
施主支給の見積もりが出ました!     ドキドキしながら夜まで待ったよ~

詳しい数字は差し控えますが、安い!! ような気がしますグッド

我が家は同じ内容で2月に見積もってもらっていました。
その時もあるキャンペーンをやっていたらしく、通常よりは値引き幅が多めだったようです。
今日届いた見積もりを、2月のものと比較してみました。

数字は値引率です。

きらきらシステムバス   3% 上向き矢印

きらきらキッチン(標準)  5% 上向き矢印
      (オプション)  2% 上向き矢印

きらきら洗面化粧台    7% 上向き矢印

値引率、パワーアップしていますねスマイル

今回の見積もり金額をG社の水まわり標準仕様の金額と比較してどれくらい違うのか見てみると・・

賞金約40万円ほどの開きがありました!(もちろんこっちの方が高いです!)

しかし。
G社の標準金額には、ガラストップコンロとか食器洗浄器は入っていません。
そのオプション代を標準金額に乗せると差は結構縮まりますよね。

そして、施主支給の見積もりには「メーカー施工費」というのが全てに計上されていますが・・
以前 社長に施主支給の2月の見積もりを見てもらった時に、社長は「メーカー施工費、これは必要ないです」 って言っていたんですびっくり

この施主支給の会社は、基本的にシステムバスはメーカー施工が必須となっているのでこれは削れません。

キッチンと洗面化粧台のメーカー施工費の合計が約12万円
これ、いらないとなるとまた差は縮まりますね!
(施工費、持ち込み費の有無をG社に確認しておかないといけないわ・・雫

更に。
2月の時点で私はシステムバス「Beaut」の見積もりを、人大浴槽にしてあり・・
そして憧れの アクアライト(オプション費10万円)も付けていたんです( ̄▽ ̄;)ハハハ

これを・・ やめれば・・・ これらを諦めれば・・・・・
YAMAHAの水まわりを導入してもそんなに無茶な追い金ではなくなるような気がします。

きらきらアクアライトきらきらは憧れだったけど外すことになるんだろうなぁ
エロい 癒しの風呂とはさようならです涙ぽろり

と、ここまで書いて思い出しました(汗)

( ̄▽ ̄;) トイレの分を足すのを忘れてたわ!! ショック  差額、開きました ・・・ _| ̄|○


こんな感じのキャンペーン見積もりでした。
社長には見積もりをメール添付で送ってあります。


そうそう、この見積もりが届いたのは夜7時過ぎだったんだけど・・
今朝早く、社長からメールが来ていてその中にこんな言葉がありました。


  ヤマハの件も分かりました。
  キッチンとユニットバスが一緒だと安くなるんですね!

  安くするために協力しますから、
  金額が分かり次第教えてください!


・・なんか泣けちゃいます涙ぽろり
こういう社長に出会えたこと、本当に感謝ですね・・



施主支給のキャンペーン申し込み期限は 今週金曜日
また書きます!(^^)  応援よろしくね~手書きハート → ranking_orange




スポンサーサイト

【2007/06/28 00:49】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:施主支給の見積もりが届きました!(06/28)
takakyu0610
本当に良心的な社長さんですね。多分標準仕様で選んでもらった方がG社さんの利益になるはずなのに、ホンと顧客最優先・・・

こんな会社がいっぱいあれば家作りも楽しくなるのになー 良かったですね。


よかったですね。
凜蓮
なんといっても普段使うもの。

妥協せずにすみそうで何よりです。

アクアライトは多分飽きてくるとつかわなそうなので^^;妥協しても(笑)



ヤマハ ビュート!
STARPRINCE
>アクアライトは憧れだったけど外すことになるんだろうなぁ

>エロい 癒しの風呂とはさようならです



 「エロかっこいい」お風呂はバイバイですか。



 それにしても何から何まで、施主の立場を尊重してくれるよい社長さんでうらやましいです。



よかったね~♪
kakkon
安くなったね~!

施主支給OKなら持込費はいらないんじゃないかな~?

後は施工費がどれほどかかるかですね。

最終的にはどうしても必要な部分や本当にこだわった部分だけが残る物ですよね。



うちはガラストップも食洗機も標準で気に入っている部分です♪

是非導入を☆



takakyu0610さんへ
mijupi
>本当に良心的な社長さんですね。多分標準仕様で選んでもらった方がG社さんの利益になるはずなのに、ホンと顧客最優先・・・



水まわりは「問屋直売」で利益を乗せていないんだけど・・それでも標準を選んだ方が会社としてはやりやすいハズですよねぇ



>こんな会社がいっぱいあれば家作りも楽しくなるのになー 良かったですね。



(*´σー`)エヘヘ 本当にそう思います♪

相性っていうのも大きいんでしょうけどね(^^)







凜蓮さんへ
mijupi
>なんといっても普段使うもの。

>妥協せずにすみそうで何よりです。



ですよね~♪ 水まわりって毎日見て過ごすから希望のものになったら嬉しいです♪



>アクアライトは多分飽きてくるとつかわなそうなので^^;妥協しても(笑)



≧(´▽`)≦ アハハハ、そっかぁ~~~(笑)

なんか妙に納得しちゃいました!

気が楽になったかも・・w





STARPRINCEさんへ
mijupi
> 「エロかっこいい」お風呂はバイバイですか。



そうですねぇぇ~

私自身がエロかっこいくないので、まあしょうがないかな~って(汗)

エロかっこいいお風呂は紫とピンクのお風呂のブロガーさんに任せようかな(笑)



> それにしても何から何まで、施主の立場を尊重してくれるよい社長さんでうらやましいです。



そうなんですよね・・ 施主支給って面倒だと思うんですけどありがたいことです。



kakkonさんへ
mijupi
>施主支給OKなら持込費はいらないんじゃないかな~?



そうだと嬉しいです(^^)

施工費も確認してアタマの中で足しておかなくっちゃ。



>最終的にはどうしても必要な部分や本当にこだわった部分だけが残る物ですよね。



予算がキツイ以上はそうなっていきますよね(^^;

でも希望のメーカーになるだけでもかなり嬉しいです!



>うちはガラストップも食洗機も標準で気に入っている部分です♪

>是非導入を☆



はい、この2つはぜひぜひ欲しいと思ってます♪♪

しかし建築条件付きのビルダーさんでこの2つが標準に入っているなんて素敵ですねぇ(*´∇`*)



社長に拍手っ \(>▽<)/
Yummy
うんうん。

どっちを選ぶにしても、金額的には納得いきそうな範囲ですね♪



それに、反応がいいのが素晴らしい!

うちの工務店、の~んびりしてますもん・・・。



ところで・・・

エロ風呂の会から脱退しようとしているmijupiさんに朗報がっ!(笑)



1.お風呂場の照明の白熱灯をピンク色のにする(ホームセンターで買えますよ~ん)



2.蛍光塗料でハート型とか、I LOVE YOU!とかを壁に書き、お風呂場の照明をブラックライトにする(爆)



どうでしょうかっ(≧▽≦)ノ  ダメ?(笑)



ワタシは昨日、ダンナに「飽きないのか?」っていう質問を受け・・・心の中で「飽きてもいいじゃん」と思ってしまいましたが・・・実は心にグサリ。



痛いわ・・・(;△;)



アクアライトを諦めることになったならば、代わりに新居のお風呂で「泡風呂」をやっちゃってくださいっ!(笑)



Re:施主支給の見積もりが届きました!(06/28)
*ぱんどみ
エロいお風呂がなくなるのは残念無念!!

んでも癒しは 「バスロマン」でもできるしねーーっ♪←もちっとましなところでいくと「バブルバス」とか。



社長、バイタリティすごいですよねっ

社長が自ら請け負う物件なんてすごいことだよねっ

いい人に会えたんだねえっていっつもなんか感動するよっ


Yummyさんへ
mijupi
>うんうん。

>どっちを選ぶにしても、金額的には納得いきそうな範囲ですね♪



最終的な差額で納得いけばYAMAHAゴーです!

これでダメだったら標準のでも納得いく・・ かな(^^;



>それに、反応がいいのが素晴らしい!

>うちの工務店、の~んびりしてますもん・・・。



ん?それは施主支給の会社のこと?

だってだって、締め切りは明日だものー(笑)



>ところで・・・

>エロ風呂の会から脱退しようとしているmijupiさんに朗報がっ!(笑)



(゜ロ゜)ギョエ!! 追っ手がきた!!(笑)

1はちょっと良さそうだなぁ♪ 夫が何て言うか?

2は・・ ゴメンね、ちょっと笑ったw

私の想像力が貧相なのかラブホちっくにイメージされちゃって(笑)



>ワタシは昨日、ダンナに「飽きないのか?」っていう質問を受け・・・心の中で「飽きてもいいじゃん」と思ってしまいましたが・・・実は心にグサリ。



最近ダンナさまの意見がちょっとずつパワーを増してきてますねぇ

この調子で行くと家作りを乗っ取られますぞ!!(笑)

痛いのガマンして突き進んでください♪



*ぱんどみさんへ
mijupi
>エロいお風呂がなくなるのは残念無念!!

>んでも癒しは 「バスロマン」でもできるしねーーっ♪←もちっとましなところでいくと「バブルバス」とか。



そうなの、エロい風呂じゃなくなるのは残ね・・・って違~~~う!!

私が求めるのは癒しなので、バスロマンにしときますw



>社長、バイタリティすごいですよねっ

>社長が自ら請け負う物件なんてすごいことだよねっ



うん、私も社長自らが担当している会社だとわかった時はビックリしてすごく嬉しかったわぁ(*´∇`*)

多分めちゃくちゃ忙しいと思うんだけど・・



>いい人に会えたんだねえっていっつもなんか感動するよっ



ありがとう(^^)

この会社と出会わなかったら多分うち、浮き上がってこなかったような気がするわ・・・(汗)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:施主支給の見積もりが届きました!(06/28)
本当に良心的な社長さんですね。多分標準仕様で選んでもらった方がG社さんの利益になるはずなのに、ホンと顧客最優先・・・

こんな会社がいっぱいあれば家作りも楽しくなるのになー 良かったですね。
2007/06/28(Thu) 01:21 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね。
なんといっても普段使うもの。

妥協せずにすみそうで何よりです。

アクアライトは多分飽きてくるとつかわなそうなので^^;妥協しても(笑)

2007/06/28(Thu) 06:54 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
ヤマハ ビュート!
>アクアライトは憧れだったけど外すことになるんだろうなぁ

>エロい 癒しの風呂とはさようならです



 「エロかっこいい」お風呂はバイバイですか。



 それにしても何から何まで、施主の立場を尊重してくれるよい社長さんでうらやましいです。

2007/06/28(Thu) 07:47 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
よかったね~♪
安くなったね~!

施主支給OKなら持込費はいらないんじゃないかな~?

後は施工費がどれほどかかるかですね。

最終的にはどうしても必要な部分や本当にこだわった部分だけが残る物ですよね。



うちはガラストップも食洗機も標準で気に入っている部分です♪

是非導入を☆

2007/06/28(Thu) 08:15 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>本当に良心的な社長さんですね。多分標準仕様で選んでもらった方がG社さんの利益になるはずなのに、ホンと顧客最優先・・・



水まわりは「問屋直売」で利益を乗せていないんだけど・・それでも標準を選んだ方が会社としてはやりやすいハズですよねぇ



>こんな会社がいっぱいあれば家作りも楽しくなるのになー 良かったですね。



(*´σー`)エヘヘ 本当にそう思います♪

相性っていうのも大きいんでしょうけどね(^^)





2007/06/28(Thu) 09:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>なんといっても普段使うもの。

>妥協せずにすみそうで何よりです。



ですよね~♪ 水まわりって毎日見て過ごすから希望のものになったら嬉しいです♪



>アクアライトは多分飽きてくるとつかわなそうなので^^;妥協しても(笑)



≧(´▽`)≦ アハハハ、そっかぁ~~~(笑)

なんか妙に納得しちゃいました!

気が楽になったかも・・w



2007/06/28(Thu) 09:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> 「エロかっこいい」お風呂はバイバイですか。



そうですねぇぇ~

私自身がエロかっこいくないので、まあしょうがないかな~って(汗)

エロかっこいいお風呂は紫とピンクのお風呂のブロガーさんに任せようかな(笑)



> それにしても何から何まで、施主の立場を尊重してくれるよい社長さんでうらやましいです。



そうなんですよね・・ 施主支給って面倒だと思うんですけどありがたいことです。

2007/06/28(Thu) 09:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>施主支給OKなら持込費はいらないんじゃないかな~?



そうだと嬉しいです(^^)

施工費も確認してアタマの中で足しておかなくっちゃ。



>最終的にはどうしても必要な部分や本当にこだわった部分だけが残る物ですよね。



予算がキツイ以上はそうなっていきますよね(^^;

でも希望のメーカーになるだけでもかなり嬉しいです!



>うちはガラストップも食洗機も標準で気に入っている部分です♪

>是非導入を☆



はい、この2つはぜひぜひ欲しいと思ってます♪♪

しかし建築条件付きのビルダーさんでこの2つが標準に入っているなんて素敵ですねぇ(*´∇`*)

2007/06/28(Thu) 09:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
社長に拍手っ \(>▽<)/
うんうん。

どっちを選ぶにしても、金額的には納得いきそうな範囲ですね♪



それに、反応がいいのが素晴らしい!

うちの工務店、の~んびりしてますもん・・・。



ところで・・・

エロ風呂の会から脱退しようとしているmijupiさんに朗報がっ!(笑)



1.お風呂場の照明の白熱灯をピンク色のにする(ホームセンターで買えますよ~ん)



2.蛍光塗料でハート型とか、I LOVE YOU!とかを壁に書き、お風呂場の照明をブラックライトにする(爆)



どうでしょうかっ(≧▽≦)ノ  ダメ?(笑)



ワタシは昨日、ダンナに「飽きないのか?」っていう質問を受け・・・心の中で「飽きてもいいじゃん」と思ってしまいましたが・・・実は心にグサリ。



痛いわ・・・(;△;)



アクアライトを諦めることになったならば、代わりに新居のお風呂で「泡風呂」をやっちゃってくださいっ!(笑)

2007/06/28(Thu) 09:48 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:施主支給の見積もりが届きました!(06/28)
エロいお風呂がなくなるのは残念無念!!

んでも癒しは 「バスロマン」でもできるしねーーっ♪←もちっとましなところでいくと「バブルバス」とか。



社長、バイタリティすごいですよねっ

社長が自ら請け負う物件なんてすごいことだよねっ

いい人に会えたんだねえっていっつもなんか感動するよっ
2007/06/28(Thu) 10:15 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>うんうん。

>どっちを選ぶにしても、金額的には納得いきそうな範囲ですね♪



最終的な差額で納得いけばYAMAHAゴーです!

これでダメだったら標準のでも納得いく・・ かな(^^;



>それに、反応がいいのが素晴らしい!

>うちの工務店、の~んびりしてますもん・・・。



ん?それは施主支給の会社のこと?

だってだって、締め切りは明日だものー(笑)



>ところで・・・

>エロ風呂の会から脱退しようとしているmijupiさんに朗報がっ!(笑)



(゜ロ゜)ギョエ!! 追っ手がきた!!(笑)

1はちょっと良さそうだなぁ♪ 夫が何て言うか?

2は・・ ゴメンね、ちょっと笑ったw

私の想像力が貧相なのかラブホちっくにイメージされちゃって(笑)



>ワタシは昨日、ダンナに「飽きないのか?」っていう質問を受け・・・心の中で「飽きてもいいじゃん」と思ってしまいましたが・・・実は心にグサリ。



最近ダンナさまの意見がちょっとずつパワーを増してきてますねぇ

この調子で行くと家作りを乗っ取られますぞ!!(笑)

痛いのガマンして突き進んでください♪

2007/06/28(Thu) 10:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>エロいお風呂がなくなるのは残念無念!!

>んでも癒しは 「バスロマン」でもできるしねーーっ♪←もちっとましなところでいくと「バブルバス」とか。



そうなの、エロい風呂じゃなくなるのは残ね・・・って違~~~う!!

私が求めるのは癒しなので、バスロマンにしときますw



>社長、バイタリティすごいですよねっ

>社長が自ら請け負う物件なんてすごいことだよねっ



うん、私も社長自らが担当している会社だとわかった時はビックリしてすごく嬉しかったわぁ(*´∇`*)

多分めちゃくちゃ忙しいと思うんだけど・・



>いい人に会えたんだねえっていっつもなんか感動するよっ



ありがとう(^^)

この会社と出会わなかったら多分うち、浮き上がってこなかったような気がするわ・・・(汗)

2007/06/28(Thu) 12:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
