上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう日が変わったので「昨夜」になりますが、G社の社長から電話をいただきました。
土地Hお隣の駐車 について、売主側の仲介業者さんから報告が入ったという事です。


受話器を持っている夫の声や表情がどんどん曇っていきました・・
その様子を見ていると、なんだか あの時 を思い出してしまい嫌な気持ちになります。

車が道路に少し出た状態で駐車してある事について、多分 「隣の土地に人が入る予定なのでなんとか車を移動してもらえないか」という感じで話をしてくれたんだと想像しています。
南隣の方は「そう言われても・・」という対応だったそうです。

売主側の業者さんも感じ良く交渉してくれたんだと思いますが、今回の報告では南隣の方は隣地が売れたとしても車を他に移すという考えはないみたい。

正直言って、隣の土地が売れるなら車を移動される(つまり駐車場を借りるなりする)んじゃないかという期待をしていました。
なので夫も私も少なからずショックを受けています。

G社社長は 「自分も行くつもりだけど、最初の業者が行ってまたすぐに別の人間が交渉に行くと却って頑なになってしまうと思う」という事で、少し時間をおきます。
夫も私も、「立て続けに交渉に行くのは良くないだろうなぁ」と思います。


しかしなぁ、車を持っていない家族が土地Hを買ったとしても、家を建てるにあたって色んな車や業者さんが土地に出入りするワケだから、隣の車があんなに出ていたら大変だと思うんだけどな。


土曜日にこの土地でのファーストプランをいただいてワクワクしていた直後にこの話。
3月に解約した土地といい、こんなに土地でうまくいかないなんて我が家ってそんなに日ごろの行いが悪いのかと凹んでしまうわ涙ぽろり
次の打ち合わせは5月6日の予定だけど、それまでに何か変わるのかしら・・

明日は天気が崩れる前に法務局に行って土地 I について調べて来ようと思います。


ファーストプランで盛り上がっていた我が家が今は凹んでいます _| ̄|○
ランキングと土地、あわせて応援よろしくお願いします・・ ranking


スポンサーサイト

【2007/05/01 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:暗礁(05/01)
おチョモ
なんだかお隣さんの態度には、頭に来ますね!

退かすのが、普通じゃないかしら?

常識がない人と、これから隣同士で暮らす事を考えると、不安になりますよね。お気持ちお察しします(--#)



こういうことは、業者の方に任せて、mijupiさんはのんびりしていてくださいね!

土地や家のプランが決まるまで、家もアレコレありましたが、全て縁だと思います。

安心して暮らせる土地、それが一番ですもの。



土地Iが問題のない土地だといいですね♪



あららぁ・・・
same1532
確かにもしどかしてくれることになったとしても、

お隣が「そういうヒト」だという事実は変わりませんねぇ・・・

きょうび、特に仲良くなる必要もないのかも知れませんが、

それでも恨まれるような仲にはやはりなりたくないし・・・

人間関係が問題で住めなくなるということも

無きにしろあらずですし、ココは悩みどころですね・・・



伝聞の伝聞だから、お隣さんがどういう雰囲気で

「動かせない」と言ったのか分かりませんが、

1.申し訳ないとは思うけど経済的に動かせない

2.ウチはずっとコレで通して来たんだから動かす気はない

1と2では全然印象が違いますから、

しばらく様子を見たあとG社の方にもう一度行ってもらって

お隣の人柄を含めて観察して来てもらうといいかも知れないですね。



もし、悪いとは思ってるけど・・・のほうで

話し合いの結果動かしてもらえることになるのであれば

のちのち少し豪華目の引っ越し祝いでも持って

ご挨拶に行くくらいで丸くおさまりそうですが・・・

そうだといいですね~!


Re:暗礁(05/01)
☆たくじろう☆
あらららら~・・・・



やられましたね(><)

でも、ただ交渉がまずかっただけかもしれないし。



土地Hをキープしながら

(そもそもこの状態なら売主も困ってしまいますよね・・・・)

他にもドンドン見ていった方が良いと思いますよ。

もちろん土地Iも♪



間取りのプランも色々考えたり、

設備を考えたりショールームへ行って見たり・・・・

幸せな事ばっかり考えていると

きっと幸せがやってきますよ~。





Re:暗礁(05/01)
Momomom
こんな言い方は酷かも知れないですが。。

人間そう簡単に感覚は変わらないです。

もし今回のことがうまくスルーできたとしても

たぶん違う面で問題が起こるんじゃないかな?と心配です。

感覚のズレ、常識感はたぶんmijupiさんとは同じじゃないんですよ。

私はご近所関係で苦労したことがあります。

所詮交わらないものは最後まで交われませんでした。

気を使うのも疲れるもんですよ。

今はそこから転居してそういう精神的苦痛(?)からは解放されました。

長年暮らす家です。安心して暮らせるのがいいと思うけどなあ。

もちろん最後に決めるのはmijupiですよん♪



おチョモさんへ
mijupi
>退かすのが、普通じゃないかしら?



うん・・ 私もそう思っていたんですけどね・・

今日聞いた話ではああいう感じだったみたいです。



>常識がない人と、これから隣同士で暮らす事を考えると、不安になりますよね。お気持ちお察しします(--#)



やっぱりお隣がどんな方かって重要ですよね。

うちは小さい子供もいるので感覚のあまりに違うお隣さんだとお互いにしんどいかなという気もします。



>こういうことは、業者の方に任せて、mijupiさんはのんびりしていてくださいね!



そうですね~、そうします。

あとはご縁かぁ・・ あぁ落ち着かないわ(汗)



>土地Iが問題のない土地だといいですね♪



まずは面積もわからないので(^^;  とりあえず登記簿とか測量図などを見てみたいと思います。

またご報告しますねー


うう~ん、そっかぁ。。。
Yummy
 既得権益(?)は手放しがたい、ってことなのかなあ・・・。



 mijupiさんのガッカリ具合が伝わってきて・・・(;_;)



mijupiさんのおっしゃるように、その人が原因で土地が売れないじゃないか!ってことで、現在の持ち主さんが警察に言ってその駐車に注意してくれる、っていうのが一番だけれど・・・。



 ここから先は、やっぱり自分じゃあもうどうしようもないことだし、成り行きを見守るしかないかもしれないですね。



 う~ん。なんの力にもなれないので、応援のポチっ!しておきますp(--)q



same1532さんへ
mijupi
>確かにもしどかしてくれることになったとしても、お隣が「そういうヒト」だという事実は変わりませんねぇ・・・



そうなの。。最終的に動かしてもらえるとしたら物理的にはありがたい事だけど、感覚が大きくズレてる人だったらお隣でやっていくのはキツイかな、って思います。



>伝聞の伝聞だから、お隣さんがどういう雰囲気で

>「動かせない」と言ったのか分かりませんが、



うちもそこが気になるんですよー!

とりつく島もなかったのか、悪いな~とは思ってるのか・・

その辺りをG社社長の目から見ていただけると我が家ももっとわかりやすいと思うんですが。



本当は良い方で、引越し時の豪華なご挨拶くらいで済むならよいのだけどね~

それなら弾みますよ!(^^;


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
うぅ~・・ やられましたぁ(>_<)

でも☆たくじろう☆さんがおっしゃる通り、売主さんも困りますよね。

よその車のせいで土地が売れないなんて。



予算がかなり低いので他の土地といっても本当に難しいのだけど、土地Hにとらわれずに他にも目を向けてみます。



>幸せな事ばっかり考えていると

>きっと幸せがやってきますよ~。



そうね~

今は落ち込んじゃってるけど、少し時間がたったら前向きになって幸せを呼び込むようにしなくっちゃ!


Momomomさんへ
mijupi
>こんな言い方は酷かも知れないですが。。

>人間そう簡単に感覚は変わらないです。



はい、まったく同感です。車のことに限りませんよね。

なので警察とかに相談して無理やり動かしてもらったとしても先の生活を考えると不安はなくならないと思うんです・・



今はマンションで近所付き合いがほとんどない気楽な生活なので、あまり無理する生活になると自信がありません(汗)

それにおうち建てたらそうそう引越しもできないし。



>長年暮らす家です。安心して暮らせるのがいいと思うけどなあ。



そうですよね!

今回は売主側の業者さんからのお話をG社さんを介して・・という報告で、お隣がどういう感じなのかわからないので、G社社長が直接お話ししてきてくれるのを待ってみたいと思います。



Yummyさんへ
mijupi
> 既得権益(?)は手放しがたい、ってことなのかなあ・・・。



う~ん・・ ねぇ・・(汗)

でも明らかに隣の土地に迷惑なんだから土地が売れるなら手放さなきゃねぇ



>mijupiさんのおっしゃるように、その人が原因で土地が売れないじゃないか!ってことで、現在の持ち主さんが警察に言ってその駐車に注意してくれる、っていうのが一番だけれど・・・。



そうそう。 でも感覚が恐ろしくうちと違うご家族だったら車をどけてもらったとしても後も色々と出てきそうな気もしちゃってね(^^;



まだ結論までは時間がかかりそうだけど、G社に任せて待ちたいと思います。。

応援のポチありがとう♪ ちょっと元気が出るわ(^^)


Re:暗誦
miya244
残念な知らせですよね…

心中、お察しします。(-_-;



皆さんとは少し違うコメントを残しますが、この土地を諦めるならスパッと諦めて新たな土地探しへ目を向ける方が良いかと思います。

売り主さんやG社さんの対応はありがたいところでしょうけど、気にされているように家を建てれば近所付き合いが必ず付いてきます。

表面上、駐車の件が片付いたとしても、お隣さんからしたら「mijupiさんのせいで…」と負の感情を抱く可能性はありますよね?

それに耐えうる精神力(面の皮w)を持っているなら別ですが…



もし、本気で今の土地で検討するなら、自ら話をして双方納得いく形を模索するのが得策かと思います。

もうそこから近所付き合いが始まっているくらいの気持ちで…



ルールを徹底する事で解決できる問題だったら、業者さんにお任せが得策でしょうけど、今後数十年の生活がかかるのであれば当事者同士の話し合いで解決する方が無難な気がします。

もし、mijupiさんが「こんな人の側には住めない!」と思うような方なら、今の土地は選択肢から外れますしね。



楽観的な見方をすれば、不動産屋とかの業者が嫌いなだけなのかもしれません。

「あんたらが土地売りたいだけやのに、なんでうちらがその為に出費せなあかんねん。」みたいな。

でも、情に厚い方だっておられます。

近所の方には身内のように温厚で、mijupiさんの人柄を気に入ったのであれば、「お隣さんが来るんなら、まぁしょーがないね。」って折れてくれるとか。



楽観的過ぎかもしれませんが…(^^;



そういう付き合いが嫌なら、最初に書いたようにスパッと諦めて次を探す方が、新たな土地との出会いも多くなると思います。

土地はタイミング次第で変わっていくので、機会を大切にした方が良いかと思いました。



前向きに… というのが私の意見となりますが、第三者からの勝手な意見ですので、気に障ったらごめんなさい。



Re:暗礁(05/01)
青柊
う~ん…

困りましたね。

常識外れの方だったのですね。



不動産屋さんはプロですから、土地を売るためなら努力は惜しまないはずですよ!

もちろん、売主さんや買主さんのためにも!!



だから、しばし静観ということで…



土地Iも気になるところですし、ちょっとそちらに意識を向けて、気に病み過ぎないようにしてくださいネ☆

(^_^)



Re:暗礁(05/01)
rururu06
あらら‥私も、常識から考えてすぐ退かしてくれると思ってたので、一緒にがっかりしてるよ><。



考え直して動かしてくれるかもしれないと思う一方で、あまりにも近所の迷惑を考えないお隣さんが近くにいるというのが、この路駐で分かったんだという見方もできる訳で‥

もしかしたら、ここは「契約前に教えてくれてありがとう~!」なのかも知れませんよ。

警察を使って無理矢理動かしてもらうのは、禍根を残しそうですし。



私の母は、エセカウンセラーをやっていて、極端な人達の話に日常的に触れているせいか、私がうちのHMの営業の嘘の件で戦っている間も、私を応援するどころか「子供に危害を加えられたら怖いから、あんまりやらないように」って何度も言われました。



3度目の正直で土地Iが運命の土地かもしれないし、今ならまだ戻れるんだから、ここは落ち着いて見守りましょう~^_-☆

西隣に集合住宅の壁ができちゃった私からしたら、まだ土地に縛られていないmijupiさんは羨ましいよ♪





Re:暗礁(05/01)
りえりえ3
おおぅ・・・(>o<)悪い方に転んじゃいましたね。。。

でも皆さんがおっしゃってるように、今分かってよかったと思います

やっぱり考え方の違いは歩み寄れないものだし、

建ててからじゃぁ後戻りできないものーー。



必ず、ぴったりの土地が出てくると思います^^

そのときに、「前の土地や土地Hのおかげでこの土地に出会えた」って

思えるんじゃないかな☆





Re:暗礁(05/01)
白衣のカアチャン
うちも予算が少ないので、安い土地だったから土地がだめになったときは正直言って凹みました。

土地ってかなりご縁の部分が大きいですからね。

もしかすると隣人がそういう感じだった、ってことは縁がなかったってことなのかもしれないし。

といっても、せっかく見つかった土地だから落ち込みますよね。

うちも土地探しでは本当に苦労しました。

いい土地に巡り会えるといいですね。



Re:暗礁(05/01)
*ぱんどみ
がーん。

私 案外簡単にいくんじゃないかしらと思っておりました。やっぱり人それぞれ常識が違うんだね。。



そいや うちの近くのマンション 道路が拡張されるため 道路にかかる駐車場は移転になったんだけど

ぜんぜん どかない人いてる。。。おかけでそこだけ

狭いまま。。 特に道路が狭くて困ることって実はないけど 高い駐車代金を払ってまで ちゃんと 移動している人には腹が立つ話とか。



一度では結論はでないかもしれないけど

他の土地を優先したほうがいいかも。。



隣人関係は大切よね。



Re:暗礁(05/01)
いろは★
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★

腹が立ちますね!!



確かに。これから一生を暮らす場所ですので、あまりに常識のない人が隣人となるのは。。。



迷惑駐車というのは、警察でも取り締まってもらえるはずですから、警察が動いてくれるのが一番だと思うんですが。。。

mijupiさんや関連している人がそれをしてしまって、住めたとしても、常識のない隣人は逆恨みしてくる可能性もありますよね。。。



これは、mijupiさんが日ごろの行いが悪いのではなく、隣人の常識のなさが悪いのです!

だから、気を落とさず!!

土地でもなんでもご縁です。

土地Iの可能性も出てきているわけですからね♪



miya244さんへ
mijupi
>この土地を諦めるならスパッと諦めて新たな土地探しへ目を向ける方が良いかと思います。



いやぁそうできたらいいんですけどね~

我が家の予算で見つかる土地というのはよーくわかっているので、その中でこの土地を考えると「スパッ」とはなかなか・・(汗)

やっぱり気に入っているポイントがいくつかあって話を進めてきたので。

でもお隣が我が家と大きく違う常識を持った方だという事がわかればそれは諦めて他を探すようにしないと、と思っています。

車のことは1つの例なだけで、もしかしたら他にも色々出てきちゃうかもしれないですしね(^^;

面の皮はあまり厚くないので慎重にいきます!



>もうそこから近所付き合いが始まっているくらいの気持ちで…



そうですね。そういう気持ちで考えないと苦しくなってしまうなぁ

日が変わって私も「直接話をしてみた方がいいのかなぁ」という気持ちになってきています。

良い結果でも悪い結果でもキッチリ納得したいので。



>前向きに… というのが私の意見となりますが、第三者からの勝手な意見ですので、気に障ったらごめんなさい。



気に障るなんて全然ないですよ~

わかりやすく書いてくれて嬉しいです。

どっちに転ぶにしても自分も動いた方が切り替えやすいんでしょうね、きっと!



青柊さんへ
mijupi
>困りましたね。

>常識外れの方だったのですね。



う~ん、まだわからないんですが、車の件については良い返事はいただけていないって感じで受け止めるようにしています。



これでお隣が頑なに車を動かせないと言ってウチが買うのをやめたら相手の売主さんや仲介業者さんにとっても良くないことなので、一生懸命動いてくれると思います♪



>土地Iも気になるところですし、ちょっとそちらに意識を向けて、気に病み過ぎないようにしてくださいネ☆



ありがとう。

そっちばかり考えてると気分がどよーんってなるので他の土地のことも考えてみますね!


rururu06さんへ
mijupi
>あらら‥私も、常識から考えてすぐ退かしてくれると思ってたので、一緒にがっかりしてるよ><。



そうなの。。「隣の土地が売れるまで」っていう考えじゃなかったみたいです。

ガクッ・・

契約前にわかってよかったと思わないと落ち込みすぎちゃいますね(^^;

警察に頼むのは、車はどいたとしてもお隣の考え方は変わらないので後の大変さは不安が残りますよね。



お母さまのおっしゃる事、よくわかります。

正義を掲げる方が勝つとは限らないってことですよね。

そういうの悲しいけど。



子供の入園準備を考えるとあまりゆっくりしていられないんだけど、なんとか落ち着いて考えるようにしてみます!


りえりえ3さんへ
mijupi
あらららん、まだこの土地をやめるかどうかはわかりませんよぉ~



一度直接行ってみようかな、という気持ちにはなってきているので、それで歩み寄りが無理な人だと思ったら諦めるしかないけど・・

とりあえずは契約前にわかってよかったと考えることにします(^^)



>必ず、ぴったりの土地が出てくると思います^^

>そのときに、「前の土地や土地Hのおかげでこの土地に出会えた」って思えるんじゃないかな☆



そうだといいなぁ・・

でも入園準備があるので出来れば早く決めたい気持ちが正直あります(>_<)


白衣のカアチャンさんへ
mijupi
>うちも予算が少ないので、安い土地だったから土地がだめになったときは正直言って凹みました。



苦労して探して、決まると思った土地がダメになった時は本当に凹みますよねー・・

ご縁だということはよくわかっているのだけど、ドーンと落ち込みます。



白衣のカアチャンさんも苦労されてこれからは家作りですもんね、私もあやかりたいな♪



今回の土地は慎重に考えてみます。

あとはご縁次第です。。


*ぱんどみさんへ
mijupi
>がーん。

>私 案外簡単にいくんじゃないかしらと思っておりました。



実は私もです(汗)

いくらなんでも隣の土地に人が住むならあのとめ方はできないのが普通の感覚だろうと・・

でも我が家の「普通」とお隣の「普通」は違うのかもしれません(^^;



*ぱんどみさんのご近所のお話も当事者の方にとってはしんどいことですね。

どこでもそういう事ってあるのかもしれませんねぇ

そういう意味では今回のうちのは買う前にわかってよかったんだろうけど。



>一度では結論はでないかもしれないけど

>他の土地を優先したほうがいいかも。。



そうねぇ・・ 今のところまだ「もうヤメヤメ」って感じにはならないけど、お隣のお人柄によってはすぐに他を探した方がいいかもしれませんね。


いろは★さんへ
mijupi
>確かに。これから一生を暮らす場所ですので、あまりに常識のない人が隣人となるのは。。。



先方は「それが常識」と思って暮らしていたら、お互いに感覚がズレてるのが一番怖いですよね。

おうちを建てたらそうそう引越しできないので慎重にならなくちゃ。。



このお隣の車で迷惑を被るのは土地Hしかないので、警察などに頼んだら「絶対に土地Hの関係者だ!」とバレバレで・・(汗)

それはちょっとオソロシイです(^^;



>これは、mijupiさんが日ごろの行いが悪いのではなく、隣人の常識のなさが悪いのです!



あはは、ありがとう~

本当に常識がうちと違う人なのか納得して次に進むなり考えようと思います!



Re:暗礁(05/01)
ももか23
うーーん。こまったお隣さんですねぇ(-_-;)



前にも書いたように、恐らくこの隣人は

今までのスタイルは変えないように思います。。

変えたとしても、最初だけ。後は、やっぱり

楽でお得な今までの駐車の仕方が始まるように

思えます(^_^;)

隣人に子供はいるのかな?

子供がいるのなら、今度は子供会、地区の行事やら

もう、色んなことで接触しなければいけないことが

たくさん。。



おもいきって、他の土地を検討してもいいような

気がします♪

ホント難しい問題ですね・・


ももか23さんへ
mijupi
>前にも書いたように、恐らくこの隣人は

>今までのスタイルは変えないように思います。。



そうですねぇ・・

今の時点では売主側業者さん→G社 というふうに介して聞いているのでお隣の話のニュアンスがよくわからない部分もあるので、もう少し様子を見てみようと思っているんです。



もしやっぱり常識がうちとズレてる方だったとしたら、ももか23さんがおっしゃるように「変えても最初だけ~」になるでしょうね。



これまで見た感じでは小さな子供はいないように感じるのだけど・・どうなのかなぁ

でもこちらにチビがいる以上は何かで迷惑をかけたりお世話になることが出てくるように思うので、相性の悪いお隣だとキツイですよね。



他の土地も含めて考えていきます!


いやはや・・・
のだめマングース
お隣の対応を見ていると、ちょっと図太い感覚の人のような気がしますね。

道にはみ出しての駐車は、誰が見てもその人が悪い。なのにその点をお願い

されて、この反応・・・。これがもし私なら(と言うか私は小心者なので最初から

はみ出し駐車などせず月極駐車場を契約するけど)、「すみませんんんっっ!」

と、平謝りで新規契約すべく周辺の駐車場さがしますけど・・・。

こういう人がお隣って、ハッキリ言ってやだ。今後の近所づきあいも不安ですよね。

売主さんとしても、土地が売れるか売れないかの瀬戸際だし、なんとか警察に

相談するとかしてくれたらいいのに・・。

土地自体も価格も気に入っているのに、お隣さんの人格で暗礁ってどうなの~。

私が駆けつけてお隣さんに懇々と説教したいです。


他の用件で一度話をしてみては?
おがっち
お隣さんがいそうな時をみはからって、売り地を見に来たという雰囲気をはっきりと出しながら、お隣さんに「このあたりはゴミ捨て場はどこになるんでしょう」とか何とか、一度話しをしてみてはどうでしょう?


のだめマングースさんへ
mijupi
>お隣の対応を見ていると、ちょっと図太い感覚の人のような気がしますね。



うーん、私が直接会って聞いていないのでなんとも言えないんだけど、やっぱり「隣の土地が売れるなら車は動かす」という考えじゃなかったんだというのはガクッと来ましたねー・・



のだめマングースさんが南隣だったらお付き合いも気持ちよくできそうだわ~♪

もちろん私も車はちゃんと敷地内に入れますわ(笑)



>こういう人がお隣って、ハッキリ言ってやだ。今後の近所づきあいも不安ですよね。



どういう感じで思ってるかですよね。。

「もうここにとめる事に決めてるしこれからもそうする!」という感じの人だったら私も絶対に嫌だな~と思うけど、どうなのかなぁ。。



>土地自体も価格も気に入っているのに、お隣さんの人格で暗礁ってどうなの~。



そこ、そこですね!

うちもショックだけど、売主さんにとっても困った話ですよね。

値段を下げることを了承したのに隣の車のせいで契約できなくなるなんてねぇ



まいったなぁぁ


おがっちさんへ
mijupi
>お隣さんがいそうな時をみはからって、売り地を見に来たという雰囲気をはっきりと出しながら、お隣さんに「このあたりはゴミ捨て場はどこになるんでしょう」とか何とか、一度話しをしてみてはどうでしょう?



そうですねー、そういうの考えたんですが・・

直接お願いしに行く事になりました。



もっと早い段階でそういう感じのお話ができればよかったかなぁと思うんですけど、車については仲介業者さんに一任でうまくいくと思っていたので契約してから挨拶すればいいと思ってました。



留守の多い家のようなのでこちらが行った時に在宅している事もどうかな~って感じです(^^;


ご近所問題
kakkon
直接お話されるのが一番いいですね。

“この土地今考えてるんですけどこの車はこのままの場所にずっと置かれるんですか?”って普通に聞いてみれば教えてくれるはずですよね。

住んでみてから色んなトラブル発生はホントに毎日がストレスになります。

頑張ってね☆


kakkonさんへ
mijupi
>直接お話されるのが一番いいですね。



はい、そういう予定になりました。

が、なかなか在宅の時が少ないみたいで・・(^^;



>“この土地今考えてるんですけどこの車はこのままの場所にずっと置かれるんですか?”って普通に聞いてみれば教えてくれるはずですよね。



「はいそうですけど」ってサラッと言われちゃったりして~(苦笑)

まぁ自分たちの目で「こりゃダメだな~」って思うようなお隣であればそれこそ「早い時期にわかってよかった」かもしれませんね。。



頑張ります~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:暗礁(05/01)
なんだかお隣さんの態度には、頭に来ますね!

退かすのが、普通じゃないかしら?

常識がない人と、これから隣同士で暮らす事を考えると、不安になりますよね。お気持ちお察しします(--#)



こういうことは、業者の方に任せて、mijupiさんはのんびりしていてくださいね!

土地や家のプランが決まるまで、家もアレコレありましたが、全て縁だと思います。

安心して暮らせる土地、それが一番ですもの。



土地Iが問題のない土地だといいですね♪

2007/05/01(Tue) 00:26 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
あららぁ・・・
確かにもしどかしてくれることになったとしても、

お隣が「そういうヒト」だという事実は変わりませんねぇ・・・

きょうび、特に仲良くなる必要もないのかも知れませんが、

それでも恨まれるような仲にはやはりなりたくないし・・・

人間関係が問題で住めなくなるということも

無きにしろあらずですし、ココは悩みどころですね・・・



伝聞の伝聞だから、お隣さんがどういう雰囲気で

「動かせない」と言ったのか分かりませんが、

1.申し訳ないとは思うけど経済的に動かせない

2.ウチはずっとコレで通して来たんだから動かす気はない

1と2では全然印象が違いますから、

しばらく様子を見たあとG社の方にもう一度行ってもらって

お隣の人柄を含めて観察して来てもらうといいかも知れないですね。



もし、悪いとは思ってるけど・・・のほうで

話し合いの結果動かしてもらえることになるのであれば

のちのち少し豪華目の引っ越し祝いでも持って

ご挨拶に行くくらいで丸くおさまりそうですが・・・

そうだといいですね~!
2007/05/01(Tue) 00:40 | URL  | same1532 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
あらららら~・・・・



やられましたね(><)

でも、ただ交渉がまずかっただけかもしれないし。



土地Hをキープしながら

(そもそもこの状態なら売主も困ってしまいますよね・・・・)

他にもドンドン見ていった方が良いと思いますよ。

もちろん土地Iも♪



間取りのプランも色々考えたり、

設備を考えたりショールームへ行って見たり・・・・

幸せな事ばっかり考えていると

きっと幸せがやってきますよ~。



2007/05/01(Tue) 00:47 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
こんな言い方は酷かも知れないですが。。

人間そう簡単に感覚は変わらないです。

もし今回のことがうまくスルーできたとしても

たぶん違う面で問題が起こるんじゃないかな?と心配です。

感覚のズレ、常識感はたぶんmijupiさんとは同じじゃないんですよ。

私はご近所関係で苦労したことがあります。

所詮交わらないものは最後まで交われませんでした。

気を使うのも疲れるもんですよ。

今はそこから転居してそういう精神的苦痛(?)からは解放されました。

長年暮らす家です。安心して暮らせるのがいいと思うけどなあ。

もちろん最後に決めるのはmijupiですよん♪

2007/05/01(Tue) 00:58 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>退かすのが、普通じゃないかしら?



うん・・ 私もそう思っていたんですけどね・・

今日聞いた話ではああいう感じだったみたいです。



>常識がない人と、これから隣同士で暮らす事を考えると、不安になりますよね。お気持ちお察しします(--#)



やっぱりお隣がどんな方かって重要ですよね。

うちは小さい子供もいるので感覚のあまりに違うお隣さんだとお互いにしんどいかなという気もします。



>こういうことは、業者の方に任せて、mijupiさんはのんびりしていてくださいね!



そうですね~、そうします。

あとはご縁かぁ・・ あぁ落ち着かないわ(汗)



>土地Iが問題のない土地だといいですね♪



まずは面積もわからないので(^^;  とりあえず登記簿とか測量図などを見てみたいと思います。

またご報告しますねー
2007/05/01(Tue) 01:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うう~ん、そっかぁ。。。
 既得権益(?)は手放しがたい、ってことなのかなあ・・・。



 mijupiさんのガッカリ具合が伝わってきて・・・(;_;)



mijupiさんのおっしゃるように、その人が原因で土地が売れないじゃないか!ってことで、現在の持ち主さんが警察に言ってその駐車に注意してくれる、っていうのが一番だけれど・・・。



 ここから先は、やっぱり自分じゃあもうどうしようもないことだし、成り行きを見守るしかないかもしれないですね。



 う~ん。なんの力にもなれないので、応援のポチっ!しておきますp(--)q

2007/05/01(Tue) 01:14 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
same1532さんへ
>確かにもしどかしてくれることになったとしても、お隣が「そういうヒト」だという事実は変わりませんねぇ・・・



そうなの。。最終的に動かしてもらえるとしたら物理的にはありがたい事だけど、感覚が大きくズレてる人だったらお隣でやっていくのはキツイかな、って思います。



>伝聞の伝聞だから、お隣さんがどういう雰囲気で

>「動かせない」と言ったのか分かりませんが、



うちもそこが気になるんですよー!

とりつく島もなかったのか、悪いな~とは思ってるのか・・

その辺りをG社社長の目から見ていただけると我が家ももっとわかりやすいと思うんですが。



本当は良い方で、引越し時の豪華なご挨拶くらいで済むならよいのだけどね~

それなら弾みますよ!(^^;
2007/05/01(Tue) 01:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
うぅ~・・ やられましたぁ(>_<)

でも☆たくじろう☆さんがおっしゃる通り、売主さんも困りますよね。

よその車のせいで土地が売れないなんて。



予算がかなり低いので他の土地といっても本当に難しいのだけど、土地Hにとらわれずに他にも目を向けてみます。



>幸せな事ばっかり考えていると

>きっと幸せがやってきますよ~。



そうね~

今は落ち込んじゃってるけど、少し時間がたったら前向きになって幸せを呼び込むようにしなくっちゃ!
2007/05/01(Tue) 01:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>こんな言い方は酷かも知れないですが。。

>人間そう簡単に感覚は変わらないです。



はい、まったく同感です。車のことに限りませんよね。

なので警察とかに相談して無理やり動かしてもらったとしても先の生活を考えると不安はなくならないと思うんです・・



今はマンションで近所付き合いがほとんどない気楽な生活なので、あまり無理する生活になると自信がありません(汗)

それにおうち建てたらそうそう引越しもできないし。



>長年暮らす家です。安心して暮らせるのがいいと思うけどなあ。



そうですよね!

今回は売主側の業者さんからのお話をG社さんを介して・・という報告で、お隣がどういう感じなのかわからないので、G社社長が直接お話ししてきてくれるのを待ってみたいと思います。

2007/05/01(Tue) 01:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
> 既得権益(?)は手放しがたい、ってことなのかなあ・・・。



う~ん・・ ねぇ・・(汗)

でも明らかに隣の土地に迷惑なんだから土地が売れるなら手放さなきゃねぇ



>mijupiさんのおっしゃるように、その人が原因で土地が売れないじゃないか!ってことで、現在の持ち主さんが警察に言ってその駐車に注意してくれる、っていうのが一番だけれど・・・。



そうそう。 でも感覚が恐ろしくうちと違うご家族だったら車をどけてもらったとしても後も色々と出てきそうな気もしちゃってね(^^;



まだ結論までは時間がかかりそうだけど、G社に任せて待ちたいと思います。。

応援のポチありがとう♪ ちょっと元気が出るわ(^^)
2007/05/01(Tue) 01:26 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗誦
残念な知らせですよね…

心中、お察しします。(-_-;



皆さんとは少し違うコメントを残しますが、この土地を諦めるならスパッと諦めて新たな土地探しへ目を向ける方が良いかと思います。

売り主さんやG社さんの対応はありがたいところでしょうけど、気にされているように家を建てれば近所付き合いが必ず付いてきます。

表面上、駐車の件が片付いたとしても、お隣さんからしたら「mijupiさんのせいで…」と負の感情を抱く可能性はありますよね?

それに耐えうる精神力(面の皮w)を持っているなら別ですが…



もし、本気で今の土地で検討するなら、自ら話をして双方納得いく形を模索するのが得策かと思います。

もうそこから近所付き合いが始まっているくらいの気持ちで…



ルールを徹底する事で解決できる問題だったら、業者さんにお任せが得策でしょうけど、今後数十年の生活がかかるのであれば当事者同士の話し合いで解決する方が無難な気がします。

もし、mijupiさんが「こんな人の側には住めない!」と思うような方なら、今の土地は選択肢から外れますしね。



楽観的な見方をすれば、不動産屋とかの業者が嫌いなだけなのかもしれません。

「あんたらが土地売りたいだけやのに、なんでうちらがその為に出費せなあかんねん。」みたいな。

でも、情に厚い方だっておられます。

近所の方には身内のように温厚で、mijupiさんの人柄を気に入ったのであれば、「お隣さんが来るんなら、まぁしょーがないね。」って折れてくれるとか。



楽観的過ぎかもしれませんが…(^^;



そういう付き合いが嫌なら、最初に書いたようにスパッと諦めて次を探す方が、新たな土地との出会いも多くなると思います。

土地はタイミング次第で変わっていくので、機会を大切にした方が良いかと思いました。



前向きに… というのが私の意見となりますが、第三者からの勝手な意見ですので、気に障ったらごめんなさい。

2007/05/01(Tue) 03:20 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
う~ん…

困りましたね。

常識外れの方だったのですね。



不動産屋さんはプロですから、土地を売るためなら努力は惜しまないはずですよ!

もちろん、売主さんや買主さんのためにも!!



だから、しばし静観ということで…



土地Iも気になるところですし、ちょっとそちらに意識を向けて、気に病み過ぎないようにしてくださいネ☆

(^_^)

2007/05/01(Tue) 04:25 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
あらら‥私も、常識から考えてすぐ退かしてくれると思ってたので、一緒にがっかりしてるよ><。



考え直して動かしてくれるかもしれないと思う一方で、あまりにも近所の迷惑を考えないお隣さんが近くにいるというのが、この路駐で分かったんだという見方もできる訳で‥

もしかしたら、ここは「契約前に教えてくれてありがとう~!」なのかも知れませんよ。

警察を使って無理矢理動かしてもらうのは、禍根を残しそうですし。



私の母は、エセカウンセラーをやっていて、極端な人達の話に日常的に触れているせいか、私がうちのHMの営業の嘘の件で戦っている間も、私を応援するどころか「子供に危害を加えられたら怖いから、あんまりやらないように」って何度も言われました。



3度目の正直で土地Iが運命の土地かもしれないし、今ならまだ戻れるんだから、ここは落ち着いて見守りましょう~^_-☆

西隣に集合住宅の壁ができちゃった私からしたら、まだ土地に縛られていないmijupiさんは羨ましいよ♪



2007/05/01(Tue) 08:56 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
おおぅ・・・(>o<)悪い方に転んじゃいましたね。。。

でも皆さんがおっしゃってるように、今分かってよかったと思います

やっぱり考え方の違いは歩み寄れないものだし、

建ててからじゃぁ後戻りできないものーー。



必ず、ぴったりの土地が出てくると思います^^

そのときに、「前の土地や土地Hのおかげでこの土地に出会えた」って

思えるんじゃないかな☆



2007/05/01(Tue) 10:16 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
うちも予算が少ないので、安い土地だったから土地がだめになったときは正直言って凹みました。

土地ってかなりご縁の部分が大きいですからね。

もしかすると隣人がそういう感じだった、ってことは縁がなかったってことなのかもしれないし。

といっても、せっかく見つかった土地だから落ち込みますよね。

うちも土地探しでは本当に苦労しました。

いい土地に巡り会えるといいですね。

2007/05/01(Tue) 11:45 | URL  | 白衣のカアチャン #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
がーん。

私 案外簡単にいくんじゃないかしらと思っておりました。やっぱり人それぞれ常識が違うんだね。。



そいや うちの近くのマンション 道路が拡張されるため 道路にかかる駐車場は移転になったんだけど

ぜんぜん どかない人いてる。。。おかけでそこだけ

狭いまま。。 特に道路が狭くて困ることって実はないけど 高い駐車代金を払ってまで ちゃんと 移動している人には腹が立つ話とか。



一度では結論はでないかもしれないけど

他の土地を優先したほうがいいかも。。



隣人関係は大切よね。

2007/05/01(Tue) 12:26 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★

腹が立ちますね!!



確かに。これから一生を暮らす場所ですので、あまりに常識のない人が隣人となるのは。。。



迷惑駐車というのは、警察でも取り締まってもらえるはずですから、警察が動いてくれるのが一番だと思うんですが。。。

mijupiさんや関連している人がそれをしてしまって、住めたとしても、常識のない隣人は逆恨みしてくる可能性もありますよね。。。



これは、mijupiさんが日ごろの行いが悪いのではなく、隣人の常識のなさが悪いのです!

だから、気を落とさず!!

土地でもなんでもご縁です。

土地Iの可能性も出てきているわけですからね♪

2007/05/01(Tue) 13:20 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>この土地を諦めるならスパッと諦めて新たな土地探しへ目を向ける方が良いかと思います。



いやぁそうできたらいいんですけどね~

我が家の予算で見つかる土地というのはよーくわかっているので、その中でこの土地を考えると「スパッ」とはなかなか・・(汗)

やっぱり気に入っているポイントがいくつかあって話を進めてきたので。

でもお隣が我が家と大きく違う常識を持った方だという事がわかればそれは諦めて他を探すようにしないと、と思っています。

車のことは1つの例なだけで、もしかしたら他にも色々出てきちゃうかもしれないですしね(^^;

面の皮はあまり厚くないので慎重にいきます!



>もうそこから近所付き合いが始まっているくらいの気持ちで…



そうですね。そういう気持ちで考えないと苦しくなってしまうなぁ

日が変わって私も「直接話をしてみた方がいいのかなぁ」という気持ちになってきています。

良い結果でも悪い結果でもキッチリ納得したいので。



>前向きに… というのが私の意見となりますが、第三者からの勝手な意見ですので、気に障ったらごめんなさい。



気に障るなんて全然ないですよ~

わかりやすく書いてくれて嬉しいです。

どっちに転ぶにしても自分も動いた方が切り替えやすいんでしょうね、きっと!

2007/05/01(Tue) 13:44 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>困りましたね。

>常識外れの方だったのですね。



う~ん、まだわからないんですが、車の件については良い返事はいただけていないって感じで受け止めるようにしています。



これでお隣が頑なに車を動かせないと言ってウチが買うのをやめたら相手の売主さんや仲介業者さんにとっても良くないことなので、一生懸命動いてくれると思います♪



>土地Iも気になるところですし、ちょっとそちらに意識を向けて、気に病み過ぎないようにしてくださいネ☆



ありがとう。

そっちばかり考えてると気分がどよーんってなるので他の土地のことも考えてみますね!
2007/05/01(Tue) 13:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>あらら‥私も、常識から考えてすぐ退かしてくれると思ってたので、一緒にがっかりしてるよ><。



そうなの。。「隣の土地が売れるまで」っていう考えじゃなかったみたいです。

ガクッ・・

契約前にわかってよかったと思わないと落ち込みすぎちゃいますね(^^;

警察に頼むのは、車はどいたとしてもお隣の考え方は変わらないので後の大変さは不安が残りますよね。



お母さまのおっしゃる事、よくわかります。

正義を掲げる方が勝つとは限らないってことですよね。

そういうの悲しいけど。



子供の入園準備を考えるとあまりゆっくりしていられないんだけど、なんとか落ち着いて考えるようにしてみます!
2007/05/01(Tue) 13:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
あらららん、まだこの土地をやめるかどうかはわかりませんよぉ~



一度直接行ってみようかな、という気持ちにはなってきているので、それで歩み寄りが無理な人だと思ったら諦めるしかないけど・・

とりあえずは契約前にわかってよかったと考えることにします(^^)



>必ず、ぴったりの土地が出てくると思います^^

>そのときに、「前の土地や土地Hのおかげでこの土地に出会えた」って思えるんじゃないかな☆



そうだといいなぁ・・

でも入園準備があるので出来れば早く決めたい気持ちが正直あります(>_<)
2007/05/01(Tue) 13:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
白衣のカアチャンさんへ
>うちも予算が少ないので、安い土地だったから土地がだめになったときは正直言って凹みました。



苦労して探して、決まると思った土地がダメになった時は本当に凹みますよねー・・

ご縁だということはよくわかっているのだけど、ドーンと落ち込みます。



白衣のカアチャンさんも苦労されてこれからは家作りですもんね、私もあやかりたいな♪



今回の土地は慎重に考えてみます。

あとはご縁次第です。。
2007/05/01(Tue) 14:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>がーん。

>私 案外簡単にいくんじゃないかしらと思っておりました。



実は私もです(汗)

いくらなんでも隣の土地に人が住むならあのとめ方はできないのが普通の感覚だろうと・・

でも我が家の「普通」とお隣の「普通」は違うのかもしれません(^^;



*ぱんどみさんのご近所のお話も当事者の方にとってはしんどいことですね。

どこでもそういう事ってあるのかもしれませんねぇ

そういう意味では今回のうちのは買う前にわかってよかったんだろうけど。



>一度では結論はでないかもしれないけど

>他の土地を優先したほうがいいかも。。



そうねぇ・・ 今のところまだ「もうヤメヤメ」って感じにはならないけど、お隣のお人柄によってはすぐに他を探した方がいいかもしれませんね。
2007/05/01(Tue) 14:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>確かに。これから一生を暮らす場所ですので、あまりに常識のない人が隣人となるのは。。。



先方は「それが常識」と思って暮らしていたら、お互いに感覚がズレてるのが一番怖いですよね。

おうちを建てたらそうそう引越しできないので慎重にならなくちゃ。。



このお隣の車で迷惑を被るのは土地Hしかないので、警察などに頼んだら「絶対に土地Hの関係者だ!」とバレバレで・・(汗)

それはちょっとオソロシイです(^^;



>これは、mijupiさんが日ごろの行いが悪いのではなく、隣人の常識のなさが悪いのです!



あはは、ありがとう~

本当に常識がうちと違う人なのか納得して次に進むなり考えようと思います!

2007/05/01(Tue) 14:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:暗礁(05/01)
うーーん。こまったお隣さんですねぇ(-_-;)



前にも書いたように、恐らくこの隣人は

今までのスタイルは変えないように思います。。

変えたとしても、最初だけ。後は、やっぱり

楽でお得な今までの駐車の仕方が始まるように

思えます(^_^;)

隣人に子供はいるのかな?

子供がいるのなら、今度は子供会、地区の行事やら

もう、色んなことで接触しなければいけないことが

たくさん。。



おもいきって、他の土地を検討してもいいような

気がします♪

ホント難しい問題ですね・・
2007/05/01(Tue) 14:27 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>前にも書いたように、恐らくこの隣人は

>今までのスタイルは変えないように思います。。



そうですねぇ・・

今の時点では売主側業者さん→G社 というふうに介して聞いているのでお隣の話のニュアンスがよくわからない部分もあるので、もう少し様子を見てみようと思っているんです。



もしやっぱり常識がうちとズレてる方だったとしたら、ももか23さんがおっしゃるように「変えても最初だけ~」になるでしょうね。



これまで見た感じでは小さな子供はいないように感じるのだけど・・どうなのかなぁ

でもこちらにチビがいる以上は何かで迷惑をかけたりお世話になることが出てくるように思うので、相性の悪いお隣だとキツイですよね。



他の土地も含めて考えていきます!
2007/05/01(Tue) 15:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いやはや・・・
お隣の対応を見ていると、ちょっと図太い感覚の人のような気がしますね。

道にはみ出しての駐車は、誰が見てもその人が悪い。なのにその点をお願い

されて、この反応・・・。これがもし私なら(と言うか私は小心者なので最初から

はみ出し駐車などせず月極駐車場を契約するけど)、「すみませんんんっっ!」

と、平謝りで新規契約すべく周辺の駐車場さがしますけど・・・。

こういう人がお隣って、ハッキリ言ってやだ。今後の近所づきあいも不安ですよね。

売主さんとしても、土地が売れるか売れないかの瀬戸際だし、なんとか警察に

相談するとかしてくれたらいいのに・・。

土地自体も価格も気に入っているのに、お隣さんの人格で暗礁ってどうなの~。

私が駆けつけてお隣さんに懇々と説教したいです。
2007/05/01(Tue) 15:32 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
他の用件で一度話をしてみては?
お隣さんがいそうな時をみはからって、売り地を見に来たという雰囲気をはっきりと出しながら、お隣さんに「このあたりはゴミ捨て場はどこになるんでしょう」とか何とか、一度話しをしてみてはどうでしょう?
2007/05/01(Tue) 20:54 | URL  | おがっち #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>お隣の対応を見ていると、ちょっと図太い感覚の人のような気がしますね。



うーん、私が直接会って聞いていないのでなんとも言えないんだけど、やっぱり「隣の土地が売れるなら車は動かす」という考えじゃなかったんだというのはガクッと来ましたねー・・



のだめマングースさんが南隣だったらお付き合いも気持ちよくできそうだわ~♪

もちろん私も車はちゃんと敷地内に入れますわ(笑)



>こういう人がお隣って、ハッキリ言ってやだ。今後の近所づきあいも不安ですよね。



どういう感じで思ってるかですよね。。

「もうここにとめる事に決めてるしこれからもそうする!」という感じの人だったら私も絶対に嫌だな~と思うけど、どうなのかなぁ。。



>土地自体も価格も気に入っているのに、お隣さんの人格で暗礁ってどうなの~。



そこ、そこですね!

うちもショックだけど、売主さんにとっても困った話ですよね。

値段を下げることを了承したのに隣の車のせいで契約できなくなるなんてねぇ



まいったなぁぁ
2007/05/01(Tue) 23:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おがっちさんへ
>お隣さんがいそうな時をみはからって、売り地を見に来たという雰囲気をはっきりと出しながら、お隣さんに「このあたりはゴミ捨て場はどこになるんでしょう」とか何とか、一度話しをしてみてはどうでしょう?



そうですねー、そういうの考えたんですが・・

直接お願いしに行く事になりました。



もっと早い段階でそういう感じのお話ができればよかったかなぁと思うんですけど、車については仲介業者さんに一任でうまくいくと思っていたので契約してから挨拶すればいいと思ってました。



留守の多い家のようなのでこちらが行った時に在宅している事もどうかな~って感じです(^^;
2007/05/01(Tue) 23:20 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ご近所問題
直接お話されるのが一番いいですね。

“この土地今考えてるんですけどこの車はこのままの場所にずっと置かれるんですか?”って普通に聞いてみれば教えてくれるはずですよね。

住んでみてから色んなトラブル発生はホントに毎日がストレスになります。

頑張ってね☆
2007/05/02(Wed) 12:47 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>直接お話されるのが一番いいですね。



はい、そういう予定になりました。

が、なかなか在宅の時が少ないみたいで・・(^^;



>“この土地今考えてるんですけどこの車はこのままの場所にずっと置かれるんですか?”って普通に聞いてみれば教えてくれるはずですよね。



「はいそうですけど」ってサラッと言われちゃったりして~(苦笑)

まぁ自分たちの目で「こりゃダメだな~」って思うようなお隣であればそれこそ「早い時期にわかってよかった」かもしれませんね。。



頑張ります~
2007/05/02(Wed) 21:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。