
先ほど、G社への契約金200万円を振り込みました。
・・ ついに後戻りできないところまで足を踏み入れたような気がします雫

契約書の記入よりも、こうして大きなお金賞金を振り込む方が私には緊張だったわ~!

頭金は私の名義で出すので、私名義の郵便局口座から移したりして新生銀行銀行口座に200万円ある状態にしました。
そして、ネットバンキングで振込み・・!! 賞金m → G賞金

当たり前かもしれないけど、新生銀行って200万円振り込んでも「他行への振込みは月5回まで手数料無料」が生きてるんですね!
なんて素敵なんでしょう・・きらきら(*´∇`*)

その後、社長にメールしました。

先ほど、200万円の送金が完了しました。
他行からですので口座へは明日の入金になると思います。
ご確認よろしくお願いします。


ん~~、なんだかオークションの連絡メールみたいだわ(汗)


こんな感じで我が家の口座からはガッサガッサとお金が減っていますわからん
でもこんなのでビビってたらおうちなんて建てられませんねースマイル雫  ← ひきつり笑い


今、YAMAHAのキッチン・洗面化粧台を G社の提携している問屋さんで見積もってもらっています。
明日くらいには見積もりが出るのではないかという事で楽しみです!どきどきハート


みなさんのクリックのお蔭で6位に安定しています♪ ありがとうございます!
今日のポチ、よろしくお願いします手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/06/06 15:54】 | お金の話
トラックバック(0) |

Re:送金しました・・・(06/06)
WoodBook
口座からお金が減っていくのは凹みますね^^;

でも資金実行の時ありえない金額が自分の口座を素通りするともっと凹みます_| ̄|○

たった2行ですけど返すのに35年掛かります(号泣)



Re:送金しました・・・(06/06)
☆たくじろう☆
今日私もローンを組む銀行へいって口座を移動しようとしたら・・・・200万円が限度額でした(TT)

それでも結構な厚みなんでキャッシュコーナーでドキドキしてしまいました(笑)



Re:送金しました・・・(06/06)
yukiyuki
私は郵便局から指定銀行に振り込みたかったんだけど取り扱ってないって言われて札束を紙袋に入れて最寄りの銀行まで行きました。

もうめっちゃドキドキしたよ(汗)


おー、大金、ドキドキ
トニー2001
おー!



それは、ドキドキでしたな。



でも、いよいよ~っていう、ワクワク感もあるでしょぉ。



わたしは、今の会社をつくる時…一応、会社になっているのです。1人ですけど。



今の会社を作る時、大金(金額内緒)を、ある金融機関から下ろして、

メインバンクに資本金として、預けにいきました。



その時は、朝から、ドキドキでしたよぉ。



下ろす金融機関には、前もって、お金を準備してもらって、

預ける先の金融機関には、前もって、

到着時刻の連絡まで、入れてから、行きましたぁ!!



お金持ってないフリをするために、

わざとらしく、使い古しの紙袋に、

札束を入れていきましたぁ!!



でも、今となっては、いー思い出でありまする。



激遅れですが、
rururu06
家作りスタートおめでとう~!!

最初にポチってきたんだけど、6位なのね。凄いわ。

それにしても、いまだに



>家作りスタートできない私のブログです。 家作り日記はいつ書けるんだろう・・



は違うでしょっ! と、ツッコミいれたくなるほど、いい感じになってきたね>mijupiさんの家作り♪



私も、手付け金払うとき、ドッキドキでした^^*

郵便局の人がニヤッとしながら300万円の札束を紙袋に入れてよこして(←まるで麻薬の売人のようだったわ)、それをコッソリ車の中で写メした小市民よ。



WoodBookさんへ
mijupi
>口座からお金が減っていくのは凹みますね^^;



も~本当に(汗)

100万単位でこんなに「惜しい」気持ちになっていたら本番の決済が大変だわ~(笑)



>でも資金実行の時ありえない金額が自分の口座を素通りするともっと凹みます_| ̄|○

>たった2行ですけど返すのに35年掛かります(号泣)



素通りかぁ・・(遠い目)

2行のうち1行のところで「あっ、ちょ、ちょっとこれで・・」って失礼したいですな!(≧∇≦)

ありえない金額が素通りってせつな過ぎる~!!





☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>今日私もローンを組む銀行へいって口座を移動しようとしたら・・・・200万円が限度額でした(TT)



そうそう、200万が限度なのよね~

で、ATMだと1日に50万しか出金できないっていうから窓口でおろしてATMで他行へ入金したんだけど、その数メートルでもドキドキでした(笑)



私が持って移動したのは100万だけど・・200万持ってたらかなり分厚いですよね!!

わ~ ドキドキだわ・・・



yukiyukiさんへ
mijupi
>私は郵便局から指定銀行に振り込みたかったんだけど取り扱ってないって言われて札束を紙袋に入れて最寄りの銀行まで行きました。



ひぇ~、1人で札束の紙袋を抱えて移動したのね!

思わず背中が丸くなってしまいそう(笑)

近くに誰か立つだけでギクリとかしてね~(^^;



そういえば土地の手付金100万を出金した時は封筒に入れて5分くらい歩いたんだけど、ドキドキだったなぁー

yukiyukiさんの時はもっと金額が大きかっただろうからドキドキもすごかっただろうね!





トニー2001さんへ
mijupi
ドキドキでしたよぉ~

いよいよ~っていうワクワク感もあるにはありますが、振り込む時はただただ寂しいです(笑)

札束、さようなら~ (;_;)/~~  って。



トニー2001さんの時は会社だから金額が大きそうですねー!

前もって準備してもらうほどの大金を持って移動・・って体中に力が入りそうです(笑)



>お金持ってないフリをするために、

>わざとらしく、使い古しの紙袋に、

>札束を入れていきましたぁ!!



あはは、その紙袋をまたさりげなく持つのも大変なのではないかしら~(^^;

私だったら古い紙袋に入れて、それを力いっぱい抱きしめて歩いてしまいそうです(笑)



>でも、今となっては、いー思い出でありまする。



我が家も家ができる頃にはいい思い出になるのかなぁ♪

その頃にはもっと大きなお金が動いてますね・・(汗)



rururu06さんへ
mijupi
>家作りスタートおめでとう~!!



ありがとう~!! やっと・・やっと・・ って感じよ~(感涙)



>それにしても、いまだに

>>家作りスタートできない私のブログです。 家作り日記はいつ書けるんだろう・・

>は違うでしょっ! と、ツッコミいれたくなるほど、いい感じになってきたね>mijupiさんの家作り♪



(^◇^;) ギクッ!!  ほ、本当だわ・・・

しかし5位のoyaさんのブログは更にすごいのよ~

もう新居生活中なのにタイトルあのままです(笑)

私もそろそろコメント変えないといけないなぁ♪



rururu06さんは300万円持って移動したのね!

300万にもなると局員さんが売人風に見えてしまうのかしら(笑)

(;゜ロ゜)ハッ  写メするの、忘れた~~!!!



次にもう1回同じくらいの金額を入れるからその時は間違いなく撮影しておかなきゃ!

重さも量った方がいい!?(笑)



大金ですよね~
kuumai
200万・・・車買ったときに一度見たけど・・・

思わず手が震えました(笑)



でも不思議なもので普段は1万円はもちろん大金なのに、何十万何百万という買い物をすると感覚が麻痺してしまうんですよ~(汗)

そんな私なので、家を建てる時は千万単位の金額に舞い上がってしまいそうでコワイ~



あれ?話がずれた・・・



とにかくおめでとうございます!

これで家づくりにまっしぐら!ですね♪



Re:送金しました・・・(06/06)
りえりえ3
うわーー、ついに始まりましたね~~家作り♪

山あり谷あり・・・だったので、我が事のようにうれしいです☆

新生銀行いいですねぇ。

何かとメリットは分かってはいるんだけど~~

次に口座を作るときは新生銀行にしよーーっと。



kuumaiさんへ
mijupi
>200万・・・車買ったときに一度見たけど・・・

>思わず手が震えました(笑)



お~!手が震えるし、200だと結構重くなかったですか!?

貴重な経験ですよねー(^^)



おうち作りの時って動く金額が大きいから、やっぱり感覚が麻痺してくるみたいですよ(ひそひそ)

普段は1万円って大金だけど、家作りで追加費用とか色々な話が進んでくると1万円が小さく見えてその積み重ねで大きくなってしまうみたいな・・(汗)

気をつけねば~!



>とにかくおめでとうございます!

>これで家づくりにまっしぐら!ですね♪



ありがとうございます(*´∇`*)

今の私はまっしぐら過ぎてちょっと自分でも怖いくらいです(笑)



りえりえ3さんへ
mijupi
>うわーー、ついに始まりましたね~~家作り♪

>山あり谷あり・・・だったので、我が事のようにうれしいです☆



ありがとうございます~!!

りえりえ3さんがおうちを買われた時に、私すごーく嬉しかったのを思い出します・・♪



新生銀行はオークションやってて口座を作ったんだけど、本当に良くて振込みの手数料とか払うのがバカバカしくなってきちゃいますよ~(^^)

ローンも、うちは社内優遇があるので他の銀行にするけどそういうのがなかったら新生を検討してるところでした!





日本って・・・
Yummy
皆さんのコメントを読んで思ったけれど、日本って、結構な大金を平気で手渡ししますよね~。

300万を持ち歩くなんて~(;д;) 怖いよ~、怖いよぅ



フランスで口座を閉じたとき、残っていた30万を持って帰ろうとしたら「危険だから日本に送金したほうがいい」だのと強く言われ、

持ち帰りになったときは、地下の別室へ連れて行かれてこっそりと受け取りましたよー。



mijupiさん、連日の大金取り扱い、おつかれさまでした。

さあ、もうあとは前に進むのみっ!



PS:ここのところテンション下げ下げな私を励ましてくださっていたの、気づいております。ありがとう!私もアゲアゲでいきますよ~!



Yummyさんへ
mijupi
>皆さんのコメントを読んで思ったけれど、日本って、結構な大金を平気で手渡ししますよね~。

>300万を持ち歩くなんて~(;д;) 怖いよ~、怖いよぅ



うんうん確かに!

きっと日本の安全神話(なんて言葉あったっけ・・)のせいでしょうね。

数百万持ち歩くなんて怖い~! と思いながらもみんな持って歩いてるんですよね(苦笑)



フランスでは意識が全然違うんですね!!

日本だったらきっと「ホレ~」って感じで渡されて・・っていうかATMでサクッと出てきちゃいますね(笑)

Yummyさんが連れて行かれたように地下の別室に案内される方がドキドキしてビビるかもしれません( ̄▽ ̄;)



連日の大金扱いの後は、寂しいような前進あるのみのような複雑な気分です(汗)

思っていたより大金に執着してたみたい、ワタシ(笑)



おうち作りのタイミングもだけど出身地も同じってことで、これからもお互いボチボチ頑張っていきましょうね~(^-^)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:送金しました・・・(06/06)
口座からお金が減っていくのは凹みますね^^;

でも資金実行の時ありえない金額が自分の口座を素通りするともっと凹みます_| ̄|○

たった2行ですけど返すのに35年掛かります(号泣)

2007/06/06(Wed) 16:51 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
Re:送金しました・・・(06/06)
今日私もローンを組む銀行へいって口座を移動しようとしたら・・・・200万円が限度額でした(TT)

それでも結構な厚みなんでキャッシュコーナーでドキドキしてしまいました(笑)

2007/06/06(Wed) 18:20 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:送金しました・・・(06/06)
私は郵便局から指定銀行に振り込みたかったんだけど取り扱ってないって言われて札束を紙袋に入れて最寄りの銀行まで行きました。

もうめっちゃドキドキしたよ(汗)
2007/06/06(Wed) 19:14 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
おー、大金、ドキドキ
おー!



それは、ドキドキでしたな。



でも、いよいよ~っていう、ワクワク感もあるでしょぉ。



わたしは、今の会社をつくる時…一応、会社になっているのです。1人ですけど。



今の会社を作る時、大金(金額内緒)を、ある金融機関から下ろして、

メインバンクに資本金として、預けにいきました。



その時は、朝から、ドキドキでしたよぉ。



下ろす金融機関には、前もって、お金を準備してもらって、

預ける先の金融機関には、前もって、

到着時刻の連絡まで、入れてから、行きましたぁ!!



お金持ってないフリをするために、

わざとらしく、使い古しの紙袋に、

札束を入れていきましたぁ!!



でも、今となっては、いー思い出でありまする。

2007/06/06(Wed) 23:36 | URL  | トニー2001 #79D/WHSg[ 編集]
激遅れですが、
家作りスタートおめでとう~!!

最初にポチってきたんだけど、6位なのね。凄いわ。

それにしても、いまだに



>家作りスタートできない私のブログです。 家作り日記はいつ書けるんだろう・・



は違うでしょっ! と、ツッコミいれたくなるほど、いい感じになってきたね>mijupiさんの家作り♪



私も、手付け金払うとき、ドッキドキでした^^*

郵便局の人がニヤッとしながら300万円の札束を紙袋に入れてよこして(←まるで麻薬の売人のようだったわ)、それをコッソリ車の中で写メした小市民よ。

2007/06/07(Thu) 00:14 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>口座からお金が減っていくのは凹みますね^^;



も~本当に(汗)

100万単位でこんなに「惜しい」気持ちになっていたら本番の決済が大変だわ~(笑)



>でも資金実行の時ありえない金額が自分の口座を素通りするともっと凹みます_| ̄|○

>たった2行ですけど返すのに35年掛かります(号泣)



素通りかぁ・・(遠い目)

2行のうち1行のところで「あっ、ちょ、ちょっとこれで・・」って失礼したいですな!(≧∇≦)

ありえない金額が素通りってせつな過ぎる~!!



2007/06/07(Thu) 08:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>今日私もローンを組む銀行へいって口座を移動しようとしたら・・・・200万円が限度額でした(TT)



そうそう、200万が限度なのよね~

で、ATMだと1日に50万しか出金できないっていうから窓口でおろしてATMで他行へ入金したんだけど、その数メートルでもドキドキでした(笑)



私が持って移動したのは100万だけど・・200万持ってたらかなり分厚いですよね!!

わ~ ドキドキだわ・・・

2007/06/07(Thu) 08:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
>私は郵便局から指定銀行に振り込みたかったんだけど取り扱ってないって言われて札束を紙袋に入れて最寄りの銀行まで行きました。



ひぇ~、1人で札束の紙袋を抱えて移動したのね!

思わず背中が丸くなってしまいそう(笑)

近くに誰か立つだけでギクリとかしてね~(^^;



そういえば土地の手付金100万を出金した時は封筒に入れて5分くらい歩いたんだけど、ドキドキだったなぁー

yukiyukiさんの時はもっと金額が大きかっただろうからドキドキもすごかっただろうね!



2007/06/07(Thu) 08:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
トニー2001さんへ
ドキドキでしたよぉ~

いよいよ~っていうワクワク感もあるにはありますが、振り込む時はただただ寂しいです(笑)

札束、さようなら~ (;_;)/~~  って。



トニー2001さんの時は会社だから金額が大きそうですねー!

前もって準備してもらうほどの大金を持って移動・・って体中に力が入りそうです(笑)



>お金持ってないフリをするために、

>わざとらしく、使い古しの紙袋に、

>札束を入れていきましたぁ!!



あはは、その紙袋をまたさりげなく持つのも大変なのではないかしら~(^^;

私だったら古い紙袋に入れて、それを力いっぱい抱きしめて歩いてしまいそうです(笑)



>でも、今となっては、いー思い出でありまする。



我が家も家ができる頃にはいい思い出になるのかなぁ♪

その頃にはもっと大きなお金が動いてますね・・(汗)

2007/06/07(Thu) 08:42 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>家作りスタートおめでとう~!!



ありがとう~!! やっと・・やっと・・ って感じよ~(感涙)



>それにしても、いまだに

>>家作りスタートできない私のブログです。 家作り日記はいつ書けるんだろう・・

>は違うでしょっ! と、ツッコミいれたくなるほど、いい感じになってきたね>mijupiさんの家作り♪



(^◇^;) ギクッ!!  ほ、本当だわ・・・

しかし5位のoyaさんのブログは更にすごいのよ~

もう新居生活中なのにタイトルあのままです(笑)

私もそろそろコメント変えないといけないなぁ♪



rururu06さんは300万円持って移動したのね!

300万にもなると局員さんが売人風に見えてしまうのかしら(笑)

(;゜ロ゜)ハッ  写メするの、忘れた~~!!!



次にもう1回同じくらいの金額を入れるからその時は間違いなく撮影しておかなきゃ!

重さも量った方がいい!?(笑)

2007/06/07(Thu) 08:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
大金ですよね~
200万・・・車買ったときに一度見たけど・・・

思わず手が震えました(笑)



でも不思議なもので普段は1万円はもちろん大金なのに、何十万何百万という買い物をすると感覚が麻痺してしまうんですよ~(汗)

そんな私なので、家を建てる時は千万単位の金額に舞い上がってしまいそうでコワイ~



あれ?話がずれた・・・



とにかくおめでとうございます!

これで家づくりにまっしぐら!ですね♪

2007/06/07(Thu) 13:30 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
Re:送金しました・・・(06/06)
うわーー、ついに始まりましたね~~家作り♪

山あり谷あり・・・だったので、我が事のようにうれしいです☆

新生銀行いいですねぇ。

何かとメリットは分かってはいるんだけど~~

次に口座を作るときは新生銀行にしよーーっと。

2007/06/07(Thu) 14:20 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
>200万・・・車買ったときに一度見たけど・・・

>思わず手が震えました(笑)



お~!手が震えるし、200だと結構重くなかったですか!?

貴重な経験ですよねー(^^)



おうち作りの時って動く金額が大きいから、やっぱり感覚が麻痺してくるみたいですよ(ひそひそ)

普段は1万円って大金だけど、家作りで追加費用とか色々な話が進んでくると1万円が小さく見えてその積み重ねで大きくなってしまうみたいな・・(汗)

気をつけねば~!



>とにかくおめでとうございます!

>これで家づくりにまっしぐら!ですね♪



ありがとうございます(*´∇`*)

今の私はまっしぐら過ぎてちょっと自分でも怖いくらいです(笑)

2007/06/07(Thu) 15:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>うわーー、ついに始まりましたね~~家作り♪

>山あり谷あり・・・だったので、我が事のようにうれしいです☆



ありがとうございます~!!

りえりえ3さんがおうちを買われた時に、私すごーく嬉しかったのを思い出します・・♪



新生銀行はオークションやってて口座を作ったんだけど、本当に良くて振込みの手数料とか払うのがバカバカしくなってきちゃいますよ~(^^)

ローンも、うちは社内優遇があるので他の銀行にするけどそういうのがなかったら新生を検討してるところでした!



2007/06/07(Thu) 16:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
日本って・・・
皆さんのコメントを読んで思ったけれど、日本って、結構な大金を平気で手渡ししますよね~。

300万を持ち歩くなんて~(;д;) 怖いよ~、怖いよぅ



フランスで口座を閉じたとき、残っていた30万を持って帰ろうとしたら「危険だから日本に送金したほうがいい」だのと強く言われ、

持ち帰りになったときは、地下の別室へ連れて行かれてこっそりと受け取りましたよー。



mijupiさん、連日の大金取り扱い、おつかれさまでした。

さあ、もうあとは前に進むのみっ!



PS:ここのところテンション下げ下げな私を励ましてくださっていたの、気づいております。ありがとう!私もアゲアゲでいきますよ~!

2007/06/07(Thu) 19:28 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>皆さんのコメントを読んで思ったけれど、日本って、結構な大金を平気で手渡ししますよね~。

>300万を持ち歩くなんて~(;д;) 怖いよ~、怖いよぅ



うんうん確かに!

きっと日本の安全神話(なんて言葉あったっけ・・)のせいでしょうね。

数百万持ち歩くなんて怖い~! と思いながらもみんな持って歩いてるんですよね(苦笑)



フランスでは意識が全然違うんですね!!

日本だったらきっと「ホレ~」って感じで渡されて・・っていうかATMでサクッと出てきちゃいますね(笑)

Yummyさんが連れて行かれたように地下の別室に案内される方がドキドキしてビビるかもしれません( ̄▽ ̄;)



連日の大金扱いの後は、寂しいような前進あるのみのような複雑な気分です(汗)

思っていたより大金に執着してたみたい、ワタシ(笑)



おうち作りのタイミングもだけど出身地も同じってことで、これからもお互いボチボチ頑張っていきましょうね~(^-^)

2007/06/07(Thu) 23:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
