
ついに土地の契約をしてしまいました。
売主さんは「条件付き」の施工会社の親戚の方で、とても良い感じの方。
地域について色々教えてくれました。
なんと、うちが買う土地は、地べたから花火大会が丸見えなんですって!(花火の方角に建物がない)
盆踊りもすぐ近くでやるらしいしお祭りも盛んで、住んだらとても楽しい所のように感じました♪

ところで・・
不動産会社の人と現地で待ち合わせをしたのは1時。
色々と5時間くらいはかかるだろうと思って子供には午前中に昼寝をさせてから出ようと思っていました。
幸い子供も眠そうだし、イケル。
しかし、すぐ近くで夫がPCをカチカチやっていて子供が気になってしまったり、寝入るかな~と思うと夫の親や不動産会社の人から電話が入ったりしてその都度起きてしまい、も~私はブチ切れ!!
男ってみんなそうなのかもしれないけど、夫は「自分の出かける準備」のことしか考えていません。
寝かしつけ、化粧、昼ご飯の用意、子供の準備などなど私には山積みなのに、PCやっていたり自室で何かやっていたり。
多分、自分は出発10分前になったら着替えればいいくらいに思ってるんだろうなぁ。
そんな中で準備も進まず子供の寝かしつけには邪魔ばかり入るのでブチ切れた妻!
夫にムカムカと言いたい事を言い、サイアクの夫婦空気で待ち合わせ場所へと向かったのでした・・
「家作り中は夫婦ケンカが起きやすい」と聞いているけど、ウチのは家作りとは関係ないよね(苦笑)

そうそう、土地の南側には大きめの空き地があって背の高い草がボウボウと生えているんです。
虫の問題、見た目、「なんとかならないかな~」と思っていました。
そこが、駐車場用地として売買されるらしいのです。 ヨシッ!
虫の問題、クリアー♪ 見た目の問題、クリアー♪
しかーし、「舗装しますよね?」と聞くと「しません」 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
南側・・ベランダ側にジャリの駐車場・・・砂が舞うよね、きっと。
うちが家のプランを練っている間に駐車場なんて完成しちゃうだろうから、とりあえず様子見というところか。
舗装して欲しいな~~~~~~~~~



クリックよろしくです♪ → ranking


スポンサーサイト

【2006/10/28 20:40】 | 土地
トラックバック(0) |

Re:土地、契約しました・・・(10/28)
りえりえ3
あーー、それわかります!!

言わないとやってくれないですよね~~。

こっちのガマンが限界になって、文句を言うと「言ってくれたらやるのに・・」とか言われたりして、余計にカチン!

こっちがバタバタと準備してるのを見て気が付いてよ~~!と思います。

駐車場、舗装されたらいいですねぇ~~。

南側に建物がなくって駐車場なんて、最高ですよねぇ。うらやましいです。


Re[1]:土地、契約しました・・・(10/28)
mijupi
やっぱりそうですか~!

うちもきっと「言ってくれたらやるのに」って思ってると思います。

あ~、オトコって・・



駐車場は舗装されてるのとされていないのとでは最高とサイアクくらいの差があるので、ひたすら祈りたいと思います!

砂がすごいと小さな庭で子供を遊ばせることもできないしなぁ。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:土地、契約しました・・・(10/28)
あーー、それわかります!!

言わないとやってくれないですよね~~。

こっちのガマンが限界になって、文句を言うと「言ってくれたらやるのに・・」とか言われたりして、余計にカチン!

こっちがバタバタと準備してるのを見て気が付いてよ~~!と思います。

駐車場、舗装されたらいいですねぇ~~。

南側に建物がなくって駐車場なんて、最高ですよねぇ。うらやましいです。
2006/10/28(Sat) 21:42 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:土地、契約しました・・・(10/28)
やっぱりそうですか~!

うちもきっと「言ってくれたらやるのに」って思ってると思います。

あ~、オトコって・・



駐車場は舗装されてるのとされていないのとでは最高とサイアクくらいの差があるので、ひたすら祈りたいと思います!

砂がすごいと小さな庭で子供を遊ばせることもできないしなぁ。。
2006/10/30(Mon) 00:10 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
