
昨日の打ち合わせで、大きなポイントの1つだったバルコニー

先日UPした画像しかなくてゴメンナサイ(>_<)

バルコニー変更

一応こういう形の図面が新しくできていました。(そういえば図面もらってないわ!雫

バルコニーの床はFRP防水なんだけど、これだけの長さになってしかも曲がったりするので途中で少し床から壁のようなものができるという事です。
なんだっけなぁ、FRPの強度の問題だか・・一度そこで切るとか・・ うぅなんだっけ失敗雫

バルコニーの曲がる辺りで床から15cmくらいの高さだったか、小さな壁が立ち上がってまたぐようになるみたいです。
雨雨が降ってきて慌てて洗濯物を取り込んだりする時につまづきそうだな~ と微妙な気分になったけど、しょうがないですねほえー必要ならば。。
子供にバルコニーで走らないように言い聞かせなきゃ・・(汗) 転んだら絶対に鼻血だよね( ̄▽ ̄;)

そして、バルコニー上部のウネウネは
南側だけ曲線にしてもらうようにお願いしました!ハート
みなさんのコメントでプランが動きました~!(笑)

東側だけ直線でカバー(笠木?)を付けて欲しいという事に対して設計士さんは私が想像していた以上に考え込んでいました。 か ・・ カッコ悪くなるってこと?(汗)

そして、曲線を角のところでいきなり切るのでなく、東側に曲がった後にも少し余韻を残して・・という収め方にしてくれるそうです。

要望が増えて来ると、設計士さんが描いてくれたプラン(特に外観)を色々いじっておかしくしちゃってるんじゃないかという不安がどうしても出てしまいます・・
でもできる限り可愛くおさまるように収めてくれると信じているし、本当におかしい事は却下してくれると思いますスマイル

あ~、バルコニー楽しみだなぁ~~~~(*´∇`*)きらきら


今日はタ○ホームさんと競る1日になるのかな(^^)
プラン変更に一喜一憂する私に今日もポチよろしくね手書きハート  ranking_orange




スポンサーサイト

【2007/06/25 13:22】 | 外観
トラックバック(0) |

Re:バルコニーうねうねの行方(06/25)
さゆたん1021
うちは平屋なのでバルコニーなんておしゃれなものはありません・・・

が、テラスをつけますよ~。



南側だけ曲線、ってどんな感じになるのかな。

外観のパース図も作ってもらえるのかな?



うん。
momokanon*
こっちで布団干した方が、良さそうだね♪

それに、とても長いから、布団がいっぱい干せそう!

いいなぁ~♪♪



さゆたん1021さんへ
mijupi
>うちは平屋なのでバルコニーなんておしゃれなものはありません・・・



あっ、そうか!

バルコニーって2階とか3階に付けるものだから平屋のおうちだとないのね・・

なんか納得してしまいました(^^)



でもテラス、羨ましいわ~

私も欲しいけど、多分スペースが取れないだろうなぁ(涙)



>南側だけ曲線、ってどんな感じになるのかな。

>外観のパース図も作ってもらえるのかな?



ファーストプランの手描き図面を載せた日記があるのだけど・・

こういうイメージで曲線になります♪

(これだと右半分の変更が生きてないんだけどねー)



http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706200000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706200000/



外観パースは毎回作ってくれているのだけど、今回はもらい損ねてしまいました・・(汗)


momokanon*さんへ
mijupi
>こっちで布団干した方が、良さそうだね♪

>それに、とても長いから、布団がいっぱい干せそう!



ありがとう~♪

えぇと、「こっち」は東のバルコニーでいいのよね?(^^;

東側だと、設計士さんが3枚は干せます!」って言ってくれました~



実際どんな感じになるか楽しみです(^-^)



Re:バルコニーうねうねの行方(06/25)
Momomom
外観パース図で確認することをお勧めします。

実際の状態をイメージしておいた方が使いやすいはず。

平面図だけでは確認しずらいこととか、以外と発見できますもん。

バルコニーの下って玄関でしたっけ?

そのあたりもいろいろな場面において想像しておいた方がいいですよ。


Momomomさんへ
mijupi
>外観パース図で確認することをお勧めします。

>実際の状態をイメージしておいた方が使いやすいはず。



そうですね!

次の打ち合わせでは今回の変更を反映した図面が出ると思うし、そろそろ立体っぽい感じも見せてくれるんではないかと・・♪



>バルコニーの下って玄関でしたっけ?

>そのあたりもいろいろな場面において想像しておいた方がいいですよ。



色々な場面というのは~・・

「雨が降ってる時に軒になって便利だわ♪」くらいしか考えてないんですけどダメかしら(^^;

採光は、玄関ドア横にガラスブロックを入れることもあって設計士さんから大丈夫と言われています。



あと他、何かあるかなぁ・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:バルコニーうねうねの行方(06/25)
うちは平屋なのでバルコニーなんておしゃれなものはありません・・・

が、テラスをつけますよ~。



南側だけ曲線、ってどんな感じになるのかな。

外観のパース図も作ってもらえるのかな?

2007/06/25(Mon) 22:25 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
うん。
こっちで布団干した方が、良さそうだね♪

それに、とても長いから、布団がいっぱい干せそう!

いいなぁ~♪♪

2007/06/25(Mon) 22:39 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>うちは平屋なのでバルコニーなんておしゃれなものはありません・・・



あっ、そうか!

バルコニーって2階とか3階に付けるものだから平屋のおうちだとないのね・・

なんか納得してしまいました(^^)



でもテラス、羨ましいわ~

私も欲しいけど、多分スペースが取れないだろうなぁ(涙)



>南側だけ曲線、ってどんな感じになるのかな。

>外観のパース図も作ってもらえるのかな?



ファーストプランの手描き図面を載せた日記があるのだけど・・

こういうイメージで曲線になります♪

(これだと右半分の変更が生きてないんだけどねー)



http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706200000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/mijupi/diary/200706200000/



外観パースは毎回作ってくれているのだけど、今回はもらい損ねてしまいました・・(汗)
2007/06/25(Mon) 23:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>こっちで布団干した方が、良さそうだね♪

>それに、とても長いから、布団がいっぱい干せそう!



ありがとう~♪

えぇと、「こっち」は東のバルコニーでいいのよね?(^^;

東側だと、設計士さんが3枚は干せます!」って言ってくれました~



実際どんな感じになるか楽しみです(^-^)

2007/06/25(Mon) 23:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:バルコニーうねうねの行方(06/25)
外観パース図で確認することをお勧めします。

実際の状態をイメージしておいた方が使いやすいはず。

平面図だけでは確認しずらいこととか、以外と発見できますもん。

バルコニーの下って玄関でしたっけ?

そのあたりもいろいろな場面において想像しておいた方がいいですよ。
2007/06/25(Mon) 23:38 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>外観パース図で確認することをお勧めします。

>実際の状態をイメージしておいた方が使いやすいはず。



そうですね!

次の打ち合わせでは今回の変更を反映した図面が出ると思うし、そろそろ立体っぽい感じも見せてくれるんではないかと・・♪



>バルコニーの下って玄関でしたっけ?

>そのあたりもいろいろな場面において想像しておいた方がいいですよ。



色々な場面というのは~・・

「雨が降ってる時に軒になって便利だわ♪」くらいしか考えてないんですけどダメかしら(^^;

採光は、玄関ドア横にガラスブロックを入れることもあって設計士さんから大丈夫と言われています。



あと他、何かあるかなぁ・・・

2007/06/26(Tue) 02:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
