
我が家の本命BANK銀行は、U○Jです!
勤務先の提携で少し優遇があるらしいのと、あとは社内で金利補助が出るんですね。
金利がよほど他行より高くない限り、ここで借りるのがお得だと思います賞金

夫がU○Jの担当者と会って色々相談してきてくれました。

5月6月の金利はこんな感じです・・ ここクリック

まぁ給与振込み口座にするとか諸々の条件を満たせばここから1~1.2%の金利が引かれるわけですけど・・ 高いわね( ̄▽ ̄;)
我が家は土地だけ来月決済になるので今からドキドキです!!

ところで、U○Jって今キャンペーンやってるんですよねスマイル

これを使うと、当初15年固定の金利が、キャンペーンでない10年固定より安くなりますぞ!
しかも団信付き・・目がハート

ウチはこれにしようかしら・・・ハート(手書き)
来年3月末までに借り入れの人が対象だから我が家もOKです。(審査が通ればね雫


一部繰上げ返済の手数料が、100万未満だと5250円。 100万以上だと21000円。
99万ずつするのが良さそうですね(汗)

ネットで繰り上げ返済すると、この手数料が1050円安くなるんですってグッド グッ
しかし、繰上げ返済すると保証会社手数料3150円が必要・・ほえー ノォ~

こういうのを考えるともったいないな~って思うけど、やはり社内金利補助には勝てません下向き矢印


四つ葉 ここから余談

うちは土地と建物で二本立てのローンになります。
この場合、最初のローンで審査が通れば後の建物ローンの審査も通ったことになるということらしく・・・

もし保証会社から 「しばらくクレジットを使わないでね」と言われても、土地の決済が終わればもう大丈夫って事ですね!スマイル

あぁよかった・・(*´∇`*)
その前に 審査!! なんだけど(~_~;)


前の土地で色々大変だったことを思うと、自分たちもこうしてローンで悩む時が来るのはなんだか夢のようですきらきら
おうち作りは着実に進んでいます・・♪



ブログ更新の大きな励みになるので ぜひポチしていってくださいね!手書きハート ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/06/22 00:09】 | ローン
トラックバック(0) |

Re:本命の銀行は・・(06/22)
*ぱんどみ
うちもローンは2本立てでーす。

最初の数年は地獄のローン(T_T)でも10年過ぎるとかなり楽になる予定(えっ!?)なのでがんばります。



ねえ ローン審査で悩めることが 幸せなんて





。。。なんて 殊勝というかなんか胸がきゅっとなるわ。。

今までの苦労を感じます。。。



進んでるんだね。

来年は新居なんだね。うん 応援してるよっ!





ロ-ン
デルフィ
私も昨日申し込みに行ってきました。うちは財形住宅を使ったロ-ンで、やはり会社から補助が出るので5年ごとの変動金利ですがこれにしました。7月から金利がアップするので大急ぎで手続きをしました。お互い家もロ-ンも満足の方向で進むとよいですね!!


*ぱんどみさんへ
mijupi
おっ、ローン2本立て仲間ですね!



>最初の数年は地獄のローン(T_T)でも10年過ぎるとかなり楽になる予定(えっ!?)なのでがんばります。



私もそうですけど♪(えっ!?)

10年過ぎてかなり楽になってないとヤバイです~(冷汗)

最初のうちにガシガシ元金を減らさねば! ですね。



>ねえ ローン審査で悩めることが 幸せなんて

>。。。なんて 殊勝というかなんか胸がきゅっとなるわ。。

>今までの苦労を感じます。。。



あははは・・・

思えば昨年夏には土地の申し込みをして事前審査の用紙を営業さんに渡したところでキャンセル。

そしてこの前解約した土地もローンの審査もしないうちに物別れ。

こうして実際にローンに向き合えるって嬉しいことですよ~(*´∇`*)

(もっと早ければ金利も安かっただろうけど・・ クゥゥ)



>進んでるんだね。

>来年は新居なんだね。うん 応援してるよっ!



ありがとうございます♪♪

ひょっとしたらダンボールに囲まれてのお正月になるかもー!?(大汗)







デルフィさんへ
mijupi
デルフィさんはもう申し込みなんですね!



財形のローンは我が家も検討したことがあります♪

5年ごとに変わるのは緊張を呼ぶけど良いローンだなぁ~って思ってました(^^)

金利アップ前に滑り込めたんですね!



>お互い家もロ-ンも満足の方向で進むとよいですね!!



本当に♪

ご縁のあるローンがお財布にやさしい金利で落ち着きますように・・(笑)


うんうん
momokanon*
私もここなら15年がいいと思う!

あとね、申込時金利確定の銀行、一社くらい

おさえてた方がいいよっ♪

数ヵ月後は、どのくらい上昇してるかわからないから!

私も、この一年色々検討してきたけど

金利だけは予想できず(-_-;)

実行する頃、あんまり上がらないといいね・・・

15年固定、せめて2.9%だったら、おいしいかも?


momokanon*さんへ
mijupi
>私もここなら15年がいいと思う!



あ~、他の人からそう言ってもらえるとすごい心強いわー!(^^)



>あとね、申込時金利確定の銀行、一社くらい

>おさえてた方がいいよっ♪



えっっ? そういう銀行あるんですか!?

それならその方が安心だわ~!

実行時に金利が高騰していたら大変だからそういうのがあるならおさえた方がいいですね。

(おさえられるなら・・・・・)



momokanon*さん今はまさにその時期だものね~

説得力あるわ(^^;



>実行する頃、あんまり上がらないといいね・・・

>15年固定、せめて2.9%だったら、おいしいかも?



そうなの~。。3%越すとなんだかな~って思うわ(汗)

こればかりは誰にも読めないもんなぁー(>_<)





Re:本命の銀行は・・(06/22)
rururu06
そこの銀行、私もちょっと考えてました~^^

で、地元にある支店の人と東京の本店営業部の人の両方と話したことがあるんだけど、アレコレと話がずれてたことがあったの。(金利は同じだと思うけどねっ^^)

でさ、なんで話が食い違うワケ?って聞いたら、旧〇菱と旧〇海で合併前にシステムが違ってたせいかもと言われてさ‥

今はそれから1年経ってるから違うかもしれないけど、やっぱり旧〇菱の担当者と話すほうがいいかも~と老婆心で言ってみたくなりました。

合併しても、完全に融合するまでに10年位かかる例もあるらしいし。

為替の手数料とかね、旧〇海の方はありえない間違いしたことがあるから(笑って誤魔化そうとしてたし)、あんまり信用できないイメージもあるのよね。

うん、行風も大事だからお気をつけあそばせ~←なにげに遠い昔に銀行勤めなんかもしてました^^;



rururu06さんへ
mijupi
そういえば、あの銀行のHPって未だに中で2つに分かれるし・・ちゃーんと統合されてないのかな?って思ってました。



夫に聞いてみたら、旧○和銀行だそうで・・

思い出すのにちと時間かかっちゃいましたわ~( ̄▽ ̄;)

そういえば、いくつも何度もの統合を重ねて今に至るっていうことだったのねぇ(しみじみ)



ってことで、どちらかというと旧○海系になるみたいですわー

会社の提携で一番近くの支店になるから、ちょっと選べないみたいなのねー。。



rururu06さん、銀行にお勤めだったのね、また色々教えてくださいね~(^-^)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:本命の銀行は・・(06/22)
うちもローンは2本立てでーす。

最初の数年は地獄のローン(T_T)でも10年過ぎるとかなり楽になる予定(えっ!?)なのでがんばります。



ねえ ローン審査で悩めることが 幸せなんて





。。。なんて 殊勝というかなんか胸がきゅっとなるわ。。

今までの苦労を感じます。。。



進んでるんだね。

来年は新居なんだね。うん 応援してるよっ!



2007/06/22(Fri) 05:42 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
ロ-ン
私も昨日申し込みに行ってきました。うちは財形住宅を使ったロ-ンで、やはり会社から補助が出るので5年ごとの変動金利ですがこれにしました。7月から金利がアップするので大急ぎで手続きをしました。お互い家もロ-ンも満足の方向で進むとよいですね!!
2007/06/22(Fri) 08:50 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
おっ、ローン2本立て仲間ですね!



>最初の数年は地獄のローン(T_T)でも10年過ぎるとかなり楽になる予定(えっ!?)なのでがんばります。



私もそうですけど♪(えっ!?)

10年過ぎてかなり楽になってないとヤバイです~(冷汗)

最初のうちにガシガシ元金を減らさねば! ですね。



>ねえ ローン審査で悩めることが 幸せなんて

>。。。なんて 殊勝というかなんか胸がきゅっとなるわ。。

>今までの苦労を感じます。。。



あははは・・・

思えば昨年夏には土地の申し込みをして事前審査の用紙を営業さんに渡したところでキャンセル。

そしてこの前解約した土地もローンの審査もしないうちに物別れ。

こうして実際にローンに向き合えるって嬉しいことですよ~(*´∇`*)

(もっと早ければ金利も安かっただろうけど・・ クゥゥ)



>進んでるんだね。

>来年は新居なんだね。うん 応援してるよっ!



ありがとうございます♪♪

ひょっとしたらダンボールに囲まれてのお正月になるかもー!?(大汗)





2007/06/22(Fri) 12:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
デルフィさんはもう申し込みなんですね!



財形のローンは我が家も検討したことがあります♪

5年ごとに変わるのは緊張を呼ぶけど良いローンだなぁ~って思ってました(^^)

金利アップ前に滑り込めたんですね!



>お互い家もロ-ンも満足の方向で進むとよいですね!!



本当に♪

ご縁のあるローンがお財布にやさしい金利で落ち着きますように・・(笑)
2007/06/22(Fri) 12:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うんうん
私もここなら15年がいいと思う!

あとね、申込時金利確定の銀行、一社くらい

おさえてた方がいいよっ♪

数ヵ月後は、どのくらい上昇してるかわからないから!

私も、この一年色々検討してきたけど

金利だけは予想できず(-_-;)

実行する頃、あんまり上がらないといいね・・・

15年固定、せめて2.9%だったら、おいしいかも?
2007/06/22(Fri) 15:29 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>私もここなら15年がいいと思う!



あ~、他の人からそう言ってもらえるとすごい心強いわー!(^^)



>あとね、申込時金利確定の銀行、一社くらい

>おさえてた方がいいよっ♪



えっっ? そういう銀行あるんですか!?

それならその方が安心だわ~!

実行時に金利が高騰していたら大変だからそういうのがあるならおさえた方がいいですね。

(おさえられるなら・・・・・)



momokanon*さん今はまさにその時期だものね~

説得力あるわ(^^;



>実行する頃、あんまり上がらないといいね・・・

>15年固定、せめて2.9%だったら、おいしいかも?



そうなの~。。3%越すとなんだかな~って思うわ(汗)

こればかりは誰にも読めないもんなぁー(>_<)



2007/06/22(Fri) 16:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:本命の銀行は・・(06/22)
そこの銀行、私もちょっと考えてました~^^

で、地元にある支店の人と東京の本店営業部の人の両方と話したことがあるんだけど、アレコレと話がずれてたことがあったの。(金利は同じだと思うけどねっ^^)

でさ、なんで話が食い違うワケ?って聞いたら、旧〇菱と旧〇海で合併前にシステムが違ってたせいかもと言われてさ‥

今はそれから1年経ってるから違うかもしれないけど、やっぱり旧〇菱の担当者と話すほうがいいかも~と老婆心で言ってみたくなりました。

合併しても、完全に融合するまでに10年位かかる例もあるらしいし。

為替の手数料とかね、旧〇海の方はありえない間違いしたことがあるから(笑って誤魔化そうとしてたし)、あんまり信用できないイメージもあるのよね。

うん、行風も大事だからお気をつけあそばせ~←なにげに遠い昔に銀行勤めなんかもしてました^^;

2007/06/23(Sat) 00:29 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
そういえば、あの銀行のHPって未だに中で2つに分かれるし・・ちゃーんと統合されてないのかな?って思ってました。



夫に聞いてみたら、旧○和銀行だそうで・・

思い出すのにちと時間かかっちゃいましたわ~( ̄▽ ̄;)

そういえば、いくつも何度もの統合を重ねて今に至るっていうことだったのねぇ(しみじみ)



ってことで、どちらかというと旧○海系になるみたいですわー

会社の提携で一番近くの支店になるから、ちょっと選べないみたいなのねー。。



rururu06さん、銀行にお勤めだったのね、また色々教えてくださいね~(^-^)



2007/06/23(Sat) 11:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
