
朝から法務局をハシゴしてきました!

まずは無理やり 土地J です雫  ← いきなりですみません(^^;
これはまぁ絶対にうちの予算では無理だろうと思いながらも一応登記簿をとってみました。
どういう土地かというと・・

住んでいる所から公園に行く途中にある空き地なんです。
少し前に近所のママ友と公園から戻ってきた時にあまり通らない道をつかいました。
「ここさぁ、嫌なんだよね。家建たないかなぁと思って」と指差す先を見ると、微妙にぬかるんだ感じの空き地・・
西道路だけど日当たり晴れは良いです。 でもうちが欲しい広さがないのは一目でわかりました。

昨日は夫と一緒に公園に行ったので、帰りにその道を通って教えたらまんざらでもない様子。
天気が良かったので地面は乾いていました。

とはいえこの辺りは便利で地価が高いので、面積が小さくてもうちは無理だろうなぁほえー
地盤改良は必須だろうし。

さてこの(無理やり)土地J、売りに出ているのかもわからないけど登記簿をとりました。
すると面積はやはり我が家の希望より10坪以上狭いです。
ただ、建蔽率が60%、容積率が200%なので、3階建てならイケるのかもなぁ
地目は「田」!!  なんとなく「やっぱり」です。
でも昨年の夏までアパートが建っていたという事なので、そんなにゆるゆるではないのかもしれません・・

ここだと通勤の関係も今よりほんの数分余分に歩くだけだし、お友達もそのままお付き合いできます。
なんと言っても今の住まいのすぐ近くだから、建築中の見学や引越しも楽でしょうねオーケー

でも まぁ・・ 売ってくれるとしても高くて手が出ないでしょうショック
古い土地なので地積測量図はありません  という事でした。
一応G社社長に相談してみようかな。

長くなるので 土地 I についてはまた書きますねえんぴつ

えんぴつ「地目は田!」と書きましたが、Yummyさんのコメントの後でよく見たら「宅地」に変更されていた
   ようです
スマイル


まだまだ凹んでいるけど、何かしていた方が気が楽です!
土地探し頑張る私に応援ポチよろしくお願いしま~す(1日1ポチ有効です)バイバイ ranking


スポンサーサイト

【2007/05/01 14:34】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

活動的だ、mijupiさんっ!
Yummy
すごーーーい! 朝からもうそんなに活動しているとはっ!!



地目が「田」か~。地目変更が必要になるから、測量と行政書士さんで結構お金かかっちゃうのが残念ですねえ(--;)



まあでも、G社長がいい案を持ってるかもしれないし、なんでも先に決め付けてかかるより、聞いてみるにかぎりますよねっ(^^)



前を向いてるmijupiさんですもん。 きっと運命の土地が見つかりますよ! (と、わたしは信じます)



どうやら、mijupiさんは、「散歩をしていると色々見つける」星のもとに生まれているようなので(笑)、是非、お天気のいい日は、あちこち今まで通ったことがないような道をお散歩してくださいっp(^0^)q



Yummyさんへ
mijupi
>すごーーーい! 朝からもうそんなに活動しているとはっ!!



いえいえ、チビがいるので雨が降る前に終わらせようと思っただけなのよ~(^^)

普段だったら昼前にノロノロ動き出す感じです!



>地目が「田」か~。地目変更が必要になるから、測量と行政書士さんで結構お金かかっちゃうのが残念ですねえ(--;)



ウッ!知らなかった。 そういうお金もかかるのね・・(汗)

まあそれ以前にココは我が家の予算では無理だと思ってるけど(^^; ダメ押しかなw



せっかく千円払って登記簿をとってきたのでG社には送ってみようと思ってます♪

この辺りの土地の価格なんかもわかるだろうし。

聞くだけ聞いてみるって感じかな~



あはは、散歩で見つける星のもと?(笑)

もっと掘り出し物が出てこればいいんだけどなぁ~、土地に掘り出しものはナイっていうし。



ダイエットも兼ねて色々子供を散歩に連れ出してみます♪


土地探しの旅
miya244
確かに、家の周りをうろうろしてても、いかにも空き地~って感じのところはチラホラありますよね。

そういう星の下(笑)だとしたら、足を伸ばして散策してみるのも良いかも♪



色々、打てる手は打っておくのは気分的にも良いと思いますよ~(^-^)


Re:法務局ハシゴ 土地J編(05/01)
青柊
うんうん。

いろいろ動いていたほうが考えずにすみますもんね!



mijupiさん、何にもできないけれど、いつも良い方向にいくように祈っていますヨ♪



だから、無理もせず、めげもせず、自然体でファイトです!!

(*^▽^*)



Re:法務局ハシゴ 土地J編(05/01)
おチョモ
mijupiさん、徹底してますね!

意気込みを感じましたわp(*^-^*)q がんばっ♪



まだ凹んでるんですね。

おチョモも昨日、前の件の担当した人間と車ですれ違いました。もうその顔見ただけで、はらわたが煮えくり返りました。

一度辛い思いをすると、打たれ弱くなるんですかね?

でも、きっと新しい風が吹きますよ♪

元気出してρ(-ω-;)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ




まさにっ!
☆たくじろう☆
うちの見つけ方はその土地Jと同じですよ~

いつも行く公園の並びなんです~(*^m^*)



冗談でお友達に

『私ここにテント張って住もうかな~♪』

と言っていました(笑)

半年近く空き地だったのかな~?

売りに出していると知ったのはその直後で、

でも高くて手が出せなくて・・・・



その1ヵ月後くらいに分筆されて

冗談が本当になりました(^^v



3階建てが建てられる地域でしたが

狭くてもあえて2階にしたり

狭小住宅なりに色々工夫したので

楽しみですよ~☆



何度もお家計画を義実家に踏みにじられていて

(しかも契約後や着工1週間前でっ!)

何となく引渡しまで本心から落ち着かないのでーー;

凹む気持ちは良く分かります。



が、そういう時こそ気持ちも体も動いた方が良いんですよね。



明日からはまたお天気が良いようなので

お散歩頑張ってくださいね~♪



Re:法務局ハシゴ 土地J編(05/01)
rururu06
土地Jが宅地に変更されていたなんて、追い風を感じるのは私だけ?^^*



邪魔な電柱や、路駐はなかったかしら?

アパートが建っていたとなると、水道も大丈夫そうだし、なんてったって今の家から近いとなると、土地Hにはない魅力もあったり?



って、けしかけるつもりはないんですけどね^^



近場引越し、ラクでよかったですよ♪

他にも近場にあるかもしれないし、近場だと入園後に引越しとなっても転園しなくてすむし、まったりいきましょう~^^ 応援してるよ♪


miya244さんへ
mijupi
>確かに、家の周りをうろうろしてても、いかにも空き地~って感じのところはチラホラありますよね。



そうなんですよね~

ただ今の住まいの周辺は地価が我が家には無理なので全然探す気もなかったんですが今回はなぜか・・(^^;



そういう星のもと(笑)だとしたらせっせと動いておかなくちゃ♪

でもうちは立地が重要なので予算に見合う物件を見つけようと思うと接道の広いきれいな土地よりも間口が狭~いとかそういうのを探さないといけません。

ハハハ・・・


青柊さんへ
mijupi
>うんうん。

>いろいろ動いていたほうが考えずにすみますもんね!



そうなの~

ずっと家で子供と遊んでいたりテレビ見たりしてるとなんとなーくいつも頭に土地のことがあって・・

だったら実際動いた方が落ち着く気がします♪



いつも応援してくれてありがとうございます(^^)

無理もせず、めげもせず、って良いですね~

ボチボチ頑張りますね!


おチョモさんへ
mijupi
ふふふ、私はすごいせっかちなので動くとなったら早いですよぉ~

まだ気分は晴れませんが、今のうちにできる事は早めにやっておきます!



>おチョモも昨日、前の件の担当した人間と車ですれ違いました。もうその顔見ただけで、はらわたが煮えくり返りました。



やっぱり思い切り辛い思いをすると、何かのきっかけでその時の気持ちが蘇ってしまうんでしょうね・・

私も目の前で電話してる夫の声が曇るとめちゃくちゃ嫌~な気持ちになりますもの。。



>でも、きっと新しい風が吹きますよ♪

>元気出してρ(-ω-;)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ



ありがとうございます! ヨチヨチ嬉しい~(笑)

新しい風に吹かれて頑張ります♪


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>うちの見つけ方はその土地Jと同じですよ~

>いつも行く公園の並びなんです~(*^m^*)



読んでビックリしました! 本当にあるのね、そういう事~!

それだと生活の環境もほとんど変わらないしいいだろうなぁ(*´∇`*)

私もテント張って住みたいわ(笑)



うちの場合は地価から考えて希望より10坪狭くても全然予算が届かないからやっぱり土地Jは無理かな~って感じだけど・・

でも本当にそういう話があるというのは心強いです!



>何度もお家計画を義実家に踏みにじられていて

>(しかも契約後や着工1週間前でっ!)

>何となく引渡しまで本心から落ち着かないのでーー;

>凹む気持ちは良く分かります。



☆たくじろう☆さんも色々あったんですね・・

大変なことを何度か経験すると、うまく行っててもなんとなく落ち着かないでしょうね。

でもお引越しして生活したらきっと全部吹っ飛んでしまいますよね♪



明日は美容院に行ってきます。 多分10ヶ月ぶりとか・・(汗)

良い気分転換になりますように☆


rururu06さんへ
mijupi
>土地Jが宅地に変更されていたなんて、追い風を感じるのは私だけ?^^*



追い風大歓迎です~!

でも予算が全然合わないだろうから多分無理だろうなぁぁ( ̄~ ̄;) ウーン



電柱も路駐もないけど、ちょっとジメジメしてました(笑)

とにかく入園準備までに次の場所だけでも決めておきたいというのがあるんだけど、土地Jみたいに今の住まいの近くだったらものすごく楽だろうなぁ♪



やっぱり近場にお引越しはラクだったのね(*´∇`*) いいなぁ~

この近辺でどんな変わった土地だと我が家の予算に収まるのか想像もつかないけど(汗)

とりあえずこれからは歩く時に気をつけて探してみるようにします!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
活動的だ、mijupiさんっ!
すごーーーい! 朝からもうそんなに活動しているとはっ!!



地目が「田」か~。地目変更が必要になるから、測量と行政書士さんで結構お金かかっちゃうのが残念ですねえ(--;)



まあでも、G社長がいい案を持ってるかもしれないし、なんでも先に決め付けてかかるより、聞いてみるにかぎりますよねっ(^^)



前を向いてるmijupiさんですもん。 きっと運命の土地が見つかりますよ! (と、わたしは信じます)



どうやら、mijupiさんは、「散歩をしていると色々見つける」星のもとに生まれているようなので(笑)、是非、お天気のいい日は、あちこち今まで通ったことがないような道をお散歩してくださいっp(^0^)q

2007/05/01(Tue) 14:51 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>すごーーーい! 朝からもうそんなに活動しているとはっ!!



いえいえ、チビがいるので雨が降る前に終わらせようと思っただけなのよ~(^^)

普段だったら昼前にノロノロ動き出す感じです!



>地目が「田」か~。地目変更が必要になるから、測量と行政書士さんで結構お金かかっちゃうのが残念ですねえ(--;)



ウッ!知らなかった。 そういうお金もかかるのね・・(汗)

まあそれ以前にココは我が家の予算では無理だと思ってるけど(^^; ダメ押しかなw



せっかく千円払って登記簿をとってきたのでG社には送ってみようと思ってます♪

この辺りの土地の価格なんかもわかるだろうし。

聞くだけ聞いてみるって感じかな~



あはは、散歩で見つける星のもと?(笑)

もっと掘り出し物が出てこればいいんだけどなぁ~、土地に掘り出しものはナイっていうし。



ダイエットも兼ねて色々子供を散歩に連れ出してみます♪
2007/05/01(Tue) 15:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
土地探しの旅
確かに、家の周りをうろうろしてても、いかにも空き地~って感じのところはチラホラありますよね。

そういう星の下(笑)だとしたら、足を伸ばして散策してみるのも良いかも♪



色々、打てる手は打っておくのは気分的にも良いと思いますよ~(^-^)
2007/05/01(Tue) 17:32 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
Re:法務局ハシゴ 土地J編(05/01)
うんうん。

いろいろ動いていたほうが考えずにすみますもんね!



mijupiさん、何にもできないけれど、いつも良い方向にいくように祈っていますヨ♪



だから、無理もせず、めげもせず、自然体でファイトです!!

(*^▽^*)

2007/05/01(Tue) 19:22 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:法務局ハシゴ 土地J編(05/01)
mijupiさん、徹底してますね!

意気込みを感じましたわp(*^-^*)q がんばっ♪



まだ凹んでるんですね。

おチョモも昨日、前の件の担当した人間と車ですれ違いました。もうその顔見ただけで、はらわたが煮えくり返りました。

一度辛い思いをすると、打たれ弱くなるんですかね?

でも、きっと新しい風が吹きますよ♪

元気出してρ(-ω-;)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ


2007/05/01(Tue) 21:34 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
まさにっ!
うちの見つけ方はその土地Jと同じですよ~

いつも行く公園の並びなんです~(*^m^*)



冗談でお友達に

『私ここにテント張って住もうかな~♪』

と言っていました(笑)

半年近く空き地だったのかな~?

売りに出していると知ったのはその直後で、

でも高くて手が出せなくて・・・・



その1ヵ月後くらいに分筆されて

冗談が本当になりました(^^v



3階建てが建てられる地域でしたが

狭くてもあえて2階にしたり

狭小住宅なりに色々工夫したので

楽しみですよ~☆



何度もお家計画を義実家に踏みにじられていて

(しかも契約後や着工1週間前でっ!)

何となく引渡しまで本心から落ち着かないのでーー;

凹む気持ちは良く分かります。



が、そういう時こそ気持ちも体も動いた方が良いんですよね。



明日からはまたお天気が良いようなので

お散歩頑張ってくださいね~♪

2007/05/01(Tue) 22:04 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:法務局ハシゴ 土地J編(05/01)
土地Jが宅地に変更されていたなんて、追い風を感じるのは私だけ?^^*



邪魔な電柱や、路駐はなかったかしら?

アパートが建っていたとなると、水道も大丈夫そうだし、なんてったって今の家から近いとなると、土地Hにはない魅力もあったり?



って、けしかけるつもりはないんですけどね^^



近場引越し、ラクでよかったですよ♪

他にも近場にあるかもしれないし、近場だと入園後に引越しとなっても転園しなくてすむし、まったりいきましょう~^^ 応援してるよ♪
2007/05/01(Tue) 23:16 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>確かに、家の周りをうろうろしてても、いかにも空き地~って感じのところはチラホラありますよね。



そうなんですよね~

ただ今の住まいの周辺は地価が我が家には無理なので全然探す気もなかったんですが今回はなぜか・・(^^;



そういう星のもと(笑)だとしたらせっせと動いておかなくちゃ♪

でもうちは立地が重要なので予算に見合う物件を見つけようと思うと接道の広いきれいな土地よりも間口が狭~いとかそういうのを探さないといけません。

ハハハ・・・
2007/05/01(Tue) 23:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>うんうん。

>いろいろ動いていたほうが考えずにすみますもんね!



そうなの~

ずっと家で子供と遊んでいたりテレビ見たりしてるとなんとなーくいつも頭に土地のことがあって・・

だったら実際動いた方が落ち着く気がします♪



いつも応援してくれてありがとうございます(^^)

無理もせず、めげもせず、って良いですね~

ボチボチ頑張りますね!
2007/05/01(Tue) 23:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
ふふふ、私はすごいせっかちなので動くとなったら早いですよぉ~

まだ気分は晴れませんが、今のうちにできる事は早めにやっておきます!



>おチョモも昨日、前の件の担当した人間と車ですれ違いました。もうその顔見ただけで、はらわたが煮えくり返りました。



やっぱり思い切り辛い思いをすると、何かのきっかけでその時の気持ちが蘇ってしまうんでしょうね・・

私も目の前で電話してる夫の声が曇るとめちゃくちゃ嫌~な気持ちになりますもの。。



>でも、きっと新しい風が吹きますよ♪

>元気出してρ(-ω-;)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ



ありがとうございます! ヨチヨチ嬉しい~(笑)

新しい風に吹かれて頑張ります♪
2007/05/01(Tue) 23:30 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>うちの見つけ方はその土地Jと同じですよ~

>いつも行く公園の並びなんです~(*^m^*)



読んでビックリしました! 本当にあるのね、そういう事~!

それだと生活の環境もほとんど変わらないしいいだろうなぁ(*´∇`*)

私もテント張って住みたいわ(笑)



うちの場合は地価から考えて希望より10坪狭くても全然予算が届かないからやっぱり土地Jは無理かな~って感じだけど・・

でも本当にそういう話があるというのは心強いです!



>何度もお家計画を義実家に踏みにじられていて

>(しかも契約後や着工1週間前でっ!)

>何となく引渡しまで本心から落ち着かないのでーー;

>凹む気持ちは良く分かります。



☆たくじろう☆さんも色々あったんですね・・

大変なことを何度か経験すると、うまく行っててもなんとなく落ち着かないでしょうね。

でもお引越しして生活したらきっと全部吹っ飛んでしまいますよね♪



明日は美容院に行ってきます。 多分10ヶ月ぶりとか・・(汗)

良い気分転換になりますように☆
2007/05/01(Tue) 23:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
>土地Jが宅地に変更されていたなんて、追い風を感じるのは私だけ?^^*



追い風大歓迎です~!

でも予算が全然合わないだろうから多分無理だろうなぁぁ( ̄~ ̄;) ウーン



電柱も路駐もないけど、ちょっとジメジメしてました(笑)

とにかく入園準備までに次の場所だけでも決めておきたいというのがあるんだけど、土地Jみたいに今の住まいの近くだったらものすごく楽だろうなぁ♪



やっぱり近場にお引越しはラクだったのね(*´∇`*) いいなぁ~

この近辺でどんな変わった土地だと我が家の予算に収まるのか想像もつかないけど(汗)

とりあえずこれからは歩く時に気をつけて探してみるようにします!
2007/05/01(Tue) 23:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
