
次の打ち合わせは日曜日の夕方の予定です。
なので夫に土地 Kを見せてからG社に向かおうと思っていました。

でも、、天気予報を見ると日曜日は後半に崩れるくもり雨みたいなんですよねほえー
雨の日に土地を見るのは大切とはいっても、やはり最初はできれば良い天気の時に見た方がいいだろうし、前の日に見て色々と考えをめぐらせるのも良いのでは・・

夫も賛成してくれたので、明日(いや、もう今日だわ!)イレギュラーなことがなければ行ってきます!

四つ葉 四つ葉 四つ葉

ところで、土地 K、土地の良し悪しとは別に引っかかっている事があるんです。

土地Hに比べると生活の便がかなり落ちてしまうこと、(土地Hが良すぎ!)
娘が将来通う小学校まで地図上の直線距離で1キロ超あること・・
まあこの2つはしょうがないというか許容範囲なのかなぁ。

じつは。
前から読んでくれている方はご存知だと思いますが、我が家は約2ヶ月前に建築条件付き土地を解約しました。
ひらめき詳しいことは 「とらぶる」のカテゴリに書いてあるのでお時間のある方はチェックしてみてください。

土地 Kは、あの時の「解約した土地」と同じ駅なんですよね・・(´ヘ`;)
駅から歩く方向は違うんだけど。

で・・ この土地 Kに決めた場合、解約した土地の前を通って登校することになるんです。
しかも、あれっきりになっている地主さんの家の前も通らないと通学できません失敗

一本道で
解約した土地 -- 1分 -- 地主さん宅 
スポンサーサイト

【2007/05/12 00:15】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


Re:土地 K 引っかかること(05/12)
青柊
やっぱり思い出しちゃいますよね。

mijupiさんにとってはすでに“トラウマ”ですものね…



願わくば、土地K以外で決まってほしいなぁ~なんて、思っちゃいました。

(・_・)



Re:土地 K 引っかかること(05/12)
いろは★
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

悩みどころですね。。。なんと言っていいのか。。。



そこはそれ~これはこれ~といってしまえばそれまでだけど、人の心はそんな単純なはなしでもないし。

でも、土地Kに大満足のmijupi邸が出来上がれば、解約した土地には時間を追うごとに感じるものはなくなっていくんじゃないかな。。。と。

地主さんとは、険悪な感じじゃなかったんじゃありませんでしたっけ?

(ーΩー )ウゥーン 何だか虫がいるような雰囲気じゃなさそうだし。。。

コレばっかりは、mijupiさんご夫妻の考え方次第なのかな。。。

逆さまmijupiさんにぽち。。。

なんだかわけのわからんコメになってごめんなさい。


青柊さんへ
mijupi
そうなんですよねぇ・・

やっぱりあの道を通ることを思うと今はまだ心の中でスッキリしないものがド~ッと出てきちゃいます(^^;



>願わくば、土地K以外で決まってほしいなぁ~なんて、思っちゃいました。

>(・_・)



なんか悩んじゃって自分たちでもどうなるかわからないくらいになってしまいました(汗)

まいったなぁー・・


いろは★さんへ
mijupi
>そこはそれ~これはこれ~といってしまえばそれまでだけど、人の心はそんな単純なはなしでもないし。



(ノ_`。)  わかってくれてありがとう~

まだあれから3ヶ月もたってないからかもしれないけど、ちゃんと消化できてない感じがします。

良いおうちができて数年たてば気持ちも変わってくるかな、とも思うんだけどね。。



>地主さんとは、険悪な感じじゃなかったんじゃありませんでしたっけ?



途中はそうだったんだけど、解約の時には代理人で来ていた「施工会社の社長」から、「地主さんがペナルティはないのか、って言ってる」と言われたので、実際のところどう思ってるのかはわからないんです。

あの施工会社の社長が勝手に言ってるだけかもしれないし。



今日見てきたら、虫はいないみたいです( ̄▽ ̄;)

あっ・・いない方がいいんだけど。 あれれれw



逆さまな私にポチありがとうね~

もう少し悩んでみます。 逆さで・・


実はうちも・・・
Yummy
うちね、数年前に事故起こして、こっちが加害者だったの。ただ、普通の事故と違うのは、そこに保険屋とのトラブルが発生して、当初は保険屋が被害者に支払ってくれなくて・・・まあ結構長引いて・・・事故直後から弁護士さんにも入ってもらって、まあ大変だったんです。



 で、結果的には、保険屋から払ってもらうよりも150万くらい多く、被害者の人はうちらから受け取ることになったの。



 弁護士さんは、普通に事故にあったよりも多く払ってるんだし、もうそれで「解決」なんだから、道ですれ違っても、堂々と笑顔で挨拶すればいい」って言ってくれたんだけど・・・。



 その被害者の人の家が中学校のまん前で・・・。実はそこがうちの学区で・・・。

我が家に子供は(まだ)いないけど、やっぱり私たちはちょっとブルー(;_;)



 お買い物に行くときも、相手方の代理人だといって交渉に入ってきた人の家の前を通るのを、なんとなく避けてしまいます。。。



 最終的には「総合判断」だし、事故の加害者だった私たちみたいな、「悪いこと」をしたわけじゃないんだから、土地が魅力的だったらいいんじゃないか、って思わなくもないけど(こういうのは堂々としたものが勝つって言うし)、でも・・・こういうのって、「肝っ玉」の大きさ次第な気がする・・・。



 大きい買い物だし、たくさん悩んでいいと思うから・・・逆さになって考えてるmijupiさんに、ポチっとな! p(^-^)q ファイト!



 


どうしても一言!
Yummy
ブログランキングが逆立ちになってるのねっ!!

押すとき初めて気づいたわ。



どうしてもそれが言いたくて~(>▽<)ノ

mijupiさん、お茶目っ♪



Yummyさんへ
mijupi
うぅ・・ 大変な思いをされていたんですね。

何年たってもやっぱりそうそうスッキリ忘れられるものではないんだよなぁ って思いました。

中学校のまん前って・・ 考えるとしんどいですね(>_<)



>こういうのって、「肝っ玉」の大きさ次第な気がする・・・。



あっ、きっとそうなんですよね!

ドーンと構えている方がいいんだろうなぁ。

バッタリ会っても「こんにちは~」ニッコリ・・ってできる方がいいってわかってはいるんだけど~。



> 大きい買い物だし、たくさん悩んでいいと思うから・・・逆さになって考えてるmijupiさんに、ポチっとな! p(^-^)q ファイト!



ありがとう!

ランキング共々、逆さになった甲斐がありましたわ~(笑)

今日土地を見に行って夫婦で更に悩んでいます(^^;



Re:土地 K 引っかかること(05/12)
yukiyuki
なるほど~。。。

確かにちょっと気まずいかもね。

でも小学校にあがるまであと4年。

そんなに歳月が経てば子供って顔も変わるし

mijupiさんたちのイヤな記憶も薄れるかもしれないよ。



もう見たんだよね?

どうだった?

応援ポチ!がんばれ~


yukiyukiさんへ
mijupi
>なるほど~。。。

>確かにちょっと気まずいかもね。



でしょう~(涙) 小心者の私にはかなり嫌な状況です。

4年後に嫌な気持ちが薄れるかもな~って気もするんだけど、どうしても今はまだ複雑な感じが消えなくて・・

難しいわぁ (´Д`) =3 ハゥー



今日は夫と土地を見てきたのだけど、なんか余計に迷っちゃうことになってしまったよ~

でもそろそろ決めたいわ・・(´・ω・`)



応援ポチありがとうね!がんばる♪


考え方次第
miya244
やっぱ考え方次第でしょうかねぇ…(^^;



前に、努めてた店に入るかどうかって話がありましたが、あれと同じかと思います。

意外と相手はそんなこと覚えてなかったり、覚えてても気にもしてない可能性は高いと思いますよ♪



miya244さんへ
mijupi
あぁ、言われてみれば前のバイト先の話と似てるかも・・(^^;

考え方なのかもしれませんね。



でも、数年後はわからないけど今はまだあの土地の前を何年か通るということは私たちには気の重いことです・・

地主さんは覚えていないかもしれないけど、私たちの心の中にこだわりが(今は)残ってるんですよね。。



今でもネットであの土地の販売画面を見るだけでなんともいえない重ーい気分になってしまうので・・(>_<)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01(Thu) 09:00 |   |  #[ 編集]
Re:土地 K 引っかかること(05/12)
やっぱり思い出しちゃいますよね。

mijupiさんにとってはすでに“トラウマ”ですものね…



願わくば、土地K以外で決まってほしいなぁ~なんて、思っちゃいました。

(・_・)

2007/05/12(Sat) 02:49 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 K 引っかかること(05/12)
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

悩みどころですね。。。なんと言っていいのか。。。



そこはそれ~これはこれ~といってしまえばそれまでだけど、人の心はそんな単純なはなしでもないし。

でも、土地Kに大満足のmijupi邸が出来上がれば、解約した土地には時間を追うごとに感じるものはなくなっていくんじゃないかな。。。と。

地主さんとは、険悪な感じじゃなかったんじゃありませんでしたっけ?

(ーΩー )ウゥーン 何だか虫がいるような雰囲気じゃなさそうだし。。。

コレばっかりは、mijupiさんご夫妻の考え方次第なのかな。。。

逆さまmijupiさんにぽち。。。

なんだかわけのわからんコメになってごめんなさい。
2007/05/12(Sat) 10:49 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
そうなんですよねぇ・・

やっぱりあの道を通ることを思うと今はまだ心の中でスッキリしないものがド~ッと出てきちゃいます(^^;



>願わくば、土地K以外で決まってほしいなぁ~なんて、思っちゃいました。

>(・_・)



なんか悩んじゃって自分たちでもどうなるかわからないくらいになってしまいました(汗)

まいったなぁー・・
2007/05/12(Sat) 16:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>そこはそれ~これはこれ~といってしまえばそれまでだけど、人の心はそんな単純なはなしでもないし。



(ノ_`。)  わかってくれてありがとう~

まだあれから3ヶ月もたってないからかもしれないけど、ちゃんと消化できてない感じがします。

良いおうちができて数年たてば気持ちも変わってくるかな、とも思うんだけどね。。



>地主さんとは、険悪な感じじゃなかったんじゃありませんでしたっけ?



途中はそうだったんだけど、解約の時には代理人で来ていた「施工会社の社長」から、「地主さんがペナルティはないのか、って言ってる」と言われたので、実際のところどう思ってるのかはわからないんです。

あの施工会社の社長が勝手に言ってるだけかもしれないし。



今日見てきたら、虫はいないみたいです( ̄▽ ̄;)

あっ・・いない方がいいんだけど。 あれれれw



逆さまな私にポチありがとうね~

もう少し悩んでみます。 逆さで・・
2007/05/12(Sat) 16:39 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
実はうちも・・・
うちね、数年前に事故起こして、こっちが加害者だったの。ただ、普通の事故と違うのは、そこに保険屋とのトラブルが発生して、当初は保険屋が被害者に支払ってくれなくて・・・まあ結構長引いて・・・事故直後から弁護士さんにも入ってもらって、まあ大変だったんです。



 で、結果的には、保険屋から払ってもらうよりも150万くらい多く、被害者の人はうちらから受け取ることになったの。



 弁護士さんは、普通に事故にあったよりも多く払ってるんだし、もうそれで「解決」なんだから、道ですれ違っても、堂々と笑顔で挨拶すればいい」って言ってくれたんだけど・・・。



 その被害者の人の家が中学校のまん前で・・・。実はそこがうちの学区で・・・。

我が家に子供は(まだ)いないけど、やっぱり私たちはちょっとブルー(;_;)



 お買い物に行くときも、相手方の代理人だといって交渉に入ってきた人の家の前を通るのを、なんとなく避けてしまいます。。。



 最終的には「総合判断」だし、事故の加害者だった私たちみたいな、「悪いこと」をしたわけじゃないんだから、土地が魅力的だったらいいんじゃないか、って思わなくもないけど(こういうのは堂々としたものが勝つって言うし)、でも・・・こういうのって、「肝っ玉」の大きさ次第な気がする・・・。



 大きい買い物だし、たくさん悩んでいいと思うから・・・逆さになって考えてるmijupiさんに、ポチっとな! p(^-^)q ファイト!



 
2007/05/12(Sat) 17:00 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
どうしても一言!
ブログランキングが逆立ちになってるのねっ!!

押すとき初めて気づいたわ。



どうしてもそれが言いたくて~(>▽<)ノ

mijupiさん、お茶目っ♪

2007/05/12(Sat) 17:02 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
うぅ・・ 大変な思いをされていたんですね。

何年たってもやっぱりそうそうスッキリ忘れられるものではないんだよなぁ って思いました。

中学校のまん前って・・ 考えるとしんどいですね(>_<)



>こういうのって、「肝っ玉」の大きさ次第な気がする・・・。



あっ、きっとそうなんですよね!

ドーンと構えている方がいいんだろうなぁ。

バッタリ会っても「こんにちは~」ニッコリ・・ってできる方がいいってわかってはいるんだけど~。



> 大きい買い物だし、たくさん悩んでいいと思うから・・・逆さになって考えてるmijupiさんに、ポチっとな! p(^-^)q ファイト!



ありがとう!

ランキング共々、逆さになった甲斐がありましたわ~(笑)

今日土地を見に行って夫婦で更に悩んでいます(^^;

2007/05/12(Sat) 18:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地 K 引っかかること(05/12)
なるほど~。。。

確かにちょっと気まずいかもね。

でも小学校にあがるまであと4年。

そんなに歳月が経てば子供って顔も変わるし

mijupiさんたちのイヤな記憶も薄れるかもしれないよ。



もう見たんだよね?

どうだった?

応援ポチ!がんばれ~
2007/05/12(Sat) 22:33 | URL  | yukiyuki #79D/WHSg[ 編集]
yukiyukiさんへ
>なるほど~。。。

>確かにちょっと気まずいかもね。



でしょう~(涙) 小心者の私にはかなり嫌な状況です。

4年後に嫌な気持ちが薄れるかもな~って気もするんだけど、どうしても今はまだ複雑な感じが消えなくて・・

難しいわぁ (´Д`) =3 ハゥー



今日は夫と土地を見てきたのだけど、なんか余計に迷っちゃうことになってしまったよ~

でもそろそろ決めたいわ・・(´・ω・`)



応援ポチありがとうね!がんばる♪
2007/05/12(Sat) 23:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
考え方次第
やっぱ考え方次第でしょうかねぇ…(^^;



前に、努めてた店に入るかどうかって話がありましたが、あれと同じかと思います。

意外と相手はそんなこと覚えてなかったり、覚えてても気にもしてない可能性は高いと思いますよ♪

2007/05/13(Sun) 23:52 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
あぁ、言われてみれば前のバイト先の話と似てるかも・・(^^;

考え方なのかもしれませんね。



でも、数年後はわからないけど今はまだあの土地の前を何年か通るということは私たちには気の重いことです・・

地主さんは覚えていないかもしれないけど、私たちの心の中にこだわりが(今は)残ってるんですよね。。



今でもネットであの土地の販売画面を見るだけでなんともいえない重ーい気分になってしまうので・・(>_<)
2007/05/14(Mon) 08:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
