
1階の間取りはほぼ決まってきました!(2階はまだ動いてます雫

キッチンも色々変更した結果、プランが落ち着いてきました♪

私の希望はコレ!

おにぎり 対面式
おにぎり 冷蔵庫は奥にならないように
おにぎり 小さくてもいいのでパントリーが欲しい
おにぎり 吊り戸棚はナシで・・



そして先日見せていただいたプランがこれです!(携帯撮影につき見にくくてごめんなさい!)

キッチン

我が家には大きな食器棚があり、今のマンションではキッチンカウンターの外に置いています。
なのでキッチン内にはちょっとオシャレな(?)BOXを置いて中にお皿を入れて・・
いつも同じ食器ばかりです( ̄▽ ̄;) 反省・・

なので今回は食器棚をキッチンに入れちゃおう作戦!!ウィンク
冷蔵庫の左がレンジ台、その左が食器棚です。

一番左の上下にパントリー(小さいけどスマイル)があります。
コンロ横のパントリー(更に小さい雫)は、上のと同じ幅にするとキッチン本体が右にズレてリビングが狭い感じになるのでこういう工夫になりました。

そして、この横幅(30cm強?)だと奥行きがあり過ぎて使いにくくなるので、奥行きを途中で切ります
そして裏側がダイニング内のPCなどをするカウンターになるのでその横に小さな棚みたいにしてくれるそうです♪

勝手口の所には小さな土間部分を作ってもらいます。 サンダル置き場ですスマイル

冷蔵庫の右側に壁がありますよね・・
これは幅に融通を持たせるためにはない方がいいんだけど、この壁がないとリビング階段の上の方から冷蔵庫が見えたりするらしいです。
ちょうど2階のこの真上にも壁らしきものができるので つづきで・・って感じなのかなぁ?

そしてそして、「アール♪アール♪」とうるさい私の為に(笑) ここにアーチを作ってくれることになりました!!ハート

斜めにアーチなんて作れるのねぇ・・(*´∇`*)
垂れ壁の端っこが冷蔵庫に干渉しないといいけど。。

だいたいこんな感じに決まると思います。
あとはここにどのメーカーのキッチンが入るか・・・ (T-T*)フフ…  楽しみです。


お料理とかそんなに好きじゃないのに、やっぱりキッチンには燃えますね(笑)
キッチンの図面に笑顔こぼれる私にポチ1つお願いします♪手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/06/11 15:12】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
momokanon*
冷蔵庫の壁は、やはりあったほうがいいですね♪

私は、冷蔵庫が見えるの嫌だから

リビング側から完全に見えないようにしました♪



ただ、これでいくと冷蔵庫の扉

ちょっと開けにくくないかな?


キッチン!!
デルフィ
私もキッチン、検討中です。mijupiさんと同じく、料理好きではないのですが、楽しいですよね。食器洗い機をどこのメ-カ-にしようか検討中です。Electorux社のがいいかしら・・・と思っているのですが、Mijupiさんはどこのにする?


Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
*ぱんどみ
(*≧m≦*)ププッ

アール、アールねっ!!



これから欲しいものは連呼すべし。きっとかなえられるでしょー(無責任)



キッチンに隠すっていいねえ。。

ああ いいねえ。。



冷蔵庫も中にいれるのね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。私は収納系苦手だからほんとは隠したい。

隠したいけれどーーー

冷蔵庫はもとより

キッチン収納はエレクターだし、

そこに家電がみえみえの予定だし、、



ぜーんぶ見えてるわ。。。



写真は 修正してモザイクかけねば。。





Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
ichimura35
勝手口があるのはいいですね。



私はほしかったのですが嫁から

反対されて却下になりました。

使用する本人が要らないと言うからいいのですが・・・。



勝手口の防犯対策は何かしたほうが良いと思います。





Rおめでとうっ(^^)/
Yummy
わ~! そこにRなのね~♪

お料理をするときに、そこをくぐるたびに「ふふ(*^^*) あ~るっ♪」って思って、楽しくなりそう~!



冷蔵庫の位置、ワタシも悩み中です。

奥には置きたくないけど、手前に置くとダイニングから丸見えで・・・。

mijupiさんちって、上手に視線をずらしてますよね~。

やっぱ、そういうのは設計士さんのなせる業って感じかな~。



Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
のだめマングース
ふぉ~着々と進んでますね!地鎮祭延期、そして未定の我が家・・・mijupiさんに

追い越されたりして・・・^^;



しかしホントに素敵なプラン!和室のチェッカーガラスとか、キッチンのアーチとか、

全部「わ~いいな~♪」って眺めてます。mijupiさん夫婦とG社で

創り上げている・・・って感じがします^-^

キッチンの土間、いいですよね。今どこのモデルハウスやら見学会に行っても、

勝手口はあるけど土間はないじゃないですか。(少なくとも私は1度も見た事ない)

「お勝手用のサンダルどこに置くの~?」って思ってたんですよね。勝手口外の

階段だとすぐ汚れるし、かと言って使う度に玄関から持ってくるのも・・・ねぇ?

なので勝手口土間っていいなぁ・・と*^o^*

これだけの広さを確保できるからこそ成せる技ですね!広々・・・♪



おお。
凜蓮
勝手口の土間ナイスです。

私は建ってから気がついたのです(T_T)

土間がないから多分使うりつが下がってる・・・といっても過言ではないと思われます。

もう我が家はどうしようもないので(笑)外に下駄箱作ります!


Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
スイスミス★
キッチンの土間うらやましい~!

我が家もそこはつけるスペースが取れなかったの‥><

外にサンダル置かなくちゃ。

アールは女心をくすぐりますよね^^


momokanon*さんへ
mijupi
>冷蔵庫の壁は、やはりあったほうがいいですね♪



えっ、そうなのね・・

私はよくわからなくて、設計士さんから説明を受けて「そういうもんなのねぇ」って感じでした(^^;



>ただ、これでいくと冷蔵庫の扉

>ちょっと開けにくくないかな?



う~ん、私もちょっとそれを思ったんだけど・・

この会社、天井高が通常で2700だったかな? それで垂れ壁だからもしかしたら冷蔵庫よりもずっと上のところにしか壁ができないのかな~と思います。

でも要確認事項ですよね!





デルフィさんへ
mijupi
キッチン検討中、おそろいですね♪(^^)



食器洗い機はあまり深く考えてなくて・・(汗)

松下のを付けることになると思います。

Electorux社って初めて聞きました~! 輸入ものでしょうか♪







*ぱんどみさんへ
mijupi
>(*≧m≦*)ププッ

>アール、アールねっ!!



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 打ち合わせの度に「どこかにアール・・」ってしつこかったですわ(笑)

お蔭で頭に置いてもらえたみたい♪



隠すのって良いですか?(・_・) うぅ、よく考えてなかった・・

冷蔵庫も別に見えてもイイじゃ~ん、って感じだったんだけど、隠した方がいいのね(^^;

吊り戸棚もなくすし、きっと正面から見え見えのキッチンになると思います。

一応手元は隠しとくけど(汗)



*ぱんどみさん、できればありのままの画像を・・・(笑)



ichimura35さんへ
mijupi
勝手口も使わない人は全然使わないみたいですよね。

奥さまが不要と言うならまあいらないんでしょうねぇ♪



勝手口って泥棒に狙われやすいんですよね。

今は勝手口ドアもセキュリティをかなり考えたものが出ているみたいだけど・・

サムターンはずしのできるオプションにしようかしら。。





Yummyさんへ
mijupi
うふふ、ナナメに来るとは思わなかったわ~♪

くぐる度に「あ~る、いきま~す」って感じかしら(笑)



冷蔵庫は、今のマンションで狭いキッチンの奥にあって、ドアの開ける向きも不便だし・・

火を使ってる時に冷蔵庫を開けることにものすごい抵抗があったりするんですよねー

見えちゃう事にはあまり頓着のない私です(^^;



>mijupiさんちって、上手に視線をずらしてますよね~。



えっ、そうなのかな?? なんとなく嬉しいなぁ♪

私がこだわってない部分を設計士さんが考えて作ってくれているならラッキーです。



のだめマングースさんへ
mijupi
地鎮祭、延期になったんですねぇ・・

きっとご縁のある日ではなかったのかな?



>mijupiさん夫婦とG社で

>創り上げている・・・って感じがします^-^



わ~嬉しいです! 色んなブログを読んでるうちに要望が色々と細かくなっちゃって、設計士さんたちウンザリしてないかちょっと心配なんだけど・・(^^;



勝手口の土間はずっと前から決めてたので本当にサンダルを置くだけだけどスペースがとれて良かったです(^^)

やっぱり外に置いとくと雨の時とかやだな~って思って・・



私の要望、他の点でもかなり生活臭がにじみ出ているので・・ちょっとお恥ずかしいくらいです(汗)





凜蓮さんへ
mijupi
>勝手口の土間ナイスです。



おぉ、よかったぁ(*´∇`*)

おうち生活中の方がそう言ってくれるという事は、やっぱりあった方が良いんですね。



外に下駄箱というのは興味ありますぞ♪

凛蓮さんのことだからまた可愛いのを置きそうな気が・・(^-^)





スイスミス★さんへ
mijupi
>キッチンの土間うらやましい~!

>我が家もそこはつけるスペースが取れなかったの‥><



え~、そうなんですか?

スイスミス★さんのおうちはスペースにかなり余裕があるような気がしてました!(^^)

何かうまい方法があるといいですね♪



>アールは女心をくすぐりますよね^^



本当に!

アールはどこかに1つは欲しかったのであんな目立つ場所で嬉しいです(*´∇`*)





Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
れいタン
うわ~、楽しそう♪

ステキなプラン!いい感じのキッチンですね!!

パントリーは必要ですよね♪2つもあってとても便利そう♪

ウチもお勝手口に小さい土間があってサンダル置いてます。



私までワクワクしちゃいましたぁ♪



流しの右。
kakkon
壁が入るのよね~。

丸々オープンじゃなくなるんだね。

何かを吊るしたりできそうですね☆



冷蔵庫の扉の開閉、干渉しなければいいですが・・・。

うちは“ば~ん!”ってみんな開けるので(90度以上・・・)この角度じゃどうだろうな~って考えました。

要チェックですね☆


れいタンさんへ
mijupi
>ステキなプラン!いい感じのキッチンですね!!



ありがとう♪ 嬉しいわ~

吊り戸棚をつけないし、パントリーがないと物があふれて大変になってしまうよね(^^;

れいタンさんちも勝手口に土間を作ったんですね、やっぱり便利そうねぇ♪



キッチンの話は思っていた以上にワクワクしますわ~(*´∇`*)



kakkonさんへ
mijupi
そう、流しの横はオープンじゃないんです。

この壁の内側がどういう処理になるかわからないので聞いておかなくちゃ・・

物が掛けられるといいなぁ



冷蔵庫のところは、他の方のお返事にも書いたのですが元々の天井が高くてそこは垂れ壁なので、干渉しないようにできるという計算かな、って

いう気がします。

でも思い込みで後で大変なことになるといけないので、ちゃんと確認してきますね!



図だけ見ると心配になりますよね(^^)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
冷蔵庫の壁は、やはりあったほうがいいですね♪

私は、冷蔵庫が見えるの嫌だから

リビング側から完全に見えないようにしました♪



ただ、これでいくと冷蔵庫の扉

ちょっと開けにくくないかな?
2007/06/11(Mon) 15:54 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
キッチン!!
私もキッチン、検討中です。mijupiさんと同じく、料理好きではないのですが、楽しいですよね。食器洗い機をどこのメ-カ-にしようか検討中です。Electorux社のがいいかしら・・・と思っているのですが、Mijupiさんはどこのにする?
2007/06/11(Mon) 16:05 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
(*≧m≦*)ププッ

アール、アールねっ!!



これから欲しいものは連呼すべし。きっとかなえられるでしょー(無責任)



キッチンに隠すっていいねえ。。

ああ いいねえ。。



冷蔵庫も中にいれるのね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。私は収納系苦手だからほんとは隠したい。

隠したいけれどーーー

冷蔵庫はもとより

キッチン収納はエレクターだし、

そこに家電がみえみえの予定だし、、



ぜーんぶ見えてるわ。。。



写真は 修正してモザイクかけねば。。



2007/06/11(Mon) 16:37 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
勝手口があるのはいいですね。



私はほしかったのですが嫁から

反対されて却下になりました。

使用する本人が要らないと言うからいいのですが・・・。



勝手口の防犯対策は何かしたほうが良いと思います。



2007/06/11(Mon) 16:57 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
Rおめでとうっ(^^)/
わ~! そこにRなのね~♪

お料理をするときに、そこをくぐるたびに「ふふ(*^^*) あ~るっ♪」って思って、楽しくなりそう~!



冷蔵庫の位置、ワタシも悩み中です。

奥には置きたくないけど、手前に置くとダイニングから丸見えで・・・。

mijupiさんちって、上手に視線をずらしてますよね~。

やっぱ、そういうのは設計士さんのなせる業って感じかな~。

2007/06/11(Mon) 18:18 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
ふぉ~着々と進んでますね!地鎮祭延期、そして未定の我が家・・・mijupiさんに

追い越されたりして・・・^^;



しかしホントに素敵なプラン!和室のチェッカーガラスとか、キッチンのアーチとか、

全部「わ~いいな~♪」って眺めてます。mijupiさん夫婦とG社で

創り上げている・・・って感じがします^-^

キッチンの土間、いいですよね。今どこのモデルハウスやら見学会に行っても、

勝手口はあるけど土間はないじゃないですか。(少なくとも私は1度も見た事ない)

「お勝手用のサンダルどこに置くの~?」って思ってたんですよね。勝手口外の

階段だとすぐ汚れるし、かと言って使う度に玄関から持ってくるのも・・・ねぇ?

なので勝手口土間っていいなぁ・・と*^o^*

これだけの広さを確保できるからこそ成せる技ですね!広々・・・♪

2007/06/11(Mon) 18:40 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
おお。
勝手口の土間ナイスです。

私は建ってから気がついたのです(T_T)

土間がないから多分使うりつが下がってる・・・といっても過言ではないと思われます。

もう我が家はどうしようもないので(笑)外に下駄箱作ります!
2007/06/11(Mon) 19:20 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
キッチンの土間うらやましい~!

我が家もそこはつけるスペースが取れなかったの‥><

外にサンダル置かなくちゃ。

アールは女心をくすぐりますよね^^
2007/06/11(Mon) 19:57 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>冷蔵庫の壁は、やはりあったほうがいいですね♪



えっ、そうなのね・・

私はよくわからなくて、設計士さんから説明を受けて「そういうもんなのねぇ」って感じでした(^^;



>ただ、これでいくと冷蔵庫の扉

>ちょっと開けにくくないかな?



う~ん、私もちょっとそれを思ったんだけど・・

この会社、天井高が通常で2700だったかな? それで垂れ壁だからもしかしたら冷蔵庫よりもずっと上のところにしか壁ができないのかな~と思います。

でも要確認事項ですよね!



2007/06/11(Mon) 23:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
キッチン検討中、おそろいですね♪(^^)



食器洗い機はあまり深く考えてなくて・・(汗)

松下のを付けることになると思います。

Electorux社って初めて聞きました~! 輸入ものでしょうか♪





2007/06/12(Tue) 00:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>(*≧m≦*)ププッ

>アール、アールねっ!!



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 打ち合わせの度に「どこかにアール・・」ってしつこかったですわ(笑)

お蔭で頭に置いてもらえたみたい♪



隠すのって良いですか?(・_・) うぅ、よく考えてなかった・・

冷蔵庫も別に見えてもイイじゃ~ん、って感じだったんだけど、隠した方がいいのね(^^;

吊り戸棚もなくすし、きっと正面から見え見えのキッチンになると思います。

一応手元は隠しとくけど(汗)



*ぱんどみさん、できればありのままの画像を・・・(笑)

2007/06/12(Tue) 00:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
勝手口も使わない人は全然使わないみたいですよね。

奥さまが不要と言うならまあいらないんでしょうねぇ♪



勝手口って泥棒に狙われやすいんですよね。

今は勝手口ドアもセキュリティをかなり考えたものが出ているみたいだけど・・

サムターンはずしのできるオプションにしようかしら。。



2007/06/12(Tue) 00:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
うふふ、ナナメに来るとは思わなかったわ~♪

くぐる度に「あ~る、いきま~す」って感じかしら(笑)



冷蔵庫は、今のマンションで狭いキッチンの奥にあって、ドアの開ける向きも不便だし・・

火を使ってる時に冷蔵庫を開けることにものすごい抵抗があったりするんですよねー

見えちゃう事にはあまり頓着のない私です(^^;



>mijupiさんちって、上手に視線をずらしてますよね~。



えっ、そうなのかな?? なんとなく嬉しいなぁ♪

私がこだわってない部分を設計士さんが考えて作ってくれているならラッキーです。

2007/06/12(Tue) 00:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
地鎮祭、延期になったんですねぇ・・

きっとご縁のある日ではなかったのかな?



>mijupiさん夫婦とG社で

>創り上げている・・・って感じがします^-^



わ~嬉しいです! 色んなブログを読んでるうちに要望が色々と細かくなっちゃって、設計士さんたちウンザリしてないかちょっと心配なんだけど・・(^^;



勝手口の土間はずっと前から決めてたので本当にサンダルを置くだけだけどスペースがとれて良かったです(^^)

やっぱり外に置いとくと雨の時とかやだな~って思って・・



私の要望、他の点でもかなり生活臭がにじみ出ているので・・ちょっとお恥ずかしいくらいです(汗)



2007/06/12(Tue) 00:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>勝手口の土間ナイスです。



おぉ、よかったぁ(*´∇`*)

おうち生活中の方がそう言ってくれるという事は、やっぱりあった方が良いんですね。



外に下駄箱というのは興味ありますぞ♪

凛蓮さんのことだからまた可愛いのを置きそうな気が・・(^-^)



2007/06/12(Tue) 00:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
>キッチンの土間うらやましい~!

>我が家もそこはつけるスペースが取れなかったの‥><



え~、そうなんですか?

スイスミス★さんのおうちはスペースにかなり余裕があるような気がしてました!(^^)

何かうまい方法があるといいですね♪



>アールは女心をくすぐりますよね^^



本当に!

アールはどこかに1つは欲しかったのであんな目立つ場所で嬉しいです(*´∇`*)



2007/06/12(Tue) 00:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:キッチン、こんな感じ・・♪(06/11)
うわ~、楽しそう♪

ステキなプラン!いい感じのキッチンですね!!

パントリーは必要ですよね♪2つもあってとても便利そう♪

ウチもお勝手口に小さい土間があってサンダル置いてます。



私までワクワクしちゃいましたぁ♪

2007/06/12(Tue) 01:01 | URL  | れいタン #79D/WHSg[ 編集]
流しの右。
壁が入るのよね~。

丸々オープンじゃなくなるんだね。

何かを吊るしたりできそうですね☆



冷蔵庫の扉の開閉、干渉しなければいいですが・・・。

うちは“ば~ん!”ってみんな開けるので(90度以上・・・)この角度じゃどうだろうな~って考えました。

要チェックですね☆
2007/06/12(Tue) 08:49 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
れいタンさんへ
>ステキなプラン!いい感じのキッチンですね!!



ありがとう♪ 嬉しいわ~

吊り戸棚をつけないし、パントリーがないと物があふれて大変になってしまうよね(^^;

れいタンさんちも勝手口に土間を作ったんですね、やっぱり便利そうねぇ♪



キッチンの話は思っていた以上にワクワクしますわ~(*´∇`*)

2007/06/12(Tue) 09:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
そう、流しの横はオープンじゃないんです。

この壁の内側がどういう処理になるかわからないので聞いておかなくちゃ・・

物が掛けられるといいなぁ



冷蔵庫のところは、他の方のお返事にも書いたのですが元々の天井が高くてそこは垂れ壁なので、干渉しないようにできるという計算かな、って

いう気がします。

でも思い込みで後で大変なことになるといけないので、ちゃんと確認してきますね!



図だけ見ると心配になりますよね(^^)
2007/06/12(Tue) 09:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
