上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

施主支給のキャンペーン申し込みは今日の夕方6時が締め切りです。

昨夜G社の社長電話でこの見積もりについて話していたのですが、なんと問屋さんの方が安いかもしれない感じなんですびっくり
例えば・・

キッチン本体は 施主支給キャンペーン価格よりも 値引きの率が 2% 上矢印
キッチンオプションも、3% 上矢印
洗面化粧台は 5% 下矢印   (社長談)

しかしこれは1つずつとかバラで買った場合で、まとめて買えばもう少し安くなると思う・・とのこと目がハート
す、すごい・・・


前にも書いたことがあるのだけど、G社は水まわりに関して 問屋直売方式をとっています。
つまり問屋さんから来た価格に利益を乗せずに入れてくれるのでとても安くなるんです。
しかも、昨日確認したところ 風呂以外の設備に関しては施工費もいらないって・・びっくり

うぅ~・・ きらきら社長の背中きらきらが輝いて見えるっ!!(>_<)

昨日の電話で 「じゃあ風呂の見積もりもすぐとりますんで」という事だったので待っていました。
それが先ほど届いたので見てみると・・

バス・キッチン・洗面化粧台、合わせて施主支給のキャンペーンよりかなり安くなっています!

あぁもうこれ、問屋さんから普通に仕入れていただいた方が良いですね(*´∇`*)
なんかお騒がせしちゃって・・(汗)


とはいえサティスが頭の中から消えたワケではなく、もうちょっと調べてみたい気もしたりして・・雫
これも施主支給じゃなくても問屋さんで意外に安くなるんじゃないかなぁという甘い考えが浮かんでしまいました( ̄∇ ̄;)

まぁでも問屋さんから入れてもらうならゆっくり考えればいい事なので、ショールームにも行ってよく考えたいと思います♪

みなさん、いつもご意見アドバイス本当にありがとうございます! ぺこ <(_ _)>

わからんな~んだ と言わず、優しくポチしてもらえると 嬉しいな手書きハート → ranking_orange


スポンサーサイト

【2007/06/29 16:18】 | 水まわり
トラックバック(0) |

なんでも勉強!
kakkon
そうやって調べて1つ1つ納得できればいいことですよね☆

慌てて決めるよりゆっくり・・のほうがきっといいものが出来ますよ♪



kakkonさんへ
mijupi
>そうやって調べて1つ1つ納得できればいいことですよね☆



そうですね~♪

社長も急な話だったのに嫌な顔せず付き合ってくれて、本当に感謝です。



>慌てて決めるよりゆっくり・・のほうがきっといいものが出来ますよ♪



あはは~、まあ今回は明らかに施主支給の方がかなり安ければ決めちゃうつもりだったんだけど、そうでもなかったのでゆっくり検討する時間が増えました(^^;

「ゆっくり考えなさい」ってことかもしれませんね♪



Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
STARPRINCE
 ここまで読んで、私なら施主支給をパスですね。



 価格的に大差ないなら、施主支給にメリットはないのでは…。



 そうすれば、もう少し時間が出来て、もっといろいろと模索できますし…。



 *ブログにかける内容も増えますよ!



ワクワク ドキドキ☆
チキチキダンス
G社、そのうちにカミングアウトしてもらえるんでしょうか。良心的ですよね。職人魂があるんですよね、きっと!



設備の決定に猶予ができて、ゆっくり選べるようになったと言うか、またまたさらにあれこれ悩んじゃいそう(^_-)-☆



自分のことのように見させていただいて楽しんでます♪


Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
りえりえ3
すごく良心的な社長さんですね~~。

普通なら、問屋価格に少し上乗せして、儲けにしたいところですよね。

ほんとにいい社長さんに巡り合いましたね~~



慌てて決めて、他の人のブログで「ああっ、もっといいのが!!」ってのに

なったら、かなし~ですもんね^^


なかなか
momokanon*
ないよねー!こういう工務店!

普通ここで利益のせて儲けるはずっ。



ゆっくり選べる時間が出来てよかったね♪

高い買い物・・後悔したくないもんねっ


泣かせるわ~
Yummy
(><) よっ!社長っ!!

ほんとに、G社の社長さんは泣かせるお人だわ~(T△T)



予算がきつくとも、こういう人と家づくりできると、楽しいですよね。うんうん(←うなづき)



G社社長の心意気に、ポチ!だね♪



Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
☆あいきらり☆
よかったね(*^▽^*)

何だか願いがかなった気分♪


良かったですね(*^_^*)
tantan
G社の社長さん、がんばってくれてますね~!

うちも水回りや住宅設備機器ほとんどは問屋価格でおろしてくれたので、助かりました(*^_^*)

それにしても・・・

「こんだけ安く入れられるんなら、HMどんだけ儲けてるんだ~!」

って思っちゃいません??


STARPRINCEさんへ
mijupi
> ここまで読んで、私なら施主支給をパスですね。

> 価格的に大差ないなら、施主支給にメリットはないのでは…。



そうですよね♪

問屋さんの方が少しくらい高いとしても「少し」であれば問屋さんから買った方がスムーズな気がするし支払いも楽ですよね(^-^)



> そうすれば、もう少し時間が出来て、もっといろいろと模索できますし…。

> *ブログにかける内容も増えますよ!



(゜∇゜ ;)エッ!? ブログのネタ!? そ、それは・・♪♪_(^^;)ゞ

はい、その通りですね(笑)



チキチキダンスさんへ
mijupi
>G社、そのうちにカミングアウトしてもらえるんでしょうか。良心的ですよね。職人魂があるんですよね、きっと!



なんか、3月のドサクサ(って言ったらナンだけど)の中で見つけた会社がこんなに良いビルダーさんだったなんて夢のようです~(^^)



>設備の決定に猶予ができて、ゆっくり選べるようになったと言うか、またまたさらにあれこれ悩んじゃいそう(^_-)-☆



そうねぇ、時間の猶予は延びたけど予算は相変わらずキッチキチですね・・(汗)

その中でめいっぱい悩んで決めたいと思います♪



進み具合が似ているし、お互いに参考にしたり情報交換したり、頑張りましょうね~(*´∇`*)



りえりえ3さんへ
mijupi
>すごく良心的な社長さんですね~~。

>普通なら、問屋価格に少し上乗せして、儲けにしたいところですよね。



うん、問屋価格に利益を乗せてる会社がほとんどじゃないかな~って思います(^^;

施主支給を嫌がる会社はそういうのが大きいのかな~って(汗)



利益を乗せていないばかりか施工費もいらないなんて「ええっ」て聞き返しちゃいました(^^;



>慌てて決めて、他の人のブログで「ああっ、もっといいのが!!」ってのに

>なったら、かなし~ですもんね^^



あぁ、確かに!!

予算はキチキチだけどもう少し内容を検討してみます!



momokanon*さんへ
mijupi
>ないよねー!こういう工務店!

>普通ここで利益のせて儲けるはずっ。



普通はそうですよねー! なんか申し訳ないくらいだわ・・・



>ゆっくり選べる時間が出来てよかったね♪

>高い買い物・・後悔したくないもんねっ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ キャンペーンの話を聞いた時は本気で今日までに決めようと思ったけど、この時間になってみると慌てて決めなくてよかったかなーーー・・って(汗)





Yummyさんへ
mijupi
>(><) よっ!社長っ!!

>ほんとに、G社の社長さんは泣かせるお人だわ~(T△T)



あっ、Yummyさんが泣いてるわ・・w ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ



>予算がきつくとも、こういう人と家づくりできると、楽しいですよね。うんうん(←うなづき)



本当にそう思います~

とはいえやっぱり予算にうるおいが欲しくて宝くじ買っちゃうんだけど(笑)



ポチありがとうね~(^^)

社長のお蔭でたくさんポチ増えてるのかなぁ・・(*´∇`*)



☆あいきらり☆さんへ
mijupi
ありがとうございます♪♪



安い見積もりが出ても、、それでも予算を結構オーバーしているのでまだ要検討段階です(汗)

私が贅沢言ってるんでしょうね、きっと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





tantanさんへ
mijupi
>G社の社長さん、がんばってくれてますね~!



本当に! 素直に嬉しいんだけどまずはビックリしちゃいます~

tantanさんのおうちも問屋価格でそのまま仕入れてもらえたんですね、嬉しいよね~(^^)



>それにしても・・・

>「こんだけ安く入れられるんなら、HMどんだけ儲けてるんだ~!」

>って思っちゃいません??



フッフッフ・・・

前に解約した施工会社は施主支給の話をしたら目の色変えて拒絶していたもんなぁ

そこのところの「儲け」が大きいんでしょうね、きっと(ΦωΦ)









Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
*ぱんどみ
社長光ってるのがみえてくるわっっ



きっときちんと工事代金も御請求されるところでしょうが この仕組みはぜひ取り入れたい方法ですね。

私も値引率あてにして ほとんどすべてトステムでそろえました。かなりの金額がまとまればかなりの値引率となりますのよね。いったいもともとの工場卸原価はいくらなのか気になりますわね~


*ぱんどみさんへ
mijupi
>社長光ってるのがみえてくるわっっ



もうね、神々しく見えてくるの(笑) ≧(´▽`)≦アハハハ



>きっときちんと工事代金も御請求されるところでしょうが この仕組みはぜひ取り入れたい方法ですね。



世の中がみんなこういうシステムになったらいいのにな~、なんて勝手に考えてます!(^^;

*ぱんどみさんはトステムで揃えたんですね!

やっぱり同じメーカーで揃えると更に値引き率が成長したりするのかしら・・♪♪



>いったいもともとの工場卸原価はいくらなのか気になりますわね~



めちゃくちゃ知りたいっ!!

誰か教えてくれないかなぁ~~、知ってる人、いませんか~~!?w



Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
Momomom
施主支給すると補償がついてこないんです、うちの場合は。

うちは物によって施主支給にしたり、そうでなかったりでした。

コルク使ったんですけど、部分的におや?っていう場所を発見!

うちのコルクは散々迷って施主支給やめたんですけど正解だったかも。

今月工事担当だった人に会うので相談しようと思ってます。

その辺も確認とって補償付だったらいいですね。



Momomomさんへ
mijupi
施主支給の保証は色々みたいですね。

私も確認したんですけど、メーカーの基本的な保証は1年で、有料で何年とか延ばすことはできるとのことでした。

ビルダーを通さないで買う場合はそのあたりしっかりわかっていないとちょっと怖いですよね(^^;



>コルク使ったんですけど、部分的におや?っていう場所を発見!

>うちのコルクは散々迷って施主支給やめたんですけど正解だったかも。



コルク使われたんですね♪

床材などはビルダーさんを通して入れた方が後々安心な気がしますよねぇ・・

無料で直してもらえるといいですね!(^^)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なんでも勉強!
そうやって調べて1つ1つ納得できればいいことですよね☆

慌てて決めるよりゆっくり・・のほうがきっといいものが出来ますよ♪

2007/06/29(Fri) 16:33 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>そうやって調べて1つ1つ納得できればいいことですよね☆



そうですね~♪

社長も急な話だったのに嫌な顔せず付き合ってくれて、本当に感謝です。



>慌てて決めるよりゆっくり・・のほうがきっといいものが出来ますよ♪



あはは~、まあ今回は明らかに施主支給の方がかなり安ければ決めちゃうつもりだったんだけど、そうでもなかったのでゆっくり検討する時間が増えました(^^;

「ゆっくり考えなさい」ってことかもしれませんね♪

2007/06/29(Fri) 16:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
 ここまで読んで、私なら施主支給をパスですね。



 価格的に大差ないなら、施主支給にメリットはないのでは…。



 そうすれば、もう少し時間が出来て、もっといろいろと模索できますし…。



 *ブログにかける内容も増えますよ!

2007/06/29(Fri) 18:18 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
ワクワク ドキドキ☆
G社、そのうちにカミングアウトしてもらえるんでしょうか。良心的ですよね。職人魂があるんですよね、きっと!



設備の決定に猶予ができて、ゆっくり選べるようになったと言うか、またまたさらにあれこれ悩んじゃいそう(^_-)-☆



自分のことのように見させていただいて楽しんでます♪
2007/06/29(Fri) 18:26 | URL  | チキチキダンス #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
すごく良心的な社長さんですね~~。

普通なら、問屋価格に少し上乗せして、儲けにしたいところですよね。

ほんとにいい社長さんに巡り合いましたね~~



慌てて決めて、他の人のブログで「ああっ、もっといいのが!!」ってのに

なったら、かなし~ですもんね^^
2007/06/29(Fri) 18:31 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
なかなか
ないよねー!こういう工務店!

普通ここで利益のせて儲けるはずっ。



ゆっくり選べる時間が出来てよかったね♪

高い買い物・・後悔したくないもんねっ
2007/06/29(Fri) 18:55 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
泣かせるわ~
(><) よっ!社長っ!!

ほんとに、G社の社長さんは泣かせるお人だわ~(T△T)



予算がきつくとも、こういう人と家づくりできると、楽しいですよね。うんうん(←うなづき)



G社社長の心意気に、ポチ!だね♪

2007/06/29(Fri) 21:02 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
よかったね(*^▽^*)

何だか願いがかなった気分♪
2007/06/29(Fri) 21:24 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
良かったですね(*^_^*)
G社の社長さん、がんばってくれてますね~!

うちも水回りや住宅設備機器ほとんどは問屋価格でおろしてくれたので、助かりました(*^_^*)

それにしても・・・

「こんだけ安く入れられるんなら、HMどんだけ儲けてるんだ~!」

って思っちゃいません??
2007/06/29(Fri) 22:00 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> ここまで読んで、私なら施主支給をパスですね。

> 価格的に大差ないなら、施主支給にメリットはないのでは…。



そうですよね♪

問屋さんの方が少しくらい高いとしても「少し」であれば問屋さんから買った方がスムーズな気がするし支払いも楽ですよね(^-^)



> そうすれば、もう少し時間が出来て、もっといろいろと模索できますし…。

> *ブログにかける内容も増えますよ!



(゜∇゜ ;)エッ!? ブログのネタ!? そ、それは・・♪♪_(^^;)ゞ

はい、その通りですね(笑)

2007/06/29(Fri) 22:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
チキチキダンスさんへ
>G社、そのうちにカミングアウトしてもらえるんでしょうか。良心的ですよね。職人魂があるんですよね、きっと!



なんか、3月のドサクサ(って言ったらナンだけど)の中で見つけた会社がこんなに良いビルダーさんだったなんて夢のようです~(^^)



>設備の決定に猶予ができて、ゆっくり選べるようになったと言うか、またまたさらにあれこれ悩んじゃいそう(^_-)-☆



そうねぇ、時間の猶予は延びたけど予算は相変わらずキッチキチですね・・(汗)

その中でめいっぱい悩んで決めたいと思います♪



進み具合が似ているし、お互いに参考にしたり情報交換したり、頑張りましょうね~(*´∇`*)

2007/06/29(Fri) 22:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>すごく良心的な社長さんですね~~。

>普通なら、問屋価格に少し上乗せして、儲けにしたいところですよね。



うん、問屋価格に利益を乗せてる会社がほとんどじゃないかな~って思います(^^;

施主支給を嫌がる会社はそういうのが大きいのかな~って(汗)



利益を乗せていないばかりか施工費もいらないなんて「ええっ」て聞き返しちゃいました(^^;



>慌てて決めて、他の人のブログで「ああっ、もっといいのが!!」ってのに

>なったら、かなし~ですもんね^^



あぁ、確かに!!

予算はキチキチだけどもう少し内容を検討してみます!

2007/06/29(Fri) 22:12 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
>ないよねー!こういう工務店!

>普通ここで利益のせて儲けるはずっ。



普通はそうですよねー! なんか申し訳ないくらいだわ・・・



>ゆっくり選べる時間が出来てよかったね♪

>高い買い物・・後悔したくないもんねっ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ キャンペーンの話を聞いた時は本気で今日までに決めようと思ったけど、この時間になってみると慌てて決めなくてよかったかなーーー・・って(汗)



2007/06/29(Fri) 22:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>(><) よっ!社長っ!!

>ほんとに、G社の社長さんは泣かせるお人だわ~(T△T)



あっ、Yummyさんが泣いてるわ・・w ウルウル(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ



>予算がきつくとも、こういう人と家づくりできると、楽しいですよね。うんうん(←うなづき)



本当にそう思います~

とはいえやっぱり予算にうるおいが欲しくて宝くじ買っちゃうんだけど(笑)



ポチありがとうね~(^^)

社長のお蔭でたくさんポチ増えてるのかなぁ・・(*´∇`*)

2007/06/29(Fri) 23:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
ありがとうございます♪♪



安い見積もりが出ても、、それでも予算を結構オーバーしているのでまだ要検討段階です(汗)

私が贅沢言ってるんでしょうね、きっと( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



2007/06/29(Fri) 23:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>G社の社長さん、がんばってくれてますね~!



本当に! 素直に嬉しいんだけどまずはビックリしちゃいます~

tantanさんのおうちも問屋価格でそのまま仕入れてもらえたんですね、嬉しいよね~(^^)



>それにしても・・・

>「こんだけ安く入れられるんなら、HMどんだけ儲けてるんだ~!」

>って思っちゃいません??



フッフッフ・・・

前に解約した施工会社は施主支給の話をしたら目の色変えて拒絶していたもんなぁ

そこのところの「儲け」が大きいんでしょうね、きっと(ΦωΦ)







2007/06/29(Fri) 23:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
社長光ってるのがみえてくるわっっ



きっときちんと工事代金も御請求されるところでしょうが この仕組みはぜひ取り入れたい方法ですね。

私も値引率あてにして ほとんどすべてトステムでそろえました。かなりの金額がまとまればかなりの値引率となりますのよね。いったいもともとの工場卸原価はいくらなのか気になりますわね~
2007/06/29(Fri) 23:16 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>社長光ってるのがみえてくるわっっ



もうね、神々しく見えてくるの(笑) ≧(´▽`)≦アハハハ



>きっときちんと工事代金も御請求されるところでしょうが この仕組みはぜひ取り入れたい方法ですね。



世の中がみんなこういうシステムになったらいいのにな~、なんて勝手に考えてます!(^^;

*ぱんどみさんはトステムで揃えたんですね!

やっぱり同じメーカーで揃えると更に値引き率が成長したりするのかしら・・♪♪



>いったいもともとの工場卸原価はいくらなのか気になりますわね~



めちゃくちゃ知りたいっ!!

誰か教えてくれないかなぁ~~、知ってる人、いませんか~~!?w

2007/06/30(Sat) 01:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:問屋さん価格に驚く の巻(06/29)
施主支給すると補償がついてこないんです、うちの場合は。

うちは物によって施主支給にしたり、そうでなかったりでした。

コルク使ったんですけど、部分的におや?っていう場所を発見!

うちのコルクは散々迷って施主支給やめたんですけど正解だったかも。

今月工事担当だった人に会うので相談しようと思ってます。

その辺も確認とって補償付だったらいいですね。

2007/07/01(Sun) 08:37 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
施主支給の保証は色々みたいですね。

私も確認したんですけど、メーカーの基本的な保証は1年で、有料で何年とか延ばすことはできるとのことでした。

ビルダーを通さないで買う場合はそのあたりしっかりわかっていないとちょっと怖いですよね(^^;



>コルク使ったんですけど、部分的におや?っていう場所を発見!

>うちのコルクは散々迷って施主支給やめたんですけど正解だったかも。



コルク使われたんですね♪

床材などはビルダーさんを通して入れた方が後々安心な気がしますよねぇ・・

無料で直してもらえるといいですね!(^^)



2007/07/01(Sun) 08:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。