
月曜日からの続きでつぶやきます。

土地Hのお隣を訪問した帰り、(土地H)最寄の駅から夫に電話しました。

なんだかとても良い感じのご夫婦で、この土地に決めて良いんじゃないかと思う! と伝えると。

・・もっと喜ぶかと思ったんだけど、「そうかぁー」という感じで興奮が伝わってきませんしょんぼり
「どうする?」 と聞いたら 「そうだね、そういう事ならそこをヤメる理由はないし・・」 なにぃ!?爆弾

いつも思うんだけど、夫は ヘタ!! 嫁に対する言葉の使い方が

頑張った嫁に電話口で 「そうか~、嬉しいな~ダブルハート」とか言っとけば更に喜びが増すのになぁほえー

娘を連れて帰宅すると、たまたま帰宅の早かった夫が 「はいお疲れさまでした~スマイル」と迎えてくれました。
そして普通に夕飯。 ・・・ホッとした とは言ってました。

もっと喜んで欲しいのにぃ~!
女なんて褒められるの大好きなんだから、「頑張ったねぇ」とかしつこく言ってくれたらもっともっと一生懸命頑張るのにぃ~!(`×´)

食事が終わった後、「褒めて褒めてうっしっし」 というアホ妻に 夫は 「本当に嬉しいと思ってるよー」「ママ偉い!」とか言ってくれたけど、きっと 「女は面倒だなぁショック」と思ってるんだろうなぁ(笑)
でもちゃんと労ってくれれば 褒めて褒めて なんて言わないのよ私も~雫


更に 夫が娘を風呂に入れようと準備し出した時に、娘が きらきら今日届いた何枚かの素敵なお洋服きらきらをパパに見て欲しくて、「みてぇぇぇ!」「ちゃんこしてぇぇ!!」と叫んでおりました( ̄▽ ̄;)

根負けして娘の服をしばらく見ることになった夫・・ やっぱりオンナは面倒だなぁ って思ったことでしょううっしっし


妻は褒めて伸ばせ! と思う方、ぜひクリックを!! → ranking

  あ、思わない方もクリックしてもらえると嬉しいです・・雫


※ 後で思ったんだけど、夫は アッサリと「車をどけて」と正反対の事を言ってきた私に
   思い切り 「おいおいこらこら」ショックって思ったのでああいう反応だったのかなぁ・・

   でも言っちゃったのでしょうがありません(汗)


スポンサーサイト

【2007/05/18 07:24】 | ふたたび土地探し!
トラックバック(0) |

認めること
デルフィ
大事ですよね!子育てにも夫育てにもこれはすごく大事だと思います。私は勝手に自分を1段上に上げて、夫と子どもを上手に褒めて、夫からは給料、子どもからは元気をもらっています。褒めると木に登る夫は、いつの間にか土日の料理全般をやってくれています。

家づくりには、夫婦の価値観や生き方が反映されますよね。自分を一段上げてしまっている私は夫へのリスペクトが足りず、これが原因でこないだもちょっともめました。まだまだです・・・

mijupiさんのすごさは、ここに来る人たちは認めてますよ!!私もがんばろう!!って思います。


もちろん、ポチっ!!
Yummy
mijupiさ~ん、うちも同じことするわ。

「ほめて、ほめて~っ!」って。



「今日ねえ、布団干したよ!」とか「今日ねえ、掃除機かけたよ!」(←おい・・・^^;) とか、

もうなんでも主張して・・・



ダンナってのは興奮しない生き物なんですかねえ(笑)



いやいや、でもこの「ほめて~!(テンション高)」、「よしよし、えらい、えらい(テンション低)」ってのは、もうお笑いの人で言うところの「ネタ」として、一つのパターンとして、それはそれで心地よいはずなのです。ふっ (^ー^)



いやはや、ダンナさんもHでOKなのであれば・・・いよいよ、具体的に進むじゃないですか~!!

(北側のお宅よ、早く同意してね。笑)



Re:オンナは面倒でござる!(05/18)
いろは★
そぅそぅ!!何でもそぅ!!私も褒められて伸びるタイプなので!

料理を作っても、「おいしい?」と聞き、引っ越しの片付けして、「どうどう?えらい?」と言わんばかりに、すっきりしたところを見せて褒めさせる(笑)

「おいしい!」と言ってくれれば、明日の食事の準備にも力が入り、「すごいね!キレイになったね!」と言われれば、荷造りだって掃除だってがんばれるのに。

男ってのは。。。言葉が足りない。「~~おもっとる」って、思ってるだけでは伝わりませんから!!励みになりませんから!!って感じですね。

はぁ~~わかるわぁ~。うちなんてタマに、「めんどくせ~」と言ってきますからね(怒)



まさに!!妻は褒めて伸ばせ!!ポチ~~~~っ!!(今日はいつもより力が入りますわww)



Re:オンナは面倒でござる!
いちごみるく
めっちゃわかりますぅ~。うちも一緒~。というか、うちは、ほんまにヘタなオットでチビや私の怒りをかっています(;´∩`)たまに口を開くと誰も望んでいない余計なことを言うんですよね~。ありがとう~やごめんね~とか素直に言ってくれるだけで女は結構気が済むのにね~。



褒めて!
しぇるぽ911
と言える夫婦関係はなかなかのもんじゃぁないでしょうか。



うちの場合はカミさんの方がヘタですね。



あんだけ私に日曜大工やらせといて、言うことといえば「もうちょっとこうすればいいのに・・・・」・・・・



だったらお前がやりゃぁいいだろ!と思うのは当然です(笑)





相手を褒めて使うってのは大切なことですね。


はじめまして!
kuumai
mijupiさん、こんにちは。

私も褒めてほしい派です。とくに料理に対して。

夫が黙って食べていると必ず「どお?」って聞いちゃいます。

妻は褒めて伸ばせ!大賛成~~~!


デルフィさんへ
mijupi
>私は勝手に自分を1段上に上げて、夫と子どもを上手に褒めて、夫からは給料、子どもからは元気をもらっています。



おぉすごい! 「夫からは給料」いいですね~(*´∇`*)

「褒めると木に登る夫」いいわぁ♪

うちの夫は褒めても土日の料理全般なんて無理だろうなぁ・・でも休日の朝ごはんは時々やってくれます(^-^)

あっ、でも褒めたわけじゃないわ・・(汗)



家づくりでもめごとがない夫婦というのはなかなかないでしょうね(汗)

リスペクトもだけど、やっぱり自分の好みが強い部分ってのもあるし、うちもこれから色々だと思います。



>mijupiさんのすごさは、ここに来る人たちは認めてますよ!!私もがんばろう!!って思います。



え~っ、そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです♪♪ 第一にせっかちなんですけど(^▽^;)

これからも頑張ります!



Yummyさんへ
mijupi
>mijupiさ~ん、うちも同じことするわ。

>「ほめて、ほめて~っ!」って。



わはは~、本当ですか!(・∀・)

「もちろんポチ」なんて嬉しいですわ♪



>「今日ねえ、布団干したよ!」とか「今日ねえ、掃除機かけたよ!」(←おい・・・^^;) とか、



あはは、自分のことかと・・(笑) ←おい・・!



>ダンナってのは興奮しない生き物なんですかねえ(笑)



多分、夫婦のどちらかが興奮しにくいようにセットができるものなのかもしれませんねぇ

ちょっと寂しいけど。

でもま、お互いにネタと思えるくらいの空気感ができていればそれはとてもうまく行っている夫婦ということで・・♪



夫も結局はモロモロさえすっきりすれば土地Hの立地が気に入っているので、あと1つ・・あと1つクリアで決まるかなって感じです(^-^)

何も起きませんように・・・・


いろは★さんへ
mijupi
おぉ! いろは★さんも同じ「褒めて!」グループですね!

褒めてもらうことは間違いなく明日の料理や引越し準備の活力になりますよね!!

そうそう。 思ってるだけじゃ伝わらないのよぅ~(≧∇≦)

言葉はタダなんだからどんどんサービスすべし!!(笑)



「めんどくせ~~」ですか。。何か言い返したいけど思いつかないわ(汗)



>まさに!!妻は褒めて伸ばせ!!ポチ~~~~っ!!(今日はいつもより力が入りますわww)



ねっ! なんか私にも力がみなぎってきました!(なんでやね~ん)


いちごみるくさんへ
mijupi
あら~、一緒ですか(^^;

チビちゃんの怒りまで!?



本当に、「ありがとう」や「ごめんね」で女の気が済むことってたくさんありますよね~

私も、夫と結婚してから何度か 「悪いと思ったらゴメンナサイだよ」と言ってきました(汗)



しぇるぽ911さんへ
mijupi
>と言える夫婦関係はなかなかのもんじゃぁないでしょうか。



え~、だって言わないと褒めてくれないんですもの~(>_<)

褒めて欲しいし(笑)



しぇるぽさんのところは我が家と逆なのかな?

きっと心の中では感謝してるし「よく頑張ってくれたなぁ」と思っているのでしょうけどねぇ

一度、「エライ? 褒めてぇ~」と可愛く言ってみてはどうでしょう(笑)



>相手を褒めて使うってのは大切なことですね。



ええ本当に!

多分褒めたら普段の1.5倍くらい動きが良くなる人は世の中にたくさんいると思います♪


kuumaiさんへ
mijupi
こんにちは♪ コメントありがとうございます(^-^)



褒めてほしい派、一緒ですね! ( ^^)人(^^ )



>夫が黙って食べていると必ず「どお?」って聞いちゃいます。



私もそんな感じです~

お味噌汁とか、黙って飲んでると「今日のって濃いかな~」とか必ず何か言ってもらいたくなります(^^;



>妻は褒めて伸ばせ!大賛成~~~!



やったぁ~~♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

褒めて伸ばせ同盟でも作りたいくらいですね(笑)


Re:オンナは面倒でござる!
takakyu
旦那さんは、心の中では感謝してくれるんですよ。こんなに一生懸命やってくれる奥さんは、あんまりいないですもの。多分面と向かって言うのが恥ずかしいか照れ臭いんじゃ? うちも奥さんによく言われます。もっと褒めろ-って・・・なかなか言えないもんですよ、


男も面倒でござるよ^^;
☆たくじろう☆
うちは向こうは褒めてくれるけど私は褒めづらいタイプです。

たぶん^^;

でも、褒められるのも、

「え~?本心から思ってる?」

と疑ってしまうので厄介ですよ~。



うちの夫は『褒めて感謝して派』のようですが

私はちゃんと感謝してるし、

たまには言葉でちゃんと言ってるのに

面倒くさいなぁ~と思っています。

反省します^^;



takakyuさんへ
mijupi
>旦那さんは、心の中では感謝してくれるんですよ。こんなに一生懸命やってくれる奥さんは、あんまりいないですもの。



え~、そうですか?(///∇//)

まあその分、家のことはテヌ・・(笑)



照れ臭いんでしょうかねぇ、でも女は言葉が大好きなので言ってもらえるとやっぱり明日への活力につながりますね♪♪



takakyuさんも頑張って(?)奥さまを褒めてみてくださいね!

おかずとか増えたり、ことによってはもっと良い事が待っているかも??(笑)



☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>うちは向こうは褒めてくれるけど私は褒めづらいタイプです。



えっ、そうなんですか! 私もそう言ってみたい~♪

たくさん褒められるとちょっと疑ってしまうものなんですか・・

私は普段褒めてもらえないので、いくらでも大歓迎な気がするけどどうかしら(^^;



でも、夫婦のどちらかが「褒める」派でどちらかが「あまり褒めない」派って、バランス良いのかもしれませんね(^-^)





我が家は…
あざ美
逆だったりします(^^;;;

オレンジが『ほめて、褒めて~~』って(^^;;;

うーん…

気をつけます(笑


あざ美さんへ
mijupi
>オレンジが『ほめて、褒めて~~』って(^^;;;



あははは♪

やっぱり「褒める人」と「あまり褒めない人」の組み合わせ夫婦って多いのかしら(笑)



私がオレンジさんをたっぷり褒めてあげたいわ~(*´∇`*)





コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
認めること
大事ですよね!子育てにも夫育てにもこれはすごく大事だと思います。私は勝手に自分を1段上に上げて、夫と子どもを上手に褒めて、夫からは給料、子どもからは元気をもらっています。褒めると木に登る夫は、いつの間にか土日の料理全般をやってくれています。

家づくりには、夫婦の価値観や生き方が反映されますよね。自分を一段上げてしまっている私は夫へのリスペクトが足りず、これが原因でこないだもちょっともめました。まだまだです・・・

mijupiさんのすごさは、ここに来る人たちは認めてますよ!!私もがんばろう!!って思います。
2007/05/18(Fri) 08:23 | URL  | デルフィ #79D/WHSg[ 編集]
もちろん、ポチっ!!
mijupiさ~ん、うちも同じことするわ。

「ほめて、ほめて~っ!」って。



「今日ねえ、布団干したよ!」とか「今日ねえ、掃除機かけたよ!」(←おい・・・^^;) とか、

もうなんでも主張して・・・



ダンナってのは興奮しない生き物なんですかねえ(笑)



いやいや、でもこの「ほめて~!(テンション高)」、「よしよし、えらい、えらい(テンション低)」ってのは、もうお笑いの人で言うところの「ネタ」として、一つのパターンとして、それはそれで心地よいはずなのです。ふっ (^ー^)



いやはや、ダンナさんもHでOKなのであれば・・・いよいよ、具体的に進むじゃないですか~!!

(北側のお宅よ、早く同意してね。笑)

2007/05/18(Fri) 09:32 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
Re:オンナは面倒でござる!(05/18)
そぅそぅ!!何でもそぅ!!私も褒められて伸びるタイプなので!

料理を作っても、「おいしい?」と聞き、引っ越しの片付けして、「どうどう?えらい?」と言わんばかりに、すっきりしたところを見せて褒めさせる(笑)

「おいしい!」と言ってくれれば、明日の食事の準備にも力が入り、「すごいね!キレイになったね!」と言われれば、荷造りだって掃除だってがんばれるのに。

男ってのは。。。言葉が足りない。「~~おもっとる」って、思ってるだけでは伝わりませんから!!励みになりませんから!!って感じですね。

はぁ~~わかるわぁ~。うちなんてタマに、「めんどくせ~」と言ってきますからね(怒)



まさに!!妻は褒めて伸ばせ!!ポチ~~~~っ!!(今日はいつもより力が入りますわww)

2007/05/18(Fri) 09:46 | URL  | いろは★ #79D/WHSg[ 編集]
Re:オンナは面倒でござる!
めっちゃわかりますぅ~。うちも一緒~。というか、うちは、ほんまにヘタなオットでチビや私の怒りをかっています(;´∩`)たまに口を開くと誰も望んでいない余計なことを言うんですよね~。ありがとう~やごめんね~とか素直に言ってくれるだけで女は結構気が済むのにね~。

2007/05/18(Fri) 11:42 | URL  | いちごみるく #79D/WHSg[ 編集]
褒めて!
と言える夫婦関係はなかなかのもんじゃぁないでしょうか。



うちの場合はカミさんの方がヘタですね。



あんだけ私に日曜大工やらせといて、言うことといえば「もうちょっとこうすればいいのに・・・・」・・・・



だったらお前がやりゃぁいいだろ!と思うのは当然です(笑)





相手を褒めて使うってのは大切なことですね。
2007/05/18(Fri) 12:06 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして!
mijupiさん、こんにちは。

私も褒めてほしい派です。とくに料理に対して。

夫が黙って食べていると必ず「どお?」って聞いちゃいます。

妻は褒めて伸ばせ!大賛成~~~!
2007/05/18(Fri) 14:13 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
デルフィさんへ
>私は勝手に自分を1段上に上げて、夫と子どもを上手に褒めて、夫からは給料、子どもからは元気をもらっています。



おぉすごい! 「夫からは給料」いいですね~(*´∇`*)

「褒めると木に登る夫」いいわぁ♪

うちの夫は褒めても土日の料理全般なんて無理だろうなぁ・・でも休日の朝ごはんは時々やってくれます(^-^)

あっ、でも褒めたわけじゃないわ・・(汗)



家づくりでもめごとがない夫婦というのはなかなかないでしょうね(汗)

リスペクトもだけど、やっぱり自分の好みが強い部分ってのもあるし、うちもこれから色々だと思います。



>mijupiさんのすごさは、ここに来る人たちは認めてますよ!!私もがんばろう!!って思います。



え~っ、そう言ってもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです♪♪ 第一にせっかちなんですけど(^▽^;)

これからも頑張ります!

2007/05/18(Fri) 16:34 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
>mijupiさ~ん、うちも同じことするわ。

>「ほめて、ほめて~っ!」って。



わはは~、本当ですか!(・∀・)

「もちろんポチ」なんて嬉しいですわ♪



>「今日ねえ、布団干したよ!」とか「今日ねえ、掃除機かけたよ!」(←おい・・・^^;) とか、



あはは、自分のことかと・・(笑) ←おい・・!



>ダンナってのは興奮しない生き物なんですかねえ(笑)



多分、夫婦のどちらかが興奮しにくいようにセットができるものなのかもしれませんねぇ

ちょっと寂しいけど。

でもま、お互いにネタと思えるくらいの空気感ができていればそれはとてもうまく行っている夫婦ということで・・♪



夫も結局はモロモロさえすっきりすれば土地Hの立地が気に入っているので、あと1つ・・あと1つクリアで決まるかなって感じです(^-^)

何も起きませんように・・・・
2007/05/18(Fri) 16:40 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いろは★さんへ
おぉ! いろは★さんも同じ「褒めて!」グループですね!

褒めてもらうことは間違いなく明日の料理や引越し準備の活力になりますよね!!

そうそう。 思ってるだけじゃ伝わらないのよぅ~(≧∇≦)

言葉はタダなんだからどんどんサービスすべし!!(笑)



「めんどくせ~~」ですか。。何か言い返したいけど思いつかないわ(汗)



>まさに!!妻は褒めて伸ばせ!!ポチ~~~~っ!!(今日はいつもより力が入りますわww)



ねっ! なんか私にも力がみなぎってきました!(なんでやね~ん)
2007/05/18(Fri) 16:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
いちごみるくさんへ
あら~、一緒ですか(^^;

チビちゃんの怒りまで!?



本当に、「ありがとう」や「ごめんね」で女の気が済むことってたくさんありますよね~

私も、夫と結婚してから何度か 「悪いと思ったらゴメンナサイだよ」と言ってきました(汗)

2007/05/18(Fri) 16:49 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>と言える夫婦関係はなかなかのもんじゃぁないでしょうか。



え~、だって言わないと褒めてくれないんですもの~(>_<)

褒めて欲しいし(笑)



しぇるぽさんのところは我が家と逆なのかな?

きっと心の中では感謝してるし「よく頑張ってくれたなぁ」と思っているのでしょうけどねぇ

一度、「エライ? 褒めてぇ~」と可愛く言ってみてはどうでしょう(笑)



>相手を褒めて使うってのは大切なことですね。



ええ本当に!

多分褒めたら普段の1.5倍くらい動きが良くなる人は世の中にたくさんいると思います♪
2007/05/18(Fri) 16:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
こんにちは♪ コメントありがとうございます(^-^)



褒めてほしい派、一緒ですね! ( ^^)人(^^ )



>夫が黙って食べていると必ず「どお?」って聞いちゃいます。



私もそんな感じです~

お味噌汁とか、黙って飲んでると「今日のって濃いかな~」とか必ず何か言ってもらいたくなります(^^;



>妻は褒めて伸ばせ!大賛成~~~!



やったぁ~~♪♪ヾ(〃^∇^)ノ

褒めて伸ばせ同盟でも作りたいくらいですね(笑)
2007/05/18(Fri) 16:55 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:オンナは面倒でござる!
旦那さんは、心の中では感謝してくれるんですよ。こんなに一生懸命やってくれる奥さんは、あんまりいないですもの。多分面と向かって言うのが恥ずかしいか照れ臭いんじゃ? うちも奥さんによく言われます。もっと褒めろ-って・・・なかなか言えないもんですよ、
2007/05/18(Fri) 21:50 | URL  | takakyu #79D/WHSg[ 編集]
男も面倒でござるよ^^;
うちは向こうは褒めてくれるけど私は褒めづらいタイプです。

たぶん^^;

でも、褒められるのも、

「え~?本心から思ってる?」

と疑ってしまうので厄介ですよ~。



うちの夫は『褒めて感謝して派』のようですが

私はちゃんと感謝してるし、

たまには言葉でちゃんと言ってるのに

面倒くさいなぁ~と思っています。

反省します^^;

2007/05/19(Sat) 01:09 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
takakyuさんへ
>旦那さんは、心の中では感謝してくれるんですよ。こんなに一生懸命やってくれる奥さんは、あんまりいないですもの。



え~、そうですか?(///∇//)

まあその分、家のことはテヌ・・(笑)



照れ臭いんでしょうかねぇ、でも女は言葉が大好きなので言ってもらえるとやっぱり明日への活力につながりますね♪♪



takakyuさんも頑張って(?)奥さまを褒めてみてくださいね!

おかずとか増えたり、ことによってはもっと良い事が待っているかも??(笑)

2007/05/19(Sat) 16:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>うちは向こうは褒めてくれるけど私は褒めづらいタイプです。



えっ、そうなんですか! 私もそう言ってみたい~♪

たくさん褒められるとちょっと疑ってしまうものなんですか・・

私は普段褒めてもらえないので、いくらでも大歓迎な気がするけどどうかしら(^^;



でも、夫婦のどちらかが「褒める」派でどちらかが「あまり褒めない」派って、バランス良いのかもしれませんね(^-^)



2007/05/19(Sat) 16:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
我が家は…
逆だったりします(^^;;;

オレンジが『ほめて、褒めて~~』って(^^;;;

うーん…

気をつけます(笑
2007/05/21(Mon) 16:12 | URL  | あざ美 #79D/WHSg[ 編集]
あざ美さんへ
>オレンジが『ほめて、褒めて~~』って(^^;;;



あははは♪

やっぱり「褒める人」と「あまり褒めない人」の組み合わせ夫婦って多いのかしら(笑)



私がオレンジさんをたっぷり褒めてあげたいわ~(*´∇`*)



2007/05/21(Mon) 18:19 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
