上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日はかなり遅い時間までPCを睨んで1人ミーティングをしてしまいました。

昨日見積もりをもらった施主支給の会社、キャンペーンでYAMAHAのシステムバスとキッチンをセットで申し込むと、INAXのトイレ 「サティス」が50%OFFになるんです。

サティスってどんなのだったっけ・・ と見てみると、 おぉ、タンクレスじゃないですか!目がハート

  サティス

我が家は1Fも2FもTOTOのトイレで見積もりをとってあります。
( ̄~ ̄;) ウーン、1Fの分だけサティスにしても50%OFFになるならそんなにUPにならないんじゃないだろうか・・・

そんな事を考えながら色々な仕様を見ていてハッと気づきました。

タンクがないということは、タンク上の手洗いもない・・・( ̄▽ ̄;)  ←あまりに当たり前(汗)


うちのプランって、1Fはトイレを出た所に手洗い場を作るっていう事になっているんです。
今のところは こういう感じで・・ と思っているんだけど。

で、トイレの中で洗う時の為にタンク上に手洗いアリを選択してあります。

しかし、サティスにするとタンクがない  という事は、トイレ内に別に手洗いを作らなきゃいけませんわからん

トイレの中に小さな手洗い。 トイレを出たら手洗い場(笑)
ん~~~~、ちょっと微妙かなぁ~~~。。  どう思います?雫

ちなみに今のプランでトイレの横にある手洗いスペースをトイレ内に合体させちゃう事には抵抗があるんです。

・・やっぱりサティスはスルーして素直にTOTOの手洗いタンク付きにしておく方がいいかな雫

四つ葉四つ葉四つ葉

なぁんて事を真夜中にカチカチやりながら1人でミーティングしておりました。
ダメね~、見るとどんどん良いのが欲しくなるわ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


10位を出たり入ったりしていたランキングが再び1ケタ台に戻っています。嬉しいなぁ♪
今日もクリックよろしくお願いします手書きハート → ranking_orange  ありがとうございます!


くどいようだけど・・ トイレ内に手洗い、出たらまた手洗い ってやっぱり変?w


スポンサーサイト

【2007/06/28 13:10】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
さゆたん1021
予定が崩れると、また考え直しですよね。

トイレの手洗いは1ヶ所で十分だと思うのですが、どうでしょう。

トイレ内に手洗いスペースが出来る余裕があるならば私はそっちの方がお勧め、と言うか

私はそちらの方が好きです。

サティス、いいですよね。

土壇場になってアラウーノと悩みましたよ。



さゆたん1021さんへ
mijupi
>トイレの手洗いは1ヶ所で十分だと思うのですが、どうでしょう。



う~ん、1ヶ所だとするとトイレの中になるから、外の手洗いはいらないって事になるなぁ・・



でも、うちは洗面所が2Fだから外から帰ってきたり遊びに来た人にトイレで手を洗ってもらうのもナンだしって事でトイレ外に手洗いスペースを予定しているんですよね。。



あぁ難しい(>_<)

やっぱりおとなしく最初の予定通りいった方がいいのかなぁー・・



1人会議って~(>▽<)ノ
Yummy
すごいネーミングですね(笑)

「ねえねえ、ワタシ?どっちがいいと思う」

「そうねえ、ワタシはこっちかな。ワタシは?」

っとな。



サティスには手洗い付きのはないんですかねえ?



うちも、ちょっと悩み中。

手洗い付きトイレなら安くすむのに、タンクレスにしたら高い上に手洗いプラス。 さらに外に手洗い・・・って三重苦(>△<)



でもでも、今のところは、「トイレ内に手洗い、出たらまた手洗い」よ。 変? 



ところで、さっきポチってした時に気づいたんだけど、INの数はさほど変わらなくても、OUTの数がすごかったですよ?



記事タイトルのつけ方がうまいのかもっ?



Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
☆あいきらり☆
予算あるなら2つ手洗いあった方がいいけど

小さすぎて使いにくければ、トイレではなく外の手洗い使っちゃうかも…

衛生的にはトイレの中にあった方がいいんだけど…ね~



お風呂とかの値段、ビルダーさんも同じ金額にしてくれるとかは…ないかな?

そうしてくれると楽なんだけどね~


Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
☆たくじろう☆
お友達の家に行ったら手洗いの無いトイレがあって

トイレを出て斜め前に洗面所があって

そこで手を洗うシステムのお宅があります。。。。



うちもトイレを出たらすぐ洗面所。

こっちで洗う方が石鹸も使えて綺麗に洗える気がして

もっぱら洗面で洗ってます(^^;



これって汚い話をすると

トイレから出て水で手を洗うくらいじゃ、

指紋の隙間から出てきた雑菌等で返って汚いとか。



上に書いたお友達は看護士さん。

そう言うのを分かっての設計だったのかな?

と思います。



と言うことで珍しく!?サティス+手洗いに1票!



タンク付きも
おがっち
タンク付きのサティスっていうのもありますけど、

そうすると意味がない??



Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
ままのおりぼん
サティス、2階にして、1Fは予定通りTOTO...ってのは?

我が家も2F洗面&バスなので、1Fは、外から帰った時に手を洗うのに、キッチン or トイレの中??

では困ると思ったので、トイレ前の廊下に小さい手洗い器を設置しています。

けど、トイレの中はタンクの手洗いもあるけど、収納一体型なので、タンクは見えないTOTOです。

サティスはステキだけど、我が家には無用の長物でしたので...。

どぉします?? 


うちは~
momokanon*
さっきは、暖かいコトバありがとっ♪



ところで、我が家もサティスのタンクレスだよっ。

便器のことは、なーんも考えてなかった(苦笑)



汚いかもしれないけど、我が家のサブトイレは手洗なし(^_^;)

サブは、タンクレスでなくてもいいような

気がするけどなっ♪


Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
ichimura35
我が家はこのサティスにしました。

トイレの中に別に手洗いカウンターあります。

でも、トイレを出て3歩で洗面台もあります。



トイレには手洗いという既成概念から

抜け出せませんでした。



別にトイレに手洗いがなくても

特別気にならないと思いますよ。


う~~~ん
tantan
うちはこのサティスで、トイレ内に手洗いはありません。

マンション時代、タンク上に手洗い付きのトイレでしたが使ったことありませんでした(^_^;)あれって、手をぬらすだけって感じでしょう?私も主人もハンドソープで洗わないと気が済まないタイプなので、今のプランで全然違和感なしです♪

手洗いのためだけにいちいちトイレにはいるのも・・・だし・・・

コストをかけてトイレ内に手洗いを作る必要はないと思います。



このサティス、掃除もしやすいし、オート機能も便利でいいですよ(^o^)


Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
*ぱんどみ
トイレのドアのぶを触る前に

どうしても手が洗いたいからうちは

サティスで 別手洗いで

でてすぐにまた洗面ボウルあるですよ。



気にもしませんでした。

トイレに手洗いは必須です。



そんでもTOTOとINAXだとTOTOのほうが

なんやら高級感ある質感してまっせーーっ

値段のわりにね。

さわってきてーっ



Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
いろは★
一人ミーティングって!!

思わず私もやってた事とかぶってわらってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ



悩みますよね~~(ーΩー )ウゥーン



我が家も土壇場でTOTOとINAX悩みました。

まぁ、結局TOTOなんですが。老舗に弱いです(*≧m≦*)ププッ



私的には、トイレ内に手洗いがあるのが一番かと。。。

汚れちゃった時、手洗いないとその手で。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大人はマダいいですが、子供は、、、ね(^^;;



私的には。。。ですが、タンクレス+トイレ内手洗いが一番実用的でオサレかと ̄m ̄ ふふ



存分に悩んでくだされ~~川 ̄ι ̄川フフフぽち


Yummyさんへ
mijupi
>すごいネーミングですね(笑)

>「ねえねえ、ワタシ?どっちがいいと思う」

>「そうねえ、ワタシはこっちかな。ワタシは?」

>っとな。



あははは、あなたの想像力にはかないませんわ~♪

そんな可愛くなくて、ただ1人で頭の中ブツブツつぶやきながらのマウスカチカチ・・・w



>サティスには手洗い付きのはないんですかねえ?



どうだろう~、タンクレスで手洗いって  ねぇ(^^; なさそうな・・・



Yummyさんのおうちもタンクレス狙ってるのね~♪

トイレの外に手洗いがなければ悩むことないんだけどさ・・やっぱり洗面所が2階だと1階にも手洗い欲しくなって・・

これ、三重苦っていうのね( ̄▽ ̄;)



>ところで、さっきポチってした時に気づいたんだけど、INの数はさほど変わらなくても、OUTの数がすごかったですよ?



いつもポチありがとうです~♪

多分、施主が書いてるブログがOUTが多いんじゃないかな~と思ってるんだけど・・

業者さんが書いてるのよりはそういう傾向にあるみたいですぞ♪



今度ポチしてくれた時に確認してみてねん(笑)



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
>予算あるなら2つ手洗いあった方がいいけど



Σ(=o=;)ギク!! そ、そこなんです・・・(汗)

そうかぁ、両方あってどっちか使うとしたら「外」なのね。

私もトイレの中にある方が衛生的なイメージはあるんだけど・・



>お風呂とかの値段、ビルダーさんも同じ金額にしてくれるとかは…ないかな?

>そうしてくれると楽なんだけどね~



今、見積もりしてもらってます。

どうなるかしら・・


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
トイレに手洗いなしっていうおうち、あるんですねえ!

私の中ではビックリだけど、なるほどそういう考え方もアリですねぇ・・

結構納得しちゃった(^^)



>と言うことで珍しく!?サティス+手洗いに1票!



おおー!!w(゜o゜*)w 



後は 洗ってない手でトイレのドアを触るのが問題なければ。。ですね(^^;



おがっちさんへ
mijupi
>タンク付きのサティスっていうのもありますけど、

>そうすると意味がない??



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!  そんなのあるんですか!?



・・ってどうなんでしょう、タンク付きサティス。。

大きさとか形とか・・ でも気になるわ~



ままのおりぼんさんへ
mijupi
>サティス、2階にして、1Fは予定通りTOTO...ってのは?



う~、それが・・

2階のトイレは家族用でかなりケチってるからサティスにすると多分かなりのUPに・・・(汗)

でも2階なら最初から手洗いボウル付けたいと思ってるから話は早いかもなぁ(^^;



タンクの見えない・・っていうのもあるんですねぇ

収納一体型、、やはりオプションかな?(汗)



>サティスはステキだけど、我が家には無用の長物でしたので...。

>どぉします?? 



うぅ、悩みます~

なんか1人会議でサティス欲し~(≧∇≦) ってなっちゃってるけど、よく考えなくては!



momokanon*さんへ
mijupi
>さっきは、暖かいコトバありがとっ♪



いえいえ、なんか怒りすぎちゃったかも・・?(^^;



momokanon*さんのおうち、サティスなのね~♪

私、もしかしたら深く考えすぎなのかも・・?

中に手洗いのないトイレって結構アリなんですねぇ(^^)



>サブは、タンクレスでなくてもいいような

>気がするけどなっ♪



なるほどー! でも1階トイレはメインなのよぅ(汗)

我が家の場合、2階だと最初から手洗いボウルだから2階にサティスの方が簡単なようです・・

ああ、しかし予算が・・・・



ichimura35さんへ
mijupi
>我が家はこのサティスにしました。

>トイレの中に別に手洗いカウンターあります。

>でも、トイレを出て3歩で洗面台もあります。



あ、似てますね♪ 我が家のプランだとトイレ出たところに手洗いですけど(笑)



>トイレには手洗いという既成概念から

>抜け出せませんでした。



う~ん、私と同じだわ・・

ここで「トイレの中に手洗いなし」の話を聞いてなるほど、と思いつつビックリしていたりします(^^;



>別にトイレに手洗いがなくても

>特別気にならないと思いますよ。



あっ、ichimuraさんも!?( ̄▽ ̄;)





tantanさんへ
mijupi
>うちはこのサティスで、トイレ内に手洗いはありません。



あっ、また・・

今までの私の概念と違うのでビックリだけど、アリなんですねぇ~



>マンション時代、タンク上に手洗い付きのトイレでしたが使ったことありませんでした(^_^;)あれって、手をぬらすだけって感じでしょう?私も主人もハンドソープで洗わないと気が済まないタイプなので、今のプランで全然違和感なしです♪



なるほど、確かにタンクの上でしっかりは洗えませんね(認めたw)

洗っていない手でトイレのドアを開けるのは問題ないのかしら・・・(汗)



>手洗いのためだけにいちいちトイレにはいるのも・・・だし・・・



そうそう、それなんです。

慣れればトイレの中に手洗いなくてもOKなのかもしれませんね~♪



>このサティス、掃除もしやすいし、オート機能も便利でいいですよ(^o^)



掃除しやすいのはイイですね!

グレードの高いのは検討の時点でダメなんですけど(汗) でもサティス、いいな~~♪



*ぱんどみさんへ
mijupi
>トイレのドアのぶを触る前に

>どうしても手が洗いたいからうちは

>サティスで 別手洗いで

>でてすぐにまた洗面ボウルあるですよ。



あぁ! 私が気になっていた事ですー・・

洗わずにトイレのドアのぶを触るのが気になってました。

トイレ内に手洗いがいるかどうかはそこらへんがポイントになるのかもしれませんね(^^;



>そんでもTOTOとINAXだとTOTOのほうが

>なんやら高級感ある質感してまっせーーっ



Σ(- -ノ)ノ エェ? そうなんですか!?

変な理由だけど、うちはTOTOのショールームよりINAXの方が遠くて行きにくいので、なにやらINAXの方が価値が高いような気がしてしまいます(笑)





いろは★さんへ
mijupi
>一人ミーティングって!!

>思わず私もやってた事とかぶってわらってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ



あっ、ここにも1人ミーティングする人がいたわ(笑)

・・みんな絶対にやってると思うんだけどなぁ~♪



>私的には、トイレ内に手洗いがあるのが一番かと。。。

>汚れちゃった時、手洗いないとその手で。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン



あぁそうか、汚れちゃった時って・・ ははは(汗)

特に男の子のいるおうちだと・・・ははは(汗)



>私的には。。。ですが、タンクレス+トイレ内手洗いが一番実用的でオサレかと ̄m ̄ ふふ



私もそう思います~!

んで出たすぐのところにまた手洗いスペースがあるのはどうでしょねぇ~

贅沢っちゃぁ贅沢な気もするし、色んな意見が交錯していて何でもアリな気分にもなってきましたわ(笑)



>存分に悩んでくだされ~~川 ̄ι ̄川フフぽち 



ぽちありがとう~♪ ホント悩みますわー。。

どんどん良いものが欲しくなる自分に汗かいちゃいます。。



Re:サティスに悩む 1人会議
tomo
間取り無視して言うと…トイレを広めにして…手洗いスペース込みにして…トイレつき洗面スペースっぽい感じ?

よく…こじゃれたカフェにあるような…

ここでもずれてみました(爆)


tomoさんへ
mijupi
>間取り無視して言うと…トイレを広めにして…手洗いスペース込みにして…トイレつき洗面スペースっぽい感じ?



わー、嬉しい~!

「トイレ内に手洗いスペースを合体させちゃうのは抵抗がある」 ってブログに・・・(笑)

もう嬉し過ぎます♪♪



>よく…こじゃれたカフェにあるような…



ん? 言われてみればカフェとかでそういうのありますねぇ。。

私が思うのはカゴに小さなタオルハンカチみたいのを何枚も入れておいて、使ったら下にポイ♪ みたいな・・

(って言ってるのも生活始まるまでだろうな~)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
予定が崩れると、また考え直しですよね。

トイレの手洗いは1ヶ所で十分だと思うのですが、どうでしょう。

トイレ内に手洗いスペースが出来る余裕があるならば私はそっちの方がお勧め、と言うか

私はそちらの方が好きです。

サティス、いいですよね。

土壇場になってアラウーノと悩みましたよ。

2007/06/28(Thu) 13:59 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>トイレの手洗いは1ヶ所で十分だと思うのですが、どうでしょう。



う~ん、1ヶ所だとするとトイレの中になるから、外の手洗いはいらないって事になるなぁ・・



でも、うちは洗面所が2Fだから外から帰ってきたり遊びに来た人にトイレで手を洗ってもらうのもナンだしって事でトイレ外に手洗いスペースを予定しているんですよね。。



あぁ難しい(>_<)

やっぱりおとなしく最初の予定通りいった方がいいのかなぁー・・

2007/06/28(Thu) 14:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
1人会議って~(>▽<)ノ
すごいネーミングですね(笑)

「ねえねえ、ワタシ?どっちがいいと思う」

「そうねえ、ワタシはこっちかな。ワタシは?」

っとな。



サティスには手洗い付きのはないんですかねえ?



うちも、ちょっと悩み中。

手洗い付きトイレなら安くすむのに、タンクレスにしたら高い上に手洗いプラス。 さらに外に手洗い・・・って三重苦(>△<)



でもでも、今のところは、「トイレ内に手洗い、出たらまた手洗い」よ。 変? 



ところで、さっきポチってした時に気づいたんだけど、INの数はさほど変わらなくても、OUTの数がすごかったですよ?



記事タイトルのつけ方がうまいのかもっ?

2007/06/28(Thu) 14:35 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
予算あるなら2つ手洗いあった方がいいけど

小さすぎて使いにくければ、トイレではなく外の手洗い使っちゃうかも…

衛生的にはトイレの中にあった方がいいんだけど…ね~



お風呂とかの値段、ビルダーさんも同じ金額にしてくれるとかは…ないかな?

そうしてくれると楽なんだけどね~
2007/06/28(Thu) 14:54 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
お友達の家に行ったら手洗いの無いトイレがあって

トイレを出て斜め前に洗面所があって

そこで手を洗うシステムのお宅があります。。。。



うちもトイレを出たらすぐ洗面所。

こっちで洗う方が石鹸も使えて綺麗に洗える気がして

もっぱら洗面で洗ってます(^^;



これって汚い話をすると

トイレから出て水で手を洗うくらいじゃ、

指紋の隙間から出てきた雑菌等で返って汚いとか。



上に書いたお友達は看護士さん。

そう言うのを分かっての設計だったのかな?

と思います。



と言うことで珍しく!?サティス+手洗いに1票!

2007/06/28(Thu) 14:59 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
タンク付きも
タンク付きのサティスっていうのもありますけど、

そうすると意味がない??

2007/06/28(Thu) 15:41 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
サティス、2階にして、1Fは予定通りTOTO...ってのは?

我が家も2F洗面&バスなので、1Fは、外から帰った時に手を洗うのに、キッチン or トイレの中??

では困ると思ったので、トイレ前の廊下に小さい手洗い器を設置しています。

けど、トイレの中はタンクの手洗いもあるけど、収納一体型なので、タンクは見えないTOTOです。

サティスはステキだけど、我が家には無用の長物でしたので...。

どぉします?? 
2007/06/28(Thu) 16:39 | URL  | ままのおりぼん #79D/WHSg[ 編集]
うちは~
さっきは、暖かいコトバありがとっ♪



ところで、我が家もサティスのタンクレスだよっ。

便器のことは、なーんも考えてなかった(苦笑)



汚いかもしれないけど、我が家のサブトイレは手洗なし(^_^;)

サブは、タンクレスでなくてもいいような

気がするけどなっ♪
2007/06/28(Thu) 17:02 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
我が家はこのサティスにしました。

トイレの中に別に手洗いカウンターあります。

でも、トイレを出て3歩で洗面台もあります。



トイレには手洗いという既成概念から

抜け出せませんでした。



別にトイレに手洗いがなくても

特別気にならないと思いますよ。
2007/06/28(Thu) 17:52 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
う~~~ん
うちはこのサティスで、トイレ内に手洗いはありません。

マンション時代、タンク上に手洗い付きのトイレでしたが使ったことありませんでした(^_^;)あれって、手をぬらすだけって感じでしょう?私も主人もハンドソープで洗わないと気が済まないタイプなので、今のプランで全然違和感なしです♪

手洗いのためだけにいちいちトイレにはいるのも・・・だし・・・

コストをかけてトイレ内に手洗いを作る必要はないと思います。



このサティス、掃除もしやすいし、オート機能も便利でいいですよ(^o^)
2007/06/28(Thu) 18:13 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
トイレのドアのぶを触る前に

どうしても手が洗いたいからうちは

サティスで 別手洗いで

でてすぐにまた洗面ボウルあるですよ。



気にもしませんでした。

トイレに手洗いは必須です。



そんでもTOTOとINAXだとTOTOのほうが

なんやら高級感ある質感してまっせーーっ

値段のわりにね。

さわってきてーっ

2007/06/28(Thu) 23:37 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議(06/28)
一人ミーティングって!!

思わず私もやってた事とかぶってわらってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ



悩みますよね~~(ーΩー )ウゥーン



我が家も土壇場でTOTOとINAX悩みました。

まぁ、結局TOTOなんですが。老舗に弱いです(*≧m≦*)ププッ



私的には、トイレ内に手洗いがあるのが一番かと。。。

汚れちゃった時、手洗いないとその手で。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

大人はマダいいですが、子供は、、、ね(^^;;



私的には。。。ですが、タンクレス+トイレ内手洗いが一番実用的でオサレかと ̄m ̄ ふふ



存分に悩んでくだされ~~川 ̄ι ̄川フフフぽち
2007/06/29(Fri) 00:56 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>すごいネーミングですね(笑)

>「ねえねえ、ワタシ?どっちがいいと思う」

>「そうねえ、ワタシはこっちかな。ワタシは?」

>っとな。



あははは、あなたの想像力にはかないませんわ~♪

そんな可愛くなくて、ただ1人で頭の中ブツブツつぶやきながらのマウスカチカチ・・・w



>サティスには手洗い付きのはないんですかねえ?



どうだろう~、タンクレスで手洗いって  ねぇ(^^; なさそうな・・・



Yummyさんのおうちもタンクレス狙ってるのね~♪

トイレの外に手洗いがなければ悩むことないんだけどさ・・やっぱり洗面所が2階だと1階にも手洗い欲しくなって・・

これ、三重苦っていうのね( ̄▽ ̄;)



>ところで、さっきポチってした時に気づいたんだけど、INの数はさほど変わらなくても、OUTの数がすごかったですよ?



いつもポチありがとうです~♪

多分、施主が書いてるブログがOUTが多いんじゃないかな~と思ってるんだけど・・

業者さんが書いてるのよりはそういう傾向にあるみたいですぞ♪



今度ポチしてくれた時に確認してみてねん(笑)

2007/06/29(Fri) 08:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
>予算あるなら2つ手洗いあった方がいいけど



Σ(=o=;)ギク!! そ、そこなんです・・・(汗)

そうかぁ、両方あってどっちか使うとしたら「外」なのね。

私もトイレの中にある方が衛生的なイメージはあるんだけど・・



>お風呂とかの値段、ビルダーさんも同じ金額にしてくれるとかは…ないかな?

>そうしてくれると楽なんだけどね~



今、見積もりしてもらってます。

どうなるかしら・・
2007/06/29(Fri) 08:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
トイレに手洗いなしっていうおうち、あるんですねえ!

私の中ではビックリだけど、なるほどそういう考え方もアリですねぇ・・

結構納得しちゃった(^^)



>と言うことで珍しく!?サティス+手洗いに1票!



おおー!!w(゜o゜*)w 



後は 洗ってない手でトイレのドアを触るのが問題なければ。。ですね(^^;

2007/06/29(Fri) 08:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おがっちさんへ
>タンク付きのサティスっていうのもありますけど、

>そうすると意味がない??



(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!  そんなのあるんですか!?



・・ってどうなんでしょう、タンク付きサティス。。

大きさとか形とか・・ でも気になるわ~

2007/06/29(Fri) 08:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ままのおりぼんさんへ
>サティス、2階にして、1Fは予定通りTOTO...ってのは?



う~、それが・・

2階のトイレは家族用でかなりケチってるからサティスにすると多分かなりのUPに・・・(汗)

でも2階なら最初から手洗いボウル付けたいと思ってるから話は早いかもなぁ(^^;



タンクの見えない・・っていうのもあるんですねぇ

収納一体型、、やはりオプションかな?(汗)



>サティスはステキだけど、我が家には無用の長物でしたので...。

>どぉします?? 



うぅ、悩みます~

なんか1人会議でサティス欲し~(≧∇≦) ってなっちゃってるけど、よく考えなくては!

2007/06/29(Fri) 08:31 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>さっきは、暖かいコトバありがとっ♪



いえいえ、なんか怒りすぎちゃったかも・・?(^^;



momokanon*さんのおうち、サティスなのね~♪

私、もしかしたら深く考えすぎなのかも・・?

中に手洗いのないトイレって結構アリなんですねぇ(^^)



>サブは、タンクレスでなくてもいいような

>気がするけどなっ♪



なるほどー! でも1階トイレはメインなのよぅ(汗)

我が家の場合、2階だと最初から手洗いボウルだから2階にサティスの方が簡単なようです・・

ああ、しかし予算が・・・・

2007/06/29(Fri) 08:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>我が家はこのサティスにしました。

>トイレの中に別に手洗いカウンターあります。

>でも、トイレを出て3歩で洗面台もあります。



あ、似てますね♪ 我が家のプランだとトイレ出たところに手洗いですけど(笑)



>トイレには手洗いという既成概念から

>抜け出せませんでした。



う~ん、私と同じだわ・・

ここで「トイレの中に手洗いなし」の話を聞いてなるほど、と思いつつビックリしていたりします(^^;



>別にトイレに手洗いがなくても

>特別気にならないと思いますよ。



あっ、ichimuraさんも!?( ̄▽ ̄;)



2007/06/29(Fri) 08:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>うちはこのサティスで、トイレ内に手洗いはありません。



あっ、また・・

今までの私の概念と違うのでビックリだけど、アリなんですねぇ~



>マンション時代、タンク上に手洗い付きのトイレでしたが使ったことありませんでした(^_^;)あれって、手をぬらすだけって感じでしょう?私も主人もハンドソープで洗わないと気が済まないタイプなので、今のプランで全然違和感なしです♪



なるほど、確かにタンクの上でしっかりは洗えませんね(認めたw)

洗っていない手でトイレのドアを開けるのは問題ないのかしら・・・(汗)



>手洗いのためだけにいちいちトイレにはいるのも・・・だし・・・



そうそう、それなんです。

慣れればトイレの中に手洗いなくてもOKなのかもしれませんね~♪



>このサティス、掃除もしやすいし、オート機能も便利でいいですよ(^o^)



掃除しやすいのはイイですね!

グレードの高いのは検討の時点でダメなんですけど(汗) でもサティス、いいな~~♪

2007/06/29(Fri) 08:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>トイレのドアのぶを触る前に

>どうしても手が洗いたいからうちは

>サティスで 別手洗いで

>でてすぐにまた洗面ボウルあるですよ。



あぁ! 私が気になっていた事ですー・・

洗わずにトイレのドアのぶを触るのが気になってました。

トイレ内に手洗いがいるかどうかはそこらへんがポイントになるのかもしれませんね(^^;



>そんでもTOTOとINAXだとTOTOのほうが

>なんやら高級感ある質感してまっせーーっ



Σ(- -ノ)ノ エェ? そうなんですか!?

変な理由だけど、うちはTOTOのショールームよりINAXの方が遠くて行きにくいので、なにやらINAXの方が価値が高いような気がしてしまいます(笑)



2007/06/29(Fri) 08:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>一人ミーティングって!!

>思わず私もやってた事とかぶってわらってしまいました((´∀`*))ヶラヶラ



あっ、ここにも1人ミーティングする人がいたわ(笑)

・・みんな絶対にやってると思うんだけどなぁ~♪



>私的には、トイレ内に手洗いがあるのが一番かと。。。

>汚れちゃった時、手洗いないとその手で。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン



あぁそうか、汚れちゃった時って・・ ははは(汗)

特に男の子のいるおうちだと・・・ははは(汗)



>私的には。。。ですが、タンクレス+トイレ内手洗いが一番実用的でオサレかと ̄m ̄ ふふ



私もそう思います~!

んで出たすぐのところにまた手洗いスペースがあるのはどうでしょねぇ~

贅沢っちゃぁ贅沢な気もするし、色んな意見が交錯していて何でもアリな気分にもなってきましたわ(笑)



>存分に悩んでくだされ~~川 ̄ι ̄川フフぽち 



ぽちありがとう~♪ ホント悩みますわー。。

どんどん良いものが欲しくなる自分に汗かいちゃいます。。

2007/06/29(Fri) 08:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:サティスに悩む 1人会議
間取り無視して言うと…トイレを広めにして…手洗いスペース込みにして…トイレつき洗面スペースっぽい感じ?

よく…こじゃれたカフェにあるような…

ここでもずれてみました(爆)
2007/06/29(Fri) 17:10 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
>間取り無視して言うと…トイレを広めにして…手洗いスペース込みにして…トイレつき洗面スペースっぽい感じ?



わー、嬉しい~!

「トイレ内に手洗いスペースを合体させちゃうのは抵抗がある」 ってブログに・・・(笑)

もう嬉し過ぎます♪♪



>よく…こじゃれたカフェにあるような…



ん? 言われてみればカフェとかでそういうのありますねぇ。。

私が思うのはカゴに小さなタオルハンカチみたいのを何枚も入れておいて、使ったら下にポイ♪ みたいな・・

(って言ってるのも生活始まるまでだろうな~)

2007/06/29(Fri) 17:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。