
明日は打ち合わせです♪

私はかなり前にYAMAHAのショールームで見積もりを出してもらった事があって、先週の打ち合わせの時にそれを渡して問屋さんに見積もりをお願いしました。

実はですねぇ、G社は・・
星水周りは問屋さんからの直売なんです!  素敵~きらきら

大抵のビルダーさんは問屋さんからの見積もりにいくらかの手数料(?)を乗せて施主に伝えると思うんですが、水周りに関しては「儲けを乗せずに」問屋さんからの金額そのままなんです。
なので 施主支給も問題ナシ と最初に言われました。

少し前に夫とショールームでお風呂を見た時に、私の希望の「引き戸」は賞金追加7万円と言われてウッ失敗となりました。

それを社長に話したら問屋さんの掛け率を教えてくれたのですが・・
そんなに良い掛け率なのー!?びっくり と思わず興奮する率でした。
(≧∇≦)キャー♪ じゃあ引き戸にしようよ~~♪♪


トイレに関しても持参した見積もりに対して「この商品なら何%、こっちは何%」と明快です晴れ

それで最初に書いた YAMAHA なんだけど・・
YAMAHAの商品は過去にあまり例がないのかすぐに掛け率が出ず、メーカーに交渉してもらう・・という事でした。
私の大好きな berry と エポック、我が家の手が届く範囲になるのかどうかドキドキです。

この2商品については一応施主支給の見積もりも出してもらって検討したいと思います。

! 施主支給の見積もりってね、「何月何日まで有効の金額」とか「キャンペーン価格」とかあるから
   あまり早い時期に出してもらっても意味がない事があるんですよね~スマイル雫
   我が家の水周り設置は多分 葉秋かな・・?  もう少し待って見積もりGETしたいです!



明日は新しいプラン図(設計士さんの手描き?)とYAMAHAの掛け率を教えてもらえるのではないかなぁ。 楽しみ・・(*´∇`*)


今日も応援ポチよろしくお願いします手書きハート → ranking   ありがとう♪ぽっ


スポンサーサイト

【2007/06/08 14:22】 | 水まわり
トラックバック(0) |

えええ~~~っ(@□@)
Yummy
なんてステキな会社なのG社! 素晴らしい~っ!!

いいなー、いいなー。問屋直売だったら、ど~んっと安いじゃないですかー(≧▽≦)ノ



うちはそれはないわ~。施主支給はOKだけど。



それに、新しいプラン図なのね? ふふふ。楽しみっ♪

それにしてもテンポいいな~。

うちなんてね、うちなんてね・・・聞いて驚くなかれ、次は・・・



1ヵ月後ですっ!  (ワタシが仕様の希望をまとめるのに時間がかかるからさ。。。ふっ)



YAMAHAの掛け率、イイといいですねえ・・・。

GOOD LUCK!!



いいですね!
凜蓮
ほ~んとG社に決めてよかったですね!

そこに儲けをかけないビルダーなんて殆どなしですよね。

YAMAHAの掛け率に期待です^^


Re:問屋直売の威力!(06/08)
*ぱんどみ
それはうれしいねーーっ

組立施工費はどんなふうなのかなあ。。自社でやるなら安いと思うんだけど。。メーカーからの業者は高めなところが多いよ。



ほんじゃ タ○ラスタン○○○とT○YOキ○○ンは掛け率高め施工費高めだから気をつけてねーーっ(地域で違うかも 東海地方ですが。。。)


楽しみ♪
デルフィ
楽しい時期ですね!!ヤマハのは、私も素敵♪って思ってました。うちは狭小なので、キッチンも洗面も変わった形になるので、全部、オ-ダ-だそうです。洗面所はボ-ル一体型を夢見ていたのですが、これもまたよし、ということで。明日の報告も楽しみです。


Re:問屋直売の威力!(06/08)
momokanon*
ホント素晴らしいっ♪

なんて良心的な会社なのでしょう!!



問題は、YAMAHAですね♪でもG社なら

きっとなんとかしてくれそう(笑)

楽しみだ~ね~!(^^)!


Yummyさんへ
mijupi
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・ 素敵でしょう♪

それでも予算ギリギリな我が家なんだけどね・・ _| ̄|○



Yummyさんのところも施主支給OKだったらかなり広がるから検討するのが楽しみですね!( ̄m ̄* )



>うちなんてね、うちなんてね・・・聞いて驚くなかれ、次は・・・



>1ヵ月後ですっ!



エーッ!?(゜ロ゜) 1ヶ月ですかぁ??

すみません、しっかり驚いてしまいました(笑)

でもしっかり研究してビシッと決めようと思ったらそれくらいあった方がいいのかもしれないねぇ



>YAMAHAの掛け率、イイといいですねえ・・・。

>GOOD LUCK!!



ありがとう!

なんとか良い数字をはじき出して欲しいものです・・・



凜蓮さんへ
mijupi
>ほ~んとG社に決めてよかったですね!



いや~、本当に♪

前に初めての見積もりをもらった時にこの事を知ったんですけど、かなり驚きました!

逆に「いいのかなぁ・・・・?」なんて思ったりして(^^;



YAMAHAの掛け率、明日教えてもらえるといいんだけど・・(*´∇`*)



*ぱんどみさんへ
mijupi
>組立施工費はどんなふうなのかなあ。。自社でやるなら安いと思うんだけど。。メーカーからの業者は高めなところが多いよ。



(゜ー゜*?)オヨ? そうなんですか??

あ~そういえばその話を前に聞いたような気がするけど忘れてしまいました!(>_<)

もう1回確認しなくちゃ・・・(汗)



>ほんじゃ タ○ラスタン○○○とT○YOキ○○ンは掛け率高め施工費高めだから気をつけてねーーっ(地域で違うかも 東海地方ですが。。。)



ありがとう~♪

我が家がその2社を採用することはないと思うけど、気をつけまっす!!(^^)





デルフィさんへ
mijupi
楽しいです~♪

予算のことで悩む部分もあるんだけど、どういうおうちにしようかっていう考え事は本当に楽しい!



デルフィさんのおうちは全部オーダーなんですか?

素敵じゃないですか~~~(*´∇`*)

どんな水周りになるのかワクワクしちゃいますね!



>明日の報告も楽しみです。



はい、また報告させていただきますね(^^)





momokanon*さんへ
mijupi
>ホント素晴らしいっ♪

>なんて良心的な会社なのでしょう!!



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~♪ ですよね☆

たまたまネットで見つけた会社がこんなに色々素晴らしいなんて・・嬉しいです。



>問題は、YAMAHAですね♪でもG社なら

>きっとなんとかしてくれそう(笑)

>楽しみだ~ね~!(^^)!



とりあえずは問屋さんとメーカーの交渉になるみたいだけど、なんとかうちの手の届く範囲になればいいな~~

社長のお力でなんとかなれば更に嬉し♪(^^;



Re:問屋直売の威力!
takakyu0610
間取りや仕様決め等楽しそうですね、土地も決まり。あとは、素晴らしいG社さんと楽しん家作り。施主支給とか大変そうですが、頑張って下さい。ウーンでも楽しそう!


takakyu0610さんへ
mijupi
いや~、かなり楽しいです~(*´∇`*)

土地に時間がかかっている間ずっと他の方のブログを覗いて「あんなもの、こんなもの・・」と考えていたので♪

あとは予算・・ですね(汗)



>施主支給とか大変そうですが、頑張って下さい。ウーンでも楽しそう!



ありがとうございます(^-^)

施主支給も水周りに限らず照明とか色々出てくるだろうからきっと大変なんでしょうねぇ

頑張ろう~♪♪







有難いお話ですね
あゆ
しばらくご無沙汰している間に土地も決められ,色々と仕様決めされてるようで羨ましいです☆

うちはまだまだ土地決定も出来てない状態ですが,トイレ・洗面台・お風呂は施主支給しちゃおうかなーと思ってます。

仕事の関係でTOTO社のものが安く手に入るので。

やっぱり少しでも安くなる方がいいですよね。

YAMAHAの掛け率が安いといいですね!


あゆさんへ
mijupi
>しばらくご無沙汰している間に土地も決められ,色々と仕様決めされてるようで羨ましいです☆



えへへ・・(^o^)ゞ

土地が決まって気分がかなり高揚してます♪



TOTOの商品が安く入るなら施主支給の方がいいですよね!(^^)

そういう所で見積もりをスリムにできるのってとても良いと思います♪♪



YAMAHAの掛け率はなかなか良かったですよ~(^^)

あとは施主支給も見てみて決めたいと思います!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
えええ~~~っ(@□@)
なんてステキな会社なのG社! 素晴らしい~っ!!

いいなー、いいなー。問屋直売だったら、ど~んっと安いじゃないですかー(≧▽≦)ノ



うちはそれはないわ~。施主支給はOKだけど。



それに、新しいプラン図なのね? ふふふ。楽しみっ♪

それにしてもテンポいいな~。

うちなんてね、うちなんてね・・・聞いて驚くなかれ、次は・・・



1ヵ月後ですっ!  (ワタシが仕様の希望をまとめるのに時間がかかるからさ。。。ふっ)



YAMAHAの掛け率、イイといいですねえ・・・。

GOOD LUCK!!

2007/06/08(Fri) 14:30 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
いいですね!
ほ~んとG社に決めてよかったですね!

そこに儲けをかけないビルダーなんて殆どなしですよね。

YAMAHAの掛け率に期待です^^
2007/06/08(Fri) 16:13 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋直売の威力!(06/08)
それはうれしいねーーっ

組立施工費はどんなふうなのかなあ。。自社でやるなら安いと思うんだけど。。メーカーからの業者は高めなところが多いよ。



ほんじゃ タ○ラスタン○○○とT○YOキ○○ンは掛け率高め施工費高めだから気をつけてねーーっ(地域で違うかも 東海地方ですが。。。)
2007/06/08(Fri) 17:17 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
楽しみ♪
楽しい時期ですね!!ヤマハのは、私も素敵♪って思ってました。うちは狭小なので、キッチンも洗面も変わった形になるので、全部、オ-ダ-だそうです。洗面所はボ-ル一体型を夢見ていたのですが、これもまたよし、ということで。明日の報告も楽しみです。
2007/06/08(Fri) 18:06 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋直売の威力!(06/08)
ホント素晴らしいっ♪

なんて良心的な会社なのでしょう!!



問題は、YAMAHAですね♪でもG社なら

きっとなんとかしてくれそう(笑)

楽しみだ~ね~!(^^)!
2007/06/08(Fri) 18:22 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・ 素敵でしょう♪

それでも予算ギリギリな我が家なんだけどね・・ _| ̄|○



Yummyさんのところも施主支給OKだったらかなり広がるから検討するのが楽しみですね!( ̄m ̄* )



>うちなんてね、うちなんてね・・・聞いて驚くなかれ、次は・・・



>1ヵ月後ですっ!



エーッ!?(゜ロ゜) 1ヶ月ですかぁ??

すみません、しっかり驚いてしまいました(笑)

でもしっかり研究してビシッと決めようと思ったらそれくらいあった方がいいのかもしれないねぇ



>YAMAHAの掛け率、イイといいですねえ・・・。

>GOOD LUCK!!



ありがとう!

なんとか良い数字をはじき出して欲しいものです・・・

2007/06/08(Fri) 23:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>ほ~んとG社に決めてよかったですね!



いや~、本当に♪

前に初めての見積もりをもらった時にこの事を知ったんですけど、かなり驚きました!

逆に「いいのかなぁ・・・・?」なんて思ったりして(^^;



YAMAHAの掛け率、明日教えてもらえるといいんだけど・・(*´∇`*)

2007/06/08(Fri) 23:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>組立施工費はどんなふうなのかなあ。。自社でやるなら安いと思うんだけど。。メーカーからの業者は高めなところが多いよ。



(゜ー゜*?)オヨ? そうなんですか??

あ~そういえばその話を前に聞いたような気がするけど忘れてしまいました!(>_<)

もう1回確認しなくちゃ・・・(汗)



>ほんじゃ タ○ラスタン○○○とT○YOキ○○ンは掛け率高め施工費高めだから気をつけてねーーっ(地域で違うかも 東海地方ですが。。。)



ありがとう~♪

我が家がその2社を採用することはないと思うけど、気をつけまっす!!(^^)



2007/06/08(Fri) 23:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
楽しいです~♪

予算のことで悩む部分もあるんだけど、どういうおうちにしようかっていう考え事は本当に楽しい!



デルフィさんのおうちは全部オーダーなんですか?

素敵じゃないですか~~~(*´∇`*)

どんな水周りになるのかワクワクしちゃいますね!



>明日の報告も楽しみです。



はい、また報告させていただきますね(^^)



2007/06/08(Fri) 23:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>ホント素晴らしいっ♪

>なんて良心的な会社なのでしょう!!



(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~♪ ですよね☆

たまたまネットで見つけた会社がこんなに色々素晴らしいなんて・・嬉しいです。



>問題は、YAMAHAですね♪でもG社なら

>きっとなんとかしてくれそう(笑)

>楽しみだ~ね~!(^^)!



とりあえずは問屋さんとメーカーの交渉になるみたいだけど、なんとかうちの手の届く範囲になればいいな~~

社長のお力でなんとかなれば更に嬉し♪(^^;

2007/06/08(Fri) 23:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋直売の威力!
間取りや仕様決め等楽しそうですね、土地も決まり。あとは、素晴らしいG社さんと楽しん家作り。施主支給とか大変そうですが、頑張って下さい。ウーンでも楽しそう!
2007/06/09(Sat) 08:40 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
いや~、かなり楽しいです~(*´∇`*)

土地に時間がかかっている間ずっと他の方のブログを覗いて「あんなもの、こんなもの・・」と考えていたので♪

あとは予算・・ですね(汗)



>施主支給とか大変そうですが、頑張って下さい。ウーンでも楽しそう!



ありがとうございます(^-^)

施主支給も水周りに限らず照明とか色々出てくるだろうからきっと大変なんでしょうねぇ

頑張ろう~♪♪





2007/06/09(Sat) 10:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
有難いお話ですね
しばらくご無沙汰している間に土地も決められ,色々と仕様決めされてるようで羨ましいです☆

うちはまだまだ土地決定も出来てない状態ですが,トイレ・洗面台・お風呂は施主支給しちゃおうかなーと思ってます。

仕事の関係でTOTO社のものが安く手に入るので。

やっぱり少しでも安くなる方がいいですよね。

YAMAHAの掛け率が安いといいですね!
2007/06/09(Sat) 11:55 | URL  | あゆ #79D/WHSg[ 編集]
あゆさんへ
>しばらくご無沙汰している間に土地も決められ,色々と仕様決めされてるようで羨ましいです☆



えへへ・・(^o^)ゞ

土地が決まって気分がかなり高揚してます♪



TOTOの商品が安く入るなら施主支給の方がいいですよね!(^^)

そういう所で見積もりをスリムにできるのってとても良いと思います♪♪



YAMAHAの掛け率はなかなか良かったですよ~(^^)

あとは施主支給も見てみて決めたいと思います!

2007/06/09(Sat) 16:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
