
契約してホッと一息のハズが、なんだか気が重くなっています。
理由は南隣の駐車場になるという土地です。
夫に 「あの土地がすごい砂の被害になるとしても買う?」と聞いたら 「草ボウボウで虫の心配するよりはマシ」と言っていました。
夫は昔、ジャリの駐車場の被害(?)の経験があるけれど、果たしてそうなんだろうか・・

とにかく不安が大きくなっています。
2階のバルコニーで洗濯物をお日様に気持ちよくあてて干す、というのを楽しみにしていたのに。
砂が舞うようならインナーバルコニーにしなくちゃいけないのかなぁ?
窓もいつもザラザラで、部屋の中もザラザラするのかなぁ・・
布団も干せないじゃん。

ふと思いついて、「駐車場を舗装する費用」を調べてみました。
その地域にもよるみたいだけど、1平米が4000円とかでできるみたい。
余分な土を捨てる費用は別。
南側の土地はすごく広いみたいだったなぁ、全部駐車場にはしないだろうけど。
ウチが費用をもってでも舗装して欲しくなってしまいました(涙) ←んなバカな~
そんなお金があったら家の建築や外構に使った方がいいよね!
でも、毎日砂に悩まされることを思うと、お金に変えられないのかという気もしてきます。

砂の夢を見てしまいそうです(苦笑)



一緒に祈ってくださ~い → ranking


スポンサーサイト

【2006/10/29 00:00】 | 土地
トラックバック(0) |

Re:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
りえりえ3
いい土地に巡り合ったときはいい事ばっかり考えてしまうけれど、いざ契約となるとこんどはマイナスのことばかり考えてしまいますよね~~。

我が家も昨日見に行った物件がとっても気に入り、昨日はウキウキだったのですが、今は不安が押し寄せています。これで決めてもいいのかなぁ、買ってから悪いことが出てこないかなぁ・・・、と。

駐車場、砂利でも砂害ってあるものなんですかね。グラウンドみたいな砂の所ならともかく。

でも、学校のグラウンドでも、砂が舞ってひどいことなんて年に数回だったような気がします。

きっと大丈夫ですよーー!!


Re:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
kokoa66
こんにちは

土地が決まってからも、不安はあるのですね。確かに大きな買い物ですものね。

でも砂が舞うような強風の日は洗濯物は干せないですよ。(飛ばされます)

周辺の駐車場をチェックしてみてはどうですか?問題なければいいですね^^





Re[1]:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
mijupi
りえりえ3さん

>いい土地に巡り合ったときはいい事ばっかり考えてしまうけれど、いざ契約となるとこんどはマイナスのことばかり考えてしまいますよね~~。



そうなんですよー・・

舞い上がってる自分を抑える気持ちも働くし、やり直しがきかないと思うと「ああだったら、こうだったらどうしよう」みたいな不安がどんどん出てきちゃいます。



砂、大丈夫でしょうかね・・

大丈夫だといいなぁ


Re[1]:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
mijupi
kokoa66さん



>でも砂が舞うような強風の日は洗濯物は干せないですよ。(飛ばされます)



あはは、言われてみれば!!

なんだかちょっと気持ちが軽くなったような気がします♪



今度ちょっと風が強そうな日に周辺チェックしてみます、ありがとうございます!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
いい土地に巡り合ったときはいい事ばっかり考えてしまうけれど、いざ契約となるとこんどはマイナスのことばかり考えてしまいますよね~~。

我が家も昨日見に行った物件がとっても気に入り、昨日はウキウキだったのですが、今は不安が押し寄せています。これで決めてもいいのかなぁ、買ってから悪いことが出てこないかなぁ・・・、と。

駐車場、砂利でも砂害ってあるものなんですかね。グラウンドみたいな砂の所ならともかく。

でも、学校のグラウンドでも、砂が舞ってひどいことなんて年に数回だったような気がします。

きっと大丈夫ですよーー!!
2006/10/30(Mon) 12:55 | URL  | りえりえ3 #79D/WHSg[ 編集]
Re:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
こんにちは

土地が決まってからも、不安はあるのですね。確かに大きな買い物ですものね。

でも砂が舞うような強風の日は洗濯物は干せないですよ。(飛ばされます)

周辺の駐車場をチェックしてみてはどうですか?問題なければいいですね^^



2006/10/31(Tue) 10:56 | URL  | kokoa66 #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
りえりえ3さん

>いい土地に巡り合ったときはいい事ばっかり考えてしまうけれど、いざ契約となるとこんどはマイナスのことばかり考えてしまいますよね~~。



そうなんですよー・・

舞い上がってる自分を抑える気持ちも働くし、やり直しがきかないと思うと「ああだったら、こうだったらどうしよう」みたいな不安がどんどん出てきちゃいます。



砂、大丈夫でしょうかね・・

大丈夫だといいなぁ
2006/10/31(Tue) 14:36 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re[1]:ちょっと気が重くなってきました・・(10/29)
kokoa66さん



>でも砂が舞うような強風の日は洗濯物は干せないですよ。(飛ばされます)



あはは、言われてみれば!!

なんだかちょっと気持ちが軽くなったような気がします♪



今度ちょっと風が強そうな日に周辺チェックしてみます、ありがとうございます!
2006/10/31(Tue) 14:38 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
