
6月3日(日)にセカンドプランを見せていただきました!

まずは玄関横の土間収納 「シューズインクローゼット」です。
以前は こういう感じでした。
で、今回は・・

やはり位置は動かせなかったそうです(^^;
私も基本的な家の形や部屋の配置は気に入っているので、もうしょうがないかなーって気はしているんだけど・・

これはファーストプランです。

玄関間取り

少し前に設計士さんと相談していて、玄関からシューズインクローゼットに入った側の半分強を土間にして靴をしまう棚を付けてはどうかと・・
そしてその向こうはやっぱり通り抜けられるようにして、その空間の中で向こう側半分弱を靴を脱いで上がる部分にしようか、という事になりました♪

ミニ玄関みたいになるのかな?
その部分にハンガーバーを付けて季節のコートとかかけておこうかと。

わかりにくいですよね雫  早くその部分のプラン図をスキャナーして載せたいなぁ・・

確かに通り抜けした先がどこかにワープするわけではないので「通り抜け」を諦めてしまうという手もあるんだけどねー
その方が収納力はUP上向き矢印するんだろうけど通り抜けも諦めがたいのよ~

まあこの辺は工事までの間に変更もできるだろうから色々試行錯誤しながら決めていきます!
今はこんな感じです。


これからプランについて色々と書いていくので、感想やアドバイスなどいただけると嬉しいです四つ葉
ランキングの応援もよろしくお願いします!(^-^) → ranking


スポンサーサイト

【2007/06/05 13:21】 | 収納
トラックバック(0) |

こんにちは
いずみ
もうお元気になられましたか

着々と進んでおられますね~

前回も二階の間取りが載っていましたがとてもいい感じだな~と思っていました。

今回は玄関ですね。私の想像力ではちょっとイメージできなかったので次回のプラン図を期待しています。私は玄関に大きい下駄箱、コートや傘、もろもろ入るものが希望です。しかしまだまだ間取りも進まずにいます。


ふ~む・・・
Yummy
さっきポチっとしたら6位でしたよ~♪

ベスト5まであと一歩! 応援しますっ!!



ところで・・・通り抜けは諦めきれないんですね?

ん~~ん。



ミニ玄関案、説明でイメージ沸きますよ~。

コートハンガーのフックがかかってるの、可愛いと思います~。

可愛い扉がつくといいですね~。



でも、きっと建築家さんが描くイメージ図はかなり可愛いはず!

スキャナーされるのを待ちます(笑)



あああ、やっぱり我が家も玄関をもうちょっと凝りたい~~。

(同じことばかり言ってますね、私。笑)



Re:シューズインクローゼットのゆくえ(06/05)
momokanon*
もし通り抜けられなかったら、

クロゼットの中で靴をぬぐのは不可能なんですよね。

裸足で玄関を歩いてホールって感じになっちゃう

から(^_^;)

やはり通り抜けられた方が、便利かも・・

っていうか楽かも?

私も、シューズクローゼットの中に

コートハンガーをつけるつもりです♪

私、シューズクローゼット、住宅展示場の広さを想像

しちゃってて、(想像するなよっ)

あまりの狭さにびっくり(苦笑)

ちなみにどのくらいの広さなんですか?



難しい所ですね~~
hiro
まさしく、それです。

シューズクローゼットを設ける方が悩む所。。

通り抜けできた方が、圧倒的に便利ですが、、

それを我慢すると結構収納増えますしね。



実際にお客さんに聞いたり、経験上は、、

やっぱ、通り抜けできた方がイイかな?思いますけどね。。

難しいですね~~。。


いずみさんへ
mijupi
ありがとうございます、体調は少しずつ良くなってきてます♪



>前回も二階の間取りが載っていましたがとてもいい感じだな~と思っていました。



嬉しいなぁ(*´∇`*)

やっぱり土地が決まってからの打ち合わせは濃密になった気がします。(ん?私だけかな?)

玄関収納の図は自分でエクセルを使ってざっと作ってみようと思ったのだけど全然うまくできませんでした(+_+)

プラン図で綺麗なものを見てもらった方が玄関も喜ぶと思います(笑)



>私は玄関に大きい下駄箱、コートや傘、もろもろ入るものが希望です。しかしまだまだ間取りも進まずにいます。



うちのように玄関にものを置かずに隣に大きな収納部屋を作るのも良いし、玄関を広くとって好きなように作っていくのも楽しいですよね♪

ピンと来る間取りが出てくるといいですね~!



Re:シューズインクローゼットのゆくえ(06/05)
☆あいきらり☆
土地契約おめでとうございます(*^▽^*)

いよいよですね~



通り抜けできるといいですね~

我が家も欲しいけど…

どうかしら(^^;)


Yummyさんへ
mijupi
>さっきポチっとしたら6位でしたよ~♪

>ベスト5まであと一歩! 応援しますっ!!



ひゃ~、感激です~!

ブログ再開後に(随分前だけど)瞬間的に5位になった事があるんだけど、5位はやっぱり激しく緊張しますね(汗)

でもなったら嬉しいな~♪♪



通り抜けはねぇ、諦めないんですよ(^^;

箱型に閉じちゃった方がもちろん色んなものを置けるからスペースを有効に使えるんだけど、なんだか我が家の性格だと奥からどんどん物を置いてしまいそうな悪い予感が・・(笑)

コートハンガー、・・そうか!

Yummyさんのコメントで急に思いつきました~

ハンガーバーを付けることしか考えてなかったけど、フックを付けるのも可愛いですね!

色々検討してみよう・・♪

扉は玄関側は引き戸で反対側はロールスクリーンとかのれんでもいいかな~と。



早くスキャナーでここに載せたいわぁ・・

でもよく考えたら今回のプラン図は50分の1っていうのしかもらってなくて設計士さんの手描きのはないんです。



>あああ、やっぱり我が家も玄関をもうちょっと凝りたい~~。

>(同じことばかり言ってますね、私。笑)



まさに生みの苦しみですなぁ・・・

間取りの神様が降りてくることを祈ります!!



momokanon*さんへ
mijupi
>もし通り抜けられなかったら、

>クロゼットの中で靴をぬぐのは不可能なんですよね。

>裸足で玄関を歩いてホールって感じになっちゃう

>から(^_^;)



あれっ? そうよ、そうだわ・・・

そういう事を全然考えてなかったかもー(大汗)

書いてくれてありがとうございます!

いま、通り抜けにすることが決定いたしました(笑)



momokanon*さんのおうちの中、どういうふうになるのか楽しみです♪

住宅展示場のシューズクローゼットってそんなに広いんですか・・?

うちのプランのは2.5畳になると思います。

棚とか付けたら狭くなるだろうけど、これ以上とれないだろうなぁ(>_<)





hiroさんへ
mijupi
>まさしく、それです。

>シューズクローゼットを設ける方が悩む所。。



やっぱりみんな「通り抜け」で悩むんですねー

最初はどこかにワープできないなら通り抜けの意味がないのでは?という気もしたけど色々考えると使いようによってはワープしなくても「通り抜けなし」で便利になるかな、と思えてきました。

確かに「箱型」にしちゃった方が収納力はかなりUPするんですけどね(^^;



>実際にお客さんに聞いたり、経験上は、、

>やっぱ、通り抜けできた方がイイかな?思いますけどね。。



ありがとうございます!

いまの所は「やっぱり通り抜けしたい!」方に寄っているのでその言葉を聞いてまた通り抜け案に傾きが大きくなりました♪



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>土地契約おめでとうございます(*^▽^*)

>いよいよですね~



ありがとうございます(^ー^)

土地契約で「やれやれ」、建築会社と契約で「いよいよ」です!



>通り抜けできるといいですね~

>我が家も欲しいけど…

>どうかしら(^^;)



色々考えてやっぱり通り抜けにしたいな~と思っているので、その方向で進むと思います♪

☆あいきらり☆さんの玄関はどんな感じになるでしょうね(^-^)







Re:シューズインクローゼットのゆくえ(06/05)
*ぱんどみ
うーん ここに何かをしまうというだけで

靴はまた玄関へはいていくとなると 玄関にも靴箱がほしいと思いますがどですか?



でもでも コートかけとかもほしいと私は思います。



どっちも手に入れる方法あるといいですよね。建築士さんがんばってほしいですわっ


w(゜ー゜;)wワオッ!!
凜蓮
コメントを読み6位・・・よしっとポチしたら5位がoyaさんでした^^;

でもmijupiさんガンバレ~♪

コートかけるところほしいですね。

我が家は玄関入ってすぐ左側に収納があるのでそちらにおいてますが、見かけは悪いです。

まだまだ決めることたくさんあるけど楽しんでくださいね!


動線を考えてね☆
kakkon
結構玄関に出ることが多い主婦。

シュークロはうちでは違う靴に履き替えの時ぐらいしか入らないな~。

で、今まで履いてた靴をしまって交換・・・って感じで玄関にはいつも1足に・・っていうのが家族のお約束です。

通り抜けの方に靴脱いじゃったらまた通り抜けの方から玄関に出るのかな?

玄関にも1足いつも余分にサンダルみたいなのを置いておくのかな?

普段の動線と使い方ををしっかり考えるといいですよね~☆



ちなみにうちはコートなどを玄関クローゼットのバーに。

普通のクローゼットはスッキリするし、冬も出かけるとき、帰ってすぐに掛けれるので重宝しています☆



*ぱんどみさんへ
mijupi
>うーん ここに何かをしまうというだけで

>靴はまた玄関へはいていくとなると 玄関にも靴箱がほしいと思いますがどですか?



そうですね~♪

通り抜けできるようにすれば収納内のミニ玄関側から上がってしまえばOKです!

玄関には各自1足ずつは置いて良いことにして・・と考えているんです。

通り抜けしないことになると玄関にも靴置き場らしきものが欲しくなるでしょうね(^^)



コートかけは収納内に作るようになってるんですよ~♪

これで玄関スッキリさせたいなぁ

一生に一度の家作りだから、設計士さんにも色々お願いして進めていきま~す♪♪





凜蓮さんへ
mijupi
>コメントを読み6位・・・よしっとポチしたら5位がoyaさんでした^^;



ポチありがとうございます!(o^∇^o)ノ

いや~、5位以上になると巨匠の面々がスゴくて・・(汗)

ここから先は「恐れ多いエリア」だけどブログは頑張っていきます♪



>コートかけるところほしいですね。

>我が家は玄関入ってすぐ左側に収納があるのでそちらにおいてますが、見かけは悪いです。



凛蓮さんのおうちの玄関収納って広いんじゃなかったでしたっけ・・・

いま確認してきました!(笑) 広いじゃないですか~♪

見かけ良くないんですか?(・-・)



>まだまだ決めることたくさんあるけど楽しんでくださいね!



はい~!

今は「決めることカモーン!」って感じです(笑)

テンション保てるだろうか・・(^^;







kakkonさんへ
mijupi
>結構玄関に出ることが多い主婦。

>シュークロはうちでは違う靴に履き替えの時ぐらいしか入らないな~。



なるほど・・

確かに主婦は玄関の出入りが多いですよね♪



シューズインクロークについては随分前にある方の日記にとても感銘を受けまして・・

http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200701060000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200701060000/



玄関には各自1足まで、と今から決めています♪

あとはシューズインクローク内にミニ玄関を作ってそこでも靴を脱いで出入りできるようにしようと思います。



>通り抜けの方に靴脱いじゃったらまた通り抜けの方から玄関に出るのかな?



次に履きたい靴が通り抜けのミニ玄関にあればそうなるでしょうね。全然OKです♪



>玄関にも1足いつも余分にサンダルみたいなのを置いておくのかな?



そうですね、玄関に履物がないという状況にはならないと思います(^^)

まあ臨機応変に・・



>ちなみにうちはコートなどを玄関クローゼットのバーに。

>普通のクローゼットはスッキリするし、冬も出かけるとき、帰ってすぐに掛けれるので重宝しています☆



はい~♪

kakkonさんの玄関収納、時々見させてもらってるんですよ(^-^)

棚の付け方とか色々な方の画像を見させていただいて、自分の家にはどういうふうにしたらよいか考えてます。



先輩方のブログ万歳! です(*´∇`*)



参考に・・・。
kakkon
ちょっと先輩のけもやさんのシュークロ。

http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200510310000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200510310000/



コメントにリンクしてくださった方と同じJ-Urbanで建築されました。

すでにチェックはしてるかな?

けもやさんのブログはとっても参考になりますよ♪


kakkonさんへ
mijupi
ありがとうございます!

けもやさんのブログは最近のは時々拝見しているのですが、ずっと前のはほとんど見ていなかったので嬉しいです♪



とても綺麗な収納ですね♪

棚のサイズのこととかやっぱり使ってみて気付くことだし、参考になりました!

時間のある時に他のページも色々見させていただきます(^^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
もうお元気になられましたか

着々と進んでおられますね~

前回も二階の間取りが載っていましたがとてもいい感じだな~と思っていました。

今回は玄関ですね。私の想像力ではちょっとイメージできなかったので次回のプラン図を期待しています。私は玄関に大きい下駄箱、コートや傘、もろもろ入るものが希望です。しかしまだまだ間取りも進まずにいます。
2007/06/05(Tue) 14:11 | URL  | いずみ #79D/WHSg[ 編集]
ふ~む・・・
さっきポチっとしたら6位でしたよ~♪

ベスト5まであと一歩! 応援しますっ!!



ところで・・・通り抜けは諦めきれないんですね?

ん~~ん。



ミニ玄関案、説明でイメージ沸きますよ~。

コートハンガーのフックがかかってるの、可愛いと思います~。

可愛い扉がつくといいですね~。



でも、きっと建築家さんが描くイメージ図はかなり可愛いはず!

スキャナーされるのを待ちます(笑)



あああ、やっぱり我が家も玄関をもうちょっと凝りたい~~。

(同じことばかり言ってますね、私。笑)

2007/06/05(Tue) 14:49 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:シューズインクローゼットのゆくえ(06/05)
もし通り抜けられなかったら、

クロゼットの中で靴をぬぐのは不可能なんですよね。

裸足で玄関を歩いてホールって感じになっちゃう

から(^_^;)

やはり通り抜けられた方が、便利かも・・

っていうか楽かも?

私も、シューズクローゼットの中に

コートハンガーをつけるつもりです♪

私、シューズクローゼット、住宅展示場の広さを想像

しちゃってて、(想像するなよっ)

あまりの狭さにびっくり(苦笑)

ちなみにどのくらいの広さなんですか?

2007/06/05(Tue) 14:51 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
難しい所ですね~~
まさしく、それです。

シューズクローゼットを設ける方が悩む所。。

通り抜けできた方が、圧倒的に便利ですが、、

それを我慢すると結構収納増えますしね。



実際にお客さんに聞いたり、経験上は、、

やっぱ、通り抜けできた方がイイかな?思いますけどね。。

難しいですね~~。。
2007/06/05(Tue) 15:36 | URL  | hiro #79D/WHSg[ 編集]
いずみさんへ
ありがとうございます、体調は少しずつ良くなってきてます♪



>前回も二階の間取りが載っていましたがとてもいい感じだな~と思っていました。



嬉しいなぁ(*´∇`*)

やっぱり土地が決まってからの打ち合わせは濃密になった気がします。(ん?私だけかな?)

玄関収納の図は自分でエクセルを使ってざっと作ってみようと思ったのだけど全然うまくできませんでした(+_+)

プラン図で綺麗なものを見てもらった方が玄関も喜ぶと思います(笑)



>私は玄関に大きい下駄箱、コートや傘、もろもろ入るものが希望です。しかしまだまだ間取りも進まずにいます。



うちのように玄関にものを置かずに隣に大きな収納部屋を作るのも良いし、玄関を広くとって好きなように作っていくのも楽しいですよね♪

ピンと来る間取りが出てくるといいですね~!

2007/06/05(Tue) 16:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:シューズインクローゼットのゆくえ(06/05)
土地契約おめでとうございます(*^▽^*)

いよいよですね~



通り抜けできるといいですね~

我が家も欲しいけど…

どうかしら(^^;)
2007/06/05(Tue) 16:44 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>さっきポチっとしたら6位でしたよ~♪

>ベスト5まであと一歩! 応援しますっ!!



ひゃ~、感激です~!

ブログ再開後に(随分前だけど)瞬間的に5位になった事があるんだけど、5位はやっぱり激しく緊張しますね(汗)

でもなったら嬉しいな~♪♪



通り抜けはねぇ、諦めないんですよ(^^;

箱型に閉じちゃった方がもちろん色んなものを置けるからスペースを有効に使えるんだけど、なんだか我が家の性格だと奥からどんどん物を置いてしまいそうな悪い予感が・・(笑)

コートハンガー、・・そうか!

Yummyさんのコメントで急に思いつきました~

ハンガーバーを付けることしか考えてなかったけど、フックを付けるのも可愛いですね!

色々検討してみよう・・♪

扉は玄関側は引き戸で反対側はロールスクリーンとかのれんでもいいかな~と。



早くスキャナーでここに載せたいわぁ・・

でもよく考えたら今回のプラン図は50分の1っていうのしかもらってなくて設計士さんの手描きのはないんです。



>あああ、やっぱり我が家も玄関をもうちょっと凝りたい~~。

>(同じことばかり言ってますね、私。笑)



まさに生みの苦しみですなぁ・・・

間取りの神様が降りてくることを祈ります!!

2007/06/05(Tue) 16:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>もし通り抜けられなかったら、

>クロゼットの中で靴をぬぐのは不可能なんですよね。

>裸足で玄関を歩いてホールって感じになっちゃう

>から(^_^;)



あれっ? そうよ、そうだわ・・・

そういう事を全然考えてなかったかもー(大汗)

書いてくれてありがとうございます!

いま、通り抜けにすることが決定いたしました(笑)



momokanon*さんのおうちの中、どういうふうになるのか楽しみです♪

住宅展示場のシューズクローゼットってそんなに広いんですか・・?

うちのプランのは2.5畳になると思います。

棚とか付けたら狭くなるだろうけど、これ以上とれないだろうなぁ(>_<)



2007/06/05(Tue) 16:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
hiroさんへ
>まさしく、それです。

>シューズクローゼットを設ける方が悩む所。。



やっぱりみんな「通り抜け」で悩むんですねー

最初はどこかにワープできないなら通り抜けの意味がないのでは?という気もしたけど色々考えると使いようによってはワープしなくても「通り抜けなし」で便利になるかな、と思えてきました。

確かに「箱型」にしちゃった方が収納力はかなりUPするんですけどね(^^;



>実際にお客さんに聞いたり、経験上は、、

>やっぱ、通り抜けできた方がイイかな?思いますけどね。。



ありがとうございます!

いまの所は「やっぱり通り抜けしたい!」方に寄っているのでその言葉を聞いてまた通り抜け案に傾きが大きくなりました♪

2007/06/05(Tue) 16:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>土地契約おめでとうございます(*^▽^*)

>いよいよですね~



ありがとうございます(^ー^)

土地契約で「やれやれ」、建築会社と契約で「いよいよ」です!



>通り抜けできるといいですね~

>我が家も欲しいけど…

>どうかしら(^^;)



色々考えてやっぱり通り抜けにしたいな~と思っているので、その方向で進むと思います♪

☆あいきらり☆さんの玄関はどんな感じになるでしょうね(^-^)





2007/06/05(Tue) 17:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:シューズインクローゼットのゆくえ(06/05)
うーん ここに何かをしまうというだけで

靴はまた玄関へはいていくとなると 玄関にも靴箱がほしいと思いますがどですか?



でもでも コートかけとかもほしいと私は思います。



どっちも手に入れる方法あるといいですよね。建築士さんがんばってほしいですわっ
2007/06/05(Tue) 17:41 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
w(゜ー゜;)wワオッ!!
コメントを読み6位・・・よしっとポチしたら5位がoyaさんでした^^;

でもmijupiさんガンバレ~♪

コートかけるところほしいですね。

我が家は玄関入ってすぐ左側に収納があるのでそちらにおいてますが、見かけは悪いです。

まだまだ決めることたくさんあるけど楽しんでくださいね!
2007/06/05(Tue) 18:17 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
動線を考えてね☆
結構玄関に出ることが多い主婦。

シュークロはうちでは違う靴に履き替えの時ぐらいしか入らないな~。

で、今まで履いてた靴をしまって交換・・・って感じで玄関にはいつも1足に・・っていうのが家族のお約束です。

通り抜けの方に靴脱いじゃったらまた通り抜けの方から玄関に出るのかな?

玄関にも1足いつも余分にサンダルみたいなのを置いておくのかな?

普段の動線と使い方ををしっかり考えるといいですよね~☆



ちなみにうちはコートなどを玄関クローゼットのバーに。

普通のクローゼットはスッキリするし、冬も出かけるとき、帰ってすぐに掛けれるので重宝しています☆

2007/06/05(Tue) 21:52 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>うーん ここに何かをしまうというだけで

>靴はまた玄関へはいていくとなると 玄関にも靴箱がほしいと思いますがどですか?



そうですね~♪

通り抜けできるようにすれば収納内のミニ玄関側から上がってしまえばOKです!

玄関には各自1足ずつは置いて良いことにして・・と考えているんです。

通り抜けしないことになると玄関にも靴置き場らしきものが欲しくなるでしょうね(^^)



コートかけは収納内に作るようになってるんですよ~♪

これで玄関スッキリさせたいなぁ

一生に一度の家作りだから、設計士さんにも色々お願いして進めていきま~す♪♪



2007/06/06(Wed) 01:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>コメントを読み6位・・・よしっとポチしたら5位がoyaさんでした^^;



ポチありがとうございます!(o^∇^o)ノ

いや~、5位以上になると巨匠の面々がスゴくて・・(汗)

ここから先は「恐れ多いエリア」だけどブログは頑張っていきます♪



>コートかけるところほしいですね。

>我が家は玄関入ってすぐ左側に収納があるのでそちらにおいてますが、見かけは悪いです。



凛蓮さんのおうちの玄関収納って広いんじゃなかったでしたっけ・・・

いま確認してきました!(笑) 広いじゃないですか~♪

見かけ良くないんですか?(・-・)



>まだまだ決めることたくさんあるけど楽しんでくださいね!



はい~!

今は「決めることカモーン!」って感じです(笑)

テンション保てるだろうか・・(^^;





2007/06/06(Wed) 01:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>結構玄関に出ることが多い主婦。

>シュークロはうちでは違う靴に履き替えの時ぐらいしか入らないな~。



なるほど・・

確かに主婦は玄関の出入りが多いですよね♪



シューズインクロークについては随分前にある方の日記にとても感銘を受けまして・・

http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200701060000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/woodbook/diary/200701060000/



玄関には各自1足まで、と今から決めています♪

あとはシューズインクローク内にミニ玄関を作ってそこでも靴を脱いで出入りできるようにしようと思います。



>通り抜けの方に靴脱いじゃったらまた通り抜けの方から玄関に出るのかな?



次に履きたい靴が通り抜けのミニ玄関にあればそうなるでしょうね。全然OKです♪



>玄関にも1足いつも余分にサンダルみたいなのを置いておくのかな?



そうですね、玄関に履物がないという状況にはならないと思います(^^)

まあ臨機応変に・・



>ちなみにうちはコートなどを玄関クローゼットのバーに。

>普通のクローゼットはスッキリするし、冬も出かけるとき、帰ってすぐに掛けれるので重宝しています☆



はい~♪

kakkonさんの玄関収納、時々見させてもらってるんですよ(^-^)

棚の付け方とか色々な方の画像を見させていただいて、自分の家にはどういうふうにしたらよいか考えてます。



先輩方のブログ万歳! です(*´∇`*)

2007/06/06(Wed) 01:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
参考に・・・。
ちょっと先輩のけもやさんのシュークロ。

http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200510310000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/chemoya/diary/200510310000/



コメントにリンクしてくださった方と同じJ-Urbanで建築されました。

すでにチェックはしてるかな?

けもやさんのブログはとっても参考になりますよ♪
2007/06/06(Wed) 08:17 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
ありがとうございます!

けもやさんのブログは最近のは時々拝見しているのですが、ずっと前のはほとんど見ていなかったので嬉しいです♪



とても綺麗な収納ですね♪

棚のサイズのこととかやっぱり使ってみて気付くことだし、参考になりました!

時間のある時に他のページも色々見させていただきます(^^)

2007/06/06(Wed) 10:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
