
契約する土地について確認しておきたいことがあったので、不動産会社に電話しました。
気になっていたことは全てクリアできたので、今のところはスッキリした気持ちです。

土曜日に契約することになりました。
売主さんは、難色を示していたけれど10万円の値引きをしてくれるそうです(苦笑)
不動産売買で10万円ってとても小さく感じてしまうけど、カーテンや照明その他の備品を買う時には小さくないです!
元々安く出していたのに引いていただいてありがとうございます。
交渉してくれた営業さんにも感謝です♪

ところで契約する時に手付金として100万円用意する事になりました。
現金で100万円かぁ・・
口座から100万少なくなるんだと思うと、なぜか嫌な気持ちになってしまいました(汗)
これからは100万どころかもっともっと大きなお金の動く話になるというのに、やっぱり初めて動く現金にビビっているのかしら??

タイトルに「いよいよ」って書いたけど、心の中は 「ついにかぁ・・」という感じです。
腰が引けてます。


スポンサーサイト

【2006/10/26 22:43】 | 土地
トラックバック(0) |

Re:いよいよ・・って感じです(10/26)
りえりえ3
はじめまして~

土地の契約おめでとうございます^^

以前のブログも読ませていただきましたが、ほんとーに苦労なさったんですね。

うちも土地を探していますが、なかなか見つかりません。

mijupiさんの行動力、脱帽です。私も見習わなくては~~。

これから新居建築、楽しみですねーー。



ありがとうございます!
mijupi
おうちブログを始めて初のコメント、嬉しいです♪



土地探しってやってみると本当に大変ですよねー

1年探しているとかいう人もたくさんいるのでビックリします・・

土地でも建物でも気になったらどんどん見に行かないと先に進まないので疲れますよね。



お互いに頑張りましょうね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:いよいよ・・って感じです(10/26)
はじめまして~

土地の契約おめでとうございます^^

以前のブログも読ませていただきましたが、ほんとーに苦労なさったんですね。

うちも土地を探していますが、なかなか見つかりません。

mijupiさんの行動力、脱帽です。私も見習わなくては~~。

これから新居建築、楽しみですねーー。

2006/10/26(Thu) 23:39 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます!
おうちブログを始めて初のコメント、嬉しいです♪



土地探しってやってみると本当に大変ですよねー

1年探しているとかいう人もたくさんいるのでビックリします・・

土地でも建物でも気になったらどんどん見に行かないと先に進まないので疲れますよね。



お互いに頑張りましょうね!
2006/10/27(Fri) 23:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
