
以前 夫と一緒にTOTOのショールームに行った時、トイレも決めちゃいました。
G社の標準からゴソッと変えたので追加が怖い気もするけれど、色々考えてみました!

我が家の家のプランを考えて、1Fは トイレピュアレストEX ← リンクしてます

ピュアレストEX

写真を載せたけど、まあ普通のですね(笑)


暖房便座、ウォシュレット雫、トルネード洗浄台風、フチなし・・
あとセフィオンテクトとかいう、汚れが付きにくく付いても落としやすいのがあるみたいきらきら

2Fは同じくピュアレストEXで、ウォシュレットはヤメました!
説明してもらってビックリしたんだけど、ウォシュレットが高いのねぇ・・
見積もりを見たらウォシュレットのあるなしで9万円ほど違ったよ~!

1Fはお客さんも使うだろうし家族が普段使う回数も多いだろうから一応ウォシュレット付き♪スマイル
  ・・って、みなさんよそのおうちのトイレでウォシュレットって使うのでしょうか?(急に思った)

標準のトイレがフチなしじゃなかったので、思い切って変更する勢いが出ました!
いや~、やっぱりフチはない方がいいですよね・・(実感)

本当は、憧れてるんです。
近づくとフタがフワッと開くトイレとか、終わると勝手に流すやつどきどきハート
タンクレスってのも憧れちゃう。
やっぱりトイレにお金をかけるのって、賞金ゴージャス感がありますよね~!(笑)

でも予算ギチギチであえぎ始めた我が家には・・ 無理です~ほえー
 下矢印  フタは自分で開け閉めして水も自分で流しますわ。 今まで通りだから問題なしよ♪

 下矢印  社長に見積もりを渡すとすぐに2商品の掛け率を教えてくれました。
     追加がどうなるのかそういえば聞いてないわ ( ̄▽ ̄;)
 下矢印  

 !? よく考えたら(2Fに洗面化粧台だから)1Fのトイレ外に手洗いを作るし、
     2Fトイレの中にも手洗いボウル♪手洗いボウル♪とうるさい私・・

矛盾してますでしょうか(大汗)


ランキング、6~9位までいつ動いてもおかしくないポチ数になってます雫
よかったらポチして順位を覗いてみてくださいね(^-^)手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/06/12 17:25】 | 水まわり
トラックバック(0) |

その考え方、好きです。
デルフィ
勝手に蓋が開くの、私も不要だと思います。勝手に水が流れるのも不要だと思います。10年ほど前、娘が1年生になった時、担任の先生が遠慮がちに皆さんのおたくは勝手に水が流れるのでしょうか...学校では流すように言って下さい、って言ってたのを思い出します。トイレの水くらいは自分で流す習慣をつけたいものです。でも、タンクレスと手洗いボウルには私も憧れます・・・♪着々と進む,mijupi家、楽しみです!!


Re:トイレ・・(06/12)
momokanon*
あんまりゴージャスなトイレは不要だと思います♪



我が家もそうですが、2才の子供には

普通にトイレを使う習慣身につけさせたいですね~

勝手に流す機能、自分の家で覚えてしまったら

よその家で、流すの忘れそうな気がするので

やめました(^_^;)

私は、以前からウォシュレットが欲しかったので

それはつけましたヨ♪


うちの家族・・・。
kakkon
前に自分のブログでも書いたんですが誰もトイレで手を洗わないの(爆)

私はキッチンに立つ時は必ずキッチンで洗うしね(笑)

コメントでも結構洗わない人が多かったな~(笑)



うちは女3人いるし男どもはう○こたれ(爆)

1・2Fともウォシュレットは必需でした。

ウォシュレットにしてからはトイレットペーパーの減りが少なくなりましたよ(笑)



それぞれ使い方やこだわりがあるもんね♪

私はよそでもウォシュレット使いますよ♪

癖なのかなかったらちょっとショックです。


Re:トイレ・・(06/12)
☆あいきらり☆
うちも普段チビが使うであろう2階のはお得なものにしようと思っています。

ウォシュレットもいらないかな~って思っていたけど、kakkonさん のコメント読んでちょっと考え直しています。


見て来ました♪
Yummy
隊長、現在6位をキープしておりますっ(^^ヾ

ほんとに微妙なクリック数ですな。



ところで~、我が家は大人世帯なので、やはり「フタが勝手に上がって、ウォシュレットで、勝手に流してくれる&願わくば勝手にお掃除する」のに憧れます(^^)



ウォシュレットは欲しいな~。

トイレって金食い虫ですよね・・・(-_-)



アールの次は手洗いボウルね? ふふふ。それは矛盾じゃないわ!希望よっ!(笑)

いいのよ、あっちにもこっちにも手洗いがあっても!(と自分に言い聞かせる)

あとは、お財布さまとご相談っ♪



Re:トイレ・・(06/12)
*ぱんどみ
トイレ。

熱く語りたくも、何せ買ったのは5年以上前。展示会での処分品。当時はめずらしいタンクレス。



おほほ。ゴージャスですの。勝手にふたがあくらしい。勝手に水が流れるらしい。手洗いボウルも自動らしい。。





でも!!



肝心のふちなしがない。。(どういえばよいのか。。)

ここんとこが 重要項目よね(>_<)

5年前に縁なし商品はなかったのよ。



真剣に、ゴージャスさはどでもよいので フチナシにしたい。



Re:トイレ・・(06/12)
さゆたん1021
我が家は近づくと開いて、お水も流れちゃうタイプを選びました。

かなり贅沢ですが、両親ともしかしたら暮らすことになるかもしれないし、

両親もそういうトイレがいいって言っていたので。



オムツはずれがまだの次女にトイレトレさせる時はスイッチはOFFにして教えるつもりです。

小学校で流さない子が多い、と聞いていたので便利なトイレを選んでも、

家ではしっかり教えますよ~~。



手を洗うのはトイレ用じゃないと嫌な私。

それが普通だと思っていたので・・・



人それぞれ、育った環境などでもいろいろ違ってきますよね。



Re:トイレ・・(06/12)
白衣のカアチャン
まだ、住設関係の話し合いには至っていないのですが、うちは見積もりにTOTOのZシリーズが入っているようです。

トルネードは夫が気に入っている機能です。

今考えているのは、2階のトイレは近くに洗面化粧台があるので、手洗い付きの便器にしようと考えているんです。トイレで手を洗ってもし嫌なら、そっちでもう一度手を洗えばいいのです。

1階はお客さんとかも来るだろうし、イタリアンタイルで囲まれた鏡と、メーカーの手洗いボウルを付けようと考えています。

仕事柄、私は自動水栓を付けたいのですが、予算上無理です(泣)



mijupiさんのところへ来て、他の方のコメントも読んで、トイレにあんまりお金を掛けると子どもたちが贅沢になって何もしなくなるなと思いました。

ただでさえ、よく水流すの忘れてるんですから!



Re:トイレ・・(06/12)
スイスミス★
我が家も2階はピュアレストです^^

1階はお客様も来るしでタンクレス!

そして1階はウォッシュレット付、2階は無し。

1階は自動水栓の手洗い、2階は無しとメリハリつけまくりです^^;





デルフィさんへ
mijupi
いや~、お金が余るほどだったらフワ~ンとフタが開くのにしていたかもしれません(汗)

でも勝手に流れるのは微妙なところかな・・?



10年前から勝手に流れるトイレってあったんですねえ!

学校で流さない子供が多いとちょっと困ってしまいますね・・(^^;

勝手に流れるトイレにしたら、私自身がよそのトイレで流し忘れそうで怖いかも(笑)



タンクレスもいいなぁ!

手洗いボウルもなんとか設置したい~~(≧∇≦)

予算の壁さえなければ・・っ!!!





momokanon*さんへ
mijupi
>あんまりゴージャスなトイレは不要だと思います♪



おぉ、きっぱりですね!

確かに2歳くらいから勝手に流れるのを経験させちゃうとトイレってそういうものだと思っちゃうでしょうね。

私もよそで流し忘れそうだし(笑)



ウォシュレットってせっかく新築するし~って私も付けたい機能の1つでした!

でも高いから1Fだけだけど・・(^^;



kakkonさんへ
mijupi
>前に自分のブログでも書いたんですが誰もトイレで手を洗わないの(爆)



( ̄◇ ̄;)エッ そうなんですか・・・

コメントでも・・って、kakkonさんのご家族に限らず結構いるんですね(汗)

夫にちゃんと洗ってるか聞いてみよう(~_~;)



>ウォシュレットにしてからはトイレットペーパーの減りが少なくなりましたよ(笑)



そうなんですか?♪ それは長い目で見ると嬉しいですね~

私の実家には付いてるんだけど、里帰りしても普段はほとんど使ってないんです、私。

常用するようになったら他のおうちでも使うようになるのかなぁ

ないとショックなんですねぇ(^^;



でも「ないとショック」というところまでウォシュレットが好きになると、うちの場合2Fのトイレを使う人がいなくなりそう~(笑)





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
あ、同じですね~

2Fのはリーズナブルにして予算カット♪



>ウォシュレットもいらないかな~って思っていたけど、kakkonさん のコメント読んでちょっと考え直しています。



おっ!? ということは2Fにもウォシュレットが付くかもしれないんでしょうか?

私もkakkonさんのコメントでちょっと揺らいだけど、やはりここでの数万円は大きいですー(汗)



どうしても・・だったら古くなってからウォシュレット付きに変えてしまおうかしら(^^;







Yummyさんへ
mijupi
>隊長、現在6位をキープしておりますっ(^^ヾ

>ほんとに微妙なクリック数ですな。



おぉっ! 感謝であります!!

しかし日が変わったらちょっとダウンしてしまいました~(汗)



>ところで~、我が家は大人世帯なので、やはり「フタが勝手に上がって、ウォシュレットで、勝手に流してくれる&願わくば勝手にお掃除する」のに憧れます(^^)



わはは、勝手にお掃除・・夢のようだわ フフッ(´ー+`)キラッ

いつかは勝手に拭いてくれるトイレも出るのでしょうか・・(笑)



>アールの次は手洗いボウルね? ふふふ。それは矛盾じゃないわ!希望よっ!(笑)



ありがとう~♪

予算の関係で2Fのウォシュレットを削るのに手洗い手洗いってお金のかかる事ばかり言って、自分でもどうなのよって思ってましたわー(汗)



Yummyさんのおうちも手洗いだらけにしますか?

そこが譲れないポイントってのもどうよって感じだけど、欲しいものは欲しいものね~(*´∇`*)



ただ お財布さまが険しい顔をしておられますが・・・ ( ▽|||)サー


*ぱんどみさんへ
mijupi
5年前でタンクレスですか!? すごい~!



>おほほ。ゴージャスですの。勝手にふたがあくらしい。勝手に水が流れるらしい。手洗いボウルも自動らしい。。



「らしい」ってのが気になりますが(笑)ゴージャスで羨ましい限りですわ・・

私だったらめちゃくちゃ熱く語ってしまいそうなトイレですね!!



ん? あれっ?

ふち  あるんですか?? おや~~

5年前にフタが勝手に開いてタンクレスなのに「ふちなし」はなかったんですね(笑)



う~~ん、ゴージャストイレも捨てがたいけど、掃除する立場からするとフチのあるなしは無視できないところですなぁ・・

なんとかDIYでフチなしに改造できないものか・・

(それってDIYとは言わないか 笑)







さゆたん1021さんへ
mijupi
さゆたんさんのおうちって色々読んでいると仕様がとても良くしてありますね♪♪ 羨ましいわ~



うんうん、これからトイレを覚える子にはやっぱり自分で流すように教える方がいいですよね(^^)

大人でも自宅が勝手に流れるトイレだとよそで流し忘れるんじゃないかという気がするくらいだし(笑)



>手を洗うのはトイレ用じゃないと嫌な私。

>それが普通だと思っていたので・・・



なるほど♪

私はトイレタンクの上ので洗うのが「普通」って感じかな(^^)

本当に、おうちのトイレ事情で色々変わってくるんでしょうね。





白衣のカアチャンさんへ
mijupi
Zシリーズですか、どんなのだろう・・

と調べてみたら、香りとか音楽とかすごいじゃないですか~(*´∇`*) 

長トイレしちゃいそう(笑)



うちも1Fのトイレはドアの外に手洗い場を作ってあるんですが、一応トイレタンクの上に手洗いの付いたものにする予定です♪



>1階はお客さんとかも来るだろうし、イタリアンタイルで囲まれた鏡と、メーカーの手洗いボウルを付けようと考えています。



うわ~、かなり具体的になってきて楽しいですね!

水周りの雰囲気とか考えるのはワクワクします~♪



>mijupiさんのところへ来て、他の方のコメントも読んで、トイレにあんまりお金を掛けると子どもたちが贅沢になって何もしなくなるなと思いました。

>ただでさえ、よく水流すの忘れてるんですから!



う~ん、どうなんでしょうね。

子供って「自分の家にあるもの」が標準品になるから親がある程度よそのにも対応できるように導いてあげないと「流し忘れ発生!」とかなるかもしれないな~とは思います。



でも・・予算が回せるならちょっとお金をかけたい気はします~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







スイスミス★さんへ
mijupi
「メリハリ」ですね!(笑) グー!



1Fのトイレはタンクレスでウォシュレット付き、そして手洗いが自動水栓ですか!?

羨ましい!!(≧∇≦)



タンクレスって憧れるわぁ・・(´▽`)

広々トイレですね♪



我が家も宝くじが当たったらタンクレスで自動水栓にします!!(決意)





Re:トイレ・・(06/12)
Momomom
いろいろでいいんじゃないかなぁ?

うちなんてふちもあるしタンクもあるわよ。

1階はウォシュレット付だけど、2階のは前の家から後付の暖房便座を持ってきてつけたし。。

でも1階には手洗いボウルがあります。

お金が湯水のようにあればいいけど、なんでもかんでも・・ってぜったいにムリだもんね。


Momomomさんへ
mijupi
>いろいろでいいんじゃないかなぁ?

>うちなんてふちもあるしタンクもあるわよ。



そうですね~(^^)

今のマンションのトイレはふちありなんだけど、私が掃除をマメにしないのもあって(汗)やっぱりあのカクッとなったフチの所に汚れが黒くなってしまって・・

やっぱりフチなしにできるならしたいです。

ここらへんは本当にその家庭それぞれの選択ですよね♪

実際、掃除しない夫はフチがあるとかないとかピンと来てなかったから私が言わなかったらあのままだったし(^^;



2階は前のおうちのを持ってこられたんですね。

そういう事知らなかったのだけど、便座が別のだとそういう事もできるんだと先日聞いて感心してました。



>お金が湯水のようにあればいいけど、なんでもかんでも・・ってぜったいにムリだもんね。



はい、その通りで・・

トイレあたりはお金に余裕があったら仕様を上げていくくらいでいいのかもしれませんねぇ



わかりにくかったかな・・・
さゆたん1021
>>手を洗うのはトイレ用じゃないと嫌な私。

>>それが普通だと思っていたので・・・



↑は、トイレの部屋の中のタンクの上のやつか手洗いボールか、

トイレを出てすぐ設置してあるトイレ用の手洗いなどで洗わないと何となく気になる、って言いたかったんです。

トイレを出てテクテク歩いて洗面室などで洗うのはどうしても嫌なんです。

わかるかなぁ・・・



さゆたん1021さんへ
mijupi
>↑は、トイレの部屋の中のタンクの上のやつか手洗いボールか、

>トイレを出てすぐ設置してあるトイレ用の手洗いなどで洗わないと何となく気になる、って言いたかったんです。



あっ、そういう事ね~(^^;  でも・・



>トイレを出てテクテク歩いて洗面室などで洗うのはどうしても嫌なんです。

>わかるかなぁ・・・



そういうおうちってあるんでしょうか(汗)

私もトイレの中できれいにして廊下に出たいですよー(^^)

洗面所がトイレの横とかならまぁいいかもしれないけどテクテク歩いて・・っていうのはね(^^;





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その考え方、好きです。
勝手に蓋が開くの、私も不要だと思います。勝手に水が流れるのも不要だと思います。10年ほど前、娘が1年生になった時、担任の先生が遠慮がちに皆さんのおたくは勝手に水が流れるのでしょうか...学校では流すように言って下さい、って言ってたのを思い出します。トイレの水くらいは自分で流す習慣をつけたいものです。でも、タンクレスと手洗いボウルには私も憧れます・・・♪着々と進む,mijupi家、楽しみです!!
2007/06/12(Tue) 17:27 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
あんまりゴージャスなトイレは不要だと思います♪



我が家もそうですが、2才の子供には

普通にトイレを使う習慣身につけさせたいですね~

勝手に流す機能、自分の家で覚えてしまったら

よその家で、流すの忘れそうな気がするので

やめました(^_^;)

私は、以前からウォシュレットが欲しかったので

それはつけましたヨ♪
2007/06/12(Tue) 18:47 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
うちの家族・・・。
前に自分のブログでも書いたんですが誰もトイレで手を洗わないの(爆)

私はキッチンに立つ時は必ずキッチンで洗うしね(笑)

コメントでも結構洗わない人が多かったな~(笑)



うちは女3人いるし男どもはう○こたれ(爆)

1・2Fともウォシュレットは必需でした。

ウォシュレットにしてからはトイレットペーパーの減りが少なくなりましたよ(笑)



それぞれ使い方やこだわりがあるもんね♪

私はよそでもウォシュレット使いますよ♪

癖なのかなかったらちょっとショックです。
2007/06/12(Tue) 19:00 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
うちも普段チビが使うであろう2階のはお得なものにしようと思っています。

ウォシュレットもいらないかな~って思っていたけど、kakkonさん のコメント読んでちょっと考え直しています。
2007/06/12(Tue) 19:16 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
見て来ました♪
隊長、現在6位をキープしておりますっ(^^ヾ

ほんとに微妙なクリック数ですな。



ところで~、我が家は大人世帯なので、やはり「フタが勝手に上がって、ウォシュレットで、勝手に流してくれる&願わくば勝手にお掃除する」のに憧れます(^^)



ウォシュレットは欲しいな~。

トイレって金食い虫ですよね・・・(-_-)



アールの次は手洗いボウルね? ふふふ。それは矛盾じゃないわ!希望よっ!(笑)

いいのよ、あっちにもこっちにも手洗いがあっても!(と自分に言い聞かせる)

あとは、お財布さまとご相談っ♪

2007/06/12(Tue) 19:51 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
トイレ。

熱く語りたくも、何せ買ったのは5年以上前。展示会での処分品。当時はめずらしいタンクレス。



おほほ。ゴージャスですの。勝手にふたがあくらしい。勝手に水が流れるらしい。手洗いボウルも自動らしい。。





でも!!



肝心のふちなしがない。。(どういえばよいのか。。)

ここんとこが 重要項目よね(>_<)

5年前に縁なし商品はなかったのよ。



真剣に、ゴージャスさはどでもよいので フチナシにしたい。

2007/06/12(Tue) 22:17 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
我が家は近づくと開いて、お水も流れちゃうタイプを選びました。

かなり贅沢ですが、両親ともしかしたら暮らすことになるかもしれないし、

両親もそういうトイレがいいって言っていたので。



オムツはずれがまだの次女にトイレトレさせる時はスイッチはOFFにして教えるつもりです。

小学校で流さない子が多い、と聞いていたので便利なトイレを選んでも、

家ではしっかり教えますよ~~。



手を洗うのはトイレ用じゃないと嫌な私。

それが普通だと思っていたので・・・



人それぞれ、育った環境などでもいろいろ違ってきますよね。

2007/06/12(Tue) 22:29 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
まだ、住設関係の話し合いには至っていないのですが、うちは見積もりにTOTOのZシリーズが入っているようです。

トルネードは夫が気に入っている機能です。

今考えているのは、2階のトイレは近くに洗面化粧台があるので、手洗い付きの便器にしようと考えているんです。トイレで手を洗ってもし嫌なら、そっちでもう一度手を洗えばいいのです。

1階はお客さんとかも来るだろうし、イタリアンタイルで囲まれた鏡と、メーカーの手洗いボウルを付けようと考えています。

仕事柄、私は自動水栓を付けたいのですが、予算上無理です(泣)



mijupiさんのところへ来て、他の方のコメントも読んで、トイレにあんまりお金を掛けると子どもたちが贅沢になって何もしなくなるなと思いました。

ただでさえ、よく水流すの忘れてるんですから!

2007/06/12(Tue) 22:44 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
我が家も2階はピュアレストです^^

1階はお客様も来るしでタンクレス!

そして1階はウォッシュレット付、2階は無し。

1階は自動水栓の手洗い、2階は無しとメリハリつけまくりです^^;



2007/06/12(Tue) 22:45 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
いや~、お金が余るほどだったらフワ~ンとフタが開くのにしていたかもしれません(汗)

でも勝手に流れるのは微妙なところかな・・?



10年前から勝手に流れるトイレってあったんですねえ!

学校で流さない子供が多いとちょっと困ってしまいますね・・(^^;

勝手に流れるトイレにしたら、私自身がよそのトイレで流し忘れそうで怖いかも(笑)



タンクレスもいいなぁ!

手洗いボウルもなんとか設置したい~~(≧∇≦)

予算の壁さえなければ・・っ!!!



2007/06/13(Wed) 01:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>あんまりゴージャスなトイレは不要だと思います♪



おぉ、きっぱりですね!

確かに2歳くらいから勝手に流れるのを経験させちゃうとトイレってそういうものだと思っちゃうでしょうね。

私もよそで流し忘れそうだし(笑)



ウォシュレットってせっかく新築するし~って私も付けたい機能の1つでした!

でも高いから1Fだけだけど・・(^^;

2007/06/13(Wed) 01:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>前に自分のブログでも書いたんですが誰もトイレで手を洗わないの(爆)



( ̄◇ ̄;)エッ そうなんですか・・・

コメントでも・・って、kakkonさんのご家族に限らず結構いるんですね(汗)

夫にちゃんと洗ってるか聞いてみよう(~_~;)



>ウォシュレットにしてからはトイレットペーパーの減りが少なくなりましたよ(笑)



そうなんですか?♪ それは長い目で見ると嬉しいですね~

私の実家には付いてるんだけど、里帰りしても普段はほとんど使ってないんです、私。

常用するようになったら他のおうちでも使うようになるのかなぁ

ないとショックなんですねぇ(^^;



でも「ないとショック」というところまでウォシュレットが好きになると、うちの場合2Fのトイレを使う人がいなくなりそう~(笑)



2007/06/13(Wed) 02:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
あ、同じですね~

2Fのはリーズナブルにして予算カット♪



>ウォシュレットもいらないかな~って思っていたけど、kakkonさん のコメント読んでちょっと考え直しています。



おっ!? ということは2Fにもウォシュレットが付くかもしれないんでしょうか?

私もkakkonさんのコメントでちょっと揺らいだけど、やはりここでの数万円は大きいですー(汗)



どうしても・・だったら古くなってからウォシュレット付きに変えてしまおうかしら(^^;





2007/06/13(Wed) 02:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>隊長、現在6位をキープしておりますっ(^^ヾ

>ほんとに微妙なクリック数ですな。



おぉっ! 感謝であります!!

しかし日が変わったらちょっとダウンしてしまいました~(汗)



>ところで~、我が家は大人世帯なので、やはり「フタが勝手に上がって、ウォシュレットで、勝手に流してくれる&願わくば勝手にお掃除する」のに憧れます(^^)



わはは、勝手にお掃除・・夢のようだわ フフッ(´ー+`)キラッ

いつかは勝手に拭いてくれるトイレも出るのでしょうか・・(笑)



>アールの次は手洗いボウルね? ふふふ。それは矛盾じゃないわ!希望よっ!(笑)



ありがとう~♪

予算の関係で2Fのウォシュレットを削るのに手洗い手洗いってお金のかかる事ばかり言って、自分でもどうなのよって思ってましたわー(汗)



Yummyさんのおうちも手洗いだらけにしますか?

そこが譲れないポイントってのもどうよって感じだけど、欲しいものは欲しいものね~(*´∇`*)



ただ お財布さまが険しい顔をしておられますが・・・ ( ▽|||)サー
2007/06/13(Wed) 02:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
5年前でタンクレスですか!? すごい~!



>おほほ。ゴージャスですの。勝手にふたがあくらしい。勝手に水が流れるらしい。手洗いボウルも自動らしい。。



「らしい」ってのが気になりますが(笑)ゴージャスで羨ましい限りですわ・・

私だったらめちゃくちゃ熱く語ってしまいそうなトイレですね!!



ん? あれっ?

ふち  あるんですか?? おや~~

5年前にフタが勝手に開いてタンクレスなのに「ふちなし」はなかったんですね(笑)



う~~ん、ゴージャストイレも捨てがたいけど、掃除する立場からするとフチのあるなしは無視できないところですなぁ・・

なんとかDIYでフチなしに改造できないものか・・

(それってDIYとは言わないか 笑)





2007/06/13(Wed) 02:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
さゆたんさんのおうちって色々読んでいると仕様がとても良くしてありますね♪♪ 羨ましいわ~



うんうん、これからトイレを覚える子にはやっぱり自分で流すように教える方がいいですよね(^^)

大人でも自宅が勝手に流れるトイレだとよそで流し忘れるんじゃないかという気がするくらいだし(笑)



>手を洗うのはトイレ用じゃないと嫌な私。

>それが普通だと思っていたので・・・



なるほど♪

私はトイレタンクの上ので洗うのが「普通」って感じかな(^^)

本当に、おうちのトイレ事情で色々変わってくるんでしょうね。



2007/06/13(Wed) 02:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
Zシリーズですか、どんなのだろう・・

と調べてみたら、香りとか音楽とかすごいじゃないですか~(*´∇`*) 

長トイレしちゃいそう(笑)



うちも1Fのトイレはドアの外に手洗い場を作ってあるんですが、一応トイレタンクの上に手洗いの付いたものにする予定です♪



>1階はお客さんとかも来るだろうし、イタリアンタイルで囲まれた鏡と、メーカーの手洗いボウルを付けようと考えています。



うわ~、かなり具体的になってきて楽しいですね!

水周りの雰囲気とか考えるのはワクワクします~♪



>mijupiさんのところへ来て、他の方のコメントも読んで、トイレにあんまりお金を掛けると子どもたちが贅沢になって何もしなくなるなと思いました。

>ただでさえ、よく水流すの忘れてるんですから!



う~ん、どうなんでしょうね。

子供って「自分の家にあるもの」が標準品になるから親がある程度よそのにも対応できるように導いてあげないと「流し忘れ発生!」とかなるかもしれないな~とは思います。



でも・・予算が回せるならちょっとお金をかけたい気はします~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





2007/06/13(Wed) 02:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
スイスミス★さんへ
「メリハリ」ですね!(笑) グー!



1Fのトイレはタンクレスでウォシュレット付き、そして手洗いが自動水栓ですか!?

羨ましい!!(≧∇≦)



タンクレスって憧れるわぁ・・(´▽`)

広々トイレですね♪



我が家も宝くじが当たったらタンクレスで自動水栓にします!!(決意)



2007/06/13(Wed) 02:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:トイレ・・(06/12)
いろいろでいいんじゃないかなぁ?

うちなんてふちもあるしタンクもあるわよ。

1階はウォシュレット付だけど、2階のは前の家から後付の暖房便座を持ってきてつけたし。。

でも1階には手洗いボウルがあります。

お金が湯水のようにあればいいけど、なんでもかんでも・・ってぜったいにムリだもんね。
2007/06/13(Wed) 07:00 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>いろいろでいいんじゃないかなぁ?

>うちなんてふちもあるしタンクもあるわよ。



そうですね~(^^)

今のマンションのトイレはふちありなんだけど、私が掃除をマメにしないのもあって(汗)やっぱりあのカクッとなったフチの所に汚れが黒くなってしまって・・

やっぱりフチなしにできるならしたいです。

ここらへんは本当にその家庭それぞれの選択ですよね♪

実際、掃除しない夫はフチがあるとかないとかピンと来てなかったから私が言わなかったらあのままだったし(^^;



2階は前のおうちのを持ってこられたんですね。

そういう事知らなかったのだけど、便座が別のだとそういう事もできるんだと先日聞いて感心してました。



>お金が湯水のようにあればいいけど、なんでもかんでも・・ってぜったいにムリだもんね。



はい、その通りで・・

トイレあたりはお金に余裕があったら仕様を上げていくくらいでいいのかもしれませんねぇ

2007/06/13(Wed) 08:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
わかりにくかったかな・・・
>>手を洗うのはトイレ用じゃないと嫌な私。

>>それが普通だと思っていたので・・・



↑は、トイレの部屋の中のタンクの上のやつか手洗いボールか、

トイレを出てすぐ設置してあるトイレ用の手洗いなどで洗わないと何となく気になる、って言いたかったんです。

トイレを出てテクテク歩いて洗面室などで洗うのはどうしても嫌なんです。

わかるかなぁ・・・

2007/06/13(Wed) 09:06 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>↑は、トイレの部屋の中のタンクの上のやつか手洗いボールか、

>トイレを出てすぐ設置してあるトイレ用の手洗いなどで洗わないと何となく気になる、って言いたかったんです。



あっ、そういう事ね~(^^;  でも・・



>トイレを出てテクテク歩いて洗面室などで洗うのはどうしても嫌なんです。

>わかるかなぁ・・・



そういうおうちってあるんでしょうか(汗)

私もトイレの中できれいにして廊下に出たいですよー(^^)

洗面所がトイレの横とかならまぁいいかもしれないけどテクテク歩いて・・っていうのはね(^^;



2007/06/13(Wed) 09:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
