
さっきメールチェックしたら、G社社長からメールが来ていました。

今日の朝イチで、土地 I の所有者の方の自宅に行ってくださった  と!!びっくり
 土地 I って、土地Hの近くで私が見つけた空き地です。

次にmijupiさんとお会いするまでに雰囲気を伝えたいと思ったので」 と書いてあります。

社長・・ お休み中のハズなのに。 うぅぅ泣き笑い
残念ながら所有者さんはお留守だったようですが、ビックリと感激で心がブルブルしています。
だって、少し前にもらったメールには 「GW明けに行ってみます」 って書いてあったんですよ~

四つ葉そしてもう1つ。
次の打ち合わせの日に、「G社で打ち合わせ」の前に一緒に土地Hの隣家に行く事になっていました。
ご挨拶がてらはみ出し駐車についてお願いする目的です。
社長は「次は見積もりを出しますので」と言っていたのだけど・・

土地Hのお隣に会いに行くことが決まってからは私の中に 「もしお隣が良くない反応で土地契約へのモチベーションが激しく下がってしまったら、その直後に打ち合わせと言ってもなぁ・・見積もりを出していただいてもそれが生きるのかどうか・・」 という気持ちが出ていたんです。
でもネガティブな事を言うのがためらわれたので社長の提案通りに 土地H → 打ち合わせ の順に行くつもりでいました。

ところが今日いただいたメールにはこう書いてあったんです。

晴れとりあえず今回は、土地のことをはっきりさせてからにしませんか?

次で見積もりを出すと言ったのは自分ですが・・ と、ゴメンナサイっぽい感じで書いてありましたが、いいんです、いいんです!!泣き笑い

晴れ何度も遠いところ、ご足労頂くのも申し訳ないですし、
  気が気でない部分があるので、良い打合せができないような気がします。


しゃちょう~~~~!!泣き笑い

晴れとりあえずご近所の感触を知ってから今後のことを考えましょう!
  場合によっては当日は現地(土地H)解散ということも考えて・・


はい・・ はい泣き笑い

そして土地 I の所有者の方の所にはタイミングによってまた行ってくださると書いてありました。


こんなに良い社長と出会えて幸せでお腹イッパイダブルハートな気持ちになりました!!
社長に言いたいことは 「勝手にブログに引用してゴメンナサイ・・」ですけどほえー

私にではなく、社長に1票お願いします~!手書きハート ranking ← 1日1ぽち有効です♪


スポンサーサイト

【2007/05/05 18:24】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:感激したこと・・(05/05)
さゆたん1021
本当にいい社長さんですね。

こんな素敵な方に出会えてよかったですね。



土地はどちらになるんでしょうね。。。


キャー(≧▽≦)ノ シャッチョーさん!
Yummy
す、素晴らしい~っ!

mijupiさんの心の中を見透かしたかのようなタイミング、提案・・・ブラボー、社長さんっ\(≧▽≦)/



でもでも、本当に、おっしゃるとおりっ!

気が気じゃないですもんね。



 それに、何がえらいかって、「次回では見積もりを、って言ったのは自分ですが・・・」ってところ。



 見積もり作業って大変みたいだから、不確かなことで見積もりを聞かれると、訊ねられた工務店も結構迷惑らしいです。それに、普通見積もりって、かなり詰めてからでないと概算でも出してくれないものらしいし。

 だから、「通常、・・・」って一般論で見積もりNGにすることもできたろうに、きちんと自分の発言には責任を持つその姿勢!

パチパチパチ♪



もちろん、今日は社長のために、ポチ!します(笑)



Re:感激したこと・・(05/05)
青柊
良かった!

mijupiさんの想い、一歩先にきんでくれる社長さんって最高デス☆



この人なら大丈夫!!と、思わせてくれるだけでも勇気100倍ですよね♪



この社長さんとmijupiさんの家づくり、楽しみで~す!!

(^▽^)



さゆたん1021さんへ
mijupi
>本当にいい社長さんですね。

>こんな素敵な方に出会えてよかったですね。



本当にそうなんですよねぇ

見つけたのは「たまたま」だったんだけど、出会えてラッキーだったと思います!



土地はどうかなぁ・・

片方は近所の方次第っていうところがあるし、もう片方は売りに出ているわけじゃないので(^^;

ひょっとしたら「どっちもご縁ナシ」という可能性もあります(汗)


Yummyさんへ
mijupi
素晴らしいでしょ~♪♪ ブラボーでしょ~♪ もっと言って~(笑)

このタイミングや言葉の使い方、すご過ぎるんです・・



> それに、何がえらいかって、「次回では見積もりを、って言ったのは自分ですが・・・」ってところ。



うんうん、そうですよね~

男らしさと誠実さを感じました! (* ̄(エ) ̄*)ポッ



拍手とポチ! ありがとうございます♪♪

シャッチョーさんに伝えたいです(笑)


青柊さんへ
mijupi
私が思ってることをなかなか言い出せないことが多いので、こうして先に言ってくれると本当に助かるんです~(*´∇`*)

時間がたつにつれて「この人なら大丈夫!!」と思う度合いが大きくなるので勇気は100倍にも1000倍にも・・♪♪



>この社長さんとmijupiさんの家づくり、楽しみで~す!!



ありがとうございます! 嬉しいなぁ

早くおうち作りしたいわ・・


Re:感激したこと・・(05/05)
のだめマングース
や~んっっ、社長素敵ぃぃぃぃっっ*>▽<*

言わずとも、こちらの気持ちを汲み取ってくれるなんて、惚れちゃうわっ♪

しかもお休みなのに土地Iの為に動いてくれて・・ホントにお客様を大事に

してくれてるんですね。

あぁ、私もこんな人とおうち造りしたい・・(おいっ、マスオさんはどうしたっ)

mijupiさん、今後どう転んでもこの社長とのおうち造りを決めた以上、

絶対満足いく結果が出せると思いますよっ^-^

しかしどの土地に落ち着くか気になる~。



Re:感激したこと・・(05/05)
ichimura35
ほんと、良い社長さんです。

信頼してついて行けそうですね。



後は土地が解決するだけです。


Re:感激したこと・・(05/05)
いろは★
すばらしい!!惚れそう(笑)



なかなか出会うことが出来ないであろう、まさしく『お客様の気持ちになって考える』社長さんですね!!

なんですか?mijupiさんと以心伝心?!



土地は難航してますが、mijupiさんは、きっとこの社長さんと組んでいれば、ステキなお家ができると思いますよ!

ちゃんと、運命の土地にも出会えると思います。

前向きに進めそうですね♪



そして、こんなかゆいところに手が届く社長さんと作る家。。。どんな家が出来るのか楽しみです♪


素晴らしい!
miya244
さすがですねぇ~♪

やはり、mijupiさんがG社さんとお付き合いしている限りは必ず良い家を建てられると思えてきます。



土地の問題が払拭されれば、一気にゴールへ向かって突っ走る事ができるんじゃないですか?(^-^)



そんな日を願いつつ… 今日も頑張って下さい♪


のだめマングースさんへ
mijupi
>や~んっっ、社長素敵ぃぃぃぃっっ*>▽<*



あはは♪ 素敵でしょう~(≧∇≦)

施主のことを考えて動いてくれているんだなぁって感動しましたわ・・

でも惚れてはダメよ。 のだめマングースさんにはマスオさんという頼もしい担当さんがいるのだから♪



>mijupiさん、今後どう転んでもこの社長とのおうち造りを決めた以上、絶対満足いく結果が出せると思いますよっ^-^



私もそういう気持ちが強くなってます!

「どう転んでも」 うん、そうですね!!(^^)

太鼓判押してもらえて嬉しいわ~


ichimura35さんへ
mijupi
>ほんと、良い社長さんです。

>信頼してついて行けそうですね。



はい~(*´∇`*)  どっぷり信頼しています!

この社長の言うこと、することなら大丈夫! って思える我が家です♪



「後は土地」状態・・ 前の土地を解約してからずっとこの状態なんですよねぇ(^^;

ここがクリアできれば後はガンガン行きそうなんだけどなぁ


いろは★さんへ
mijupi
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~、すばらしいでしょ~♪♪ 惚れちゃいます?(笑)

昨日のメールを見た時は「心が読めるのか」とかなり驚きました!

良い社長と出会えて本当に嬉しいな~っていつも思います(^^)



>土地は難航してますが、mijupiさんは、きっとこの社長さんと組んでいれば、ステキなお家ができると思いますよ!



ありがとう!! あとは土地よ、土地♪

自分でこういう日記を書いて前向きなコメントをもらえたりすると、自分の気持ちもどんどん前向きになってきますね~



かゆいと言う前にかいてくれる社長なので(笑)家作りもとても楽しくできるだろうなぁ(*´∇`*)

ワクワクします。。


miya244さんへ
mijupi
>やはり、mijupiさんがG社さんとお付き合いしている限りは必ず良い家を建てられると思えてきます。



ありがとうございます!

こういう会社と出会えたことは家作りの中で大きいなぁと思います。

土地が決まったら後は早いと思いますよ~~♪♪



>そんな日を願いつつ… 今日も頑張って下さい♪



そう言ってもらえるとmiya244さんの家作りにあやかってウチもそろそろうまく行くんじゃないかという気がしてきます(^-^)

頑張ります~~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:感激したこと・・(05/05)
本当にいい社長さんですね。

こんな素敵な方に出会えてよかったですね。



土地はどちらになるんでしょうね。。。
2007/05/05(Sat) 19:38 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
キャー(≧▽≦)ノ シャッチョーさん!
す、素晴らしい~っ!

mijupiさんの心の中を見透かしたかのようなタイミング、提案・・・ブラボー、社長さんっ\(≧▽≦)/



でもでも、本当に、おっしゃるとおりっ!

気が気じゃないですもんね。



 それに、何がえらいかって、「次回では見積もりを、って言ったのは自分ですが・・・」ってところ。



 見積もり作業って大変みたいだから、不確かなことで見積もりを聞かれると、訊ねられた工務店も結構迷惑らしいです。それに、普通見積もりって、かなり詰めてからでないと概算でも出してくれないものらしいし。

 だから、「通常、・・・」って一般論で見積もりNGにすることもできたろうに、きちんと自分の発言には責任を持つその姿勢!

パチパチパチ♪



もちろん、今日は社長のために、ポチ!します(笑)

2007/05/05(Sat) 19:47 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:感激したこと・・(05/05)
良かった!

mijupiさんの想い、一歩先にきんでくれる社長さんって最高デス☆



この人なら大丈夫!!と、思わせてくれるだけでも勇気100倍ですよね♪



この社長さんとmijupiさんの家づくり、楽しみで~す!!

(^▽^)

2007/05/05(Sat) 22:35 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>本当にいい社長さんですね。

>こんな素敵な方に出会えてよかったですね。



本当にそうなんですよねぇ

見つけたのは「たまたま」だったんだけど、出会えてラッキーだったと思います!



土地はどうかなぁ・・

片方は近所の方次第っていうところがあるし、もう片方は売りに出ているわけじゃないので(^^;

ひょっとしたら「どっちもご縁ナシ」という可能性もあります(汗)
2007/05/05(Sat) 23:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
素晴らしいでしょ~♪♪ ブラボーでしょ~♪ もっと言って~(笑)

このタイミングや言葉の使い方、すご過ぎるんです・・



> それに、何がえらいかって、「次回では見積もりを、って言ったのは自分ですが・・・」ってところ。



うんうん、そうですよね~

男らしさと誠実さを感じました! (* ̄(エ) ̄*)ポッ



拍手とポチ! ありがとうございます♪♪

シャッチョーさんに伝えたいです(笑)
2007/05/05(Sat) 23:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
私が思ってることをなかなか言い出せないことが多いので、こうして先に言ってくれると本当に助かるんです~(*´∇`*)

時間がたつにつれて「この人なら大丈夫!!」と思う度合いが大きくなるので勇気は100倍にも1000倍にも・・♪♪



>この社長さんとmijupiさんの家づくり、楽しみで~す!!



ありがとうございます! 嬉しいなぁ

早くおうち作りしたいわ・・
2007/05/05(Sat) 23:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:感激したこと・・(05/05)
や~んっっ、社長素敵ぃぃぃぃっっ*>▽<*

言わずとも、こちらの気持ちを汲み取ってくれるなんて、惚れちゃうわっ♪

しかもお休みなのに土地Iの為に動いてくれて・・ホントにお客様を大事に

してくれてるんですね。

あぁ、私もこんな人とおうち造りしたい・・(おいっ、マスオさんはどうしたっ)

mijupiさん、今後どう転んでもこの社長とのおうち造りを決めた以上、

絶対満足いく結果が出せると思いますよっ^-^

しかしどの土地に落ち着くか気になる~。

2007/05/05(Sat) 23:24 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:感激したこと・・(05/05)
ほんと、良い社長さんです。

信頼してついて行けそうですね。



後は土地が解決するだけです。
2007/05/06(Sun) 01:51 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
Re:感激したこと・・(05/05)
すばらしい!!惚れそう(笑)



なかなか出会うことが出来ないであろう、まさしく『お客様の気持ちになって考える』社長さんですね!!

なんですか?mijupiさんと以心伝心?!



土地は難航してますが、mijupiさんは、きっとこの社長さんと組んでいれば、ステキなお家ができると思いますよ!

ちゃんと、運命の土地にも出会えると思います。

前向きに進めそうですね♪



そして、こんなかゆいところに手が届く社長さんと作る家。。。どんな家が出来るのか楽しみです♪
2007/05/06(Sun) 10:38 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
素晴らしい!
さすがですねぇ~♪

やはり、mijupiさんがG社さんとお付き合いしている限りは必ず良い家を建てられると思えてきます。



土地の問題が払拭されれば、一気にゴールへ向かって突っ走る事ができるんじゃないですか?(^-^)



そんな日を願いつつ… 今日も頑張って下さい♪
2007/05/06(Sun) 10:47 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>や~んっっ、社長素敵ぃぃぃぃっっ*>▽<*



あはは♪ 素敵でしょう~(≧∇≦)

施主のことを考えて動いてくれているんだなぁって感動しましたわ・・

でも惚れてはダメよ。 のだめマングースさんにはマスオさんという頼もしい担当さんがいるのだから♪



>mijupiさん、今後どう転んでもこの社長とのおうち造りを決めた以上、絶対満足いく結果が出せると思いますよっ^-^



私もそういう気持ちが強くなってます!

「どう転んでも」 うん、そうですね!!(^^)

太鼓判押してもらえて嬉しいわ~
2007/05/06(Sun) 14:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>ほんと、良い社長さんです。

>信頼してついて行けそうですね。



はい~(*´∇`*)  どっぷり信頼しています!

この社長の言うこと、することなら大丈夫! って思える我が家です♪



「後は土地」状態・・ 前の土地を解約してからずっとこの状態なんですよねぇ(^^;

ここがクリアできれば後はガンガン行きそうなんだけどなぁ
2007/05/06(Sun) 14:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~、すばらしいでしょ~♪♪ 惚れちゃいます?(笑)

昨日のメールを見た時は「心が読めるのか」とかなり驚きました!

良い社長と出会えて本当に嬉しいな~っていつも思います(^^)



>土地は難航してますが、mijupiさんは、きっとこの社長さんと組んでいれば、ステキなお家ができると思いますよ!



ありがとう!! あとは土地よ、土地♪

自分でこういう日記を書いて前向きなコメントをもらえたりすると、自分の気持ちもどんどん前向きになってきますね~



かゆいと言う前にかいてくれる社長なので(笑)家作りもとても楽しくできるだろうなぁ(*´∇`*)

ワクワクします。。
2007/05/06(Sun) 14:54 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>やはり、mijupiさんがG社さんとお付き合いしている限りは必ず良い家を建てられると思えてきます。



ありがとうございます!

こういう会社と出会えたことは家作りの中で大きいなぁと思います。

土地が決まったら後は早いと思いますよ~~♪♪



>そんな日を願いつつ… 今日も頑張って下さい♪



そう言ってもらえるとmiya244さんの家作りにあやかってウチもそろそろうまく行くんじゃないかという気がしてきます(^-^)

頑張ります~~♪
2007/05/06(Sun) 14:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
