上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私が住んでいるマンションでは、現在2つのお部屋が売りに出されています。
1つは最上階(うちの隣)、もう1つは1つ下の階です。
最上階のお部屋はちょっと変わった間取りになっていてメチャクチャ広いのですが、素人目にも「ちょっと変わった間取り」が売却にマイナスとなっているように感じます。
広いので価格が高く、それでもって変わった間取りなのでなかなか売れないんでしょうね。
最初は4千万円代だったけど徐々に下がってきています。

1つ下の階は、オープンルームをやっている時に覗きに(偵察に?)行っちゃいました。
男性の1人暮らしだそうで、台所の使用頻度が少ないのかキッチンは思ったよりキレイ。
しかし築8年、お風呂場やクロスなど傷みが目立ちました。
ここは最初は2500万円弱で出ていて「無理でしょ~」と思っていたのですが、チラシを見る度に値が下がっています。

実は我が家の隣(現在売りに出ているのと反対側)の部屋は春に売却されました。
最上階角部屋、男性の1人暮らしの売主さんだったのですが、2200万円超での売却でした。
この売主さん、全然お隣付き合いをしていなかったんだけど引っ越すことが決まった時に色々と話をしていたら、「ダメ元で出した値段で買うって人が出たからラッキーでした!」と言っていたんです。
平米数は我が家より少し小さいとはいえ、角部屋・・
つまり我が家はきっとこの価格よりは低い売値になることでしょう。
不動産会社の簡易査定では我が家は1800万円ほどで出ていたので、やっぱり最初は2000万円超で出してみたいなぁ。
と言うのも、うちは築4年でこのマンションを買ったのだけど、前の持ち主さんはここを出張の時の寝床としてしか使っていなかったので新品同様の美しさだったんです。
築8年とはいえ実際に人(我々)が住んだのは4年弱、まだキレイなのです!

うちは新居ができて引越ししてからこの部屋を荷物のない状態にして売りに出すつもりなので、売却はまだまだ先・・
とりあえずは先の2部屋の動向が気になるところです。


スポンサーサイト

【2006/10/21 00:00】 | 売却
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。