上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不動産会社の人から電話が入りました。
うちが購入しようとしている土地のすぐ横に小さな浅い水路があって、その件です。
その水路にはフタがされていないので、安全面でも衛生面(きれいな水とはいうけれど)でもなんとかフタをして住みたいということで、所有している「市」に掛け合ってもらっていたんです。
その結果は・・

協議してもらったけれど、フタをすることは「不可」 なんでー!?
では、自費でフタをするけどいいでしょ? という事については 「市のものに勝手にしてはダメ」
なんでだよっ!!
家を建てることが現実的になったら、もう一度「陳情」という形になるのかしらないけど言ってみようと思います。
でも、いくら小さな水路だからって、じゃあ子供が落ちたらどーするのよ・・って思うんだけど。
う~、納得いきません。
でもまあ報告としてはそういう事で受け止めるしかないですね、現状として。
ま・・住み始めてから勝手に板か何か置いちゃおうかな、っていう気もするけど(^^)

ついでに「値引きの方はどんな感じでしょうか?」と聞いてみました。
「それが・・ 交渉しているんですけど売主さんの方も安く出しているので、っていうことで今のところ良いお返事がいただけないんですよ」
そっかぁ、確かに安いもんね。
「気分の悪い契約になっても良くないので、無理だったらいいんですよ」と言うと、「そうですね、でも少しでも・・と思いまして」とのこと。
10万でも20万でもありがたいです・・・

契約は来週末の予定なのでまだまだ時間はあるけれど、それまでに売主さんが「ま、少しならいいわよ」って感じになるといいけどね♪


スポンサーサイト

【2006/10/20 16:37】 | 土地
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。