上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家の外壁は「塗り」になります。
一番最初のプランはこういうバルコニーで作ってくれていました。

バルコニー曲線

これを見て思ったこと2つ。

晴れ バルコニーがうねうねしてるんだ~、いいかもハート(手書き)
くもり ふ・・ 布団、干しにくくないかぃ??雫

どうしても実用性の方が前に出てきてしまう私(汗)
布団はバルコニーで干したい・・ ということで直線にしてもらいました。

ところがもう1つ気になることが。

塗り壁のバルコニーに布団を干すと引っかかるのではないの?

社長に聞くと、 「引っかかります」 ( ̄▽ ̄;)ガーン

ではどうしたら・・ ということで、バルコニーの上にカバーを付けてもらう事になりました。
カバーを付けるとツルンと滑るようになるので布団は引っかからないそうです♪
近所のお友達の家が塗り壁でそういうカバーを付けているので聞いてみたら、「お布団、引っかからないよ~スマイル」って言ってましたOK

しかし、このカバーはメートルいくら賞金で見積もりされるので、バルコニーの面積が増えれば増えるほどちょっとずつ高くなるんですねぇ
カバーが欲しいと言ったのも、バルコニーを広くと言ったのも私ですが、ハイわからん


ところで、G社の施工例などを見ていると、バルコニーの上がゆるやかな曲線になっているおうちの画像がいくつか・・
素朴な疑問として、こういうおうちの方は布団はどこで干しているのかしら(・_・)

私は 「布団はベランダで干すもの」みたいな固定観念があるのだけど、他の方はどうなんでしょ?
マンションだと美観を損ねるとかいってベランダ干し禁止のところもありますね~(^^;
ちなみにウチのマンションは確か禁止なので、我が家はベランダに布団干しを置いてます。



本日、10位を出たり入ったりしている模様です (゜ロ゜)ギョ!!
右のオレンジのやつ、応援のクリックよろしくお願いします~手書きハート   ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/06/20 14:59】 | 外観
トラックバック(0) |

手書きって
momokanon*
なんて素敵なの~.。o○そして可愛いっ♪



布団ね~、私もベランダに干したい!

(でも、我が家はベランダは諦めたけど(-_-;)

そういうグッズあるんだね~!私は、ひっかるの

別に気にならない派(笑)



外壁の塗りのパターンなんだろう??

楽しみだね~♪こういうの、人の家でも

わくわくするのーーヽ(^。^)ノ

色んなパターンあるからさっ♪

そしてベランダの□の穴だけど、聞いてるかも?

だけど、あの□のところから雨水がたれて

ちょっと黒ずむけど、気にしない方?

気にするなら、工務店に何か対策を練ってもらった

方がいいよっ♪

頑張れ!ぽちっと。





応援してます♪
デルフィ
コメント久しぶりですが、毎日ポチしてますよ!!昨日のカ-ドの件ですが、カ-ドの借り入れ限度額がイコ-ル借金、と見なされているそうです。限度額100万円のカ-ドを5枚もっていると、500万円ロ-ン可能額からマイナスされるそう。使っていないカ-ドを整理するのも一手ですよね。限度額の増額をしないでという意味でしょうね。うちも今、ロ-ンの申し込みとかしています。お互いがんばりましょう!!


Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
ままのおりぼん
こんちわん~。

我が家も、外壁、ジョリパット。塗りです。

バルコニーに、収納式のホスクリーンを設置して、

物干しでお布団干しします。

「正面からお布団だらだら垂れ下がるのは、かっこ悪いっしょ」という営業ちゃんなので。

曲線のバルコニー、せっかくかわいいのに...と思っちゃいましたけど。(* ^ー゚)


Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
*ぱんどみ
うーむうむうむ。布団干しってけっこう難題よね。

1階に寝室ならお外へぽーいとかなるんだろうけど

2階だとね(>_<)

うちは実は花粉症一家なのでほとんど外へお布団を干さないの。。。なのでベランダはつけてないわ。乾燥機+掃除機なんだ~。



やはりこのかわいい美観に

お布団。。。て似合わない。。。って気がする。。



ちなみにご近所でS×Lでもだーん住宅建てた子いるんやけど

ベランダの中に見えないように干してるって言ってた。マンションと同様に。ちょっともったいないような気もするけどどうなんでしょうか。。



くねくね~のベランダもよかったのになあ。。

この南欧風な雰囲気じゃないと似合わないベランダってあるんだもん。



ほんまに実用性とデザイン性の両立は難しいね(>_<)


Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
☆あいきらり☆
折角布団干しがあるなら、

新居でも使ってはどう?



そしたらお洒落なうねうねも生きてくるし

カバー代金も必要ないし…



だって~絵がとってもお洒落なんですもの♪

羨ましいぞ~お洒落なお家。



もしくは布団干すとこだけまっすぐにするとか!?


momokanon*さんへ
mijupi
>なんて素敵なの~.。o○そして可愛いっ♪



でしょう~~♪

契約してからはPC図面になったのが寂しいわ・・



momokanon*さんはベランダに干しを断念・・ということはどこに干すのかな?

お庭・・?

うちも1Fで寝るなら庭でいいんだけどなぁ・・

あっ、そしてひっかかるのOKなのね(笑)



外壁の塗りパターンはまだ全然考えてないんだけど、あまり凹凸がない方がいいのかなぁとか、、

どうなのかしら?



>そしてベランダの□の穴だけど、聞いてるかも?

>だけど、あの□のところから雨水がたれて

>ちょっと黒ずむけど、気にしない方?



(゜ロ゜;)エェッ! 知らなかった・・・

これは最初のプランで、今はバルコニー壁にスリットを入れてもらうことになってるの~

雨だれ気になるわ!!(>_<)

ちょっと聞いてみよう。。 対策はあるのかなぁ



ぽちっと&ナイスアドバイスありがとうございます~~!!





デルフィさんへ
mijupi
>コメント久しぶりですが、毎日ポチしてますよ!!



うぅ、ありがとうございます。。

毎日読んでいただけるだけでもホント嬉しいです♪♪



昨日の件は限度額のことなのかしら・・

使っていないカードを1枚2枚処分するのは問題ないのだけど、それでかなり効果あるのかな?



>うちも今、ロ-ンの申し込みとかしています。お互いがんばりましょう!!



おぉ~ドキドキですね!

お互いに良い方向に進んでいきますように・・(^^)



布団干し
あざ美
我が家はベランダがないので、布団は、2階のファミリールームで干してます。



1度目の家は、吹き付けでベランダに干してました。

布団カバーにもよるんだけど、だらんっとなった布団が手摺りではなくて、

外壁に引っかかっちゃって、取るのが大変だったことが何度かありました。

(ちなみに、よく引っかかってたカバーは昔風の真中だけカバーなしっていう掛け布団タイプです)

可愛らしいベランダの曲線、活かせると良いね♪



ままのおりぼんさんへ
mijupi
>我が家も、外壁、ジョリパット。塗りです。

>バルコニーに、収納式のホスクリーンを設置して、

>物干しでお布団干しします。



なるほど、そういう手もあるのか~!

ホスクリーンって最近見始めたんだけど、収納式ってのもあるんですねぇ

どれだろう、もっとよく見てみよう・・



>「正面からお布団だらだら垂れ下がるのは、かっこ悪いっしょ」という営業ちゃんなので。



ブハッ・・(≧∇≦) ごもっとも!

多分アレですね、うちの契約土地は道路にちゃんと面してなくて道行く人に見られるとかそういう意識が既に飛んじゃってるのかもしれません~(汗)



>曲線のバルコニー、せっかくかわいいのに...と思っちゃいましたけど。(* ^ー゚)



や、やっぱり・・・?

ぐら~~、、グラグラ~リ・・・・・





*ぱんどみさんへ
mijupi
>1階に寝室ならお外へぽーいとかなるんだろうけど

>2階だとね(>_<)



そう、そうなのよぅ(>_<)

一応今のところは2Fで寝ることになってるから、1Fで干すものといったら来客用くらいかなぁ・・

それは庭にぽーいでいいんだけどねぇ



花粉症のご家族だと外干しはキツイでしょうね・・

乾燥機と掃除機だったらダニ対策にもなるし、よいかも♪



>やはりこのかわいい美観に

>お布団。。。て似合わない。。。って気がする。。



(゜ロ゜)ギョエ!! やっぱり・・(汗)

さっきも書いたんだけど、道行く人に見られない場所というのが私の気を緩ませているのかもしれませんわー( ̄▽ ̄;)



もだーんなおうちの方、ベランダの中に干してるっていうのは、まさに今の我が家と同じだわ・・

正直いって一度に1枚しか干せません(涙)



>くねくね~のベランダもよかったのになあ。。

>この南欧風な雰囲気じゃないと似合わないベランダってあるんだもん。



(@◇@;) ウ・・・ グラッ!!!

カバー付けるの東側だけにして正面はうねうねにしてもらおうかな・・(汗)

ちょ、、ちょと相談してみます(動揺)





☆あいきらり☆さんへ
mijupi
うちの布団干しは折りたたみみたいなヤツで、新居のベランダには置けないから使うとしたら庭しかないんですよぉ

寝るのは2Fだからちとキツイんですよねー・・

来客用の布団を和室から出して庭に干す時には布団干しを使おうと思ってます。



>もしくは布団干すとこだけまっすぐにするとか!?



はい~♪

他の方のコメントも読んでかなりグラついた挙句に、その方法でどうかと思い始めています(^^)

今度の打ち合わせで相談してきますね~♪





あざ美さんへ
mijupi
>我が家はベランダがないので、布団は、2階のファミリールームで干してます。



えっ、ベランダなしにしてるんですか?

ファミリールームということは。。中で干してるのねぇ

雨降りの心配とかないからそういうのもいいのかも♪



>布団カバーにもよるんだけど、だらんっとなった布団が手摺りではなくて、

>外壁に引っかかっちゃって、取るのが大変だったことが何度かありました。



え~、やっぱりそういうことあるのね・・(汗)

もしかしたらと思ってあまり凹凸の激しくない塗り方がいいかなぁとか思ってたんだけど(^^;



実は今使ってるの、真ん中がカバーなしタイプです(笑)

うーん、よく考えねば・・・(>_<)



あざ美さんも曲線のベランダ、いいと思う~?

やっぱりうねうねさせてもらおうかなぁ・・・



うちは、
A-Y-A
庭で干す予定です。

でも、具体的に『物干しはどうするの?』ってことは、まだ

考えてません。

物干し竿を置くことだけは、避けたい・・・。

通販で、布団干す用のを探して、そのときだけ出す、という形かな~

とも思います。

でも、せっかく大きくなったバルコニーですもの、ロミオとジュリエット以外に

(まだ言ってる・・・)

布団も干したいですよね♪

ところで、塗りは何で塗りますか~?

(またまた、どちてぼうや←知ってます?)





うちは
rururu06
隣がまだ工事中なので外で干してないけど、いずれはベランダの壁の内側の物干し竿(ベランダ用ホスクリーンかな?)にかけることになると思うわ。



私の場合、マンション住まいが長かったせいか、ベランダの壁に引っ掛けるのに抵抗があるのかも^^;

ほら、上の階から水が落ちてきたりするじゃない?(ニガワライ)



あとね、私も‥

ベランダのカーブ、可愛いと思う。。(ボソッ)



A-Y-Aさんへ
mijupi
おぉ、お庭で干す派ですか!

う~ん、確かに・・ 感じの良い外観のおうちを作ってお庭に物干し竿ってのももったいないかもしれませんねぇ(^^;



今は色んなグッズが売ってるから、時間をかけて探せばちょうど良いものが見つかると思いますよ♪



布団は、東側の細いバルコニーだけ直線のままでカバーをつけてもらって干そうかな~って思います。

(「まだ言うか」って感じだけど 笑)



塗りは、「オメガ」か「ジョリパット」のどちらかだったと思うけど・・

また確認してみます!!



どちてぼうや名前は知ってます!

なんでしたっけねぇ・・・ クレクレタコラとかと同じ年代?(笑)





rururu06さんへ
mijupi
あ~、やっぱりホスクリーンなのね~・・

私って背が低いから、そういうので干すのが背伸びで辛くないかって気がするんだけど、低く調整もできるならいいかもなぁ♪



>私の場合、マンション住まいが長かったせいか、ベランダの壁に引っ掛けるのに抵抗があるのかも^^;

>ほら、上の階から水が落ちてきたりするじゃない?(ニガワライ)



( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうか・・・

今は最上階だから忘れてたけど、そういえば結婚前に住んでいたマンションで、上の階の人が布団をバンバンやってて埃がすごかった事があったわ。。

思い出したー!!



>あとね、私も‥

>ベランダのカーブ、可愛いと思う。。(ボソッ)



やっぱり~? うふ♪(* ̄ー ̄)

正面だけでも曲線に戻してもらおうかと思ってます♪♪

みなさんのコメントの力は強し!!(笑)





カバーって?
Yummy
カバーってどんな感じなんですか~?

干すときだけかけるビニールシートみたいなもの?

もし、そうだとしたら・・・

ウネウネでもいいんでは?って思いました~。



って、コメント読んだら、もうその気なのねっ(笑)



ウネウネの凹んでる部分が空気の通り口になって、通気性がよくて、かえって良さそうに思うんだけど、そんな都合よくはいかないのかなあ?(^^;)



 ああ、それにしても、手描き図はやっぱり可愛い~(*^-^*) こういうのを見ると、楽しくなりますねえ♪

 屋根瓦が見えるように、結構角度をつけてるのかな? 玄関上の小屋根が可愛いわ~っ(≧▽≦)



 mijupiさんのところでこういう可愛いのをみちゃうと、パリアパ気分だったのに、南仏まで心が南下するのよ~ _| ̄|○

 誰かぁぁ・・・パリアパの可愛い手描き図を描いてええ(泣)



Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
Momomom
うちも布団は外には干しません。

ベランダあるけど、すごく小さい。

洗濯物もできれば外に干さない。

仕事してるとか、雨のときとかも以外と洗濯干しに支障がないかも。

南向きのお風呂にはバーつけてもらってそこに洗濯物が干せますw

布団はリビングの吹き抜けに干す手もある。布団乾燥機もある。

羽毛とか羊毛とかなら外に干さない方がいいんじゃなかった???

私なら、外観重視だな。。



Yummyさんへ
mijupi
>カバーってどんな感じなんですか~?

>干すときだけかけるビニールシートみたいなもの?



え~とね、バルコニー壁の上にカパッと被せる感じのもので、それで布団とかの滑りが良くなるみたいな・・

うねうねでは付かないんじゃないかなぁ(汗)



>ウネウネの凹んでる部分が空気の通り口になって、通気性がよくて、かえって良さそうに思うんだけど、そんな都合よくはいかないのかなあ?(^^;)



あっはっは~♪ なるほど!

それは考えたことなかったなぁ。 まだまだ頭が固いや、私(^^;



手描き図、カワイイでしょう・・ もう見られないのかしら(涙)

玄関上の小屋根はバルコニーが上に乗っかってきたらどうなるんだろう。。

ちょっと心配になってきたわ・・



> mijupiさんのところでこういう可愛いのをみちゃうと、パリアパ気分だったのに、南仏まで心が南下するのよ~ _| ̄|○



嬉しいことを言ってくださる!!

ミックスしてください、ミックス(笑)

というか、Yummyさんのプラン図だってかなりのモノだと思いますよ~!?

あれを見てパリアパを建てたくなる人はいるはず♪♪





Momomomさんへ
mijupi
そっかぁ~、干す干さないって本当に人それぞれなんですねぇ

私はできるだけお日様にあてたいと思うので、外に干したい派なんですよ~

仕事を始めたらそんなことばかり言ってられないと思うけど。。



リビングの吹き抜けに布団を干せるっていうのは斬新ですねぇ!

そういうのってやっぱり住み始めてから色々な発想が出てくるのかも(^^)



>羽毛とか羊毛とかなら外に干さない方がいいんじゃなかった???



確か・・ 羽毛は短い時間さっとあてる程度で・・って書いてあったような・・

部屋の中で風にあてるだけでもいいでしょうね♪



ん~、私の中では「正面はうねうねにして布団を干さない」というところまで来ています(^^;





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
手書きって
なんて素敵なの~.。o○そして可愛いっ♪



布団ね~、私もベランダに干したい!

(でも、我が家はベランダは諦めたけど(-_-;)

そういうグッズあるんだね~!私は、ひっかるの

別に気にならない派(笑)



外壁の塗りのパターンなんだろう??

楽しみだね~♪こういうの、人の家でも

わくわくするのーーヽ(^。^)ノ

色んなパターンあるからさっ♪

そしてベランダの□の穴だけど、聞いてるかも?

だけど、あの□のところから雨水がたれて

ちょっと黒ずむけど、気にしない方?

気にするなら、工務店に何か対策を練ってもらった

方がいいよっ♪

頑張れ!ぽちっと。



2007/06/20(Wed) 15:11 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
応援してます♪
コメント久しぶりですが、毎日ポチしてますよ!!昨日のカ-ドの件ですが、カ-ドの借り入れ限度額がイコ-ル借金、と見なされているそうです。限度額100万円のカ-ドを5枚もっていると、500万円ロ-ン可能額からマイナスされるそう。使っていないカ-ドを整理するのも一手ですよね。限度額の増額をしないでという意味でしょうね。うちも今、ロ-ンの申し込みとかしています。お互いがんばりましょう!!
2007/06/20(Wed) 17:37 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
こんちわん~。

我が家も、外壁、ジョリパット。塗りです。

バルコニーに、収納式のホスクリーンを設置して、

物干しでお布団干しします。

「正面からお布団だらだら垂れ下がるのは、かっこ悪いっしょ」という営業ちゃんなので。

曲線のバルコニー、せっかくかわいいのに...と思っちゃいましたけど。(* ^ー゚)
2007/06/20(Wed) 19:45 | URL  | ままのおりぼん #79D/WHSg[ 編集]
Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
うーむうむうむ。布団干しってけっこう難題よね。

1階に寝室ならお外へぽーいとかなるんだろうけど

2階だとね(>_<)

うちは実は花粉症一家なのでほとんど外へお布団を干さないの。。。なのでベランダはつけてないわ。乾燥機+掃除機なんだ~。



やはりこのかわいい美観に

お布団。。。て似合わない。。。って気がする。。



ちなみにご近所でS×Lでもだーん住宅建てた子いるんやけど

ベランダの中に見えないように干してるって言ってた。マンションと同様に。ちょっともったいないような気もするけどどうなんでしょうか。。



くねくね~のベランダもよかったのになあ。。

この南欧風な雰囲気じゃないと似合わないベランダってあるんだもん。



ほんまに実用性とデザイン性の両立は難しいね(>_<)
2007/06/20(Wed) 20:35 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
折角布団干しがあるなら、

新居でも使ってはどう?



そしたらお洒落なうねうねも生きてくるし

カバー代金も必要ないし…



だって~絵がとってもお洒落なんですもの♪

羨ましいぞ~お洒落なお家。



もしくは布団干すとこだけまっすぐにするとか!?
2007/06/20(Wed) 22:08 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>なんて素敵なの~.。o○そして可愛いっ♪



でしょう~~♪

契約してからはPC図面になったのが寂しいわ・・



momokanon*さんはベランダに干しを断念・・ということはどこに干すのかな?

お庭・・?

うちも1Fで寝るなら庭でいいんだけどなぁ・・

あっ、そしてひっかかるのOKなのね(笑)



外壁の塗りパターンはまだ全然考えてないんだけど、あまり凹凸がない方がいいのかなぁとか、、

どうなのかしら?



>そしてベランダの□の穴だけど、聞いてるかも?

>だけど、あの□のところから雨水がたれて

>ちょっと黒ずむけど、気にしない方?



(゜ロ゜;)エェッ! 知らなかった・・・

これは最初のプランで、今はバルコニー壁にスリットを入れてもらうことになってるの~

雨だれ気になるわ!!(>_<)

ちょっと聞いてみよう。。 対策はあるのかなぁ



ぽちっと&ナイスアドバイスありがとうございます~~!!



2007/06/20(Wed) 22:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>コメント久しぶりですが、毎日ポチしてますよ!!



うぅ、ありがとうございます。。

毎日読んでいただけるだけでもホント嬉しいです♪♪



昨日の件は限度額のことなのかしら・・

使っていないカードを1枚2枚処分するのは問題ないのだけど、それでかなり効果あるのかな?



>うちも今、ロ-ンの申し込みとかしています。お互いがんばりましょう!!



おぉ~ドキドキですね!

お互いに良い方向に進んでいきますように・・(^^)

2007/06/20(Wed) 22:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
布団干し
我が家はベランダがないので、布団は、2階のファミリールームで干してます。



1度目の家は、吹き付けでベランダに干してました。

布団カバーにもよるんだけど、だらんっとなった布団が手摺りではなくて、

外壁に引っかかっちゃって、取るのが大変だったことが何度かありました。

(ちなみに、よく引っかかってたカバーは昔風の真中だけカバーなしっていう掛け布団タイプです)

可愛らしいベランダの曲線、活かせると良いね♪

2007/06/20(Wed) 22:24 | URL  | あざ美 #79D/WHSg[ 編集]
ままのおりぼんさんへ
>我が家も、外壁、ジョリパット。塗りです。

>バルコニーに、収納式のホスクリーンを設置して、

>物干しでお布団干しします。



なるほど、そういう手もあるのか~!

ホスクリーンって最近見始めたんだけど、収納式ってのもあるんですねぇ

どれだろう、もっとよく見てみよう・・



>「正面からお布団だらだら垂れ下がるのは、かっこ悪いっしょ」という営業ちゃんなので。



ブハッ・・(≧∇≦) ごもっとも!

多分アレですね、うちの契約土地は道路にちゃんと面してなくて道行く人に見られるとかそういう意識が既に飛んじゃってるのかもしれません~(汗)



>曲線のバルコニー、せっかくかわいいのに...と思っちゃいましたけど。(* ^ー゚)



や、やっぱり・・・?

ぐら~~、、グラグラ~リ・・・・・



2007/06/20(Wed) 22:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>1階に寝室ならお外へぽーいとかなるんだろうけど

>2階だとね(>_<)



そう、そうなのよぅ(>_<)

一応今のところは2Fで寝ることになってるから、1Fで干すものといったら来客用くらいかなぁ・・

それは庭にぽーいでいいんだけどねぇ



花粉症のご家族だと外干しはキツイでしょうね・・

乾燥機と掃除機だったらダニ対策にもなるし、よいかも♪



>やはりこのかわいい美観に

>お布団。。。て似合わない。。。って気がする。。



(゜ロ゜)ギョエ!! やっぱり・・(汗)

さっきも書いたんだけど、道行く人に見られない場所というのが私の気を緩ませているのかもしれませんわー( ̄▽ ̄;)



もだーんなおうちの方、ベランダの中に干してるっていうのは、まさに今の我が家と同じだわ・・

正直いって一度に1枚しか干せません(涙)



>くねくね~のベランダもよかったのになあ。。

>この南欧風な雰囲気じゃないと似合わないベランダってあるんだもん。



(@◇@;) ウ・・・ グラッ!!!

カバー付けるの東側だけにして正面はうねうねにしてもらおうかな・・(汗)

ちょ、、ちょと相談してみます(動揺)



2007/06/20(Wed) 22:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
うちの布団干しは折りたたみみたいなヤツで、新居のベランダには置けないから使うとしたら庭しかないんですよぉ

寝るのは2Fだからちとキツイんですよねー・・

来客用の布団を和室から出して庭に干す時には布団干しを使おうと思ってます。



>もしくは布団干すとこだけまっすぐにするとか!?



はい~♪

他の方のコメントも読んでかなりグラついた挙句に、その方法でどうかと思い始めています(^^)

今度の打ち合わせで相談してきますね~♪



2007/06/20(Wed) 22:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あざ美さんへ
>我が家はベランダがないので、布団は、2階のファミリールームで干してます。



えっ、ベランダなしにしてるんですか?

ファミリールームということは。。中で干してるのねぇ

雨降りの心配とかないからそういうのもいいのかも♪



>布団カバーにもよるんだけど、だらんっとなった布団が手摺りではなくて、

>外壁に引っかかっちゃって、取るのが大変だったことが何度かありました。



え~、やっぱりそういうことあるのね・・(汗)

もしかしたらと思ってあまり凹凸の激しくない塗り方がいいかなぁとか思ってたんだけど(^^;



実は今使ってるの、真ん中がカバーなしタイプです(笑)

うーん、よく考えねば・・・(>_<)



あざ美さんも曲線のベランダ、いいと思う~?

やっぱりうねうねさせてもらおうかなぁ・・・

2007/06/20(Wed) 22:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うちは、
庭で干す予定です。

でも、具体的に『物干しはどうするの?』ってことは、まだ

考えてません。

物干し竿を置くことだけは、避けたい・・・。

通販で、布団干す用のを探して、そのときだけ出す、という形かな~

とも思います。

でも、せっかく大きくなったバルコニーですもの、ロミオとジュリエット以外に

(まだ言ってる・・・)

布団も干したいですよね♪

ところで、塗りは何で塗りますか~?

(またまた、どちてぼうや←知ってます?)



2007/06/21(Thu) 00:49 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
うちは
隣がまだ工事中なので外で干してないけど、いずれはベランダの壁の内側の物干し竿(ベランダ用ホスクリーンかな?)にかけることになると思うわ。



私の場合、マンション住まいが長かったせいか、ベランダの壁に引っ掛けるのに抵抗があるのかも^^;

ほら、上の階から水が落ちてきたりするじゃない?(ニガワライ)



あとね、私も‥

ベランダのカーブ、可愛いと思う。。(ボソッ)

2007/06/21(Thu) 01:22 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
おぉ、お庭で干す派ですか!

う~ん、確かに・・ 感じの良い外観のおうちを作ってお庭に物干し竿ってのももったいないかもしれませんねぇ(^^;



今は色んなグッズが売ってるから、時間をかけて探せばちょうど良いものが見つかると思いますよ♪



布団は、東側の細いバルコニーだけ直線のままでカバーをつけてもらって干そうかな~って思います。

(「まだ言うか」って感じだけど 笑)



塗りは、「オメガ」か「ジョリパット」のどちらかだったと思うけど・・

また確認してみます!!



どちてぼうや名前は知ってます!

なんでしたっけねぇ・・・ クレクレタコラとかと同じ年代?(笑)



2007/06/21(Thu) 01:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
あ~、やっぱりホスクリーンなのね~・・

私って背が低いから、そういうので干すのが背伸びで辛くないかって気がするんだけど、低く調整もできるならいいかもなぁ♪



>私の場合、マンション住まいが長かったせいか、ベランダの壁に引っ掛けるのに抵抗があるのかも^^;

>ほら、上の階から水が落ちてきたりするじゃない?(ニガワライ)



( ̄▽ ̄;)!!ガーン そうか・・・

今は最上階だから忘れてたけど、そういえば結婚前に住んでいたマンションで、上の階の人が布団をバンバンやってて埃がすごかった事があったわ。。

思い出したー!!



>あとね、私も‥

>ベランダのカーブ、可愛いと思う。。(ボソッ)



やっぱり~? うふ♪(* ̄ー ̄)

正面だけでも曲線に戻してもらおうかと思ってます♪♪

みなさんのコメントの力は強し!!(笑)



2007/06/21(Thu) 01:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
カバーって?
カバーってどんな感じなんですか~?

干すときだけかけるビニールシートみたいなもの?

もし、そうだとしたら・・・

ウネウネでもいいんでは?って思いました~。



って、コメント読んだら、もうその気なのねっ(笑)



ウネウネの凹んでる部分が空気の通り口になって、通気性がよくて、かえって良さそうに思うんだけど、そんな都合よくはいかないのかなあ?(^^;)



 ああ、それにしても、手描き図はやっぱり可愛い~(*^-^*) こういうのを見ると、楽しくなりますねえ♪

 屋根瓦が見えるように、結構角度をつけてるのかな? 玄関上の小屋根が可愛いわ~っ(≧▽≦)



 mijupiさんのところでこういう可愛いのをみちゃうと、パリアパ気分だったのに、南仏まで心が南下するのよ~ _| ̄|○

 誰かぁぁ・・・パリアパの可愛い手描き図を描いてええ(泣)

2007/06/21(Thu) 10:43 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:塗り壁に 布団干し(06/20)
うちも布団は外には干しません。

ベランダあるけど、すごく小さい。

洗濯物もできれば外に干さない。

仕事してるとか、雨のときとかも以外と洗濯干しに支障がないかも。

南向きのお風呂にはバーつけてもらってそこに洗濯物が干せますw

布団はリビングの吹き抜けに干す手もある。布団乾燥機もある。

羽毛とか羊毛とかなら外に干さない方がいいんじゃなかった???

私なら、外観重視だな。。

2007/06/21(Thu) 22:07 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>カバーってどんな感じなんですか~?

>干すときだけかけるビニールシートみたいなもの?



え~とね、バルコニー壁の上にカパッと被せる感じのもので、それで布団とかの滑りが良くなるみたいな・・

うねうねでは付かないんじゃないかなぁ(汗)



>ウネウネの凹んでる部分が空気の通り口になって、通気性がよくて、かえって良さそうに思うんだけど、そんな都合よくはいかないのかなあ?(^^;)



あっはっは~♪ なるほど!

それは考えたことなかったなぁ。 まだまだ頭が固いや、私(^^;



手描き図、カワイイでしょう・・ もう見られないのかしら(涙)

玄関上の小屋根はバルコニーが上に乗っかってきたらどうなるんだろう。。

ちょっと心配になってきたわ・・



> mijupiさんのところでこういう可愛いのをみちゃうと、パリアパ気分だったのに、南仏まで心が南下するのよ~ _| ̄|○



嬉しいことを言ってくださる!!

ミックスしてください、ミックス(笑)

というか、Yummyさんのプラン図だってかなりのモノだと思いますよ~!?

あれを見てパリアパを建てたくなる人はいるはず♪♪



2007/06/21(Thu) 22:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
そっかぁ~、干す干さないって本当に人それぞれなんですねぇ

私はできるだけお日様にあてたいと思うので、外に干したい派なんですよ~

仕事を始めたらそんなことばかり言ってられないと思うけど。。



リビングの吹き抜けに布団を干せるっていうのは斬新ですねぇ!

そういうのってやっぱり住み始めてから色々な発想が出てくるのかも(^^)



>羽毛とか羊毛とかなら外に干さない方がいいんじゃなかった???



確か・・ 羽毛は短い時間さっとあてる程度で・・って書いてあったような・・

部屋の中で風にあてるだけでもいいでしょうね♪



ん~、私の中では「正面はうねうねにして布団を干さない」というところまで来ています(^^;



2007/06/21(Thu) 22:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。