
お隣のご夫婦がとても友好的な対応をしてくれたので、思わず 「うちの車が入ればこのままでも・・」 と言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

お隣の奥さんは 「うちはそういうふうにしてもらえるととても助かりますけど・・」と丁寧におっしゃってました。

その時の私は 「そりゃ助かるよねぇ」という意地悪な気持ちではなく、
「あ~あ、何言ってるんだ自分雫
「でも良い方みたいだし車のことで譲歩する感じになった方が気持ち良く家を建てて生活できる」
   という気持ちでした
四つ葉

工事車両がどうしても中に入らないといけない時はご協力お願いできますか?」 と聞くと、
前に建っていた家を解体する時もその期間はよそにとめてたのでそうしますよ」という事でした。


その他、前から疑問に思っていたゴミ収集所の場所を聞くと、土地が曲がった道路の突き当たりになるので収集車が入れる所まで運ばないといけないみたいです失敗
結構距離があるので大変かも・・(汗)
今はマンションで収集は夜なのですぐ下で、朝から晩までいつでも出して良くて楽なのよね~雫

最後に 「何かここに住んでいらして困ったような事はありますか?」と聞くと
ご主人は 「ないなぁ
奥さんは 「少ない軒数で回してるから役員が回ってくるのが早いことくらいかな」 でした。

とても暮らしやすそうです♪

近所に他にも入居したばかりのお宅があること、近所のアパートの住人について、など色々教えてくださり、お礼を言って失礼しました。
奥さんは 「お年寄りが多いので、若返って良いことです」、
ご主人は 「わざわざ足を運んでいただいて・・」と言ってくださいました涙ぽろり

その頃には辺りは薄暗くなっていて街灯が点いていました。 きらきらうん、明るい。
駅に向かう道で 「車をどかして欲しかったハズなのに・・ 雰囲気で言っちゃったなぁぁ」と思いながらも、気持ちはスッキリしていましたきらきら

深くお付き合いしていないのでどういう方かはわかりませんが、それはどこに住んでも同じこと。
でもお付き合いしにくいご夫婦でない
(どころか良い方じゃないの~・・?)と感じた自分を信じようと思います!

ひょっとしたらもしかしたらお隣の方が一枚も二枚も上手なのかもしれないけどねスマイル雫
そういう考えはヤメときます。




最寄の駅に行くと、「この駅の近くに住める家」 と嬉しい気持ちがこみ上げてきました・・ハート(手書き)
後は 夫とG社社長に報告です!


・・とこういう感じになりましたが、読んでくれた方はどう思われましたか?
きっとご近所付き合いのことで心配してくれていた方がたくさんいらっしゃったと思います。
本当にありがとうございました。

なんて書くと最終回みたい?(笑)  まだ購入していないので安心はできないんですよ~ほえー


気付けばあんなことを言っちゃってたけど・・
頑張った私によかったらランキングぽち、(^人^) オ・ネ・ガ・イ手書きハート → ranking


スポンサーサイト

【2007/05/17 00:00】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
りえりえ3
よかったと思いますよ~~。

工夫したらなんとかとめられるのなら、目をつむってもいいか、とも思うし

お隣さんが悪いなぁ~って気持ちを持っているようだから

もし、どうしてもムリでした~、って時にはまた相談できると思うし。

もしかしたら、「お隣さんが建ったことだし、次に車買い換えるときには、軽じゃなくて普通車にして

どこか駐車場借りてもいいね」なんて思ってくれるかもしれないし(楽観的すぎ??)



普通、お隣の空き地に家が建つ!!ってことは

ちょっとうれしくないコトかもしれないと思うんですよね~~。

今まで空き地だったら日当たりもよかっただろうし。



でも、「住み心地いいですよ~」「若返っていいですよ~」って言っていただけたことは

お隣さんも好印象を持って、歓迎してくださってるように思いました。



こういう方なら、入居後もうまくやっていけそうな気がします^^



ほんとによかったよかった♪

そろそろ、ほんとの建築日記が読めるかな~~☆


工事車両が
Yummy
停められそうなのはGOOD!

それに、若い人ウェルカム!な感じもいいじゃないですか~。

やっぱり「百聞は一見にしかず」って本当ですねえ・・・(^^)



まあ、駐車は慣れるでしょう。

私も、妹が感動するほど、「我が家への駐車」だけ上手くなってます(笑)



たしか、通学も楽なんでしたよね?

(Kの方の話で)1.5キロなんて楽勝じゃ~ん!と思ってましたが、

実は私、小学校が徒歩15分、中学は徒歩7分(近道すれば徒歩4分)、

高校にいたっては、「徒歩20分だけど、毎日車で送り迎え&帰るときは母のパート先に“帰るコール”して車でお迎え有り」

というスーパーお嬢様状態だったので(笑)、学校が近いのがどれだけ楽かは体験済み(^^)v

お子さん、学校近くてラッキーですね~♪



さ、あとは排水同意のみ~☆

これでプラン作成にも随分と身が入りますもんね!

GO!GO!

うちも、あと2日で見積もりが出ます~。

お互い、がんばりましょうっ!!



Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
あみちぇ0233
こんにちは。

よかったですね!!!

人と人との付き合いって大事ですもんね。

お互いに譲り合いながら生活していくのって大切なことですよね。

これからも楽しみにしています。

ポチッしますね~!!!





よかったですね
さゆたん1021
いい感じのご夫婦でよかったですね。

横柄な方だったら、車をよそに止めずに何とか建ててくれ、って感じだったかもですよ。

お年な方って若い人が近くに来てくれると嬉しいみたいですね。



行く先明るいですね。



Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
いろは★
(゜ー゜)(。_。)ウンウンよかったよかった!!



mijupiさんの感じた事が一番の正解論だと思いますよ。

だって、実際に会って、感じて、妄想するのですから(笑)



お隣の方、ほんとに良い方そうで良かったですね。

隣人関係はクリアになったし。

はみだし駐車の件は。。。。ですが、なんだか近々明るい結果報告が聞けそうですね♪



がんばったmijupiさんにぽっちぃ~~~~♪


OK♪
miya244
最初に会った時とは、雰囲気えらく違うんですね。



今回のシリーズで書かれているような対応の隣人であれば… 私もmijupiさんと同じようなこと言ってしまうかもしれません。(笑)

はい、基本的にお人好しなので…(^^;



隣人とピリピリした関係でさえなければ、車の件も大した問題にはならないかもしれません。

要は慣れ!って感もありますし。



最初のやりとりで、根に持たれていたりすると厄介だったでしょうけど、今の雰囲気だとそれもなさそうですよね。

これなら、車の件で本当に困る場合(実際に生活してみて、いつか当てそうで恐い…とか)なら、その時相談もできそうですよね。



問題があっても、互いに協力して解決に至ることができそうな間柄であれば、何も恐くないと思います。



もう拍車がかかってるんじゃないですか?(笑)



良かった~
☆たくじろう☆
一先ず読んでいる方は安心しました(笑)



うちもドキドキしながら上棟前に両隣に挨拶に行ったら

思っていたよりも気さくな方達でホッとしたのを思い出しました。

工事中は更に迷惑をおかけしているので

またシッカリと御挨拶に行かないとっ!



やはり良好な人間関係の形成は何より挨拶が一番だと思います。

間に誰かが入るのではなくて

直接御挨拶できて良さそうな人だと感じたのなら

相手も同じように感じていると思いますよ。



車は最悪、入らなかったらどけてくれそうだし^^;



もう一頑張りで楽しい打ち合わせの始まりですね♪





Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
ichimura35
この感じですと

土地はここでほぼ決定ですね。

100%大満足というわけでもないかもしれませんが良い結果で良かったですねぇ。



やっぱり自分で納得するまで動くのが一番ですね。


りえりえ3さんへ
mijupi
車があのままで最初に社長と行った時の話の感じだと、ちょっと大変かな~(>_<) と思っていたんだけど、今回お話ができて良かったと思います♪



後の事を考えると、あまり先の期待はしない方がいいとは思ってるんだけどね・・(^^;



>普通、お隣の空き地に家が建つ!!ってことは

>ちょっとうれしくないコトかもしれないと思うんですよね~~。

>今まで空き地だったら日当たりもよかっただろうし。



そうねぇ、土地Hは今回のお隣にしてみると北隣にあたるんだけど、家が建つとそれなりに開放感みたいなのはなくなるでしょうね。



本当の建築日記・・(笑)

早く書きたいわ~~~~(*´∇`*)


Yummyさんへ
mijupi
はい~、工事車両のことは社長より私の方が「本当に入るかしら・・」と心配過剰だったのでよかったです(^-^)

「若返り」っていうほど若返るかどうかわかりませんが、お年寄りばかりよりは若くなるかな(笑)



駐車はホント慣れですよね。。

私も頑張るけど夫にもなんとか上手になってもらわないと!!



通学も楽だし道も割と安心ですね・・

Yummyさんも通学が楽だったのねぇ、高校の時に車で送迎!? 三( ゜Д゜) ス、スゲー!

私なんて高校の時は40分近く自転車こいでましたよ! 前の日も~(汗)



育ちざかりの時は多少の距離は運動だと思うんだけど、通学路に不安があるのはやっぱり・・・なので、この地域なら大丈夫そうかな、と。



>さ、あとは排水同意のみ~☆

>これでプラン作成にも随分と身が入りますもんね!



ですね~(*´∇`*)  ・・って同意がもらえなかったら大変だわっ・・

次の打ち合わせ、決まってないんだけど(汗)

同意がもらえたら決まるのかなぁ?



Yummyさんももうすぐ見積もりが出て前進ですね!

頑張ろう~


あみちぇ0233さんへ
mijupi
こんにちは、コメントありがとうございます(^-^)



いくら地域に魅力を感じていてもご近所に不安を抱えたままで決めるのは心配なので、よかったです♪



>人と人との付き合いって大事ですもんね。

>お互いに譲り合いながら生活していくのって大切なことですよね。



そうですね~、我が家の車が問題なく出入りできるという範囲でならお譲りしてもよいかなぁと今は(半ばしょうがないなぁ~)って考えてます(^^;



>これからも楽しみにしています。

>ポチッしますね~!!!



ありがとうございます!

やっと前進できるのかなぁぁ・・ 何も起きませんように。。


さゆたん1021さんへ
mijupi
>いい感じのご夫婦でよかったですね。



そうなんです♪

全然横柄じゃないし、工事中も協力してくれるということで安心しました。



>お年な方って若い人が近くに来てくれると嬉しいみたいですね。



(゜ロ゜)ギョエ!! そ、そんなにお年な方ではないですよ・・(笑)

我が家より少し・・くらいかな(^^;



>行く先明るいですね。



そうだといいなぁ

どうも前の土地のことがあって本決まりまで安心できないところがあります(汗)


いろは★さんへ
mijupi
>mijupiさんの感じた事が一番の正解論だと思いますよ。

>だって、実際に会って、感じて、妄想するのですから(笑)



ありがとう~♪ そういえば妄想はしていなかったわ!

早速色々妄想しておかなくっちゃ・・・(笑)



>はみだし駐車の件は。。。。ですが、なんだか近々明るい結果報告が聞けそうですね♪



ははは・・(大汗)

実際、はみ出しはそのままだしもう一方の塀も変わらず、「ぜんぶそのまま~」状態なんですけどね( ̄▽ ̄;)

まぁ「しょうがないか・・」って思えるくらいになってはきました。



>がんばったmijupiさんにぽっちぃ~~~~♪



ありがとうございまする~

夫もあまりジャンジャン褒めてくれないのでその言葉嬉しいわ!!


miya244さんへ
mijupi
>最初に会った時とは、雰囲気えらく違うんですね。



∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

前の時は突然声をかけていきなり・・だったからかなぁという気がしますね~(汗)



>今回のシリーズで書かれているような対応の隣人であれば… 私もmijupiさんと同じようなこと言ってしまうかもしれません。(笑)



おぉ、それを聞いてホッとしました♪♪

納得していないワケじゃないんだけど、「言っちゃったよぉ~、本当に良いのか~?」みたいな気分は少々残っているので(^^;

やっぱり言っちゃいますよね!



>隣人とピリピリした関係でさえなければ、車の件も大した問題にはならないかもしれません。

>要は慣れ!って感もありますし。



そうですね♪ 前回行ったままで決めていたらもしかしたらピリピリしちゃうかもしれなかったけど・・

後はうまく出入りできることがハッキリすればいいかな~と。



>もう拍車がかかってるんじゃないですか?(笑)



はぁ、それが・・

自分の中で前の土地のこともあってなんとなく「よっしゃあ!!」って感じではないです(汗)

契約して更に進んだら、、っていうところかなぁ(*´∇`*)


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>うちもドキドキしながら上棟前に両隣に挨拶に行ったら思っていたよりも気さくな方達でホッとしたのを思い出しました。



きっと引越しする人ってみんな同じ思いをしているんでしょうね~(^-^)

引っ越して来られる方もそうだろうし♪



>やはり良好な人間関係の形成は何より挨拶が一番だと思います。

>間に誰かが入るのではなくて

>直接御挨拶できて良さそうな人だと感じたのなら

>相手も同じように感じていると思いますよ。



そう言ってもらえると嬉しいし(´▽`) ホッ だわ~♪

思い切って動いてみてよかったです。

車のことについては先の期待はしないようにしてるんだけどね(汗)

でも相談はできる方かなぁという気はします。



>もう一頑張りで楽しい打ち合わせの始まりですね♪



はぁ~、そうなるといいなぁ

土地がちゃんと決まらないうちはプランを見てもどこか自分をいさめてるような所があったので(^^;


ichimura35さんへ
mijupi
>100%大満足というわけでもないかもしれませんが良い結果で良かったですねぇ。



そうですね、あと1つクリアできたら決まりかな。

100%でないけれど、自分の中で「・・しょうがないか・・」と思えるところにきたのでまあ良かったと思います。



>やっぱり自分で納得するまで動くのが一番ですね。



はい! 本当にそう思いました!

自分で直接行ってなくて又聞きだったら今回はちゃんと実感できてなかったかもしれませんね(^^)


いぇーい♪
凜蓮
お隣さんよさそうですね。

ホッとしました。

車は・・・頑張ってください(笑)

なれるとうまく入れられるようになるものだと思います。

私の実家が「よくここに入れるね」って車庫ですがなれてしまうとちょちょいのちょい♪です。

もう一息!のポチしいておきますね!


よかったですね!!
デルフィ
人間同士のつきあいって、そんな感じなのではないかと思います。くもの糸じゃないけど、譲り合って気持ちよく毎日過ごしたい、と私も思っています。我が家も明後日、設計の契約をします。着工は売さんの都合もあって来年4月になると思うので、きっとmijupiさんのが早く建ち上がると思います。いろいろ参考&見習いたいので、今後も更新期待しています。公図間違いは、売主の方が登記所に行って、さくっと訂正されました。


Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
ももか23
やっぱり話せてよかったですね~♪



そういうご夫婦だったら、車のことは許せちゃうかも

(^_^;)

逆に、態度がデカイようだったら、許せないね~(笑)

って、やっぱり向こうが上手なのかも~(苦笑)



あとは、排水のみですね~

困ってることが「ない」って言うくらいなんだから

すごく便利のいい所なんでしょうね♪

方向転換でHに一票!(笑)


すごいなぁ・・・
のだめマングース
前回の訪問のままなら、お隣さんは難しい人、という印象のままでしたよね。

私みたいな気が短い者だと、その1回だけで終わりになっていたかもしれません。

「あんな人何度話してもムダ!」って。

でも今回mijupiさんがもう一度訪ねられて、今回はこんなに良い対応・・・。

それは一重にmijupiさんの人柄の賜物ですよ。売り言葉に買い言葉じゃない

けど、出方によっては相手の対応も頑なになっちゃいますよね。こんな風に

言ってくれると、車はなんとかしてみようと思う気持ち、分かります。

本当に良かったね、お疲れ様でした^-^

これはこのままHでいっちゃいそうなのでは??



凜蓮さんへ
mijupi
>お隣さんよさそうですね。

>ホッとしました。



本当に!行ってよかったです♪

凛蓮さんのご実家も駐車しにくいところなんですか?

慣れでちょちょいのちょいになれるって聞くと勇気が出ますねぇ(^-^)

やっぱり最初はヒヤヒヤだろうけど徐々に慣れたいと思います。



>もう一息!のポチしいておきますね!



ありがとうございます♪♪

もう一息でプランニングに入れるかな・・ 嬉しいなぁ


デルフィさんへ
mijupi
ありがとうございます♪

気持ちよく譲り合いができるといいな~って思いますね(^^)



デルフィさんは設計契約を交わされるんですね、一歩ずつ一歩ずつ・・確実に進歩!(*´∇`*)

うちはこのままうまく行けば来春までには建つかなぁと思います。



>公図間違いは、売主の方が登記所に行って、さくっと訂正されました。



あらら、さくっと訂正ですか~。。

でもこれでスッキリですね! よかったです♪


ももか23さんへ
mijupi
>そういうご夫婦だったら、車のことは許せちゃうかも(^_^;)



えへへへ・・ うちの車が出入りできれば、まぁ いいかなぁ・・・と。。



>って、やっぱり向こうが上手なのかも~(苦笑)



ムハハハ・・(大汗) そうかも~~ ですよね(笑)

でも本当に便利なところなのでお隣とのことがスッキリできれば後は今のところ不安はないです♪

あとは排水の件だけ かな。。


のだめマングースさんへ
mijupi
>前回の訪問のままなら、お隣さんは難しい人、という印象のままでしたよね。



そうですね~、まぁ前回はいきなり声をかけて・・車の話をして・・だったので、そういうのがなければ全然違った空気になるのかなぁと、、

行ってよかったです(^-^)

いや~、私だってかなり気が短いんですよぉ、普段は!

うちの予算内ではこの土地はそれだけ諦め難い物件だったという事で・・(^^;



>本当に良かったね、お疲れ様でした^-^

>これはこのままHでいっちゃいそうなのでは??



ありがとうございます~♪

あと1つクリアできればいっちゃいそう かな(*´∇`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
よかったと思いますよ~~。

工夫したらなんとかとめられるのなら、目をつむってもいいか、とも思うし

お隣さんが悪いなぁ~って気持ちを持っているようだから

もし、どうしてもムリでした~、って時にはまた相談できると思うし。

もしかしたら、「お隣さんが建ったことだし、次に車買い換えるときには、軽じゃなくて普通車にして

どこか駐車場借りてもいいね」なんて思ってくれるかもしれないし(楽観的すぎ??)



普通、お隣の空き地に家が建つ!!ってことは

ちょっとうれしくないコトかもしれないと思うんですよね~~。

今まで空き地だったら日当たりもよかっただろうし。



でも、「住み心地いいですよ~」「若返っていいですよ~」って言っていただけたことは

お隣さんも好印象を持って、歓迎してくださってるように思いました。



こういう方なら、入居後もうまくやっていけそうな気がします^^



ほんとによかったよかった♪

そろそろ、ほんとの建築日記が読めるかな~~☆
2007/05/17(Thu) 10:17 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
工事車両が
停められそうなのはGOOD!

それに、若い人ウェルカム!な感じもいいじゃないですか~。

やっぱり「百聞は一見にしかず」って本当ですねえ・・・(^^)



まあ、駐車は慣れるでしょう。

私も、妹が感動するほど、「我が家への駐車」だけ上手くなってます(笑)



たしか、通学も楽なんでしたよね?

(Kの方の話で)1.5キロなんて楽勝じゃ~ん!と思ってましたが、

実は私、小学校が徒歩15分、中学は徒歩7分(近道すれば徒歩4分)、

高校にいたっては、「徒歩20分だけど、毎日車で送り迎え&帰るときは母のパート先に“帰るコール”して車でお迎え有り」

というスーパーお嬢様状態だったので(笑)、学校が近いのがどれだけ楽かは体験済み(^^)v

お子さん、学校近くてラッキーですね~♪



さ、あとは排水同意のみ~☆

これでプラン作成にも随分と身が入りますもんね!

GO!GO!

うちも、あと2日で見積もりが出ます~。

お互い、がんばりましょうっ!!

2007/05/17(Thu) 10:32 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
こんにちは。

よかったですね!!!

人と人との付き合いって大事ですもんね。

お互いに譲り合いながら生活していくのって大切なことですよね。

これからも楽しみにしています。

ポチッしますね~!!!



2007/05/17(Thu) 10:36 | URL  | あみちぇ0233 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね
いい感じのご夫婦でよかったですね。

横柄な方だったら、車をよそに止めずに何とか建ててくれ、って感じだったかもですよ。

お年な方って若い人が近くに来てくれると嬉しいみたいですね。



行く先明るいですね。

2007/05/17(Thu) 10:45 | URL  | さゆたん1021 #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
(゜ー゜)(。_。)ウンウンよかったよかった!!



mijupiさんの感じた事が一番の正解論だと思いますよ。

だって、実際に会って、感じて、妄想するのですから(笑)



お隣の方、ほんとに良い方そうで良かったですね。

隣人関係はクリアになったし。

はみだし駐車の件は。。。。ですが、なんだか近々明るい結果報告が聞けそうですね♪



がんばったmijupiさんにぽっちぃ~~~~♪
2007/05/17(Thu) 11:08 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
OK♪
最初に会った時とは、雰囲気えらく違うんですね。



今回のシリーズで書かれているような対応の隣人であれば… 私もmijupiさんと同じようなこと言ってしまうかもしれません。(笑)

はい、基本的にお人好しなので…(^^;



隣人とピリピリした関係でさえなければ、車の件も大した問題にはならないかもしれません。

要は慣れ!って感もありますし。



最初のやりとりで、根に持たれていたりすると厄介だったでしょうけど、今の雰囲気だとそれもなさそうですよね。

これなら、車の件で本当に困る場合(実際に生活してみて、いつか当てそうで恐い…とか)なら、その時相談もできそうですよね。



問題があっても、互いに協力して解決に至ることができそうな間柄であれば、何も恐くないと思います。



もう拍車がかかってるんじゃないですか?(笑)

2007/05/17(Thu) 12:08 | URL  | miya244 #79D/WHSg[ 編集]
良かった~
一先ず読んでいる方は安心しました(笑)



うちもドキドキしながら上棟前に両隣に挨拶に行ったら

思っていたよりも気さくな方達でホッとしたのを思い出しました。

工事中は更に迷惑をおかけしているので

またシッカリと御挨拶に行かないとっ!



やはり良好な人間関係の形成は何より挨拶が一番だと思います。

間に誰かが入るのではなくて

直接御挨拶できて良さそうな人だと感じたのなら

相手も同じように感じていると思いますよ。



車は最悪、入らなかったらどけてくれそうだし^^;



もう一頑張りで楽しい打ち合わせの始まりですね♪



2007/05/17(Thu) 12:16 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
この感じですと

土地はここでほぼ決定ですね。

100%大満足というわけでもないかもしれませんが良い結果で良かったですねぇ。



やっぱり自分で納得するまで動くのが一番ですね。
2007/05/17(Thu) 12:32 | URL  | ichimura35 #79D/WHSg[ 編集]
りえりえ3さんへ
車があのままで最初に社長と行った時の話の感じだと、ちょっと大変かな~(>_<) と思っていたんだけど、今回お話ができて良かったと思います♪



後の事を考えると、あまり先の期待はしない方がいいとは思ってるんだけどね・・(^^;



>普通、お隣の空き地に家が建つ!!ってことは

>ちょっとうれしくないコトかもしれないと思うんですよね~~。

>今まで空き地だったら日当たりもよかっただろうし。



そうねぇ、土地Hは今回のお隣にしてみると北隣にあたるんだけど、家が建つとそれなりに開放感みたいなのはなくなるでしょうね。



本当の建築日記・・(笑)

早く書きたいわ~~~~(*´∇`*)
2007/05/17(Thu) 12:37 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
はい~、工事車両のことは社長より私の方が「本当に入るかしら・・」と心配過剰だったのでよかったです(^-^)

「若返り」っていうほど若返るかどうかわかりませんが、お年寄りばかりよりは若くなるかな(笑)



駐車はホント慣れですよね。。

私も頑張るけど夫にもなんとか上手になってもらわないと!!



通学も楽だし道も割と安心ですね・・

Yummyさんも通学が楽だったのねぇ、高校の時に車で送迎!? 三( ゜Д゜) ス、スゲー!

私なんて高校の時は40分近く自転車こいでましたよ! 前の日も~(汗)



育ちざかりの時は多少の距離は運動だと思うんだけど、通学路に不安があるのはやっぱり・・・なので、この地域なら大丈夫そうかな、と。



>さ、あとは排水同意のみ~☆

>これでプラン作成にも随分と身が入りますもんね!



ですね~(*´∇`*)  ・・って同意がもらえなかったら大変だわっ・・

次の打ち合わせ、決まってないんだけど(汗)

同意がもらえたら決まるのかなぁ?



Yummyさんももうすぐ見積もりが出て前進ですね!

頑張ろう~
2007/05/17(Thu) 12:43 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
あみちぇ0233さんへ
こんにちは、コメントありがとうございます(^-^)



いくら地域に魅力を感じていてもご近所に不安を抱えたままで決めるのは心配なので、よかったです♪



>人と人との付き合いって大事ですもんね。

>お互いに譲り合いながら生活していくのって大切なことですよね。



そうですね~、我が家の車が問題なく出入りできるという範囲でならお譲りしてもよいかなぁと今は(半ばしょうがないなぁ~)って考えてます(^^;



>これからも楽しみにしています。

>ポチッしますね~!!!



ありがとうございます!

やっと前進できるのかなぁぁ・・ 何も起きませんように。。
2007/05/17(Thu) 12:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
さゆたん1021さんへ
>いい感じのご夫婦でよかったですね。



そうなんです♪

全然横柄じゃないし、工事中も協力してくれるということで安心しました。



>お年な方って若い人が近くに来てくれると嬉しいみたいですね。



(゜ロ゜)ギョエ!! そ、そんなにお年な方ではないですよ・・(笑)

我が家より少し・・くらいかな(^^;



>行く先明るいですね。



そうだといいなぁ

どうも前の土地のことがあって本決まりまで安心できないところがあります(汗)
2007/05/17(Thu) 12:48 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
>mijupiさんの感じた事が一番の正解論だと思いますよ。

>だって、実際に会って、感じて、妄想するのですから(笑)



ありがとう~♪ そういえば妄想はしていなかったわ!

早速色々妄想しておかなくっちゃ・・・(笑)



>はみだし駐車の件は。。。。ですが、なんだか近々明るい結果報告が聞けそうですね♪



ははは・・(大汗)

実際、はみ出しはそのままだしもう一方の塀も変わらず、「ぜんぶそのまま~」状態なんですけどね( ̄▽ ̄;)

まぁ「しょうがないか・・」って思えるくらいになってはきました。



>がんばったmijupiさんにぽっちぃ~~~~♪



ありがとうございまする~

夫もあまりジャンジャン褒めてくれないのでその言葉嬉しいわ!!
2007/05/17(Thu) 12:51 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
miya244さんへ
>最初に会った時とは、雰囲気えらく違うんですね。



∵ゞ(´ε`●) ブハッ!

前の時は突然声をかけていきなり・・だったからかなぁという気がしますね~(汗)



>今回のシリーズで書かれているような対応の隣人であれば… 私もmijupiさんと同じようなこと言ってしまうかもしれません。(笑)



おぉ、それを聞いてホッとしました♪♪

納得していないワケじゃないんだけど、「言っちゃったよぉ~、本当に良いのか~?」みたいな気分は少々残っているので(^^;

やっぱり言っちゃいますよね!



>隣人とピリピリした関係でさえなければ、車の件も大した問題にはならないかもしれません。

>要は慣れ!って感もありますし。



そうですね♪ 前回行ったままで決めていたらもしかしたらピリピリしちゃうかもしれなかったけど・・

後はうまく出入りできることがハッキリすればいいかな~と。



>もう拍車がかかってるんじゃないですか?(笑)



はぁ、それが・・

自分の中で前の土地のこともあってなんとなく「よっしゃあ!!」って感じではないです(汗)

契約して更に進んだら、、っていうところかなぁ(*´∇`*)
2007/05/17(Thu) 12:56 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>うちもドキドキしながら上棟前に両隣に挨拶に行ったら思っていたよりも気さくな方達でホッとしたのを思い出しました。



きっと引越しする人ってみんな同じ思いをしているんでしょうね~(^-^)

引っ越して来られる方もそうだろうし♪



>やはり良好な人間関係の形成は何より挨拶が一番だと思います。

>間に誰かが入るのではなくて

>直接御挨拶できて良さそうな人だと感じたのなら

>相手も同じように感じていると思いますよ。



そう言ってもらえると嬉しいし(´▽`) ホッ だわ~♪

思い切って動いてみてよかったです。

車のことについては先の期待はしないようにしてるんだけどね(汗)

でも相談はできる方かなぁという気はします。



>もう一頑張りで楽しい打ち合わせの始まりですね♪



はぁ~、そうなるといいなぁ

土地がちゃんと決まらないうちはプランを見てもどこか自分をいさめてるような所があったので(^^;
2007/05/17(Thu) 12:59 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ichimura35さんへ
>100%大満足というわけでもないかもしれませんが良い結果で良かったですねぇ。



そうですね、あと1つクリアできたら決まりかな。

100%でないけれど、自分の中で「・・しょうがないか・・」と思えるところにきたのでまあ良かったと思います。



>やっぱり自分で納得するまで動くのが一番ですね。



はい! 本当にそう思いました!

自分で直接行ってなくて又聞きだったら今回はちゃんと実感できてなかったかもしれませんね(^^)
2007/05/17(Thu) 13:02 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いぇーい♪
お隣さんよさそうですね。

ホッとしました。

車は・・・頑張ってください(笑)

なれるとうまく入れられるようになるものだと思います。

私の実家が「よくここに入れるね」って車庫ですがなれてしまうとちょちょいのちょい♪です。

もう一息!のポチしいておきますね!
2007/05/17(Thu) 13:43 | URL  | 凜蓮 #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね!!
人間同士のつきあいって、そんな感じなのではないかと思います。くもの糸じゃないけど、譲り合って気持ちよく毎日過ごしたい、と私も思っています。我が家も明後日、設計の契約をします。着工は売さんの都合もあって来年4月になると思うので、きっとmijupiさんのが早く建ち上がると思います。いろいろ参考&見習いたいので、今後も更新期待しています。公図間違いは、売主の方が登記所に行って、さくっと訂正されました。
2007/05/17(Thu) 14:11 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
Re:土地H 行ってきました! つづきのつづき(05/17)
やっぱり話せてよかったですね~♪



そういうご夫婦だったら、車のことは許せちゃうかも

(^_^;)

逆に、態度がデカイようだったら、許せないね~(笑)

って、やっぱり向こうが上手なのかも~(苦笑)



あとは、排水のみですね~

困ってることが「ない」って言うくらいなんだから

すごく便利のいい所なんでしょうね♪

方向転換でHに一票!(笑)
2007/05/17(Thu) 15:44 | URL  | ももか23 #79D/WHSg[ 編集]
すごいなぁ・・・
前回の訪問のままなら、お隣さんは難しい人、という印象のままでしたよね。

私みたいな気が短い者だと、その1回だけで終わりになっていたかもしれません。

「あんな人何度話してもムダ!」って。

でも今回mijupiさんがもう一度訪ねられて、今回はこんなに良い対応・・・。

それは一重にmijupiさんの人柄の賜物ですよ。売り言葉に買い言葉じゃない

けど、出方によっては相手の対応も頑なになっちゃいますよね。こんな風に

言ってくれると、車はなんとかしてみようと思う気持ち、分かります。

本当に良かったね、お疲れ様でした^-^

これはこのままHでいっちゃいそうなのでは??

2007/05/17(Thu) 15:56 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
凜蓮さんへ
>お隣さんよさそうですね。

>ホッとしました。



本当に!行ってよかったです♪

凛蓮さんのご実家も駐車しにくいところなんですか?

慣れでちょちょいのちょいになれるって聞くと勇気が出ますねぇ(^-^)

やっぱり最初はヒヤヒヤだろうけど徐々に慣れたいと思います。



>もう一息!のポチしいておきますね!



ありがとうございます♪♪

もう一息でプランニングに入れるかな・・ 嬉しいなぁ
2007/05/17(Thu) 21:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
ありがとうございます♪

気持ちよく譲り合いができるといいな~って思いますね(^^)



デルフィさんは設計契約を交わされるんですね、一歩ずつ一歩ずつ・・確実に進歩!(*´∇`*)

うちはこのままうまく行けば来春までには建つかなぁと思います。



>公図間違いは、売主の方が登記所に行って、さくっと訂正されました。



あらら、さくっと訂正ですか~。。

でもこれでスッキリですね! よかったです♪
2007/05/17(Thu) 21:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
ももか23さんへ
>そういうご夫婦だったら、車のことは許せちゃうかも(^_^;)



えへへへ・・ うちの車が出入りできれば、まぁ いいかなぁ・・・と。。



>って、やっぱり向こうが上手なのかも~(苦笑)



ムハハハ・・(大汗) そうかも~~ ですよね(笑)

でも本当に便利なところなのでお隣とのことがスッキリできれば後は今のところ不安はないです♪

あとは排水の件だけ かな。。
2007/05/17(Thu) 21:11 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
>前回の訪問のままなら、お隣さんは難しい人、という印象のままでしたよね。



そうですね~、まぁ前回はいきなり声をかけて・・車の話をして・・だったので、そういうのがなければ全然違った空気になるのかなぁと、、

行ってよかったです(^-^)

いや~、私だってかなり気が短いんですよぉ、普段は!

うちの予算内ではこの土地はそれだけ諦め難い物件だったという事で・・(^^;



>本当に良かったね、お疲れ様でした^-^

>これはこのままHでいっちゃいそうなのでは??



ありがとうございます~♪

あと1つクリアできればいっちゃいそう かな(*´∇`*)
2007/05/17(Thu) 21:18 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
