
日曜日にG社でローンの用紙をもらってきて、必要書類が揃ったらすぐに送る事になっていました。

課税証明なんかも必要なので市役所でもらってこないといけません。
委任状を書いてくれれば私が行くからさぁ と言っても夫は 「早く帰ってこれる日に自分で行く!」と譲りませんわからん
(市役所の大きな出張所みたいな所があって、そこだと夜8時までやってるんです)

月・・行けず。 火・・行けず。 ノー残業デーの水・・惜しくも間に合わず。
ここでしびれを切らして 「もう私が行くから委任状書いて!!」と言い放つ妻!怒ってる

忙しくて行けないのはしょうがないけど、急ぐ書類なんだから行ける人が行きゃぁいいのよ~
夫もさすがに「明日自分で行く」とは言いませんでした。

で、結局 今日行ってきました。
ついでに実印マル秘の変更もすることに。

実は夫の実印って・・ スッキリクッキリ読みやすい、そこらへんの銀行印って感じなんです雫
べつにそれが悪いとは言わないけど、大事な印鑑なんだからもう少しこう・・読めないような実印らしきものにした方が・・ って話し合って、新しいのを作ってあったのです。

考えてみれば土地の契約までに実印変更しておくべきだったぁー!(>_<)


さて、委任状を持った妻が夫の実印変更を申し出るとこういう流れになるそうです。
四つ葉用紙に記入(古いのを廃止→新しいのを登録)
四つ葉3日ほどで自宅に文書が届く
四つ葉それに記入して再び市役所に持参するとやっと新しい実印誕生!!(身分証明必携!)

今日は木曜日なので文書が届くのは週明けになると思われます。

新しいのが登録完了になるまでは古いのがまだ生きてるんですか?」と聞くと
古いのはもう廃止されてますから」 ・・・

じゃあ新しいのが登録できるまではうちは実印がないことになるんですか?
ですからね、ここは土日もやってるからご本人が来られればその場でできるんですよ

・・・ なんでしょう、実印がない状態を思うとなんとなーくビミョウに不安・・( ̄▽ ̄;)

夫に電話してもつながらないので、そのまま手続き済ませちゃいました雫

後で夫から折り返しの電話が入って説明すると、どうやら「だったら休日に自分でやる」と言いたそうだったけど、もう済ませちゃいましたから~・・(汗)

ローンで実印が必要なのは本審査の時だと書いてあったし、来週前半までに実印を使うような事が起きないように祈ります!
なんだろう、この不安ーー!?(>_<) オロオロ雫


ブログランキング、今日も6位にいられて感謝です♪♪
 ranking ← クリックで1票入ります手書きハート よろしくお願いします(*´∇`*)


スポンサーサイト

【2007/06/07 17:03】 | つぶやき
トラックバック(0) |

Re:実印なし状態(06/07)
momokanon*
あらあらmijupiさんも役所に行ってきたのですね(笑)



そうそう、印鑑証明つくるのって本人じゃないと

かなり面倒よね~。私も今回代理で作ったけど

ホント面倒だった(^_^;)本人が一番っていうけど

我が家も待ってられず(笑)

でもでも、役所のお仕事はホント早くて

翌日には郵送されてきた!なので二日で手続き

完了しましたよっ♪すぐ届くといいですね!

確かに実印、使うことってあまりないとは思うけど

(^_^;)

ところで、mijupiさんの申し込む銀行って

どこなの??気になるわ~



実印・・・
Yummy
うち、取り扱いが雑かも・・・反省(-_-;)



ってか、もうローンの仮審査? テンポ速~い♪

うう、負けてはいられません。 頑張らねば!



我が家は、今のところ、U○J銀行かな~と。

労金がいい、って何人かのブログで見たので、労金も気になるところです。



mijupiさんちって、いつ頃までに完成っていう目標時期があるんですか?



momokanon*さんへ
mijupi
>あらあらmijupiさんも役所に行ってきたのですね(笑)



そうなんですよぉ~(^^)

やってきた事は全然違う段階なんだけど♪



momokanon*さんも代理で印鑑登録したんですね!

もう面倒で~~!(汗)

挙句の果てに「本人が来ればその場で・・」なんて言われてアゴが落ちそうでした(^^;

うちも迅速にやってもらえてすぐに文書が届くといいなぁ・・



>ところで、mijupiさんの申し込む銀行って

>どこなの??気になるわ~



多分・・だけど ○F○銀行になると思います♪

勤務先で融資の補助が受けられるので・・



Yummyさんへ
mijupi
>うち、取り扱いが雑かも・・・反省(-_-;)



えっ、そうなの!?

どんな扱いをしているか非常に興味ありますなぁ~



ローンの仮審査は土地が決まりかけた頃に「まだしなくていいのかなぁ」って不安だったくらいだから、とりあえず審査受けることになってホッとしているのです♪

およっ、私たち融資の銀行もオソロイになるかもしれませんね!!

うちも○F○銀行の予定なの~

新生銀行のローンに興味があったんだけど、社内の補助はやっぱり大きいッス。



>mijupiさんちって、いつ頃までに完成っていう目標時期があるんですか?



う~~ん、特に・・( ̄▽ ̄;)

一応は子供の来春入園ってのがあるから、転居先だけは秋までに決めておきたかったのだけど・・

とりあえずソレは決まったので後は春までに建てばいいかな。

ゆっくりやってもらいます♪

って言いつつ、正月には新居の可能性大でビックリなんだけどー・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:実印なし状態(06/07)
あらあらmijupiさんも役所に行ってきたのですね(笑)



そうそう、印鑑証明つくるのって本人じゃないと

かなり面倒よね~。私も今回代理で作ったけど

ホント面倒だった(^_^;)本人が一番っていうけど

我が家も待ってられず(笑)

でもでも、役所のお仕事はホント早くて

翌日には郵送されてきた!なので二日で手続き

完了しましたよっ♪すぐ届くといいですね!

確かに実印、使うことってあまりないとは思うけど

(^_^;)

ところで、mijupiさんの申し込む銀行って

どこなの??気になるわ~

2007/06/07(Thu) 17:15 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
実印・・・
うち、取り扱いが雑かも・・・反省(-_-;)



ってか、もうローンの仮審査? テンポ速~い♪

うう、負けてはいられません。 頑張らねば!



我が家は、今のところ、U○J銀行かな~と。

労金がいい、って何人かのブログで見たので、労金も気になるところです。



mijupiさんちって、いつ頃までに完成っていう目標時期があるんですか?

2007/06/07(Thu) 19:52 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>あらあらmijupiさんも役所に行ってきたのですね(笑)



そうなんですよぉ~(^^)

やってきた事は全然違う段階なんだけど♪



momokanon*さんも代理で印鑑登録したんですね!

もう面倒で~~!(汗)

挙句の果てに「本人が来ればその場で・・」なんて言われてアゴが落ちそうでした(^^;

うちも迅速にやってもらえてすぐに文書が届くといいなぁ・・



>ところで、mijupiさんの申し込む銀行って

>どこなの??気になるわ~



多分・・だけど ○F○銀行になると思います♪

勤務先で融資の補助が受けられるので・・

2007/06/07(Thu) 23:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>うち、取り扱いが雑かも・・・反省(-_-;)



えっ、そうなの!?

どんな扱いをしているか非常に興味ありますなぁ~



ローンの仮審査は土地が決まりかけた頃に「まだしなくていいのかなぁ」って不安だったくらいだから、とりあえず審査受けることになってホッとしているのです♪

およっ、私たち融資の銀行もオソロイになるかもしれませんね!!

うちも○F○銀行の予定なの~

新生銀行のローンに興味があったんだけど、社内の補助はやっぱり大きいッス。



>mijupiさんちって、いつ頃までに完成っていう目標時期があるんですか?



う~~ん、特に・・( ̄▽ ̄;)

一応は子供の来春入園ってのがあるから、転居先だけは秋までに決めておきたかったのだけど・・

とりあえずソレは決まったので後は春までに建てばいいかな。

ゆっくりやってもらいます♪

って言いつつ、正月には新居の可能性大でビックリなんだけどー・・

2007/06/07(Thu) 23:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
