
契約を終えて今週末の第一回打ち合わせまでの間、なんとなく頭の中がボーっと空いています。
土地探しにとりあえず終止符を打った私が今ハマっていること、それはみなさんのブログを読んで読んで読みまくる事です!!
自分でもビックリするくらいの数のブログを「お気に入り」に入れてあり、毎日1~2件ずつ増えています。
日々みなさんの更新を楽しみにしているんですよ~

ブログで勉強させてもらうのは良いけれど、素敵な情報を見すぎて「あれも良さそう、これも欲しい」となってしまって私の夢は収集がつかなくなってしまってます・・

玄関吹き抜け
土間収納
お風呂のドーム天井(2階に風呂だけどできるのかな?)
リビングだけでも無垢の床・でも床暖も入れたいの
珪藻土(子供をおんぶして自力で塗るか?? 笑)
塗り壁(ジョリパットは高いみたいねぇ)
ロフト
勝手口の内側に小さな内土間仕様(サンダル置き場)
虫の多そうなところなのでシャッターは電動
同じく虫対策で目の細かい網戸
内外玄関、トイレはセンサーライト
リビング階段(まっすぐは避けたい)
インターホンの室内モニターなどや風呂のリモコンはニッチの中に集める
専業主婦ですが・・ 食洗機、憧れるな~~、数年後には働くし!
あぁ、小さくてもパントリーも欲しいっ
どこかにガラスブロックと小さなステンドグラスなんて入れたいなぁ
防犯関係には力を入れたい! 可愛い要塞のような家!(あるのかそんなの?)

色んなブログで評判の良かったものや自分の希望・・
ざっと思い出しただけで出るわ出るわ! 時間があればもっと思い出します。
これをメモして予算と並べて出したら設計士さんはお茶を吹き出すでしょうね・・



おうち作りに夢が炸裂している方~! よろしくです。  ranking


スポンサーサイト

【2006/10/31 00:00】 | つぶやき
トラックバック(0) |

おはようございます☆
スイスミス★
書き込みありがとうございました。

遊びに来ました♪

いよいよ家造り開始って感じなんですね。

頑張ってくださいね。

また遊びにきま~す。


ありがとうございます♪
mijupi
いよいよ、って感じですが、既に家作りがスタートしているみなさんと同じようにおうちができていくんだという実感が全くありません(^^;



スイスミス★さんのおうち作り、本当に参考になりそうなので楽しみにしていますね!


私も・・・
ようたん
はじめまして

今 おうち作りがんばってますっ!

不安とワクワクと忙しいけど

お互い素敵なおうちがたつように

がんばりましょうね



http://yaplog.jp/kaepon7/" target="_blank">http://yaplog.jp/kaepon7/



ようたんさんへ
mijupi
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした・・



ブログの方、遊びに行きますね!

よいおうち作り頑張りましょう~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
書き込みありがとうございました。

遊びに来ました♪

いよいよ家造り開始って感じなんですね。

頑張ってくださいね。

また遊びにきま~す。
2006/11/01(Wed) 08:49 | URL  | スイスミス★ #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございます♪
いよいよ、って感じですが、既に家作りがスタートしているみなさんと同じようにおうちができていくんだという実感が全くありません(^^;



スイスミス★さんのおうち作り、本当に参考になりそうなので楽しみにしていますね!
2006/11/01(Wed) 20:53 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
私も・・・
はじめまして

今 おうち作りがんばってますっ!

不安とワクワクと忙しいけど

お互い素敵なおうちがたつように

がんばりましょうね



http://yaplog.jp/kaepon7/" target="_blank">http://yaplog.jp/kaepon7/

2007/01/14(Sun) 22:35 | URL  | ようたん #79D/WHSg[ 編集]
ようたんさんへ
コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってすみませんでした・・



ブログの方、遊びに行きますね!

よいおうち作り頑張りましょう~
2007/01/17(Wed) 16:33 | URL  | mijupi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
 (申し訳ありませんが宣伝のみ・コピペ・ブログ内容と無関係の
   コメントは削除させていただきます)
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
