
つい先日ふらりと入った不動産会社で紳士から教えてもらった 土地K
G社社長にザックリとした費用の予想をしてもらって、あとは夫が見て気に入ったら実際にどんな感じか考えてみる事になります。

これは、土地Kに出会った当日の話です。

社長との電話を終えて 「そっかぁ、やっぱり100万はなぁ・・失敗」とか思い、子供と2人で夕飯を済ませて洗い物・・ をしている最中に ふと! ひらめいてしまいました!!いなずま

あれっ、あの駅であの価格であの接道・・ 前に見たことなかったっけ!?びっくり
あれ~・・ 見たことあるような・・・

すぐにPCを立ち上げて、駅名と価格で検索してみました!(これで出てくる事が多いです)
でも土地Kは出てこないんです。
勘違いだったかしら。 でもなんだか気になるぞ!?

土地探しをする時に色んな不動産のサイトに登録しているので、駅名を入れて探してみます。
3つ目のサイトで・・ 出てきました。 びっくりあった!!

前に何度か見て 「変わった接道だな~」という感じで価格も予算オーバーだったから見向きもしていなかった土地です。

でもね、価格が違うんですよ。 私が紳士から聞いたより 40万円賞金安いんです。
でも接道といい土地のサイズといい所在地といい、間違いないわコレ!

なんだよ、間違った価格を教えるなんてダメじゃないの~わからん

しかも、私が 「道路は私道ですか?」と聞いた時に紳士が 「違います」と言うので「公道ですか?」と聞いたら 「そう」と言ったのに、サイトで見ると思い切り私道・・

それに、「これは専任ですか?」と聞いた時に「大丈夫です」と言われたのはよくわかりません(;´д`)

帰り際に 「この土地ってインターネットに広告出てますか?」と聞いたら「出ていません」とハッキリ言ったのに、私が探したら少なくとも3つのサイトで紹介されていて、全部違う不動産会社の仲介が載ってました。
やっぱり地元の不動産屋さんって自分とこの物件って持ってるのねぇ」って感心してたのに、ネットで大々的に出てますわからん

おじさーん!! 頼むよ~! (○`ε´○)プンプン!!

こうなると、夫が見て気に入ったらきちんと調べ直さないと・・後が大変かも雫
価格が40万円安かったのはちょっと嬉しいけどねハート(手書き)

早速G社社長にメールでURLを送ると、土地Hみたいな感じで進めていきましょう、図面も明日手に入ります というお返事。
さてどうなるかしら・・


ランキング、周りの順位で大きな動きがあるけどみなさんのお蔭で10位以内をキープです星
今日も1クリック応援よろしくお願いしますきらきら ranking


スポンサーサイト

【2007/05/10 18:23】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

ふむふむ・・・
Yummy
すっかりmijupiさんウォッチャーと化しているわ・・・(;^^A



よく気づきましたね~。そして、よく見つけましたね~♪



おじさん、インターネットに出ていることとか、ただ単に知らないのかも。

同じ土地を他の会社でも扱ってるなら、わざわざおじさんのところでやらなくても、もっと安心できそうな別の不動産屋さんと話してもいいでしょうね~。



不動産屋さんだけど、その土地は土地Hの売主側会社にまかせてる、ってことは、40万は、そのおじさんのところの儲けってことなんぢゃ?



さあさあ、HとK、どっちが歩み寄ってくるのかっ?



「どっちの料理ショー」ならぬ「どっちの土地ショー」(笑) 売主さんにメリット・デメリットをプレゼンしてほしいものです。(^^)



Yummyさんへ
mijupi
うふふ、いつもウォッチングありがとうございます♪

自分でもよく思い出したなぁ~ってあの時はビックリでした(^^)

だてにネットで何度も同じ物件に遭遇してるわけではないようです(苦笑)



>おじさん、インターネットに出ていることとか、ただ単に知らないのかも。



あ、なるほど・・ あまりネットとか知らないのかなぁ

でも事務員さんがバリバリPCやってたけど(笑)



>同じ土地を他の会社でも扱ってるなら、わざわざおじさんのところでやらなくても、もっと安心できそうな別の不動産屋さんと話してもいいでしょうね~。



うん・・ 一度ネットで出てきた仲介業者さんに問い合わせて詳細を確認してもいいかなぁという気もします。



>不動産屋さんだけど、その土地は土地Hの売主側会社にまかせてる、ってことは、40万は、そのおじさんのところの儲けってことなんぢゃ?



(゜ロ゜;)エェッ!? そんなぁぁ~~~

だったら最初からネットで買った方が全然いいではないですか~(笑)



うーん、あの番組のように「良物件を楽しく」選べるといいんだけどねぇ~

どうもひとクセある物件どうしで検討ってことになりそうです(^^;


Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
☆たくじろう☆
土地は不動産屋さんを通す予定なんですか?

もしそうなら仲介手数料、バカにならないですよ・・・・

うちの土地、仲介手数料だけで100万円越えてましたから(TT)

手数料半額を売りにしている不動産屋さんとか、

直接売主から買えると予算繰りが楽になりますよ~♪



的外れなコメントだったらごめんなさい^^;



Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
aki
hiyoさんの完成見学会で会ったakiです(^^)



最近、毎晩ハラハラ?しながらmijupiさんのブログを楽しんでますw

土地探し難航してるけど、それを楽しんじゃってるmijupiさん&旦那さん。いいね~(^^)

ここまできたら、納得するまで悩みぬいて、でも決めるときはスパッと決断して良い土地をGetしてね!

そして、G社長と良い家を建ててください。

これからも、楽しみながら応援させてね!


ところで
aki
自分のブログのURLはどこに入れるの?(^_^;)


Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
Momomom
同じ土地なら安い方がいいに決まってるよね。

前も紹介してもらった土地が見たことあるって言ってなかったですか?

よく覚えてるなぁーと感心です。

私なんてすぐに忘れちゃうもの~。

同じ土地でもやっぱり安心してしっかり聞けるところで偵察しちゃうのがいいですよね。

さあ次はどんな展開なんだろう。目が離せません(^^)


Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
いろは★
おはようございます♪

新しいご縁のタネが浮上してますね( ̄皿 ̄)うしししし♪

それにしても。。。おぢさんしっかりしてって感じですね。本と。いくら紳士でも情報がしっかりしてなきゃ。。。ポリポリ (・・*)ゞ



でも、思い出したmijupiさんは相変わらずすばらしい♪もうすっかり土地ハンターですねヽ(´ω)ノフフ



社長の相変わらずの対応の早さも♪

楽しみですね~~♪



昨日は読み逃げ。。。でもぽちは忘れずしてますからね~♪


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
え~と、G社が仲介業務もできるので・・(^-^)

同じ仲介料を払うなら、って感じですかね♪

しかし、仲介手数料だけで100万円越すなんて、☆たくじろう☆さんの土地はすごいんですねえ!!

うちの方だとそれくらい手数料を払うのは建売が買えそうです(^^;



本当は直接売主さんから買えるといいな~って思うんだけど、なかなかないですよね(涙)

そういうのって「条件付き」になってるのが多くて。。 _| ̄|○



akiさんへ
mijupi
>hiyoさんの完成見学会で会ったakiです(^^)



あ~っ♪♪ お久しぶりです!!(≧∇≦)♪

同じ会社で建てる事ができるかも・・ってオロソイを楽しみにしていたんですけどね~(^^;

実は私もしょっちゅうakiさんのブログにお邪魔して、「う~、いいわ~」とニヤついてます(笑)

( ゜o゜)ハッ  いつも読み逃げ失礼してます~



>土地探し難航してるけど、それを楽しんじゃってるmijupiさん&旦那さん。いいね~(^^)



ブログやってるから「ネタ」になっていいって感じかもしれないけど、本当は早く決めちゃいたいんですよね( ̄▽ ̄;)



>ここまできたら、納得するまで悩みぬいて、でも決めるときはスパッと決断して良い土地をGetしてね!



はい! 頑張ります♪

どうしても100点満点の土地は無理みたいなので、一番折り合いのつけやすい物件をGetできるように目を光らせておかなくっちゃ。



>これからも、楽しみながら応援させてね!



(〒_〒)ウウ  ありがとうございます。。

早く安心してもらえるように頑張ろう・・♪


Re:ところで(05/10)
mijupi
akiさんへ



>自分のブログのURLはどこに入れるの?(^_^;)




-




あれっ、そういえばないですね!? 今気付きました(汗)

多分、メッセージ欄の最後とかに入れていただくんだと思います(^-^)

よろしくお願いします♪♪


Momomomさんへ
mijupi
>前も紹介してもらった土地が見たことあるって言ってなかったですか?

>よく覚えてるなぁーと感心です。



うっふっふ、いかに私が日々ネットで同じ物件ばかりに出会っているかという事ですねー(汗)

ネットで物件探ししていると本当に「またこれか~」って感じで同じのを何度も何度も見るんですよ・・(^^;



>同じ土地でもやっぱり安心してしっかり聞けるところで偵察しちゃうのがいいですよね。



そう思います。 特に今回は!

色々聞いた結果、うちには手の届かない物件になっちゃうかもしれませんけど( ̄▽ ̄;) それはそれ・・



とりあえず夫に見せてから、ですね。また書きます~♪


いろは★さんへ
mijupi
>新しいご縁のタネが浮上してますね( ̄皿 ̄)うしししし♪



ギャー! その通りです~(笑)

べ、べつにネタ探しの旅に出ているわけでは・・ あっはっは~♪



おぢさんはベテランの風格を漂わせながら事実と違うことを教えてくれちゃうのでまいりますわ(汗)

ネットで探さなかったら鵜呑みでしたわよ、私。

昨年夏から土地を探していると、ひらめきに磨きがかかってくるのかもしれませんなぁ

土地ハンターかぁ(*´∇`*) キラキラ



社長の対応はいつもスピーディだけど、今回は夫が見てからよろしくお願いしたいと思います(^^;

どうなるかなぁ、、気に入るんだろうか。



私も読み逃げデーも探してクリックしてますよ~(*´∇`*)

踊ってるバナーだとなんか興奮しますw


もしかして・・・。
kakkon
意外なところで反応してしまいましたが・・・。

↑のhiyoさんの見学会って???あのhiyoさん???


kakkonさんへ
mijupi
>意外なところで反応してしまいましたが・・・。

>↑のhiyoさんの見学会って???あのhiyoさん???



あはは、本当に意外なところで!!(^^)

そうですよ~、同じ工務店さんで建てたくて・・♪

完成見学会でお邪魔させていただいたんです。



とーっても素敵な施主さん、そしておうちでしたよ(*´∇`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ・・・
すっかりmijupiさんウォッチャーと化しているわ・・・(;^^A



よく気づきましたね~。そして、よく見つけましたね~♪



おじさん、インターネットに出ていることとか、ただ単に知らないのかも。

同じ土地を他の会社でも扱ってるなら、わざわざおじさんのところでやらなくても、もっと安心できそうな別の不動産屋さんと話してもいいでしょうね~。



不動産屋さんだけど、その土地は土地Hの売主側会社にまかせてる、ってことは、40万は、そのおじさんのところの儲けってことなんぢゃ?



さあさあ、HとK、どっちが歩み寄ってくるのかっ?



「どっちの料理ショー」ならぬ「どっちの土地ショー」(笑) 売主さんにメリット・デメリットをプレゼンしてほしいものです。(^^)

2007/05/10(Thu) 19:32 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
うふふ、いつもウォッチングありがとうございます♪

自分でもよく思い出したなぁ~ってあの時はビックリでした(^^)

だてにネットで何度も同じ物件に遭遇してるわけではないようです(苦笑)



>おじさん、インターネットに出ていることとか、ただ単に知らないのかも。



あ、なるほど・・ あまりネットとか知らないのかなぁ

でも事務員さんがバリバリPCやってたけど(笑)



>同じ土地を他の会社でも扱ってるなら、わざわざおじさんのところでやらなくても、もっと安心できそうな別の不動産屋さんと話してもいいでしょうね~。



うん・・ 一度ネットで出てきた仲介業者さんに問い合わせて詳細を確認してもいいかなぁという気もします。



>不動産屋さんだけど、その土地は土地Hの売主側会社にまかせてる、ってことは、40万は、そのおじさんのところの儲けってことなんぢゃ?



(゜ロ゜;)エェッ!? そんなぁぁ~~~

だったら最初からネットで買った方が全然いいではないですか~(笑)



うーん、あの番組のように「良物件を楽しく」選べるといいんだけどねぇ~

どうもひとクセある物件どうしで検討ってことになりそうです(^^;
2007/05/10(Thu) 20:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
土地は不動産屋さんを通す予定なんですか?

もしそうなら仲介手数料、バカにならないですよ・・・・

うちの土地、仲介手数料だけで100万円越えてましたから(TT)

手数料半額を売りにしている不動産屋さんとか、

直接売主から買えると予算繰りが楽になりますよ~♪



的外れなコメントだったらごめんなさい^^;

2007/05/11(Fri) 00:36 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
hiyoさんの完成見学会で会ったakiです(^^)



最近、毎晩ハラハラ?しながらmijupiさんのブログを楽しんでますw

土地探し難航してるけど、それを楽しんじゃってるmijupiさん&旦那さん。いいね~(^^)

ここまできたら、納得するまで悩みぬいて、でも決めるときはスパッと決断して良い土地をGetしてね!

そして、G社長と良い家を建ててください。

これからも、楽しみながら応援させてね!
2007/05/11(Fri) 02:14 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
ところで
自分のブログのURLはどこに入れるの?(^_^;)
2007/05/11(Fri) 02:18 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
同じ土地なら安い方がいいに決まってるよね。

前も紹介してもらった土地が見たことあるって言ってなかったですか?

よく覚えてるなぁーと感心です。

私なんてすぐに忘れちゃうもの~。

同じ土地でもやっぱり安心してしっかり聞けるところで偵察しちゃうのがいいですよね。

さあ次はどんな展開なんだろう。目が離せません(^^)
2007/05/11(Fri) 09:21 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 K  あれっ!?(05/10)
おはようございます♪

新しいご縁のタネが浮上してますね( ̄皿 ̄)うしししし♪

それにしても。。。おぢさんしっかりしてって感じですね。本と。いくら紳士でも情報がしっかりしてなきゃ。。。ポリポリ (・・*)ゞ



でも、思い出したmijupiさんは相変わらずすばらしい♪もうすっかり土地ハンターですねヽ(´ω)ノフフ



社長の相変わらずの対応の早さも♪

楽しみですね~~♪



昨日は読み逃げ。。。でもぽちは忘れずしてますからね~♪
2007/05/11(Fri) 09:30 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
え~と、G社が仲介業務もできるので・・(^-^)

同じ仲介料を払うなら、って感じですかね♪

しかし、仲介手数料だけで100万円越すなんて、☆たくじろう☆さんの土地はすごいんですねえ!!

うちの方だとそれくらい手数料を払うのは建売が買えそうです(^^;



本当は直接売主さんから買えるといいな~って思うんだけど、なかなかないですよね(涙)

そういうのって「条件付き」になってるのが多くて。。 _| ̄|○

2007/05/11(Fri) 10:01 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
>hiyoさんの完成見学会で会ったakiです(^^)



あ~っ♪♪ お久しぶりです!!(≧∇≦)♪

同じ会社で建てる事ができるかも・・ってオロソイを楽しみにしていたんですけどね~(^^;

実は私もしょっちゅうakiさんのブログにお邪魔して、「う~、いいわ~」とニヤついてます(笑)

( ゜o゜)ハッ  いつも読み逃げ失礼してます~



>土地探し難航してるけど、それを楽しんじゃってるmijupiさん&旦那さん。いいね~(^^)



ブログやってるから「ネタ」になっていいって感じかもしれないけど、本当は早く決めちゃいたいんですよね( ̄▽ ̄;)



>ここまできたら、納得するまで悩みぬいて、でも決めるときはスパッと決断して良い土地をGetしてね!



はい! 頑張ります♪

どうしても100点満点の土地は無理みたいなので、一番折り合いのつけやすい物件をGetできるように目を光らせておかなくっちゃ。



>これからも、楽しみながら応援させてね!



(〒_〒)ウウ  ありがとうございます。。

早く安心してもらえるように頑張ろう・・♪
2007/05/11(Fri) 10:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:ところで(05/10)
akiさんへ



>自分のブログのURLはどこに入れるの?(^_^;)

2007/05/11(Fri) 10:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]




あれっ、そういえばないですね!? 今気付きました(汗)

多分、メッセージ欄の最後とかに入れていただくんだと思います(^-^)

よろしくお願いします♪♪
1970/01/01(Thu) 09:00 | URL  |  #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>前も紹介してもらった土地が見たことあるって言ってなかったですか?

>よく覚えてるなぁーと感心です。



うっふっふ、いかに私が日々ネットで同じ物件ばかりに出会っているかという事ですねー(汗)

ネットで物件探ししていると本当に「またこれか~」って感じで同じのを何度も何度も見るんですよ・・(^^;



>同じ土地でもやっぱり安心してしっかり聞けるところで偵察しちゃうのがいいですよね。



そう思います。 特に今回は!

色々聞いた結果、うちには手の届かない物件になっちゃうかもしれませんけど( ̄▽ ̄;) それはそれ・・



とりあえず夫に見せてから、ですね。また書きます~♪
2007/05/11(Fri) 10:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>新しいご縁のタネが浮上してますね( ̄皿 ̄)うしししし♪



ギャー! その通りです~(笑)

べ、べつにネタ探しの旅に出ているわけでは・・ あっはっは~♪



おぢさんはベテランの風格を漂わせながら事実と違うことを教えてくれちゃうのでまいりますわ(汗)

ネットで探さなかったら鵜呑みでしたわよ、私。

昨年夏から土地を探していると、ひらめきに磨きがかかってくるのかもしれませんなぁ

土地ハンターかぁ(*´∇`*) キラキラ



社長の対応はいつもスピーディだけど、今回は夫が見てからよろしくお願いしたいと思います(^^;

どうなるかなぁ、、気に入るんだろうか。



私も読み逃げデーも探してクリックしてますよ~(*´∇`*)

踊ってるバナーだとなんか興奮しますw
2007/05/11(Fri) 10:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
もしかして・・・。
意外なところで反応してしまいましたが・・・。

↑のhiyoさんの見学会って???あのhiyoさん???
2007/05/12(Sat) 09:21 | URL  | kakkon #79D/WHSg[ 編集]
kakkonさんへ
>意外なところで反応してしまいましたが・・・。

>↑のhiyoさんの見学会って???あのhiyoさん???



あはは、本当に意外なところで!!(^^)

そうですよ~、同じ工務店さんで建てたくて・・♪

完成見学会でお邪魔させていただいたんです。



とーっても素敵な施主さん、そしておうちでしたよ(*´∇`*)
2007/05/12(Sat) 16:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
