
土曜日の打ち合わせで嬉しかったことはいくつかあったのだけど、私が一番心躍ったのは温泉お風呂について です!

最近、標準仕様の内容が変わったらしいんです。
社長曰く 「前より良くなってるんですよきらきら」との事で、バス・洗面化粧台・トイレの仕様書を持ってきてくれました。
すると・・

お風呂は以前INAXのルキナだったものが、TOTOになっています。
そして私の目に飛び込んできたもの、それは。

なんと 愛しの保温浴槽!!目がハート
保温浴槽ってこういうのです。(TOTOの場合は「魔法瓶浴槽」)

社長に 「標準で保温浴槽がついてるんですか?」と聞くと 「そうですよ
えっ、じゃあお風呂のフタも組みフタが標準ですか?」  「そうですよ

う、うれしすぎる・・・ 泣き笑い

実は、「セルロースファイバー」でおうちを建てた先輩の凛蓮さんが以前保温浴槽温泉について書いておられて、我が家は影響を受けまくりだったんです。

入浴する時間が大幅にズレる事の多い夫婦なので 「やっぱりオプション代がかかっても保温浴槽にしようか」と話していたところでした。
それが、標準になったなんて・・ 感激!

更に フタ。
私はあの巻きフタというヤツが非常に苦手なんですよ~~ほえー
汚れが溝に溜まりやすいし掃除はめちゃくちゃ大変でしょ・・
専用の凹凸ブラシを買ってゴシゴシするけどなかなか綺麗になりません(涙)

でも前に解約した施工会社の標準だったトステムで聞いたら、当時の我が家の標準仕様の風呂だとサーモバス(追加8万円)にしないと組みフタにならないって言われてさ・・
その頃はサーモバスはいらないと思っていたから、「どうしてフタを変更したいだけで8万も!!」と苛立っていたのでした雫

保温浴槽が標準に! 組みフタが標準に! 音符歌にして踊りたいくらいの気持ちです!(笑)


打ち合わせって本当に心踊りますね!!(*´∇`*)
仕様変更にハァハァ興奮する私に炎熱いポチ炎よろしくお願いします! → ranking



スポンサーサイト

【2007/05/27 23:39】 | 水まわり
トラックバック(0) |

うほ~
Yummy
今日の話は、私には難しかった~っ!

浴槽はまだ勉強不足ですわー。

保温浴槽・・・? 組み蓋・・・?



巻きフタが苦手、ってどういうところがですか?

(ずっと巻きフタだった私)



う~ん、風呂も奥が深そうだ。

よし!頑張るぞー!ポチっ!!



よかったですね
えりちゃんのパパ2号
組みフタが標準になってよかったですね。

思い出しましたよ、巻きフタがイヤだイヤだという記事に私もコメントしたのを。

しかも今度は標準で保温浴槽!

TOTOの魔法瓶浴槽はフタも保温性能に重要な役目をしますので、別のフタにしてはまずいのです。



楽しみですね!



Yummyさんへ
mijupi
あらら、難しかったですか? <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ←蹴ってください・・



保温浴槽について、上から3分の1くらいの所にリンク貼ってみたのでよかったら見てみてください♪

時間がたってもお湯が冷めにくい浴槽で、入浴の時間が激しくズレる家族の光熱費にはとてもグーなんです!

Yummyさんのところみたいにご夫婦ペアで入浴・・という方には必要ないかも?

 (見たわけじゃありませんけど 笑)



>巻きフタが苦手、ってどういうところがですか?

>(ずっと巻きフタだった私)



巻きフタって溝がたくさんあるから汚れがすごく溜まりませんか?

で、掃除も大変・・(涙)

私はビトゥイーンみたいな掃除用ブラシを買ってあるんだけど、それでも大変なのです。

Yummyさんは巻きフタの掃除、苦労してませんか?



風呂は奥が深いですよ~~

サイズやら床やらフタやら窓やらフタやら照明やらフタ・・ こだわり甲斐があると思います!







えりちゃんのパパ2号さんへ
mijupi
>組みフタが標準になってよかったですね。



えぇ本当に嬉しいです~(*´∇`*)

イヤだイヤだと言っていた頃は「なんで8万も!」とか色々と愚痴って、ショールームに何度も電話して・・

今となってはちょっとお恥ずかしいです(汗)

今回の「標準で保温浴槽!」は最初信じられませんでした・・!



>TOTOの魔法瓶浴槽はフタも保温性能に重要な役目をしますので、別のフタにしてはまずいのです。



うふふふ、嬉しいコメントですねぇ(^-^)

別のフタ? いえいえ付いてる「保温組みフタ」で満足です♪♪



>楽しみですね!



もう楽しみで楽しみで~~♪

わざと時間をあけて入浴したい気分です(笑)

フタもワクワクしてます。 設置されたら絶対にここに画像を載せると思います(笑)







Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
☆たくじろう☆
お風呂にあまりこだわりの無い私^^;

ですが、組みブタも結構厄介なんですよ~、これが・・・・

今のところも前住んでいたところも組みフタなんですが

新居では巻きフタにしてもらって

数年毎に新しいのに買い換えたい気持ちがあって

巻きにしてもらいました。



昔みたいに木のフタがあれば良いんですけど。

作っちゃおうかな・・・・



Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
takakyu0610
魔法瓶浴槽いいですよ。

うちもTOTOの魔法瓶浴槽です。冬場は、結構時間あけても暖かかったですよ・・・

床はカラリ床 快適ですよTOTOのシステムバスは


蓋へのこだわり
STARPRINCE
 ほぉ、魔法瓶浴槽ですか。我が家はそこまでこだわっていなかったです。出来れば魔法瓶浴槽とは、思っていましたが、追加料金によってはあきらめても良い程度でした。



 ただ、蓋は、脱巻き蓋です。大賛成。

風呂掃除は私の役目なんですが、蓋掃除はやりません。先日も蓋以外の掃除に2時間。蓋は消耗品で汚れに我慢できなくなったら買い換えるつもりでした。次回は絶対に組み蓋(っていうんですか、知らなかった)にと思っていました。



Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
momokanon*
保温浴槽、良さそうですよね♪

我が家は、造作フロにしちゃったから

その浴槽は無理だったんです~~(>_<)



巻きフタ嫌だってのわかる~!

ホントはやっちゃいけないのかもしれないけど

カビキラーかけまくりです・・完璧に綺麗にはなるけど。

浴槽のフタ・・全然考えてなかったぁぁ!

確認しなきゃ(^_^;)



私もお気に入りにさせていただきました♪

今後ともよろしくでーす(^^)v


欲しいよぉ
しぇるぽ911
保温浴槽。



仕方ないので、床下にもぐってウレタンで断熱しようかな?・・・・と思いつつ、数年・・・・・





冬場浴槽から温度が下がっていくのが判りますもの。


わーい、一緒だぁ♪
のだめマングース
うちもTOTOです♪もちろん魔法瓶浴槽に惹かれて♪mijupiさんも同じだ

なんて、なんか嬉しいな~*^-^*

4時間経っても2度しか下がらないって、魅力ですよね。あと私は「カラリ床」にも

惹かれたので、TOTOに決めました。

そして組み蓋・・・懐かしい~>-<

私が初めてmijupiさんのブログ読んだ時が確か組み蓋の話だったので、

当時を懐かしく思い出しました^-^





Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
WoodBook
保温浴槽良かったですね!!

ではどうぞ思う存分その喜びを歌って踊って表現してください♪

そして動画アップ(笑)



よかったですね♪
kuumai
保温浴槽いいですね♪

うちの夫は夜だけでなく朝も風呂に入るので保温浴槽に憧れます。

使い始めたらぜひレポートを!


☆たくじろう☆さんへ
mijupi
>ですが、組みブタも結構厄介なんですよ~、これが・・・・



えっ!? そうなんですか??

組フタの方がいや~ん、という話は初めて聞きました・・

新居でわざわざ巻きフタに・・というくらいだから何か理由があるんですよねぇ

でも数年ごとにに買い替えるというのも気持ちが楽になって良いかもしれませんね!



>昔みたいに木のフタがあれば良いんですけど。

>作っちゃおうかな・・・・



おぉ~、それも見てみたい気がします!!

☆たくじろう☆さん、ぜひ新生活レポの流れで自作の風呂フタもやってみてください(^^)





takakyu0610さんへ
mijupi
>うちもTOTOの魔法瓶浴槽です。冬場は、結構時間あけても暖かかったですよ・・・

>床はカラリ床 快適ですよTOTOのシステムバスは



そうですか~~(*´∇`*)

読んでいてまたまた嬉しさがこみ上げてきました♪♪

うちは本当に時間があくので魔法瓶浴槽の効果を満喫できそうです(^-^)

カラリ床も良さそうですよね!!





STARPRINCEさんへ
mijupi
私も前は浴槽の保温については「追い金が高いからいらない・・」って思ってたんですよ。

同じ同じ、「できれば」って感じです!



お風呂掃除、されてるんですか? いいダンナさまだなぁ♪

脱巻き蓋派、実感がこもりますね(笑)

ん? でも蓋の掃除はしない、と・・・?

なるほどなぁ、、巻き蓋は汚れたら買い換えるっていう考えの人は結構いるのかなぁ?

でもそういう気持ちでいないとストレス溜まりますよね(^^;



脱巻き蓋で快適になりましょう~♪



momokanon*さんへ
mijupi
そうか・・ 造作だと保温浴槽みたいのは使えないんですねぇ

でもご家族が続けてお風呂に入れるとか一緒に・・なら大丈夫ですよ~(^^)

どんなお風呂になるのか造作って楽しみですよね。

フタがどんなのになるのかも♪



巻きフタにカビキラー!? やったことないです!!

その手があったかぁぁぁ!(≧∇≦)  やってみよ♪



お気に入り登録ありがとうございます☆

今後ともよろしくお願いします(^^)





しぇるぽ911さんへ
mijupi
>仕方ないので、床下にもぐってウレタンで断熱しようかな?・・・・と思いつつ、数年・・・・・



おぉ、すごーい!

しぇるぽ911さんなら何でもできちゃいそうな気がします♪♪



この冬に向けて次の連休にでも取り掛かってみてください(笑)





のだめマングースさんへ
mijupi
わ~、お風呂オソロイですね! 嬉しいな~(*´∇`*)

魔法瓶浴槽にカラリ床、いいですよねぇ

お風呂の設置タイミングが似た感じになるかもしれませんね、楽しみです。



>そして組み蓋・・・懐かしい~>-<

>私が初めてmijupiさんのブログ読んだ時が確か組み蓋の話だったので、

>当時を懐かしく思い出しました^-^



そうなんですか!? 随分前からのお付き合いになりますね(笑)

「そんなにフタにこだわってるの???」って変なヤツだな~って思ったでしょう~~(笑)





WoodBookさんへ
mijupi
>保温浴槽良かったですね!!



はい~♪ 久々に小躍りしたいくらい嬉しい出来事でしたわ^^



>ではどうぞ思う存分その喜びを歌って踊って表現してください♪

>そして動画アップ(笑)



(゜ロ゜)ギョエ!!  そ、そうきたか・・・(汗)

WoodBookさんが黒タイツで踊る画像がUPされたら考えてみます(笑)







kuumaiさんへ
mijupi
>うちの夫は夜だけでなく朝も風呂に入るので保温浴槽に憧れます。



それなら保温浴槽の方がいいでしょうね~♪

うちは入浴が夕方と深夜に分かれたりするので、やっぱり保温浴槽だとかなり良いと思います(^^)



>使い始めたらぜひレポートを!



はい~♪

うまくいけばこの冬にはレポできると思います!







コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うほ~
今日の話は、私には難しかった~っ!

浴槽はまだ勉強不足ですわー。

保温浴槽・・・? 組み蓋・・・?



巻きフタが苦手、ってどういうところがですか?

(ずっと巻きフタだった私)



う~ん、風呂も奥が深そうだ。

よし!頑張るぞー!ポチっ!!

2007/05/28(Mon) 00:34 | URL  | Yummy #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね
組みフタが標準になってよかったですね。

思い出しましたよ、巻きフタがイヤだイヤだという記事に私もコメントしたのを。

しかも今度は標準で保温浴槽!

TOTOの魔法瓶浴槽はフタも保温性能に重要な役目をしますので、別のフタにしてはまずいのです。



楽しみですね!

2007/05/28(Mon) 00:37 | URL  | えりちゃんのパパ2号 #79D/WHSg[ 編集]
Yummyさんへ
あらら、難しかったですか? <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ←蹴ってください・・



保温浴槽について、上から3分の1くらいの所にリンク貼ってみたのでよかったら見てみてください♪

時間がたってもお湯が冷めにくい浴槽で、入浴の時間が激しくズレる家族の光熱費にはとてもグーなんです!

Yummyさんのところみたいにご夫婦ペアで入浴・・という方には必要ないかも?

 (見たわけじゃありませんけど 笑)



>巻きフタが苦手、ってどういうところがですか?

>(ずっと巻きフタだった私)



巻きフタって溝がたくさんあるから汚れがすごく溜まりませんか?

で、掃除も大変・・(涙)

私はビトゥイーンみたいな掃除用ブラシを買ってあるんだけど、それでも大変なのです。

Yummyさんは巻きフタの掃除、苦労してませんか?



風呂は奥が深いですよ~~

サイズやら床やらフタやら窓やらフタやら照明やらフタ・・ こだわり甲斐があると思います!





2007/05/28(Mon) 00:58 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
えりちゃんのパパ2号さんへ
>組みフタが標準になってよかったですね。



えぇ本当に嬉しいです~(*´∇`*)

イヤだイヤだと言っていた頃は「なんで8万も!」とか色々と愚痴って、ショールームに何度も電話して・・

今となってはちょっとお恥ずかしいです(汗)

今回の「標準で保温浴槽!」は最初信じられませんでした・・!



>TOTOの魔法瓶浴槽はフタも保温性能に重要な役目をしますので、別のフタにしてはまずいのです。



うふふふ、嬉しいコメントですねぇ(^-^)

別のフタ? いえいえ付いてる「保温組みフタ」で満足です♪♪



>楽しみですね!



もう楽しみで楽しみで~~♪

わざと時間をあけて入浴したい気分です(笑)

フタもワクワクしてます。 設置されたら絶対にここに画像を載せると思います(笑)





2007/05/28(Mon) 01:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
お風呂にあまりこだわりの無い私^^;

ですが、組みブタも結構厄介なんですよ~、これが・・・・

今のところも前住んでいたところも組みフタなんですが

新居では巻きフタにしてもらって

数年毎に新しいのに買い換えたい気持ちがあって

巻きにしてもらいました。



昔みたいに木のフタがあれば良いんですけど。

作っちゃおうかな・・・・

2007/05/28(Mon) 01:32 | URL  | ☆たくじろう☆ #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
魔法瓶浴槽いいですよ。

うちもTOTOの魔法瓶浴槽です。冬場は、結構時間あけても暖かかったですよ・・・

床はカラリ床 快適ですよTOTOのシステムバスは
2007/05/28(Mon) 02:11 | URL  | takakyu0610 #79D/WHSg[ 編集]
蓋へのこだわり
 ほぉ、魔法瓶浴槽ですか。我が家はそこまでこだわっていなかったです。出来れば魔法瓶浴槽とは、思っていましたが、追加料金によってはあきらめても良い程度でした。



 ただ、蓋は、脱巻き蓋です。大賛成。

風呂掃除は私の役目なんですが、蓋掃除はやりません。先日も蓋以外の掃除に2時間。蓋は消耗品で汚れに我慢できなくなったら買い換えるつもりでした。次回は絶対に組み蓋(っていうんですか、知らなかった)にと思っていました。

2007/05/28(Mon) 04:12 | URL  | STARPRINCE #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
保温浴槽、良さそうですよね♪

我が家は、造作フロにしちゃったから

その浴槽は無理だったんです~~(>_<)



巻きフタ嫌だってのわかる~!

ホントはやっちゃいけないのかもしれないけど

カビキラーかけまくりです・・完璧に綺麗にはなるけど。

浴槽のフタ・・全然考えてなかったぁぁ!

確認しなきゃ(^_^;)



私もお気に入りにさせていただきました♪

今後ともよろしくでーす(^^)v
2007/05/28(Mon) 08:13 | URL  | momokanon* #79D/WHSg[ 編集]
欲しいよぉ
保温浴槽。



仕方ないので、床下にもぐってウレタンで断熱しようかな?・・・・と思いつつ、数年・・・・・





冬場浴槽から温度が下がっていくのが判りますもの。
2007/05/28(Mon) 12:07 | URL  | しぇるぽ911 #79D/WHSg[ 編集]
わーい、一緒だぁ♪
うちもTOTOです♪もちろん魔法瓶浴槽に惹かれて♪mijupiさんも同じだ

なんて、なんか嬉しいな~*^-^*

4時間経っても2度しか下がらないって、魅力ですよね。あと私は「カラリ床」にも

惹かれたので、TOTOに決めました。

そして組み蓋・・・懐かしい~>-<

私が初めてmijupiさんのブログ読んだ時が確か組み蓋の話だったので、

当時を懐かしく思い出しました^-^



2007/05/28(Mon) 14:05 | URL  | のだめマングース #79D/WHSg[ 編集]
Re:嬉しかったこと!! お風呂編(05/27)
保温浴槽良かったですね!!

ではどうぞ思う存分その喜びを歌って踊って表現してください♪

そして動画アップ(笑)

2007/05/28(Mon) 14:26 | URL  | WoodBook #79D/WHSg[ 編集]
よかったですね♪
保温浴槽いいですね♪

うちの夫は夜だけでなく朝も風呂に入るので保温浴槽に憧れます。

使い始めたらぜひレポートを!
2007/05/28(Mon) 15:50 | URL  | kuumai #79D/WHSg[ 編集]
☆たくじろう☆さんへ
>ですが、組みブタも結構厄介なんですよ~、これが・・・・



えっ!? そうなんですか??

組フタの方がいや~ん、という話は初めて聞きました・・

新居でわざわざ巻きフタに・・というくらいだから何か理由があるんですよねぇ

でも数年ごとにに買い替えるというのも気持ちが楽になって良いかもしれませんね!



>昔みたいに木のフタがあれば良いんですけど。

>作っちゃおうかな・・・・



おぉ~、それも見てみたい気がします!!

☆たくじろう☆さん、ぜひ新生活レポの流れで自作の風呂フタもやってみてください(^^)



2007/05/29(Tue) 09:46 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
takakyu0610さんへ
>うちもTOTOの魔法瓶浴槽です。冬場は、結構時間あけても暖かかったですよ・・・

>床はカラリ床 快適ですよTOTOのシステムバスは



そうですか~~(*´∇`*)

読んでいてまたまた嬉しさがこみ上げてきました♪♪

うちは本当に時間があくので魔法瓶浴槽の効果を満喫できそうです(^-^)

カラリ床も良さそうですよね!!



2007/05/29(Tue) 09:47 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
STARPRINCEさんへ
私も前は浴槽の保温については「追い金が高いからいらない・・」って思ってたんですよ。

同じ同じ、「できれば」って感じです!



お風呂掃除、されてるんですか? いいダンナさまだなぁ♪

脱巻き蓋派、実感がこもりますね(笑)

ん? でも蓋の掃除はしない、と・・・?

なるほどなぁ、、巻き蓋は汚れたら買い換えるっていう考えの人は結構いるのかなぁ?

でもそういう気持ちでいないとストレス溜まりますよね(^^;



脱巻き蓋で快適になりましょう~♪

2007/05/29(Tue) 09:52 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
momokanon*さんへ
そうか・・ 造作だと保温浴槽みたいのは使えないんですねぇ

でもご家族が続けてお風呂に入れるとか一緒に・・なら大丈夫ですよ~(^^)

どんなお風呂になるのか造作って楽しみですよね。

フタがどんなのになるのかも♪



巻きフタにカビキラー!? やったことないです!!

その手があったかぁぁぁ!(≧∇≦)  やってみよ♪



お気に入り登録ありがとうございます☆

今後ともよろしくお願いします(^^)



2007/05/29(Tue) 09:57 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
しぇるぽ911さんへ
>仕方ないので、床下にもぐってウレタンで断熱しようかな?・・・・と思いつつ、数年・・・・・



おぉ、すごーい!

しぇるぽ911さんなら何でもできちゃいそうな気がします♪♪



この冬に向けて次の連休にでも取り掛かってみてください(笑)



2007/05/29(Tue) 10:00 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
のだめマングースさんへ
わ~、お風呂オソロイですね! 嬉しいな~(*´∇`*)

魔法瓶浴槽にカラリ床、いいですよねぇ

お風呂の設置タイミングが似た感じになるかもしれませんね、楽しみです。



>そして組み蓋・・・懐かしい~>-<

>私が初めてmijupiさんのブログ読んだ時が確か組み蓋の話だったので、

>当時を懐かしく思い出しました^-^



そうなんですか!? 随分前からのお付き合いになりますね(笑)

「そんなにフタにこだわってるの???」って変なヤツだな~って思ったでしょう~~(笑)



2007/05/29(Tue) 10:03 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
WoodBookさんへ
>保温浴槽良かったですね!!



はい~♪ 久々に小躍りしたいくらい嬉しい出来事でしたわ^^



>ではどうぞ思う存分その喜びを歌って踊って表現してください♪

>そして動画アップ(笑)



(゜ロ゜)ギョエ!!  そ、そうきたか・・・(汗)

WoodBookさんが黒タイツで踊る画像がUPされたら考えてみます(笑)





2007/05/29(Tue) 10:05 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
kuumaiさんへ
>うちの夫は夜だけでなく朝も風呂に入るので保温浴槽に憧れます。



それなら保温浴槽の方がいいでしょうね~♪

うちは入浴が夕方と深夜に分かれたりするので、やっぱり保温浴槽だとかなり良いと思います(^^)



>使い始めたらぜひレポートを!



はい~♪

うまくいけばこの冬にはレポできると思います!





2007/05/29(Tue) 10:08 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
