
少し前からG社の社長とこんな話をしていました。

社 「施主支給の見積もりはいつ頃とりますか?

私 「水まわりの設置はいつ頃になりそうでしょう?

社 「ん~、キッチンとかは10月の終わり頃とか・・・

私 「それだと見積もりの有効期限とかあるので早くても夏まで待たないと・・


実際に早くていつ頃に見積もりをとればいいのか と思って施主支給の会社に電話してみました。
するとこんな回答が・・

家申し込みから納品までは3ヶ月あけられる。
家見積もりの有効期限はだいたい1ヶ月くらい。


私はYAMAHAの風呂・キッチン・洗面化粧台にとても惹かれています。
実はその会社、少し前からYAMAHAのキャンペーンをやっているんですよね・・
でも締め切りが早いから我が家には無縁だと思って歯軋りしながらも諦めていたんです失敗

担当者は、我が家もそのキャンペーンで秋納品OKです! って言うんです。
え~~~、本当にぃ~~~~?

YAMAHAの風呂とキッチンをセットで申し込むとかなり安くなるそうな。
実はその会社から2月に見積もりをとったことがあるのだけど、それよりも更に安いですよ、と。
しかも、風呂とキッチンを申し込むとINAXのサティスも通常より安くなるんですって。


それでですね。
このキャンペーンの締め切りというのが

今月いっぱいなんです!!
びっくり どぇーっ!

明日には見積もりをPDFで送ってくれるというので、とりあえずお願いしました(汗)

う~ん、納品は秋でOKといっても決めるのはすぐ! となると正直腰が引けますわ ( ▽|||)サー


とはいえ こんなのや   こんなのや              こんなのが・・

マーブルシンク  エポック  アクアライト  

もしかして近くなるかも、と思うと胸がキュンとしちゃいます!!ハート

施主支給は問題ないですよ  と言ってくれるG社に感謝です♪

G社も水まわりについては 「問屋直売」でかなりお安くしてくれるので、施主支給の方が必ずしも安いとは限りません。
明日が楽しみです。


施主支給って実際どんなもん? と興味ある方~、ポチよろしくです! → ranking_orange

興味ない方のポチも大歓迎です・・・ (〃∇〃)



スポンサーサイト

【2007/06/27 00:09】 | 水まわり
トラックバック(0) |

家づくりって
Yummy
度胸を試されてる気がしますわ(笑)

秋の話を今決めるのって、本当に度胸がいる・・・(^^)

「これで決めちゃって大丈夫? ほんとに? ほんとに?」っていう・・・。

誰かに、「大丈夫だよ。」って肩をポンポン叩かれたいですわ。 ね?



で・・・mijupiさんが、そのお風呂にするのならば・・・

エロ風呂の会へようこそっ!(笑)



今まで天井の照明にばかり気をとられていたけれど、よく見たら、鏡の後ろからも照明が!



さあさあ・・・あと数日。

どうするmijupiさんっ!



Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
takakyu0610
標準仕様じゃないと選ぶの大変そうですね。

まあーそれだけ選ぶ楽しみがあるんですよね。

でも、期日が・・・

焦らずにオシャレなものを探してください。

うーん オシャレなお風呂・・・


Yummyさんへ
mijupi
>度胸を試されてる気がしますわ(笑)



うまいっ!  (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン♪



>秋の話を今決めるのって、本当に度胸がいる・・・(^^)



そうなのよ~、しかも「締め切り目前」(笑)

夫の方が落ち着いてて、「すぐ締め切りとはいっても、モノは前からずっと検討してきたワケだから」って言ってくれました♪

ちょっと落ち着いたかも・・



>で・・・mijupiさんが、そのお風呂にするのならば・・・

>エロ風呂の会へようこそっ!(笑)



ぎゃ~っ、そんな会あったかしら!? ♪~( ̄ε ̄;)

聞いたことはあるけど自分が関わるとは予想していなかったわ・・・



>今まで天井の照明にばかり気をとられていたけれど、よく見たら、鏡の後ろからも照明が!



(゜ロ゜)ギョエ!! 知らなかった・・ これはオプションじゃないかなぁ(汗)

よく見たらこの写真、テレビも付いてるしw



は~、明日ドッキドキだわぁ。。



takakyu0610さんへ
mijupi
>標準仕様じゃないと選ぶの大変そうですね。



そうですね~、オプション付けるにしても標準品の方が色々と話が早い気がしますよね。



>まあーそれだけ選ぶ楽しみがあるんですよね。

>でも、期日が・・・



あはは、期日が「なさすぎ!!」ですよね(笑)

モノは前にショールームで見積もりをとった内容だから私の欲しいモノなんだけど、、

やっぱり施主支給だと支払いも早いし、緊張します。



この写真のようなオシャレなお風呂に入るのはなんだか申し訳ないような気がする、普通の主婦1名でした(^^;





Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
miya244
施主支給、うちは大きな設備ではトイレだけでしたね。

あとは標準品(もしくはオプション)で満足でした。



施主支給で気になるのは、支払いが家とは別になる事でしょうか。

自己資金にある程度余裕が無いと選択できないですよね~(^^;



でも、施主支給を売りにキャンペーンやってるようなところは実際安いと思いますよ。

ただ、施工費の面で業者さんがどれだけ請求するかにもよってくるのですが…

G社さんは雰囲気的にも不当な請求なんてされないでしょうから大丈夫でしょう♪



最終的にどんな仕様になるのか、私も楽しみです。(笑)


施主支給。
kakkon
自分の好きなものを選んで付けれるっていいですね~☆

うちはローンで全て支払い予定で実際引渡し後に全額決済でしたのでしたくてもお金が・・・(笑)

施主支給の件は最初に設計さんに話をしたけど施工費がすごく高いとのことと標準設備が納得できる物(大型住宅街のため大量契約だからか)だったので諦めました。

だからキッチン他ランクアップはオプションという形でした。

施主支給では本当に安くいい物をつけている施主さんがたくさんいますよ。

上手く行くといいですね☆



素晴らしい!!
デルフィ
こないだまで土地選定で悩んでいたとは思えない展開!!動き出すと早いものですね。mijupiさんの納得のいく設備にとことんこだわってくださいね♪


YAMAHAのキッチン!
A-Y-A
いいですよねっ、いいですよねっ!

うちもお金があれば・・・(哀)

施主支給、我が家もOK!の会社なのですが、小心者の私は

小物だけになりそうです。

というか、mijupiさんのように、きちんと調べるのができない、

というのが正しいかも・・・(^^;

あ~~``でも、キッチン、いいなぁ~~~。



miya244さんへ
mijupi
>施主支給、うちは大きな設備ではトイレだけでしたね。

>あとは標準品(もしくはオプション)で満足でした。



うんうん、できれば標準品でビルダーさんを通すのが一番いいんだろうなぁって思います♪



自己資金が・・ については、まだ頭金が確定していないので(^^;

施主支給することになったらその現金支払いの分を頭金から削ってローンを組もうかな、と。

結局建築費の水まわり資金は減るわけだから同じかな~と思ってます♪



>でも、施主支給を売りにキャンペーンやってるようなところは実際安いと思いますよ。



そうですね!今日届く見積もりが本当に楽しみです♪

ただね・・G社の提携の問屋さんもかなり安くてしかも問屋直売式だから、実際にどっちが安いか今は微妙~って思ってるんですよー(^^)



施工費はちゃんと確認しておかないといけませんね(汗)



>最終的にどんな仕様になるのか、私も楽しみです。(笑)



えっ、いや~そんなにスゴイことにはなりませんよ( ̄▽ ̄;) 期待しないで・・・





kakkonさんへ
mijupi
>自分の好きなものを選んで付けれるっていいですね~☆



そうですね~、家の予算があまりにキツいのでもうYAMAHAは諦めようかと悩んでいたところにこの話。

どうなるかわからないけどもしかしたらご縁かもしれません。



施工費が高いとちょっと躊躇しちゃいますよね。

kakkonさんのおうちは標準で満足~って思われたならそれが一番だと思います!(^-^)



>施主支給では本当に安くいい物をつけている施主さんがたくさんいますよ。

>上手く行くといいですね☆



ありがとうございます!

とにかく見積もりが待ち遠しいです~(*´∇`*)

(やっぱり期待しちゃってるのかな、私 笑)



デルフィさんへ
mijupi
>こないだまで土地選定で悩んでいたとは思えない展開!!



あっ、そうですね(^^;

ついでに・・3月アタマには前の土地の解約でドロドロだったんですよねー(汗)



>動き出すと早いものですね。mijupiさんの納得のいく設備にとことんこだわってくださいね♪



全てG社のお蔭だと思ってます♪

どういう設備になるか・・自分でも今は興味津々ってところですね~(^^;



A-Y-Aさんへ
mijupi
>いいですよねっ、いいですよねっ!

>うちもお金があれば・・・(哀)



ねっ! いいですよねー!

私はシンクもだけどあのレンジフードが・・♪♪

お金はないけどもしかして同じくらいの予算で手に入るかもしれないと思うと、動かずにはいられませ~ん(≧∇≦)



私もネットで色々見ているだけで、後は直接電話して聞いちゃってるんですよ♪

電話するととても感じが良くてこちらに合わせて話を進めてくれました。

問い合わせるまでは勇気がいりましたけどね(^^)



どうですか~、大物施主支給の世界へ~~~・・(笑)


Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
momokanon*
施主支給とそんなに金額が変わらないのなら

是非頼みたいとこですよね!!

我が家は、施主支給が多く、お金が手元からすぐ

飛んでいってしまったので痛いです・・正直(笑)



そして、どんなに考える期間があっても、

最初にいい!と思ったものになりますヨ!

実際、私がそうだった。変更しても、また最初に

戻るものなのよね~♪専門家も言ってたけど

本能で選んだ物の方が後悔しないそうですよ~



お風呂、なんて豪華なの~ヽ(^。^)ノ



Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
いろは★
確かに。どれだけ気に入っているものでも、即決!と言われると、腰が引けちゃいますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、長らくお家作りを待ったmijupiさんへのご褒美のほうに、お得盛りだくさんなんですね!!(後押しの一言ww)

洗面所、イイ!!この水栓がしたではなく上?横?壁についてるタイプいいです!!うらやまし~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



見積もり結果楽しみにしてますね♪ぽっち~~★



Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
nana-sora
いいなぁ・・・

施主支給をどーんと受け入れてくれるG社さん。

うちのとこは、

あまりいい顔してくれずあきらめたこと、

今でも後悔しています。

一生に一度の家なのにね。

ヤマハのキッチン、本当にうらやましいですぅ。


momokanon*さんへ
mijupi
>我が家は、施主支給が多く、お金が手元からすぐ

>飛んでいってしまったので痛いです・・正直(笑)



現金払いですものねぇ・・( ̄▽ ̄;)

momokanon*さんのおうちは色々とこだわっているから自然と施主支給が増えちゃったんでしょうね。

うぅ、うちはどうなるだろう~



>そして、どんなに考える期間があっても、

>最初にいい!と思ったものになりますヨ!



(゜ー゜*?)オヨ!! って事は私の場合、YAMAHAキッチンは決定~~♪ じゃないですか(喜)

嬉しいことを聞いちゃったわ(^^)



あ~、、お風呂はこの写真通りのモノを買うわけじゃないですよ~(念のため)

オプションのザクザクと入った画像ですな、これは・・(汗)



いろは★さんへ
mijupi
>確かに。どれだけ気に入っているものでも、即決!と言われると、腰が引けちゃいますね( ̄ー ̄; ヒヤリ



そうでしょう~~~

3日くらいの猶予なんて即決と同じよね(汗)

(゜ロ゜)ギョエ!! 背中押してくれてるし・・



>洗面所、イイ!!この水栓がしたではなく上?横?壁についてるタイプいいです!!うらやまし~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



そうそう!

そして、鏡の中の収納に網棚が付いているのがイイんです~♪

使ったコップとか歯ブラシの湿気とか気になっちゃって・・(^^;



見積もりはさっきやっと届きました・・

また報告しますね!!



nana-soraさんへ
mijupi
>うちのとこは、

>あまりいい顔してくれずあきらめたこと、

>今でも後悔しています。



う~ん、施主支給できるかどうかで入る設備が結構変わってくることが多いでしょうからねぇ・・



うちが前に解約した施工会社は、最初に「施主支給したい」って言った時には目の色を変えて反発してました。

やっぱり「えーっ・・」てめちゃくちゃ残念でしたねぇ・・



>ヤマハのキッチン、本当にうらやましいですぅ。



いや~まだ買えるかどうかわからないので喜ばないようにしようと思ってるんですけどね~(^^;

さっき見積もりが来たのでじっくり検討してみます♪



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
家づくりって
度胸を試されてる気がしますわ(笑)

秋の話を今決めるのって、本当に度胸がいる・・・(^^)

「これで決めちゃって大丈夫? ほんとに? ほんとに?」っていう・・・。

誰かに、「大丈夫だよ。」って肩をポンポン叩かれたいですわ。 ね?



で・・・mijupiさんが、そのお風呂にするのならば・・・

エロ風呂の会へようこそっ!(笑)



今まで天井の照明にばかり気をとられていたけれど、よく見たら、鏡の後ろからも照明が!



さあさあ・・・あと数日。

どうするmijupiさんっ!

2007/06/27(Wed) 00:27 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
標準仕様じゃないと選ぶの大変そうですね。

まあーそれだけ選ぶ楽しみがあるんですよね。

でも、期日が・・・

焦らずにオシャレなものを探してください。

うーん オシャレなお風呂・・・
2007/06/27(Wed) 00:35 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>度胸を試されてる気がしますわ(笑)



うまいっ!  (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン♪



>秋の話を今決めるのって、本当に度胸がいる・・・(^^)



そうなのよ~、しかも「締め切り目前」(笑)

夫の方が落ち着いてて、「すぐ締め切りとはいっても、モノは前からずっと検討してきたワケだから」って言ってくれました♪

ちょっと落ち着いたかも・・



>で・・・mijupiさんが、そのお風呂にするのならば・・・

>エロ風呂の会へようこそっ!(笑)



ぎゃ~っ、そんな会あったかしら!? ♪~( ̄ε ̄;)

聞いたことはあるけど自分が関わるとは予想していなかったわ・・・



>今まで天井の照明にばかり気をとられていたけれど、よく見たら、鏡の後ろからも照明が!



(゜ロ゜)ギョエ!! 知らなかった・・ これはオプションじゃないかなぁ(汗)

よく見たらこの写真、テレビも付いてるしw



は~、明日ドッキドキだわぁ。。

2007/06/27(Wed) 01:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>標準仕様じゃないと選ぶの大変そうですね。



そうですね~、オプション付けるにしても標準品の方が色々と話が早い気がしますよね。



>まあーそれだけ選ぶ楽しみがあるんですよね。

>でも、期日が・・・



あはは、期日が「なさすぎ!!」ですよね(笑)

モノは前にショールームで見積もりをとった内容だから私の欲しいモノなんだけど、、

やっぱり施主支給だと支払いも早いし、緊張します。



この写真のようなオシャレなお風呂に入るのはなんだか申し訳ないような気がする、普通の主婦1名でした(^^;



2007/06/27(Wed) 01:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
施主支給、うちは大きな設備ではトイレだけでしたね。

あとは標準品(もしくはオプション)で満足でした。



施主支給で気になるのは、支払いが家とは別になる事でしょうか。

自己資金にある程度余裕が無いと選択できないですよね~(^^;



でも、施主支給を売りにキャンペーンやってるようなところは実際安いと思いますよ。

ただ、施工費の面で業者さんがどれだけ請求するかにもよってくるのですが…

G社さんは雰囲気的にも不当な請求なんてされないでしょうから大丈夫でしょう♪



最終的にどんな仕様になるのか、私も楽しみです。(笑)
2007/06/27(Wed) 03:45 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
施主支給。
自分の好きなものを選んで付けれるっていいですね~☆

うちはローンで全て支払い予定で実際引渡し後に全額決済でしたのでしたくてもお金が・・・(笑)

施主支給の件は最初に設計さんに話をしたけど施工費がすごく高いとのことと標準設備が納得できる物(大型住宅街のため大量契約だからか)だったので諦めました。

だからキッチン他ランクアップはオプションという形でした。

施主支給では本当に安くいい物をつけている施主さんがたくさんいますよ。

上手く行くといいですね☆

2007/06/27(Wed) 08:12 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
素晴らしい!!
こないだまで土地選定で悩んでいたとは思えない展開!!動き出すと早いものですね。mijupiさんの納得のいく設備にとことんこだわってくださいね♪
2007/06/27(Wed) 08:35 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
YAMAHAのキッチン!
いいですよねっ、いいですよねっ!

うちもお金があれば・・・(哀)

施主支給、我が家もOK!の会社なのですが、小心者の私は

小物だけになりそうです。

というか、mijupiさんのように、きちんと調べるのができない、

というのが正しいかも・・・(^^;

あ~~``でも、キッチン、いいなぁ~~~。

2007/06/27(Wed) 08:44 | URL  | A-Y-A #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>施主支給、うちは大きな設備ではトイレだけでしたね。

>あとは標準品(もしくはオプション)で満足でした。



うんうん、できれば標準品でビルダーさんを通すのが一番いいんだろうなぁって思います♪



自己資金が・・ については、まだ頭金が確定していないので(^^;

施主支給することになったらその現金支払いの分を頭金から削ってローンを組もうかな、と。

結局建築費の水まわり資金は減るわけだから同じかな~と思ってます♪



>でも、施主支給を売りにキャンペーンやってるようなところは実際安いと思いますよ。



そうですね!今日届く見積もりが本当に楽しみです♪

ただね・・G社の提携の問屋さんもかなり安くてしかも問屋直売式だから、実際にどっちが安いか今は微妙~って思ってるんですよー(^^)



施工費はちゃんと確認しておかないといけませんね(汗)



>最終的にどんな仕様になるのか、私も楽しみです。(笑)



えっ、いや~そんなにスゴイことにはなりませんよ( ̄▽ ̄;) 期待しないで・・・



2007/06/27(Wed) 09:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>自分の好きなものを選んで付けれるっていいですね~☆



そうですね~、家の予算があまりにキツいのでもうYAMAHAは諦めようかと悩んでいたところにこの話。

どうなるかわからないけどもしかしたらご縁かもしれません。



施工費が高いとちょっと躊躇しちゃいますよね。

kakkonさんのおうちは標準で満足~って思われたならそれが一番だと思います!(^-^)



>施主支給では本当に安くいい物をつけている施主さんがたくさんいますよ。

>上手く行くといいですね☆



ありがとうございます!

とにかく見積もりが待ち遠しいです~(*´∇`*)

(やっぱり期待しちゃってるのかな、私 笑)

2007/06/27(Wed) 09:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>こないだまで土地選定で悩んでいたとは思えない展開!!



あっ、そうですね(^^;

ついでに・・3月アタマには前の土地の解約でドロドロだったんですよねー(汗)



>動き出すと早いものですね。mijupiさんの納得のいく設備にとことんこだわってくださいね♪



全てG社のお蔭だと思ってます♪

どういう設備になるか・・自分でも今は興味津々ってところですね~(^^;

2007/06/27(Wed) 09:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
A-Y-Aさんへ
>いいですよねっ、いいですよねっ!

>うちもお金があれば・・・(哀)



ねっ! いいですよねー!

私はシンクもだけどあのレンジフードが・・♪♪

お金はないけどもしかして同じくらいの予算で手に入るかもしれないと思うと、動かずにはいられませ~ん(≧∇≦)



私もネットで色々見ているだけで、後は直接電話して聞いちゃってるんですよ♪

電話するととても感じが良くてこちらに合わせて話を進めてくれました。

問い合わせるまでは勇気がいりましたけどね(^^)



どうですか~、大物施主支給の世界へ~~~・・(笑)
2007/06/27(Wed) 09:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
施主支給とそんなに金額が変わらないのなら

是非頼みたいとこですよね!!

我が家は、施主支給が多く、お金が手元からすぐ

飛んでいってしまったので痛いです・・正直(笑)



そして、どんなに考える期間があっても、

最初にいい!と思ったものになりますヨ!

実際、私がそうだった。変更しても、また最初に

戻るものなのよね~♪専門家も言ってたけど

本能で選んだ物の方が後悔しないそうですよ~



お風呂、なんて豪華なの~ヽ(^。^)ノ

2007/06/27(Wed) 15:38 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
確かに。どれだけ気に入っているものでも、即決!と言われると、腰が引けちゃいますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも、長らくお家作りを待ったmijupiさんへのご褒美のほうに、お得盛りだくさんなんですね!!(後押しの一言ww)

洗面所、イイ!!この水栓がしたではなく上?横?壁についてるタイプいいです!!うらやまし~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



見積もり結果楽しみにしてますね♪ぽっち~~★

2007/06/27(Wed) 16:27 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:突然の施主支給バナシ(06/27)
いいなぁ・・・

施主支給をどーんと受け入れてくれるG社さん。

うちのとこは、

あまりいい顔してくれずあきらめたこと、

今でも後悔しています。

一生に一度の家なのにね。

ヤマハのキッチン、本当にうらやましいですぅ。
2007/06/27(Wed) 18:05 | URL  | nana-sora #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>我が家は、施主支給が多く、お金が手元からすぐ

>飛んでいってしまったので痛いです・・正直(笑)



現金払いですものねぇ・・( ̄▽ ̄;)

momokanon*さんのおうちは色々とこだわっているから自然と施主支給が増えちゃったんでしょうね。

うぅ、うちはどうなるだろう~



>そして、どんなに考える期間があっても、

>最初にいい!と思ったものになりますヨ!



(゜ー゜*?)オヨ!! って事は私の場合、YAMAHAキッチンは決定~~♪ じゃないですか(喜)

嬉しいことを聞いちゃったわ(^^)



あ~、、お風呂はこの写真通りのモノを買うわけじゃないですよ~(念のため)

オプションのザクザクと入った画像ですな、これは・・(汗)

2007/06/27(Wed) 19:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>確かに。どれだけ気に入っているものでも、即決!と言われると、腰が引けちゃいますね( ̄ー ̄; ヒヤリ



そうでしょう~~~

3日くらいの猶予なんて即決と同じよね(汗)

(゜ロ゜)ギョエ!! 背中押してくれてるし・・



>洗面所、イイ!!この水栓がしたではなく上?横?壁についてるタイプいいです!!うらやまし~~キャッ(^^*))((*^^)キャッ



そうそう!

そして、鏡の中の収納に網棚が付いているのがイイんです~♪

使ったコップとか歯ブラシの湿気とか気になっちゃって・・(^^;



見積もりはさっきやっと届きました・・

また報告しますね!!

2007/06/27(Wed) 20:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
nana-soraさんへ
>うちのとこは、

>あまりいい顔してくれずあきらめたこと、

>今でも後悔しています。



う~ん、施主支給できるかどうかで入る設備が結構変わってくることが多いでしょうからねぇ・・



うちが前に解約した施工会社は、最初に「施主支給したい」って言った時には目の色を変えて反発してました。

やっぱり「えーっ・・」てめちゃくちゃ残念でしたねぇ・・



>ヤマハのキッチン、本当にうらやましいですぅ。



いや~まだ買えるかどうかわからないので喜ばないようにしようと思ってるんですけどね~(^^;

さっき見積もりが来たのでじっくり検討してみます♪

2007/06/27(Wed) 20:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
