
なんだかんだ言っても今のところ我が家に一番近いのは 土地Hかな~って感じです。
売りに出てるのがハッキリしているのでスマイル雫


たくさんのアドバイスをいただいて色々考えたのだけど・・
やっぱり自分たちも直接(お隣に)会ってみて納得したいという気持ちになりました。
もちろん基本的には仲介してくれているG社にお願いします。

G社社長と電話で話している時にこの土地の話になり、「うちも直接行ってお話ししてみた方が、どういう結果になっても納得できるような気がする」 と伝えました。
隣の土地を買おうとしている人間が顔を見てお願いする事で良いお返事が聞ければそれはそれで良いし、もしダメになるとしても、自分が直接お隣の返事を聞いて「あ~、無理かも・・」と感じる方が納得できると思うんです。


社長は 「とても良い考えだと思いますよ」と言ってくれました!
ただ、「売主側の不動産業者さんにも話をしてからと思うので、一度話をしてみます」 という事でした。

そして数時間後にメールが来ました!
売主側の業者さんに話をしたので、次の打ち合わせの日に土地Hで待ち合わせして、お隣に話をしに行こうという事です。
天気予報は雨 ・・ こっちはチビ連れで大変だけど在宅の可能性は高いかも?

お隣に話をしに行った後でG社に入って打ち合わせ、という予定なんだけど、もし良くない結論が出た場合は 打ち合わせ・・|||(-_-;)||||||どよ~ん となってしまうような・・

あ~、だめだめ! あまり考えないようにしよう~ほえー
とにかく近日中に結果をご報告できると思います。


「お楽しみに!」ってスマイル笑顔で言えないのがツライところだけど頑張ってきます!
土地Hの値引きを祈ってくれた時のように、今回も ダッシュ(`□´)/ ハー!! と念をお願いします!
ランキング応援もどうぞよろしくねハート(手書き) ranking  ポチッとな星



スポンサーサイト

【2007/05/03 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

なるほどね(^^)
Yummy
確かに、伝聞より、自分で会った方が、きちんと判断できるかも。

当日は、相当ドキドキすると思いますが、がんばってくださいね~っ!



いい結果が出るといいですね。



(`□´)/ ハー!!   そして、ポチッ とな♪

 


Re:土地Hが動きます・・(05/03)
りえりえ3
それはいいことですよね~~。

伝言の伝言・・・、じゃあなかなか伝わらないし、

相手さんも、業者さんってことで身構えていたのかもしれないし

実際会ってみたらいい方かもしれませんもんね^^

運命の土地かも~~、って思える土地ならば

最後まで納得できるように動くのは正解!!と思います。

がんばれ~~!!


そうきたか!
おチョモ
お隣を知るって、大事ですもんね!

顔が見えるのと、見えないのとでは、相手の出方も変わるかも知れないし。



Yummyさんとダブっちゃうけど、私もいい結果が出ることを祈っていますね☆



おチョモエネルギー注入(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━☆ミ



ア~ンド、ポチッ☆



Re:土地Hが動きます・・(05/03)
Momomom
たしかにいいかも。

仲介されてる話は以外と湾曲してることも多いので

直接会って話すと以外や以外だったりしますよね。そこで「こりゃダメだ」って思えばそれはそれで踏ん切りつくし、

いい感触を得ればゴーゴーっていう感じですよね。

気合一発、ポチしておきます♪





Yummyさんへ
mijupi
>確かに、伝聞より、自分で会った方が、きちんと判断できるかも。



そうなんですよね、良い結果の時はいいけど悪い結果の場合はやっぱり伝聞より直接会った方が自分たちで納得できるかなぁと思って。

今からもうドキドキです(笑)



>いい結果が出るといいですね。

>(`□´)/ ハー!!   そして、ポチッ とな♪



気合とポチ、ありがとう! 鼻息荒く行ってきます!



りえりえ3さんへ
mijupi
>相手さんも、業者さんってことで身構えていたのかもしれないし実際会ってみたらいい方かもしれませんもんね^^



そうだといいんですけどね~

実際のところどういう考え方の方なのかわかればこちらも結論をスッキリ出しやすいと思います。



土地はクセが強いけど立地は最高なので、納得できるように頑張ってきますね!(^-^)/


おチョモさんへ
mijupi
>お隣を知るって、大事ですもんね!

>顔が見えるのと、見えないのとでは、相手の出方も変わるかも知れないし。



そうですね♪

もしこの土地を買ったら究極の「ご近所さん」になるので、今のうちからわかっていた方がいいかなって。

実際に買う予定の人が来たらお隣も多少変わるかもしれないし・・(?)



>おチョモエネルギー注入(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━☆ミ

>ア~ンド、ポチッ☆



あっ、なんだか体が熱くなってきました!(笑)

無事に注入されたようです♪

ありがとうございました!


Momomomさんへ
mijupi
>仲介されてる話は以外と湾曲してることも多いので直接会って話すと以外や以外だったりしますよね。



そうだといいなぁ。。

私だったら実際に隣の土地を買う人が直接来たらあまり感じの悪いことはできないんだけど・・

今回のお隣さんはどうかな? って思います。



どちらにしても納得はできるだろうから気合入れて行ってきますね♪



>気合一発、ポチしておきます♪



しかと受け取りました! ありがとうございます!


がんばれぇ!
miya244
とうとうお隣さんに会いに行く事を決断されたんですね。

G社の社長さんが賛同してくれたってのも、mijupiさんにとって良かったのだと思います。



どう転ぶかは想像もつきませんが、どのようになったとしても、mijupiさんにとって次の一歩となる事だけは確実ですね。

最終的には必ず良い結果になる行動だと思いますよ♪



私もクリックして応援しておきますね~(^-^)



賛成~!
のだめマングース
やはり人伝に聞くよりも、自分で実際に会って話してみる方が、お隣さんの人柄とか

見極めやすいですよね。

契約となったら今後ずっと関わるだろう人達だから、直に会うのが一番いいと

思います。

お隣さんも、業者さんに言われるよりも土地を検討している方にお願いされる方が

気持ち的にグッときそうな気が・・^-^

頑張れっっ、mijupiさんっ!!

(`□´)/ ハー!! &ぽちっ!!



Re:土地Hが動きます・・
tomo
よい結果が出ますように!

念…念…念…念…念…念…念…念…念…念…念…念…


miya244さんへ
mijupi
決断しましたよ~!

miyaさんの「そこから近所付き合いが始まっている気持ちで」という言葉はなるほどなぁと思いました。



>どう転ぶかは想像もつきませんが、どのようになったとしても、mijupiさんにとって次の一歩となる事だけは確実ですね。



そういう考え方をすればもしかしてダメだった時でもショックが少なく済みそうな気がします!

(できるだけネガティブじゃなく書いてるつもりで・・w)

まずはその日に在宅していてくれるように祈るばかりです♪



>私もクリックして応援しておきますね~(^-^)



ありがとうございます☆☆

私もネットしてる日はmiya244さんの応援クリックしてますよ~♪


のだめマングースさんへ
mijupi
>やはり人伝に聞くよりも、自分で実際に会って話してみる方が、お隣さんの人柄とか見極めやすいですよね。



そうなんですよね~

同じ言葉でも言い方とかでかなり相手の印象が変わるから、やっぱり自分も行った方がきちんと判断できるかな、って思って♪



>お隣さんも、業者さんに言われるよりも土地を検討している方にお願いされる方が気持ち的にグッときそうな気が・・^-^



そうだといいなぁ~(*´∇`*)

まずはその日、家にいて欲しいです(笑)



>頑張れっっ、mijupiさんっ!!

>(`□´)/ ハー!! &ぽちっ!!



ありがとう!! 念もぽちもドーンと受け取りました!


tomoさんへ
mijupi
(≧∇≦)キャー♪ すごい念の嵐! 感謝です!!



これ、そのまま土地のお隣の家に転送したいくらいだわ(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほどね(^^)
確かに、伝聞より、自分で会った方が、きちんと判断できるかも。

当日は、相当ドキドキすると思いますが、がんばってくださいね~っ!



いい結果が出るといいですね。



(`□´)/ ハー!!   そして、ポチッ とな♪

 
2007/05/04(Fri) 14:36 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hが動きます・・(05/03)
それはいいことですよね~~。

伝言の伝言・・・、じゃあなかなか伝わらないし、

相手さんも、業者さんってことで身構えていたのかもしれないし

実際会ってみたらいい方かもしれませんもんね^^

運命の土地かも~~、って思える土地ならば

最後まで納得できるように動くのは正解!!と思います。

がんばれ~~!!
2007/05/04(Fri) 14:57 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
そうきたか!
お隣を知るって、大事ですもんね!

顔が見えるのと、見えないのとでは、相手の出方も変わるかも知れないし。



Yummyさんとダブっちゃうけど、私もいい結果が出ることを祈っていますね☆



おチョモエネルギー注入(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━☆ミ



ア~ンド、ポチッ☆

2007/05/04(Fri) 15:01 | URL  | おチョモ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hが動きます・・(05/03)
たしかにいいかも。

仲介されてる話は以外と湾曲してることも多いので

直接会って話すと以外や以外だったりしますよね。そこで「こりゃダメだ」って思えばそれはそれで踏ん切りつくし、

いい感触を得ればゴーゴーっていう感じですよね。

気合一発、ポチしておきます♪



2007/05/04(Fri) 15:47 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>確かに、伝聞より、自分で会った方が、きちんと判断できるかも。



そうなんですよね、良い結果の時はいいけど悪い結果の場合はやっぱり伝聞より直接会った方が自分たちで納得できるかなぁと思って。

今からもうドキドキです(笑)



>いい結果が出るといいですね。

>(`□´)/ ハー!!   そして、ポチッ とな♪



気合とポチ、ありがとう! 鼻息荒く行ってきます!

2007/05/04(Fri) 16:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>相手さんも、業者さんってことで身構えていたのかもしれないし実際会ってみたらいい方かもしれませんもんね^^



そうだといいんですけどね~

実際のところどういう考え方の方なのかわかればこちらも結論をスッキリ出しやすいと思います。



土地はクセが強いけど立地は最高なので、納得できるように頑張ってきますね!(^-^)/
2007/05/04(Fri) 16:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
おチョモさんへ
>お隣を知るって、大事ですもんね!

>顔が見えるのと、見えないのとでは、相手の出方も変わるかも知れないし。



そうですね♪

もしこの土地を買ったら究極の「ご近所さん」になるので、今のうちからわかっていた方がいいかなって。

実際に買う予定の人が来たらお隣も多少変わるかもしれないし・・(?)



>おチョモエネルギー注入(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━☆ミ

>ア~ンド、ポチッ☆



あっ、なんだか体が熱くなってきました!(笑)

無事に注入されたようです♪

ありがとうございました!
2007/05/04(Fri) 16:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>仲介されてる話は以外と湾曲してることも多いので直接会って話すと以外や以外だったりしますよね。



そうだといいなぁ。。

私だったら実際に隣の土地を買う人が直接来たらあまり感じの悪いことはできないんだけど・・

今回のお隣さんはどうかな? って思います。



どちらにしても納得はできるだろうから気合入れて行ってきますね♪



>気合一発、ポチしておきます♪



しかと受け取りました! ありがとうございます!
2007/05/04(Fri) 16:09 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
がんばれぇ!
とうとうお隣さんに会いに行く事を決断されたんですね。

G社の社長さんが賛同してくれたってのも、mijupiさんにとって良かったのだと思います。



どう転ぶかは想像もつきませんが、どのようになったとしても、mijupiさんにとって次の一歩となる事だけは確実ですね。

最終的には必ず良い結果になる行動だと思いますよ♪



私もクリックして応援しておきますね~(^-^)

2007/05/04(Fri) 16:37 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
賛成~!
やはり人伝に聞くよりも、自分で実際に会って話してみる方が、お隣さんの人柄とか

見極めやすいですよね。

契約となったら今後ずっと関わるだろう人達だから、直に会うのが一番いいと

思います。

お隣さんも、業者さんに言われるよりも土地を検討している方にお願いされる方が

気持ち的にグッときそうな気が・・^-^

頑張れっっ、mijupiさんっ!!

(`□´)/ ハー!! &ぽちっ!!

2007/05/04(Fri) 17:08 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地Hが動きます・・
よい結果が出ますように!

念…念…念…念…念…念…念…念…念…念…念…念…
2007/05/04(Fri) 20:46 | URL  | tomo #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
決断しましたよ~!

miyaさんの「そこから近所付き合いが始まっている気持ちで」という言葉はなるほどなぁと思いました。



>どう転ぶかは想像もつきませんが、どのようになったとしても、mijupiさんにとって次の一歩となる事だけは確実ですね。



そういう考え方をすればもしかしてダメだった時でもショックが少なく済みそうな気がします!

(できるだけネガティブじゃなく書いてるつもりで・・w)

まずはその日に在宅していてくれるように祈るばかりです♪



>私もクリックして応援しておきますね~(^-^)



ありがとうございます☆☆

私もネットしてる日はmiya244さんの応援クリックしてますよ~♪
2007/05/04(Fri) 21:50 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>やはり人伝に聞くよりも、自分で実際に会って話してみる方が、お隣さんの人柄とか見極めやすいですよね。



そうなんですよね~

同じ言葉でも言い方とかでかなり相手の印象が変わるから、やっぱり自分も行った方がきちんと判断できるかな、って思って♪



>お隣さんも、業者さんに言われるよりも土地を検討している方にお願いされる方が気持ち的にグッときそうな気が・・^-^



そうだといいなぁ~(*´∇`*)

まずはその日、家にいて欲しいです(笑)



>頑張れっっ、mijupiさんっ!!

>(`□´)/ ハー!! &ぽちっ!!



ありがとう!! 念もぽちもドーンと受け取りました!
2007/05/04(Fri) 21:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
tomoさんへ
(≧∇≦)キャー♪ すごい念の嵐! 感謝です!!



これ、そのまま土地のお隣の家に転送したいくらいだわ(笑)
2007/05/04(Fri) 21:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
