
最近書いていないのですが、土地 I ってありましたよね。
アレについてちょっと書きたいと思います。 どーなったのよ? って。

土地 I って、土地Hのすぐ近くで私が見つけた空き地ゴルフです。
法務局で登記簿をとってG社社長に見ていただき、売る気があるかどうか交渉していただく事になっていました。

私がネットで所有者さんの名前で検索してみると情報がジャンジャン出てきてビックリだった空き地です・・
その後、社長は予定していたより早く所有者さんの住所を訪れてくれたのだけど、留守だった・・というところで話が止まっていました。


実は、そのまま止まっているんです(>_<)

というのは先日、社長と一緒に土地Hのお隣に突撃交渉した日のことですが・・
交渉に行く前に夫に初めて土地 I を見せたワケです。
どうやら夫はあまりピンと来なかったみたいで・・失敗雫
南側の家の圧迫感とか、あと東側の隣家の塀にナントカって虫さそり座がいっぱい付いてたらしく、かなり気になると言うんです。

も~~~、社長にお願いする前に夫に見せとくべきだったあ!!(激しく後悔と反省)

夫はなぜか虫に詳しくて、昨年もある土地を見に行った時に 「土地は気に入ったけど隣からはみ出してる木は虫がいっぱいつくから敷地内に虫が落ちてくるぞ」とか言って私をビビらせた事がありますショック
その時は高くて手が出なかったというのもあるんだけど(^^;


先日、土地Hで隣2軒に交渉した後で解散することになり、社長が「これから所有者の方の所に行ってみようかと思うんですけど」と言ってくれた時に、実は夫がイマイチ気乗りしない事が発覚しました(汗)
あの瞬間は本当に社長に申し訳なかったわ・・失敗

社長は 「気が変わったらいつでも言ってください、ボク交渉に行きますから」 と言ってくれました。 優しい・・泣き笑い

ということで、土地 I はストップしています。
人騒がせで本当にすみません~!!(>_<)

昨日書いた土地Kもできるだけ早く夫に見てもらってから社長に調べていただくようにしたいと思います!ほえー


色んな土地があって自分でもアルファベットが混乱する時があります(@_@)
G社社長と話している時に 「土地Hが・・」って言いそうになる時も(笑)

みなさん、いつも読んでくれてありがとうございます!ハート(手書き)
更新頑張りますので、読んでぜひポチもしていってくださいね♪四つ葉 ranking 


スポンサーサイト

【2007/05/09 18:11】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

読み逃げが多しですがクリックだけはしてますのでお許しを。
*ぱんどみ
>G社社長と話している時に 「土地Hが・・」って言いそうになる時も(笑)



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ナイスボケ!!



この際、社長に この土地は 「H」と名づけました、こちらは「K」です。と伝えて 気持ちのさらなる共有を♪





「K」南北が道路ってのが私は ひかれます♪

使い勝手をいろいろ考えると楽しそう。通り庭とか。。

でも防犯上はよくないのかなあ。。

うーん、ムズカシや土地選び。



どうなるんかなあ。。

Hもどうなるんかなあ。。

Iの虫はどんな虫だろう。。



気になることがいっぱい!


虫はイヤ(T_T)
Yummy
虫を見ると、頭皮が痒くなります・・・。

塀に虫がいっぱいなんて・・・イヤ~っ(/>д<)/



ところでmijupiさん、「なんとか虫」の後の絵文字、サソリじゃないですかっ!?

サソリがいっぱいいたら・・・むっちゃ怖い(笑)



ダンナさんが乗り気でないなら、「さようなら、土地I」ですね。

持ち主が誰なのかが想像を掻きたて、「ネタ」としてはかなり貢献した土地I。ありがとう・・・(^m^)



それにしても・・・G社社長に「土地Hが・・・」って~っ(≧▽≦)ノ” あははは

ぐっとこらえたわけですね? 言う前に気づいて、よかったよかった(笑)



それぞれ
miya244
結構、片方が「まぁまぁの土地」と思っても、もう片方は全然気乗りしない時もありますよね。(笑)

気乗りしない土地であれば、とりあえず放ったらかしにしておいても良いと思いますよ♪

お互いに気に入ったところが一番ですからね!(^-^)


*ぱんどみさんへ
mijupi
え~、いつもコメント嬉しく思ってるので読み逃げなんて全然~♪♪

クリックありがとうございます☆



>この際、社長に この土地は 「H」と名づけました、こちらは「K」です。と伝えて 気持ちのさらなる共有を♪



(゜ロ゜;)エェッ!? 言っちゃうんですか・・・

ブログ書いてる事も言ってない状態で土地に名前つけてるって伝えたらすごく変わった人だと思われそうな気がしますけど~(笑)



>「K」南北が道路ってのが私は ひかれます♪

>使い勝手をいろいろ考えると楽しそう。通り庭とか。。



ん~、でも3mの高低差があるからなぁ・・

北側には通り抜けられないんですよね。

で、私道だからそっちの分ももしかして持分が発生するのか!? とか考えちゃってます。



虫はね・・ ヤスデだって。

さっきうっかりネット検索して後悔しました・・ _| ̄|○



Yummyさんへ
mijupi
>虫を見ると、頭皮が痒くなります・・・。

>塀に虫がいっぱいなんて・・・イヤ~っ(/>д<)/



ねーっ、戸建とはいえ虫は極力勘弁願いたいよねっ!!

Yummyさんの「頭皮が痒くなる」というのを読んで私も痒くなってきました(笑)



>ところでmijupiさん、「なんとか虫」の後の絵文字、サソリじゃないですかっ!?

>サソリがいっぱいいたら・・・むっちゃ怖い(笑)



はぁ・・(^^;  虫のアイコンがなくてやむを得ずサソリ使いました♪

一般家庭が並ぶ地域にサソリが大量発生していたら怖すぎですよね~( ̄▽ ̄;)



>持ち主が誰なのかが想像を掻きたて、「ネタ」としてはかなり貢献した土地I。ありがとう・・・(^m^)



あははは、そういう意味では土地Iはかなりの貢献をしてくれたかも♪

何日分の日記が書けたかと思うと土地に感謝だなぁ(*´∇`*)



社長には今まで何度も「土地H」とか言いそうになってて、その都度アワアワしてます。

そのうち社長に向かって「G社」とか言っちゃうんじゃないかと自分が怖いわ・・


miya244さんへ
mijupi
>結構、片方が「まぁまぁの土地」と思っても、もう片方は全然気乗りしない時もありますよね。(笑)



そうそう♪

で、特に私は虫のことなんて全然気にせず土地を見てるからそこらへんのマイナス面は知らずに話しちゃうんですよね。



>気乗りしない土地であれば、とりあえず放ったらかしにしておいても良いと思いますよ♪

>お互いに気に入ったところが一番ですからね!(^-^)



そうですね~(^^)

あの所有者さんが何の目的で持ってる土地なのか非常に知りたかったけど、考えないことにしますw


Re:ところで 土地 I ・・(05/09)
ももか23
土地k、なんかよさそうですね♪

でも300万は、大きいなぁ・・値下げしてくれない

のかな??



建物の方で、300万削るのって

すっごく大変ですよ(-_-;)私は、逆に土地はもう少し

狭くてよかったから、その分建物にお金まわしたかったです・・。

ちょうどいい広さの土地に出会いたかったわっ



でも、資産として価値が下がらないのは土地だし・・

うーーん、難しいですねぇ(>_<)

土地Kが200万くらい(欲張りすぎ?)下げて

くれるなら土地Kに一票!


ニックネーム
カズヒコ75
がんばってますね~

電柱が撤去されたり、新たな土地が見つかったりで悩ましいですが

全部プラスの方向ですね!良い感じ。



自分は、設計者さんを嫁さんの間で、ちゃん付けで呼んでいたのですが、そのままちゃん付けで呼んでしまった事があります。。。

かなり恥ずかしかったです(w



「G社」社長と、そのうち言ってしまうに1ポチ!



Re:ところで 土地 I ・・(05/09)
☆たくじろう☆
虫とゴミは勘弁して欲しいですね~。



一度見に行った土地の隣にゴミがあって

(ゴミ屋敷ほどではないけど。)

あ~ヤダ・・・・と思ったのを思い出しました。



ももか23さんへ
mijupi
>土地k、なんかよさそうですね♪

>でも300万は、大きいなぁ・・値下げしてくれない

>のかな??



まあ300万も高かったらそりゃ良いよなぁとも思うんですけど、一応値段の相談には乗ってくれるみたいです。



建物で300万は無理でしょうねぇ(汗)

水道やら地盤改良やらで浮いてくるお金が出てくるので、そこらへんでどれくらい変わってくるんだろうという感じです。

不動産屋さんで言いました。

「少し小さく切って安くなりませんか?」って(笑)



200万の値下げは難しいだろうなぁぁ(>_<)

この土地はもう少し調べてから検討に入るっていう感じになりそうです。


カズヒコ75さんへ
mijupi
言われてみれば確かにプラス方向ですね。

その前に土地Hの隣人の件はド~ンとマイナスついちゃいましたけど。。(汗)

もっともっとプラスの事が出てこないかな~♪♪



>自分は、設計者さんを嫁さんの間で、ちゃん付けで呼んでいたのですが、そのままちゃん付けで呼んでしまった事があります。。。

>かなり恥ずかしかったです(w



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やめてぇ~!

すぐ後ろで子供が寝てるのに爆笑しそうになってしまいましたー

設計士さんの反応はどうだったのかしら、照れてたかな?(笑)



>「G社」社長と、そのうち言ってしまうに1ポチ!



(゜ロ゜)ギョエ!! ポチ嬉しいけど「そのうち言ってしまう」なんですね・・

まいったなぁ~、言ってみようかな(笑)


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>虫とゴミは勘弁して欲しいですね~。



あー、ゴミもやだー!!

ゴミ屋敷ほどではないと言ってもすぐ隣にそれを彷彿させるほどのゴミがあるっていうのはかなりダメージ大きいですよね・・



そういえば数日前にネットで見た土地の写真・・

土地自体がゴミ置き場みたいになっていて「こんな写真を載せるなんて売る気あるのか?」と思いました。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
読み逃げが多しですがクリックだけはしてますのでお許しを。
>G社社長と話している時に 「土地Hが・・」って言いそうになる時も(笑)



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ナイスボケ!!



この際、社長に この土地は 「H」と名づけました、こちらは「K」です。と伝えて 気持ちのさらなる共有を♪





「K」南北が道路ってのが私は ひかれます♪

使い勝手をいろいろ考えると楽しそう。通り庭とか。。

でも防犯上はよくないのかなあ。。

うーん、ムズカシや土地選び。



どうなるんかなあ。。

Hもどうなるんかなあ。。

Iの虫はどんな虫だろう。。



気になることがいっぱい!
2007/05/09(Wed) 18:23 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
虫はイヤ(T_T)
虫を見ると、頭皮が痒くなります・・・。

塀に虫がいっぱいなんて・・・イヤ~っ(/>д<)/



ところでmijupiさん、「なんとか虫」の後の絵文字、サソリじゃないですかっ!?

サソリがいっぱいいたら・・・むっちゃ怖い(笑)



ダンナさんが乗り気でないなら、「さようなら、土地I」ですね。

持ち主が誰なのかが想像を掻きたて、「ネタ」としてはかなり貢献した土地I。ありがとう・・・(^m^)



それにしても・・・G社社長に「土地Hが・・・」って~っ(≧▽≦)ノ” あははは

ぐっとこらえたわけですね? 言う前に気づいて、よかったよかった(笑)

2007/05/09(Wed) 18:32 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
それぞれ
結構、片方が「まぁまぁの土地」と思っても、もう片方は全然気乗りしない時もありますよね。(笑)

気乗りしない土地であれば、とりあえず放ったらかしにしておいても良いと思いますよ♪

お互いに気に入ったところが一番ですからね!(^-^)
2007/05/09(Wed) 23:32 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
え~、いつもコメント嬉しく思ってるので読み逃げなんて全然~♪♪

クリックありがとうございます☆



>この際、社長に この土地は 「H」と名づけました、こちらは「K」です。と伝えて 気持ちのさらなる共有を♪



(゜ロ゜;)エェッ!? 言っちゃうんですか・・・

ブログ書いてる事も言ってない状態で土地に名前つけてるって伝えたらすごく変わった人だと思われそうな気がしますけど~(笑)



>「K」南北が道路ってのが私は ひかれます♪

>使い勝手をいろいろ考えると楽しそう。通り庭とか。。



ん~、でも3mの高低差があるからなぁ・・

北側には通り抜けられないんですよね。

で、私道だからそっちの分ももしかして持分が発生するのか!? とか考えちゃってます。



虫はね・・ ヤスデだって。

さっきうっかりネット検索して後悔しました・・ _| ̄|○

2007/05/10(Thu) 00:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>虫を見ると、頭皮が痒くなります・・・。

>塀に虫がいっぱいなんて・・・イヤ~っ(/>д<)/



ねーっ、戸建とはいえ虫は極力勘弁願いたいよねっ!!

Yummyさんの「頭皮が痒くなる」というのを読んで私も痒くなってきました(笑)



>ところでmijupiさん、「なんとか虫」の後の絵文字、サソリじゃないですかっ!?

>サソリがいっぱいいたら・・・むっちゃ怖い(笑)



はぁ・・(^^;  虫のアイコンがなくてやむを得ずサソリ使いました♪

一般家庭が並ぶ地域にサソリが大量発生していたら怖すぎですよね~( ̄▽ ̄;)



>持ち主が誰なのかが想像を掻きたて、「ネタ」としてはかなり貢献した土地I。ありがとう・・・(^m^)



あははは、そういう意味では土地Iはかなりの貢献をしてくれたかも♪

何日分の日記が書けたかと思うと土地に感謝だなぁ(*´∇`*)



社長には今まで何度も「土地H」とか言いそうになってて、その都度アワアワしてます。

そのうち社長に向かって「G社」とか言っちゃうんじゃないかと自分が怖いわ・・
2007/05/10(Thu) 00:04 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>結構、片方が「まぁまぁの土地」と思っても、もう片方は全然気乗りしない時もありますよね。(笑)



そうそう♪

で、特に私は虫のことなんて全然気にせず土地を見てるからそこらへんのマイナス面は知らずに話しちゃうんですよね。



>気乗りしない土地であれば、とりあえず放ったらかしにしておいても良いと思いますよ♪

>お互いに気に入ったところが一番ですからね!(^-^)



そうですね~(^^)

あの所有者さんが何の目的で持ってる土地なのか非常に知りたかったけど、考えないことにしますw
2007/05/10(Thu) 00:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ところで 土地 I ・・(05/09)
土地k、なんかよさそうですね♪

でも300万は、大きいなぁ・・値下げしてくれない

のかな??



建物の方で、300万削るのって

すっごく大変ですよ(-_-;)私は、逆に土地はもう少し

狭くてよかったから、その分建物にお金まわしたかったです・・。

ちょうどいい広さの土地に出会いたかったわっ



でも、資産として価値が下がらないのは土地だし・・

うーーん、難しいですねぇ(>_<)

土地Kが200万くらい(欲張りすぎ?)下げて

くれるなら土地Kに一票!
2007/05/10(Thu) 00:08 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
ニックネーム
がんばってますね~

電柱が撤去されたり、新たな土地が見つかったりで悩ましいですが

全部プラスの方向ですね!良い感じ。



自分は、設計者さんを嫁さんの間で、ちゃん付けで呼んでいたのですが、そのままちゃん付けで呼んでしまった事があります。。。

かなり恥ずかしかったです(w



「G社」社長と、そのうち言ってしまうに1ポチ!

2007/05/10(Thu) 00:13 | URL  | カズヒコ75 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ところで 土地 I ・・(05/09)
虫とゴミは勘弁して欲しいですね~。



一度見に行った土地の隣にゴミがあって

(ゴミ屋敷ほどではないけど。)

あ~ヤダ・・・・と思ったのを思い出しました。

2007/05/10(Thu) 00:23 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>土地k、なんかよさそうですね♪

>でも300万は、大きいなぁ・・値下げしてくれない

>のかな??



まあ300万も高かったらそりゃ良いよなぁとも思うんですけど、一応値段の相談には乗ってくれるみたいです。



建物で300万は無理でしょうねぇ(汗)

水道やら地盤改良やらで浮いてくるお金が出てくるので、そこらへんでどれくらい変わってくるんだろうという感じです。

不動産屋さんで言いました。

「少し小さく切って安くなりませんか?」って(笑)



200万の値下げは難しいだろうなぁぁ(>_<)

この土地はもう少し調べてから検討に入るっていう感じになりそうです。
2007/05/10(Thu) 00:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
カズヒコ75さんへ
言われてみれば確かにプラス方向ですね。

その前に土地Hの隣人の件はド~ンとマイナスついちゃいましたけど。。(汗)

もっともっとプラスの事が出てこないかな~♪♪



>自分は、設計者さんを嫁さんの間で、ちゃん付けで呼んでいたのですが、そのままちゃん付けで呼んでしまった事があります。。。

>かなり恥ずかしかったです(w



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やめてぇ~!

すぐ後ろで子供が寝てるのに爆笑しそうになってしまいましたー

設計士さんの反応はどうだったのかしら、照れてたかな?(笑)



>「G社」社長と、そのうち言ってしまうに1ポチ!



(゜ロ゜)ギョエ!! ポチ嬉しいけど「そのうち言ってしまう」なんですね・・

まいったなぁ~、言ってみようかな(笑)
2007/05/10(Thu) 00:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>虫とゴミは勘弁して欲しいですね~。



あー、ゴミもやだー!!

ゴミ屋敷ほどではないと言ってもすぐ隣にそれを彷彿させるほどのゴミがあるっていうのはかなりダメージ大きいですよね・・



そういえば数日前にネットで見た土地の写真・・

土地自体がゴミ置き場みたいになっていて「こんな写真を載せるなんて売る気あるのか?」と思いました。
2007/05/10(Thu) 00:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
