上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は敢えて書かなかったのだけど、勘の良い方は見抜いていたことでしょううっしっし
今日の午前中に、土地Hのお隣に会ってきました!

ご報告します。 長くなったらゴメンナサイ。

少し早く現地の駅に着いて、まずは先日見つけた空き地、土地 I を夫に見せました。
持参したメジャーで間口を計ってみると 2400・・ミリ。 狭いけどうちの車を入れるには十分です。
夫が中に入って土地を見た後、すぐ近くの土地Hに向かおうとすると、G社社長が笑顔で登場しました!

社長 「南隣の方 お留守みたいです」 ( ̄▽ ̄;)がーん・・
と言いつつ、社長はパッと見て例の車がないので留守だと判断したという事なので、念のためにもう一度見に行く事に。
するとそこへ見覚えのある車車が走ってきました・・

土地Hの近くにある賃貸駐車場に車を頭から突っ込んで方向転換、私たちの見ている前でバックでどんどん土地Hに向かっていくではないですか~
角もバックでスムーズに曲がり、とてもお上手でした(^^;

お隣の方が駐車を終えたところに我々が到着して社長が声をかけてくれました。


車から降りたのは南隣のご主人でした。
社長が話をすると、返事はこういう事でした。

車 車を置いてあるのは敷地内であり人の土地にとめているワケではない
   図面で確認できると思うけど今言われてすぐはできない
車 うちは10年ここに置いているので土地を買ってもいない人からどうこう言われても
車 自分もこの土地を買ったことで軽しか乗っていない。
   どうしても間口が気になるなら他を探されたらどうですか?

社長が 「こういう風に車を入れることはできませんかね?」と案を出してちょっと食い下がってくれたのだけど、考える余地なしって感じでした。
(検討している段階の人から駐車位置について言われる、というのが気に入らないみたい・・)

だいたいこういう感じでした。
つまりは、車の置き場所を変えるつもりはない という事です。

だいたい↑のような話が済んだ後、「じゃ・・いいですか?」とおうちに入られたので少ししてから土地の販売図面を出して自分たちで確認してみました。
やはり、車は道路にはみ出していると思われます。 思ってたよりは少しみたいだけどね。。


この結論は残念ですが、お隣について私は 許容範囲かなぁ と思いました。

あちらの立場からすると・・
雨 雨の中、帰宅して家に入ろうとしたところを初めての人たちから呼び止められて車の話を
   されたのはやはり面白くはないでしょうね
雨 置き場所を変える = 不便・お金がかかる という話をまだ土地検討中の人からされるのは
   気持ち良くはないでしょう
   (こちらからすると購入前にハッキリさせておきたい事だけど)

自分だったらどうかなぁ・・
お隣になるかもしれないという人が来れば愛想良く対応したいと思うけど、自分たちにとって都合の悪い話をしに来たとなるとやっぱり表情や対応が硬くなるかもしれません。

直接会って自分の目で見たからこそ 「許容範囲」な気持ちにはなれたと思うので、行ってみてよかったです!
後で話だけ聞いたとしたら 「え~・・・怒ってる」ってなったんじゃないかしら・・

夫も社長も、土地 I よりこちらの方が良いと言います。 私も同感。。
ではどうするか。 う~~ん・・ このままでも車は入れられるけど。。

東隣の方が 「自宅前の駐車場を使ってないから自由に使ってね!」と言っているという事です。
我々は駐車場を使っていないならセットバック予定の線まで塀を撤去させてもらえないだろうか、という話を前からしていました。
もちろんその場合はお礼はさせていただいて・・

せっかく揃っているので、東隣のお宅も訪問してみようという事になりました!
その結果はまた改めて書きますねスマイル


土地探しは大詰め  かもしれません!台風
今日も1ぽち応援していただけると励みになります手書きハート ranking ありがとう♪(*´∇`*)


スポンサーサイト

【2007/05/06 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

やっぱり
David
自分の目で実際に見てみることですよね。特に人物が許容範囲かどうかは、他人の評価はあてになりませんからね。

大詰めかも…ですか。期待してます。


大詰め
デルフィ
さすが、よい判断をされていると思います。数センチ?10センチ?のはみ出し駐車の認識は、難しいものなのでしょうね。ここまでよく考えて出した結論は○だと思います。いろいろ含めて、土地代を割り引いてもらえたらよいですね。結果報告を楽しみに今日も、1ぽちしておきます!!


Davidさんへ
mijupi
>自分の目で実際に見てみることですよね。特に人物が許容範囲かどうかは、他人の評価はあてになりませんからね。



今日行ってみて本当にそうだなぁと思いました。

お友達の庭師さんのおっしゃった事も心に残ってます。

自分で行ってなかったら「そんなのヤメヤメ」ってなっていたかもしれません(^^;



まだ気分が完全にスッキリとはしていませんが、この土地については近々結論が出そうな気がします!


デルフィさんへ
mijupi
>さすが、よい判断をされていると思います。数センチ?10センチ?のはみ出し駐車の認識は、難しいものなのでしょうね。



ありがとうございます(^^)

はみ出しはもうちょっと多いんですけどね~(汗)



この土地は色んなマイナス面があってそれでお値段も立地にしてはかなりお安くしてもらう事になっているので、諸々のことで自分の気持ちが納得できれば良い買い物になる可能性があります♪



いつもぽちありがとうございます!(*^-^)


うひょー
Yummy
まさかのバックだったか~っ! 私には無理(笑)

うちのご近所さんもバックで入ってるみたいで。。。軽だと小さいから出来るのかも。



ま、なにはともあれ、実際に会ってお話できてよかったですね~。

偏見ですが、一般的にオトコの人って、あまり愛想はよくないという気が(^^) うちの近所だけ?



なんか、東側の人は、「どうぞ、どうぞ」キャラの気がするので・・・あとは、北側がクリアしたら、いよいよ・・・?(≧▽≦)



はあぁぅ(>*<)~ ドキドキしてきました(笑)



Re:交渉 南編(05/06)
のだめマングース
許容範囲かぁ・・・mijupiさん偉いなぁ。

私はお隣さんの言い分が、「そうねぇ・・」と思えなくて・・頭固いのかなぁ。

男と女の違いもあるかもしれないけど、もし私ならはみ出し駐車は出来ないなぁと

思うので・・・。だって一部とは言え、明らかに道路にはみ出しているのに、

嫌なら他を探せばいいだなんて・・・。

でも!旦那さんも社長も、こちらの方がいいと思ってるんだし、mijupiさんも

お隣さんの事は許容範囲なのなら、このまま動き出しそうな感じですね。

ホント、大詰めかもしれませんね。

ごちゃごちゃ言ってごめんなさい!どうなっても、勿論mijupiさんの選択を

支持しますよ*^-^*

応援ポチぢゃ~!



う~ん・・・
凜蓮
はみ出し駐車のことをK札の知り合いの人に聞いたところ車体の1/3くらいのはみ出しだとよほど道幅が狭くない限り何も言わないそうです。

しかし権利は主張・はみ出してることや賃貸駐車場でUターンしてることは棚に上げてるんですね(笑)

借りてもいない賃貸駐車場に常に入りUターンするのに良心は痛まないんでしょうか?

自己中さんなのかな?



しかし東隣の方がよさそうな方・・・?

少し安心しました。

両隣で+-0。

世の中うまくいってるのかな?なんて思ったりして^^;

今日は東のお隣さんに期待してポチです♪(May 6, 2007 19:42:19)



拍手~♪
miya244
まずは、きちんと自ら出向いて解決を図ったmijupiさんに拍手です♪

うまく心の整理ができたようなので、何よりですね。(^-^)



結果としては同じでも、お隣さんの対応や表情、口ぶりから、自分がどのように感じるか?という点について確認できたようなので、その上で許容範囲と思えるようなら恐らく問題はないと思います。



後は、今後の(他土地での)可能性も加味した上で、自分達がどのような決断を下すのか、じっくり考えてもらえれば納得いく結果が得られるでしょう♪

(もしかして、もう出てるのかな?)



頑張って下さい!


Re:交渉 南編(05/06)
ichimura35
u~ん。

なんかしこりが残る感じですね。



でも、行動するのが一番なんですね。


リンク希望
miya244
そうそう、mijupiさんのブログをリンクさせてもらっても良かったですか?

このコメント入れようと思いながら、いつも忘れてしまって延び延びになってしまってました。(^^;


そっか~
☆たくじろう☆
やっぱりあまり認識されていない感じの南側住民だったんですね。



東側の人は良い人そうですが、

もしも堀を撤去したりして少しでも土地に入っちゃう場合は

協定をしっかり結んでおいた方が良いですよ~。

後々もめると大変なので^^;

出来ればその土地も分筆してもらって

お買い上げできるとスッキリするんでしょうけどね。



いや~でもよくここまで直接訪問を我慢したなぁ~と思います。

私なら周りの人や不動産屋さんの反対を押し切って

すぐ行っちゃうかも(笑)



動き出すと一気に進むので頑張ってくださいね~♪



Re:交渉 南編(05/06)
青柊
東隣の件を読んでから、感想を書こうと思います。



mijupiさん、冷静で素敵です!!


Re:交渉 南編(05/06)
いろは★
mijupiさん、大人ですわ★

自分で会って見て、許容範囲だと思えるなら良かったですね♪

ちょっと気にもなりますが。。。旦那様・社長と相談していい方向に進むといいですね^^

もうじき結論。。。ドキドキです★ぽちん


Re:交渉 南編(05/06)
takakyu0610
土地Hがいい方向に行けばいいですね。

確かに今後お隣付き合いをしなければいけない

隣人とはあまりいざこざとか起きないほうが

いいんですが、かといってそのままって言うのも

何ですし、いやー難しいですね。

いい結果が出ることを願っております。


Yummyさんへ
mijupi
>まさかのバックだったか~っ! 私には無理(笑)



もうね、スイスイーッて慣れた感じでしたよ(^^;



>偏見ですが、一般的にオトコの人って、あまり愛想はよくないという気が(^^) うちの近所だけ?



ねっ、私もそんな気がします。

で、思った事があるのでまた書きます♪ Yummyさんはどう思うかなぁ

東の方についても書きますね!

「どうぞどうぞ」キャラ・・ せいか~い!(≧∇≦)

「どうぞ」過ぎて・・ (T▽T)アハハ!


のだめマングースさんへ
mijupi
全然偉くないですよぉ(^^;

お隣に納得しているわけではないんだけど・・ なんと言ったらよいかなぁ

でも力づくで車の話をしても気持ちよく住むことは絶対にできないという事はハッキリしているというか・・

のだめマングースさんの頭が固いわけでは絶対にないと思いますよ♪

もちろん私もはみ出し駐車はできないし、夫もできないと言ってます。



>ごちゃごちゃ言ってごめんなさい!どうなっても、勿論mijupiさんの選択を支持しますよ*^-^*



ありがとう! でも「ごちゃごちゃ」とか思ってませんよ~♪

そういう意見も聞きたいんです、ぜひ! 我が家が間違った方向に暴走しない為にも・・



ポチ応援も感謝~~(*´∇`*)



凜蓮さんへ
mijupi
>はみ出し駐車のことをK札の知り合いの人に聞いたところ車体の1/3くらいのはみ出しだとよほど道幅が狭くない限り何も言わないそうです。



聞いてくださったんですね、ありがとうございます!

「よほど道幅が狭くない限り・・」っていうところが微妙ですね(^^;  狭いです~(汗)



>しかし権利は主張・はみ出してることや賃貸駐車場でUターンしてることは棚に上げてるんですね(笑)



はみ出していない(敷地内)という主張なんですよね・・(苦笑)

言われてみれば賃貸駐車場も他人の敷地だから、厳密に言えば日常的によその敷地に入ってるって事か・・

そこらへんは良心は痛んでないと思います、きっと。



両隣で+-0・・ あははは(汗)

両方とも濃いかもしれません(^^;

東に期待してのポチ、ありがとうございます~

期待してもらっていいのかな・・ いいよね、きっと・・( ̄▽ ̄;)


miya244さんへ
mijupi
>まずは、きちんと自ら出向いて解決を図ったmijupiさんに拍手です♪



昨日行ってみて、車のことはああいう感じだけど「行ったこと」は良かったと思います!

まだ心の整理はちゃんとできていないんですけどね~(^^;



>結果としては同じでも、お隣さんの対応や表情、口ぶりから、自分がどのように感じるか?という点について確認できたようなので、



そう、そこなんですよね♪

このあたり、思うところがあってまた書きたいと思います。

最終的に許容範囲と思えるかどうかはもう少し時間をかけて考えたいな~と。

(結局車を動かす気がないみたいだし)

ということで結論はまだ確定はしてない感じですね・・



リンク、ありがとうございます(^-^) 嬉しいな♪

こちらもすぐにリンクさせていただきますね!

これからもよろしくお願いします。


ichimura35さんへ
mijupi
しこりが残る感じしますか?

感じ方は人それぞれなのでそういうコメントも実は嬉しいです・・



今はまだちゃんと結論が出ていませんが、動いたことは良かったと思ってますよ~(^^)


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>やっぱりあまり認識されていない感じの南側住民だったんですね。



そうなんです~。 認識していないどころか「敷地内」だと・・(汗)

ちょっとビックリしました。

あの後あの方は図面で確認したのかなぁ・・



東の方の件はまた書きますが、何かを頼むことになる場合は書面を交わしてお礼もして・・と考えていました。

この方も直接お話できてよかったと思います。



☆たくじろう☆さんだったらもっと早く行っちゃいます?(^^)

私も普段だったらパッと動く方なんだけど、今回はとりあえず業者さんにまかせて・・って感じになりましたねぇ。。



>動き出すと一気に進むので頑張ってくださいね~♪



ありがとう♪ 動くのかな~、まだちゃんと気持ちの整理ができていないのでもう少し時間をかけます!


青柊さんへ
mijupi
>東隣の件を読んでから、感想を書こうと思います。



はい、よろしくお願いします♪(^^)



冷静というか・・

あの場で言い合いするのは絶対にダメだし、言い負かしても「勝ち」じゃないし。

土地に未練があるうちはモメたらダメですもんね(^^;


いろは★さんへ
mijupi
え~、大人じゃないッスよ~~!

土地を諦める覚悟があればお隣に何でも言えちゃうんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

まだダメです・・(苦笑)



>ちょっと気にもなりますが。。。



↑ これはおやっぱり隣が駐車をやめる気がないというトコロでしょうか?

そこは・・ 買うならもう呑むしかなさそうな感じですよね、買うなら・・・(汗)



ドキドキぽちんありがとう!

この土地についてはもうすぐ結論が出ると思います!


takakyu0610さんへ
mijupi
>確かに今後お隣付き合いをしなければいけない隣人とはあまりいざこざとか起きないほうがいいんですが、かといってそのままって言うのも何ですし、いやー難しいですね。



今の気持ちはこれに尽きますね・・!

我が家的には「はみ出してるでしょ?」という気がしているのだけど・・

ほんと難しいです(>_<)


Re:交渉 南編(05/06)
*ぱんどみ
そうなの(>_<)



許容範囲なのね。



私なら ダメ。

なんか こういう人だと何かあったとき怖い。



うち田舎だから はみ出し駐車多いよ~。

なんつーか実は かなりひどいのもあり

田舎だけにみなそんなもんかという感じ。

前にマンションの立ち退かない駐車場のことコメントしたけどそんなん実はまだある。。

お友達のうちは向かいの家がはみ出しで、道路幅が狭いのにそこは通学路で 毎日、車庫に入れるときとか出すとき車をこすらないよう 子供がいないかとか 神経使ってるうちに 「車庫いれだけプロ級」といわれるほどどんな場所でも上手になったのよ。←ある意味 よかった。。



お慰めにはならないかしら。。


*ぱんどみさんへ
mijupi
>私なら ダメ。

>なんか こういう人だと何かあったとき怖い。



う~ん、私も実際どうなんだろうって感じで・・

いきなり呼び止めてああいう話だったから、全然違う話の時の人あたりとかも見てみたいなぁって思ったり。



*ぱんどみさんのおうちの方ははみ出し駐車が多いんですねぇ

本当はみんなでそういうのやめたら安全だし気分も良いんだろうけどね。

(ちなみに今回の南隣さんははみ出してない認識のようですが・・)



狭い道とかで毎日のように駐車やってたら嫌でも上達するでしょうね(^^;

ペーパー歴の長い夫は運転したがらなくなるかも・・( ̄▽ ̄;)


Re:交渉 南編(05/06)
Momomom
そういう展開でしたか。

なるほど。。。

人の感じ方はいろいろなのでmijupiさんがいいならいいんじゃないでしょうか。

是非奥さんと話してみたいところですね。

相手がいずれこうしてくれるだろうと思って考えていて

その通りになればいいけどならなかったときにショックが大きいので

今のマイナス面の状態でいかに有効な間取り、配置を考えるかだと思います。

それでもし、南さん東さんがいろいろ変更してくれたり立て替えたりしたときには

もっとプラスになるからね~。

何も変わらない現状で納得できるのならいいかなと

私個人は思いました。


難しいな~。
kakkon
私ならダメかも・・・。

今後建ててる時に何か少しでも気に入らない事があったら“うちは10年前から・・・”って言われそうで先のこと考えちゃいそうです・・・。



でも買うのはmijupiさんですから納得したのであれば問題ないでしょう☆



Momomomさんへ
mijupi
>人の感じ方はいろいろなのでmijupiさんがいいならいいんじゃないでしょうか。



そうなんですけどね~、まだ完全にスッキリという感じではないのでもう少しこの状況を考えてみたいと思います。

ホント、奥さんとお話ししてみたいです!

ダンナさんが無愛想でも奥さんは愛想が良い・・とかだとちょっと気が楽になるし♪



>相手がいずれこうしてくれるだろうと思って考えていてその通りになればいいけどならなかったときにショックが大きいので今のマイナス面の状態でいかに有効な間取り、配置を考えるかだと思います。



そう思います~(^-^)

結局は両隣とも変わらないって事になったので、この条件のままで暮らすということで良ければ「買い」ですよね。

あとはやっぱり南隣の方ともう少しお話しできるといいんだけどな。



>それでもし、南さん東さんがいろいろ変更してくれたり立て替えたりしたときにはもっとプラスになるからね~。

>何も変わらない現状で納得できるのならいいかなと私個人は思いました。



ありがとうございます!

そういうふうに考えていこうと思っているのだけどやっぱりまだちょっとスッキリし切っていないのでそこがスッキリできたら決めると思います。


kakkonさんへ
mijupi
kakkonさんはダメですか~・・(^^;



>今後建ててる時に何か少しでも気に入らない事があったら“うちは10年前から・・・”って言われそうで先のこと考えちゃいそうです・・・。



う~ん、確かに・・

もう少し車の話とかナシでお話もしてみたいと思ってるんですけどね、奥さんとか。



>でも買うのはmijupiさんですから納得したのであれば問題ないでしょう☆



やっぱりうちの予算の中でこの立地は考えられないほどの魅力なのでそこに行き着いちゃうんですけどねー。。

どっちの結果にしてもスッキリ納得できるようにまた土地に通ってみます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
自分の目で実際に見てみることですよね。特に人物が許容範囲かどうかは、他人の評価はあてになりませんからね。

大詰めかも…ですか。期待してます。
2007/05/06(Sun) 16:52 | URL  | David #79D/WHSg[ 編集]
大詰め
さすが、よい判断をされていると思います。数センチ?10センチ?のはみ出し駐車の認識は、難しいものなのでしょうね。ここまでよく考えて出した結論は○だと思います。いろいろ含めて、土地代を割り引いてもらえたらよいですね。結果報告を楽しみに今日も、1ぽちしておきます!!
2007/05/06(Sun) 16:55 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Davidさんへ
>自分の目で実際に見てみることですよね。特に人物が許容範囲かどうかは、他人の評価はあてになりませんからね。



今日行ってみて本当にそうだなぁと思いました。

お友達の庭師さんのおっしゃった事も心に残ってます。

自分で行ってなかったら「そんなのヤメヤメ」ってなっていたかもしれません(^^;



まだ気分が完全にスッキリとはしていませんが、この土地については近々結論が出そうな気がします!
2007/05/06(Sun) 17:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>さすが、よい判断をされていると思います。数センチ?10センチ?のはみ出し駐車の認識は、難しいものなのでしょうね。



ありがとうございます(^^)

はみ出しはもうちょっと多いんですけどね~(汗)



この土地は色んなマイナス面があってそれでお値段も立地にしてはかなりお安くしてもらう事になっているので、諸々のことで自分の気持ちが納得できれば良い買い物になる可能性があります♪



いつもぽちありがとうございます!(*^-^)
2007/05/06(Sun) 17:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
うひょー
まさかのバックだったか~っ! 私には無理(笑)

うちのご近所さんもバックで入ってるみたいで。。。軽だと小さいから出来るのかも。



ま、なにはともあれ、実際に会ってお話できてよかったですね~。

偏見ですが、一般的にオトコの人って、あまり愛想はよくないという気が(^^) うちの近所だけ?



なんか、東側の人は、「どうぞ、どうぞ」キャラの気がするので・・・あとは、北側がクリアしたら、いよいよ・・・?(≧▽≦)



はあぁぅ(>*<)~ ドキドキしてきました(笑)

2007/05/06(Sun) 17:42 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
許容範囲かぁ・・・mijupiさん偉いなぁ。

私はお隣さんの言い分が、「そうねぇ・・」と思えなくて・・頭固いのかなぁ。

男と女の違いもあるかもしれないけど、もし私ならはみ出し駐車は出来ないなぁと

思うので・・・。だって一部とは言え、明らかに道路にはみ出しているのに、

嫌なら他を探せばいいだなんて・・・。

でも!旦那さんも社長も、こちらの方がいいと思ってるんだし、mijupiさんも

お隣さんの事は許容範囲なのなら、このまま動き出しそうな感じですね。

ホント、大詰めかもしれませんね。

ごちゃごちゃ言ってごめんなさい!どうなっても、勿論mijupiさんの選択を

支持しますよ*^-^*

応援ポチぢゃ~!

2007/05/06(Sun) 18:12 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
う~ん・・・
はみ出し駐車のことをK札の知り合いの人に聞いたところ車体の1/3くらいのはみ出しだとよほど道幅が狭くない限り何も言わないそうです。

しかし権利は主張・はみ出してることや賃貸駐車場でUターンしてることは棚に上げてるんですね(笑)

借りてもいない賃貸駐車場に常に入りUターンするのに良心は痛まないんでしょうか?

自己中さんなのかな?



しかし東隣の方がよさそうな方・・・?

少し安心しました。

両隣で+-0。

世の中うまくいってるのかな?なんて思ったりして^^;

今日は東のお隣さんに期待してポチです♪(May 6, 2007 19:42:19)

2007/05/06(Sun) 19:44 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
拍手~♪
まずは、きちんと自ら出向いて解決を図ったmijupiさんに拍手です♪

うまく心の整理ができたようなので、何よりですね。(^-^)



結果としては同じでも、お隣さんの対応や表情、口ぶりから、自分がどのように感じるか?という点について確認できたようなので、その上で許容範囲と思えるようなら恐らく問題はないと思います。



後は、今後の(他土地での)可能性も加味した上で、自分達がどのような決断を下すのか、じっくり考えてもらえれば納得いく結果が得られるでしょう♪

(もしかして、もう出てるのかな?)



頑張って下さい!
2007/05/06(Sun) 21:30 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
u~ん。

なんかしこりが残る感じですね。



でも、行動するのが一番なんですね。
2007/05/06(Sun) 21:35 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
リンク希望
そうそう、mijupiさんのブログをリンクさせてもらっても良かったですか?

このコメント入れようと思いながら、いつも忘れてしまって延び延びになってしまってました。(^^;
2007/05/06(Sun) 21:38 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
そっか~
やっぱりあまり認識されていない感じの南側住民だったんですね。



東側の人は良い人そうですが、

もしも堀を撤去したりして少しでも土地に入っちゃう場合は

協定をしっかり結んでおいた方が良いですよ~。

後々もめると大変なので^^;

出来ればその土地も分筆してもらって

お買い上げできるとスッキリするんでしょうけどね。



いや~でもよくここまで直接訪問を我慢したなぁ~と思います。

私なら周りの人や不動産屋さんの反対を押し切って

すぐ行っちゃうかも(笑)



動き出すと一気に進むので頑張ってくださいね~♪

2007/05/06(Sun) 22:37 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
東隣の件を読んでから、感想を書こうと思います。



mijupiさん、冷静で素敵です!!
2007/05/06(Sun) 23:03 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
mijupiさん、大人ですわ★

自分で会って見て、許容範囲だと思えるなら良かったですね♪

ちょっと気にもなりますが。。。旦那様・社長と相談していい方向に進むといいですね^^

もうじき結論。。。ドキドキです★ぽちん
2007/05/06(Sun) 23:26 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
土地Hがいい方向に行けばいいですね。

確かに今後お隣付き合いをしなければいけない

隣人とはあまりいざこざとか起きないほうが

いいんですが、かといってそのままって言うのも

何ですし、いやー難しいですね。

いい結果が出ることを願っております。
2007/05/07(Mon) 01:22 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>まさかのバックだったか~っ! 私には無理(笑)



もうね、スイスイーッて慣れた感じでしたよ(^^;



>偏見ですが、一般的にオトコの人って、あまり愛想はよくないという気が(^^) うちの近所だけ?



ねっ、私もそんな気がします。

で、思った事があるのでまた書きます♪ Yummyさんはどう思うかなぁ

東の方についても書きますね!

「どうぞどうぞ」キャラ・・ せいか~い!(≧∇≦)

「どうぞ」過ぎて・・ (T▽T)アハハ!
2007/05/07(Mon) 07:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
全然偉くないですよぉ(^^;

お隣に納得しているわけではないんだけど・・ なんと言ったらよいかなぁ

でも力づくで車の話をしても気持ちよく住むことは絶対にできないという事はハッキリしているというか・・

のだめマングースさんの頭が固いわけでは絶対にないと思いますよ♪

もちろん私もはみ出し駐車はできないし、夫もできないと言ってます。



>ごちゃごちゃ言ってごめんなさい!どうなっても、勿論mijupiさんの選択を支持しますよ*^-^*



ありがとう! でも「ごちゃごちゃ」とか思ってませんよ~♪

そういう意見も聞きたいんです、ぜひ! 我が家が間違った方向に暴走しない為にも・・



ポチ応援も感謝~~(*´∇`*)

2007/05/07(Mon) 07:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>はみ出し駐車のことをK札の知り合いの人に聞いたところ車体の1/3くらいのはみ出しだとよほど道幅が狭くない限り何も言わないそうです。



聞いてくださったんですね、ありがとうございます!

「よほど道幅が狭くない限り・・」っていうところが微妙ですね(^^;  狭いです~(汗)



>しかし権利は主張・はみ出してることや賃貸駐車場でUターンしてることは棚に上げてるんですね(笑)



はみ出していない(敷地内)という主張なんですよね・・(苦笑)

言われてみれば賃貸駐車場も他人の敷地だから、厳密に言えば日常的によその敷地に入ってるって事か・・

そこらへんは良心は痛んでないと思います、きっと。



両隣で+-0・・ あははは(汗)

両方とも濃いかもしれません(^^;

東に期待してのポチ、ありがとうございます~

期待してもらっていいのかな・・ いいよね、きっと・・( ̄▽ ̄;)
2007/05/07(Mon) 07:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>まずは、きちんと自ら出向いて解決を図ったmijupiさんに拍手です♪



昨日行ってみて、車のことはああいう感じだけど「行ったこと」は良かったと思います!

まだ心の整理はちゃんとできていないんですけどね~(^^;



>結果としては同じでも、お隣さんの対応や表情、口ぶりから、自分がどのように感じるか?という点について確認できたようなので、



そう、そこなんですよね♪

このあたり、思うところがあってまた書きたいと思います。

最終的に許容範囲と思えるかどうかはもう少し時間をかけて考えたいな~と。

(結局車を動かす気がないみたいだし)

ということで結論はまだ確定はしてない感じですね・・



リンク、ありがとうございます(^-^) 嬉しいな♪

こちらもすぐにリンクさせていただきますね!

これからもよろしくお願いします。
2007/05/07(Mon) 07:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
しこりが残る感じしますか?

感じ方は人それぞれなのでそういうコメントも実は嬉しいです・・



今はまだちゃんと結論が出ていませんが、動いたことは良かったと思ってますよ~(^^)
2007/05/07(Mon) 07:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>やっぱりあまり認識されていない感じの南側住民だったんですね。



そうなんです~。 認識していないどころか「敷地内」だと・・(汗)

ちょっとビックリしました。

あの後あの方は図面で確認したのかなぁ・・



東の方の件はまた書きますが、何かを頼むことになる場合は書面を交わしてお礼もして・・と考えていました。

この方も直接お話できてよかったと思います。



☆たくじろう☆さんだったらもっと早く行っちゃいます?(^^)

私も普段だったらパッと動く方なんだけど、今回はとりあえず業者さんにまかせて・・って感じになりましたねぇ。。



>動き出すと一気に進むので頑張ってくださいね~♪



ありがとう♪ 動くのかな~、まだちゃんと気持ちの整理ができていないのでもう少し時間をかけます!
2007/05/07(Mon) 07:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>東隣の件を読んでから、感想を書こうと思います。



はい、よろしくお願いします♪(^^)



冷静というか・・

あの場で言い合いするのは絶対にダメだし、言い負かしても「勝ち」じゃないし。

土地に未練があるうちはモメたらダメですもんね(^^;
2007/05/07(Mon) 08:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
え~、大人じゃないッスよ~~!

土地を諦める覚悟があればお隣に何でも言えちゃうんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)

まだダメです・・(苦笑)



>ちょっと気にもなりますが。。。



↑ これはおやっぱり隣が駐車をやめる気がないというトコロでしょうか?

そこは・・ 買うならもう呑むしかなさそうな感じですよね、買うなら・・・(汗)



ドキドキぽちんありがとう!

この土地についてはもうすぐ結論が出ると思います!
2007/05/07(Mon) 08:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>確かに今後お隣付き合いをしなければいけない隣人とはあまりいざこざとか起きないほうがいいんですが、かといってそのままって言うのも何ですし、いやー難しいですね。



今の気持ちはこれに尽きますね・・!

我が家的には「はみ出してるでしょ?」という気がしているのだけど・・

ほんと難しいです(>_<)
2007/05/07(Mon) 08:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
そうなの(>_<)



許容範囲なのね。



私なら ダメ。

なんか こういう人だと何かあったとき怖い。



うち田舎だから はみ出し駐車多いよ~。

なんつーか実は かなりひどいのもあり

田舎だけにみなそんなもんかという感じ。

前にマンションの立ち退かない駐車場のことコメントしたけどそんなん実はまだある。。

お友達のうちは向かいの家がはみ出しで、道路幅が狭いのにそこは通学路で 毎日、車庫に入れるときとか出すとき車をこすらないよう 子供がいないかとか 神経使ってるうちに 「車庫いれだけプロ級」といわれるほどどんな場所でも上手になったのよ。←ある意味 よかった。。



お慰めにはならないかしら。。
2007/05/07(Mon) 08:20 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>私なら ダメ。

>なんか こういう人だと何かあったとき怖い。



う~ん、私も実際どうなんだろうって感じで・・

いきなり呼び止めてああいう話だったから、全然違う話の時の人あたりとかも見てみたいなぁって思ったり。



*ぱんどみさんのおうちの方ははみ出し駐車が多いんですねぇ

本当はみんなでそういうのやめたら安全だし気分も良いんだろうけどね。

(ちなみに今回の南隣さんははみ出してない認識のようですが・・)



狭い道とかで毎日のように駐車やってたら嫌でも上達するでしょうね(^^;

ペーパー歴の長い夫は運転したがらなくなるかも・・( ̄▽ ̄;)
2007/05/07(Mon) 10:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:交渉 南編(05/06)
そういう展開でしたか。

なるほど。。。

人の感じ方はいろいろなのでmijupiさんがいいならいいんじゃないでしょうか。

是非奥さんと話してみたいところですね。

相手がいずれこうしてくれるだろうと思って考えていて

その通りになればいいけどならなかったときにショックが大きいので

今のマイナス面の状態でいかに有効な間取り、配置を考えるかだと思います。

それでもし、南さん東さんがいろいろ変更してくれたり立て替えたりしたときには

もっとプラスになるからね~。

何も変わらない現状で納得できるのならいいかなと

私個人は思いました。
2007/05/07(Mon) 11:11 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
難しいな~。
私ならダメかも・・・。

今後建ててる時に何か少しでも気に入らない事があったら“うちは10年前から・・・”って言われそうで先のこと考えちゃいそうです・・・。



でも買うのはmijupiさんですから納得したのであれば問題ないでしょう☆

2007/05/07(Mon) 12:58 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>人の感じ方はいろいろなのでmijupiさんがいいならいいんじゃないでしょうか。



そうなんですけどね~、まだ完全にスッキリという感じではないのでもう少しこの状況を考えてみたいと思います。

ホント、奥さんとお話ししてみたいです!

ダンナさんが無愛想でも奥さんは愛想が良い・・とかだとちょっと気が楽になるし♪



>相手がいずれこうしてくれるだろうと思って考えていてその通りになればいいけどならなかったときにショックが大きいので今のマイナス面の状態でいかに有効な間取り、配置を考えるかだと思います。



そう思います~(^-^)

結局は両隣とも変わらないって事になったので、この条件のままで暮らすということで良ければ「買い」ですよね。

あとはやっぱり南隣の方ともう少しお話しできるといいんだけどな。



>それでもし、南さん東さんがいろいろ変更してくれたり立て替えたりしたときにはもっとプラスになるからね~。

>何も変わらない現状で納得できるのならいいかなと私個人は思いました。



ありがとうございます!

そういうふうに考えていこうと思っているのだけどやっぱりまだちょっとスッキリし切っていないのでそこがスッキリできたら決めると思います。
2007/05/07(Mon) 17:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
kakkonさんはダメですか~・・(^^;



>今後建ててる時に何か少しでも気に入らない事があったら“うちは10年前から・・・”って言われそうで先のこと考えちゃいそうです・・・。



う~ん、確かに・・

もう少し車の話とかナシでお話もしてみたいと思ってるんですけどね、奥さんとか。



>でも買うのはmijupiさんですから納得したのであれば問題ないでしょう☆



やっぱりうちの予算の中でこの立地は考えられないほどの魅力なのでそこに行き着いちゃうんですけどねー。。

どっちの結果にしてもスッキリ納得できるようにまた土地に通ってみます♪
2007/05/07(Mon) 17:23 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。