
さっきG社の社長からメールが来ていました。

なんと・・

土地H の電柱が、移設ではなく 撤去 になるそうです!びっくり ええ!?

繰り返します。

移設ではなく 撤去!!びっくり

移設予定の位置がそれほど邪魔にならない場所だから別にあってもよかったんだけど、撤去と言われるとやっぱり気分がなんとなくスッキリします晴れ

これ 下矢印  赤いのが電柱です。 あっ、わかりにくくし過ぎ?(笑)
  
電柱モザイク

実は今日はお出かけの途中である土地の話が浮上したので社長に相談してみようと思っていたんだけど・・
電柱が撤去かぁ

細い道路を挟んでもう1本あるので、そこから引くようにできるそうです。

土地Hが呼んでるのかなぁ雫  妙な気分だわ。


私にではなく、電柱に1ぽちお願いしますうっしっし 無理かしら・・(笑) → ranking エヘ雫


スポンサーサイト

【2007/05/08 18:27】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

むむむ・・・
Yummy
電柱より、その「お出かけの途中で浮上した」っていう「ある土地」が気になる~! J?K?



それにしても、撤去なんてこともあるんですね。かなりびっくり。。。

土地Hがすがっているのかなあ。

「僕、もう随分ほうっておかれています」ってな感じでしょうか(笑)



ところで、今朝の駐車の方向ですが、南じゃなくて東に出るんですもんね。

だったら、やっぱりmijupiさんが最初におっしゃってた、頭から1500に突っ込んでお尻を振って出たほうが出やすいかも。。。

(私の頭の中で、勝手に東側の塀を撤去しちゃってました。笑)



電柱に1ぽちかぁ・・・。

いや、私は謎の土地に1ポチじゃー!



よかったね~☆
kakkon
やっぱすっごく電柱邪魔ですわ~(笑)

なくなるとすっきりですよね~☆

この電柱そのままならきっとこの土地の買い手探すの難しいでしょうね。

よかったよかった☆


Re:ビビリました(05/08)
Momomom
あら、、またこれは以外な方に動きましたね~。

なくなればそれに越したことはない。

写真みて改めて思ったけど南さん(勝手に名づけてる。。)の車、

おもいっきりでてますよー。これで自分の敷地に止めてると言い切るのがある意味すごい!(^^;)

軽なら入るっていうけど工事の車は軽じゃないよねー

そこが問題かなぁ?

荷物(資材)だって半端じゃない量だし工事してる間になんか逆に邪魔だとか言われそうな気が・・。

早く普通の感覚を思い出してください<南さんへ



Re:ビビリました(05/08)
ももか23
撤去とは、嬉しい知らせですね!

しかし、前の車、ホント邪魔。

毎日見なくてもいいように、塀か植栽で

隠したいくらい(苦笑)



すがられてるようですね(笑)
☆たくじろう☆
見捨てないでぇ~~~と言う感じでしょうかw



電柱が無くなってスッキリするなら

それに越した事はないよね~♪



ところで、

この南さん(笑)の境界杭はどこに打たれているんでしょう???

明らかにはみ出しているけど

境界杭の場所によってはどうとも言えないですよね・・・・

頭に×の付いた赤い釘の頭みたいなのや、矢印↑の付いた杭が植えられていませんか?

図面より実測が優先されるので、

もしかしたら少しずれていたりするかも!?



Yummyさんへ
mijupi
>電柱より、その「お出かけの途中で浮上した」っていう「ある土地」が気になる~! J?K?



さすがYummyさん、その言葉を素早く見つけましたね~!

( ̄m ̄* )ムフッ♪ まだナイショですw



撤去ってオドロキでしょ~~

「どこから電話線とるの!?」ってビックリしました!

やっぱり土地Hがすがっているのかしら・・(笑)

お隣はああ言ってるけど電柱を撤去するからなんとか考え直して~みたいな( ̄▽ ̄;)



>ところで、今朝の駐車の方向ですが、南じゃなくて東に出るんですもんね。



はい、そうです(^-^)

私の思いが強すぎてYummyさんの頭の中で東の塀がなくなってしまいましたね(笑)



>電柱に1ぽちかぁ・・・。

>いや、私は謎の土地に1ポチじゃー!



おぉ、謎にしとくのも悪くないですね!! 感謝です~♪♪


kakkonさんへ
mijupi
>やっぱすっごく電柱邪魔ですわ~(笑)



あはは、そうでしょう~(笑)

私もこの写真を久しぶりに見たんですが土地の中から見ると電柱も邪魔だし隣の車も本当に・・・(汗)



>この電柱そのままならきっとこの土地の買い手探すの難しいでしょうね。



そうなったら車のない人しか買えないでしょうね。

販売図面に土地の入り口の写真がバーンと載っているのでそれで却下してる人もいるかもしれません。。


Re:ビビリました(05/08)
*花凛*
撤去して貰えるなら良かったんじゃないですか?

すっきりして良いかも♪

私は久々にバスに乗り死にそうです・・・。

今日、帰り道に家を見てきましたが、基礎が着工されてました。

でも暗くて写真なしです・・・。

明日の出勤時、夜が明けてたら写真に撮ろうかなと思うんですが、明日も早いんだこれが・・・。


Momomomさんへ
mijupi
>あら、、またこれは以外な方に動きましたね~。

>なくなればそれに越したことはない。



そうなんですよ~♪

電柱はもう予定の位置に移設でOK! はい次! みたいな気分だったんだけど、思わぬ進展です(^^;



>写真みて改めて思ったけど南さん(勝手に名づけてる。。)の車、おもいっきりでてますよー。これで自分の敷地に止めてると言い切るのがある意味すごい!(^^;)



ね~!(汗)

久々に見たこの写真、土地の中から道路を見てるんですけど南さん(笑)の車がすごーく出てる感じに見えてなんだかな~です。。



工事車両が土地に入れる事については社長に何度も確認しているので大丈夫だと思うんですけど、やっぱり工事中にあの車のはみ出しって問題にならないかなぁという気がしますね・・



>早く普通の感覚を思い出してください<南さんへ



南隣が「南さん」で、東隣が「どうぞさん」って、なんか親しみのある土地になってしまいましたね~(笑)

本当に敷地内って心から思ってるのかなぁ・・・


ももか23さんへ
mijupi
撤去は、そこまで望んでいなかったのに「そこまでしてくれるの!?」って驚きです!!(^^)



>しかし、前の車、ホント邪魔。

>毎日見なくてもいいように、塀か植栽で

>隠したいくらい(苦笑)



あれれれ、モザイクかけてあるのにみなさん車がよくわかるんですねぇ(汗)

毎日見なくていいように現実でもモザイクかけられるといいんですけど・・(^^;


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>見捨てないでぇ~~~と言う感じでしょうかw



そんな感じですね。「電柱なくすからさぁ~」って(笑) 複雑・・w



>ところで、

>この南さん(笑)の境界杭はどこに打たれているんでしょう???



ん~、気にした事なかったわ! 今度行ったら探してみます。

ただ、南さんの話し方だと・・ 境界を示してはみ出してますよね~と言ってもどういう反応をするか興味深いですね。。ある意味・・


*花凛*さんへ
mijupi
>撤去して貰えるなら良かったんじゃないですか?

>すっきりして良いかも♪



そうなんですよね~(^^)

でも、移設でも十分だった電柱が更に撤去となって、他の気になることは変わらないというのも皮肉だな~という気がします(汗)



忙しい中でおうちの様子も記録するのは大変そうですね。

でもその時しか撮れない写真もあるし記念だし・・(^^;

明日は撮影できることを祈ります!


ほー
さゆたん1021
すごいですね。

やっぱりここに縁があるのかもですよ。



電柱は1度気になると、ずーっと邪魔な物です。

撤去なんて草々あるものじゃないですよね。



さゆたん1021さんへ
mijupi
>すごいですね。

>やっぱりここに縁があるのかもですよ。



そう思います~?(^-^)

私もなんとなく土地が呼んでる気がしました・・



>電柱は1度気になると、ずーっと邪魔な物です。

>撤去なんて草々あるものじゃないですよね。



撤去するには他に電話線をとれるモノがないといけませんものね。

この土地の場合はすぐ近くにもう1本あったみたいで、ラッキーです♪


Re:ビビリました(05/08)
のだめマングース
わー先にココ読めば良かった!^^;

良かったですね~いい風吹いてきたではないですかっ♪あっても何とかなった

だろうけど、なくなった方がスッキリしていいですよね~。

さぁ、これが追い風になるのかしら!?



のだめマングースさんへ
mijupi
>良かったですね~いい風吹いてきたではないですかっ♪



なんかもうこの件はビックリでした!! こんな事ってあるんですねぇ

邪魔にはならない位置に移設予定だったけど、やっぱりない方がスッキリしますよね♪



>さぁ、これが追い風になるのかしら!?



どうかなぁ~~~~

土地に呼ばれてるような気はしますけど・・(^^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
むむむ・・・
電柱より、その「お出かけの途中で浮上した」っていう「ある土地」が気になる~! J?K?



それにしても、撤去なんてこともあるんですね。かなりびっくり。。。

土地Hがすがっているのかなあ。

「僕、もう随分ほうっておかれています」ってな感じでしょうか(笑)



ところで、今朝の駐車の方向ですが、南じゃなくて東に出るんですもんね。

だったら、やっぱりmijupiさんが最初におっしゃってた、頭から1500に突っ込んでお尻を振って出たほうが出やすいかも。。。

(私の頭の中で、勝手に東側の塀を撤去しちゃってました。笑)



電柱に1ぽちかぁ・・・。

いや、私は謎の土地に1ポチじゃー!

2007/05/08(Tue) 18:43 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
よかったね~☆
やっぱすっごく電柱邪魔ですわ~(笑)

なくなるとすっきりですよね~☆

この電柱そのままならきっとこの土地の買い手探すの難しいでしょうね。

よかったよかった☆
2007/05/08(Tue) 19:06 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビビリました(05/08)
あら、、またこれは以外な方に動きましたね~。

なくなればそれに越したことはない。

写真みて改めて思ったけど南さん(勝手に名づけてる。。)の車、

おもいっきりでてますよー。これで自分の敷地に止めてると言い切るのがある意味すごい!(^^;)

軽なら入るっていうけど工事の車は軽じゃないよねー

そこが問題かなぁ?

荷物(資材)だって半端じゃない量だし工事してる間になんか逆に邪魔だとか言われそうな気が・・。

早く普通の感覚を思い出してください<南さんへ

2007/05/08(Tue) 19:45 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビビリました(05/08)
撤去とは、嬉しい知らせですね!

しかし、前の車、ホント邪魔。

毎日見なくてもいいように、塀か植栽で

隠したいくらい(苦笑)

2007/05/08(Tue) 20:31 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
すがられてるようですね(笑)
見捨てないでぇ~~~と言う感じでしょうかw



電柱が無くなってスッキリするなら

それに越した事はないよね~♪



ところで、

この南さん(笑)の境界杭はどこに打たれているんでしょう???

明らかにはみ出しているけど

境界杭の場所によってはどうとも言えないですよね・・・・

頭に×の付いた赤い釘の頭みたいなのや、矢印↑の付いた杭が植えられていませんか?

図面より実測が優先されるので、

もしかしたら少しずれていたりするかも!?

2007/05/08(Tue) 21:10 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>電柱より、その「お出かけの途中で浮上した」っていう「ある土地」が気になる~! J?K?



さすがYummyさん、その言葉を素早く見つけましたね~!

( ̄m ̄* )ムフッ♪ まだナイショですw



撤去ってオドロキでしょ~~

「どこから電話線とるの!?」ってビックリしました!

やっぱり土地Hがすがっているのかしら・・(笑)

お隣はああ言ってるけど電柱を撤去するからなんとか考え直して~みたいな( ̄▽ ̄;)



>ところで、今朝の駐車の方向ですが、南じゃなくて東に出るんですもんね。



はい、そうです(^-^)

私の思いが強すぎてYummyさんの頭の中で東の塀がなくなってしまいましたね(笑)



>電柱に1ぽちかぁ・・・。

>いや、私は謎の土地に1ポチじゃー!



おぉ、謎にしとくのも悪くないですね!! 感謝です~♪♪
2007/05/08(Tue) 21:41 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>やっぱすっごく電柱邪魔ですわ~(笑)



あはは、そうでしょう~(笑)

私もこの写真を久しぶりに見たんですが土地の中から見ると電柱も邪魔だし隣の車も本当に・・・(汗)



>この電柱そのままならきっとこの土地の買い手探すの難しいでしょうね。



そうなったら車のない人しか買えないでしょうね。

販売図面に土地の入り口の写真がバーンと載っているのでそれで却下してる人もいるかもしれません。。
2007/05/08(Tue) 21:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビビリました(05/08)
撤去して貰えるなら良かったんじゃないですか?

すっきりして良いかも♪

私は久々にバスに乗り死にそうです・・・。

今日、帰り道に家を見てきましたが、基礎が着工されてました。

でも暗くて写真なしです・・・。

明日の出勤時、夜が明けてたら写真に撮ろうかなと思うんですが、明日も早いんだこれが・・・。
2007/05/08(Tue) 21:44 | URL  | *花凛* #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>あら、、またこれは以外な方に動きましたね~。

>なくなればそれに越したことはない。



そうなんですよ~♪

電柱はもう予定の位置に移設でOK! はい次! みたいな気分だったんだけど、思わぬ進展です(^^;



>写真みて改めて思ったけど南さん(勝手に名づけてる。。)の車、おもいっきりでてますよー。これで自分の敷地に止めてると言い切るのがある意味すごい!(^^;)



ね~!(汗)

久々に見たこの写真、土地の中から道路を見てるんですけど南さん(笑)の車がすごーく出てる感じに見えてなんだかな~です。。



工事車両が土地に入れる事については社長に何度も確認しているので大丈夫だと思うんですけど、やっぱり工事中にあの車のはみ出しって問題にならないかなぁという気がしますね・・



>早く普通の感覚を思い出してください<南さんへ



南隣が「南さん」で、東隣が「どうぞさん」って、なんか親しみのある土地になってしまいましたね~(笑)

本当に敷地内って心から思ってるのかなぁ・・・
2007/05/08(Tue) 21:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
撤去は、そこまで望んでいなかったのに「そこまでしてくれるの!?」って驚きです!!(^^)



>しかし、前の車、ホント邪魔。

>毎日見なくてもいいように、塀か植栽で

>隠したいくらい(苦笑)



あれれれ、モザイクかけてあるのにみなさん車がよくわかるんですねぇ(汗)

毎日見なくていいように現実でもモザイクかけられるといいんですけど・・(^^;
2007/05/08(Tue) 21:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>見捨てないでぇ~~~と言う感じでしょうかw



そんな感じですね。「電柱なくすからさぁ~」って(笑) 複雑・・w



>ところで、

>この南さん(笑)の境界杭はどこに打たれているんでしょう???



ん~、気にした事なかったわ! 今度行ったら探してみます。

ただ、南さんの話し方だと・・ 境界を示してはみ出してますよね~と言ってもどういう反応をするか興味深いですね。。ある意味・・
2007/05/08(Tue) 21:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*花凛*さんへ
>撤去して貰えるなら良かったんじゃないですか?

>すっきりして良いかも♪



そうなんですよね~(^^)

でも、移設でも十分だった電柱が更に撤去となって、他の気になることは変わらないというのも皮肉だな~という気がします(汗)



忙しい中でおうちの様子も記録するのは大変そうですね。

でもその時しか撮れない写真もあるし記念だし・・(^^;

明日は撮影できることを祈ります!
2007/05/08(Tue) 22:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ほー
すごいですね。

やっぱりここに縁があるのかもですよ。



電柱は1度気になると、ずーっと邪魔な物です。

撤去なんて草々あるものじゃないですよね。

2007/05/08(Tue) 22:08 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>すごいですね。

>やっぱりここに縁があるのかもですよ。



そう思います~?(^-^)

私もなんとなく土地が呼んでる気がしました・・



>電柱は1度気になると、ずーっと邪魔な物です。

>撤去なんて草々あるものじゃないですよね。



撤去するには他に電話線をとれるモノがないといけませんものね。

この土地の場合はすぐ近くにもう1本あったみたいで、ラッキーです♪
2007/05/08(Tue) 22:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ビビリました(05/08)
わー先にココ読めば良かった!^^;

良かったですね~いい風吹いてきたではないですかっ♪あっても何とかなった

だろうけど、なくなった方がスッキリしていいですよね~。

さぁ、これが追い風になるのかしら!?

2007/05/09(Wed) 17:14 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>良かったですね~いい風吹いてきたではないですかっ♪



なんかもうこの件はビックリでした!! こんな事ってあるんですねぇ

邪魔にはならない位置に移設予定だったけど、やっぱりない方がスッキリしますよね♪



>さぁ、これが追い風になるのかしら!?



どうかなぁ~~~~

土地に呼ばれてるような気はしますけど・・(^^;
2007/05/09(Wed) 17:24 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
