
先日から大騒ぎしている トイレトイレ・・

施主支給キャンペーンの余波ですっかりタンクレス欲し~~(≧∇≦) となっている私雫
何か良い方法はないかなぁ と見ていたら・・

ん? タンクレスならTOTOでもあるじゃないの??
というわけで探してみたらすぐ見つかりました!

ネオレスト!
ネオレスト

これね、以前ショールームで見積もってもらったピュアレストEXと1万円くらいしか変わらないのよねぇ・・ ちょっとビックリ。
ネオレストの中では一番下のグレードのものなのでどうなのかな~って気もちょっとだけしますが。
  え~と、鶏口となるも牛後となるなかれ みたいな(笑)    違うか ( ̄▽ ̄;)

タンクレスなのはもちろん、自動便器洗浄荒波が付いてます泣き笑い
ピュアレストEXに比べると奥行きが7cm短いので少し広く感じるでしょうね。
定価で1万円くらいなら掛け率を考えると大した差額ではありません。
夫に聞くと 「いいよ♪」って言ってましたちょき


それできらきら手洗いきらきらなんだけど・・

色々なご意見をいただいて考えた結果、トイレの中は手洗いナシで、出てすぐの手洗いスペースでいいことにしようかとぽっ

トイレの中では手を洗わない という人がたくさんいる事がわかったのも大きかったし、
Howpa で素敵なおうちを紹介してくれている tantanさんの 「(洗っていない手で)ドアノブを触るのに抵抗があるならば引き戸は?」という言葉も背中をドーンと押してくれました!スマイル
あとトイレ内で洗うと壁や床が濡れる・・というのもなるほど~でしたねOK

そういえば1Fのトイレは引き戸でプランができています♪
引き戸なら最悪、手を洗ってなくても足で開ければいいしさぁ~~うっしっし ← おいっ!!

カギを触るにも抵抗があるならカギ閉めなければいいのよね(`ー´) ← だんだん大胆になってきた(汗)


後はショールームに行って実物を見て納得できたら変更しますトイレ
色んな意見を書いてくれたたくさんの方に感謝です!! ありがとうございましたハート


読んでくれて (´▽`) ホッ としたあなたも、やれやれ ┐(´ー`)┌  なあなたも・・
1つクリックしていただけると嬉しいですハート(手書き) → ranking_orange  ♪Thanks♪


スポンサーサイト

【2007/06/30 02:37】 | 水まわり
トラックバック(0) |

Re:お騒がせトイレ(06/30)
STARPRINCE
 トイレの話とあらば、一緒に参加です。



 タンクレスなら、一般的にはTOTOのネオレストかINAXのサティスかパナのアラウーノでしょうか。どれも良さそうですね。後は好みかな。



 最近、タンクレスは「流すときの音がうるさい」ってうわさを耳にしましたが、本当かなぁ。



 手洗いについては、トイレ外に設置に賛成です。mijupiさんの書いたとおりだと思います。

 

 手洗いは金銭面やスペースの見返り分までは…と判断しています。

 

 かといって、手洗いタンクつきは絶対NO!ですね。あそこで汚れた手を洗って、タンク内で「繁殖」。うわぁーって感じです。



Re:お騒がせトイレ
takakyu0610
おはようございます。

タンクレストイレいいですよね、見た目もスッキリ

手洗いがついてなくてもいいですよ、うちはタンクレストイレでなく普通のタイプだから手洗いがついているけど使わないです。

あんな小さい所で洗ってたらビショビショになってしまって大変

うちもトイレ横が洗面所なので、そこで洗っています。マアー問題ないか

でも、客人が多いお宅はまた違うかな?


きゃっ♪
tantan
全国区のmijupiさまのブログに名前が出ると照れちゃいますね(*^_^*)

そうそう、タンクレスだからかどうかは分かりませんが、INAXのエコ6は流すと「ごおぉぉぉ~っ」って音がします。気になったら、実際どこかで採用したいトイレの音を確かめてみるといいかもしれないですね。

リビングとトイレの位置関係にもよりますが、お客様がいるときに「ごおぉぉぉ~」はちょっとねぇ・・・(^_^;)


自動。
凜蓮
この際ドアも自動に♪(笑)

足で踏むとドアが開くような仕組みないかな~(笑)


Re:お騒がせトイレ(06/30)
いろは★
おぉ~一人会議のかいがありましたね~♪

決まってよかったです♪ってまだ候補段階かな?

そういえば、前回のにっきでぱんどみさんも言ってましたが、INAXとTOTO。うちの営業さんも迷ってた時に、お手入れのしやすさや、質感はやはりTOTOがいいですよ~って言ってました。ネオレストいいじゃないですか~~♪

ぽちっとね。


Re:お騒がせトイレ(06/30)
*ぱんどみ
そういえば スイングドアにされる人もいてるし

何もドアをさわること前提にしなくてもなのねっっ

ああ私はそんなことおもいつかなったーー。

もう一度家をつくらせてっっ



うんうん床水浸しになるよ。

うちはなんとトイレにバスマット敷いてる。



しかも はいるたびにきれいに保つため 雑巾片手に洗面ふきふき。。カウンターふきふき、床もふきふき。。

どでもいいけど 新居にこしてきて掃除時間が倍になった。。。今2時間かかるよっっなるべく水周りは少ないほうがいい。。一番掃除に時間かかるよね。


Re:お騒がせトイレ(06/30)
えりちゃんのパパ2号
ウチもネオレスト採用しました。

たしかに流す音は「ゴォォォ」っていう音。

飛行機のトイレの音にやや近いかも。

それがタンクレスの影響なのか、よくわかりませんが。





STARPRINCEさんへ
mijupi
> トイレの話とあらば、一緒に参加です。



おぉ、心強いです!!(^^)



> 最近、タンクレスは「流すときの音がうるさい」ってうわさを耳にしましたが、本当かなぁ。



う~ん、これはショールームで確認して来たほうがよさそうですね。

納得して買う分にはOKだけど住んでからビックリだとね~(汗)



手洗いについて熱く語っていただいてありがとう(笑)

私の中ではトイレって「タンクの上に手洗い」が常識だったので今回色々な話を聞いてかなり衝撃でしたけど、だんだん自分もその気になってきました♪



トイレ内に手洗いがなければ掃除もしやすくなるだろうし、もう一度練り直します♪





takakyu0610さんへ
mijupi
>手洗いがついてなくてもいいですよ、うちはタンクレストイレでなく普通のタイプだから手洗いがついているけど使わないです。



そうなんですか~・・ 手洗いがついてても使わない方もいるのですねぇ

私、あの小さいタンク上でコチョコチョと洗ってました(汗)



>うちもトイレ横が洗面所なので、そこで洗っています。マアー問題ないか

>でも、客人が多いお宅はまた違うかな?



なるほど! じゃあうちもそういう感じになるんですね(^^)

お客さん、あまりいないハズなので問題なしです♪♪



tantanさんへ
mijupi
>全国区のmijupiさまのブログに名前が出ると照れちゃいますね(*^_^*)



きゃ~、勝手にお名前出してすみません(今頃・・)

「引き戸」の言葉は大きかったですね(笑)

「あ、足で開けられるじゃん」って ←まだ言うか



タンクレスの音はメーカー問わず大きくなるようですね。 なぜだろう?

一度確認してから決めるようにしますね♪



>リビングとトイレの位置関係にもよりますが、お客様がいるときに「ごおぉぉぉ~」はちょっとねぇ・・・(^_^;)



あはは、すぐそこだとちょっとねぇ・・(^^;

うちの間取りだとトイレで大声出して叫んでもリビングで聞こえないくらいになると思うので大丈夫そうです(汗)





凜蓮さんへ
mijupi
>この際ドアも自動に♪(笑)

>足で踏むとドアが開くような仕組みないかな~(笑)



あははは、思いつかなかったわー!!

お金持ちのおうちでは採用されているかもしれませんよ!?

うんうん、足で踏んで開くっていうのがいいわぁ(*´∇`*)



宝くじが当たったら採用したいプランのフォルダに入れときますね♪(そんなのあるのか? 笑)



いろは★さんへ
mijupi
一応まだ候補って感じで音を聞いてからにしようかな~と(^^;

1人会議のつもりだったけどここでたくさん教えてもらって情報満載で決定できそうで嬉しいです~(^^)



>そういえば、前回のにっきでぱんどみさんも言ってましたが、INAXとTOTO。うちの営業さんも迷ってた時に、お手入れのしやすさや、質感はやはりTOTOがいいですよ~って言ってました。ネオレストいいじゃないですか~~♪



おぉ、そうなのね!!

じゃあTOTOの方がショールームが近いし、いいなぁ・・(*´∇`*)

1F2Fが揃いのメーカーの方が妙な安心感はあるし(?)



ぽちっとありがとう~♪



*ぱんどみさんへ
mijupi
>そういえば スイングドアにされる人もいてるし

>何もドアをさわること前提にしなくてもなのねっっ



(*゜0゜)ハッ!! スイングドアにすべきなのは我が家かも!?(笑)

手を洗わなくても体で押せば開きますね!!(笑)



>ああ私はそんなことおもいつかなったーー。

>もう一度家をつくらせてっっ



うふふ、次はスイングドアにしますか?( ̄▽ ̄) ニヤ



*ぱんどみさん、お掃除頑張ってるんですねー(汗)

読んでいて「1Fトイレに手洗い、ナシにしよう。。」って背中をド~ンと押してもらったような気がします(^^;



新しいおうちだとみんなお掃除熱心になるのかしら・・ 私もなるのかなぁ





えりちゃんのパパ2号さんへ
mijupi
>ウチもネオレスト採用しました。

>たしかに流す音は「ゴォォォ」っていう音。

>飛行機のトイレの音にやや近いかも。



飛行機のトイレ・・・ 思い出せない~(>_<) でもスゴそう(汗)

新幹線のトイレの音ならすぐに思い出せるんだけどなぁ。。



>それがタンクレスの影響なのか、よくわかりませんが。



んー、INAXもそういう感じみたいだからタンクレスの影響っぽい気がしますね。

ショールームで聞いてみます!





お疲れ様~(^^)
Yummy
そういうことになったのね~(^^)

「鶏口となるも・・・」には笑ったわ~っ(≧▽≦)ノ



で、ドアの件・・・

今の我が家は、リビングとキッチンの間が引き戸で、皿を持ってると私が毎回足で開けるのを見て、ダンナが「そこ(ドアの下の隅のところ)に穴をあければ?」って。足先を突っ込んで横に引けば、簡単だし、ドアが汚れないし~♪



mijupiさんちもどうですか~?(笑)



そして。。。ひょっとして今度はスイングドア同盟に?(笑)

でも、実は今、我が家の方が、スイングドアNGになるかもしれないのよ~。

おほほほほ~ っていうか、とほほほほ~ (;-_-A





Yummyさんへ
mijupi
>そういうことになったのね~(^^)

>「鶏口となるも・・・」には笑ったわ~っ(≧▽≦)ノ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ だってグレード下げて材質とか悪くなるなら少し安いシリーズのトップの方がいいかな~って(笑)



ところでYummyさん、足で開けてるのねっ!!(≧∇≦)

今度の打ち合わせの時にちょっと聞いてみようかな~♪♪ 「足を引っ掛ける所を・・」って(笑)

低い位置にリングとか付けてもいいかも♪

そこにつま先を入れて・・ (≧m≦)ぷっ!

 ↑ 結構本気なところが怖いw



>でも、実は今、我が家の方が、スイングドアNGになるかもしれないのよ~。



えっ、本当ですか!! それはなぜ。。

きっとYummyさんの次の日記で明らかになるんですね!? そうよね(ちょっとプレッシャー?)

うーん、でもどんな扉になるとしても夫婦円満が一番ですね(?)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:お騒がせトイレ(06/30)
 トイレの話とあらば、一緒に参加です。



 タンクレスなら、一般的にはTOTOのネオレストかINAXのサティスかパナのアラウーノでしょうか。どれも良さそうですね。後は好みかな。



 最近、タンクレスは「流すときの音がうるさい」ってうわさを耳にしましたが、本当かなぁ。



 手洗いについては、トイレ外に設置に賛成です。mijupiさんの書いたとおりだと思います。

 

 手洗いは金銭面やスペースの見返り分までは…と判断しています。

 

 かといって、手洗いタンクつきは絶対NO!ですね。あそこで汚れた手を洗って、タンク内で「繁殖」。うわぁーって感じです。

2007/06/30(Sat) 06:01 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:お騒がせトイレ
おはようございます。

タンクレストイレいいですよね、見た目もスッキリ

手洗いがついてなくてもいいですよ、うちはタンクレストイレでなく普通のタイプだから手洗いがついているけど使わないです。

あんな小さい所で洗ってたらビショビショになってしまって大変

うちもトイレ横が洗面所なので、そこで洗っています。マアー問題ないか

でも、客人が多いお宅はまた違うかな?
2007/06/30(Sat) 08:44 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
きゃっ♪
全国区のmijupiさまのブログに名前が出ると照れちゃいますね(*^_^*)

そうそう、タンクレスだからかどうかは分かりませんが、INAXのエコ6は流すと「ごおぉぉぉ~っ」って音がします。気になったら、実際どこかで採用したいトイレの音を確かめてみるといいかもしれないですね。

リビングとトイレの位置関係にもよりますが、お客様がいるときに「ごおぉぉぉ~」はちょっとねぇ・・・(^_^;)
2007/06/30(Sat) 09:13 | URL  | tantan #79D/WHSg[ 編集]
自動。
この際ドアも自動に♪(笑)

足で踏むとドアが開くような仕組みないかな~(笑)
2007/06/30(Sat) 10:05 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
Re:お騒がせトイレ(06/30)
おぉ~一人会議のかいがありましたね~♪

決まってよかったです♪ってまだ候補段階かな?

そういえば、前回のにっきでぱんどみさんも言ってましたが、INAXとTOTO。うちの営業さんも迷ってた時に、お手入れのしやすさや、質感はやはりTOTOがいいですよ~って言ってました。ネオレストいいじゃないですか~~♪

ぽちっとね。
2007/06/30(Sat) 12:03 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お騒がせトイレ(06/30)
そういえば スイングドアにされる人もいてるし

何もドアをさわること前提にしなくてもなのねっっ

ああ私はそんなことおもいつかなったーー。

もう一度家をつくらせてっっ



うんうん床水浸しになるよ。

うちはなんとトイレにバスマット敷いてる。



しかも はいるたびにきれいに保つため 雑巾片手に洗面ふきふき。。カウンターふきふき、床もふきふき。。

どでもいいけど 新居にこしてきて掃除時間が倍になった。。。今2時間かかるよっっなるべく水周りは少ないほうがいい。。一番掃除に時間かかるよね。
2007/06/30(Sat) 16:40 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:お騒がせトイレ(06/30)
ウチもネオレスト採用しました。

たしかに流す音は「ゴォォォ」っていう音。

飛行機のトイレの音にやや近いかも。

それがタンクレスの影響なのか、よくわかりませんが。



2007/06/30(Sat) 22:35 | URL  | えりちゃんのパパ2号 #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
> トイレの話とあらば、一緒に参加です。



おぉ、心強いです!!(^^)



> 最近、タンクレスは「流すときの音がうるさい」ってうわさを耳にしましたが、本当かなぁ。



う~ん、これはショールームで確認して来たほうがよさそうですね。

納得して買う分にはOKだけど住んでからビックリだとね~(汗)



手洗いについて熱く語っていただいてありがとう(笑)

私の中ではトイレって「タンクの上に手洗い」が常識だったので今回色々な話を聞いてかなり衝撃でしたけど、だんだん自分もその気になってきました♪



トイレ内に手洗いがなければ掃除もしやすくなるだろうし、もう一度練り直します♪



2007/07/01(Sun) 08:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>手洗いがついてなくてもいいですよ、うちはタンクレストイレでなく普通のタイプだから手洗いがついているけど使わないです。



そうなんですか~・・ 手洗いがついてても使わない方もいるのですねぇ

私、あの小さいタンク上でコチョコチョと洗ってました(汗)



>うちもトイレ横が洗面所なので、そこで洗っています。マアー問題ないか

>でも、客人が多いお宅はまた違うかな?



なるほど! じゃあうちもそういう感じになるんですね(^^)

お客さん、あまりいないハズなので問題なしです♪♪

2007/07/01(Sun) 08:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tantanさんへ
>全国区のmijupiさまのブログに名前が出ると照れちゃいますね(*^_^*)



きゃ~、勝手にお名前出してすみません(今頃・・)

「引き戸」の言葉は大きかったですね(笑)

「あ、足で開けられるじゃん」って ←まだ言うか



タンクレスの音はメーカー問わず大きくなるようですね。 なぜだろう?

一度確認してから決めるようにしますね♪



>リビングとトイレの位置関係にもよりますが、お客様がいるときに「ごおぉぉぉ~」はちょっとねぇ・・・(^_^;)



あはは、すぐそこだとちょっとねぇ・・(^^;

うちの間取りだとトイレで大声出して叫んでもリビングで聞こえないくらいになると思うので大丈夫そうです(汗)



2007/07/01(Sun) 08:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>この際ドアも自動に♪(笑)

>足で踏むとドアが開くような仕組みないかな~(笑)



あははは、思いつかなかったわー!!

お金持ちのおうちでは採用されているかもしれませんよ!?

うんうん、足で踏んで開くっていうのがいいわぁ(*´∇`*)



宝くじが当たったら採用したいプランのフォルダに入れときますね♪(そんなのあるのか? 笑)

2007/07/01(Sun) 08:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
一応まだ候補って感じで音を聞いてからにしようかな~と(^^;

1人会議のつもりだったけどここでたくさん教えてもらって情報満載で決定できそうで嬉しいです~(^^)



>そういえば、前回のにっきでぱんどみさんも言ってましたが、INAXとTOTO。うちの営業さんも迷ってた時に、お手入れのしやすさや、質感はやはりTOTOがいいですよ~って言ってました。ネオレストいいじゃないですか~~♪



おぉ、そうなのね!!

じゃあTOTOの方がショールームが近いし、いいなぁ・・(*´∇`*)

1F2Fが揃いのメーカーの方が妙な安心感はあるし(?)



ぽちっとありがとう~♪

2007/07/01(Sun) 08:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>そういえば スイングドアにされる人もいてるし

>何もドアをさわること前提にしなくてもなのねっっ



(*゜0゜)ハッ!! スイングドアにすべきなのは我が家かも!?(笑)

手を洗わなくても体で押せば開きますね!!(笑)



>ああ私はそんなことおもいつかなったーー。

>もう一度家をつくらせてっっ



うふふ、次はスイングドアにしますか?( ̄▽ ̄) ニヤ



*ぱんどみさん、お掃除頑張ってるんですねー(汗)

読んでいて「1Fトイレに手洗い、ナシにしよう。。」って背中をド~ンと押してもらったような気がします(^^;



新しいおうちだとみんなお掃除熱心になるのかしら・・ 私もなるのかなぁ



2007/07/01(Sun) 08:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
えりちゃんのパパ2号さんへ
>ウチもネオレスト採用しました。

>たしかに流す音は「ゴォォォ」っていう音。

>飛行機のトイレの音にやや近いかも。



飛行機のトイレ・・・ 思い出せない~(>_<) でもスゴそう(汗)

新幹線のトイレの音ならすぐに思い出せるんだけどなぁ。。



>それがタンクレスの影響なのか、よくわかりませんが。



んー、INAXもそういう感じみたいだからタンクレスの影響っぽい気がしますね。

ショールームで聞いてみます!



2007/07/01(Sun) 08:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様~(^^)
そういうことになったのね~(^^)

「鶏口となるも・・・」には笑ったわ~っ(≧▽≦)ノ



で、ドアの件・・・

今の我が家は、リビングとキッチンの間が引き戸で、皿を持ってると私が毎回足で開けるのを見て、ダンナが「そこ(ドアの下の隅のところ)に穴をあければ?」って。足先を突っ込んで横に引けば、簡単だし、ドアが汚れないし~♪



mijupiさんちもどうですか~?(笑)



そして。。。ひょっとして今度はスイングドア同盟に?(笑)

でも、実は今、我が家の方が、スイングドアNGになるかもしれないのよ~。

おほほほほ~ っていうか、とほほほほ~ (;-_-A



2007/07/01(Sun) 16:52 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>そういうことになったのね~(^^)

>「鶏口となるも・・・」には笑ったわ~っ(≧▽≦)ノ



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ だってグレード下げて材質とか悪くなるなら少し安いシリーズのトップの方がいいかな~って(笑)



ところでYummyさん、足で開けてるのねっ!!(≧∇≦)

今度の打ち合わせの時にちょっと聞いてみようかな~♪♪ 「足を引っ掛ける所を・・」って(笑)

低い位置にリングとか付けてもいいかも♪

そこにつま先を入れて・・ (≧m≦)ぷっ!

 ↑ 結構本気なところが怖いw



>でも、実は今、我が家の方が、スイングドアNGになるかもしれないのよ~。



えっ、本当ですか!! それはなぜ。。

きっとYummyさんの次の日記で明らかになるんですね!? そうよね(ちょっとプレッシャー?)

うーん、でもどんな扉になるとしても夫婦円満が一番ですね(?)



2007/07/01(Sun) 17:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
