
住み心地はいかがでしょうか?」と聞いてみると、ご主人が 「いいですよ~」って四つ葉
駅から近いし、少し大きな通りからちょっと入っているので静かだし・・ と。

ホッとする一方で私の頭の中は 「どうやって切り出そう・・(>_<)

するとあちらから車の話を!びっくり

どうやら 「敷地内」と言っていたのは、私道の持分のことを指していたような感じです・・
あ、そういうこと・・ (でも当然ながら自分の土地と考えているワケじゃないようです)

前の時は(突然声をかけて車の話をしたからだと思うけど) 「うちはここにずっととめてますから」というスタンスを貫く感がありました。
でも今回は(もう隣の土地を買うとほぼ決まっているからか) とてもにこやかに話をしてくれて、車のこともご夫婦で話はされていたようです。

ただ、「動かしますよ」 とはお隣からはおっしゃいません。 まぁそうですよね・・。

私が強い態度で臨めばもしかしたら何かしらの検討は・・という気はしたけど、それまでとても良い感じで色々な事を教えてくれた状況の中、空気を重くする事はできませんでした・・
だってご夫婦ともすごーく良い方みたい  って思っちゃったんですもん涙ぽろり

前にG社社長と一緒に行った時は 「よその土地にとめてるワケじゃないし」という言葉があって全然なんとも思っていないような印象だったのだけど、今回お話ししてみると、「はみ出してることで隣の車が入りにくくなってしまう」という気持ちはあるみたいでした。

で・・ 私ってば。

うちの車は多分通れるだろうって事で、こういうふうに車を出し入れするプランで考えているので、もしちゃんと出入りできるようならそのままでも大丈夫かと・・・・・びっくり ギョエ!

笑顔で言っちゃいました~~~~!!びっくり


あぁん! また長くなってしまうわ!雫
また書きます・・

読んだ方、「おいおい大丈夫か!」と思ってるでしょうね~ σ(^_^;)
この続きも待っててやるぞ! という方は優しいぽちもよろしくです手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/05/16 00:47】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
takakyu0610
こんばんは、土地Hがやはり有力候補みたいですね。

なかなか思っていることを本人達を目の前にすると

やっぱり話しにくいもんですよね。

もしかしたらこれからお隣さんになうかもしれませんし・・・

このあとどうなるのか 更新まってます。


Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
みんじゃ
う~新しい記事をこの時間まで待ってしまった~。というのは冗談で、どちらの土地を選ぶのか、ご自身の中ではもう結論が出ていると思います。頑張ってください。ポチポチしておきます。


待ってました♪
いろは★
更新待ってましたよ~♪なのにまたいいところで『つづ~~~く!!』だし><



mijupiさん、お隣の方が、良識のある方?で良かったですね。

第一候補の土地だし★そこに住むとなったら、やっぱり人間関係は切っても切り離せない問題だと思いますので。



そして。。。そして。。。

>「うちの車は~~、もしちゃんと出入りできるようならそのままでも大丈夫かと・・・・・」

って。。。( ̄ェ ̄;) エッ?

もしもぉ~~~~し(; ̄ー ̄)...ン?

いってしまったんですね。。。しかも笑顔で。。。



いい人間関係を作るためには。。。お互い譲りあうのは大事ですよね。

大切だと思います。



ただ。。。



と思うところがありますが、続きがあるようなので、それを読んでから★



日付変わったし~~またまたSっ気。。。待ってます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ぽち



Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
*ぱんどみ
お隣の方によい印象を持っておいでのようですね。

Hで決まりでしょうか。



隣人関係をうまく形成できれば どんな土地でも大丈夫♪

土地のデメリットは 設計でカバーできます。

がんばれーーっ


Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
青柊
は、早く、続きを…



どうなったのでしょうかな?


Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
aki
お隣さんが思ってたより良い方で一安心(^^)

とりあえず、続きプリーズ!



http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/


問題を解決するためには
しぇるぽ911
相手と真正面から衝突するより、一緒に打開策を考える姿勢を見せる手も必要でしょう。



笑顔で言えたのは正解だったと思いますよ。



苦労して駐車する様子を見れば、なにかしらアクションを起こしてくれそうな雰囲気に読めますけどね。



ポチっ!


Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
カズヒコ75
思ったより感じの良い方で良かったですね!



前向きに考えれそうな予感・・・

もう心の中では、決まっているのでは!?


Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
Momomom
気持ちの中ではもう決まってるんじゃないかな?と。

それにしても車のことはそう言っちゃいましたか・・(笑)

相手の方も以前の印象とは違うようで良心的に考えていただける方だといいですね。

続き、待ってます。


はじめまして(*^▽^*)
☆あいきらり☆
ひそかに覗き見してました(^^;)

実は私たちが購入予定の土地、袋小路の一番奥なんです。

で、やっぱ車置いています。はみ出てるんじゃなく

ど~んと2台並んで(苦笑)

我が家は手前に駐車場作る予定なのでほっときますが、畑(予定)の土が飛んでも知らんよ~(って私言える?(^^;))

何だか似たような境遇なのでレスしてみました(*^▽^*)


takakyu0610さんへ
mijupi
>こんばんは、土地Hがやはり有力候補みたいですね。



そうですね~(^^)

住みたいと思えるのはやっぱりこっちです♪

何もかもと言ってよいほど便が良いので・・



>なかなか思っていることを本人達を目の前にするとやっぱり話しにくいもんですよね。



はい(汗) ご近所になるならお互い様ってところはあるかと思うんですけど、後を引く微妙な問題なので難しいですねぇ



勢いとかもあったかも・・・(大汗)


みんじゃさんへ
mijupi
>う~新しい記事をこの時間まで待ってしまった~。



あっ、夜更かしさせてしまってすみません~(笑)

って冗談ですね♪



>どちらの土地を選ぶのか、ご自身の中ではもう結論が出ていると思います。



フフフ・・ ノーコメントしちゃおう( ̄▽ ̄;)

ポチありがとうございます! 引き続きがんばります♪



いろは★さんへ
mijupi
>mijupiさん、お隣の方が、良識のある方?で良かったですね。



はは・・(^^;  ははは・・(^^;



>第一候補の土地だし★そこに住むとなったら、やっぱり人間関係は切っても切り離せない問題だと思いますので。



一番住みたい所でも、もしご近所とうまくいかない可能性が高いなら無理だなぁと思ってます(>_<)

なんか勢いで言っちゃったし~~(汗)  うすら笑いながら・・・

お互い譲り合いって感じになるといいんだけど。



>ただ。。。



>と思うところがありますが、続きがあるようなので、それを読んでから★



(゜ロ゜)ギョエ!! S ですか!?

くっ・・ 気になるじゃないですかぁぁ!

ポチ感謝、でもやっぱり気になります~(>_<)



*ぱんどみさんへ
mijupi
>お隣の方によい印象を持っておいでのようですね。



前に行った時にはご気分を害しておられたような感じがあったので今回はドキドキだったんですが・・

とても良い感じで対応してもらえたので(^^)



>隣人関係をうまく形成できれば どんな土地でも大丈夫♪

>土地のデメリットは 設計でカバーできます。



わ~、心強いなぁ!!

どんな土地でもご近所付き合いがうまくいかないとしんどいですもんね。。

設計の方はとても信頼できるのできっとどんな土地でも大丈夫です♪





青柊さんへ
mijupi
>は、早く、続きを…



はい~、頑張ります~(^-^)



>どうなったのでしょうかな?



頑張って書きます~♪♪ _(^^;)ゞ


akiさんへ
mijupi
>お隣さんが思ってたより良い方で一安心(^^)



前に行った時は突然だったのもあるんでしょうけどねー・・ ホッとしました♪



続き、頑張ってUPするのでまた読んでくださいね~(^^)


しぇるぽ911さんへ
mijupi
>相手と真正面から衝突するより、一緒に打開策を考える姿勢を見せる手も必要でしょう。



そうですね、ご近所になったら長いお付き合いなので・・

でも深い考えナシであぁ言っちゃったんですが(大汗) 笑顔で(^^;



>苦労して駐車する様子を見れば、なにかしらアクションを起こしてくれそうな雰囲気に読めますけどね。



どうでしょうかね~(?)

私の中では「意外にスムーズに入庫できちゃったりしたら私カッコイイかもしれない!?」なんて思ったりして(笑)



ポチありがとうございます♪♪

我が家の結論はどう思われるかなぁ・・・



カズヒコ75さんへ
mijupi
>思ったより感じの良い方で良かったですね!



はい~(^-^)

前の時は突然だったし車の話で始まったのもあったんだろうと思います。



>前向きに考えれそうな予感・・・

>もう心の中では、決まっているのでは!?



一応・・結論は出ているんです。

また書きますね!(*´∇`*)


Momomomさんへ
mijupi
>気持ちの中ではもう決まってるんじゃないかな?と。



ふふふ(汗) 住みたい土地だということはずっと変わりないんですけどねー・・

車のことは言いながら「いいのか、自分!?」って感じでした。自分でちょっとビックリ。



>相手の方も以前の印象とは違うようで良心的に考えていただける方だといいですね。



まぁ1度や2度じゃわからないだろうな~っていう気もするんですけど、前回とは全然違う感じだったので本当にホッとしました♪


☆あいきらり☆さんへ
mijupi
ずっと読んでくださっていたんですね~、嬉しいです♪



土地の感じ、似てるようですね(^^;

車は2台ですか・・・ でもご自身の車を奥に入れるのでなければそんなに影響はないのかな?

畑の土が飛んでも、本当に「嫌ならどけてくださいね」ってとこだろうけど、なかなか言えないですよねぇぇ(汗)



袋小路って良い面もあるという気はしますが、手前の方に車がデーンとあるのはどうしても生活上気になりますもんね。

お互いにスッキリした気持ちで進めるといいですね!


Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
のだめマングース
mijupiさんお久しぶりですw

私の時間が止まってる間にmijupiさんの時間はめっちゃ動いてますね!

頑張って訪ねて行って、お隣さんへの印象が変わったのも大きな収穫ですね。

続き・・・楽しみ・・・*^-^*



えっ?!(^^;)
Yummy
い、言ってしまったのですね~(;^^A



いやあ、でもその気持ちというか、やっちゃう感じ、ちょっと共感。

てんぱってるのもあるし、予想外にいい感じで話しちゃって、ついつい「仲良く」って思うから、ぷち余計なことまでクチから出ちゃうんですよね~(T_T)



いやいや、でも・・・

こういう自分も譲るチックな話になると、多少なりとも「悪いな」と思っている人であれば、あちらもちょっと譲る(あるいは、譲れる方法はないかと考える)ような動きになって、かえっていい結果が出てるんじゃないか? と・・・・



期待しながら続きを待つわ。

そんでもって・・・ポチ!



のだめマングースさんへ
mijupi
こんにちは~♪ 調子は良さそうですね(^^)



母が泊まりにくることでせっかちな自分の中で弾みがついたのかな?

動いてみました!



お隣への印象は・・ビックリするくらいでした(^^;

行ってよかったです♪


Yummyさんへ
mijupi
>てんぱってるのもあるし、予想外にいい感じで話しちゃって、ついつい「仲良く」って思うから、ぷち余計なことまでクチから出ちゃうんですよね~(T_T)



ピンポーン、正解!w お見事~



まぁお隣がどういうふうに考えておられるかわかりませんが・・

とりあえず「しょうがないかな・・」というところまで自分は来ています(^^;



ポチありがとう(*´∇`*)

期待してもらえるような結論に至るかどうかなぁ~~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
こんばんは、土地Hがやはり有力候補みたいですね。

なかなか思っていることを本人達を目の前にすると

やっぱり話しにくいもんですよね。

もしかしたらこれからお隣さんになうかもしれませんし・・・

このあとどうなるのか 更新まってます。
2007/05/16(Wed) 01:05 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
う~新しい記事をこの時間まで待ってしまった~。というのは冗談で、どちらの土地を選ぶのか、ご自身の中ではもう結論が出ていると思います。頑張ってください。ポチポチしておきます。
2007/05/16(Wed) 01:05 | URL  | みんじゃ #79D/WHSg[ 編集]
待ってました♪
更新待ってましたよ~♪なのにまたいいところで『つづ~~~く!!』だし><



mijupiさん、お隣の方が、良識のある方?で良かったですね。

第一候補の土地だし★そこに住むとなったら、やっぱり人間関係は切っても切り離せない問題だと思いますので。



そして。。。そして。。。

>「うちの車は~~、もしちゃんと出入りできるようならそのままでも大丈夫かと・・・・・」

って。。。( ̄ェ ̄;) エッ?

もしもぉ~~~~し(; ̄ー ̄)...ン?

いってしまったんですね。。。しかも笑顔で。。。



いい人間関係を作るためには。。。お互い譲りあうのは大事ですよね。

大切だと思います。



ただ。。。



と思うところがありますが、続きがあるようなので、それを読んでから★



日付変わったし~~またまたSっ気。。。待ってます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ぽち

2007/05/16(Wed) 01:05 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
お隣の方によい印象を持っておいでのようですね。

Hで決まりでしょうか。



隣人関係をうまく形成できれば どんな土地でも大丈夫♪

土地のデメリットは 設計でカバーできます。

がんばれーーっ
2007/05/16(Wed) 01:22 | URL  | *ぱんどみ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
は、早く、続きを…



どうなったのでしょうかな?
2007/05/16(Wed) 02:09 | URL  | 青柊 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
お隣さんが思ってたより良い方で一安心(^^)

とりあえず、続きプリーズ!



http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/" target="_blank">http://blog.livedoor.jp/aki_tomo3/
2007/05/16(Wed) 02:55 | URL  | aki #79D/WHSg[ 編集]
問題を解決するためには
相手と真正面から衝突するより、一緒に打開策を考える姿勢を見せる手も必要でしょう。



笑顔で言えたのは正解だったと思いますよ。



苦労して駐車する様子を見れば、なにかしらアクションを起こしてくれそうな雰囲気に読めますけどね。



ポチっ!
2007/05/16(Wed) 06:15 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
思ったより感じの良い方で良かったですね!



前向きに考えれそうな予感・・・

もう心の中では、決まっているのでは!?
2007/05/16(Wed) 08:30 | URL  | カズヒコ75 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
気持ちの中ではもう決まってるんじゃないかな?と。

それにしても車のことはそう言っちゃいましたか・・(笑)

相手の方も以前の印象とは違うようで良心的に考えていただける方だといいですね。

続き、待ってます。
2007/05/16(Wed) 08:42 | URL  | Momomom #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして(*^▽^*)
ひそかに覗き見してました(^^;)

実は私たちが購入予定の土地、袋小路の一番奥なんです。

で、やっぱ車置いています。はみ出てるんじゃなく

ど~んと2台並んで(苦笑)

我が家は手前に駐車場作る予定なのでほっときますが、畑(予定)の土が飛んでも知らんよ~(って私言える?(^^;))

何だか似たような境遇なのでレスしてみました(*^▽^*)
2007/05/16(Wed) 09:11 | URL  | ☆あいきらり☆ #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>こんばんは、土地Hがやはり有力候補みたいですね。



そうですね~(^^)

住みたいと思えるのはやっぱりこっちです♪

何もかもと言ってよいほど便が良いので・・



>なかなか思っていることを本人達を目の前にするとやっぱり話しにくいもんですよね。



はい(汗) ご近所になるならお互い様ってところはあるかと思うんですけど、後を引く微妙な問題なので難しいですねぇ



勢いとかもあったかも・・・(大汗)
2007/05/16(Wed) 09:13 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
みんじゃさんへ
>う~新しい記事をこの時間まで待ってしまった~。



あっ、夜更かしさせてしまってすみません~(笑)

って冗談ですね♪



>どちらの土地を選ぶのか、ご自身の中ではもう結論が出ていると思います。



フフフ・・ ノーコメントしちゃおう( ̄▽ ̄;)

ポチありがとうございます! 引き続きがんばります♪

2007/05/16(Wed) 09:15 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>mijupiさん、お隣の方が、良識のある方?で良かったですね。



はは・・(^^;  ははは・・(^^;



>第一候補の土地だし★そこに住むとなったら、やっぱり人間関係は切っても切り離せない問題だと思いますので。



一番住みたい所でも、もしご近所とうまくいかない可能性が高いなら無理だなぁと思ってます(>_<)

なんか勢いで言っちゃったし~~(汗)  うすら笑いながら・・・

お互い譲り合いって感じになるといいんだけど。



>ただ。。。



>と思うところがありますが、続きがあるようなので、それを読んでから★



(゜ロ゜)ギョエ!! S ですか!?

くっ・・ 気になるじゃないですかぁぁ!

ポチ感謝、でもやっぱり気になります~(>_<)

2007/05/16(Wed) 09:21 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
*ぱんどみさんへ
>お隣の方によい印象を持っておいでのようですね。



前に行った時にはご気分を害しておられたような感じがあったので今回はドキドキだったんですが・・

とても良い感じで対応してもらえたので(^^)



>隣人関係をうまく形成できれば どんな土地でも大丈夫♪

>土地のデメリットは 設計でカバーできます。



わ~、心強いなぁ!!

どんな土地でもご近所付き合いがうまくいかないとしんどいですもんね。。

設計の方はとても信頼できるのできっとどんな土地でも大丈夫です♪



2007/05/16(Wed) 09:27 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
青柊さんへ
>は、早く、続きを…



はい~、頑張ります~(^-^)



>どうなったのでしょうかな?



頑張って書きます~♪♪ _(^^;)ゞ
2007/05/16(Wed) 09:28 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
akiさんへ
>お隣さんが思ってたより良い方で一安心(^^)



前に行った時は突然だったのもあるんでしょうけどねー・・ ホッとしました♪



続き、頑張ってUPするのでまた読んでくださいね~(^^)
2007/05/16(Wed) 09:32 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>相手と真正面から衝突するより、一緒に打開策を考える姿勢を見せる手も必要でしょう。



そうですね、ご近所になったら長いお付き合いなので・・

でも深い考えナシであぁ言っちゃったんですが(大汗) 笑顔で(^^;



>苦労して駐車する様子を見れば、なにかしらアクションを起こしてくれそうな雰囲気に読めますけどね。



どうでしょうかね~(?)

私の中では「意外にスムーズに入庫できちゃったりしたら私カッコイイかもしれない!?」なんて思ったりして(笑)



ポチありがとうございます♪♪

我が家の結論はどう思われるかなぁ・・・

2007/05/16(Wed) 09:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
カズヒコ75さんへ
>思ったより感じの良い方で良かったですね!



はい~(^-^)

前の時は突然だったし車の話で始まったのもあったんだろうと思います。



>前向きに考えれそうな予感・・・

>もう心の中では、決まっているのでは!?



一応・・結論は出ているんです。

また書きますね!(*´∇`*)
2007/05/16(Wed) 09:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Momomomさんへ
>気持ちの中ではもう決まってるんじゃないかな?と。



ふふふ(汗) 住みたい土地だということはずっと変わりないんですけどねー・・

車のことは言いながら「いいのか、自分!?」って感じでした。自分でちょっとビックリ。



>相手の方も以前の印象とは違うようで良心的に考えていただける方だといいですね。



まぁ1度や2度じゃわからないだろうな~っていう気もするんですけど、前回とは全然違う感じだったので本当にホッとしました♪
2007/05/16(Wed) 09:45 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆あいきらり☆さんへ
ずっと読んでくださっていたんですね~、嬉しいです♪



土地の感じ、似てるようですね(^^;

車は2台ですか・・・ でもご自身の車を奥に入れるのでなければそんなに影響はないのかな?

畑の土が飛んでも、本当に「嫌ならどけてくださいね」ってとこだろうけど、なかなか言えないですよねぇぇ(汗)



袋小路って良い面もあるという気はしますが、手前の方に車がデーンとあるのはどうしても生活上気になりますもんね。

お互いにスッキリした気持ちで進めるといいですね!
2007/05/16(Wed) 09:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづき(05/16)
mijupiさんお久しぶりですw

私の時間が止まってる間にmijupiさんの時間はめっちゃ動いてますね!

頑張って訪ねて行って、お隣さんへの印象が変わったのも大きな収穫ですね。

続き・・・楽しみ・・・*^-^*

2007/05/16(Wed) 23:21 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
えっ?!(^^;)
い、言ってしまったのですね~(;^^A



いやあ、でもその気持ちというか、やっちゃう感じ、ちょっと共感。

てんぱってるのもあるし、予想外にいい感じで話しちゃって、ついつい「仲良く」って思うから、ぷち余計なことまでクチから出ちゃうんですよね~(T_T)



いやいや、でも・・・

こういう自分も譲るチックな話になると、多少なりとも「悪いな」と思っている人であれば、あちらもちょっと譲る(あるいは、譲れる方法はないかと考える)ような動きになって、かえっていい結果が出てるんじゃないか? と・・・・



期待しながら続きを待つわ。

そんでもって・・・ポチ!

2007/05/17(Thu) 00:44 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
こんにちは~♪ 調子は良さそうですね(^^)



母が泊まりにくることでせっかちな自分の中で弾みがついたのかな?

動いてみました!



お隣への印象は・・ビックリするくらいでした(^^;

行ってよかったです♪
2007/05/17(Thu) 10:06 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>てんぱってるのもあるし、予想外にいい感じで話しちゃって、ついつい「仲良く」って思うから、ぷち余計なことまでクチから出ちゃうんですよね~(T_T)



ピンポーン、正解!w お見事~



まぁお隣がどういうふうに考えておられるかわかりませんが・・

とりあえず「しょうがないかな・・」というところまで自分は来ています(^^;



ポチありがとう(*´∇`*)

期待してもらえるような結論に至るかどうかなぁ~~
2007/05/17(Thu) 10:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
