
昨日の夕方、娘を連れて 土地Hに行ってきました!

実は明日(水曜)から夫が出張に出る予定で実家の母が泊まりに来るので、なかなか土地のことで動きにくいかなぁと思って・・
そうなるとせっかちな私は 「母が帰ってからでいいや」ではなく 「ダッシュ歩く人行けるうちに行っておこう!」になります (^_^)v

昨日行ってお隣が不在だったら今日また行ってみて、それでも会えなかったら母が帰ってからにするつもりでした♪

お隣は平日の昼間はお留守が多そうなので、迷惑とは思ったんだけど夕方5時過ぎに出かけました。
途中のデパートでヨックモックのお菓子を買い、更に電車電車に乗って・・

もっとドキドキ締め付けられるかな~と思ったけど、意外に落ち着いてましたねぇ
この土地Hの駅から土地までの道、行く度に 「ここ本当にいいなぁ、住みたいなぁハート(手書き)」と感じます。
先日見に行った土地Kの場合はその土地は気に入って部屋の配置なんかも楽しく考えられたけど、「この辺に住みたい!」という強い気持ちは起きないんですよね(^^;

土地に着いたのは6時頃だったかなぁ
まずは販売図面を確認して、メジャーで道路と土地の境界を確認・・
前にお話しした時は 「敷地内」という言葉が出ていたのですが、やはり道路と土地の境目は色が変わっている部分のようなので結構はみ出してます・・ほえー

さりげなく、上手に話せるかしら・・ ここに来て急にドキドキしてきちゃいました!!失敗

ピンポーン と鳴らすと、シーン・・  あ お留守。 (´▽`) ホッ (ぉぃぉぃ)


・・じゃない、足音がして玄関の中が明るくなり、「はい」とご主人がドアを開けられました!!

先日は突然声をおかけして色々と・・ とちょっとお詫びしつつご挨拶。
ご主人はすぐに奥様も呼んでくれました。
で、私は持ってきたヨックモックを渡そうとしたら・・ 緊張で手が硬直してバーンと落としてしまいました!泣き笑い ギャー

ご挨拶が終わると、ご主人の方から 「もう決められたん  ですか?」 という言葉が。

あと1つ確認しないといけない事 (排水同意です) があって、それがクリアできれば決まると思います」 と私。


あ~、どうしても長くなってしまいます~(>_<)
続きはまた書きますね!雫

「続きも読みたいわ~」と思ってくださる方いるかしら・・
ランキングぽちもお願いね♪ ( ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ手書きハート   ranking

母が来ている間は更新やコメントへのお返事が遅れ気味になるかと思いますが、
よろしくお願いします(^-^)


スポンサーサイト

【2007/05/15 09:52】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

感じること
Yummy
mijupiさん、すっごーーーく積極的になってる感じがするっ(≧▽≦)ノ



「聞きたいことがなかなか聞けなくて」って言っていたのを思い返してみると、

最近のmijupiさんは、(K社社長が聞きやすいのもあるだろうけど)聞いてるし、動いてるし・・・パワフルだわ~! カッコイイ~っ\(^^)/



ヨックモックを落とすところが、ちょっとコントっぽいけど(爆)



お母様がいらしているなら、更新はちょっと難しいですね。

ええ、おあずけワンコの状態ですが、次の話をヨダレを垂らしながら待ちますわっ(^^)



なんとな~く、「いい感じ」の予感☆





Re:土地H 行ってきました!(05/15)
さゆたん1021
この辺に住みたいなぁ、っていう気持ちがあるなら

やっぱりそちらに住んだ方がいいですよね。

うまくお話進みそうですか?



お隣さんはどんな雰囲気でした?

気になります、いろいろ。



あ、落としたお菓子はケーキ?

大丈夫だったんでしょうか。



Re:土地H 行ってきました!(05/15)
しぇるぽ911
ポチっ!っとな♪



続きを楽しみにしてまーす。


Re:土地H 行ってきました!(05/15)
rururu06
ぽちっ(=続きを待ってるわ~♪)



>あと1つ確認しないといけない事 (排水同意です) があって、それがクリアできれば決まると思います



この言い方、いいですね^m^

相手に「うちのはみ出しのこと?」って匂わせてるようで。。

あ、でも相手によっては逆効果のこともあるかしら。う~む‥u_uメ


Re:土地H 行ってきました!(05/15)
Momomom
続きが早くよみたいですぅーーー(笑)

本当にいろいろ展開があって、まるでドラマ???

頑張ってください♪


すご-い!!
デルフィ
mijupiさんの行動力っていつもこんな?多分、私よりもかなりお若い方だと思いますが、尊敬です!!行動しなければ何も起こらないし、おこしてこそ、いろいろ進むのよね。次回、楽しみです。


Yummyさんへ
mijupi
>mijupiさん、すっごーーーく積極的になってる感じがするっ(≧▽≦)ノ



えへへぇ~(///∇//)

元々せっかちなので、動くのは早いんですよぉ

でも喋りの方がなんとも・・(汗)

気を使っちゃってなかなか前に進めないんです。

黙ってガシガシ動くタイプです♪



ヨックモックは細長いお菓子を買ったので、かなり心配ですー!!

買った直後に子供が持たせろとうるさいので持たせたらすぐ転ぶし・・(涙)



母が昼寝とかしてくれたらブログ更新もやりやすいんだけどなぁ~♪

・・って2歳児と同じ感覚(笑)



>なんとな~く、「いい感じ」の予感☆



フッフッフ・・(汗)


さゆたん1021さんへ
mijupi
>この辺に住みたいなぁ、っていう気持ちがあるなら

>やっぱりそちらに住んだ方がいいですよね。



そうですねー・・

でもやっぱり地域が気に入っててもご近所の方が大事なのでサクッと決めるわけにはいかないんですよねぇ(^^;



落としたお菓子は、名前忘れちゃったけどヨックモックのスティック状のお菓子です。

シガーだったかそんなような名前だったっけ・・

ポキッといっちゃってないか心配だわ~(>_<)





しぇるぽ911さんへ
mijupi
ポチっ!っとありがとうございます♪♪



子供のスキを狙って、明日からは母のスキを狙って(?)更新するので読んでくださいね(^^)


rururu06さんへ
mijupi
続き待ってるぽち♪ ありがとう~(*´∇`*)



>この言い方、いいですね^m^

>相手に「うちのはみ出しのこと?」って匂わせてるようで。。



デヘヘ・・そうですか~( ̄▽ ̄;)

あの時は緊張してて何も考えずに色々喋っちゃってました(大汗)


Momomomさんへ
mijupi
>続きが早くよみたいですぅーーー(笑)



(≧∇≦)キャー♪ 早く更新頑張ります~~~!



>本当にいろいろ展開があって、まるでドラ

マ???

>頑張ってください♪



そんなふうに言っていただけると嬉しいです♪

再びアンハッピーエンドになりませんように・・!


デルフィさんへ
mijupi
>mijupiさんの行動力っていつもこんな?



かなり若いかどうかはわかりませんが・・(汗)

せっかちなので家でウダウダ悩むよりは早く白黒つけたくなってしまうんですよね(^^;



>行動しなければ何も起こらないし、おこしてこそ、いろいろ進むのよね。次回、楽しみです。



そうですね♪

いつも「正解!」は出ないんだけど、ずっと悩んでるよりはいいかな~と思うようにしています(^-^)

また書きますね!


Re:土地H 行ってきました!(05/15)
いろは★
えらいわえらいわ♪mijupiさん!!



住みたいな~と自然に出てくる気持ち、とっても大事だと思いますよ★



そして。。。それもSっ気ですか?

ここでとめるなんて~~~

続き早く読みたいです!!!!!!UPして~~

お母様が来るとなると、更新もお休みですか?



気になるぅ~~~~ぽちぃ!!!!!!


いろは★さんへ
mijupi
>えらいわえらいわ♪mijupiさん!!



え~、嬉しい~!!(≧∇≦)

夫はそんなふうに言ってくれなかったぞ~!



>住みたいな~と自然に出てくる気持ち、とっても大事だと思いますよ★



そう思いますか?(^-^)

場所が気に入っているのであれだけ変わった土地でも買いたくなるんですよねぇ・・



Sッ気出しちゃってすみませ~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

母が来ていてもなんとか更新はしたいと思っているので、ぜひぜひ読んでくださいね~♪



時間があったらいろは★さんの所にポチしに出かけますので待っててねん(*´∇`*)


Re:土地H 行ってきました!(05/15)
ももか23
えー!続くですかぁ(>_<)早く知りたいっ(笑)



読んでて思ったんですが、やはりHの方が

いいんじゃないかな?そんな雰囲気が伝わってきた

(^^♪

住みたいな~っていう所が一番ですよ♪


Re:土地H 行ってきました!(05/15)
りえりえ3
よくがんばりました~~!!

居なかった・・・ホッ・・・って気持ちがとってもよく分かるわぁ。



環境がいいのはやっぱりおすすめ~と思います^^

ここに住みたいって土地がいちばん!!

お隣さんとも和解(?)できてることを祈ります☆





ももか23さんへ
mijupi
>えー!続くですかぁ(>_<)早く知りたいっ(笑)



きゃ~、すみません!! すぐにUPしますっ(*´∇`*)



>読んでて思ったんですが、やはりHの方が

>いいんじゃないかな?そんな雰囲気が伝わってきた(^^♪

>住みたいな~っていう所が一番ですよ♪



そうですねぇ♪

住みたい地域は土地Kより断然こっちなんだけど、やっぱりあの接道とお隣の車がどうなのかな~ってとこでみなさんも心配してくれているんですよね。。



住みたい地域も大切だけど、ご近所も大切です・・(汗)


りえりえ3さんへ
mijupi
>よくがんばりました~~!!



ありがとう~!

りえりえ3さんがご近所突撃した時に私、そう書いたような気がします(^-^)



>居なかった・・・ホッ・・・って気持ちがとってもよく分かるわぁ。



ふふふ、自分で思っていたよりずっと緊張していたみたいです(汗)

在宅していただいた方がもちろんいいんですけどね!(笑)



環境は今まで調べた範囲ではとても生活が便利なのでかなり惹かれているんですけど~・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
感じること
mijupiさん、すっごーーーく積極的になってる感じがするっ(≧▽≦)ノ



「聞きたいことがなかなか聞けなくて」って言っていたのを思い返してみると、

最近のmijupiさんは、(K社社長が聞きやすいのもあるだろうけど)聞いてるし、動いてるし・・・パワフルだわ~! カッコイイ~っ\(^^)/



ヨックモックを落とすところが、ちょっとコントっぽいけど(爆)



お母様がいらしているなら、更新はちょっと難しいですね。

ええ、おあずけワンコの状態ですが、次の話をヨダレを垂らしながら待ちますわっ(^^)



なんとな~く、「いい感じ」の予感☆



2007/05/15(Tue) 10:43 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
この辺に住みたいなぁ、っていう気持ちがあるなら

やっぱりそちらに住んだ方がいいですよね。

うまくお話進みそうですか?



お隣さんはどんな雰囲気でした?

気になります、いろいろ。



あ、落としたお菓子はケーキ?

大丈夫だったんでしょうか。

2007/05/15(Tue) 11:56 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
ポチっ!っとな♪



続きを楽しみにしてまーす。
2007/05/15(Tue) 12:05 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
ぽちっ(=続きを待ってるわ~♪)



>あと1つ確認しないといけない事 (排水同意です) があって、それがクリアできれば決まると思います



この言い方、いいですね^m^

相手に「うちのはみ出しのこと?」って匂わせてるようで。。

あ、でも相手によっては逆効果のこともあるかしら。う~む‥u_uメ
2007/05/15(Tue) 14:36 | URL  | rururu06 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
続きが早くよみたいですぅーーー(笑)

本当にいろいろ展開があって、まるでドラマ???

頑張ってください♪
2007/05/15(Tue) 14:51 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
すご-い!!
mijupiさんの行動力っていつもこんな?多分、私よりもかなりお若い方だと思いますが、尊敬です!!行動しなければ何も起こらないし、おこしてこそ、いろいろ進むのよね。次回、楽しみです。
2007/05/15(Tue) 15:25 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>mijupiさん、すっごーーーく積極的になってる感じがするっ(≧▽≦)ノ



えへへぇ~(///∇//)

元々せっかちなので、動くのは早いんですよぉ

でも喋りの方がなんとも・・(汗)

気を使っちゃってなかなか前に進めないんです。

黙ってガシガシ動くタイプです♪



ヨックモックは細長いお菓子を買ったので、かなり心配ですー!!

買った直後に子供が持たせろとうるさいので持たせたらすぐ転ぶし・・(涙)



母が昼寝とかしてくれたらブログ更新もやりやすいんだけどなぁ~♪

・・って2歳児と同じ感覚(笑)



>なんとな~く、「いい感じ」の予感☆



フッフッフ・・(汗)
2007/05/15(Tue) 17:07 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>この辺に住みたいなぁ、っていう気持ちがあるなら

>やっぱりそちらに住んだ方がいいですよね。



そうですねー・・

でもやっぱり地域が気に入っててもご近所の方が大事なのでサクッと決めるわけにはいかないんですよねぇ(^^;



落としたお菓子は、名前忘れちゃったけどヨックモックのスティック状のお菓子です。

シガーだったかそんなような名前だったっけ・・

ポキッといっちゃってないか心配だわ~(>_<)



2007/05/15(Tue) 17:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
ポチっ!っとありがとうございます♪♪



子供のスキを狙って、明日からは母のスキを狙って(?)更新するので読んでくださいね(^^)
2007/05/15(Tue) 17:14 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
rururu06さんへ
続き待ってるぽち♪ ありがとう~(*´∇`*)



>この言い方、いいですね^m^

>相手に「うちのはみ出しのこと?」って匂わせてるようで。。



デヘヘ・・そうですか~( ̄▽ ̄;)

あの時は緊張してて何も考えずに色々喋っちゃってました(大汗)
2007/05/15(Tue) 17:16 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>続きが早くよみたいですぅーーー(笑)



(≧∇≦)キャー♪ 早く更新頑張ります~~~!



>本当にいろいろ展開があって、まるでドラ

マ???

>頑張ってください♪



そんなふうに言っていただけると嬉しいです♪

再びアンハッピーエンドになりませんように・・!
2007/05/15(Tue) 17:17 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>mijupiさんの行動力っていつもこんな?



かなり若いかどうかはわかりませんが・・(汗)

せっかちなので家でウダウダ悩むよりは早く白黒つけたくなってしまうんですよね(^^;



>行動しなければ何も起こらないし、おこしてこそ、いろいろ進むのよね。次回、楽しみです。



そうですね♪

いつも「正解!」は出ないんだけど、ずっと悩んでるよりはいいかな~と思うようにしています(^-^)

また書きますね!
2007/05/15(Tue) 17:22 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
えらいわえらいわ♪mijupiさん!!



住みたいな~と自然に出てくる気持ち、とっても大事だと思いますよ★



そして。。。それもSっ気ですか?

ここでとめるなんて~~~

続き早く読みたいです!!!!!!UPして~~

お母様が来るとなると、更新もお休みですか?



気になるぅ~~~~ぽちぃ!!!!!!
2007/05/15(Tue) 18:08 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>えらいわえらいわ♪mijupiさん!!



え~、嬉しい~!!(≧∇≦)

夫はそんなふうに言ってくれなかったぞ~!



>住みたいな~と自然に出てくる気持ち、とっても大事だと思いますよ★



そう思いますか?(^-^)

場所が気に入っているのであれだけ変わった土地でも買いたくなるんですよねぇ・・



Sッ気出しちゃってすみませ~ん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

母が来ていてもなんとか更新はしたいと思っているので、ぜひぜひ読んでくださいね~♪



時間があったらいろは★さんの所にポチしに出かけますので待っててねん(*´∇`*)
2007/05/15(Tue) 20:35 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
えー!続くですかぁ(>_<)早く知りたいっ(笑)



読んでて思ったんですが、やはりHの方が

いいんじゃないかな?そんな雰囲気が伝わってきた

(^^♪

住みたいな~っていう所が一番ですよ♪
2007/05/15(Tue) 22:11 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました!(05/15)
よくがんばりました~~!!

居なかった・・・ホッ・・・って気持ちがとってもよく分かるわぁ。



環境がいいのはやっぱりおすすめ~と思います^^

ここに住みたいって土地がいちばん!!

お隣さんとも和解(?)できてることを祈ります☆



2007/05/15(Tue) 22:37 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>えー!続くですかぁ(>_<)早く知りたいっ(笑)



きゃ~、すみません!! すぐにUPしますっ(*´∇`*)



>読んでて思ったんですが、やはりHの方が

>いいんじゃないかな?そんな雰囲気が伝わってきた(^^♪

>住みたいな~っていう所が一番ですよ♪



そうですねぇ♪

住みたい地域は土地Kより断然こっちなんだけど、やっぱりあの接道とお隣の車がどうなのかな~ってとこでみなさんも心配してくれているんですよね。。



住みたい地域も大切だけど、ご近所も大切です・・(汗)
2007/05/16(Wed) 00:25 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
>よくがんばりました~~!!



ありがとう~!

りえりえ3さんがご近所突撃した時に私、そう書いたような気がします(^-^)



>居なかった・・・ホッ・・・って気持ちがとってもよく分かるわぁ。



ふふふ、自分で思っていたよりずっと緊張していたみたいです(汗)

在宅していただいた方がもちろんいいんですけどね!(笑)



環境は今まで調べた範囲ではとても生活が便利なのでかなり惹かれているんですけど~・・

2007/05/16(Wed) 00:29 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
