
昨日の日記に、お祝いのコメントやポチをたくさん本当にありがとうございました!
まだ実感はないけれど少しずつ嬉しさがこみ上げてきていますハート(手書き)

昨日の続きを書きますね♪


土地の契約を交わした後はG社に移動して、今度は建築工事請負契約です!

頭痛がひどくなってきた私はお昼ご飯で社長と別行動になった時に頭痛薬を買って飲みました。
食欲もなくてキツかった~
ほえー


さて、G社入りしてまずはセカンドプランの確認、相談です。
これについてはまた別の日に書きますね♪

そしてついに本契約・・  きらきら私はひそかに入籍と呼んでいるけど♪スマイル

プランの話をしている時は私が主に喋りスピーカ 夫は子守りの時間が多くなります(笑)
しかし契約になると逆に!!

多分、(見てないけど雫)土地の契約に比べたら記入・捺印の回数が少ないんだろうと思いつつ、やはり緊張感がありますね。
私も間取りの時とは打って変わって無口になりますわ・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

G社は建築費の支払いを4回に分けています。
契約時 → 着工時(だったっけ?) → 上棟時 → 引渡し時。 だったかな(汗)

今回契約になったので、まずは1回目の支払い分を1週間以内に振り込むことになります。
その金額を決める時にだいたいの頭金、借入金の予定を確認したのだけど、実はまだそのあたりがキチキチッと決まっていない我が家(汗)
ざっくりな心積もりを話して相談の上、とりあえず1回目は200万円入れさせていただくことになりました雫

す、少ないかしら・・・・・( ̄▽ ̄;)
でも午前中に土地の手付金で100万円という金額が出て行ったばかりなので、妙に現金を出す(?)ことに寂しい気持ちになっているんです(笑)

G社を出るともう4時・・
駅までの途中、夫に 「気分はどう?」と聞いてみました。

夫 「う~ん、本当に建てるんだなぁ って気がしてでもまだ信じられない

どちらかというと、感無量というよりは ずーんと重責を感じていたらしいです失敗
でも長いローンを組む事が本決まりになったわけだからしょうがないよね。

実は夫は住まいを買うのはこれが3度目なんだけど、1から建てるのは初めて。
家作りが本格的になったら、きっとワクワクして毎週見に行きたくなるだろうと思います!ハート

プラン検討中の私のモチベーションがすごく高くなっているので、社長と設計士さんが引いてしまわないかと心配です!  (≧∇≦) アヒャ♪


さぁ~、いきますよー!!(怖いくらいのやる気!)
モチベーションを更に上げるポチを今日もよろしくお願いします星 → ranking

えっ、これ以上モチベーション上がらなくていいって?スマイル雫  そんなこと言わずにぽちぽちっと・・♪


スポンサーサイト

【2007/06/04 20:41】 | 契約
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
あざ美
土地と建物の契約、おめでとうございます♪

良かった~~~~~~~~~~!!

本当に、良かったよ~~~~~~~~~~~~!!

これで、家作りが出来ますね♪

モチベーションが高くなるのも、当然です♪

きっと、社長さんもmijupiさんのモチベーションにあわせて

頑張ってくれるんでしょうね♪


ハイテンション
デルフィ
我が家を建ててくれる設計士さんが言ってたんだけど、設計士さんのテンションが上がりすぎて、施主さんを置いてきぼりすることがままあるんですって!!私もご主人と一緒でロ-ンと大きな買い物の重圧で楽しみきれずにいますが、mijupiさんを見習ってテンション上げていきたいと思います!!


あざ美さんへ
mijupi
ありがとう~!!(喜)

こんなに良かったって言ってもらえるとますますテンションが上がってしまうわ~(笑)



>これで、家作りが出来ますね♪



そうなの。 土地がないと家が建たないからねぇ(^^)

社長と設計士さんも一緒にモチベーション上がってくれるといいけどなぁ♪

私も暴走しないようにしなきゃ・・(汗)



↑ 予算の関係で暴走はできませんが( ̄▽ ̄;)



デルフィさんへ
mijupi
>我が家を建ててくれる設計士さんが言ってたんだけど、設計士さんのテンションが上がりすぎて、施主さんを置いてきぼりすることがままあるんですって!!



え~、そうなんですか!?

置いてきぼりはちょっと困っちゃうけどそんなにテンションが上がるなんて施主としては嬉しいことでもありますよね!(*´∇`*)



私のテンションが急に上がっているのは、土地が決まったせいで予算の感覚が一時的に麻痺しているというのが大きいと思います(笑)

でも気合が入るのは良いことですよね!



テンション上げていきましょう♪





こんにちは
いちごみるく7
おめでとうございます~。

旦那様がローンを考えてず~んとなるのはうちも同じでした~。



しかし3回目ってすごいですぅ。すばらしいっ。テンション上げ上げで頑張ってね。楽しんでくださいませ~。ぽちっ♪


Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
*ぱんどみ
わおっおめでとーーーっすごいわ、早いわ。

ねえ、あのころがあっての今よね。。

感慨もひとしおでしょう。。

入籍ですね。それは緊張と感動でいっぱいですね。



ローン。うちは土地を買ったときにすごいローンだったのですが私は 契約の紙を持つ手が震えてました。。オハズカシ。


おめでとうございます。
ani
ここまでの道のりを考えると

簡単に「うれしい」だけじゃすみませんね(笑)

モチベーションなんて上げれるだけ上げちゃってください!

いやいやほんとにめでたいです。

おめでとう!!


いいなあ~
Yummy
ふっ(^m^)

今日のタイトルでは、私だと気づくまい・・・(笑)



テンションアゲアゲで羨ましいわ~。

私はさっき使用を考えていたら、下げ下げ。



予算どうのこうのっていうより、見積もりの意味が分からなさ過ぎて・・・(T△T)



さあっ!ここからが本番ですよ、mijupiさんっ!

気合入れて頑張りましょうっp(><)q



分割入金について
サナホ
契約おめでとうございます。

私も土地から入手して家を建てました。約半年前ですが。

その後、いろいろと調べててわかったことがありますので、ご参考までに。

建物の請負契約後にお金を分割して払う場合は、万一、この会社が建築中に倒産した場合の代わりの建築会社まできちんと決めておかないといけないようです。反対に、決まっていない場合は、最後の完成後に一括で払えばいいということです。決まっていないのに途中で入金させるのは建築業法に違反しています。

お役にたてて頂ければと思います。


Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
momokanon*
入籍おめでとう♪♪

契約の時はやっぱり旦那なんだぁ(笑)

我が家は、どっちも私が主(苦笑)稼ぐのは旦那(笑)



4回に分けて支払いなんだから

200万でも全然オッケーだと思う!

我が家なんて200万払っただけで

後は完成後一括支払い(苦笑)長期固定ローンを

組みたいばかりに我がままを言って(^_^;)



旦那さんのコメントわかるわ~

私が稼ぐ訳じゃないのに、そういう気持ちに

なったもん(笑)


いちごみるく7さんへ
mijupi
>おめでとうございます~。

>旦那様がローンを考えてず~んとなるのはうちも同じでした~。



ありがとうございます(^^)

やっぱり男性ってローンでず~ん ってなるものなんですねぇ

そしゃそうよね、金額が大きいし・・(汗)



3回目ですばらしいというかやむを得ずというか・・、それで頭金がたくさん捻出できないっていう事にもなるんですけどね(^^;



テンションはまだしばらくの間、高いままでいられそうです(笑)

頑張ります~♪

ポチありがとう!





*ぱんどみさんへ
mijupi
>わおっおめでとーーーっすごいわ、早いわ。



ありがとうございます~(*´∇`*)  やっぱり早いかしら♪♪

解約で泣いていた頃からまだ3ヶ月たつかたたないか・・

感慨ひとしお。 でも「やれやれ」が大きいかな(笑)



>ローン。うちは土地を買ったときにすごいローンだったのですが私は 契約の紙を持つ手が震えてました。。オハズカシ。



手が震えるすごい土地ローンってどれくらいだったんでしょうー!?

うちも将来を思うと結構なローンになるけど、まだ実感がわいてないのかもしれません・・

ローン申し込みのあたりには現実逃避したくなるかも(汗)





aniさんへ
mijupi
>ここまでの道のりを考えると

>簡単に「うれしい」だけじゃすみませんね(笑)



ありがとうございます!(o^∇^o)ノ

いや~、「うれしい」もあるけど「やれやれ」の方が完全に勝ってます(苦笑)



モチベーション上げ切ってもいいですか!?(笑)

予算の話に耳を塞いでいればいくらでも上がる気がします~~(⌒▽⌒)アハハ!





Yummyさんへ
mijupi
ウッ、わからなかったわ・・( ̄▽ ̄;)

というかあのタイトルでわかったら怖いくらいですね!(笑)



>テンションアゲアゲで羨ましいわ~。

>私はさっき使用を考えていたら、下げ下げ。



えっ、そうなの!?

内容のことだけ考えてよければアゲアゲなんだろうけど、そこにお金の話がくっ付いてくるから下がっちゃうのよねぇ・・(´・ω・`)

見積もりの意味がわからないとは!?

一番良いのは部材の価格からしてちゃんと載せてくれる事なんだろうけどそれだと作成も読むのも大変は大変だしなぁ・・



>さあっ!ここからが本番ですよ、mijupiさんっ!

>気合入れて頑張りましょうっp(><)q



気合注入ありがとうございます!!

お互いに見積もり確定までのヤマを乗り越えて頑張りましょう! (`0´)ノ オ~!





サナホさんへ
mijupi
>契約おめでとうございます。



ありがとうございます♪

少し前からブログを拝見していますが、色々と大変なようですね・・

うまく進みますように。



書いてくださった建築業法の件は、「建築業法 第21条」のことでしょうか?



  ・・・・・・・・・



建設工事の請負契約において、請負代金の前金払の定めがある場合には、注文者は、建設業者に対して前金払をする前に保証人を立てることを請求することができます。

(中略)

この場合、建設業者は次のいずれか一方の保証人を立てなければなりません。

ア 建設業者の債務不履行の場合の遅延利息、違約金その他の損害の支払の保証人(金銭保証人)

イ 建設業者に代わって自らその工事を完成することを保証する他の建設業者(工事完成保証人)

なお、注文者の請求に対し、建設業者が保証人を立てないときは、注文者は、契約の定めにかかわらず、前金払をしないことができます。



  ・・・・・・・・・



↑ これでしょうか?

もしそうであれば、「こちらが保証人を立てるように要求できる。した場合・・」という話で、ビルダーが前払い金の請求をしている時点で違反にはならないと思うのですが・・

私がネット検索で調べたらコレが出てきたので、そうかな? と思いました(^^)



これ以外で別の条項があれば「第何条」と教えていただけると大変助かります♪



どちらにしても建築中の家は建築会社のものであるので、こちらももっと勉強しておかないといけないな~と思いました。

また色々とアドバイスよろしくお願いします!







momokanon*さんへ
mijupi
>入籍おめでとう♪♪



ありがとうございます~♪(*´∇`*)

momokanon*さんのところは打ち合わせも契約も奥さまだったのね!

ダンナさま、しっかりお仕事していただきましょう(笑)



>4回に分けて支払いなんだから

>200万でも全然オッケーだと思う!



ホント!? 本当に!? よかったぁ~(´▽`)

これから施主支給もあるし、最初からいきなりたくさんだと気持ち的にビビってしまって・・(^^;



>旦那さんのコメントわかるわ~

>私が稼ぐ訳じゃないのに、そういう気持ちに

>なったもん(笑)



ん~、私は重圧よりも家のプランで頭がイッパイでした!(笑)

でもローンのことを冷静に考えるとちょっと笑顔が消えるかも・・・( ̄▽ ̄;)



Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
さゆたん1021
わが家も土地の手付けに100万払いました。

メーカーさんとの契約に手付けは50万でした。

7月に正式にローンを組むことになるのですが、その時に頭金をまたボンッと入れる予定です。



ホームシアターセットや蓄暖機を購入するのでその資金も取っておかないといけないし、

エクステリアもお金がかかるのでその分もよけておかないといけなくて・・・



どんどん気分が高まってきましたね。

これから楽しみですね♪


さゆたん1021さんへ
mijupi
>わが家も土地の手付けに100万払いました。



おぉ、一緒ですね!

メーカーさんの手付けは50万円・・そのくらいだととりえあずの気分は楽かもしれませんね~(^^)



>7月に正式にローンを組むことになるのですが、その時に頭金をまたボンッと入れる予定です。



なるほど~、うちもローンの時にもう一度いくらか入れなくちゃ・・!

ここで頭金が確定するからよく考えておこう♪



>ホームシアターセットや蓄暖機を購入するのでその資金も取っておかないといけないし、

>エクステリアもお金がかかるのでその分もよけておかないといけなくて・・・



そうそう♪

頭金をたくさん入れたくても現金で支払わないといけないものがまだまだあるからその分とっておかないといけないのよね~!



さゆたんさんのブログで手洗いボウルを見て更に気分が高まってきています(笑)

何を入れるか考えてる時って楽しいですね~(*´∇`*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
土地と建物の契約、おめでとうございます♪

良かった~~~~~~~~~~!!

本当に、良かったよ~~~~~~~~~~~~!!

これで、家作りが出来ますね♪

モチベーションが高くなるのも、当然です♪

きっと、社長さんもmijupiさんのモチベーションにあわせて

頑張ってくれるんでしょうね♪
2007/06/04(Mon) 21:30 | URL  | あざ美 #79D/WHSg[ 編集]
ハイテンション
我が家を建ててくれる設計士さんが言ってたんだけど、設計士さんのテンションが上がりすぎて、施主さんを置いてきぼりすることがままあるんですって!!私もご主人と一緒でロ-ンと大きな買い物の重圧で楽しみきれずにいますが、mijupiさんを見習ってテンション上げていきたいと思います!!
2007/06/04(Mon) 21:41 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
あざ美さんへ
ありがとう~!!(喜)

こんなに良かったって言ってもらえるとますますテンションが上がってしまうわ~(笑)



>これで、家作りが出来ますね♪



そうなの。 土地がないと家が建たないからねぇ(^^)

社長と設計士さんも一緒にモチベーション上がってくれるといいけどなぁ♪

私も暴走しないようにしなきゃ・・(汗)



↑ 予算の関係で暴走はできませんが( ̄▽ ̄;)

2007/06/04(Mon) 22:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>我が家を建ててくれる設計士さんが言ってたんだけど、設計士さんのテンションが上がりすぎて、施主さんを置いてきぼりすることがままあるんですって!!



え~、そうなんですか!?

置いてきぼりはちょっと困っちゃうけどそんなにテンションが上がるなんて施主としては嬉しいことでもありますよね!(*´∇`*)



私のテンションが急に上がっているのは、土地が決まったせいで予算の感覚が一時的に麻痺しているというのが大きいと思います(笑)

でも気合が入るのは良いことですよね!



テンション上げていきましょう♪



2007/06/04(Mon) 22:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは
おめでとうございます~。

旦那様がローンを考えてず~んとなるのはうちも同じでした~。



しかし3回目ってすごいですぅ。すばらしいっ。テンション上げ上げで頑張ってね。楽しんでくださいませ~。ぽちっ♪
2007/06/04(Mon) 22:36 | URL  | いちごみるく7 #79D/WHSg[ 編集]
Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
わおっおめでとーーーっすごいわ、早いわ。

ねえ、あのころがあっての今よね。。

感慨もひとしおでしょう。。

入籍ですね。それは緊張と感動でいっぱいですね。



ローン。うちは土地を買ったときにすごいローンだったのですが私は 契約の紙を持つ手が震えてました。。オハズカシ。
2007/06/04(Mon) 23:34 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
おめでとうございます。
ここまでの道のりを考えると

簡単に「うれしい」だけじゃすみませんね(笑)

モチベーションなんて上げれるだけ上げちゃってください!

いやいやほんとにめでたいです。

おめでとう!!
2007/06/05(Tue) 00:10 | URL  | ani #79D/WHSg[ 編集]
いいなあ~
ふっ(^m^)

今日のタイトルでは、私だと気づくまい・・・(笑)



テンションアゲアゲで羨ましいわ~。

私はさっき使用を考えていたら、下げ下げ。



予算どうのこうのっていうより、見積もりの意味が分からなさ過ぎて・・・(T△T)



さあっ!ここからが本番ですよ、mijupiさんっ!

気合入れて頑張りましょうっp(><)q

2007/06/05(Tue) 01:03 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
分割入金について
契約おめでとうございます。

私も土地から入手して家を建てました。約半年前ですが。

その後、いろいろと調べててわかったことがありますので、ご参考までに。

建物の請負契約後にお金を分割して払う場合は、万一、この会社が建築中に倒産した場合の代わりの建築会社まできちんと決めておかないといけないようです。反対に、決まっていない場合は、最後の完成後に一括で払えばいいということです。決まっていないのに途中で入金させるのは建築業法に違反しています。

お役にたてて頂ければと思います。
2007/06/05(Tue) 01:59 | URL  | サナホ #79D/WHSg[ 編集]
Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
入籍おめでとう♪♪

契約の時はやっぱり旦那なんだぁ(笑)

我が家は、どっちも私が主(苦笑)稼ぐのは旦那(笑)



4回に分けて支払いなんだから

200万でも全然オッケーだと思う!

我が家なんて200万払っただけで

後は完成後一括支払い(苦笑)長期固定ローンを

組みたいばかりに我がままを言って(^_^;)



旦那さんのコメントわかるわ~

私が稼ぐ訳じゃないのに、そういう気持ちに

なったもん(笑)
2007/06/05(Tue) 08:32 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるく7さんへ
>おめでとうございます~。

>旦那様がローンを考えてず~んとなるのはうちも同じでした~。



ありがとうございます(^^)

やっぱり男性ってローンでず~ん ってなるものなんですねぇ

そしゃそうよね、金額が大きいし・・(汗)



3回目ですばらしいというかやむを得ずというか・・、それで頭金がたくさん捻出できないっていう事にもなるんですけどね(^^;



テンションはまだしばらくの間、高いままでいられそうです(笑)

頑張ります~♪

ポチありがとう!



2007/06/05(Tue) 08:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>わおっおめでとーーーっすごいわ、早いわ。



ありがとうございます~(*´∇`*)  やっぱり早いかしら♪♪

解約で泣いていた頃からまだ3ヶ月たつかたたないか・・

感慨ひとしお。 でも「やれやれ」が大きいかな(笑)



>ローン。うちは土地を買ったときにすごいローンだったのですが私は 契約の紙を持つ手が震えてました。。オハズカシ。



手が震えるすごい土地ローンってどれくらいだったんでしょうー!?

うちも将来を思うと結構なローンになるけど、まだ実感がわいてないのかもしれません・・

ローン申し込みのあたりには現実逃避したくなるかも(汗)



2007/06/05(Tue) 09:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
aniさんへ
>ここまでの道のりを考えると

>簡単に「うれしい」だけじゃすみませんね(笑)



ありがとうございます!(o^∇^o)ノ

いや~、「うれしい」もあるけど「やれやれ」の方が完全に勝ってます(苦笑)



モチベーション上げ切ってもいいですか!?(笑)

予算の話に耳を塞いでいればいくらでも上がる気がします~~(⌒▽⌒)アハハ!



2007/06/05(Tue) 09:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
ウッ、わからなかったわ・・( ̄▽ ̄;)

というかあのタイトルでわかったら怖いくらいですね!(笑)



>テンションアゲアゲで羨ましいわ~。

>私はさっき使用を考えていたら、下げ下げ。



えっ、そうなの!?

内容のことだけ考えてよければアゲアゲなんだろうけど、そこにお金の話がくっ付いてくるから下がっちゃうのよねぇ・・(´・ω・`)

見積もりの意味がわからないとは!?

一番良いのは部材の価格からしてちゃんと載せてくれる事なんだろうけどそれだと作成も読むのも大変は大変だしなぁ・・



>さあっ!ここからが本番ですよ、mijupiさんっ!

>気合入れて頑張りましょうっp(><)q



気合注入ありがとうございます!!

お互いに見積もり確定までのヤマを乗り越えて頑張りましょう! (`0´)ノ オ~!



2007/06/05(Tue) 09:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
サナホさんへ
>契約おめでとうございます。



ありがとうございます♪

少し前からブログを拝見していますが、色々と大変なようですね・・

うまく進みますように。



書いてくださった建築業法の件は、「建築業法 第21条」のことでしょうか?



  ・・・・・・・・・



建設工事の請負契約において、請負代金の前金払の定めがある場合には、注文者は、建設業者に対して前金払をする前に保証人を立てることを請求することができます。

(中略)

この場合、建設業者は次のいずれか一方の保証人を立てなければなりません。

ア 建設業者の債務不履行の場合の遅延利息、違約金その他の損害の支払の保証人(金銭保証人)

イ 建設業者に代わって自らその工事を完成することを保証する他の建設業者(工事完成保証人)

なお、注文者の請求に対し、建設業者が保証人を立てないときは、注文者は、契約の定めにかかわらず、前金払をしないことができます。



  ・・・・・・・・・



↑ これでしょうか?

もしそうであれば、「こちらが保証人を立てるように要求できる。した場合・・」という話で、ビルダーが前払い金の請求をしている時点で違反にはならないと思うのですが・・

私がネット検索で調べたらコレが出てきたので、そうかな? と思いました(^^)



これ以外で別の条項があれば「第何条」と教えていただけると大変助かります♪



どちらにしても建築中の家は建築会社のものであるので、こちらももっと勉強しておかないといけないな~と思いました。

また色々とアドバイスよろしくお願いします!





2007/06/05(Tue) 09:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>入籍おめでとう♪♪



ありがとうございます~♪(*´∇`*)

momokanon*さんのところは打ち合わせも契約も奥さまだったのね!

ダンナさま、しっかりお仕事していただきましょう(笑)



>4回に分けて支払いなんだから

>200万でも全然オッケーだと思う!



ホント!? 本当に!? よかったぁ~(´▽`)

これから施主支給もあるし、最初からいきなりたくさんだと気持ち的にビビってしまって・・(^^;



>旦那さんのコメントわかるわ~

>私が稼ぐ訳じゃないのに、そういう気持ちに

>なったもん(笑)



ん~、私は重圧よりも家のプランで頭がイッパイでした!(笑)

でもローンのことを冷静に考えるとちょっと笑顔が消えるかも・・・( ̄▽ ̄;)

2007/06/05(Tue) 09:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:建築工事請負契約! (入籍?)(06/04)
わが家も土地の手付けに100万払いました。

メーカーさんとの契約に手付けは50万でした。

7月に正式にローンを組むことになるのですが、その時に頭金をまたボンッと入れる予定です。



ホームシアターセットや蓄暖機を購入するのでその資金も取っておかないといけないし、

エクステリアもお金がかかるのでその分もよけておかないといけなくて・・・



どんどん気分が高まってきましたね。

これから楽しみですね♪
2007/06/05(Tue) 11:54 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>わが家も土地の手付けに100万払いました。



おぉ、一緒ですね!

メーカーさんの手付けは50万円・・そのくらいだととりえあずの気分は楽かもしれませんね~(^^)



>7月に正式にローンを組むことになるのですが、その時に頭金をまたボンッと入れる予定です。



なるほど~、うちもローンの時にもう一度いくらか入れなくちゃ・・!

ここで頭金が確定するからよく考えておこう♪



>ホームシアターセットや蓄暖機を購入するのでその資金も取っておかないといけないし、

>エクステリアもお金がかかるのでその分もよけておかないといけなくて・・・



そうそう♪

頭金をたくさん入れたくても現金で支払わないといけないものがまだまだあるからその分とっておかないといけないのよね~!



さゆたんさんのブログで手洗いボウルを見て更に気分が高まってきています(笑)

何を入れるか考えてる時って楽しいですね~(*´∇`*)

2007/06/05(Tue) 13:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
