン・・って感じだわぁ・・ (´▽`) ホッ

ビルダーさんが決まっているので後は早いんだろうなぁ。 ちょっと緊張♪



>もう「家作りをスタートできない私」ではなくなりましたね^-^



そ、そうね(汗)

でも私、妙に慎重になっちゃってて、ちゃんと決済が終わるまでは安心できないような気持ちなのです。

ビビリ過ぎ?(苦笑)



ブログ、私ものだめマングースさんのを楽しみにしてますよ~

家作り、たくさん記録していきましょうね!







etotoさんへ
mijupi
>遂に、遂にですね!

>本当におめでとうございます☆★



ありがとうございます!

やっと契約に漕ぎ着けました~(*´∇`*)

家造りのモチベーションが上がりすぎて社長が引いてしまうんじゃないかと心配なくらいです(笑)



体調はまだなんとなくしんどいというかシャキッとしないんだけど、打ち合わせと打ち合わせの間の平日に休憩してパワーを戻したいです♪

気が抜けたっていうのもあるかもしれないなぁー・・



早く元気にならないと、本格的に始まってから動けませんもんねー!

ちゃんと休んでおかなくちゃ・・(*^-^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ついにですね!
ご契約おめでとうございます!



つ、ついにと言う感じですね。

これでようやく家づくりに本格的に入れますね!



これからもいろいろなお話楽しみにしてま~す。
2007/06/04(Mon) 00:04 | URL  | guttsu_13 #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
ようやく、ようやくですね!!

本当におめでとうございます。



長かったですね。

しんどかったですね。

いろいろありましたね。





mijupiさんの運命の土地がやってきたのですね☆

本当に、おめでとう♪



これから楽しい『家づくり』の始まりです。

ずっと応援してますから☆



(*^▽^*)

2007/06/04(Mon) 00:20 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!
おめでとうございます~。何はともあれよかったですね。その後、体調はいかがですか?これから思う存分、楽しんでおうちづくりして下さいね~!おめでとうポチッ!
2007/06/04(Mon) 00:31 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
ついに契約ですね。

(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



今まで本当に長く、色々なことがありましたよね。

うちよりも、辛い思いをたくさんされてきているのを過去の日記を見て知りました。

やっと、光が見えてきましたね。

これで家造りに専念できるかな?

応援してますよ、お互い頑張りましょう!!

2007/06/04(Mon) 00:54 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
おめでとうございます~♪



お祝いポチ連打して行きます(笑)



続きを楽しみにしています☆
2007/06/04(Mon) 01:34 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
うわーい♪
ご契約おめでとうございます!

私もお祝いポチ♪♪♪

mijupiさんのお体が優れなかったのは残念ですが、半分だけでもその場にいることができよかったですね!

これからトントン拍子にブログがすすんでいくことを楽しみにしてます♪♪♪
2007/06/04(Mon) 02:20 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます。
 体調の悪い中、お疲れ様でした。



 これで家造りの半分が終わりました?ね。



 さぁ、残り半分も頑張ろう。
2007/06/04(Mon) 07:16 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
おめでとうございます。



これからやることが山済みですな・・

がんばってください!

それが楽しい時♪
2007/06/04(Mon) 07:25 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます。
おめでとうございます。

その場で細かすぎる事まで色々と質問する方って、後々うるさい事がない人が多いので、ある意味助かるって事もありますね。。



それにしても、ようやく、、

良かったですね~♪



家づくり計画中・家づくり中って、、

ご自分が思っているよりも、精神的・肉体的にお疲れですから、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね~~♪



2007/06/04(Mon) 07:42 | URL  | hiro #79D/WHSg[ 編集]
おめでと~!
色々悩み考え抜いた後の契約。

感慨深いものだと思います☆

さぁ!どんどん進みますよ♪

楽しい家づくりを~☆
2007/06/04(Mon) 08:27 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
guttsu_13さんへ
>ご契約おめでとうございます!



ありがとうございます~!(≧∇≦)♪



>つ、ついにと言う感じですね。

>これでようやく家づくりに本格的に入れますね!



あはは、「つ、ついに」ですね(笑)

やっぱり土地が確定していない状態でのプランはどうしても「仮」の感じがあるので、気分的にかなり違いますね!



>これからもいろいろなお話楽しみにしてま~す。



嬉しいことを言ってくださる♪(*´∇`*)

頑張って家作り記録するのでまた遊びにきてください♪

2007/06/04(Mon) 08:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>ようやく、ようやくですね!!

>本当におめでとうございます。



ありがとうございます!!(喜)

自分の中では色々長かった気がするけど、何年も土地探しをする人もいるみたいですもんねぇ

1年以内で見つかったからまあヨシなのかな♪

これで無事に決済が済めば「運命の土地!」って事になります~



>これから楽しい『家づくり』の始まりです。

>ずっと応援してますから☆



はい! 今まで以上に頑張らなくちゃ!(^^)

青柊さんみたいに楽しく家作りができるといいなぁ~♪



2007/06/04(Mon) 08:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
>おめでとうございます~。何はともあれよかったですね。



ありがとうございます(^-^) やれやれ~って感じかな~♪

体調は夕方以降に今度は胃がムカムカしてきて薬ばかりの日になっちゃいました(汗)



>これから思う存分、楽しんでおうちづくりして下さいね~!おめでとうポチッ!



ポチ感謝です~!(*´∇`*)

いちごみるくさんみたいに素敵なおうちを建てられるように頑張ります♪

ステンドグラスどこに入れようかな~・・

2007/06/04(Mon) 08:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>ついに契約ですね。

>(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)



ありがとうございます♪ ついに・・って感じですね~(^^)



>今まで本当に長く、色々なことがありましたよね。

>うちよりも、辛い思いをたくさんされてきているのを過去の日記を見て知りました。



いや~、考えてみればうちは探し始めて1年未満で見つかりましたもんね(^^;

何年も根気強く探している方を見ると本当に大変だなぁと思います。

白衣のカアチャンさんも色々大変だったけどお互いに良い家作りができるように頑張りましょう~♪



2007/06/04(Mon) 08:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>おめでとうございます~♪

>お祝いポチ連打して行きます(笑)



あはは(≧∇≦) ありがとうございますー!!

連打の跡でランキングのバナーが薄くなっている気がします(笑)



>続きを楽しみにしています☆



間取りの検討でかなり熱くなってしまいました(汗)

またご報告しますね~♪

2007/06/04(Mon) 08:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>ご契約おめでとうございます!

>私もお祝いポチ♪♪♪



ありがとうございます!(o^∇^o)ノ

前の日は娘の体調不良で土地契約の立会いは断念かと思ったので、行けてよかったわ~♪

私の体調はまだ本調子ではないけどゴロゴロだらだらして戻していきたいと思います(笑)



凛蓮さんのブログを読むと「よ~し!」ってやる気がわいてくるんですよね♪

頑張らなくっちゃ!

2007/06/04(Mon) 08:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> 体調の悪い中、お疲れ様でした。

> これで家造りの半分が終わりました?ね。



なんだか疲れが出ちゃったのかなぁ(^^;

でもホッとしました♪

家造りの半分ですか!? じゃあ後はきっと本当にあっという間ですねー(汗)



> さぁ、残り半分も頑張ろう。



STARPRINCEさんのおうちも残り半分弱・・といったところでしょうか♪

頑張りましょう~(^^)





2007/06/04(Mon) 08:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>おめでとうございます。



ありがとうございます!!(嬉)



>これからやることが山済みですな・・

>がんばってください!

>それが楽しい時♪



そうですね♪♪

モチベーションはかなり上がっているので頑張ります!

願わくば1人の時間がたくさん欲しいです・・(^^;





2007/06/04(Mon) 08:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
hiroさんへ
>おめでとうございます。



ありがとうございます!(o^∇^o)ノ



>その場で細かすぎる事まで色々と質問する方って、後々うるさい事がない人が多いので、ある意味助かるって事もありますね。。



あっ、なるほど~♪

自分とこの税金の質問とか医療費の雑談とか勘弁して欲しかったですけど、後々スッキリしてくれるならヨシとしましょう(*^-^)



>家づくり計画中・家づくり中って、、

>ご自分が思っているよりも、精神的・肉体的にお疲れですから、お体に気をつけて、これからも頑張って下さいね~~♪



ある意味土地探し中は気が張っていたような気がするのでちょっと気が抜けちゃってるのかもしれません。

これから本格的に始まるから体調管理もしっかりして頑張らねば~!



またアドバイスよろしくお願いします!(^^)

2007/06/04(Mon) 09:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>色々悩み考え抜いた後の契約。

>感慨深いものだと思います☆



ありがとうございます(^^)

正直言うと契約直前まで「本当にいいかなぁ」みたいなのがナントカブルーみたいにありましたが、契約したら後はあそこに住めるのが嬉しいです♪



>さぁ!どんどん進みますよ♪

>楽しい家づくりを~☆



一生に一度の家づくり、楽しみます!!

きっとあっという間なんでしょうねぇー・・・



2007/06/04(Mon) 09:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
おめでとうございまーす!!

ついにですね♪



売主は、逆にそういう人の方が

私はいいなっ!

適当にされて、後でもめるのなんか面倒だし!

そういうきっちりした人の方が

後々ベストだと思う♪なんかあった時にも

そういう人の方が色々尽くしてくれそう♪

後は、お楽しみの家のプランですね~

今年中には建てられそうかな?
2007/06/04(Mon) 09:53 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!!
ついに始まりますね。家族の夢を乗せて出発です。売主さんはおばあさん1人でなめられちゃいけない!!というので、男性を連れて行ったのでしょうね。その男性も自分の役目をきっちり果たす・・・誠実な方たちなのでしょう。mijupiさんの大きな買い物にポチッ!!
2007/06/04(Mon) 10:04 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
昨日はお疲れ様でした!

その後体調は良くなられましたか?

お子様が良くなられて同席出来て良かったですね。

売主の方もこちらと同じで色々と心配なのですね。



mijupiさんもこの土地が決まるまで大変だったようなので本当にお疲れ様でした。



これからは、mijupiさんのおうち造りが読めるんですね~楽しみにしてます!

2007/06/04(Mon) 10:29 | URL  | いずみ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとう
よかったですね、無事に済んで。

相手の方も初めての売買だったのでしょうか・・・



いよいよ家作りが本格的に始まりますね。

楽しみながらいきましょうね~。

2007/06/04(Mon) 11:17 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
ご契約おめでとうございます。
いよいよ、自邸建築の第一歩を踏み出した!という感じですね。



こういうご苦労を拝見していると、御先祖さまから地面を利用するチャンスを頂けた我が家は、本当にラッキーなんだなぁ・・・・と実感します。



さぁ、これからが本番です。



頑張ってまいりましょう!応援していますよー!
2007/06/04(Mon) 12:21 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
やったー!おめでとうございます!
やっと、本格始動ですね。

土地Hに決まってよかったです。



解約してから3ヶ月ですか?

とっても早くてmijupiさんの行動力には

びっくりです。

これから楽しい家作りに専念して

がんばってください(^o^)丿

2007/06/04(Mon) 12:25 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
契約おめでとうございます♪

mijupiさんはこれから家作りに入れてウキウキしていると思いますけど、これまでの経緯を綴った日記もたくさんに人の参考になる貴重な内容だと思いますよ。

これからは思いっきり家作りを楽しんじゃってください!

建築レポ楽しみにしてます^^

2007/06/04(Mon) 14:22 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございま~すっ\(≧▽≦)/
うぅ。いよいよですねっ(T▽T)



途中からとはいえ、ウォッチャーのような生活をしていたので、なんだか感無量です(泣)そして(笑)



おめでとうございます! ほんとうに!

契約の場に参加できて良かったですね~。

そのほうが、いよいよだ!と実感できますもんねっ♪



売主さん側も、ご高齢の方だけに、お身内の方は心配だったんでしょう。きっと。



ま、でも、なにはともあれ無事に済んだということでっ(^^)



間取りの話、楽しみにしてま~すっ(^^)/

2007/06/04(Mon) 14:25 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:記念日!(06/03)
おめでとうございます!!

あぁ・・・本当に嬉しいわ~*>▽<*とうとうスタートラインに立ちましたね!

しかもG社という素敵な味方を得て。

もう「家作りをスタートできない私」ではなくなりましたね^-^

身内さんのお陰で何やら大変だったようですが、無事に契約すんで何よりです。

これからもますますブログ楽しみにしてますよ!

2007/06/04(Mon) 15:43 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます!
遂に、遂にですね!

本当におめでとうございます☆★



今後の楽しい家作り、

とっても楽しみにしています!



お体の具合はどうですか??

一区切りついて気が抜けたのかもしれませんね^ ^

ゆっくり休んで早く良くなりますように。。。
2007/06/04(Mon) 17:06 | URL  | etoto #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>おめでとうございまーす!!

>ついにですね♪



ありがとうございます♪(^^)



>売主は、逆にそういう人の方が

>私はいいなっ!

>適当にされて、後でもめるのなんか面倒だし!



なるほど~、でも質問はどちらかというと売買契約に関係ない事が多くて・・(^^;

私の体調が悪かったのでイライラしちゃったんだろうなぁ(汗)



>後は、お楽しみの家のプランですね~

>今年中には建てられそうかな?



そうなんです(汗)

このままいけば新居でお正月・・になりそうでビビってしまいました!!

ちょっと怖いですー(>_<)  ←何がかわからないけど・・



2007/06/04(Mon) 18:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
ありがとうございます!(^-^)

家族の夢を乗せて出発・・ 素敵な言葉ですね~♪

夫も私もまだ「家を建てる」なんて信じられないんですけどね(^^;



>売主さんはおばあさん1人でなめられちゃいけない!!というので、男性を連れて行ったのでしょうね。その男性も自分の役目をきっちり果たす・・・誠実な方たちなのでしょう。



そういう事でしょうね♪

しかし売主さんご本人、本当にしっかりした方で感心してしまいました(^^)



mijupiさんの大きな買い物にポチッ!!



わわー、なんだか実感がわいてきてしまいますね!

手付金で100万出て行っただけでもビビっているんですけど(汗)

2007/06/04(Mon) 19:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いずみさんへ
ありがとうございます♪♪

体調はまだしゃきっとしませんが、PCを触っているということはそれ程ひどいワケではないです(^^;

しんどかったけど同席できたのは本当に嬉しかったです!!



>売主の方もこちらと同じで色々と心配なのですね。



そうですね~、大きな取引ですもんね。

売る方も確実に進めたいと思って当然ですよね!



土地探しで苦労する人はたくさんいると思うんですけど、私はなんとか1年以内で決まったし、今は「あぁ決まっちゃった・・」なぁんて妙な気分です。

おうち作りに向けてモチベーション上がってきてますよ~(笑)

頑張ります♪

2007/06/04(Mon) 19:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>よかったですね、無事に済んで。

>相手の方も初めての売買だったのでしょうか・・・



ありがとうございます(*^-^)

初めてかどうかはわからないけど、一生に不動産売買ってそう何度もするものではないだろうから色々と構えておられたかもしれませんね♪



>いよいよ家作りが本格的に始まりますね。

>楽しみながらいきましょうね~。



はい~☆

さゆたんさんが現場にせっせと通う楽しさがそう遠くないうちに私にもわかるかと思うと楽しみです♪♪



2007/06/04(Mon) 19:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
ありがとうございます!

自邸なんて・・ 照れますわ!(///∇//)



>こういうご苦労を拝見していると、御先祖さまから地面を利用するチャンスを頂けた我が家は、本当にラッキーなんだなぁ・・・・と実感します。



そうねぇ・・元々土地がある方は「選べない」という気持ちはあるかもしれないけど、土地から買う者からすると「土地代の分も家に回せる」というのは「いいなー!」って100回言うくらい羨ましいです(笑)



>さぁ、これからが本番です。

>頑張ってまいりましょう!応援していますよー!



嬉しいな~~♪♪

頑張って家造りをレポしていかなくっちゃ!(≧∇≦)

2007/06/04(Mon) 19:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>やっと、本格始動ですね。

>土地Hに決まってよかったです。



ありがとうございます♪

土地Hを応援してくれていたのですか?(^^)



解約から3ヶ月かぁ・・

自分たち焦ってるんじゃないかとそれがとても不安な日々でした。

でも動かずにいられない自分(笑)



>これから楽しい家作りに専念して

>がんばってください(^o^)丿



はい頑張りまっす!

家のプランに専念できるのって嬉しいですね~(*´∇`*)



2007/06/04(Mon) 19:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>契約おめでとうございます♪

>mijupiさんはこれから家作りに入れてウキウキしていると思いますけど、これまでの経緯を綴った日記もたくさんに人の参考になる貴重な内容だと思いますよ。



ありがとうございます!!

巨匠からそんなふうに言ってもらえると体中が震えてしまいますわ~(笑)

毎日長々と書き連ねてきた事が誰かの参考になれば本当に嬉しいです♪



>これからは思いっきり家作りを楽しんじゃってください!

>建築レポ楽しみにしてます^^



よーし、いくぞ~~~♪

WoodBookさんのようにハイテンションなレポができるかわからないけど、楽しめることは間違いなしですよね!^^



2007/06/04(Mon) 19:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
ありがとうございます!



・・どうしよう、タイトルを見ただけで「あっ、Yummyさんだ♪」ってわかるようになりました(笑)

嬉しいことです♪

私の方がYummyさんのウォッチャーなのではないかしら(^^;



>おめでとうございます! ほんとうに!

>契約の場に参加できて良かったですね~。

>そのほうが、いよいよだ!と実感できますもんねっ♪



そうなの~♪

実際に契約書に記入・押印しているタイミングには席にいなかったんだけど、それでも空気はじゅうぶん感じ取れたし嬉しかったです!



>売主さん側も、ご高齢の方だけに、お身内の方は心配だったんでしょう。きっと。



そうね(^^)

でも売主さんの方がしっかりしていたみたいです(汗)



これからは間取りやら何やらお互いにビリビリと刺激できると良いですな♪

Yummyさんの家作りも、も~本当に楽しみにしてるんです!!(≧∇≦)

頑張りましょう~



2007/06/04(Mon) 19:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>おめでとうございます!!



ありがとうございます!!(^-^)

やっとこれでスタートライン・・って感じだわぁ・・ (´▽`) ホッ

ビルダーさんが決まっているので後は早いんだろうなぁ。 ちょっと緊張♪



>もう「家作りをスタートできない私」ではなくなりましたね^-^



そ、そうね(汗)

でも私、妙に慎重になっちゃってて、ちゃんと決済が終わるまでは安心できないような気持ちなのです。

ビビリ過ぎ?(苦笑)



ブログ、私ものだめマングースさんのを楽しみにしてますよ~

家作り、たくさん記録していきましょうね!





2007/06/04(Mon) 19:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
etotoさんへ
>遂に、遂にですね!

>本当におめでとうございます☆★



ありがとうございます!

やっと契約に漕ぎ着けました~(*´∇`*)

家造りのモチベーションが上がりすぎて社長が引いてしまうんじゃないかと心配なくらいです(笑)



体調はまだなんとなくしんどいというかシャキッとしないんだけど、打ち合わせと打ち合わせの間の平日に休憩してパワーを戻したいです♪

気が抜けたっていうのもあるかもしれないなぁー・・



早く元気にならないと、本格的に始まってから動けませんもんねー!

ちゃんと休んでおかなくちゃ・・(*^-^)

2007/06/04(Mon) 19:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
